てぃーだブログ › トラネコ日記 › 移民問題 › 日本崩壊の第一歩、労働移民・絶対反対!

日本崩壊の第一歩、労働移民・絶対反対!

2015年08月07日

EU最大の懸念は「移民」=経済・失業上回る-世論調査
【ブリュッセルAFP=時事】欧州連合(EU)欧州委員会が7月31日に発表した世論調査結果によると、38%が最大の懸念事項に「移民問題」を挙げ、経済状況(27%)や失業(24%)を抑えて最も多かった調査は5月、計3万人以上の欧州市民を対象に面接方式で行われた。

昨年11月の調査では、経済状況、雇用、公的債務が懸念事項の上位を占めていた。中東やアフリカから地中海を越えて大量の移民が欧州に押し寄せる中、移民問題への懸念が急速に高まっていることを示した。

最大の懸念事項が移民問題とした回答は、調査対象28カ国のうち20カ国で最も多く、国別に見るとマルタで65%、ドイツで55%に達した。また、テロを挙げた人も昨年調査から6ポイント増加し、17%となった。

一方、EUに対するイメージは「プラス」が昨年11月の39%から41%に増加し、「マイナス」は19%にとどまった。欧州委は「経済の見通しは改善し、統一通貨ユーロへの支持は安定している」と分析した。
時事ドットコム 2015/08/02-06:10
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201508/2015080200017&g=int

「【イギリス/フランス】移民問題で結束強調=共同声明、両国紙に寄稿」
ベルトラン元仏労相はジュルナル・デュ・ディマンシュとのインタビューで、
 キャメロン英首相が「問題の重大性」を理解していないと批判。
 「正規の書類なしでも移民が働ける英国の現状をまず変えるべきだ」と主張した

時事ドットコム 2015/08/03-01:16
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015080300014
   ↑
 先日の特別戦略特区と同じじゃないかwww


日本崩壊の第一歩、労働移民・絶対反対!



この記事の世論調査で欧州住民がEUへのプラス・イメージが上がった、
といってもわずか2%だが、これは恐らく昨年のEU議会選挙の結果、
移民排斥を掲げた保守民族政党が大躍進したせいではないかと思う。

安い外国人労働移民を受け入れたばかりにEU各国は、
失業者があふれ犯罪が多発し、そればかりか国体も破壊されようとしている。
日本も既にシナ朝鮮系移民が増加中で、EUの二の舞にならないといえるか?

安倍政権は先日国家戦略特別区域法を成立させた。

これは家政婦や介護師などを在留許可なくても雇用できるもので、
特区自治体の横浜と大阪は今後不法滞在者のメッカになるだろう。
だからか在日シナ人が大喝采していたニュースがあった。
 ↓
「日本で「改正国家戦略特区法」成立、中国人にも朗報―中国メディア」
レコードチャイナ 2015年7月15日(水)
http://www.recordchina.co.jp/a113996.html


日本崩壊の第一歩、労働移民・絶対反対!

               安倍さん、寝言は寝て言おうぜwww


さらに2020年の東京五輪に向けて単純労働者の受け入れも表明している。

政府は技能実習制度では足りないとかいうが、それも事実かどうか怪しいと思う。
実は技能実習生が偽装奴隷というのがバレて減少中だから、
今後単純労働者にこの制度を応用すれば国際的非難が避けられないのだ。
だから五輪名目で一時的な3K労働者を公的に受け入れるということだ。

また自民党の中川秀直元議員らの提唱した移民1000万人受け入れや、
経済財政諮問会議の専門調査会が提唱した毎年20万人移民受け入れなど、
売国政策としか言いようのない移民受け入れなど言語道断である!

<参考資料>
経済財政運営と改革の基本方針2014 ~デフレから好循環拡大へ ~」内閣府
http://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/meeting/taskforce_2nd/k_6/pdf/s2.pdf


日本崩壊の第一歩、労働移民・絶対反対!



記事でもわかるとおりEUの移民政策は完璧に破綻しており、
深刻な社会問題化して、多くの国民の懸念事項になっている。
にも関らずなぜ、安倍政権は移民政策を推進するのだろうか?

