国際化など糞食らえ! どこまで外国人を優遇するつもりだ!?
2015年09月19日
東京)外国人生徒、狭まる都立高の門 入試原則5教科に
都立高校の全日制課程の入試が、来春から原則5教科に変わる。これにより、外国人生徒の進学のハードルがさらに高くなるおそれが出ている。都教育委員会は、日本語の不自由な生徒に辞書の持ち込みを認めることなどを決めたが、学習支援をする団体は「まだ不十分だ」と訴える。
「数学は中国の方が難しい。英語はだいたい分かるけど、日本史と理科は難しい」。中野区の公立中学3年の男子生徒(15)は中国出身。仕事で来日している親族を頼り、今年2月に来日した。主に放課後、区の国際交流協会が主催する日本語教室で高校受験に向けて勉強中だ。中国で日本のアニメを見て育ち、将来は日本でアニメや映像関係の仕事をしたいという。
「海外に暮らす日本人生徒と同様、彼らはグローバル人材としての可能性を秘めている」。協会のアドバイザーで、「東京の日本語教育を考える会」の中山真理子代表はそう話す。「日本語の能力が不足しているというだけで、進学の選択肢を減らさないでほしい」
朝日新聞 2015年9月16日03時00分
http://www.asahi.com/articles/ASH945HD6H94UTIL02X.html
国際化など糞食らえっwww
外国人優遇、日本人差別やめろ!
そもそも、日本側が招待して来てもらったのならわかるが、
向こうから勝手に日本に留学だの、出稼ぎだのに来た外国人に、
なぜ過剰な優遇策をもって、配慮してあげねばならないのか?
特にシナ人は、あの福田康夫というシナの走狗・売国奴が首相のとき、
シナ人留学生には往復の飛行機代、アパート代、学費をすべて支給し、
返還不要の過剰な奨学金をタダで貰えるようにして・・・
「例えば今、我が国に外国人留学生は16万人おり、その半分は中国人です。
日本政府は彼らに毎月約14万5000円もの返還不要の奨学金を与えています。
国立大学の学費は免除、私立大学の学費は政府が負担しています。
加えて家賃の補助までしていますが、日本の大学生には1円の補助もありません。」
田母神政経塾2015年1月4日
ー自公連立政権は実現不可能 「強い日本を」再び取り戻すー
http://www.asagei.com/excerpt/30303
これって、日本の文科省か!?
さらに・・・
入試も優遇してやるってか?
いったい、シナ人は何様なんだ!?
日本の行政は、売国政治屋やバカ官僚も含め、
なぜかシナ朝鮮人には特別待遇を配慮するのだ。
これは明らかに日本人差別ではないか!
こいつがシナ人留学生の無料ご招待を実施した張本人だwww
昔から、日本人はあまりにも過剰に外国人に気を使いすぎてはいないか?
例えば在日朝鮮半島人も大学入試の外国語は朝鮮語でOKって、ズルいだろwww
こいつらにとっては母国語なのに、なぜ外国語受験できるのか?
日本人が朝鮮語を外国語として受験するなら理解はできる。
しかし母国語を外国語として受験できる朝鮮学校生徒には有利である。
それでも在日朝鮮半島系は日本人差別ニダ~♪と言い続けているが・・・。
シナ人よりも日本人学生の雇用が先決だろwww
逆に聞きたいが・・・
日本人が外国に留学するとき、その行った国で、
日本語で面接や入試やってくれる国ってあるのか?
またシナや南朝鮮の学校では日本語に配慮してくれるのか?
この記事にでてくる、勝手に日本にきたシナ人中学生に対しても、
何故入試に優遇してやらなければならないのか?夢をもって来日するのは勝手だが、
日本にきて日本の学校に進学するなら、日本語をマスターしてからにしろよ。
センター試験の英語と朝鮮語の平均点の極端な格差
私が石垣島の某中学校に勤務していたころ、
同じような留学生が台湾からやってきた。
彼らはまず日本語学習のために日本語の語学教室と小学校で授業を受け、
後に中学校に編入して、徐々に日本語能力を高めて地元の高校に進学した。
年齢も高校生くらいだったが、謙虚に小中学生と同じ教室で学んでいた。
また某商業高校に勤務していた頃、シナ人留学生が一年生に在籍していた。
彼はシナの中等専門学校(日本の高校に相当)を卒業し20歳になっていたが、
その間シナと日本で日本語学習をして会話も読み書きもできた。
それでも高校一年生から日本の高校で学んでいたからエラいと思う。
基本的に日本で暮らし、日本の教育を受けたいなら日本語を習得すべきだ。
それを排除することは留学生の為にもよくないし、日本理解の為にも問題ありだ。
売国知事を選んだツケは効果絶大だなwww
「舛添知事は大気汚染など大都市の問題を研究している留学生に対して、
入居期間の延長や家賃の一部免除など優遇措置を検討する考えを示した。」
Record China 2014年6月6日(金)
>「海外に暮らす日本人生徒と同様、彼らはグローバル人材としての
可能性を秘めている」。協会のアドバイザーで、「東京の日本語教育を考える会」の
中山真理子代表はそう話す。「日本語の能力が不足しているというだけで、
進学の選択肢を減らさないでほしい」
知ったことかwww
日本語能力ないなら進学するな!
