てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 思想・宗教 › 人種差別はアメリカの国是である!

人種差別はアメリカの国是である!

2021年03月12日

アジア系への憎悪犯罪2.5倍 全米16都市、コロナ禍で急増 20年
【ロサンゼルス時事】全米の主要16都市で2020年にアジア系市民に対するヘイトクライム(憎悪犯罪)の件数が前年比2.5倍に急増したことが分かった。

世界で猛威を振るう新型コロナウイルスを「中国ウイルス」などと呼んだトランプ前大統領の言辞がアジア系への差別をあおったと指摘されており、人権団体は危機感を強めている。


カリフォルニア州立大サンバナディーノ校の憎悪・過激主義研究センターが、ニューヨークやロサンゼルスなど16都市の憎悪犯罪の発生件数を警察のデータを基に調査した。

それによると、アジア系に対する憎悪犯罪は20年に2.5倍の122件に増加。特に、ニューヨークでは3件から28件と急激に伸びた。

同センターは「コロナの感染が広がり、それに関連したアジア系への偏見が強まる中、昨年3、4月に最初の急増を示した」と指摘する。一方、憎悪犯罪全体ではクリーブランドを除く15都市で7%減の1717件だった。

人権団体「ストップAAPIヘイト」による別の調査では、20年3月19日から同年末までの間に、全米でアジア系に対する憎悪犯罪や差別が2808件報告された。多くは言葉による嫌がらせだが、暴行のほか、せきや唾を浴びせる行為もあった。

バイデン大統領は1月、アジア系に対する憎悪犯罪や偏見の防止に取り組むよう司法省に命じた。連邦捜査局(FBI)のレイ長官は今月2日の上院司法委員会の公聴会で、アジア系への憎悪犯罪の増加について「深刻に受け止めている」と懸念を表明した。
時事ドットコム 3/7(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/295f202e03755e11bcf7790c690026ca47d5eb3c

<関連記事>
日系女性が石で顔面殴られ鼻の骨折などの負傷-米シアトルの中華街
Record China 2021年3月8日(月)
https://www.recordchina.co.jp/b873051-s25-c30-d0198.html


人種差別はアメリカの国是である!



世界で猛威を振るう新型コロナウイルスを「中国ウイルス」などと呼んだ
 トランプ前大統領の言辞がアジア系への差別をあおったと指摘されており、
 人権団体は危機感を強めている。

ウソつくな!
何でもかんでも悪い事はすべてトランプの所為、
これがDSに操られたマスゴミの印象操作であり、
情弱国民を誤導する世論誘導の手法なのである。



 トランプ前大統領が「中国ウイルス」と呼んだら
 何故アジア系差別を煽ったことになるのだろうか?



シナの支配下にあるWHOでは病名に国や土地の名前を付けることは、
その地域の人々を差別する事に繋がるから止めるように勧告した。
しかしスペイン風邪、香港風邪、日本脳炎・・・は改称されたのか?

しかも今でも各地で武漢ウイルスの変種が出現しているが、
これをイギリス型とか南アフリカ型などと称する記事もされている。
ここにも国名を冠しているが、これを差別といわないのだろうか?

<参考記事>
国内で新たな変異ウイルス検出、英国型や南ア型とは別タイプ
…抗体弱まる可能性

読売新聞 2021/02/19
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210218-OYT1T50172/


人種差別はアメリカの国是である!



なぜシナ武漢発のウイルスだけを特別視して、
武漢の地名やシナの国名を付けることに、
異常なまでにヒステリックに反対するのか?

それはシナ共産党が初期段階で武漢肺炎の発生を隠蔽しつつ、
感染者を春節に乗じて世界中に菌をバラ撒かせたことによる、
世界的パンデミックの原因を自覚しているからだ。


だから・・・

武漢肺炎は米軍が持ち込んだ、EUからの冷凍食品が汚染されていた、
次々と他国の責任転嫁を発表するも、コロコロ変わってきたのである。
シナ共産党政府の発表することなど世界中誰も信じていないのだ。

要するに・・・

トランプがチャイナ・ウイルスと言おうが言うまいが、
武漢から発生した新型肺炎なのだからシナ産ウイルスで間違いないし、
シナの感染初期対応をみれば世界中シナに不信感を抱くのは当然だ。

  シナが盗人猛々しいのだ!