これは売国経団連、さらに売国民主党や共産党などが推進している、
労働移民政策と同時に国家解体、国体破壊を狙ったものである。
カネしか頭にない経団連、国家破壊しかない民主・共産党の策略である。
もちろん経団連のバックにはアメリカが控えていることは言うまでもない。

安い外国人労働者を受け入れれば、どういう問題が起きるか?

 ●日本人の雇用が減るし賃金が下がる。
 ●就労期間限定でも外国人は帰国しない。
 ●不況になれば外国人の犯罪が増加する。
 ●文化や言葉の差異からトラブルが増加する。
 ●特にシナ人は排外的コミュニティを形成する。


これらの項目の多くは既に、10年以上前から発生している問題でもあり、
現実に在日朝鮮半島民族でも様々な社会問題が発生しているのである。
今後はこれがさらに増加し我々の生活を脅かすという意味でもある。

異文化理解が出来ない教育のない移民はトラブルの元である。
安い大量移民は経団連や企業にとっては美味しい「擬似奴隷」だろうが、
我々国民にとって労働移民は何一つよい事はないのだ。

それに外国人に帰化を認めれば、失業保険や生活保護が増大し、
さらに今でも加入率6割の国民年金も出さなければならなくなるのだ。
EUではもう既にそういう状況下にあるのである。


日本崩壊の第一歩、労働移民・絶対反対!

                安倍さん、これは嘘だったのか?


さらにアジアの多民族国家で移民を積極的に受け入れてきた、
シンガポールの例を見ても移民政策は破綻しつつある。

シンガポールは人口480万人でうち170万人が外国人労働者である。
実に国民の3人に1人以上が外国人労働者の国である。
しかしシンガポールの外国人労働者の労働条件は実に厳しい。

例えば・・・

 ・原則2年毎に労働ビザを更新しなければならない。
 ・外国人の賃金はよくてもシンガポール人の半分以下とする。
 ・経済不況になれば、外国人から優先的に解雇する。
 ・家族の呼び寄せは、絶対に許可しない。
 ・犯罪を犯せば、即刻国外退去させる。
 ・女性は半年毎に妊娠検査を義務付け、妊娠していれば国外退去。
 ・外国人に社会保障はなく、生活保護は支給しない。


シンガポールではこれだけ厳しく制限を課した外国人労働者受け入れも、
近年見直しを迫られ、労働移民を制限する方向に動いている。
理由は国民の雇用や治安が脅かされているということだそうだ。

 まったくEUと同じ状況なのである!

日本で外国人労働者にこんな移住条件を規定したら、
民主・共産など売国政党や西早稲田の人権屋団体がすぐさま、
人種差別だとか言って猛反対することが目に見えている。


日本崩壊の第一歩、労働移民・絶対反対!

           2013年2月16日、約3000人のシンガポールの民衆が、
           反移民デモに参加し、政府の移民計画に抗議した。


安倍首相は東京五輪終了後には単純労働者は強制帰国させるというが、
それはまず無理だ。EUの旧西ドイツ例でもわかるが帰国などしない。
人間は一度よい思いをするとそれを捨てるのは難しい。

旧西ドイツも経済成長と少子化に伴う労働者不足で労働移民を受け入れた。
経済成長が順調なウチはよかったが、一旦不況に陥ると失業が出るが、
首切りはドイツ人より移民から始まるが、移民はもっと劣悪な祖国には帰らない。

労働移民は自国で稼げない貧民だからわざわざ日本にやって来るのだ。
一旦帰国しても、自国より稼げる日本に舞い戻るに決まっている。
日本で不法滞在のリスクを犯してでも稼ぎたいのは当然だろう。

また・・・

失業した外国人労働者が犯罪に走り、さらには犯罪組織を構成し、
ヤクザ組織に発展するのは現在の在日シナ朝鮮人をみればわかる。
コレの方が楽に稼げると思えば、真っ当な仕事に就くのはバカ馬鹿しくなる。

これは外国人に限らず人間の本性にあるのだ。

<参考論文>
「ドイツの移民政策における統合の失敗」
小林薫
http://www.desk.c.u-tokyo.ac.jp/download/es_8_Kobayashi.pdf


日本崩壊の第一歩、労働移民・絶対反対!