来日シナ人がグローバル人材になろうがなるまいが関係ない。
いったいグローバル人材って何だよ? 日本で学ぶなら日本語が先決だろ。
それにこのシナ人がどういう人材になろうが、日本国民には関係ないことだ。
私はグローバリズムなどという言葉に実態はないと考えている。
グローバリズムに該当するものは情報・通信・運輸・物流だけであり、
首都や大都市以外の世界中の地域の人々には関係ない言葉である。
世界は移民問題から見てもグローバリズムより、
ナショナリズムが興隆しているようにさえ感じる。
実際に世界中の一般庶民の生活をみればいい・・・
世界の99%の人々にとって、
国際化などまったく無縁である。
さらに言えば、歴史の事実に学ぶことである。
日本人はシナ朝鮮人には誤った認識を持っているが、
シナ朝鮮人を優遇すればロクなことはない!
日本が明治以降、日清・日露の両大戦に勝利してから、
1897~1905年までの間に実に2万人以上もの清国留学生が来日した。
日本側も官民ともにシナ人留学生を暖かく迎え支援した。
というのも・・・
当時、有色人種国家で唯一アジア、アフリカで西欧と肩を並べる日本は、
近隣のシナや朝鮮を育て、日本との友好と強い同盟を期待していた。
そしてその輪を広げアジアの自主独立を目指そうとした。
しかし・・・
そもそもこれが間違った甘い考えだったのだ・・・
蒋介石を日本亡命中に庇護していた犬養毅と頭山満とともに(1929年)
孫文、黄興、宋教仁、孫武、魯迅、蒋介石・・・らは皆日本に留学や亡命したり、
日本人有力者に支援を受けて、辛亥革命などに関わった指導的人物である。
しかし帰国後彼らはみな、反日運動家として日本に敵対していった。
同じことは朝鮮人にも言える。
呂運亨、李奉昌、李光洙、朴正煕・・・など日本で学び、日本人に世話になっても、
日本と敵対する反日運動家としての道を歩んでいった人物が非常に多い。
現在でも靖国神社に放火や落書きをするシナ・朝鮮人が後を立たない。
シナ人留学生を世話した日本人が惨殺される事件もしばしば起きている。
日本にいるシナ朝鮮人の学者は殆ど反日工作員である!
恩を仇で返すことがシナ朝鮮文化である!
売国マスゴミが好んで使う日本で反日言論活動する朝鮮人学者
すなわち・・・
シナ朝鮮人に関していえば、
日本に留学して親日家が育つなど、
殆ど無いのが歴史の事実である!
ここ北京じゃないぞ、純然たる日本国内www
グローバル化とは「愚弄張る化」のことだ!
シナ朝鮮人を優遇して日本人を差別するな!
都立高校の全日制課程の入試が、来春から原則5教科に変わる。これにより、外国人生徒の進学のハードルがさらに高くなるおそれが出ている。都教育委員会は、日本語の不自由な生徒に辞書の持ち込みを認めることなどを決めたが、学習支援をする団体は「まだ不十分だ」と訴える。
「数学は中国の方が難しい。英語はだいたい分かるけど、日本史と理科は難しい」。中野区の公立中学3年の男子生徒(15)は中国出身。仕事で来日している親族を頼り、今年2月に来日した。主に放課後、区の国際交流協会が主催する日本語教室で高校受験に向けて勉強中だ。中国で日本のアニメを見て育ち、将来は日本でアニメや映像関係の仕事をしたいという。
「海外に暮らす日本人生徒と同様、彼らはグローバル人材としての可能性を秘めている」。協会のアドバイザーで、「東京の日本語教育を考える会」の中山真理子代表はそう話す。「日本語の能力が不足しているというだけで、進学の選択肢を減らさないでほしい」
朝日新聞 2015年9月16日03時00分
http://www.asahi.com/articles/ASH945HD6H94UTIL02X.html
国際化など糞食らえっwww
外国人優遇、日本人差別やめろ!
そもそも、日本側が招待して来てもらったのならわかるが、
向こうから勝手に日本に留学だの、出稼ぎだのに来た外国人に、
なぜ過剰な優遇策をもって、配慮してあげねばならないのか?
特にシナ人は、あの福田康夫というシナの走狗・売国奴が首相のとき、
シナ人留学生には往復の飛行機代、アパート代、学費をすべて支給し、
返還不要の過剰な奨学金をタダで貰えるようにして・・・
「例えば今、我が国に外国人留学生は16万人おり、その半分は中国人です。
日本政府は彼らに毎月約14万5000円もの返還不要の奨学金を与えています。
国立大学の学費は免除、私立大学の学費は政府が負担しています。
加えて家賃の補助までしていますが、日本の大学生には1円の補助もありません。」
田母神政経塾2015年1月4日
ー自公連立政権は実現不可能 「強い日本を」再び取り戻すー
http://www.asagei.com/excerpt/30303
これって、日本の文科省か!?
さらに・・・
入試も優遇してやるってか?
いったい、シナ人は何様なんだ!?
日本の行政は、売国政治屋やバカ官僚も含め、
なぜかシナ朝鮮人には特別待遇を配慮するのだ。
これは明らかに日本人差別ではないか!
こいつがシナ人留学生の無料ご招待を実施した張本人だwww
昔から、日本人はあまりにも過剰に外国人に気を使いすぎてはいないか?
例えば在日朝鮮半島人も大学入試の外国語は朝鮮語でOKって、ズルいだろwww
こいつらにとっては母国語なのに、なぜ外国語受験できるのか?
