てぃーだブログ › トラネコ日記 › マスコミ › 偏向放送局NHKは潰れろ!

偏向放送局NHKは潰れろ!

2011年07月21日

NHKピンチ!地デジ化目前で“生命線”に大異変
大震災で被災した東北3県を除く、地上波アナログ放送の停止まであと4日となった。地上デジタル放送(地デジ)に対応するテレビなどを備えていない場合、見たくても見られなくなるため、NHKに受信料契約の解除を申し込む世帯も目立つ。受信料収入は同局の生命線だけに緊張感も最高潮に達している。

24日からのアナログ放送の終了に伴い、地デジを受信できるテレビなどの設備がない世帯は、受信料を支払う義務がなくなる。地デジ対応のテレビ購入費もバカにならず、2690円(2カ月)の受信料も安くはないだけに「ニュースなら携帯電話やインターネットのサイトで十分」と、この際、契約をやめてしまう世帯も少なくない。

同局には、こうした問い合わせを含め電話が殺到中で、「コールセンターがパンクしないよう7月1日からオペレーター数を20席から100席に拡大し、アルバイトスタッフも大幅に増やした」(NHK関係者)とスクランブル態勢で対応している。

厄介なのは、この機に乗じて、地デジ対応のテレビを持っているのに「視聴できない」と虚偽申請し、契約を解除しようとする世帯だ。NHK広報局では「届け出内容が事実であるかを確認し、契約終了後に定期的に訪問するなどデジタル受信機の設置の有無について確認させていただきます」とし、人海戦術で徹底チェックするつもりでいる。だが、同局内部からも「すべてを把握するのは難しい」(先の関係者)と危ぶむ声は尽きない。

ちなみに、地デジ対応のテレビがないからといって、受信料を支払わなくていいというわけではない。ワンセグ付きの携帯電話やスマートフォン、テレビチューナー付きのパソコン、カーナビなど、ラジオを除いてNHKを視聴できる受信機を持っている限り、支払い義務は生じる。

「見ないから払う必要がない」という言い分も通用しない。放送法で、自由意思で受信機を設置した人はNHKを受信する意思があると認められる-と規定されているためだ。結局、契約解除を申請できる世帯は、それほど多くはないということになるが、同局への問い合わせはしばらく収まりそうにない。
夕刊フジ 2011.07.20
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110720/enn1107201548013-n1.htm



まずNHKとは何か?
NHKとは捏造放送局・・・いや日本放送協会の略だが・・・

シナ共産党の情報宣伝機関・中国中央電視台・日本支局が社内にあり、
シナ・チョーセンそして民主党政権への不都合な報道は一切せず
国民を騙し愚弄し「公共放送」を詐欺り、受信料金という擬似税金を、
憲法の契約自由の原則を破って国民から徴収する売国放送局である。


これが憲法違反の受信料制度で国民から甘い汁を吸う
自称「公共放送」を名乗るも実態は、シナ・チョーセンの情宣機関
および政府民主党の御用宣伝機関である。



三月下旬に帰国し約3ヶ月弱日本にいたが、ホント、TV番組の下らなさは、
ここまで来たかと思うくらい低劣番組のオンパレードだった。
私はNHKと民法のニュース番組を比較のため見ていたくらいで、
その他まず見なかった。朝のワイドショーを若干見たくらいか・・・

テレ朝の「たけしのTVタックル」はテレ朝にしては、まともな報道スタンスだと思うが、
3時間の特番になると5~8分に一回はCMが入るのが鬱陶しかった。
まあこれをNHKで企画するはずはないしな・・・

正直まともな良識や感性のある人はテレビなど見ないほうがよい。
見るだけ時間の無駄だし、あんな馬鹿番組を見続けると確実に脳の劣化が進むだろう。
うちの祖母が一日ボ~っとTVを見ている姿は、魂を抜き取られた人みたいだった。
まあお年寄りはいい。しかし若者や熟年層もそうなる危険性は十分にあるだろう。

評論家大宅荘一氏の「一億総白痴化」予言が見事に実現した現代日本である。
この言葉は昭和33年のTV放送黎明期の予言だから凄い!
TV社会が国民から思考力と想像力を奪うというもので、まさにそうなっている。



私は昔はNHK受信料は真面目に払うものだと思い込んで支払ってきたが、
NHKの給与実態や契約実件数、契約自由の憲法違反を知ってからは、
怒りがこみ上げ、かれこれ受信料を20年くらいは払ったことがない。
というか、受信契約そのもをしたことがない。