先日フィリピンの看護師団が到着して日本で働き始めるニュースがあった。
私はフィリピンの病院事情を調べていくうちに驚く事実にぶち当たった。
それはフィリピンは医者も看護師も日本以上に不足しているということだ。

フィリピンも貧しい国だが、ここでいくら頑張ってもカネが稼げない。
ならばしっかり勉強して技術を身に着ければ海外で就職したい
そう思っている医療関係者が多いということがわかった。

フィリピンから日本に看護師や医者を労働移民として呼び込むことは、
フィリピンの病院からますます医者・看護師を奪う結果となり、
むしろフィリピンの医療事情を悪化促進することになるのだ!
 ↓
「海外での看護師をめざすフィリピンの「セカンド・コーサー」
~送出国の医療事情を考える」

藤本 伸樹  ヒューライツ大阪研究員
http://www.hurights.or.jp/archives/newsletter/section2/2005/09/post-189.html

 これは途上国の発展を阻害する問題ではないか!?


日本崩壊の第一歩、労働移民・絶対反対!



少子化と同時に若者の結婚離れ、恋愛離れも急速に進んでいるというから、
事は深刻であり、まさに日本は滅亡に向かっているとしか言いようがない。
こういう日本にしてきたのが日本の全政治家であり、政治に無関心な国民である。

しかしそうも言っていられないのが現実だ・・・

では少子高齢化社会に迎え、労働力不足解消にはどうすればよいか。
これも30年以上前から言われてきたことだが未だに実効性のある解決策はない。
これはすべて経団連や竹中平蔵みたいな守銭奴売国奴の妨害であろう。

経済問題の弩素人の私の提案は三つである。

まず高齢者の活用である。定年退職しても今の60代はまだまだ若く元気である。
辺野古の反対ゴッコやってるアホにも年金生活者がいるのは周知の通りだ。
定年退職、年金支給の年齢を70歳まで上げて、熟年世代の活用を図る。

また特に人手不足の医療・介護系の労働賃金を上げる。
もう40年前から看護師不足、20年前から介護師不足が言われるが、
最大の原因は専門性と激務の割りに給料が少ないから集まらないのだ。

さらに65万人とも言われるニートの強制労働への駆り出しだ。
「働かざるもの食うべからず」で生活保護のニートの生保打ち切り、
ついでに在日外国人の生活保護も廃止すべきである。

それと現在の段階で、総人口の減少率は年率0.2%程度なのだが、
生産年齢人口は年々もっと急激に減少しているらしいから、このままいけば、
今後は供給能力の減少(人材不足)によるインフレ傾向の加速らしい。

つまり現在の若い人々の雇用率と給料も上がるという見方も出ている。
だから絶対移民を入れてはいけないのである。
でないと雇用も賃金も上がらない状況が生まれるからである。


日本崩壊の第一歩、労働移民・絶対反対!


   移民政策は外国人も日本人も、
   共に不幸にする最悪政策だ!


日本崩壊の第一歩、労働移民・絶対反対!



   移民は現代版奴隷であり、
   国家・国民の衰退を促進する。
   経団連の人権侵害と国家破壊を、
   日本国民は断固粉砕すべきだ!




日本崩壊の第一歩、労働移民・絶対反対!



●移民政策の失敗を認めたEU
  ↓
【ロシア】「英国の暴動は多文化共存政策の失敗である」
 欧州諸国でも暴動の危険~移民達はヨーロッパ的価値など尊重していない
[08/11]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1312990116/

【ドイツ】「多文化主義は完全に失敗」 メルケル首相が発言[10/10/19]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1287491591/

【英国】キャメロン首相 「英国での多文化主義は失敗」 [02/06]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1296982905/

【オランダ】不法滞在者を一掃へ。強制国外退去させる政府案を承認
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1077083562/

【スウェーデン】 スットクホルムで「移民狩り」始まる、
 見つけ次第、強制送還することを決定 「密入国者は帰れ」

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37530?page=4

【カナダ】悪習にはもうこりごり?!移民に寛容な国が中国人を閉め出す[02/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359899367/

【フランス】「移民の若者はフランス文化に馴染もうとせず、また知ろうともしない」
http://www.bllackz.com/2013/01/blog-post_29.html

【スペイン】中華系住民への風当たり強く...
 政府は中国資本誘致に熱心も一般市民は「中国へ帰れ!」
[07/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374594315/

【ロシア】「ロシア語も話さず、犬を殺す…
 チャイナタウン形成は絶対に許さない」中国人不法移民、徹底取り締まりへ
[08/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375706496/

【ニュージーランド】中国系移民が右翼団体から「がん」「国へ帰れ!」呼ばわり、
 排除呼びかけるビラ撒き予告も
[08/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375950843/

【デンマーク】「中国の気温が140℃まで上がり、
 中国人が焼け死ねば世界は解放される」地方政治家が暴言
[08/12]←New
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376286839/



日本崩壊の第一歩、労働移民・絶対反対!