日本人が朝鮮語を外国語として受験するなら理解はできる。
しかし母国語を外国語として受験できる朝鮮学校生徒には有利である。
それでも在日朝鮮半島系は日本人差別ニダ~♪と言い続けているが・・・。
シナ人よりも日本人学生の雇用が先決だろwww
逆に聞きたいが・・・
日本人が外国に留学するとき、その行った国で、
日本語で面接や入試やってくれる国ってあるのか?
またシナや南朝鮮の学校では日本語に配慮してくれるのか?
この記事にでてくる、勝手に日本にきたシナ人中学生に対しても、
何故入試に優遇してやらなければならないのか?夢をもって来日するのは勝手だが、
日本にきて日本の学校に進学するなら、日本語をマスターしてからにしろよ。
センター試験の英語と朝鮮語の平均点の極端な格差
私が石垣島の某中学校に勤務していたころ、
同じような留学生が台湾からやってきた。
彼らはまず日本語学習のために日本語の語学教室と小学校で授業を受け、
後に中学校に編入して、徐々に日本語能力を高めて地元の高校に進学した。
年齢も高校生くらいだったが、謙虚に小中学生と同じ教室で学んでいた。
また某商業高校に勤務していた頃、シナ人留学生が一年生に在籍していた。
彼はシナの中等専門学校(日本の高校に相当)を卒業し20歳になっていたが、
その間シナと日本で日本語学習をして会話も読み書きもできた。
それでも高校一年生から日本の高校で学んでいたからエラいと思う。
基本的に日本で暮らし、日本の教育を受けたいなら日本語を習得すべきだ。
それを排除することは留学生の為にもよくないし、日本理解の為にも問題ありだ。
売国知事を選んだツケは効果絶大だなwww
「舛添知事は大気汚染など大都市の問題を研究している留学生に対して、
入居期間の延長や家賃の一部免除など優遇措置を検討する考えを示した。」
Record China 2014年6月6日(金)
>「海外に暮らす日本人生徒と同様、彼らはグローバル人材としての
可能性を秘めている」。協会のアドバイザーで、「東京の日本語教育を考える会」の
中山真理子代表はそう話す。「日本語の能力が不足しているというだけで、
進学の選択肢を減らさないでほしい」
知ったことかwww
日本語能力ないなら進学するな!
来日シナ人がグローバル人材になろうがなるまいが関係ない。
いったいグローバル人材って何だよ? 日本で学ぶなら日本語が先決だろ。
それにこのシナ人がどういう人材になろうが、日本国民には関係ないことだ。
私はグローバリズムなどという言葉に実態はないと考えている。
グローバリズムに該当するものは情報・通信・運輸・物流だけであり、
首都や大都市以外の世界中の地域の人々には関係ない言葉である。
世界は移民問題から見てもグローバリズムより、
ナショナリズムが興隆しているようにさえ感じる。
実際に世界中の一般庶民の生活をみればいい・・・
世界の99%の人々にとって、
国際化などまったく無縁である。
さらに言えば、歴史の事実に学ぶことである。
日本人はシナ朝鮮人には誤った認識を持っているが、
シナ朝鮮人を優遇すればロクなことはない!
日本が明治以降、日清・日露の両大戦に勝利してから、
1897~1905年までの間に実に2万人以上もの清国留学生が来日した。
日本側も官民ともにシナ人留学生を暖かく迎え支援した。
というのも・・・
当時、有色人種国家で唯一アジア、アフリカで西欧と肩を並べる日本は、
近隣のシナや朝鮮を育て、日本との友好と強い同盟を期待していた。
そしてその輪を広げアジアの自主独立を目指そうとした。
しかし・・・
そもそもこれが間違った甘い考えだったのだ・・・
蒋介石を日本亡命中に庇護していた犬養毅と頭山満とともに(1929年)
孫文、黄興、宋教仁、孫武、魯迅、蒋介石・・・らは皆日本に留学や亡命したり、
日本人有力者に支援を受けて、辛亥革命などに関わった指導的人物である。
しかし帰国後彼らはみな、反日運動家として日本に敵対していった。
同じことは朝鮮人にも言える。
呂運亨、李奉昌、李光洙、朴正煕・・・など日本で学び、日本人に世話になっても、
日本と敵対する反日運動家としての道を歩んでいった人物が非常に多い。
現在でも靖国神社に放火や落書きをするシナ・朝鮮人が後を立たない。
シナ人留学生を世話した日本人が惨殺される事件もしばしば起きている。
日本にいるシナ朝鮮人の学者は殆ど反日工作員である!
恩を仇で返すことがシナ朝鮮文化である!
売国マスゴミが好んで使う日本で反日言論活動する朝鮮人学者
すなわち・・・
シナ朝鮮人に関していえば、
日本に留学して親日家が育つなど、
殆ど無いのが歴史の事実である!
ここ北京じゃないぞ、純然たる日本国内www
グローバル化とは「愚弄張る化」のことだ!
シナ朝鮮人を優遇して日本人を差別するな!
