てぃーだブログ › トラネコ日記 › 国防・軍事 › 自衛隊の後方支援、非戦闘地域・・・下らない議論はやめろ!

自衛隊の後方支援、非戦闘地域・・・下らない議論はやめろ!

2015年05月06日

自衛隊の後方支援「弾が飛んでこない所」 礒崎氏が説明
礒崎陽輔首相補佐官は3日のBS―TBSの番組で、新たな安全保障法制の整備で、新設をめざす恒久法案「国際平和支援法」などで自衛隊が戦闘中の他国軍を後方支援できる地域について、「弾や爆弾が飛んでこないような所だ」と述べた。

政府・与党は昨年7月の閣議決定で、他国軍を後方支援できる場所について、「現に戦闘行為を行っている現場ではない場所」であれば、補給や輸送などの後方支援ができると決定。これまで自衛隊をインド洋やイラクに派遣した際の「非戦闘地域」という概念を廃止し、活動範囲を大幅に広げることを決めている。

礒崎氏は、自衛隊が他国軍を後方支援できる「戦闘現場以外の場所」の定義について、「あくまでも憲法上の問題が生じないということであり、実際は戦闘に巻き込まれる可能性のほとんどない所でしか(後方支援は)できない」と発言。自衛隊員の安全を確保するため、海外で後方支援できる範囲は、銃弾が飛んでこない地域に限定されると説明した。
朝日新聞社 5月3日(日)23時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150503-00000032-asahi-pol




相変わらず下らない論議と法解釈である。
そもそも軍事同盟をもち、集団的自衛権が確立されれば・・・

日本は「戦争のできる」国家であらねばならない。

「戦争のできる国」とは・・・

自分の国は自分で守れる一人前の国家である。

そして・・・

「戦争のできる」軍事力を持つからこそ、
有効な戦争抑止力になるのである!


異常な対中従属の日本共産党や、やゴミ以下の糞社民党などが、
日本を戦争のできる国にしてはいけないなどと愚論をホザいているが、
戦争できない国がどうやって侵略者から自国を守るのであろうか?

日本が他国を侵略することなど未来永劫100000・・・%ありえないし、
現在の世界情勢でもありえず、大東亜戦争が侵略ではなかった事は、
東京裁判の立役者マッカーサー自身が米議会で述べていることである。

日本の野党、こいつらはバカの売国政党だから、
国防という政治の基本的観点が完全に欠落した、
9条カルトだから、まともな国防論議などできない欠陥政党だ。


自衛隊の後方支援、非戦闘地域・・・下らない議論はやめろ!

              大虐殺思想シナに追随する日本共産党


現行の日米安保みたいな片務的条約は一人前の主権国家の条約ではない。
同盟関係というのは、双務的責任と義務を負ってこそ対等な関係である
だから戦後半世紀以上も日本はアメリカの安保属国のままなのである。

私は現在はともかく、日本は将来的には日米安保解消して、
自主防衛を確立した主権国家になるべき
だと考えている。
その上で日米関係が必要なら対等な同盟国になってもよいだろう。

集団的自衛権は同盟関係における国連憲章51条が認める自衛権である。
日本がアメリカという軍事大国に、国土防衛を依存している現実がある以上、
アメリカが侵略されれば、米本土に自衛隊派兵することも想定すべきである。

それが嫌なら日米安保解消して自衛隊を国防軍に昇格させ、
現行の軍事力をさらに強大にしてシナや南北朝鮮の脅威から、
自国だけで国土防衛できるようにすることである。

あるいはアメリカのような世界に軍隊を派遣できる国ではない、
もっと軍事小国と軍事同盟を結ぶか、である。しかしそんな同盟国があるだろうか?
アメリカ以外に軍事同盟を結べる信頼できる国があれば教えていただきたい。


自衛隊の後方支援、非戦闘地域・・・下らない議論はやめろ!

              自衛隊を戦争できる軍隊にすることが急務だ。


礒崎陽輔首相補佐官の政府見解もバカ丸出しである。
「弾や爆弾が飛んでこないような所」がなければ後方支援しないのか?
そんな安全な場所も、いつそうでなくなるかがわからないのが戦争である。

後方の安全地域といっても、補給の要・兵站部は最も狙われる標的であり、
ゲリラや民兵組織が民間人を装って、爆弾を仕掛け攻撃に来るのは、
現代の非対称戦争や今のシリアなど中東情勢をみれば一目瞭然である。

最近はゲリラでさえ秋葉原の部品でIEDなどを自主制作できるし、
遠隔操作で簡単に携行型誘導ミサイルをぶち込むことも可能な時代だ。
先日首相官邸屋上に落下したリモコンヘリの一件を思いだして頂きたい。

  弾も爆弾も飛んでこない安全な「戦闘地域」、
  そんなもの紛争地帯には存在しないのだ!



自衛隊の後方支援、非戦闘地域・・・下らない議論はやめろ!

                   シリアにおける民兵組織


それに・・・


自衛隊員の安全を確保するため、海外で後方支援できる範囲は、
 銃弾が飛んでこない地域に限定されると説明した。


自衛隊の後方支援、非戦闘地域・・・下らない議論はやめろ!



ならば自衛隊が行かなくてもいいじゃないか!?

民間企業やボランティアが後方支援に出向いても問題ないよな。
安全地帯なら面倒な憲法議論せずとも民間がいけばいいじゃないか。
いったい何のために自衛隊という戦闘部隊を派遣するのか?

もういい加減、バカバカしい寝言論議は止めにしてくれないかwww


自衛隊の後方支援、非戦闘地域・・・下らない議論はやめろ!


自衛隊の後方支援、非戦闘地域・・・下らない議論はやめろ!

          シリアの非戦闘地域も無差別に爆弾は落ちているのだ。


もっとも・・・

日本の野党というのは知性のないバカ議員しか存在しないから、
政府見解もバカにはこの程度の幼稚なものでいいのかも知れないな。
しかしこんな子供騙しをいつまでも放置せず、しっかりした見解を出すべきである。

自衛隊を国防軍に昇格させるためには憲法改正はいらないだろう。
もちろん憲法9条第2項の改正は急務であるが、お得意の解釈憲法を用いればよい。
陸海空すべての戦力を保持しないが、自衛権は保持している?という、アレである。

私はこの神学的解釈は屁理屈以上の何モノでもないと考えている。
あくまで憲法9条の文言だけ読めば、自衛権も放棄しているし、
自衛隊は純然たる「陸海空の戦力」であるから違憲
である。


自衛隊の後方支援、非戦闘地域・・・下らない議論はやめろ!

                日本政治の「癌」憲法9条
   「戦力」も「交戦権」も否定して国が守れるのか?


しかし自衛権は固有の権利だとかで共産党まで自衛隊合憲できている。
ならば国連憲章が認める集団的自衛権も認められるべきなのだ。
改憲論が抹殺されてきた戦後レジームの残滓というしかない。

さっさと世界の恥ヘイワケンポーは破棄して自主憲法制定すべきである。
何ゆえに日本だけが占領軍製作の押し付け憲法を有難がらなければならないのだ?
憲法というのは国家の体質、あり方である。自主防衛も否定した憲法など要らない!


70年間も言葉遊びやっていられる日本って・・・
・・・平和そのものだな(笑)



自衛隊の後方支援、非戦闘地域・・・下らない議論はやめろ!


自衛隊の後方支援、非戦闘地域・・・下らない議論はやめろ!



ハッキリ言おう!

日米安保があって集団的自衛権を認める以上、
自衛隊は戦争する軍隊にならざるを得ないのだ。
それが嫌なら非同盟の自主防衛をすべきだ!




自衛隊の後方支援、非戦闘地域・・・下らない議論はやめろ!

          現状の世界情勢において、国が平和を維持するためには、
          軍事力が必要だという現実的な思考を持とうではないか!











同じカテゴリー(国防・軍事)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(104)国防・軍事
この記事へのコメント
沖縄市在住のアレックスと申します 
野党の引っかけ論争は、置いといて
二点、気になる点があります

小国と同盟→ナンセンス
日米安保→ベスト

?長期的には日米安保解消をと主張されているわりには戦略的な視点が欠けていますね
ASEAN諸国との軍事的連携強化はインドとの関係強化と同じくポスト安保の最優先テーマですよ

国の大小ではなく自国周辺国との経済ブロック構築、それを基板とした集団安保体制確立がポスト安保の最もリアルな状態です
もちろん「現時点」でのアメリカとの同盟がベストなんだから、とリアリズムからの発言だったのでしょうけどそれも方向性としては間違いです
安倍外交は脱安保を指向しています
TP P協議でアメリカのご機嫌をとりつつ、政権当初から完全にポスト安保に向け鬼神のごとく世界中を飛び回っているのです

二点目は手短にいきます
安保条約の土俵の上で集団的自衛権を語るなら、アメリカの戦争に加担する覚悟が必要ですけど、ベトナム、ソマリア、イラク、アフガニスタンの実情をご理解されていないご様子
自主独立とおっしゃりながら、覇権主義的な侵略行為の手伝いなんて矛盾もいいところですよ
野党と同じ文脈でちょっと嫌な気になりますがアメリカ軍だってかなり疲弊しきって士気も落ちている現状で安保を論拠とした海外派兵は日本の国際的な評価を下げるだけで、さらに国内においての反戦運動拡散によって自衛隊への風当たり強化となりうることでしょう

主権回復へのロードマップはスタートしていますよ
すでに長距離的な戦略ではなくなっているんです
現状についてきて下さい
Posted by アレックス at 2015年05月06日 06:15
アレックス様
コメントありがとうございます。

>ASEAN諸国との軍事的連携強化はインドとの関係強化と同じくポスト安保の最優先テーマですよ
これは過去記事に何度も言及しております。また安倍首相の積極的外遊がそれを目指していることは明らかでしょう。しかしそれとても日本が軍事的にさらに強化されない限り、同盟関係結んでもシナには対抗できないでしょう。現時点では日米安保は必要悪だと考えています。