                移民受け入れ絶対反対!









同じカテゴリー(移民問題)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(15)移民問題
この記事へのコメント
私的にはヨーロッパの移民問題は、特にドイツに関しては、もっと苦しめよ、って思います。IMFのカネ=日本のカネ使っていい格好しいした挙句、消費税増税のもともとの原因はこいつらですから、ホント滅茶苦茶になればいいと思ってます。特アとドイツは本当に許せないです。

>これは家政婦や介護師などを在留許可なくても雇用できるもので、
特区自治体の横浜と大阪は今後不法滞在者のメッカになるだろう。
だからか在日シナ人が大喝采していたニュースがあった

これは自分はほかの人ほど心配してないです。介護してる人から聞いたら、アジア系は帰っていく人が多いみたいですし、支那の実習生も実態は少しづつですが減ってきてるみたいです。

アジア系の連中の悪口散々言ってますけれど、日本の職場環境には慣れないので、恐らく危惧しているほど来ないと思います。支那に関しても、最近ちょっとづつですが減ってきてるので、どうなんでしょう。ワタミが参議院議員になった時だって、ずいぶん危ぶまれましたが、ワタミって今売上ガタ落ちで、介護事業の売却の話だってありますからね。

私いっつも893や特アとのケンカ話をあっちこっちでしてますけれど、あいつらのコミュニティは確かに多いのは事実。ただ…人間がいつも入れ替わってる気がします。そっちのほうが不思議です。
特区に関しても、メイドはあくまで白人向けのような気がしますし、メイドは主人が日本での仕事終わらせたら帰るわけですし、日本人にメイド云々って言ってますが、日本人がメイドなんかいれないと思います。入れて犯罪なんてことは見え見えですからね。入れてる奴がいたとしたら、在日がPRでやるかもしれません
Posted by やま at 2015年08月07日 00:38
 マスゴミはよく「移民問題」と一緒くたにしますが、欧州の場合も日本の場合も実体は「難民問題」「不法入国者問題」ではないでしょうか?
 日本の場合在日問題は朝鮮戦争時の「半島からの難民もしくは密入国者」に端を発し、欧州の場合は「アフリカからの密入国者」が問題の発端では?
 マスゴミは「不法移民」と表現しますが、そもそも法的に裏付けられた移民に「不法」と言う接頭語を付けるのがそもそも誤解を招くと思います。本来は「密入国者」と表記すべき処をマスゴミが何処に配慮したのか「不法移民」などと問題の所在を曖昧にする表記を多用するので尚更論点が曖昧になってきていると感じます。
 よく「移民政策の失敗例」としてドイツが挙げられますが、意外にもドイツは80年代から第二次オイルショックの影響からか、早くも外国人労働者の受け入れに厳しい制限をかけています。それでも80年代には外国人の流入が増加していますが、これはトルコが隣国だという事が重要な要素になっています。この時代トルコは軍事クーデターが起こり、それに伴って国外脱出を図る「難民」が増えています。その「難民」を甘やかした結果ドイツでは惨憺たる結果になったわけで「移民政策の失敗」と言うよりは「難民もしくは入管政策の失敗」によるものと表した方が適切かもしれません。
 日本の場合、ドイツよりもっと「難民・入管政策の失敗」のツケが響いている訳でして、「お情けで置いてもらっている難民の増長ぶり」はドイツの比ではありません。7月9日以降、少しづつ風向きは変わりつつありますが「長年苦労して起業して現在地元に溶け込んでいるから」と言う理由で密入国者のごね得を許す様なDQN裁判官を何とかしないと・・・
 ましてや「在留資格の無い外国人も家政婦になれる」とガセネタを平気で報道する変態新聞のようなマスゴミを「除染」しないと問題の解決は増々遠のくばかりでしょうね。