人種差別はアメリカの国是である!

       ↑
   お巡りさん、こいつです!

        
人種差別はアメリカの国是である!



それに加え・・・

ハッキリ言ってやる!
武漢肺炎でアジア系差別が深刻化したのは、
国民の民度が低く人種差別が国是の国だからだ!


だからシナ人差別が起こったのだ。
欧米系やアフリカ系からはアジア系は皆同じ顔に見えるから、
シナ人差別の対象がアジア系全般に拡大されているのだ。

だが、我々だって欧州系はドイツ人もロシア人もフランス人も・・・
アフリカ系だってケニア人もルワンダ人もみな同じ顔に見える。
だからと言って、われわれ日本人は・・・

疫病ごときで一か国の人間を差別などしない。

つまりそういう差別をしている欧米系やアフリカ系も民度が低いのだ。
仮にシナ人との区別がつかないならアジア系国民に嫌がらせはしない、
という発想にはたどり着かないバカ国民がアメリカには多いのだ。

それに対し日本国内でシナ人へのウイルス差別を聞いたことあるか?
せいぜいマスクしない人や飲食店への自粛警察バカが文句たれるだけだ。
大学や職場からシナ人が感染源だからと排斥された事例など全くないのだ。


人種差別はアメリカの国是である!

         多民族国家の方が人種差別が多いのは何故?


その理由は・・・

アメリカは人種差別が国家成立の基盤だからである。

アメリカの建国の基本は人種差別であるという歴史的事実だ。
この国は清教徒による異民族・異教徒差別が原点にあって、
それを原動力に開拓を進め、発展をしてきた国だからである。

そのアメリカ史の汚点ともいうべきものが・・・

 先住民侵略・虐殺、アフリカ系奴隷市場、
 日系移民排斥、無差別爆撃・原爆投下だ。


有色人種を差別的政策によって国家形成してきた国がアメリカである。
中南米も同じだが、向こうは侵略者と先住民が混血して国が成立した。
アメリカは多くの国からの移民が次々と新参者を差別してきた違いがある。

それは欧州系白人に対して有色人種であるという理由で差別され、
さらに言うと、同じ欧州系であってもユダヤ系、イタリア系、ポーランド系も、
アメリカ建国史における白人系被差別移民である。


人種差別はアメリカの国是である!

              奴隷市場の競売風景
        奴隷制度は日本を除き古代から世界中にあった。
        アメリカの場合はこれで市場経済が成立していた。



その差別精神のバックボーンになっているのがキリスト教である。
特にイギリスから来た経済難民のピューリタンは選民意識が強く、
アメリカ大陸が神から与えられた「約束の地」と考えていたのだ。

清教徒の中核だったピルグリム・ファーザーズと呼ばれる原理主義者集団は最悪だった。
彼らがアメリカに到着して開拓に臨むも、慣れない土地で病死や餓死者が続出した。
それを救ったのがインディアンと誤って称せられる先住民たちであっった。

しかしピルグリム・ファーザーズ達は命を救ってもらい農業や狩りを教えて貰った、
先住民たちの恩を仇で返す非人道的行為で彼らを弾圧し土地を奪ったのである。
アメリカの開拓の歴史はこういう先住民侵略、弾圧、虐殺で成り立っているのだ。

こういう残虐行為が平気で行えるのがキリスト教徒(一神教)である。
なぜなら聖書には異教徒は殺すべしと神が言ったとあるからである。
キリスト教徒以外の宗教信者はジェノサイドすることが神の御心なのだ。


人種差別はアメリカの国是である!