>安倍外交は脱安保を指向しています
TP P協議でアメリカのご機嫌をとりつつ、政権当初から完全にポスト安保に向け鬼神のごとく世界中を飛び回っているのです
同意。
そう期待したいですし、賛成します。

>自主独立とおっしゃりながら、覇権主義的な侵略行為の手伝いなんて矛盾もいいところですよ
その通りです。
その通りですが、現状の安保体制下で集団的自衛権行使を容認するなら、アメリカの戦争に巻き込まれるのも仕方ないですね。これが同盟関係ですから。もっともそれをしないための協議をもち、さらに日本の軍備強化をアメリカに認めさせる外交戦術というのもありだと思います。

もちろんアメリカの覇権戦争などに追随などバカ馬鹿しい限りですが、現状自主防衛できず、アメリカの安保属国のままなら仕方ないんじゃないでしょうか。もっとも国民世論や議会の反対という理屈をつけて応じない、これまでのやり方もあるでしょう。それも外交戦術でなんとでもなりますよね。

また仰るとおりアメリカの軍事力が弱体化しつつある現状、そこを逆手にとって、例えばですが、私は賛成しませんが、アメリカが安保で禁じる空母建造や核兵器保有を認めさせるとか、国連安保理常任理事国入りを推薦させるとか、そういう交渉にもって行くのも外交かと思います。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月06日 06:38
早速のお返事ありがとうございます

私はネット環境においての日本的保守派との論争を長きにわたり継続してきました 

なぜか日本的保守派の方々は安保真理教からの脱却を頑なに恐れ、私は軍国主義者だとか妄想家呼ばわりされてきました

どんな小国だって民族の未来は自分で決める
その哲学があって初めて国家の存在意義が発生するが、戦後世代の洗脳はなかなかとけない

団塊世代はみな口を並べて高度経済成長期を懐かしんで、アメリカに感謝する
国家主権なんて団塊のやつらには関係ない話さ、自分たちだけ旨い思いをしてきた

そして団塊も大量定年が進行し、新しいナショナリズムが静かに横連携を初めてきました

日本は世界三位の経済大国
付加価値創造民族でもある 

私達の世代で主権回復を達成させましょう
Posted by アレックス at 2015年05月06日 07:04
アレックス様
こちらこそありがとうございます。
多分私もあなたと同意見だと思います。
私も、何度も述べてきましたが、日本は自主独立主権国家を目指すべきであり、将来的には日米安保を解消すべきだと思っています。安保はそれまでの時間稼ぎの方便であり、まあ保険みたいなものです。仰るとおり、主権回復を目指し頑張りましょう!
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月06日 07:16
〉自国だけで自国防衛できるようにする。

今回の安倍首相の訪米で日米同盟を堅固には現状を踏まえてのbetterなでしょうか。
やはり、それぞれの国はそれぞれの国益、事情で動く訳ですから、信頼関係と言っても親が子供への無償の~なんてのがある訳でもないのですから。

個人でも他人を頼りにして生きてれば自主的に生きていけないのですから、
まして自主独立の国なら自国の防衛は自力では当たり前すぎますよね。

強い軍事力を日本が持っても他国侵略なんてこの21世紀にありえません。
なんか、隣の国では日本は狙ってるぅ~なんて検討違いな思い込みしてるみたいですがww
狙ってないってww断交したいだけだっちゅうの~

まぁ、それは置いておいて、日本は日本に侵略するような目論見を持つ不逞外国に対して断固防衛の為ならいつでも掛かってきなさいの強い自主防衛力を持たなくてはと思います。

昼行灯の様にボ~と皆仲良くしようぜ、話せばわかるなんて言ってたら
グサッと。。
Posted by うさこ at 2015年05月06日 07:16
うさこ様
現状では日米安保は必要です。
なぜなら日本一国だけで国防は完遂できないからです。
とりあえず現状は日米安保を堅持しておくことは、シナの太平洋覇権に有効な歯止めになります。その間、日本は着々と軍備強化を進めていけばいいのです。さらに現在アメリカに依存している日本独自の通信情報網の整備拡充しないといけません。

仰る通り、親子関係みたいな国際関係はあり得ません。現在日米関係が順調なのも日本がアメリカの属国とそして逆らわないからです。これでは対等な同盟国でもないし、主権国家ではありませんね。それに日中、日韓関係は今後疎遠になるよう努力すべきですね。なんせ両国とも敵国ですから。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月06日 09:16
日本において、自主独立に対して反対の立場を堅持しているのは野党の方々だけではありません

高度経済成長で美味しい思いをした団塊世代の特権階級も保守派の仮面を被ってアメリカの権益を死守しています

この構図、若い世代が知らないと思っているのは団塊世代も「ゆとり」のある思考力、まだまだ余裕がありますよね
仕方ない
アメリカに守ってもらって思考停止で国家の将来像なんて全く考慮してこなかったんだから

我々は馬鹿じゃない
日本の将来を大いに憂いています
そして、日本人の力を能力を存分に発揮終結し必ずや主権回復を達成させるんです

自主防衛は国家主権のベーシック中のベーシックといえます

国を動かす中枢部分にも私なんかよりずっとずっと日本の将来を考えている階層が増殖してきています

野党の神学論は対外的にカモフラージュになりえるので、それはそれで主権派の議論を隠す効果はあるんでしょう
実際に安保真理教の信者はまだまだ一定勢力存在していますからね

国家ではアホ議論どうぞ盛況にお願いたしたい
主権派は水面下で目標達成を実現させるべく粛々とステージを上げていくだけですから
Posted by アレックス at 2015年05月06日 09:22
安倍総理も大局を考え抜いてグランドデザインを達成させたい思いでしょう

アメリカの機嫌の取りつつ、自主外交をしれっとかつ強力に進行させる外交センス、バランス感覚が神業級といえましょう

トラ様のおっしゃる反ドラスティック主義は究極のリアリズム、バランス感覚と言えましょう
明日いきなり安保解消なんて出来ないし、そんな議論はイデオロギー対立に変換されやすいですからね

おおむね同意なんですが、私、あんま嫌韓、嫌中の論調はあんまり好きじゃあありません

韓国なんて極東の小数民族にすぎず、人口、GDP、工業力、生産性
全て日本の圧勝です

韓国中国も対日対決をずーっと堅持しないと国内をまとめることができない、非常に不安定な政治構造といえます

シカトでいいんじゃないでしょうかね
貿易額と民族のプライドは連動していきたいです反日キャンペーンで貿易額は減少しませんよね?
Posted by アレックス at 2015年05月06日 09:34
アレックス様
俗にいう親米保守ですね。
私は反米でもないし親米でもありませんが、現状においては親米路線を守る必要性はあると思います。問題は親米保守というのは親米事大主義者に成り下がっており、ちょうどシナ朝鮮の関係みたいな主従関係にあることが問題かと思います。やはり安保属国である以上、そういう関係が構築されやすい環境にあるのかとも思いますが・・・。

エントリで対等な同盟関係結ぶなら、アメリカの戦争に協力することも仕方がない場面もあると書きましたが、私は対米従属ではなく対等な主権国家として、双務的な安保関係であるべきという観点からこう書きました。ちょっと言葉足らずというか、御幣があったのですが、であれば必要以上にアメリカの覇権に協力しない歯止めも条約に盛り込むことができる、というのが対等な同盟関係と言えましょう。

それと嫌韓・嫌中ですが、好き嫌いではなく重要な外交問題として嫌韓・嫌中問題を提起しています。経済問題ではなく政治問題として、南朝鮮を極東の小国だとかいって、甘く見てシカトではいけませんね。それはキチンと政府が外交的対応してこなかったから、アメリカ議会、州政府議会でも非難決議があり、慰安婦像建立や加州高校歴史教科書への記載、在米邦人の子女へのイジメ、さらには国連での人権問題イギリス議会でも非難決議・・・いろいろ国際問題化し、日本の国際的立場で不名誉になっているのは、政府が事なかれ主義のシカトをしてきた結果です。

さらに国内外におけるシナ朝鮮の工作も目に見えない分、見落としますが親中韓議員や官僚、経済人、報道界が汚鮮が進んでいます。その典型が沖縄じゃないですか! 私はそういう意味で尖閣諸島で小紛争くらい起こってくれれば平和ボケの県民も目が覚めるんじゃないかと思っています。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月06日 09:55
先日集団的自衛権行使について賛成か、反対か、というNHKの世論調査で反対、という意見が賛成と拮抗していました。これほど日本の周りに中国の脅威が迫っていてもまだ国民の意識としては自国の防衛そのものさえ戦争と結びつけてしまう思考が根強いのだと思います。戦後70年、米国に守られているのを当然と思い経済成長のみに邁進していたつけですね。安部総理が危機感を持って日々活動しているのがわかりますが、私たち国民の側が「平和は自分たちでつくるもの、自分の国は自分で守る」という心構えと覚悟を持って変わらなければ安部総理がどんなに立派な政策を掲げても頓挫してしまいます。まだ目覚めていない国民が多い中での最善のことを模索していると感じます。
Posted by kabu at 2015年05月06日 11:05
中国、韓国の反日キャンペーンって実態的な経済にさえ影響力をもちません

ましてや国家安全保障上では薄っぺらなプロパガンダなんて誰も気にもとめません

激烈なパワーバランスの応酬の国際政治環境では実態的な国力だけが真実です
Posted by アレックス at 2015年05月06日 11:14
kabu 様
同意です。
そうなんです、民主主義国家における政治は国民の意識、民度に比例するのはそこなんですね。特に情弱者や無関心層が注意と感心を持たせることが政治のテクニックなんでしょうが、それでも民度が熟していなければ、民主党や共産党みたいな似非平和主義、偽善民主主義に負けてしまいます。声だけでかいキレイゴト政党には事実負けているのです。そういう意味ではネットは重要なメディアです。