 http://ameblo.jp/khensuke/
Posted by KOBA at 2015年08月07日 00:39
たかがチョンにこんなに振り回されているくらいですから、日本人くらい外国人のあざといやりかたに免疫の無い島国のお坊ちゃま民族も珍しいのではないでしょうか。動植物同様、帰化民族に籠絡され脅され食われ乗っ取られるのがオチです。移民政策は、恐らくヨーロッパなど比較にならない大災害を日本にもたらすことと思います。
人間の経済活動は国境を越える血液の流れのようなものですが、本来は異質な血や毒物が混じらないように適度な検閲することで、その国や民族の自立性や主権が守られているのです。これを無くしてしまえ、というのがインターナショナルとしての共産主義であったし、今日のグローバリズムであり、それを操る者共は、経済という交換因子を通して、支配のために世界を均したいのです。
移民は今日彼等の先兵であり、ヨーロッパはしてやられました。いまや食い止めても食い止めてもどんどんなだれ込んできます。仰るように、移民は彼等の本国のためにならない場合も多いのです。喜ぶのは守銭奴のようなロクでもない資本家だけでしょう。
日本は、かつての土光さんのような心を経済人も民衆も失ってしまったから、こんな奴らにつけこまれるようになったのだと思います。
Posted by 牛虎の金さん at 2015年08月07日 00:54
安倍晋三は、「移民受入」を「人助け」だと思ってんでしょうかねぇ?お目出度いクソボンはルーピー鳩山だけで沢山です。「テロ政党」の言う通り、ドイツを見習いましょう。「移民政策」が破綻して、亡国の危機に瀕しているドイツを!
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年08月07日 01:08
やま様
ドイツは移民を入れたばっかりに技術革新がかなり遅れたそうです。
日本は人材不足を補うためにロボット開発が進み産業用ロボット9割シェアまで進みました。ドイツに限らずEUは元々移民の国の宗主国であり、数百年にわたって搾取、虐待、文化破壊してきたんですから、因果応報、自業自得じゃないですか。

>支那の実習生も実態は少しづつですが減ってきてるみたいです。
そうみたいですね。特にシナ人の技能研修生は仲介屋の話と実際との極端な乖離に辟易し、その噂が本国にまで届いたみたいですね。いいことですが、日本政府も現代版奴隷という非難を浴びていますから、制度そのものをなくすことですね。

特区のメイドはシナ人のセレブ向けじゃないですか。白人のメイドさんなら仰るとおりですが、先日のシナ人大喜びニュースでもシナ人の家政婦のことを歓迎してましたから。移民ったって9割がたシナチョンでしょう、だから問題なんです。それにシナもバブル崩壊だし、南朝鮮も日本に働きに行けとか言ってるし、もう迷惑が進みつつありますねwww

 
KOBA様
>マスゴミはよく「移民問題」と一緒くたにしますが、欧州の場合も日本の場合も
 実体は「難民問題」「不法入国者問題」ではないでしょうか?
これは現状の問題ですね。
しかし今後は不法入国が特区になれば問題なくなりますから、事態は深刻になっていくでしょう。EUの場合にはあまりに移民に対して寛大すぎたことですね。移民の文化や習慣を尊重する必要性はないのです。なぜなら移民はビジターであり余所者であります。移民が移住国の文化や習慣に合わせるべきであり、それを尊重すべきなどという主張は移民にはありません。それが嫌なら来なけりゃいいのです。

ご指摘のように日本には既に朝鮮半島からの不法移民がデカい顔して、日本国民と同じ権利よこせと運動していることからも、不法な移民でさえ、これほど面倒なのですから、絶対に「正当な大量移民」を受け入れるべきではないのです。安倍首相が今後これを推進すれば、民主党の三バカよりももっと不名誉な売国政治屋として憲政史に名を残すでしょうね。


牛虎の金さん様
同意です。
上のレスにも書きましたが、国際音痴で甘すぎの日本人は移民の対応にかなり苦労と混乱を招くことは間違いないでしょう。特にシナ朝鮮系は確実に日本を内部から侵略しシロアリの如く、日本をずたずたに破壊することは間違いないと思います。