NHK受信契約者の不払いに対し、見せしめ訴訟をおこしているが、
契約して払わないのはその人が悪いだろう。だから受信契約は解約することだ。
契約していない人を訴えられないからだ。

さらに私がNHKの受信契約をやめたきっかけというのは、
月刊誌「正論」の「NHKウォッチング」を読み出してからだ。
中村粲独協大教授が「NHKの偏向報道を考える会」を立ち上げ、
その中でNHKの報道がいかに偏っており、シナ・チョーセンを利するスタンスかを、
月刊誌「正論」のなかで毎月レポートされていた。

NHKのこのシナ・チョーセン、さらに民主党政権偏向スタンスは現在も健在である、
というかシナ共産党の飼い犬ぶりと、民主党政権御用放送局ぶりは顕著である。
NHKは報道しない自由を盾に
中韓朝・民主党の不都合なニュースは、
NHKは意図的に絶対流さない

たとえば・・・

北朝鮮が拉致事件をまだ認めていない頃に4千人規模の拉致被害者を救うデモ
北京五輪の長野県聖火リレーのときのシナ人留学生の無法暴力デモ
昨年の「頑張れ日本!行動委員会」の3千人規模の日の丸デモ
シナによるチベット人・ウイグル人の少数民族弾圧問題
シナによる環境破壊・汚染問題、毒入り野菜・食品問題
そして・・・
今現在国会でも問題になっている民主党と菅直人による
北朝鮮と関係のあるテロ国家支援団体への献金問題
である

自称「公共放送」がニュースとして取り上げないのは二つ理由がある。
ひとつはどこののメディアも同じだが、ニュース・バリューがないから。
もうひとつは・・・
ある種の思想団体・国にとって、
都合の悪い情報・事件は
絶対に国民に知らせたくないのだ。


メディアが報道しないことは、国民にとって「なかった」ことと同じである。
しかし上記の事実は決してニュースバリューがないはずがない。
すなわちNHKは明らかに何かに配慮して国民に知らせるべき事実を隠蔽するという、
公共放送を自認するジャーナリズム精神を踏みにじる行為をしているのである。




さらにこんどは逆に
日本が国際的に不利益を被る、
日本・日本人が悪い印象になることは、
捏造や歪曲してでも番組化して、
日本を貶める放送垂れ流すのだ。


日本を貶めて喜ぶのは、言うまでもなく中韓朝そして民主党売国政権である。

たとえば・・・

松井やよりという元朝日新聞論説委員が「模擬裁判」女性国際戦犯法廷という、
左翼とキチガイフェミ集団が、事実と異なる内容で天皇を裁くという裁判ゴッコの特番。

クローズアップ現代天安門事件では死者は一名も出ていないという、
嘘報道をしたが、実際は319人(当局発表)~2万名以上の死者がでた。
天安門事件の映像は動画配信され、死亡者が映っている証拠が出ている。

NHKスペシャル「アジアの一等国」では台湾の現地証人のインタビューを故意に
捻じ曲げて特番に仕立て上げ
事実と異なる内容で、1万人以上の訴訟をうけて、
現在係争中である。

かつてシルクロードブームを起こした番組の取材先の新疆ウイグル自治区は、
シナの核実験が46回も行われ、そのことを隠蔽して多くの日本人がそこを訪れ、
かなりの数で癌や白血病に罹患している可能性が専門家によって指摘されるが、
NHKは一切そのことを放送していない。

NHK社内には中国中央電視台というシナ共産党・情宣機関が設置されており、
シナの管理下にあることは事実であろう。だからシナ関係の記事は、
シナ共産党当局が発表することを何の検証もなく、
言われた通り、日本国内に垂れ流しているのである。


このようにNHKは、日本を貶め、卑しめ、日本を悪玉にすることには、
事実を捏造・歪曲してもまで特番やシリーズを組んで放送するのである。
偏向報道に第四権力の驕り丸出しの超高級取りの「公共放送」である。


こういう事実を多くの情弱国民は知らない。或いは興味もないかも知れない。
しかしNHKのような擬似税金・受信料を取り、それでいて公共放送などという
嘘看板を掲げていることは犯罪行為である。

こういう放送局は民営化するか、国営化すればよいと思う。
またこの事実を知った国民は、即刻受信料解約手続きをおこなっていただきたい。
NHKに受信料払うことは国賊行為を助ける一員であるからだ。
さらに将来的に自分で自分の首を絞めたことにもなるからだ。


報道すべきをせず国民に重要な事実を隠蔽し、
中韓朝に都合の良い報道しかしないNHKに、
受信料は払うべきではない、払ってはいけない。
良心・良識のある国民なら受信契約解約しよう!