アレックス様
経済と嫌悪韓や反日はさほど関係ないでしょう。
しかし半島では嫌韓と円安で打撃は甚大のようですが、日本は関係ありません。しかし国際的な日本の過去の歴史、大東亜戦争が犯罪扱いでは先祖にも子孫にも顔向けできませよね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月06日 11:29
トラネコ様
日本国憲法
 まず前文からして、ありえないことを想定している限り、後の条文がそうなるのは致し方ない。
周りの国や国民はみ~んないい人ばかりで、天使のような人々や国家に囲まれているんですよ~!からスタートしているわけです。 まずこれを国民に判断させることから始めないと、何から日本を防衛するんですか~?になります。周辺国家性善説は国民に心の安らぎを与えるということでは、まさにお花畑いっぱ~いの国民性をもたらしますが、こんな人に危機感や、警戒感を持たせるにはかなり無理があります。 ここの啓蒙から始めないと9条信者は説得不可能でしょう。

一方自衛隊は9条ある限り違憲状態で存在していると仮定しています。 現在この矛盾を解消すべく憲法にはっきりと、日本国を守るために国力に見合った軍隊を置く権利を保有するー細則。の方向が王道だろうと考えます。今その過渡期として軍隊もどきを軍らしく、日米同盟で作戦、実戦経験を訓練中と考えます。さらに情報部門の具体的な法整備、スパイ防止法、緊急条項等など着実に進行していると考えます。
一番の難関は国民投票で51%の改正賛成票を取るには何が必要かです。これでこけたらクーデターしか残りません。 できるだけマイルドに、確実に日和見情弱国民をその気に、論理的に、感情的に導かねばほぞをかむ結果となるやもしれません。

一方本当にシナなどとの交戦が始まればいかなる国家でも超法規的手段がとられるのは(憲法無視)当然の成り行きです。そうでなければ国家国民は滅亡する可能性が高まるからです。そんな時に井戸端会議やってる暇はありませんからね。

自主憲法制定して初めて自主独立国家となりえること、国民が望んでそうなることが最善の策でしょう。
野党、メデイアの魂胆なんぞ、トラネコ様が他の事実とデーターに基づいた情報拡散でかなり増幅されていると感じています。 私も拡散に協力したいと考えます。  左翼やメデイアの論理性のない、あるいは御用学者に代弁させるやり方はもうほとんど底が見えていますから、好きにやらせておけばいいのですが、安倍総理油断めさるな!
Posted by kunekune at 2015年05月06日 11:40
こんにちは(^-^)/
9条信者って、なぜか安保の事考えてないんですよね。
セットで考えてよ頼むから〜って何度思ったことか・・・
マジで9条のおかげで70年戦争なかったと思ってますから。
9条がテーマの討論番組で、雨宮なんちゃらっていう9条信者が宮崎哲弥氏に日米安保についてどう思うか訊かれて「え?安保?え?え?なんで?」みたいな反応しててひっくり返りそうになったもんですよ。
嫌韓嫌中に関しては、大きく見れば「またバカ共がほざいてるよ」でいいのかもしれませんが(実際そういう対応をしてきました)、個人単位での実害が出ている現状では、やはり正していく必要があると思います。
私も尖閣で衝突が起こったとき、内心「撃ってこい〜、撃ってこい〜」と思ってました。
9条のせいで非常にもどかしい気持ちでいっぱいです(-_-)
Posted by きいろ香 at 2015年05月06日 11:53
kunekune様
憲法の基本的問題点は、内容以前にその成立過程にあると考えます。
戦勝国による占領時代、すなわち国家主権が剥奪されている期間中に、支配国の軍人の手によって作られた憲法が、独立後も半世紀以上経っても有効な訳がありません。私は仮にいくら日本国憲法の内容が素晴らしくとも、仮に国防権を明記されていてたとしても、この憲法は無効であり、一度破棄すべきだと考えます。仮に現行憲法をいったん破棄して、自主憲法制定して内容が殆ど同じでもそれはそれで従いますけどね。第一の問題は憲法成立過程の問題です。自国の国体を表わす重要な条文を、占領支配者の外国人が作るなどもっての外であります。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月06日 11:57
きいろ香様
ヘイワケンポー信者って、殆ど宗教的領域のカルト信者が多いですよね。
安保のことなど思考の範囲外のアンポンタンでしょう(笑)ヘイワケンポーさえあれば日本は未来永劫にわたって、平和国家であり続けられるという迷信を信じるキチガイでしょう。そういう意味で一度シナや朝鮮など敵国も近所にいますから、一度紛争が起きてみればいいのです。そこで福島みずぽなんかにヘイワケンポーがあるのに何で戦争仕掛けられたん? 何で、なんで、ナンデ~おせーてwwwと詰問してみたいです。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月06日 12:02
第9条なんて国会用語でしかないですからね

人民解放軍の最前線司令官はそんなこと気にしないし、護衛艦の艦長もしかり

原場は命をかけて国民の生命財産を守り抜く覚悟ですからね

反日日本人は表現の自由があるうちは仕方ない現象ですね

いざ、有事勃発になれば、即全体主義体制にまとまるので心配はしていませんが
Posted by アレックス at 2015年05月06日 12:14
そうならない為に抑止力を持つ必要があるんですけどね。
Posted by きいろ香 at 2015年05月06日 12:21
アレックス様
>第9条なんて国会用語でしかないですからね
>人民解放軍の最前線司令官はそんなこと気にしないし・・・

すみません、意味不明です。



きいろ香様
それがわからないのがバカサヨクwww
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月06日 12:32
日本に憲法第9条があろうがなろうが軍事的になんら抑止力は発生しないので、最前線の司令官同士、いざ撃ち合う場面になってしまえば、国会論議は全く影響力は持ち得ません
Posted by アレックス at 2015年05月06日 14:06
アレックス様
そこまで自衛隊は規律がないのですか?
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月06日 14:36
規律っていうり、軍隊ですから緊急事態が目の前で進行しているのに黙って見ているわけにはいきませんからね
防衛出動命令待ってたら国は守れません
Posted by アレックス at 2015年05月06日 15:20
アレックスさんの説でいくと、もちろん現場ではそうでしょうけど、今のままだと後で散々責めを負うでしょうね。
その為に憲法改正して、ちゃんと自分たちで力を持とうぜ、と言ってるわけで…。
いざ撃ち合う場面なんていう事にならないように、それが抑止力ってもんですよね。
9条なんて抑止力でもなんでもありません。単に憲法に謳われてるだけですから、そりゃ人民解放軍にとったらそんなもん関係ないでしょう。
現在は日米安保という抑止力が発動しているおかげでなんとか保たれている状態です。
って書いてて段々ダメリカの弱体化に凹んできました。
拉致被害者のことも心配だし〜、早く改憲しないと〜( ̄◇ ̄;)
Posted by きいろ香 at 2015年05月06日 16:14
>軍隊ですから…・防衛出動待ってたら国は守れません。
 これ自衛隊員の立場も考えておっしゃっているのでしょうか?
貴男がどういう立場の方か存じ上げませんが、自衛隊員の上から下まで皆がそう思っているとお考えでしたら、作戦を誤りますよ!
他人のために命を懸けて、国家国民を守る覚悟を強いているのであれば、国家国民が責任を持って、軍隊である、したがって敵に勝る完全武装と戦略戦術、情報をを整えて、使命感と責任感を醸成していかなくてはなりません。
そうでなければ皆犬死となってしまいます。だから必ず法的な位置づけをはっきりしてあげなくてどうするんですか。

戦後生まれの人は、この70年間にわたって一切戦闘行為がなかった。
そしていかに高学歴の自称インテリ層でさえ、戦中、戦後の正しい歴史教育を受けてこなかった。そしてそれで何の不自由もなかった特殊な環境で平和を謳歌してきた人たちで一億総中流、総ハクチと言われている世代で、今のままで何の不自由も感じていないのです。これが今の選挙民の50%以上を形成していることを意識すべきです。これらの日和見族を少しでも事実認識させないと、226事件の二の舞ですよ。事実私もトラネコ様ブログにたどり着いていなければ、その中の一人です。身内に防衛相関係者が居てそうなんですから、後は推して知るべきです。彼らは論理的に納得できればいつでも塀の左にでも右にでも落ちる最大多数なのです。
そういう意味では、朝日のねつ造報道問題やシナ朝鮮情報は大事なツールとなります。又現在親米保守と言われようが安部総理支持者を見下ししてはいけません。ルーピー、空き缶政治も大事な要素です。クネちゃんも。
自主独立国家、自主憲法制定するためには少事にこだわる必要は無いんじゃありませんか?利用できるものは何でも使えばいいと思いますよ。

 大言壮語失礼しました。
Posted by kunekune at 2015年05月06日 18:18
まぁ、軍隊が政治家の命令を待って敵が有利なポジショニングをとるのを黙って見てるって前提なら、法律論議も結構でしょうけど、そんなことしません
人民解放軍の潜入を探知したら駐屯地から出動しますよ
防衛出動命令の前に

人民解放軍が漁民に偽装して南西諸島に潜入してきたら場合、まずは海保や県警が対応するんだろうけど、それから政治家が騒ぎだすまでのタイムラグって致命的なんですよ

発砲はしませんけどね
ポジショニング
覚えておいて下さい
軍隊にとって初動がなによりも大切なことを

訓練とかなんとかいって前進配備完了させるとこくらいまではやっちゃうんです

のんびり命令を待って後世の歴史上の汚名を着せられるのか

一瞬一呼吸早く法体系を破って出動してしまうのか

どちらを選ぶかは原場司令官の胸ひとつです
Posted by アレックス at 2015年05月06日 19:06
勘違いしないでほしいのは、出動命令を待って敵の潜入を黙って見てる行為のほうが後世、汚名を着せられるのは確実なんですよ皆さま

県民や海保、県警の職員が目の前で犠牲になっても知らんぷりしえろってことですかね?
あるいは戦後初の敵性勢力の上陸という歴史的な事態が発生しても黙って監視たけしてろってことでしょうか?