Posted by トラネコ at 00:00│Comments(19)
│社会
この記事へのコメント
かつての日本が朝鮮半島で行った、馬鹿げた善政の国内版のようなものでしょうか。それが犬養毅らによって行われ、現在もその結果を顧みず再現されている。日本人は閉鎖的な島国民族なのに、妙に外国人に気を使いすぎる癖があります(以前述べたマレビトを崇拝する文化と関係があるのかもしれません)。日本人学生よりも外国人留学生を制度的経済的に優遇するなどその典型でしょう。
このように甘やかされた留学生は、日本人や日本社会をアマチャンと考え、自分や祖国のために、卒業後もそのお人好しぶりを徹底して利用するようになるでしょう。
いつになったら、「情けは人の為ならず」を外国人にまで拡大適用するような、甘い考えを捨て去ることができるのでしょう。多くの場合(特に相手がチョンチャンコロの場合)ロクな結果を生まないことは経験済みなはずなのですが・・・
そのようなことを理解し、日本の国益を守るために、外国人に、彼等の分を守らせるような適切な対応をとることが、あえて言うなら「日本の国際化」いうことでしょう。これに対し、グローバルというのは、国や民族を潰すために、ユダヤの考えた危険な幻想ですね。
このように甘やかされた留学生は、日本人や日本社会をアマチャンと考え、自分や祖国のために、卒業後もそのお人好しぶりを徹底して利用するようになるでしょう。
いつになったら、「情けは人の為ならず」を外国人にまで拡大適用するような、甘い考えを捨て去ることができるのでしょう。多くの場合(特に相手がチョンチャンコロの場合)ロクな結果を生まないことは経験済みなはずなのですが・・・
そのようなことを理解し、日本の国益を守るために、外国人に、彼等の分を守らせるような適切な対応をとることが、あえて言うなら「日本の国際化」いうことでしょう。これに対し、グローバルというのは、国や民族を潰すために、ユダヤの考えた危険な幻想ですね。
Posted by 牛虎の金さん at 2015年09月19日 01:16
日本人のための都立高校だよね!
日本の社会で生活をしていきたいのであれば、まず日本で自身の力を発揮できるだけの日本語能力を身に付けるべき!
権利ばかり主張する外国人とそれに同調する奴らには、マジムカつく!
こういう奴らは、自分たちは子供たちのことを一番考えているとか主張するのだが、ある意味、偽善者なんだよね!
日本の社会で生活をしていきたいのであれば、まず日本で自身の力を発揮できるだけの日本語能力を身に付けるべき!
権利ばかり主張する外国人とそれに同調する奴らには、マジムカつく!
こういう奴らは、自分たちは子供たちのことを一番考えているとか主張するのだが、ある意味、偽善者なんだよね!
Posted by さとし at 2015年09月19日 01:20
何度も方々で言ったり書いたりしてますが、一体いつになったら、日本の政治家は、日本人が額に汗して納めた税金を、日本人の為に使うのでしょうか?
「泥棒に追い銭」「気違いに刃物」「猫に小判」という言葉を知らないんでしょうね。「遺憾」「しっかり」「というふうに」だけで会話が成り立つのが、永田町の住人ですから。
「泥棒に追い銭」「気違いに刃物」「猫に小判」という言葉を知らないんでしょうね。「遺憾」「しっかり」「というふうに」だけで会話が成り立つのが、永田町の住人ですから。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年09月19日 01:25
牛虎の金さん様
併合時の朝鮮半島とは違うと思いますよ。
当時の朝鮮人は「日本人」でしたから日本人として、国民としての配慮が日本政府にあって当然です。もちろんそれは植民地ではないからですね。
まず仰る通り、日本国民の学生よりもシナ人学生を過剰に優遇するのは本末転倒ですね。これは日本国民の生活困窮者よりも、在日朝鮮系の外国人を優遇するのと同じです。政治はあくまで国民第一、国家第一です。外国人は二の次、三の次で、場合によっては生死でさえ日本人が優先されるべきです。これが反対になっているって、おかしいでしょwww
ただこんなバカげた制度を推進するバカ日本人と、それに怒らない情弱日本人が悪の相乗効果を引き起こし、悪のスパイラルを進めているのです。ここから見直さないと・・・
さとし様
同意です。
人権派と煩い連中は皆、偽善者ですよ。左翼も平和主義者も偽善者でしょう。
こういうやつらは反戦平和、人権第一、差別反対・・・誰にも反対できないフレーズで差別を推進するのです。ここがわからない情弱がまたそれに付和雷同します。ちょうど安保法案を戦争法案と言い換えて、キチガイ反対するバカどもですね。
併合時の朝鮮半島とは違うと思いますよ。
当時の朝鮮人は「日本人」でしたから日本人として、国民としての配慮が日本政府にあって当然です。もちろんそれは植民地ではないからですね。
まず仰る通り、日本国民の学生よりもシナ人学生を過剰に優遇するのは本末転倒ですね。これは日本国民の生活困窮者よりも、在日朝鮮系の外国人を優遇するのと同じです。政治はあくまで国民第一、国家第一です。外国人は二の次、三の次で、場合によっては生死でさえ日本人が優先されるべきです。これが反対になっているって、おかしいでしょwww
ただこんなバカげた制度を推進するバカ日本人と、それに怒らない情弱日本人が悪の相乗効果を引き起こし、悪のスパイラルを進めているのです。ここから見直さないと・・・
さとし様
同意です。
人権派と煩い連中は皆、偽善者ですよ。左翼も平和主義者も偽善者でしょう。
こういうやつらは反戦平和、人権第一、差別反対・・・誰にも反対できないフレーズで差別を推進するのです。ここがわからない情弱がまたそれに付和雷同します。ちょうど安保法案を戦争法案と言い換えて、キチガイ反対するバカどもですね。
Posted by トラネコ at 2015年09月19日 01:36
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
日本人のために使って余ったら多少は外国人へ回すのが筋ですよね。
これが日本人への差別だとなぜ国民は怒らないのでしょうか。だから政治屋どもはホイホイと血税を外国人に貢ぐのです。国連分担金など最低でいいのにね。
同意です。
日本人のために使って余ったら多少は外国人へ回すのが筋ですよね。
これが日本人への差別だとなぜ国民は怒らないのでしょうか。だから政治屋どもはホイホイと血税を外国人に貢ぐのです。国連分担金など最低でいいのにね。
Posted by トラネコ at 2015年09月19日 01:40
子供たちのことを考えてみれば、日本語能力が不足しているだけで、国籍とか関係無いじゃないですか!