またグローバリズムなどは幻想に過ぎなかったのです。
グローバルなものは情報通信と物流だけであり、各地域の文化は厳然と残り変わりません。あえて国際化といえば大都市部だけですね。しかしそれでも異文化を受け入れない体質は地域や国にあると思います。やはり文化はそう簡単に変わるものではないし、受け入れられるものではないでしょう。とくに民度が大きく異なる民族のものは・・・


NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
安倍首相がどこまで主体的に移民を入れることに賛成なのか、その本意を知りたいですね。私は安倍さんは移民反対だがアメリカと経団連に推されて仕方なしに推進させられているのではないかと思いますが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月07日 03:13
解決策はトラネコ様の方法以外は良い方向に向かうことは無いでしょう。
介護って人と人が肌を接するので親戚や家族ならまだなんとかなるんですよ。これが、他人だとちょっと嫌になり外国人なんて論外です。

こういう矛盾に腹が立つというかなんというか。安保法案で国民の命を護ると言いながら介護は護る気ないですし、戦後日本は平和に貢献してきたと言いながらこうやってフィリピンの医療業界を崩壊しかねない事をやり、戦争の火種になりかねない事を通そうとする。第二次世界大戦の総括も必要ですが、こうみると、日本戦後政治の総括も必要ですね。もっとも、現状の政治民度で出来るかは難しいですが。

人材不足? 違いますよね。経団連は単に「儲けたいために安価の労働者という奴隷」が足りないだけでしょう。
Posted by おしょう at 2015年08月07日 06:42
おしょう様
同意です。
>人材不足? 違いますよね。経団連は単に「儲けたいために
 安価の労働者という奴隷」が足りないだけでしょう。
その通りです。
私は経済音痴なので詳しくはわかりませんが、聞くところでは、現在のインフレ傾向が進めば、生産年齢人口が激減中なので逆に求人不足になるそうです。まあ和民みたいなブラックは別にしても、若い人の求人が今後増える傾向がでる時に外国人労働者を入れれば、せっかくの日本国民の雇用が破壊されるのだそうです。やはり何をどう考えても、世界の趨勢をみても移民は反対ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月07日 07:12
こういう事を言っても「EUはEU。日本は日本だ」として聞く耳持たないでしょうな。売国経団連は。

まあ安倍首相も仮に移民に否定的だとしても、政権復帰に協力してくれた経団連や同盟国の米国の手前、肯定せざるを得ないでしょうね。下手に拒否ると『彼ら』に潰されてしまうから…。

>さらに65万人とも言われるニートの強制労働への駆り出しだ。「働かざるもの食うべからず」で生活保護のニートの生保打ち切り…

同意です。労働意欲ゼロで穀潰しのニートなど、むしろ3K労働に強制的に駆り出させるべきです。魚市場の超早朝仕事もいいですし、何なら人手不足著しい建設現場もイイですね。茶髪・ピアス・入れ墨のチンピラ先輩作業員から怒鳴られ小突かれながら作業するのがお似合いです。

最後に、私は日本の人口が減ってきているというのは、むしろ良いことだと思います。

こんなちっぽけで、しかも平野部が少ない島国で人口が一億二千万もいる方が異常です。大東亜戦争時ですら7千万人位だったと聞いています。

なので、日本の人口は6~7千万人が適正だと思います。将来的にいずれはロボットが単純労働を全て行う事になるから、人手不足もそんなには問題にならないでしょう。
Posted by 紫電改零号 at 2015年08月07日 08:45
今、私の勤めている会社はかつて地元の高校の卒業生を雇い地域の経済、文化に貢献していました。ある時期から高卒の採用を止めて中国人の実習生を現場で使うことにしました。するとどうでしょう、日本人と中国人の不和で現場は上手く回転せず更に地域の決まりごとを守らないから地元住民からも嫌われてしまいました。これが5~6年続いたでしょうか漸く中国人実習生の受け入れを止めることにしました。すると今度は現場の深刻な人員不足。高卒を雇ってこなったツケが此処で回ってきたということです。結局、移民なんてのは外国人も日本人も幸せにする事は無いと肌で実感しました。
Posted by 今はスマホがPC代わり。 at 2015年08月07日 09:04
紫電改零号様
>、私は日本の人口が減ってきているというのは、むしろ良いことだと思います。
大いに賛成!
メキシコは日本の5倍の国土に人口1億1千万人です。しかも日本は国土の7割が山ですから、人口密度はかなり高いですよね。それはさておいて、人口減少は高齢者が減るのは問題ないのですが、実際は高齢者が増えて、若い層つまり生産年齢人口が減っているところが問題なのです。もっともこれも世界的傾向ですけどね。やはり若い人が恋愛・結婚できる社会環境・・・って何かわかりませんが、必要ですね。