撃つか撃たないか
本当に一瞬の判断です
皆さまが大好きな法律論での話をさせてもらえば国際法上、領空領海領土に不当に浸入してきた敵性勢力にたいする攻撃はなんら問題ありません

皆さまは日本国内だけで流通している価値観だけで有事の瞬間を想定されていますが、外国軍には通用しないし、自衛隊もそれを充分理解しているからしっかり事前配備は完了させます
さらに、いざとなれば国民の生命財産を守るために領土内での先制攻撃はあり得る話です
Posted by アレックス at 2015年05月06日 19:15
おっしゃる事はよく分かるんですよ。
現場での戦術の話でしょ。
だから、現場の方々がそう行動できる様に整えておこうよ、と言ってるわけですが…。
指揮系統云々という話なら、シビリアンコントロールがどうのって言うまた別の議論になってきますね。
Posted by きいろ香 at 2015年05月06日 19:42
専守防衛個別自衛権で日本に悪意の侵入があればそれで対応はありですよね。
でも日米同盟の安保では、日本狙いかアメリカ狙いなんて瞬時ではわかりませんよね。
日本列島通過して行く核ミサイルがアメリカ行きか日本狙いかなんて瞬時にわかりませんよ。

だからの集団自衛権なんだと思いますけど。
一応価値観を共有する日米が同盟を結んでの訳わからん国を牽制しょうじゃないので抑止力になってるのですから。

集団自衛権の権利があっても使うことの出来ない歪な国が日本の現状ですから。
法改革が必要でしょう。
法は大切ですよ。
皆が自分の価値観や情で動きだしたらメチャクチャになります。
Posted by うさこ at 2015年05月06日 19:49
記事の内容なんですが、集団的自衛権の議論も世界標準からすれば大きく常軌を逸した議論

安保は軍事同盟だからお互いに守り合うし、さらに言えば同盟の同盟はこれも同盟なので連鎖的に対象国は広がっていくんです

日本国内向けに必死に理屈をとりつくろうとしてしまって「集団的」「個別的」のワードだけが論点となってしまっている
安保がある以上集団なんだし、アメリカの同盟国ももちろん対象なんです
命をかけて殺し合いしている戦場でのんびり線引きなんてできませんからね

ちなみに集団的、個別的って部分より、私にとって違和感なのが熟語の後半部分の自衛権ってワードが非常に常識はずれ

じゃあ個別的侵略権ってあるんでしょうか?集団的侵略権?ないですよね

国際法に自衛権の定義が制定されているらしいけどそもそもアメリカが戦後あちこちで侵略戦争やってるからね

集団的「自衛権」で他国に派兵ってナンセンス
自衛権は集団だろうが個別だろうが祖国防衛戦争の場合だけ使用してい言葉なんです

安保死守なら集団的「侵略権」でどこまでもアメリカのケツ持ちやりまっせ、とはっきり言えよアメリカ真理教の方々よ!
Posted by アレックス at 2015年05月06日 19:52
皆さまは法改正が先とおっしゃる

しかし、現在、世界で流通している国際法は全く関係ないのでしょうか?

法改正が先というなら、国際法遵守が先なのでは?と声を大にして言いたい

防衛戦争は侵略されて初めて進行します
今ある国際法を守りましょうよ
Posted by アレックス at 2015年05月06日 20:00
集団自衛権でよく言われのが、これまでもアメリカが自国利益の為に他国にチヤチャいれるのを腰巾着に~ですが、日本が自衛隊をそんな使われ方されない為にも日本国民がしっかり監視する必要ありですね。

日本の軍備は強固にするべきですが他国侵略の為ではないです。
あくまで、領土を守る強い自衛隊(軍隊)です。

国民は頼りにし応援しつつ暴走しないように常に見守り見続ける責任があるのでしょうね。他力本願で自国を永続させる事はできないでしょう。
平和で住みやすい国土を守る事は容易い事ではないでしょう。これからは。。

目覚めよ、備えよ常に。
Posted by うさこ at 2015年05月06日 20:21
アレックス様へ

防衛戦争は侵略されて初めて進行するなんて遅すぎるのではありませんか?
だれも、血を流すような悲惨な状況は嫌ですよ。
でも、血を流しても戦争したい人はいるのが現実です。
理解できませんが。
現実です。

貴方が仰る国際法って具体的に説明して頂けないでしょうか。

日本が国際的に暴走してるとは、到底思えないのですが。
Posted by うさこ at 2015年05月06日 20:48
「憲法はその国の根本的価値観であるために、如何なる場合も国際法や条約より優先される」からですよ。
国際法を遵守する為に改憲しようや〜つーとるわけなんですがなぁ(^_^;)
Posted by きいろ香 at 2015年05月06日 20:57
日米同盟についてですが、日本が米国債やカリフォルニア州債の購入、在日米軍の「思いやり予算」などで多くの経済的負担をしている事実を認識すべきです。

有事の際に米軍が日本を軍事的に守ってくれるかどうかは状況にもよりますが、少なくとも無料で米軍が日本に駐留しているわけではありません。 在韓米軍が駐留をやめようとしているのも、韓国が駐留経費を負担できないことが第一の理由です。

2兆円カリフォルニア州債の購入
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/148.html

個人的には、カリフォルニアに新幹線を走らせて利益を出すことは不可能ではないと思いますが…
Posted by Black Joker at 2015年05月06日 21:09
うさこ様

逆ですよ

国際法を無視して、国内法で引きこもりの議論を延々展開しているのは不毛だと言いたいんです

具体的に列挙するのはスペース上野暮でしょう

国際法で認められた領土内に不当に浸入した敵性勢力への先制攻撃くらいは認めようよ!って言いたい
Posted by アレックス at 2015年05月06日 21:16
black様へ

これもよくある論調ですね

日本も金銭的に負担してるから対等だと・・・

しかし、命はお金で買えませんからね

外国の若者に血を流してもらって成立する国家安全保障なんて、いい加減やめましょうよ
お金の話で言えば日本は世界第三位の経済大国です
もっともっと負担して自主防衛を達成させようじゃあ、ありませんか

安倍外交もそのような指向性を貫いています
Posted by アレックス at 2015年05月06日 21:21
このオッサン、何かあったら、自分だけは「弾の飛んでこないところ」に逃げるんですかねぇ。高村正彦も、大華国にオベンチャラばかり言ってます。二階俊博だけでも頭が痛いのに、安倍晋三も大変だなぁ・・・。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年05月06日 21:29
Black Joker様

そうですね。
私の感覚では、高いエサ食わせてやってるんだからちゃんと仕事しろよ、番犬。と言いたいくらいです。
オバカ、じゃなかったオバマになってからめっきりアテに出来なくなりました。
早々に自主防衛の道を探るが良いでしょう。
Posted by きいろ香 at 2015年05月06日 22:10
トラネコ様
このアレックス成るものの正体なんなんですか?
一件愛国者、個別の法体系に異論をはさんでいますが、全体を読み返してみると中韓擁護、反米思想の単なる左翼の成りすましじゃないですか。
全体として愛国のふりして、法を無視し、部下であろう自衛官の命を顧みず、憲法9条を変える必要ないと訴えています。 この論調は論点の見えないステルス反日論調です。朝日系在日成りすましと考えます。
このままではせっかくの日和見だけでなく、自衛隊父兄会や親米派憲法改正論者をも敵にしますね。
もっともきいろか様には見抜かれていますね。
こういう無法者は自衛隊士官には存在しません。
Posted by kunekune at 2015年05月06日 22:23
コメント頂いた読者の皆様
議論が白熱しているようなので、個別のレスはここでは差し控えさせていただきます。誹謗中傷コメントは即効で削除しますが、建設的な論議は大いに結構です。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月06日 23:21
おや?またまた定型文的な曲解が始まりましたね(笑)

嫌韓の方々は自分達に同意しない人に対しては即刻、在日認定を宣告しがちですよね~
うーん
芸がないというか、まるでさも決定打を決めたような勢いなのが笑えます(^_^)v

幼稚、あまりに稚拙

我々日本人の寛容さや奥ゆかしさなどみじんも感じませんけど
Posted by アレックス at 2015年05月07日 01:19
まぁ、普通程度の国語力があれば、私の主張はあまりにシンブルなので簡単に理解してもらえると信じていますけどね

曲解、歪曲、捏造はネット右翼特有の症状なので、私は慣れていますよ

ただし、こちらのblogは意識の高い自主防衛派の集まりだと認識したいので、あんまり程度の低い在日認定攻撃とかは控えていただきたいですけどね
一気に次元が低くなっちゃう(T_T)
Posted by アレックス at 2015年05月07日 01:26
アレックスさん、きいろ香さんへ