とか言ってる奴ら、朝日新聞の記事に載ってる奴らに対して、みんなで「お前ら、いいかげんにしろ!」と声をあげよう!
とか言ってる奴ら、朝日新聞の記事に載ってる奴らに対して、みんなで「お前ら、いいかげんにしろ!」と声をあげよう!
Posted by さとし at 2015年09月19日 01:51
さとし様
国籍は大いに関係あるし、我々日本人にとってはシナ人の子供など関係ないのです。シナ人の教育はシナに任せればいいのです。日本政府は日本人の子供のことだけ考えてりゃいいのです。
国籍は大いに関係あるし、我々日本人にとってはシナ人の子供など関係ないのです。シナ人の教育はシナに任せればいいのです。日本政府は日本人の子供のことだけ考えてりゃいいのです。
Posted by トラネコ at 2015年09月19日 02:04
本当の意味での国際化ってなんなんでしょう。
私が思うのは移民や難民を受け入れるのではなく、相手国が移民や難民を生み出さないように補助するのが国際化だと思います。
支那の留学生には嫌な経験があります。大学の研究所に1人の支那の留学生がいましたが、まあ、規律を護らない。ゼミにはほとんどこないし、自身の研究内容も理解しない、道具や薬品の取り扱いも学ばない。指示を出してもやろうとしない。あげくに講義の内容を丸パクリしようとする。さらに腹が立つのは私が研究をやっているのに批判され、やっていない留学生は批判されません。まあ、最後は頭に来て私が大学院を辞めてしまいました。
さて、批判ばかりでも仕方が無いので、今回の対案です。無限の留学生の受け入れを廃止して、日本版フルブライト奨学金制度を導入してはどうでしょう。
簡単な制度の説明です。
この制度は戦後まもない頃の制度で、日本の貧しい優秀な若者を義務なしで好きな勉強をしなさいと米国の議員が設立した制度です。当時にしては高額なお金を学生に払い優秀な生徒を育て、日本と米国の架け橋になる要因にもなっています。この制度を日本らしくやってみてはどうでしょう。
中国のODAを撤廃すればお金は容易に調達できます。
若くて優秀な学生を2年以上の日本語での英才教育を行い親日のインテリを育て上げる。さらに、受け入れる国を支那および朝鮮以外のサミット国とすれば、良いと思います。
そして、もう1つ、それは義務ありの奨学金制度です。これは、発展途上の国や特定の分野を学びたいと思う学生向けですね。例えば農業や漁業、防災、減災、警察や海上保安等、国の基礎となる分野を学びたい学生を育て上げ相手国に戻った時に相手国の発展に寄与出来るように貢献してはどうでしょう。勿論、支那や朝鮮は入りません、だって「先進国」ですもんね。例え私が自称先進国だと思っていても相手がそう言っていますから~尊重しないと。
この2つ以外の留学生は受け入れ拒否でOKだと思います。
私が思うのは移民や難民を受け入れるのではなく、相手国が移民や難民を生み出さないように補助するのが国際化だと思います。
支那の留学生には嫌な経験があります。大学の研究所に1人の支那の留学生がいましたが、まあ、規律を護らない。ゼミにはほとんどこないし、自身の研究内容も理解しない、道具や薬品の取り扱いも学ばない。指示を出してもやろうとしない。あげくに講義の内容を丸パクリしようとする。さらに腹が立つのは私が研究をやっているのに批判され、やっていない留学生は批判されません。まあ、最後は頭に来て私が大学院を辞めてしまいました。
さて、批判ばかりでも仕方が無いので、今回の対案です。無限の留学生の受け入れを廃止して、日本版フルブライト奨学金制度を導入してはどうでしょう。
簡単な制度の説明です。
この制度は戦後まもない頃の制度で、日本の貧しい優秀な若者を義務なしで好きな勉強をしなさいと米国の議員が設立した制度です。当時にしては高額なお金を学生に払い優秀な生徒を育て、日本と米国の架け橋になる要因にもなっています。この制度を日本らしくやってみてはどうでしょう。
中国のODAを撤廃すればお金は容易に調達できます。
若くて優秀な学生を2年以上の日本語での英才教育を行い親日のインテリを育て上げる。さらに、受け入れる国を支那および朝鮮以外のサミット国とすれば、良いと思います。
そして、もう1つ、それは義務ありの奨学金制度です。これは、発展途上の国や特定の分野を学びたいと思う学生向けですね。例えば農業や漁業、防災、減災、警察や海上保安等、国の基礎となる分野を学びたい学生を育て上げ相手国に戻った時に相手国の発展に寄与出来るように貢献してはどうでしょう。勿論、支那や朝鮮は入りません、だって「先進国」ですもんね。例え私が自称先進国だと思っていても相手がそう言っていますから~尊重しないと。
この2つ以外の留学生は受け入れ拒否でOKだと思います。
Posted by おしょう at 2015年09月19日 06:00
明治期の甘い理想論の政治家と違い、現代の売国政財界は恐らく何らかの見返りがあってこの手の政策を推進しているのでしょう。私は人種国籍問わず、いい大人が何の見返りも無しに善意で動くとは考えていません。甘い理想論が通用するのは世界広しと言えどもこの日本国内だけです。