              ピルグリム・ファーザーズ

<参考>
キリスト教徒による宗教的迫害
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99%E5%BE%92%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%AE%97%E6%95%99%E7%9A%84%E8%BF%AB%E5%AE%B3

<参考エントリ>
トランプ大統領問題発言、人種差別問題について考える その1
https://ryotaroneko.ti-da.net/e9812715.html

トランプ大統領問題発言、人種差別問題について考える その2
https://ryotaroneko.ti-da.net/e9794029.html

人種差別について考える・その3
https://ryotaroneko.ti-da.net/e9812715.html


人種差別はアメリカの国是である!

      アメリカ開拓史とは先住民への侵略と虐殺の歴史である。


そういう人種差別が基本概念の宗教を信仰している国だから、
移民を受け入れれば受け入れるほど、先輩移民が後輩移民を差別し、
或いは、かつて被差別者だった人種が新たな別の人種差別を平気で行うのだ。


結局アジア系差別といっても、いわゆるイジメと同じである。
次のターゲットが現れればすぐにそちらのイジメに移るのである。
現在はBLMなどの台頭により白人が被差別者になろうとしているのだ・・

まあこういう国で人種差別など永遠に亡くならるわけがないのだ。

アメリカが自由と平等と民主主義の国と一般には言われるが、
あくまでそれは白人キリスト教徒の仲間内で通用する概念だ。
異民族、異教徒にとってアメリカは差別の国である。


しかし今アメリカにその反動の波が襲っている。
白人である事が罪であるという異常な反人種差別思想が闊歩しているのだ。


ワシントン大学ロビン・ディアンジェロ准教授“White Fragility:
Why It's So Hard for White People to Talk About Racism
(白人の脆弱性:白人にとって人種主義について話すのは
なぜこれほど難しいのか)”
という著書によれば・・・

 「白人は生まれながらにしてレイシスト」というだけではない。
 アメリカ白人は、『生まれる前から』レイシストなのだ。なぜなら白人というだけで、
 妊娠から出産までのあいだに、病院や保健センターなどでピープル・オブ・カラー
 (とりわけ黒人)とまったく異なる扱いを受けるのだから……。」



人種差別はアメリカの国是である!




アメリカの白人学者の白人批判的理論だが、私にいわせれば、
白人至上主義、黄禍論などに続く新たな人種差別理論にすぎない。
所詮は人種差別という視点でしか人間をみれないキリスト教徒の発想だ。

まあキリスト教白人世界が500年に渡って人種差別を基本とする、
植民地主義を続けてきた結果が今の世界的人種差別問題である。
だから今、白人自身が被差別者になるのも因果応報なのである。

今後もどんどん人種差別のバリエーションは生まれてくるだろう。
その根本原因が一神教のキリスト教であるという現実がある限り、
多民族移民国家アメリカの人種差別問題は永遠になくならない
だろう・・・

・・・とトラネコは考えているが、読者諸氏が如何お考えだろうか?


人種差別はアメリカの国是である!









