てぃーだブログ › トラネコ日記 › マスコミ › 自衛隊は常に悪、朝鮮族は常に善www

自衛隊は常に悪、朝鮮族は常に善www

2009年10月29日

海自護衛艦と貨物船衝突、炎上し3人けが 関門海峡
27日午後7時56分ごろ、本州と九州の境にある関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)と韓国のコンテナ船「カリナスター」(7401トン)が衝突。双方が炎上した。防衛省海上幕僚監部によると、「くらま」の3人が負傷した。第7管区海上保安本部が業務上過失往来危険の疑いなどで調べている。

<中略>両船の被害状況の説明

防衛省によると、双方ともに自力航行可能という。
「カリナスター」の韓国人の船長(44)は朝日新聞の取材に「前を走る船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(護衛艦が)来ているのはわかり、早めにかじを切ったがぶつかった」と話した。

防衛省によると、両船はほぼ正面衝突だったとみられる。海保によると、海上衝突予防法で海峡の航行は「右側通行」と定められており、前方に相手船を発見した場合も互いに「右へ回避」が原則。だが、「カリナスター」は船首右側が損傷しており、海保は今後その経緯を調べるとみられる。関門海峡は大規模海難事故の起こりやすい「ふくそう海域」に指定されており、港則法の細則で追い越しなどは禁止されている。
下関地方気象台によると、事故当時、現場海域の天候は快晴だった。
asahi.com  2009年10月28日3時2分
http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

>南朝鮮の無法馬鹿ぶりは地上も海上もまったく変わらない。
この記事はよく読めばわかるが、
自衛艦「くらま」は被害者であることがわかる。

関門海峡は大規模海難事故の起こりやすい「ふくそう海域」に指定されており、
 
港則法の細則で追い越しなどは禁止されている。

海上衝突予防法で海峡の航行は「右側通行」と定められており、
 前方に相手船を発見した場合も互いに「右へ回避」が原則。


「カリナスター」は船首右側が損傷


つまり、追い越し禁止の海難事故多発地域で追越をし、
海上衝突予防法で海峡の航行は「右側通行」とされていながらも、
船首右側が損傷している韓国船カリナスターは、自衛艦の左側に操舵したことがわかる。

これだけの状況からみれば、記事の見出しはこう書くべきではないか。
    「海自護衛艦、韓国貨物船に衝突され炎上」

さすが朝日新聞である。
事故の当事者が自衛隊だもんだから、できれば自衛隊側に落ち度が欲しいところだ。
しかしどう見ても99%以上の確立で韓国船のほうが、過失が大きい。
過失というより、韓国船が護衛艦にぶつかって来たと言ったほうが適切ではないか。
しかも船の規模は韓国貨物船の方が海自の護衛艦より2000トン以上大きい。

シナ狗NHKニュースも「事故を起した護衛艦」という表現で、
自衛隊が悪いという印象操作をしていたらしい。
これが公正中立の自称「公共放送」である(爆)



海難事故に関しても朝鮮族の無法ぶり、非人道的行為の前例はいくつもある。
例えば・・・
2003年7月2日福岡県沖の玄界灘で韓国興亜海運社所有の貨物船「フン・ア・ジュピター」(3372トン・16人乗り組み)が巻き網漁船「第18光洋丸」(135トン・21人乗り組み)と衝突した。「第18光洋丸」の乗組員17名が海に投げ出されたため、直後から日本の漁船の船団は救出活動を開始したが、貨物船は一切救助を行わず傍観していた。死者1名、行方不明者6名、負傷者2名という民間船同士の衝突事故としては稀な惨事となった。

この事故に関しても日本のマスゴミは朝鮮族の非情性にはほとんど触れなかった。
とにかく日本のマスゴミはシナ・チョーセンはすべて正しく善なるものであり、
日本、アメリカはことごとく間違っており、悪なるものだと報道する。

殆どの全国紙、地方紙がシナ・チョーセンの工作・支配下にあるのがわかる。



沖縄でもまったく同様で、
自衛隊や米軍関係の市民サービスや民間への奉仕などは、一切報道しないが、
彼らの不祥事に関しては、虚実取り混ぜてでも針小棒大にしつっこく報じまくる。

今回はどう見ても(記事だけだが)自衛隊の護衛艦に落ち度は見つからない。
この事故の因果関係が明白になったら、南朝鮮政府に謝罪と賠償を要求すべきである。
といってみても、朝鮮大好き首相の売国政府だから、
何も言わず「南朝鮮へ友愛♪」で終わるんだろうなあ・・・

いや、待てよ、逆に自衛隊を批判することも大いにありうるかも・・・・・・・・!