言葉足らずでしたが、私の趣旨には「アメリカに半強制でお金を払わされている」
「日本に米軍を駐留するから資金援助しろと圧力をかけられている」という意味も
含まれています。 尤も日本が安全保障面で利益を受けていることは事実です。
従って、現状では日米同盟をやめる必要はないと考えます。
Posted by Black Joker at 2015年05月07日 13:12
アレックス様
貴方は敵か味方かも区別できないでよく司令官が務まりますね。(司令官付近のような話しぶりですが)
ここに投稿されている人の論旨を再度読み直してください。 今の憲法に問題があるからちゃんと憲法を改正して、自衛隊ではなく国防軍にしようといっているのですよ。国防軍にすれば今まで課されていた集団的自衛権であろうが個別であろうが国際法に乗っ取って即時対応できるようになるんですよ!要するに軍隊に戦争できる権利を保障しようといっているんが解からないのですか?戦争する以上当然完全武装させて、運用面でも自由裁量が大幅に増えることが理解できないほどアホなんですか、これ以上のことを書けば左翼が、日和見が反対するのが解かっているから阿吽の呼吸で書いているのです。実務面は現場に大幅な裁量権が移つされると思いますよ。
今現在のことで言えば憲法の最大拡大解釈で乗り切ろうとしているから枝葉末節の井戸端会議になっているのです。だからこれ以上無理な解釈で運用するより、根本の憲法改正で正々堂々と国防軍を名乗り、武器使用の縛りも(自動小銃だけとかの)なくせと言っているのです。
その憲法改正には国民投票で過半数の賛成票を取らなければ、元の木阿弥になる恐れがあるといっているのです。だから親米派であろうが、日和見であろうが、自衛隊父兄会であろうが賛成派に一人でも多く取り入れなくては勝てないのです。オセロゲームなんですよ!現場の大変さは解かりますがちゃんと意図を理解して発言してください。
Posted by kunekune at 2015年05月07日 14:24
アレックス様
今PKOで他国に派遣され、後方支援で(玉の飛んでこないところなどとアホクサイ)活動中に、相手国に襲われたら当然応射し相手兵士を何人か殺したとします。(正当防衛)その後応戦となり自衛隊員が捕虜となったとき、それは現場の責任だから国家国民はし~らない。と言えばいいのですか?

相手国から国際司法裁判所に提訴されたとき、こいつら一体なんやねん、
軍隊なのか、自警団なのか、民兵なのか、日本国憲法を見れば9条に軍隊はこれを保有せづ、交戦権は認められていないとなっているじゃありませんか。あなたが被告席に座らされ、安倍最高司令官が証人席に座らされどう弁解しても、あなたが裁判長でない限り軍隊だは通りません。なら単なる殺人者か、ならば現場指揮官と名乗る殺人者は死刑を宣告する。で終わる可能性だってあるんですよ! だから犬死だといっているのです。今の憲法下では現実とかい離しすぎている。だから現実的なことを無理なく実行していくことが大事なのです。自衛官は日本人の中の日本人ですよ。そんな人たちを
一司令官の独りよがりで死なせるわけにはいきません。今のままでは名誉も何もないじゃないですか。クレグレモ勇み足はおつつしみ下さい。
念のため私の親族は、テポドンやらスクランブルやらの濃密関係者です。
ロックオンされても、領海侵犯されても、ひたすら歯を食いしばって辛抱しているのです。本当に自衛隊関係者であるならばそういう独りよがりな論調はさし控えてください。安倍総理も精いっぱいステップを踏んでいるのです。
Posted by kunekune at 2015年05月07日 15:28
左斜め上目線での揶揄の仕方
アレックス=通りすがりと認定
Posted by kunekune at 2015年05月07日 15:52
トラネコさん、こんにちは。GWが終わりましたね。さて自衛隊の件について・・・。うん、しかし、なにかコメント欄で珍しいお客様たちが来てますね。しかも連続に。質問するのはいいのですが、トラネコさんも人間なので負担かからないほどまとめて質問していただきたいですね。トラネコさん、気をつけてください。偶然あなたのサイトを良くも悪くも幾つかの掲示板に宣伝して貶めるヤカラがいるのを見ました。ただトラネコさんに精神的ダメージが蓄積されないか心配してしまいます。本当に用心して下さいね!
Posted by ネコー at 2015年05月07日 16:53
うわー伸びましたね、コメント数(^_^;)

Black Joker様
なるほど、よく分かります。
私も現状で言えば日米同盟続けて、よろしく。です。
9条の縛りがある以上はしょうがないです。
改憲派は皆そうなんじゃないでしょうか。
まぁ、私はそもそもアメリカ好きじゃないので、早く自立すればいいのにと思いますが、安保による恩恵は重々承知しておりますよ。
Posted by きいろ香 at 2015年05月07日 17:30
kunekune様
私は以前荒らした「通りすがり」と今の「アレックス」なる方とは別人ですが、kunekune様のように誤解をされると嫌なので、今後のコメントは別名を考えます。トラネコ様のブログを見るのが楽しみなのでm(__)m
ちなみに自分は皆様のように学もあまりありませんし、ボキャブラリーも少ないので、討論はできません(((^_^;)
Posted by 通りすがり at 2015年05月07日 18:54
お久しぶりです。トラネコ先生!皆様!お元気にお過ごしですか?
GW 姫路城と京都に行って来ましたー!真っ白な姫路城にビックリしましたが素敵でした。
連休明けの仕事の今日はキツかったです。

【 アメリカのケツ持ち&アメリカ真理教の皆さんよ〜】⇔誰か解説お願いします。《 信者、右翼、ネトウヨ 》私は別にネトウヨって言われも全然腹が立たないです。怒りのツボが違うんでしょうね!

浅博な知識ですが、憲法改正には参戦です。戦後の生まれの私はアメリカは好きですね。ホームステイに行きましたし特にハワイは大好きです。だからと言ってTPPや移民には反対です。
手も足も出ない日本の抑止力になってくれているのも大きな事実ですが、何れにしても時代と共に日本は日本で真の主権回復をすると思います。護憲や九条信者の方が見ていて違和感があります。韓国や北朝鮮や中国の様な反日政策の国に囲まれて今でも拉致されたら・・と日常生活をしながら頭によぎりますね。スパイ防止法すらないですし在日の手引きでと知り警戒するのは当然です。

自衛隊の現場の戦術やノウハウは勉強不足でわかりませんが、自衛隊が自由に出動出来た事で阪神大震災や東北大震災で亡くならずに済んだ【 命 】がある事はわかります。( KUNEKUNEさんやアレックスさんのコメントで勉強になりましたがアレックスさんでチョット混乱してます。)

今、安倍内閣のおかげで良い方向に向いていると思いますし、歴代総理が出来なかった事を安倍総理は成し遂げてくれています。安倍総理を私は好きですね。移民受け入れは反対ですが・・

纏まりの無い文章ですみません。

戦後のアメリカは日本や沖縄を助けてくれた事もあり感謝すべき事もあると思います。だからと言ってアメぽちとかそうではありません。日本は日本です。

【 アメリカのケツ持ち&アメリカ真理教 】って急に人格が変わった様なコメントには違和感いえ狂気を感じてしまいました。
Posted by 兵庫県民! at 2015年05月07日 19:58
本当の「通りすがり」様
大変失礼しました。他意はございません。少し前の法科大学院もどきの同性愛者のことです。

兵庫県民様
少し考えたら、アレックス=通りすがり、ではなくて沖縄在住と名乗っていましたから、オナガ知事支援の反基地運動の左翼活動家、もしくはあの揶揄の仕方は琉球新報か沖縄タイムス関係の成りすましと考えます。 ホントの自衛隊関係者であればあのように不用意な発言は出来ません。甘い声でさも同調者のふりをして途中に中国、韓国をチラット擁護し、最後に日米同盟を破棄させる目的が鎧の下から出てきました。 恐らくシナ工作員でしょう。
他の方も気が付いてさっとひかれましたから大丈夫です。(伯爵さまが警報ならしました)
Posted by kunekune at 2015年05月07日 22:03
こんばんは
ちなみに私は自衛隊関係者ではありません
しがない軍事マニアです
そして沖縄を愛し日本を誇りに思う日本人ですよ

日本人なら誇りを持って高い意識で行動したいです

ネットにあふれる嫌韓の在日認定攻撃にはさんざんさらされてきましたからね
極東の小数民族ごときに対して世界第三位の経済大国の民がなぜ懸命に過剰に執拗に反応しなければならないのか?
バランス感覚、俯瞰的視野が必要です

仮に第二次朝鮮戦争が勃発した場合、北朝鮮の潜入工作員の破壊テロが脅威になるので、臨時法成立させて、在日の皆さまには強制収容所に入居してもらえばよい
そして、海自の護衛艦隊と潜水艦隊で朝鮮半島を難民救助といいつつ、しれっと海上封鎖しちゃえば南北朝鮮は1ヶ月もたず干上がります

私は軍事マニアなので実態的なパワーバランスが唯一の絶対的価値観です

嫌中、嫌韓国の皆さまへ
日本に対する内政干渉に対しては徹底して突っぱねればよい
しかし中国韓国北朝鮮の反日キャンペーンはあくまでも政治ツールにすぎない

経済的、軍事的にはなんら影響力を持ち得ない以上、日本人としては、ASEAN経済ブロック構築、アジア安全保障体制構築の大局的視点から思考したい
Posted by アレックス at 2015年05月07日 23:48
日本の主権回復には必ず自主防衛の前提条件が当たり前に必要なんですけどね

自主防衛と安保は共存できません 

そこの矛盾点に対しては安倍総理率いる改憲派(私は主権派と呼びたい)が英知を駆使してデリケートな外交戦略を展開させていることでしょう

在日認定やら、沖タイの成り済ましやら、やれやれ
またこんなヒステリックな時間帯が訪れてしまいました  

主権回復へのロードマップはスタートしています
原子力基本法もさりげなく改正されて核兵器開発配備の法的根拠も獲得していますよ、とっくに

「とりあえず安保」派の方々は日本の主権回復への工程を少しでいいので気付いてほしい
Posted by アレックス at 2015年05月08日 00:07
以前より、このブログのファンでありました。失礼をします。

アレックスさんは軍事マニアと言う事ですが、それはご自分の専門知識に溺れやすく、紛争自体に憧れる幼さを持つ特徴の方でもあると思います。


でも、そういう偏りの意見は誤った判断で国を落としめる結果になります。


たとえ保守派であっても、左側の様な自己中心の病に為らないように、気をつけるべきですよ。


失礼をしました(^^ゞ
Posted by アリ at 2015年05月08日 00:38
アリ様へ

私の文脈でご指摘の箇所はどこらはんでしょう?

