日本政府はオーストラリアへの潜水艦売り込みは止めろ!
2015年09月29日
豪での建造に前向き=「そうりゅう」型潜水艦―日本
【シドニー時事】オーストラリアの次期潜水艦建造計画をめぐり、独仏と受注を競っている日本政府は、海上自衛隊の「そうりゅう」型潜水艦を豪国内で建造することに前向きに取り組む方針を表明した。
草賀純男駐豪大使が25日付オーストラリアン紙に語った。日本は自国内での建造を優先しているとの観測が広がり、逆風となっていた。豪政府は200億豪ドル(約1兆6840億円)を投じ、最大12隻の新潜水艦を日独仏のいずれかと共同開発する。コストや性能を検討した上で、発注先や建造場所を決める見通しだ。
雇用確保のため、国内建造を要望する豪防衛関係者らは、草賀大使の発言を「大転換だ」と歓迎。パイン産業相もテレビ番組で「豪での建造優先で3カ国の足並みがそろった」と評価した。
ただ、豪で建造する場合は機密情報の流出リスクが高まるため、対策が不可欠。豪企業の技術力不足も懸念され、提携先探しは難航しそうだ。日本は昨年、武器輸出三原則に代わる防衛装備移転三原則を決め、武器輸出に道を開いた。豪から受注すれば、初の大型案件となる。
時事通信 9月25日(金)16時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000118-jij-asia
<関連記事>
日本政府、「そうりゅう」型潜水艦の豪での建造に前向きに取り組む方針
時事通信 9月25日(金)16時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000118-jij-asia

そうりゅう型潜水艦は日本が世界に誇る最新鋭の潜水艦である。
通常型動力艦では世界最大で、航続距離も静粛性も世界トップクラス、
まさに宮本武蔵が忍者になったような「海の忍者」である。
「そうりゅう」は日本の科学技術の粋が詰まった最新鋭の潜水艦だ。
新型潜水艦調達したい豪国は、自国の雇用促進と造船技術向上を目指し、
自国でライセンス生産したいのだが、海自の「そうりゅう型」については、
完成品を購入するという条件だったので購入候補から外したのだ。
しかし「そうりゅう型」に関しては日本側の最新機密と同時に、
かなり高度な建造技術が必要なので豪国の潜水艦建造能力では
とてもじゃないが対応できないのである。
だから、今回の潜水艦技術の競売においては、
自国生産できる仏独の潜水艦を買うことにしたという。
まあそれはオーストラリアのお国事情だから仕方がない。
それに今度選出されたターンブル首相はリベラル親中派であることから、
潜水艦の輸出話が消えたことは慶賀すべきことである!
なぜなら間違いなく日本の潜水艦技術がシナに流出するからだ。

ところが、ここにきてまた害務省のアホ官僚が・・・
↓
>オーストラリアの次期潜水艦建造計画をめぐり、
独仏と受注を競っている日本政府は、海上自衛隊の
「そうりゅう」型潜水艦を豪国内で建造することに
前向きに取り組む方針を表明した。
バカ、お前は売国奴かっ!
草賀純男駐豪大使www
武器輸出でも売れればいいってもんじゃないのだ。
武器は自国の防衛を常に考慮しつつ売る国を考え輸出するものだ。
敵国に優秀な最新兵器をそのまんま売る国などないではないか。
一般に武器輸出対象の商品はオリジナルよりも3割性能落とすのが通例だ。
さらに特化する秘密技術はブラックボックスで保護して秘密を守るのが常識だ。
だから輸出国で生産などすれば、重要機密が漏えいする危険性が高い。
そうしないと、自国の兵器技術が敵国へ流出されることが予想されるし、
「昨日の友は今日の敵」にもなる国際社会で、輸出国との戦争もあり得るし、
輸出国が敵国と同盟組むこともあるし、売った兵器で自国が滅びちゃシャレにならない。

日本の最新鋭潜水艦技術を豪・中に
流出させたい売国奴草野純男大使
ドイツやフランスがオーストラリア国内生産を許可するのは、
すでに一般化した通常の技術で作れる程度の潜水艦だからである。
もちろん一般化した技術といえど潜水艦建造能力はどこの国にもあるものではない。
こういうことを日本のバカ害交官はわからないのだwww
これも戦後日本は、軍事という国際政治の基本力学を学ぶことを放棄し、
バカの一つ覚え9条ヘイワ主義が蔓延した結果でもある。
本当に外務省は害務省であるwww
売国奴だらけの外務省は解体せよ!