ここまで馬鹿にされたら、私が自衛官なら、もうアレしかない、アレだよw

      クーデターwww   ・・・・でもやっちゃいけませんよw



同じカテゴリー(マスコミ)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(8)マスコミ
この記事へのコメント
まいど!TBSのニュースでは関門海峡の管制所の管制ミスとかほざいてました。どうしても、護衛艦・管制所、日本側の落ち度にしたいみたいですね。腹立たしい限りです!砲撃喰らわせて撃沈するばよかったのに!
Posted by 部長 at 2009年10月29日 00:29
部長様

もうね、これは、アレですよ。

波動砲発射準備OK?
Posted by ふく at 2009年10月29日 01:03
自衛隊が嫌いな方は、自衛隊拒否バッチをつけてもらい自衛隊が助けないのでいいと思います。

お互いにすっきりします。

バッチの案
「私は自衛隊によるいかなる援助や自衛隊の力で守られる事を拒否いたします。全て自己責任で外国の皆さんの善意を信じます。」

これでいかがでしょう。

ついでに
自衛隊はマスゴミは助けなくて良いです。

朝鮮人には丸木舟が適当です。
Posted by 人形焼 at 2009年10月29日 17:50
人形焼さんへ!自衛隊拒否バッチ、素晴らしいアイデアだと思います、那覇市で無防備平和条例とかの署名を呼び掛ける、キチガイ人権団体に教えてあげましょう(^O^)
Posted by 部長 at 2009年10月29日 18:18
人形焼さんの案、賛成です。
まず自衛隊の最高指揮官である鳩山さんが付けそうな気がします。
ブルーリボンバッジは付けないのに。(笑)

マスコミは韓国船擁護発言が多いですね。
それだけマスコミ中枢に在日が入り込んだり、パチンコマネーがモノを言わせている証拠ですね。

国債発行を減らしてパチンコ課税でまかないましょう。

自衛隊の皆様、心ある国民は解っています。
頑張ってください。
Posted by ヒロシ@tidaヒロシ@tida at 2009年10月30日 00:17
部長様
TBSは朝鮮人放送局ですから、・・・といっても殆どの報道機関がシナ・チョン系の反日マスゴミですね・・・こんな国って世界中にあるのでしょうか?


人形焼様
支持のコメントにありますように、「自衛隊拒否バッチ」は名案ですね!
ついでに各家ごとにも自衛隊拒否のポスターを貼り、自衛隊の広報部あたりに行って、自衛隊拒否市民という登録をしてもらい、災害救助とかいざ有事の時には一切自衛隊の救助、保護を拒否するという制度も必要になりそうですね。

でもねこういう輩に限って命根性はどす黒く汚く、辻本清美のピースボートの一件みたいなことも、平気でやる厚顔無恥な連中でしょうね。
Posted by トラネコトラネコ at 2009年10月30日 00:28
おはよーございます。

(今頃ですが^^;)
(朝、旦那が仕事行った後にしかここに来れないので^^+)


!!人形焼さんの提案、大賛成です~~!!!!

どうせなら、お腹と背中に大きな丸いバッチがいいかもw
色は蛍光カラーーーw

これなら救助ヘリからも一目瞭然www


朝から乗り過ぎました。。。失礼します。。。
Posted by ねここねこ at 2009年10月30日 09:12

いやあ、人形焼様のご提案、凄く盛り上がっていますね!
Posted by トラネコトラネコ at 2009年10月30日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。