てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 千葉県松戸市VTuber抗議にみるフェミニズムという異常な病理

千葉県松戸市VTuber抗議にみるフェミニズムという異常な病理

2021年09月27日

「性的」と指摘、フェミニスト議連に抗議署名4万件 
千葉県警が女性Vチューバー出演の動画削除 

千葉県警は、ツイッターやユーチューブで公開していた交通ルール啓発動画について、出演していた女性バーチャルユーチューバー(Vチューバー)の容姿が「性的だ」との指摘を受けて削除した。これに対し、表現の自由の観点からネット上で抗議の動きも出ている。(加藤豊大)

◆議連「見解しっかりまとめ発表」
動画は、セーラー服のような衣装を着た同県松戸市のご当地Vチューバー「戸定梨香とじょうりんか」が出演し、県警が7月にネットで公開。全国フェミニスト議員連盟は8月に「腹やへそを露出し、極端なミニスカートで性的だ」などとする文書を県警などに提出し、9月上旬に動画は削除された。
 
キャラクターの所属事務所は「女性蔑視や性的な意図はない」と反論。「表現行為への偏見や差別」として、同議連の対応に抗議するネット署名も実施されている。
 
署名は、Vチューバーの活動に関心を持つ各地の市区議会議員らが中心となって9月10日に開始。同議連に対し「服装や体形を理由に性的な描写だと決め付けるのは、多様性と自由を認めるフェミニズムと矛盾する」などと主張する。21日現在、4万6000件余の署名が集まっている。
 
こうした動きを受け、全国フェミニスト議員連盟の女性議員は取材に「議連として見解をしっかりまとめ、後日あらためて発表することになる」と語った。

◆Vチューバーの所属事務所「自由な表現萎縮につながる」
松戸市のご当地Vチューバーが「性的だ」との指摘を受け、出演した県警の啓発動画が削除されたことに対し、所属事務所「アート・ストーン・エンターテイメント」(同市)の板倉節子代表は「自由な表現の萎縮につながりかねない」と反論する。「女性の社会進出や権利を訴えたい思いは(全国フェミニスト議員連盟とも)同じはずだ」と訴えている。
 
Vチューバーは同市を拠点に活動する「戸定梨香」。地元の国指定重要文化財「戸定邸」や名産のナシにちなみ命名され、昨年四月の誕生。動画投稿サイトで松戸の魅力を発信し、各施設で大型スクリーンを介して住民らと交流するなど地域に根差してきたという。
 
全国フェミニスト議員連盟から「性的だ」と表現されたことについて、板倉代表は「(戸定梨香として画面上に映る)女性タレントが、見た目や年齢にとらわれず『なりたい姿』を表現するためにデザインされた。自己表現の一つで、女性蔑視や性的な意図は全くない」と反論する。
 
その上で、「主観的な判断を押し付けて動画を削除して終わりではなく、話し合いで理解を進めなければ他のクリエーターの活動にまで悪影響が出てしまう」と語った。
東京新聞 2021年9月21日
https://www.tokyo-np.co.jp/article/132305

NNNニュース動画
   ↓
https://video.twimg.com/amplify_video/1439962621290053640/vid/960x540/5A6LXmOUaF_oYses.mp4


 私も表現者の一人である以上、
 フェミニストの反民主主義的暴挙、
 表現の自由弾圧には断固抗議する!



千葉県松戸市VTuber抗議にみるフェミニズムという異常な病理

         千葉県松戸市ご当地VTuber「戸定梨香(とじょうりんか)」



まずこのキャラクターが「性的」なイメージがあるのだろうか?
もちろん個々人の感性によってはある事も否定はしないが、
一般人の常識感覚から見ても何が問題なのか理解できない。

だが千葉県警も抗議されればすぐ削除するなど実に情けない。
なぜフェミニストと制作会社を入れて公開で話し合いをしないのか?
警察の民主主義と人権概念が希薄で脆弱かがこれでわかる。

千葉県警は議員団から抗議をうければ何でも取り下げるのか?
ならば最初から千葉県警はキャラクターについて何も考えていないということだ。
警察という法律の番人がこういう法律概念なら終わっている、県警本部長は辞任しろ!

・・・と腹を立てていたらこんなニュースが入ってきた。
    ↓
Vチューバー動画削除の千葉県警 「戸定梨香」
の性的要素否定し「不適切ではない」と明言

よろず~ 2021.09.24(Fri)
https://yorozoonews.jp/article/14447001

だけど、これもネットの声がフェミバカどもに批判的だから、
それに勇気を得て、遅ればせながら反論をのせただけだ。
最初からもっと毅然と筋通せ、千葉県警のバカ!