同じカテゴリー(マスコミ)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(12)マスコミ
この記事へのコメント
トラネコ さま 愛国活動ご苦労様です。

だいぶ前に、新聞 テレビは見ないことにしました。
友人にも、新聞はサンケイ、妥協して読売と言っています。
もっとも、紙面作りは売国新聞の方がうまいらしく、読みにくい、と言われました。

ある家庭に行ったとき、テレビがつけっぱなしでした。横にいるとまあ反日放送をもっともそうにやっています。
その家のご主人に民主党の悪いことを言いましたら「一度やらせてみないと、わからないでしょう。」とマスゴミの言うままです。

マスゴミを潰して、まともな報道をすれば相当変わるでしょう。
NHKももっと困ると良いですな。そのうちおっしゃるように国営放送にしてゴミは刑務所に入れたいですな。
沖縄タイムズなども同じようにしてやりたいです。
Posted by 人形焼 at 2011年07月21日 15:48
トラネコさま

日々ご活動ありがとうございます。感謝しています。
すでに既出記事にあったり、ご存知のことであったら申し訳ないのですが、NHKエンターテインメントという子会社が韓国とベッタリで、キックバックの温床です。アニメを韓国に発注、それが安い韓国相場にしては破格の発注費。あちらを潤すと共になにがしかのキックバックを想像せざるを得ません(具体的に価格の比較を提示できればいいのですが、某アニメ関係者から得た資料が今見当たりません)
それでいて、内実は日本のスタッフを投入していたりして、しかし表は韓国スタッフオンリーというごときことも行われているようです。

NHK内の話ではないのですが、韓国に発注すると気にくわないことがあると、勝手に韓国旗やハングルをいやがらせに描き込んで来て、訂正する手間暇に泣かされるそうです。それでも安いので発注してしまうそうですが・・・・。

このところ海外特派員の名前を隠さなくなってますね、NHK.
韓国名が堂々と表示されています。日本の海外特派員に朝鮮人?
いいのか?
朝鮮人教授が紅白の審査員をやったりレギュラー番組を持っていることは有名ですね。ハングル語の番組のテキスト例文に「韓国人と結婚しろ」というのがあるのも有名・・・。
Posted by moon at 2011年07月21日 22:23
「櫻井よしこ 金美齢 NHK 」で検索なさると 動画が出てきます。一見に値します。ご存知かもしれませんが。
Posted by moon at 2011年07月22日 03:44
人形焼様
>「一度やらせてみないと、わからないでしょう。」とマスゴミの言うままです。
いやこれねえ、ほとんどの日本人じゃないでしょうか。私の知人の60代後半の立派な紳士(社長経験者、役員経験者など)もまったく同じことを言ってましたよ。

団塊の世代は真面目で勤勉な人が多いの事実ですが、こと政治に関してはまるで素人・・・、というか、マスゴミ信仰が強いんですね。新聞なんかも丹念に読んで、必ずNHKニュースを見ます。そしてNHKが虚偽報道するはずがないなんて、真剣に信じてます。人形様と同じく私もそのような意見を言いますと、逆にこちらが変人か右翼扱いですからねwww

ここなんですね、今の日本の政治の問題点は・・・


moon様
いえいえ恐縮です。
NHKエンターテインメントは、電通の持ち株が4割くらいあったんじゃないでしたっけ?完全に電通の支配下ですよ、ここも。しかしそこまで韓国べったりとは知りませんでした、酷いもんですね。
宮崎駿のアニメの一部も韓国発注と聞いたことがありますが、問題ないんでしょうかねえ・・・。

え!NHKの特派員にも在日がいるんですかwww、それに朝鮮人教授が紅白の審査員って(もしかしてカン・サンジュとか?)、駄目だこりゃwww じゃあ毎日やTBS,フジと同じですね。ますますNHKは潰さないといけません。公共放送改め、国賊放送に改名すべきですね(怒)。
Posted by トラネコ at 2011年07月22日 07:38
審査員はカンサンジュです。ひところの紅白は名も知れぬ韓国歌手に歌わせたり、韓国の詩を韓流に朗読させたりやりたい放題だったようです。批判があったのか、このところ自粛気味。(私は見ないので伝聞です)