嫌韓の論陣張っといて、朝鮮半島封鎖のシミュレーションには反対するのでしょうか?

軍事マニアと名乗れば好戦的と決め付けられ
大局を見ようといえば在日認定され

このblogの主様が目指されているのは自主防衛、主権回復

次元が違うよなぁ(T_T)
Posted by アレックス at 2015年05月08日 00:45
そう、次元が違います。
アレックスさんは、このブログには合ってはいないのですよ。

気づくのが遅いですよ、終わりにしてください。
Posted by アリ at 2015年05月08日 00:50
アリ様

とうとう内容には一切触れない極論攻撃まで炸裂ですかね(爆)

繰り返します

主権回復
自主防衛確立

この内容に対してご意見はお持ちではないのでしょうか?

大局を見よう
日本の将来を考えようといってるんですよ私は

あえて議論を避けるならやはり安保死守で反独立派なんですかね?
やれやれ
でた!!!
旧体制堅持派!(爆)
Posted by アレックス at 2015年05月08日 01:01
具体的に言えば、アレックスさんの意見には反対です。

アレックスさんの意見は、理想はありますが、それが現実とは外れていると思います。
夢は見るより、より近い現実的な方法を認める方が日本の為になると、アリは思いますね。

アレックスさんの意見が正しいなら、どの場所であっても評価される筈ですが、そうではない、現にいまだって、争いたがっているでしょう。

アレックスさんは少し倒錯しています。今は落ちついてから、

もう少し他人の意見も聞けるまでの大人になるべきです。
Posted by アリ at 2015年05月08日 01:17
アリ様へ

なるほど
「自主防衛」というキーワードがおきに召さないご様子ですね

主権回復
自主防衛と主張すると日本では右からも左からも叩かれます
慣れてます(笑)

しかし残念
世界標準はどんな小国でも一義的には自主防衛
その思想が安全保障の根幹となり国家主権の源泉となります

自主防衛→軍国主義→徴兵制度→第三次世界大戦?????

よくもまぁ、世界を見ず、国内だけでこれだけのファンタジーを長年維持できましたよね

ごめんなさい
そんな幻想、普通の大人ならとっくに気がついて自立、独立国を指向します  

☆原発輸出交渉
☆原子力基本法改正による核武装の法的根拠獲得
☆武器輸出規制緩和
☆ポスト安保に備え兵器開発協定の多国間分散化(イギリス・フランス・トルコ・オーストラリア)
☆インド、ASEANとの軍事交流強化
☆中古巡視船のフィリピンへの供与(海洋プレゼンス投射)
等々

全て現実なんです
この布石、すごくないですか?
安保堅持なら全て余計なことですよ

どれだけ日本の独立が嫌か知りませんが、すいません
日本は主権回復へのロードマップを歩み初めています

私達の子供の世代に確かな日本を残しましょう
Posted by アレックス at 2015年05月08日 01:38
本当の話、わざとしているなら良いですが、
本気であるなら、実生活に支障がでる、左翼系陰謀論に染まったタイプだと思います。

アレックスさん、一度、精神科にあたる勇気もありだと思いますよ。

皆様方、ムダなコメント、申し訳なかったです(^^;;
Posted by アリ at 2015年05月08日 02:30
アリ様

私の主権に全く触れないのは何故でしょう?

私は特段、難解な専門用語やマニアックなニュースなどを披露しているのではありませんけどね

主権回復
自主防衛

?どうやったら左翼ってなるんですか?

もっと言えば冷戦は終わったんですよぉ
イデオロギー対立なんて昔話、いつまで引きずっているんですか?
現在の国際情勢、興味ないんでしょうか?
ニュースくらいは見たことありますよね?

精神科ねぇ

主権回復
自主防衛

これを嫌がるのはアメリカと中国、朝鮮民族

これらの反日国家は日本の独立は悪夢なんでしょうけどね、しかし!
安倍政権は「日本を取り戻す」がスローガン

まぁ、途中でアメリカに邪魔されても効率悪いからTPPの「やるやる」詐欺を展開して時間を稼ぐ作戦なんでしょう

とにかく、左翼のレッテル張りだとか、在日認定だとか、反論が支離滅裂、ラリーになっていません

技量の向上を望みます
せめて私の文脈は理解できるはずですよ
Posted by アレックス at 2015年05月08日 02:55
アレックスさんは実際、何処の国の人なんですか?
日本語が拙いのは、学力のせいですか?
Posted by アリ at 2015年05月08日 03:54
アレックス様
このエントリにはいろんな意見が飛び交っており、いったい話の論点は何かわからなくなりました。コメントは差し控えると述べましたが、私がひっかかるあなたの主張を絞ると次の二点になると思います。間違っていたらごめんなさい。

1.嫌中韓は政治・経済に影響ないからどうでもいい。
2.自衛隊はいざ有事には立派に戦うから法整備は関心ない。

以上でよろしいでしょうか?
この確認ができれば私の意見を述べさせて頂ます。
Posted by トラネコ at 2015年05月08日 05:24
トラネコ様

中国、韓国の反日キャンペーンについてですが、私達日本人だけが不快に感じてるわけではありません
外国においても笑われています
同盟国において反日的ポジションをとってる方々は貿易的に日本と競合する産業界の方々がもともと存在するので、政治的反日キャンペーンを利用しているにすぎません
内政干渉には断固抗議すべきだが、日常の言論空間において延々大量に嫌韓、嫌中キャンペーンを垂れ流すのは日本人の本質からみて違和感でしかありません

だって、論調の一部には、韓国の民度の低さを嘲笑う文脈も多々ありますよね?
世界第三位の経済大国の国民がすることですかね

繰り返しになりますが、内政干渉には断固抗議
そして韓国のロビー活動にはこちらもちゃんとカウンターしていますから安心して下さい
Posted by アレックス at 2015年05月08日 06:55
あと、法整備には異論はありません

ただし、時間がかりますから


その間、自衛官の皆さまのご決断を個人の英雄行為に頼るのは申し訳ないと考えています
心配しなくても現有の国際法でしっかり法的根拠は担保されていると主張しているんです
Posted by アレックス at 2015年05月08日 07:39
アリ様へ

私は日本人です
打ち間違いないは申し訳ありません

どうしても内容に対しての議論は避けたいご様子ですね

私は優しい
寛容な日本人ですから
Posted by アレックス at 2015年05月08日 07:41
八重山日報の方かチャンネル桜の記者さんいらっしゃいませんか?
珍しいお客様がお見えになっていますよ!
沖縄民主主義人民共和国からの特使のようですよ。
そちらでぜひインタビューしてください。あさっての方角ですけど!10周遅れかも?
Posted by kunekune at 2015年05月08日 16:06
結局このような定番な展開になりました

やれやれ

とりあえずビール

みたいなノリで、とりあえず嫌韓って安易さを感じていますよいつもいつも

そして同じように思考停止炸裂パターンとして、とりあえず安保なんでしょうけど

繰り返しますが
自主防衛と安保は並立できませんからね

世界第三位の経済大国にふさわしい地域安保保障を構築するんです
つまり日本の軍事プレゼンスを根幹とする新アジア軍事同盟を建設するんです

幼稚な韓国叩きばっかりやってると大局見えなくなりますよ
Posted by アレックス at 2015年05月08日 20:06
まぁ、どれだけ中国韓国が反日キャンペーンやったって、他国は自国の権益に照らし合わせて対応するんです

韓国ロビーに対してのカウンターロビーもやることはやってるのだろうけど、本当の仕事ってそこじゃないからね

あと、安全保障の話と嫌韓嫌中の話を同列に語るのはなんだか違和感しかないですよ

かの国々の反日キャンペーンはとりあえず国内統制のツールとして機能しています 
日本の安全保障になんら影響力を持ち得ません

主導権回復、自主防衛で世間一般の普通の大人達は概ね合意なんですよ

ネットだけです
とりあえず安保
そして全く関係ない次元のとりあえず嫌韓、嫌中
ネットって狭い空間なんですか?
逆でしょうが

日本人の覚醒を妨害する敵対勢力の存在すら想定しちゃいますよ
Posted by アレックス at 2015年05月08日 20:22
アレックスさんは、一例だと見ますが、
現在の沖縄の情報鎖国化は深刻だと思います。

お望み通り、交戦は起こると思います。
それまでに、日米にこだわらず、防衛力を行使できる様に、法律を強化して欲しいと思います。
Posted by アリ at 2015年05月08日 21:14
アレックス様
ではまず、嫌韓について申し上げます。

嫌韓・嫌中の前に南朝鮮による延々と建国以来続く反日、侮日、嫌日政策があることはご存知のとおりです。これは単なる民族感情以上に、情報戦争であるという認識が必要です。近年のクネによる慰安婦外交とそれに連動するアメリカでのロビー活動は、対日情報戦争です。無論これを支援するというか、利用するシナが背景にあることは巷間言われるとおりです。これに対する反動のひとつが嫌韓中なのだと私は捉えています。

この朝鮮やシナの反日現象を甘くみてはいけません。
同じことが戦前にもありました。通州事件が起こった背景も朝鮮人の反日運動があり、日貨排斥運動があり、さらに宋美齢によるアメリカ国内での反日活動で、日本は徐々に国際的に悪玉国家にされ、欧米の敵対感情を抱かせてしまったのです。

現在まさにそういう状況でしょう。
幸いにも安部政権が誕生したから、多少でもこれに反発する外交もありますが、これがもし民主党政権が続いていたらどう思います?またインターネットのお陰でシナチョンの工作もリアルタイムで暴露されており、少数派であるわれわれにも情報が流れていることが不幸中の幸いです。

しかしそういう現状においても大多数の国民は関心ないのです。その結果が沖縄の選挙じゃないですか?シナ走狗の売国知事誕生に売国左翼議員の選挙区当選wwwハッキリ言って情弱というか、おめでたい県民ですよ。もっともシナに警戒すべき地域でこれですから、まさにシナ朝鮮の謀略機関である二大売国新聞に世論は操られているのです。

嫌韓という単なる流行、ブームでしか捉えられないなら戦略的思考がないですね。嫌韓はブームではなく国民の常識にすべきだと思いますし、日韓断交を推進することが国防の重要課題かと思います。ところでカウンターっていったい何をなさっているのでしょうか?