今はスマホがPC代わり。様
なるほど身近にそういうケースをごらんになっていれば、移民の問題点はわかり易いですよね。まさにこういうことが各地で起こっているのでしょうが、政治がそれをどこまで喫緊の課題として捉えているか、でしょうね。これは経団連などよりも地元の中小企業関係から声を上げてもらったほうがいいでしょうね・・・。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月07日 09:52
日本の不幸は、学者や知識人というタイプの人間が利己的に考える事の多さだと思います。


経済や未来設計の綿密な事業には、専門家の知識が無ければ難業であると、オリンピックも国防も然り、それを一身で求められる責任者を正常な国民が支持する事が、最も国益を伸ばす方法であると思います。


これが民主党であるなら、今の何千倍の失策が報道されずに進んでいると思います。
Posted by アリ at 2015年08月07日 11:32
アリ様
そうですね、それに加えてやはり現実に対して無知であり、原則論や理想論でしか物事を考えられない人が多いということでしょう。例えば憲法学者が何百人も連盟で集団的自衛権反対してました。しかし憲法学者って何を研究しているのでしょうね?私なら日本国憲法がいかに欠陥憲法かをあぶり出し、憲法改正、或いは自主憲法制定への運動にもっていくでしょうけど、そんな学者は三人しかいないwww
これが日本の戦後レジームなんですよ。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年08月07日 12:02
定年退職、年金支給の年齢が70歳まで上げられるのは時間の問題と考えられます。 その際に、60代以上は健康状態に応じて労働時間は柔軟な対応になるでしょう。

医療・介護系を含む人手不足の業界は、給与待遇も含めて労働条件向上が進みつつあります。 特に、一般的な課題として、女性が出産・育児をやりながら働ける環境作り、子育て・教育への社会的経済的支援はいっそう強化されるべきです。 移民による労働力よりも、国内の日本人でまかなう政策の方が長期的にみて好ましいのはあきらかです。

ちなみに、欧州の多くの国の移民人口はすでに全体の1割を超えており、いずれは2割以上になるとされています。 移民は事実上二流市民となっており、ドイツでさえ生活保護受給率はドイツ人が6%に対して、外国人(帰化した元外国人も含む)は20%、犯罪率に関しては外国人の犯罪率はドイツ人の約3倍とのことです。

さらに、ドイツの永住外国人はドイツ人と同等の社会保障費を受け取っており、各種手当てを本国へ仕送りしている場合も多いそうです。 それでも、ドイツ人は文句を言うといろいと問題になるので我慢しているのだと思います。(移民を増やせば、日本でも、同じことが起きる。)
Posted by Black Joker at 2015年08月07日 15:15
2016年度の移民受け入れ数は日本は世界3位、とうとうイギリスも抜いてしまいましたね。日本の場合はEUと違って、反日教育で洗脳された明確な敵国である中国からの移民が多数を占めてるってのが一番の問題です。
あと10年もすれば、今のように女や子供が一人で外を歩くなんてとてもできない国になってるでしょうね。
移民受け入れ促進に関しては安倍のみならず、野党もすべて賛成だから止めようがないです。諦めましょう
Posted by 太郎 at 2017年06月14日 03:21
太郎様
同意です。
政府の移民政策は最悪ですね。
実際に技能研修生も万単位で行方知れずでそのまんまでしょう。これに改善する方策も考えておらず、バカみたくどんどん受け入れているのです。おっしゃる通り、移民を受け入れればEUで実証されている通り治安は悪化します。経団連は安い労働力で喜んでいますが、目先の利益しか考えないバカ集団です。移民も年取れば年金や生保の恩恵にあずかるのですから、これをまた移民が支えるのでしょうか?もう日本ではななくなりますよ・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月14日 04:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。