テレ朝「報道ステーション」のディレクターが在日なのはご存知ですよね。田容承(チョン・ヨンスン)。このチョン・ヨンスンはNHKのドキュメンタリーも手がけています。

≫「シリーズ JAPANデビュー 第1回 アジアの“一等国” 」
≫「シリーズ JAPANデビュー 第2回 天皇と憲法 」
≫「シリーズ JAPANデビュー 第3回 通商国家の挫折 」
≫「シリーズ JAPANデビュー 第4回 軍事同盟 国家の戦略 」

《シリーズ日本と朝鮮半島》

≫「シリーズ 朝鮮半島 第1回 韓国併合への道 伊藤博文とアン・ジュングン 」
≫「シリーズ 朝鮮半島 第2回 三・一独立運動と“親日派” 」
≫「シリーズ 朝鮮半島 第3回 戦争に動員された人々 ~皇民化政策の時代~ 」
≫「シリーズ 朝鮮半島 第4回 解放と分断 在日コリアンの戦後 」
≫「シリーズ 朝鮮半島 第5回 日韓関係はこうして築かれた 」

日韓関係の歴史検証番組をなぜ在日が手がけ、お金を払って日本人が見るのでしょう? 内容はご想像の通りです。アンジュングンはその子孫まで出演させて英雄として描かれています。日本側からの視点は皆無。そもそも、アンジュングンが暗殺した伊藤博文は日韓併合反対派。
論理的に言えばその伊藤を殺したアンジュングンは日韓併合賛成テロリストのわけですが、そういう矛盾もシカト。韓国と同じ姿勢です。

この一例だけとってもKHKがどういう局か端的かと。民法よりも激しいですよ。よく存続しているものだと感心します。日本人がこの局の正体を知った時が、瓦解でしょう。しかし、いつ気づくのだろう?
Posted by moon at 2011年07月22日 17:03
たびたび。この際知っていることは書いておきますね。
NHKが(密かに)公言していること。「大河ドラマで釣って受信料を払わせる」演出家は有能なのがまとめて投入されます。このところ視聴率が下降線なのは慶賀すべきことですが、しかしながら本質に気づいての視聴者のプロテストではないので、いつか盛り返すかもしれませんね。
ちなみに「●姫」の女優は在日で旦那も在日。在日で組織している暴力団に関わっています。信頼すべき筋からの情報では、公安の薬物使用者疑惑リストに上がってます。公安以外のリストにも。
その割に挙げられないですね。聞いたのは1年以上も前なんだけど。なんだろ・・・。

日本人が自覚して大河ドラマボイコットに走ったら、NHKも解体が早くなりますよ。ただ・・・痛し痒しで、TBSの「水戸黄門」が安定視聴率にもかかわらず中止です。これは日本独自の義理人情、勧善懲悪などの抹殺ですね。時代劇が放逐されていく流れ。代わりに韓流か、韓国人と日本人の恋物語(多くなりつつありますよ。日本人同士の恋愛をわざわざ一方を在日やコリアンに置き換えているの)

そういう意味では大河もいずれ現代に切り替えるとか、そんなところでしょうか。ただ「受信料をもらう飯の種」なので、当分は続けるかな・・・。
朝ドラも大河と同じく見てはいませんが、このところまた敗戦後の話に振り戻して来ているような。戦争は良くない、戦争は悲惨だ、という誰も反対しようがない言い方で「日本は愚かで邪悪な戦争を仕掛けてしまった」と持って行くのはお約束です。

昔、安田成美が朝ドラを降板して話題になりましたが、あれも戦争中の話。おそらく日本寄りのせりふを本人が言いたくなかったか、民団か総連から本人に圧力がかかったか、と言われています。
その時、「安田成美は朝鮮人」と確信犯でテレビ(フジテレビ)で言い放ったのが塩田丸男。その時以来、塩田さんはテレビも表舞台から追放されました。
Posted by moon at 2011年07月22日 17:26
「●姫」の主演女優は、工作員ですよ。(自覚していようといまいと)煽って書いているわけではありません。この女優、子供の頃から芸能界にいてそこそこ人気があったらしく中学生の時にティーン向けの雑誌に連載エッセーを書いてまして、そこで「日本の教科書は不正確。きちんと真実を述べるべきだ。戦争中にやった悪いことをちょっとのこととして書いたり」というごときことを書いています。