自衛隊に関する問題点は数日後、エントリに挙げます。
Posted by トラネコ at 2015年05月09日 00:27
まず、立ち位置を整理しましょう

インターネットで得られる情報は必ずしもリアルを全て網羅できていません
中国のどのようなレベルの動きをモニターなせれていのかは存じませんが、あちらは国家規模で組織的にサイバーインテリジェンスをオペーションしていますよ
私達個人のたんなるスマホ上の知識と同列に考えるのはかなり無理がありますよ
我々がネット環境下で知りうる情報はそもそも操作されている可能性も当たり前に考慮してその他の情報源からのソースも多角的に照らし合わせて考察するのが普通の感覚といますけどね
個人のスマホと国家規模のハッカー集団を比較はしたくありませんでしたけどね

個人で得られるごくわすかな情報量をもとに、嫌韓嫌中ムーブメントを発想できるのは我々「特別」なセンスを持ち得た少数派だ!というのもおかしなポジショニングでしょう
普通の大人だったら自分より賢い人間のほうが多いはず、と考える
選民思想ではないはずでしょうが、我々一般市民より深く深く日本を高いレベルで憂いている優秀な指導者階層は一定数存在していますから安心して下さい
マスコミに流される断片的なニュースを繋ぎ合わせれば革命的な潮流に気がつくはずですよ

私達一般市民は無意識的に覚醒し初めているんです
優秀な指導者階層もリンクし勢力を拡大しています

トラネコさんは特別感覚が鋭いわけでもないし、私自身もしかり
私ら程度が思い付くことなんてみんな考えてるし、もっと先進的な発想もたくさんあるんです
Posted by アレックス at 2015年05月09日 01:17
あと、カウンターロビーに関しては具体例は出せません
まぁ、普通の外交反射だと考えて下さい
ただ、韓国のように国運はかけてないので熱量比がおかしなことになってますけどね 

反日キャンペーンで日本と断絶した国はどこかありますか?
国家安全保障上、さらに貿易上、どのようなマイナス効果があるのでしょう?
政治パフォーマンスを見抜く作業こそ一般市民としては身につけるべきでしょうね
Posted by アレックス at 2015年05月09日 01:21
アレックスさんのお考えを実行するのは、保守ではなく、革新では無いですか?

それって左翼が目指す所ではないてすか?

其れをトラネコさんのブログで話している行為は、自らの政治活動の宣伝なのでは無いですか?

一体、何党を支持なさっているのですか?

正直に言って欲しいですが、
Posted by アリ at 2015年05月09日 02:37
詳しい事実は分かりませんが、
沖縄の中には、普通の保守層が育つ環境がないのではないでしょうか、

仮に有ったとしても、歪曲的に共産党、中国の利益に沿うように加工されている右翼に、残りも入るようにされていて、それにより売国政治家を選ばせる構造が出来上がっているのでないでしょうか。
Posted by アリ at 2015年05月09日 03:31
アリ様

大丈夫ですか?

どこの共産党が自衛官のステータス向上を主張しているんでしょうか?
どこの革新が宗主国の中国との実戦を想定しているのでしょうか?
どこの左翼が朝鮮半島の海上封鎖をシミュレーションするのでしょうか?

お答え願いたい

アリ様は脱安保=中国の手先と自動変換するようにアメリカにプログラムされています
嫌韓嫌中に駄目だしする議論にヒステリックにしか対応できない全体主義的思想で言論の自由を担保する自由な発想を全否定されています

左翼の目覚すところ?
冷戦終わって結構時間たつんですよぉ
まさか、共産主義の脅威にいまだに怯えていらっしゃるんでしょうか?

自主防衛と唱えれば軍国主義だと革新に叩かれ
主権回復と主張すればコミュニストと安保教徒に叩かれ

やれやれ
ネットこそ柔軟で先進的な議論を展開す場所でしょう
自らを絶対的な神だとポジショニングしているなら、私の主張を全て歪曲、曲解、捏造されるのは理解できますけどね

主権回復のために自主防衛を主張しているんです

私の主張のどの部分が左翼(死語)なのかご指摘願いたい
Posted by アレックス at 2015年05月09日 06:04
アレックス様
レスとして頂いた内容ですが、おっしゃりたいことがよくわかりませんが、当然私は一般国民ですし仕入れる情報なんて限られているのは、わかった話です。その上で申し上げています。ところで今アメリカその他に国々で朝鮮人が慰安婦像建設運動したり、アメリカ史学会の学者が集団で、安倍首相の歴史修正主義非難声明だしていることもなんとも感じないですか?私は憂慮します。いくら政府のエライ方が対処を考えているのかも知れませんが、安心はしていません。あなたが何とも感じませんか? もしそうであるなら議論しても意味ないですね。
無意味にコメント欄を伸ばすのはやめにしましょう。
Posted by トラネコ at 2015年05月09日 06:16
支持政党ですか?  

政党というより、

憂国の士を支援したい

政治家、改革派官僚、商社
それなの英知を結集させて静かにロードマップを歩みたい

日本人はDNAレベルで意識ネットワークを埋め込まれた民族です

大平洋戦争時には軍国主義
敗戦後には平和主義
北朝鮮弾道ミサイルや尖閣衝突事件の時はナショナリズム高騰

そしてアメリカの戦後教育にどっぷりと洗脳された団塊世代の大量定年を向かえ、新感覚世代が世の中の中心となりつつあります

政党がどうだとか、イデオロギー合戦だとか

死語だし不毛、唖然です
Posted by アレックス at 2015年05月09日 06:16
トラネコ様

そのアメリカ国内の反日キャンペーンに荷担している集団は日本への武力攻撃を主張していますか?
国交断絶を主張していますか?
さらに、その他の国々で韓国中国の政治キャンペーンに無心に同乗し、拡散するべく同様な反日キャンペーンを展開している国家は存在していますか?
教えて下さい
Posted by アレックス at 2015年05月09日 06:23
アレックス様
もちろんしてはいませんが、何か?
反日キャンペーンに同調する国家は現在のところないと思いますし、知りません。だから安心なんですか?
Posted by トラネコ at 2015年05月09日 06:27
トラネコ様

中国の情報をリアルタイムで把握しているとおっしゃっいましたよね?

嫌韓嫌中を日本の新しい常識とするべきと主張されています
他国への再現なき批判を行動規範とするべきって、私達の子供の世代にも本当に教育できますか?

中国の脅威なんて私らが声だかに啓蒙しないと、無知な国民は気がつかないのでしょうか?
Posted by アレックス at 2015年05月09日 06:28
アレックス様
一応ネットに流れる程度のものですが。
嫌中韓というのは語弊がありましたが、中韓の事実を子々孫々まで広く国民が知ることは重要だと考えます。教育は教科書に事実を書けば可能です。
中国の脅威はマスゴミが報道しませんからね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月09日 06:33
トラネコ様

日本人の尊厳にかかわる課題です

日本は世界第三位の経済大国
そして奥ゆかしいその豊かな民族性と格式ある伝統文化が世界から高く評価されています

ネット、マスコミソースだけじゃ、この感覚なかなか理解できませんけどね

反日キャンペーンはたんなる政治ツール
実態経済や軍事バランスには一ミリも影響しません

日本人なら堂々と主権回復のロードマップを歩めばよい
だって、原発事故おこしといて、原発を輸出なんて本来的にはナンセンスにもほどがあることでしょう
インド、トルコ、オーストラリア、イギリス、フランスも一度も実戦にさらされていない日本の軍事技術を熱望しています

日本人の評価は反日キャンペーンなんかじゃ下がりません
中国韓国の政治キャンペーンに無心で参加する外国なんか存在しません 
政治的にキャンペーンを利用する場面はそれは当然あるとでしょう
ナイーブな市民団体が大喜びすることも想定内

同じ土俵で民度を下げたくはありません
Posted by アレックス at 2015年05月09日 06:40
アレックス様
基本的にあなたと観点が異なります。
隣国の事実を知らせること、知ることが嫌韓というなら、シバキ隊や在日と同じ考え方ですね。政治経済に影響がない、というのは現時点で幸いにも、ということであって、将来これを放置していたらわかりません。慰安婦だってクマラスワミは訂正しないといっており、国連では日本は挑戦女性を「性」奴隷にしたことになっています。

政治経済に直接関係なくとも日本人の名誉にかかわる問題です。先祖にも子孫にも関わります。もちろん日本人の評価は国際的にも高く、安定していますが、戦争犯罪国家で「性」奴隷の国民というレッテルを張られるのは、私は嫌ですね。シナ朝鮮の事実を発信し、日本人の冤罪を晴らすことは、シナ朝鮮と同じ土俵ではありません。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月09日 06:51
トラネコ様

私が言っているのは量的バランスです

ネットでよくある展開が、中国との有事想定をシミュレーションしている議論中、いきなり在日認定合戦に陥る場面です

嫌韓嫌中を面白い笑えるトピックだとは思ってるんですよ私だって実際は
こんな文化もあるんだなー、と変に感心して腹抱えて笑っています

しかし、お笑いには賞味期限ってあるんです

冷静に世界の国々へ日本の文化伝統、革新的技術力をアピールするほうが国益にかないます
Posted by アレックス at 2015年05月09日 07:21
中国の脅威を教科書に掲載するなら、対中国との貿易額も並列させなきゃ  

子供達は、軍事的脅威と貿易額が比例しないことも学ぶべきでしょうね

さらに政治家のプロパガンダにも踊らされることもないでしょう
Posted by アレックス at 2015年05月09日 07:24
アレックス様
私がいつ在日認定しましたか?