世界を見渡せば恩を仇で返すのはごく普通のことで、珍しいことではありません。
少々うがったものの見方ですが、何せ相手は当たり前に条約を反故にする国々です。まともに付き合える相手ではありません。
こういう事案を目にする度に私は、政治家と有権者にも定年があってもいいのではないかと考えています。後期高齢者社会ですが、老人が世の中を牛耳っていては何れ世界は疲弊してしまいます。選挙に行かない若者も悪いですが、それでも若者に夢を与えるのは我々大人の義務と考えています。
悪人で結構。世界に後ろ指を刺されようが自国民が、我々の子たちが幸福ならばそれでいいじゃないですか。いい人ぶって悦に入るよりも余程、健全でしょう。
他国の若者を優遇して我が国の若者に苦行を与え、あまつさえその他国の若者が我が国の若者に苦難を強いるような未来を断じて許す訳にはいきません。
老害誅すべし。
世界を見渡せば恩を仇で返すのはごく普通のことで、珍しいことではありません。
少々うがったものの見方ですが、何せ相手は当たり前に条約を反故にする国々です。まともに付き合える相手ではありません。
こういう事案を目にする度に私は、政治家と有権者にも定年があってもいいのではないかと考えています。後期高齢者社会ですが、老人が世の中を牛耳っていては何れ世界は疲弊してしまいます。選挙に行かない若者も悪いですが、それでも若者に夢を与えるのは我々大人の義務と考えています。
悪人で結構。世界に後ろ指を刺されようが自国民が、我々の子たちが幸福ならばそれでいいじゃないですか。いい人ぶって悦に入るよりも余程、健全でしょう。
他国の若者を優遇して我が国の若者に苦行を与え、あまつさえその他国の若者が我が国の若者に苦難を強いるような未来を断じて許す訳にはいきません。
老害誅すべし。
Posted by 無銘 at 2015年09月19日 07:58
おしょう様
>私が思うのは移民や難民を受け入れるのではなく、
相手国が移民や難民を生み出さないように補助するのが
国際化だと思います。
同意です。
というかこれは国家経営の基本中の基本ですね。
しかし途上国などはこれができない、民度の低さや政治的不安定要因があります。これが現実である以上、難民対策に知らん顔できないのも国際社会の実情です。しかしすべての国が同じように難民受け入れする必要はないと思います。それぞれの国のキャパシティや実情に合わせれてできることをやればいいのです。
シナ朝鮮人人留学生については、東海大に准教授の友人がいますが、聞くところではシナチョン留学生の学士、修士習得要件は日本人より低めに設定されているそうです。それは言葉のハンディがあるからとか。
しかし日本人が海外の大学留学において言葉のハンディを考慮して資格を与えてくれるものなんでしょうか? ここに日本人のシナチョン媚び対応があります。特に特亜系の学生には異常に甘いのも特徴です。おしょう様の大学院の対応ももちょっとおかしいですね。
奨学金制度もいいのですが、相手がシナ朝鮮人は無理です。
エントリにも書きましたように彼らは「恩仇」民族です、否、かえって反日シナ人を大量に作り出しかねませんし。また途上国留学生は学んだ知識や技術を帰国後は絶対に還元しません。自分のキャリアの財産として給料の高い就職口のネタにするのは世界中共通しています。
無銘様
同意です。
仰る通り日本はもっと自己中心になるべきです。
というか、日本人の美徳である謙虚さや奉仕の心は国内向けにして、国外向けにはもっとエゲツなくなってもいいと思います。世界はあまりにも野蛮であり、そこれに対応する外交は親切は通用しないことを歴史から学ぶべきでしょう。これを日本人は明治期から学んでいないのです。特にシナチョン人種の学習は皆無です。
だから福田サルみたいな保守の中にもシナチョン走狗が続々生まれるのです。もっともハニトラ、マネトラ工作にも日本人は簡単にひっかっかりますけどね。仰る通り、日本人はもっと日本を中心に考えるべきです。極論すれば難民が何万人死のうと関係ないのです。まあ受け入れはせずとも物資やボランティア援助くらいはしてやってもいいでしょうが、受け入れはすべきではないと思います。
>私が思うのは移民や難民を受け入れるのではなく、
相手国が移民や難民を生み出さないように補助するのが
国際化だと思います。
同意です。
というかこれは国家経営の基本中の基本ですね。
しかし途上国などはこれができない、民度の低さや政治的不安定要因があります。これが現実である以上、難民対策に知らん顔できないのも国際社会の実情です。しかしすべての国が同じように難民受け入れする必要はないと思います。それぞれの国のキャパシティや実情に合わせれてできることをやればいいのです。
シナ朝鮮人人留学生については、東海大に准教授の友人がいますが、聞くところではシナチョン留学生の学士、修士習得要件は日本人より低めに設定されているそうです。それは言葉のハンディがあるからとか。
しかし日本人が海外の大学留学において言葉のハンディを考慮して資格を与えてくれるものなんでしょうか? ここに日本人のシナチョン媚び対応があります。特に特亜系の学生には異常に甘いのも特徴です。おしょう様の大学院の対応ももちょっとおかしいですね。