同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 23:00│Comments(8)社会思想・宗教
この記事へのコメント
アメリカに限らず、他の西洋諸国も国是が人種差別主義と植民地主義でしたからね。
しかし、今はヨーロッパ諸国の中でも特にプロテスタント教徒が多い国々では敬虔なクリスチャンが少ないですからね。
まあ、カトリック教徒が多い国でもフランスやベルギーでも敬虔なクリスチャンが少ないみたいですよ。
あと、欧米諸国の植民地主義はユダヤ系の財閥(銀行家や商人など)が関わっていたと言う話しも本当のことですから、そういうのを隠すのは良くないと思いますけどね。
一番わかりやすい例としてはコンゴに対する植民地政策が酷かったと言われてるベルギーについてですが、表向きはベルギーの王室や政府がやっていたかのように言われていますが、しかし、その裏にはロスチャイルド家が関わっていたと云う事実もありますからね。
確か、去年くらいにベルギーの国王と政府はコンゴに謝罪していたと記憶がありますが、しかし、ロスチャイルド家は一切、謝罪していませんからね。
ロスチャイルド家やサッスーン家などのユダヤ系の財閥(銀行家や商人など)の人種差別主義と植民地主義に触れないマスコミ業界も可笑しいと思いますし、保守系著名人の先生方もその件についてくらいは触れてほしいと私個人としては思っています。
イギリス王室やベルギー王室、オランダ王室はロスチャイルド家やサッスーン家などのユダヤ系の財閥(特に銀行家や商人など)との関わりがかなりありますからね。
ちなみに共和党内の反トランプ派で有名なブッシュ親子の家系は奴隷貿易をしていましたからね。
民主党と共和党内の反トランプ派は埃を叩けば、いろいろと出てきそうですね。
Posted by 沖縄出身の若者 at 2021年03月13日 04:17
豊臣秀吉がキリスト教を弾圧したのは、宣教師を通じて、日本人が奴隷として海外に売り飛ばされたことがきっかけだったとか。私の地元にある某中高一貫の進学校は、生徒が万引きして補導されても、罪の意識が低いと言われてるそうですが、この学校はミッション・スクールです、そういえば、あの懐かしき「志位るず」のリーダーも、偏向教育で悪名高いミッション・スクールの出身でしたね。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2021年03月13日 10:40
沖縄出身の若者様
同意です。
近年欧米での若者の宗教離れ、特にキリスト教離れは著しいといいます。
これに関しては私も過去にエントリしていますが、いよいよキリスト教文明の終焉が来たと思っています。 ただ二千年も続いてきた文化が突然なくなることはなく、ジワジワ時間をかけて消滅していくのでしょう。EUのイスラム教拡散もその反動なのだろうと思います。これは一神教の終焉になるのか、単純にキリスト教だけの終焉なのかはわかりませんが、いずれにせよ500年続いた白人キリスト教文明支配の時代は、そろそろ終わりそうです。そういう風潮の中でユダヤ勢力がどのような動きをするのか興味があります。栄枯盛衰は世の常、いかに世界を動かしてきたとしてもいつかは終わりがくるのです。ただしユダヤ支配の次にシナは勘弁してほしいですが・・・

https://ryotaroneko.ti-da.net/e10133877.html
https://ryotaroneko.ti-da.net/e10541782.html


NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥
同意です。
中高一貫教育のミッションスクールのケースは、宗教というより単純に教師の公徳心や、道徳性によるもので学校教育の問題ですね。しkし秀吉のキリシタン弾圧は日本国の救済事業であり、よくぞ弾圧してくれた!と、のちの世代の我々は大公秀吉殿に感謝すべきです。出ないと今頃中南米みたいに我々もスペイン語やポルトガル語話してますよ・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2021年03月13日 18:06
トラネコ日記様

ヨーロッパではキリスト教会の中でも特にカトリック教会による魔女狩りが酷かったと云う話しはよく聞くと思いますが、実は話しを大きく盛っており、虚構された部分が多かったこともわかりつつあるそうです。
フランス革命後にフリーメイソンは共産主義者と連携して、カトリック教会を批判するプロパガンダを行なっていましたし、フランスのカトリック教会や国王、王侯貴族による魔女狩りが酷かったというのもフリーメイソンや共産主義者によるプロパガンダでもあるみたいですよ。
フランス革命後、フランスを含むカトリック教徒が多い国々では、フリーメイソンや共産主義者による反カトリックのプロパガンダが行われていたみたいです。
フリーメイソンはカトリック教会が嫌いであって、同じキリスト教会でもプロテスタントのことはそんなに嫌いでも無いみたいですし、シナゴーク(ユダヤ教会)のことも嫌いでは無いみたいです。
魔女狩りに関してはあったけど、期間は短ったみたいですし、やっている地域も一部だったみたいで、それもフランス革命が起きるずっと前から廃止されていたそうです。
Posted by 沖縄出身の若者 at 2021年03月13日 21:44
沖縄出身の若者様
欧州での反カトリック運動はマルチン・ルターの宗教改革が頂点ですね。
カトリック・ローマ教皇庁はあまりにも宗教権威というより権力化し過ぎて、結果異端審問や魔女狩り、十字軍、さらに免罪符売買のカネ儲けに走りました。
まあどこの国でもそうですが、宗教が政治権力と結びつくとロクなことがないのは、今の自公連立政権をみていても同じです。これがユダヤ系のフリーメーソンの反感に繋がっても不思議はないでしょうね。
ただ仰るような説の真偽は私には判断できません。
Posted by トラネコトラネコ at 2021年03月14日 12:50
たとえ白人キリスト教文明支配の時代が終わったとしても、ハンティントンの「文明の衝突」の定義を使うなら、西欧文明の地位は今も強固です。 西欧文明の拡張である西洋文明(西側諸国)という観点では、西側の世界覇権は揺るぎないものです。 というのは、西欧文明に対抗しているのは、冷戦状態にあると言える中華文明(支那)東方正教会文明(ロシア)イスラム文明ですが、西側が負けるとは考えられません。