千葉県松戸市VTuber抗議にみるフェミニズムという異常な病理



全国フェミニスト議員連盟は8月に「腹やへそを露出し、
 極端なミニスカートで性的だ」などとする文書を県警などに提出し、
 9月上旬に動画は削除された。

フェミニストの感性の異常さ・・・(怖)

ミニスカートが「性的」ならミニスカート禁止するのか?
へそや腹の露出が「性的」ならビキニ水着を禁止するのか?
陸上競技、ビーチバレーユニフォームも禁止にするのか?


さらに秋葉原や歌舞伎町や原宿に行ってみろ、極端なミニスカやへそ出しルックなど
店の看板やポスターだけでなく、「現物」すらお目にかかるんだが、それはどーなのよ?
フェミニスト議連というのは単に社会にイチャモンつけるだけの異常者集団である。

そもそも性風俗も文化の一種である以上、時代や社会背景や地域性で
常にその価値基準も変化していくものである事を認識すべきである。
猥褻の価値基準も時代により社会により変遷してきたではないか。

例えば「チャタレー事件」のように文章表現でも猥褻罪に問われたし、
「ヘアヌード写真」はかつては公然猥褻罪に問われた犯罪だ。
しかし現在では問題もなく普通に週刊誌にも掲載されている。

このVキャラもTVニュースのの街頭インタービューを見ていても、
女性が見ても不快感や猥褻感を感じないなら問題ないではないか。
それをことさら問題視するフェミ議連のバカ女が猥褻なのである!


千葉県松戸市VTuber抗議にみるフェミニズムという異常な病理

            メイドカフェのオネーちゃんは逮捕されるのか?


千葉県松戸市VTuber抗議にみるフェミニズムという異常な病理


千葉県松戸市VTuber抗議にみるフェミニズムという異常な病理

        フェミニストの意見なら女子陸上もビーチバレーも禁止だな・・・


これはまさに、差別語をこじ付けては禁止していく言葉狩りと同じであり、
イスラムのタリバンやISが行っている女性差別と同じだし、
シナ共産党が現在推進している現代版文化大革命と同じである。
まさにフェミニストの主張は全体主義への道そのものだ!

 表現の自由の弾圧だ!

ちなみに・・・

この全国フェミニスト議連の顧問は東大社会学教授の宇野重規で、
彼はあの日本学術会議で菅首相から任命拒否された学者の一人だ。
こんな人権感覚や民主主義精神の欠如したクズが東大教授って・・・

やはり菅首相の任命拒否は正しかったと再認識した。


千葉県松戸市VTuber抗議にみるフェミニズムという異常な病理

               全体主義者「フェミニスト議連」の抗議文


この動画を制作した会社社長は女性だし、一般女性も何ら問題を感じていない。
「性的」だと問題を感じているのはフェミニスト議連の連中だけだということは、
フェミニストの感性が異常なのであり、一般常識から大きく乖離しているのだ。

フェミ議連の誹謗中傷被害にあった代表取締役CEO 板倉節子は、
「安易に政治家、議員連盟の名を使い民間の努力を破壊することは、
もはや「事業妨害」としか言いようがない。」
と述べているが正論である。

さらにこう続けている・・・

 「“性的対象物を描写し、かつ、強調している”ということだが、
 そう見えるのかどうかはそれぞれの線引きだと思う。私も女性だし、
 VTuberのタレントも女性だし、関わっているスタッフも女性だ。
 私たちからすれば、性的対象物を描写したつもりは一切ないし、
 強調したつもりもない。法に触れているわけでもない。今回もあくまで
 フェミニスト議員連盟の方々の、科学的根拠もデータもない、
 主観的な判断だと思うが、それによって戸定梨香は尊厳を傷つけられたし、
 弊社は損失も被った。今後の仕事にもかなり影響があると思う。」

 「しかも団体の代表は、同じ松戸市の市議会議員の方だ。
 私たちは市に貢献したいという思いから会社を立ち上げ、今までやってきた。
 つまり市の地域活性化、女性の権利や社会進出を訴えたいという思いは
 同じだと思う。議員さんというのは、そもそも市民の方の声を集めて、
 良い方へと導いてくださるのが役目だと思う。私たちだって市民ではないか。
 その声は聞いてもらえないのか」。


<参考記事>
「女性の権利や社会進出を訴えたいという思いは同じだと思う」
松戸市のVTuber「戸定梨香」の動画削除で、運営会社社長が
全国フェミニスト議員連盟に呼びかけ

AMEBA TIMES 9/17(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/de13a52f24de8fad7f4a4694c3284cc4232dfcb4
https://news.yahoo.co.jp/articles/de13a52f24de8fad7f4a4694c3284cc4232dfcb4?page=2
https://news.yahoo.co.jp/articles/de13a52f24de8fad7f4a4694c3284cc4232dfcb4?page=3
https://news.yahoo.co.jp/articles/de13a52f24de8fad7f4a4694c3284cc4232dfcb4?page=4


 フェミニスト議連は板倉節子社長の
 この意見にきちんと正面から答えろ!
 そして板倉氏に謝罪と損害賠償しろ!