まあこういう女優を日本の国民的時代劇の主演に据えるのだから(NHKが素性を知らぬわけもない)その体質は推して知るべしといことです。

ちなみに、旦那は那と言って芸名は高岡蒼甫。在日監督の「パッチギ」に出ていた在日男。

「個人的には日本という国はあまり好きではない。韓国に対し、日本は卑劣なように思える。
日本政府は正しい情報を国民に伝えるよう願う」(2006年3月・韓国での発言)

夫婦で関わっている在日の巣窟であると言われている暴力団の名前は「関東連合」です。
Posted by moon at 2011年07月22日 17:39
moon様
テレ朝「報道ステーション」のディレクターが、在日であることも知りませんでしたが、まあ別段驚きはしませんが、しかしNHKもそれほど在日が多いのは、少々驚きでした。なるほどテロ朝の、それも在日のディレクターがNHKドキュメント手がけているなら、日本悪玉史観になるのは当然ですね。

紅白は何十年も見てませんが、大河ドラマの俳優まで・・・なるほど、そういうことなんですね。でもTBSの「水戸黄門」も在日の監督がスタッフに入ってから、視聴率は下がっています。NHKの大河ドラマもわかりませんね。
それと視聴者の年齢も今後若くなるにしたがって、テレビ離れが進むでしょう。

最近人気ブログの「正しい歴史認識・・・」さんにありましたが、各マスゴミにはかなりの数の日本共産党員が浸透しているとか、もちろん朝日・毎日は共産党の巣ですが、NHKもそうらしいです。在日の浸透は日共のそれとも関係あると思います。なんせ日本解体という共通の目的がありますからね。また創価学会も衰退の一途とはいえ、ここも各界に浸透しており、司法界に多いのも癌です。創価は在日が多いとも聞きますし、これが在日関係が逮捕されなかったり、されても微罪釈放になりやすい理由かなとも思います。

こういう表に出ない裏情報はほとんどの情弱国民が知らないばかりか、信じようともしないところが、大きな問題だと思います。これからも情報をお願いします、有難うございました。
Posted by トラネコ at 2011年07月23日 04:58
NHKスペシャル取材班が新潮社から(NHK出版からではなく)
反日本を出しました。「日本海軍400時間の証言」という
日本の陸海軍を犯人呼ばわりした貶め本です。
Posted by moon at 2011年07月23日 16:59
moon様
Nスペにも在日に共産党が入り込んでいるということですか・・・
Posted by トラネコ at 2011年07月24日 03:00
どうもです。

NHKはこういう中共・朝鮮べったりだけでなく、コメント欄でもあるように旧陸海軍への侮辱も盛大にやっています。

1年前そのNHKで零戦の番組をやっていて開発の苦労・実態という内容でしたがとにかく零戦はダメだ・出てくる元パイロットも同様のことを言い続けるひどいものでした(実際、色々問題・弱点もあったのですがそれにましてもヒドい内容だった)。そして最後はおきまりの、それに引き換えアメリカ軍は高馬力高性能の戦闘機&レーダー付対空兵器でアメリカスゲー強え~というオチであります(さらに悲しいのは両親がそれを見て過剰反応をしていたことです)。

NHKつながりで最近困っていることは両親とくに父親がKの国の捏造時代劇「イ・サン」にハマっていることです・・・(父親は現在60前半、つまり団塊であります。そして融通が効かない・短気で火病を起こす・辛いものを好む等という困った面もあります・・・)。
Posted by 無所属廃人 at 2011年07月26日 10:36
無所属廃人様
どうもです。
旧帝国陸海軍の兵器は当時としては目覚しいものがかなりあったようです。兵器の奇抜さに加え優秀さは、ドイツがよく引き合いに出されますが、日本も負けていません。零戦もデビュー当初はアメリカのカーチスPー41やイギリスのスピットファイアの敵ではなかったといいます。

戦争後半のF86Fヘルキャットは零戦を参考に強化改良された戦闘機ですから、そりゃ強かったでしょう。結局は物量と工業力に負けるべくして負けた戦争でしたが、個々の兵器の優秀さにおいては、決して日本は劣っていたわけではないと思いますね。

こういうことをNHKは知ってか知らずにか、いずれにせよ、日本を貶めたいことには変わりませんが、見る側が情弱なら洗脳されるでしょうねえ・・・
お父様は団塊の世代ですか、それはこの世代の一般的な姿ですよ。私の知人にも多いですから・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2011年08月03日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。