それとあなたとは価値観や観点が異なりますので、
いくら議論しても話がかみ合いません。
もう面倒なので止めにしませんか、疲れます。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月09日 07:30
反日キャンペーンに同調している外国が存在しない以上、日本におけるカウンター勢力は過剰反応だと言いたいです

中国、韓国は国内統治上、反日キャンペーンはやめられません
これからも延々継続されていきます

トラネコ様もそれに付き合って延々カウンターしていくのでしょうか?

本当に脅威とおっしゃるなら軍事的、経済的なポイントに絞るべきでしょう

文化のレベルを馬鹿にして悦に入ってばかりじゃ飽きちゃいませんか?

まぁ、確かに以前は韓国軍の爆笑ネタとか、中国のモラルハザードとか結構チェックしていましたけどね

正直飽きました(笑)

ちなみに在韓米軍が撤退したら韓国では政変が勃発し、南北統一に向け大きな流れがスタートする予兆があります
そのまでの想定をすれば、軍事的、経済的にどのような準備が必要か、おわかりでしょう
Posted by アレックス at 2015年05月09日 07:37
トラネコ様

すいません
嫌韓嫌中の方々は在日認定が必殺技なので、一般論としてでした

私は主権と自主防衛を解説するのが基本姿勢です

噛み合わない?
まぁ、確かに熱量差はありますよね

私は日本人の優秀な民族性を誇りとし、世界に配信したい
 
Posted by アレックス at 2015年05月09日 07:42
やめて欲しいと言われたら、はい、と言えば良いのです。

言いたい事は、自分のブログに書けば良く、他所様に御迷惑を掛けてはいけません。

終わりにしましょうか、
Posted by アリ at 2015年05月09日 07:48
アリ様

いきなりマッチョ用語炸裂
ありがとうございます

言論の自由
否定されるのでしょうか?

仲良く永久に嫌韓嫌中キャンペーンを展開していくのでしょうか?

私は日本の主権回復、自主防衛を主張しています
そして実際にそのような流れになっています

現実を見ましょう
さんざんやってるのだろうけど、飽きませんか?嫌韓嫌中キャンペーン

日本を取り戻すことが先じゃないですか?
キャンペーンの応酬が多すぎ
バランスを考えましょう
Posted by アレックス at 2015年05月09日 07:54
アレックス様
これが最後のあなたへのレスです。

あなたが愛国者であり、自主防衛や主権回復を望む方であることは十分理解しましたし、私は決してあなたを在日とか工作員だと思ったこともありません。私も同じ考えであります。

しかし同じ方向性をもっていても。その方法論やとらえ方に違いがあるのは当然でしょう。やはりシナ朝鮮の対日ネガキャンへの考え方が、あなたと私は違います。でもこれはこれでいいじゃないですか、別に私はそれをあなたに強制しているわけでもありませんし、無論ほかの読者さんに対してもです。あなたはあなたなりの方法で、ご自分のお考えを実現されますようお願いします。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月09日 08:01
トラネコ様

了解しました

主権回復、自主防衛の大きな流れに賛同していただき感謝です

個人のblogの発信力は意外と大きい

もう少し安全保障関連の記事も読みたいです

長々と失礼いたしました
Posted by アレックス at 2015年05月09日 08:27
お疲れ様!読んでる私も疲れたけど・・・勉強になりました。

沖縄って・・朝鮮学校とか在日の方々とのトラブルって身近に無かったのかな〜?現実に拉致や麻薬に朝鮮学校は絡んでいましたし、窃盗団や強姦や暴力の犯罪は南北朝鮮半島は同じですし、中国人の犯罪も南北朝鮮在日より目立ちませんが・・ありますよね。

◉ 日常生活で子供達、家族が巻き込まれる事が十分ありますので、特亜の犯罪傾向には知って置くべきだと思います。( 一般市民レベルから ) 今だに犯罪者を通名報道する日本マスコミですが、隠してもネットで暴かれています。

娘や姉妹、親戚や友達が理不尽な暴力や強姦をされたら許せますか?日本人が泣き寝入りの様な状況に私は許せ無いので反日政策の国が日本の中に浸透している以上・・警戒&自衛 し情報として知り続けたいです。その気持ちには軍のバランスだの、経済大国だの関係無いし、犯罪を窃盗を起こすのに嫌韓、嫌中になるのは当たり前の事です。
Posted by 兵庫県民! at 2015年05月09日 16:12
トラネコ様
お疲れのところすみません。
私はけれの論調の中の日本、日本人を琉球、琉球人に置き換えてみると琉球自主独立、琉球自主防衛
そのためには、米軍沖縄駐留は邪魔、自主独立を支えてくれるのは、中国、韓国、という糞に読んでしまいました。  そしてアジア安全保障やらアジア経済圏やら。これは中国依存が根底にあるように解釈しました。福建省毛一族関連のプロパガンダとはうがった見方でしょうか。皆が自主独立、自主憲法制定について賛同し、その方法論として議論していたと思いますが、論点を自分でコロコロ変えて、皆が皆知っている事をさも自分だけが特別な選民思想でトラネコ様まで無知蒙昧扱いしているのは、読者の一人として到底容認できません。沖縄在住というのもどうなのかな?軍事オタクと名乗っていましたが、安保と自主独立が何故併存できないかの理論性にも欠けています。   以上お疲れ様でした。
Posted by kunekune at 2015年05月09日 17:39
まさかの再レス申し訳ありません

非常に残念です

わざわざ主語を恥ずかしげもなくどうどうとすり替えてまで、他国を攻撃したいんでしょうかね

日常生活で、そのような言動をしてみたら、きっと気がつきますよ
反論されると歪曲、捏造、すり替え、曲解を展開する手法はネット上のよくある光景
慣れています(笑)

沖縄独立ってワードがついに登場してしまいました

大丈夫ですか?日頃なにか嫌なことばかりなんですか?同情します本気で

安倍政権や主権派の官僚とともに普通の日本人は日本を取り戻すべく粛々と歩んでいくだけです

嫌韓を調整してほしいと言われたばっかりに錯乱されたのなら謝ります

ごめんなさい

お仲間で延々気がすむまで垂れ流せばよい
Posted by アレックス at 2015年05月09日 18:01
あと、嫌韓ムーブメントの根拠として在日の犯罪率をあげていますよね

なにか統計的な証明できますか? 
実際に日常生活に支障をきたす規模で在日勢力が無法に暴れているのなら、なぜ在日勢力を収容所送りするべく市民運動を展開されないんでしょうか?

強盗、強姦の凶悪犯罪が目の前で起きてもネットで警告するんですか? 
そこまで外国人を閉め出したいならそのように主張する政治家を立候補させればよい

政策の一丁目一番地として在日朝鮮人、在日中国人を弾圧しますっ!ってマッチョを擁立して下さい

これだけ在日勢力をクローズアップしといて、でもリアルでは知らん顔なんでしょう
?大丈夫ですか?

ダブルスタンダードにもほどがある
Posted by アレックス at 2015年05月09日 18:24
これは、レッテル張りではありませんが、アレックスさんは、日本人ではないのじゃないですか

絶対に、朝鮮人、中国人を非難できない理由が分かりません。
Posted by アリ at 2015年05月09日 18:32
アリ様

非難するなとは言いません

私だって、ネットにあふれる韓国軍ネタや中国の狂気を笑いとばしていた時期がありましたし

ただし、あまりに固執しすぎるのはバランス感覚として違和感でしかありません  

こんなに大量に垂れ流されたら普通は飽きちゃいます

思想はないですよ

まぁ、警戒も大切でしょうけど、優先順位ってあります
Posted by アレックス at 2015年05月09日 18:50
統計データなら、専門家から色々な方々のブログや動画で出てますよ。沢山あるので、誰のか?までは覚えていません。

『 なんでだろ〜う?』『おかしいよね!でも怖いから関わるのは辞めておこう 』の答えを【 タブーを乗り越えた人達 】の活動動画やブログでわかりました。同じ関西出身者の方々の発信でです。今となっては北海道〜沖縄まで広がっていますが・・・

証拠は?データは?⇔⇔その土地で生まれ育ち《 わかる!そうだったんだ!》って湧き出た思いは自然な気持ちでデータや証拠を上げるのは・・めんどくさい!沢山ありますからね!

論破したがりが透けて見えています。別に論破されて馬鹿にされても全然腹も立ちませんヨッ!
Posted by 兵庫県民! at 2015年05月09日 18:56
兵庫県民様

腹が立つ立たないの次元で話は展開していませんけどね

気にさわったようならあやまります
Posted by アレックス at 2015年05月09日 19:15
ここにおられる方々は、アレックスさんが心配するレベルの一般人とは違います。

想定のスタートラインがまちがっています。

内面でバランスも優先順位も理解しています。それを再度言い続けるから、議論にならないのですよ。

200でも300でもコメントになっても変わらないのですから、もうやめて休まれて宜しいとおもいます。


これを最後にします。
Posted by アリ at 2015年05月09日 19:25
私は一般人に対してはなんにも心配していませんよ

日常的に在日勢力の強盗強姦の凶悪犯罪を目の前にしながらも、対抗手段としてネットでの嫌韓嫌中キャンペーンを選択した方々のダブルスタンダードを心配しています
Posted by アレックス at 2015年05月10日 01:00
やまさん!
寝てるんですか? あくびしてます?
Posted by kunekune at 2015年05月10日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。