千葉県松戸市VTuber抗議にみるフェミニズムという異常な病理


https://video.twimg.com/amplify_video/1439962621290053640/vid/960x540/5A6LXmOUaF_oYses.mp4


板倉社長は警察への削除要請の抗議文を提出する前に、
なぜ自分達に話し合いをしてくれなかったのか?とも述べている。
まさにサヨクと同じく話し合いはしないでいきなり訴訟や抗議の定番である。

これはフェミニストは決して民主主義の基本である話し合いをしないし、
常に政治的、法的、集団的圧力で言論や表現を封殺するサヨク特有の手法で、
サヨクやフェミニストの本質が自由を圧殺するファシストであることがよくわかる。


元来、女性の社会参加推進や多様性を推進することを活動の中心にしている、
フェミニスト議員連盟が女性経営者の社会参加を阻むとはどういうことか?
フェミニストは言行不一致、自己矛盾が理解できない異常者である。


千葉県松戸市VTuber抗議にみるフェミニズムという異常な病理



異常者というだけではない・・・

フェミニスト議連は女性の社会進出も
多様性も一切認めない自分達だけの
価値観をおしつけるファシストなのだ!


私はフェミニストと共産主義者は一種の狂信的カルトだと思っている。
つまり一般人の感覚とは大きく乖離した異常者であるということだ。
このようなファシストに共感する政治家を当選させてはいけない。


   共産主義者とフェミニストは
   民主主義の破壊者である!


千葉県松戸市VTuber抗議にみるフェミニズムという異常な病理









同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(5)社会
この記事へのコメント
VTuber 大田区議員は、当該フェミ団体に意見書を送りましたが
「議員の力を背景にした圧力だ!!」
と猛反発された、とか。

ああいった方々は、宗教の狂信者みたいなもので
自分の「信心」以外の意見には、決して耳を貸しませんね。┐(´д`)┌
Posted by ミスター・モンキレンチ at 2021年09月27日 05:56
ミスター・モンキレンチ様
同意です。
まったく仰る通りですね。
エントリにも述べていますが、基本的に共産主義者に派生しているフェミニズムも一種のカルト信者です。ですから自分達は絶対善、それに異議を唱える者は絶対悪という単純なステレオタイプの思考回路です。つまり彼ら、彼女らにとって多様性や表現の自由などはまったく対極の思想であり、全体主義思想そのものといえるでしょう。こういう輩は自分達の矛盾を隠蔽するために、表向き人権だの平和だの民主主義・・・だのをうるさくいうのです。日本共産党をみればわかります。
Posted by トラネコトラネコ at 2021年09月27日 06:03
女子の陸上競技のユニフォームに関してはセパレート型のユニフォームから昔のようにランニングシャツ、ランニングパンツのスタイルのユニフォームに戻したほうがいいんじゃないかなぁと思います。
一部のいい歳した変態の男の人たちが女子陸上選手を性的な目線で写していたのは事実ですからね。
だから、やっぱり、セパレート型のユニフォームに関しては見直さないといけないと思います。
フェミニスト達が頭可笑しいのはわかりますが、しかし、陸上の女子選手に限らず、ビーチバレーの女子選手を性的な目線で写して、ネット上でばら撒く一部の変態の男達も頭が可笑しいんじゃないかと思いました。
あと、フェミニスト達は成人男性の小児性愛者ばかりを責めていますが、しかし、成人女性の中にも小児性愛者がいることについてにはどう思うのか聞きたいですね。
最近、未成年の男性と性的な関係を持った成人女性が逮捕されたりとかなどの報道されていたみたいですので、本当はもっとあるんじゃないかと思います。
ペドは成人男性だろうが、成人女性だろうが、いいなわけないと言う常識をフェミニスト達にはきちんと認識してもらいたいですね。
まあ、意図的にいろいろと言っているから、ペドに関してにも成人女性のペドに関しては何も言わないと言ったダブスタが生じてくるんですかね。
Posted by 沖縄出身の若者 at 2021年09月27日 11:46
沖縄出身の若者様
同意です。
個人的には女子陸上のユニフォームはどうでもいいですね。
ユニフォームのデザインを決めるのは各スポーツの連盟の誰かですかね、まあ競技に効果的なフォルムをデザイナーと考えているんじゃないでしょうか?
「性的」かどうかも主観的な問題であり、差別語、或いはセクハラ、パワハラ、イジメなどと同じです。こういうものに規制をかけていく神経こそ、全体主義者そのものだと私は思います。
Posted by トラネコトラネコ at 2021年09月27日 14:58
ほんまクソフェミニストには大好きな外国に移住して
そこで野垂れ死ねばいいのにいいのにね。
Posted by クソ在日朝鮮人3世 at 2022年08月10日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。