西側には日本、インド、中南米なども含まれており、彼らは欧米(西欧文明)の子分なのだと思います。 ユダヤはもはや西欧文明の一部であり、一体化しています。 特にユダヤ国際金融は、今日では西欧文明そのものです。 日本に関しては、第2次世界大戦のみならず、日米貿易戦争や半導体戦争でもアメリカに徹底的に潰されました。 日本による覇権は許さないという態度でした。

そもそも、アメリカの差別主義の根幹にはWASPがあり、昔はイギリス人やゲルマン系が優位であり、有色人種だけでなく、ユダヤ系、アイルランド系、イタリア系なども下位に見られていました。 今日のアメリカの人種差別撤廃運動は、ユダヤの貢献も大きいのです。
Posted by もののけ at 2021年03月14日 12:51
もののけ様
同意です。
米中対立をかつての東西冷戦に当てはめればその通りですね。
やはり現在の段階においては、世界の政治体制の主流は民主主義以上のものは考えられませんから、シナ共産党独裁体制は打倒すべき人類史的課題になることは避けられないでしょう。

ただキリスト教的価値観や一神教的価値観は、徐々に変化せざるを得ない所まで来ていると思います。それが欧米でのキリスト教離れであり、行き過ぎてきたカウンター・カルチュア運動ではないかと考えています。まあどんなものでも栄枯盛衰の原理は適用されると思います。
Posted by トラネコトラネコ at 2021年03月14日 12:58
トラネコ日記様

フリーメイソンのメンバーはユダヤ系だけじゃなく、欧州の貴族や王族も多いみたいですし、欧米諸国の政治家や議員も多いです。
フリーメイソンのメンバーになっている議員や政治家はヨーロッパ諸国では社会民主系の中道左派政党や自由主義系の中道政党(社会自由主義・保守自由主義)や保守主義系(キリスト教民主主義・自由保守主義)の中道右派政党などのイデオロギーや党派性なんか関係なく多いです。
アメリカやカナダでもフリーメイソンのメンバーになっている議員や政治家はリベラル系(社会自由主義・近代リベラリズム)の中道左派政党や保守主義系(新保守主義・新自由主義)の中道右派政党などのイデオロギーや党派性なんか関係なくいます。
日本で言えば、立憲民主党や国民民主党、公明党、自民党、維新などの左右のイデオロギーや党派性を超えて、フリーメイソンのメンバーになっている議員や政治家が欧米諸国には多いと言った方がわかりやすいかと思います。
フリーメイソンに関してはよくわからない説が多いのはわかっていますから、だから、私もフリーメイソンに関してはあんまり触れてきませんでしたが、しかし、フランス革命後にフリーメイソンがフランスでいろいろとやったのは事実みたいですよ。
ポール・ド・ラクビビエ氏と言う王党派を主張しているフランス人の方がフランス革命の事実について、話されています。
ちなみにこの方は日本に住んでいますので、日本語も出来ます。
私はラクビビエ氏と云う方の動画を見るまで、魔女狩りに関してにも捏造されたものが多いと知って、びっくりしましたし、後はフランスの王室がそんなに悪くなかったことです。
Posted by 沖縄出身の若者 at 2021年03月14日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。