奨学金制度もいいのですが、相手がシナ朝鮮人は無理です。
エントリにも書きましたように彼らは「恩仇」民族です、否、かえって反日シナ人を大量に作り出しかねませんし。また途上国留学生は学んだ知識や技術を帰国後は絶対に還元しません。自分のキャリアの財産として給料の高い就職口のネタにするのは世界中共通しています。
無銘様
同意です。
仰る通り日本はもっと自己中心になるべきです。
というか、日本人の美徳である謙虚さや奉仕の心は国内向けにして、国外向けにはもっとエゲツなくなってもいいと思います。世界はあまりにも野蛮であり、そこれに対応する外交は親切は通用しないことを歴史から学ぶべきでしょう。これを日本人は明治期から学んでいないのです。特にシナチョン人種の学習は皆無です。
だから福田サルみたいな保守の中にもシナチョン走狗が続々生まれるのです。もっともハニトラ、マネトラ工作にも日本人は簡単にひっかっかりますけどね。仰る通り、日本人はもっと日本を中心に考えるべきです。極論すれば難民が何万人死のうと関係ないのです。まあ受け入れはせずとも物資やボランティア援助くらいはしてやってもいいでしょうが、受け入れはすべきではないと思います。
Posted by トラネコ at 2015年09月19日 09:15
おはようございます(^-^)/
なぜか日本人の学生には、返済不要の国主導の奨学金制度がない不思議。
わざわざ血税使って敵国の優秀なスパイ育ててどーすんねんと(ー ー;)
自国の優秀な学生に使って欲しいもんです。卒業してから奨学金の返済で大変らしいですし。ただ、誰も彼もが大学進学して、奨学生の審査基準が下がっているのはどうかと思います(´・_・`)
なぜか日本人の学生には、返済不要の国主導の奨学金制度がない不思議。
わざわざ血税使って敵国の優秀なスパイ育ててどーすんねんと(ー ー;)
自国の優秀な学生に使って欲しいもんです。卒業してから奨学金の返済で大変らしいですし。ただ、誰も彼もが大学進学して、奨学生の審査基準が下がっているのはどうかと思います(´・_・`)
Posted by きいろ香 at 2015年09月19日 10:54
血税使うなら自国民限定にして貰いたいものです。
追記:FBでシェアさせて頂きました。
https://www.facebook.com/kazunori.aoki.9400
追記:FBでシェアさせて頂きました。
https://www.facebook.com/kazunori.aoki.9400
Posted by ニョろん at 2015年09月19日 12:14
きいろ香様
同意です。
こういうおかしなことが普通にまかり通っています。
しかし日本人はおとなしいし怒りませんね。だから政治屋もやりたい放題売国して日本国民をイジメるのです。もっと安保法案よりもこういうシナ奨学生優待制度に怒らないとwww
ニョろん様
同意です。
どうぞご自由にお使いください。
同意です。
こういうおかしなことが普通にまかり通っています。
しかし日本人はおとなしいし怒りませんね。だから政治屋もやりたい放題売国して日本国民をイジメるのです。もっと安保法案よりもこういうシナ奨学生優待制度に怒らないとwww
ニョろん様
同意です。
どうぞご自由にお使いください。
Posted by トラネコ at 2015年09月19日 15:37
トラネコ様
)アジアの自主独立を目指そうとした。
しかし
そもそも、これが間違った甘い考えだったのだ。
そうですね。
受けた恩に報いると言う道徳心が日本人としては当たり前ですね。
日本の常識は世界の非常識なんて事、言ってた人が居ましたが、
やはり世界はトラネコさんの仰る様に野蛮ですね。
特にあそこの人たちのエグさは。。。
福沢諭吉の「脱亜論」で日本人が付き合う相手ではないと言ってじゃないですか~。
日本も相手が相手ならエグサ倍返し外交で宜しくです。
シナの子供の為に血税使うなんて有っては成りません。
」
)アジアの自主独立を目指そうとした。
しかし
そもそも、これが間違った甘い考えだったのだ。
そうですね。
受けた恩に報いると言う道徳心が日本人としては当たり前ですね。
日本の常識は世界の非常識なんて事、言ってた人が居ましたが、
やはり世界はトラネコさんの仰る様に野蛮ですね。
特にあそこの人たちのエグさは。。。
福沢諭吉の「脱亜論」で日本人が付き合う相手ではないと言ってじゃないですか~。
日本も相手が相手ならエグサ倍返し外交で宜しくです。
シナの子供の為に血税使うなんて有っては成りません。
」
Posted by うさこ at 2015年09月20日 02:05
うさこ様
同意です。
もうそろそろシナチョンの実態を日本人も知るべきですね。
ネットでこれだけ奴らの事実が暴露されていますから、政治家も知っている人もいるのでしょうが、安倍さん以外にも対特亜対策は考えてほしいですね。
同意です。
もうそろそろシナチョンの実態を日本人も知るべきですね。
ネットでこれだけ奴らの事実が暴露されていますから、政治家も知っている人もいるのでしょうが、安倍さん以外にも対特亜対策は考えてほしいですね。
Posted by トラネコ at 2015年09月20日 07:53
中国人の学生に何故国民の血税を使わなければいけないのか。お人好しにもほどがあります。学生の中には当然かなりの数中共のスパイがいると思います。産業スパイだってかなりの数いますからね。トヨタに来た技術提供の中国人が帰国の時胸にチップを忍ばせていたところ何度かそれを摘発したとトヨタマンが怒っていました「彼らは恩知らずだ」と。ですから言い換えれば日本が自分のお金で自らを攻撃するスパイを養成してるんです。国連の供出金でもそうですがもう少し日本の為になることを真剣に考えて欲しいです。安保法案もそうです。大体もし100%の賛成があるとすれば却って疑わしいですよね。独裁国家ならありえますよ。左巻が反対と言って騒ぐときは良いことをしてるという事ですよ。左向きが喜ぶことは特に民主党政権の時には今回の様な騒ぎはなかったですよね。
左巻の騒ぎようでそれが良いものか悪いものかが解ろうというものです。政治家だけでなく売国奴は日経連か経済同友会か知りませんが経営者の中にも多いですよね。あの瀬島隆三だってソ連のスパイ説がありますよね。ラーゲリで沢山の将校が殺された中で楽な仕事を与えられ血色良く帰国したんですからその後商社のトップまで上り詰めても洗脳は解けずコミュニストだったという説を私は信じています。中国やソ連のスパイとして洗脳された人たちが帰国し共産主義思想を広めたことが今日の日本を駄目にした原因でもある気がします。そういえば先の中国の丹波大使も経営者出身でぶっちぎりの売国奴でしたね。トラ猫様はどう思われますか?
トラ猫様へ
左巻の騒ぎようでそれが良いものか悪いものかが解ろうというものです。政治家だけでなく売国奴は日経連か経済同友会か知りませんが経営者の中にも多いですよね。あの瀬島隆三だってソ連のスパイ説がありますよね。ラーゲリで沢山の将校が殺された中で楽な仕事を与えられ血色良く帰国したんですからその後商社のトップまで上り詰めても洗脳は解けずコミュニストだったという説を私は信じています。中国やソ連のスパイとして洗脳された人たちが帰国し共産主義思想を広めたことが今日の日本を駄目にした原因でもある気がします。そういえば先の中国の丹波大使も経営者出身でぶっちぎりの売国奴でしたね。トラ猫様はどう思われますか?
トラ猫様へ
Posted by マルガリータ at 2015年09月23日 20:02
マルガリータ様
基本的に日本に来る留学生は全員、シナ本国で軍事訓練を受けています。
無論工作員も含まれますし、一般学生でもシナ大使館からいろんな指令が出ていると言われます。さらに長野の聖火リレーでもあきらかなように、シナ大使館からの命令には一切逆らえません。
>あの瀬島隆三だってソ連のスパイ説がありますよね
いえ、スパイそのものです。
だから伊藤忠は丹羽みたいな売国大使をだすんです。
そういう政官財界人のいかに多いことかwww、これが戦後レジームの日本です。むしろ売国することが普通の感覚が恐ろしいまでに行き渡っています。自民党も党内に2~3割はシナ朝鮮の工作員抱えていると言いますからね。まずは国内売国奴を一掃しないといけません。
基本的に日本に来る留学生は全員、シナ本国で軍事訓練を受けています。
無論工作員も含まれますし、一般学生でもシナ大使館からいろんな指令が出ていると言われます。さらに長野の聖火リレーでもあきらかなように、シナ大使館からの命令には一切逆らえません。
>あの瀬島隆三だってソ連のスパイ説がありますよね
いえ、スパイそのものです。
だから伊藤忠は丹羽みたいな売国大使をだすんです。
そういう政官財界人のいかに多いことかwww、これが戦後レジームの日本です。むしろ売国することが普通の感覚が恐ろしいまでに行き渡っています。自民党も党内に2~3割はシナ朝鮮の工作員抱えていると言いますからね。まずは国内売国奴を一掃しないといけません。
Posted by トラネコ at 2015年09月23日 21:02
中国に限らず、最近のマスゴミの外国人!外国人!ごり押しが気持ち悪いですね。
あれはアメリカユダヤのTPPで日本再占領と移民乗っ取りの両方を兼ねて洗脳してるのでしょうね。
あれはアメリカユダヤのTPPで日本再占領と移民乗っ取りの両方を兼ねて洗脳してるのでしょうね。
Posted by じろう at 2015年09月26日 13:01
じろう様
同意です。
仰ることはたぶん当たらずとも遠からずです。
優秀な日本民族が世界で幅利かすと、困る国が少なくないですからね。日本の周りは敵だらけ、というか「国際社会真の友人はいない」というチャーチルの言葉を噛み締めるべきですね。
同意です。
仰ることはたぶん当たらずとも遠からずです。
優秀な日本民族が世界で幅利かすと、困る国が少なくないですからね。日本の周りは敵だらけ、というか「国際社会真の友人はいない」というチャーチルの言葉を噛み締めるべきですね。
Posted by トラネコ at 2015年09月26日 14:57