ここで今回のオーストラリアの首相の交代を見ておこう。
タカ派保守のトニー・アボット首相はシナには厳しい外交をやってきた。
安倍首相ともよい関係で親日派の外交をしていたことは周知の通りだ。
こういう関係の中で海自の最新鋭潜水艦を輸出する話が進んだのだ。
ところが今回選出されたマルコム・ターンブル首相は銀行家であり、
穏健派の財界人であるというが、リベラルな親中派でもあるという。
今後は日本の対オーストラリア外交はまた面倒になる可能性がある。
トニー・アボット前首相は第二次世界大戦でオーストラリアと戦った日本について、
「アジアにおける最良の友」と述べたが、ターンブルはシナに関しては、
「オーストラリアと抗日で戦った最も長い同盟者だ」と述べている。


←トニー・アボット
前首相
ケビン・コスナーに
似たイケメンだ・・・
マルコム・ターンブル
首相→
オーストラリアは以前にもケビン・ラッド氏というバリバリの親中派がいた。
オーストラリアはシナ系移民も多く、当然政界工作は進んでいるという。
恐らく日本ほどではないにせよかなりシナ汚染が進行しているだろう。
同盟国でもその時々の政権で、かなり外交スタンスが変わるのは常識だし、
移民国家のオーストラリアでもシナ朝鮮の政界浸透は進んでいるから、
自国の安全保障を左右する武器輸出には十分配慮が必要である。
・・・と、こういう現実を害務省のグータラ役人に勉強させてくれwww
日本政府は国防上の観点からも
親中首相就任したオーストラリアに、
そうりゅう型潜水艦を売ってはいけない!

税金使って飲み食い三昧の国際営業マンさん、
日本の外交官として「何か」欠けてませんか?


【シドニー時事】オーストラリアの次期潜水艦建造計画をめぐり、独仏と受注を競っている日本政府は、海上自衛隊の「そうりゅう」型潜水艦を豪国内で建造することに前向きに取り組む方針を表明した。
草賀純男駐豪大使が25日付オーストラリアン紙に語った。日本は自国内での建造を優先しているとの観測が広がり、逆風となっていた。豪政府は200億豪ドル(約1兆6840億円)を投じ、最大12隻の新潜水艦を日独仏のいずれかと共同開発する。コストや性能を検討した上で、発注先や建造場所を決める見通しだ。
雇用確保のため、国内建造を要望する豪防衛関係者らは、草賀大使の発言を「大転換だ」と歓迎。パイン産業相もテレビ番組で「豪での建造優先で3カ国の足並みがそろった」と評価した。
ただ、豪で建造する場合は機密情報の流出リスクが高まるため、対策が不可欠。豪企業の技術力不足も懸念され、提携先探しは難航しそうだ。日本は昨年、武器輸出三原則に代わる防衛装備移転三原則を決め、武器輸出に道を開いた。豪から受注すれば、初の大型案件となる。
時事通信 9月25日(金)16時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000118-jij-asia
<関連記事>
日本政府、「そうりゅう」型潜水艦の豪での建造に前向きに取り組む方針
時事通信 9月25日(金)16時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000118-jij-asia

そうりゅう型潜水艦は日本が世界に誇る最新鋭の潜水艦である。
通常型動力艦では世界最大で、航続距離も静粛性も世界トップクラス、
まさに宮本武蔵が忍者になったような「海の忍者」である。
「そうりゅう」は日本の科学技術の粋が詰まった最新鋭の潜水艦だ。
新型潜水艦調達したい豪国は、自国の雇用促進と造船技術向上を目指し、
自国でライセンス生産したいのだが、海自の「そうりゅう型」については、
完成品を購入するという条件だったので購入候補から外したのだ。
しかし「そうりゅう型」に関しては日本側の最新機密と同時に、
かなり高度な建造技術が必要なので豪国の潜水艦建造能力では
とてもじゃないが対応できないのである。
だから、今回の潜水艦技術の競売においては、
自国生産できる仏独の潜水艦を買うことにしたという。
まあそれはオーストラリアのお国事情だから仕方がない。
それに今度選出されたターンブル首相はリベラル親中派であることから、
潜水艦の輸出話が消えたことは慶賀すべきことである!
なぜなら間違いなく日本の潜水艦技術がシナに流出するからだ。

ところが、ここにきてまた害務省のアホ官僚が・・・
↓
>オーストラリアの次期潜水艦建造計画をめぐり、
独仏と受注を競っている日本政府は、海上自衛隊の
「そうりゅう」型潜水艦を豪国内で建造することに
前向きに取り組む方針を表明した。
バカ、お前は売国奴かっ!
草賀純男駐豪大使www
武器輸出でも売れればいいってもんじゃないのだ。
武器は自国の防衛を常に考慮しつつ売る国を考え輸出するものだ。
敵国に優秀な最新兵器をそのまんま売る国などないではないか。
一般に武器輸出対象の商品はオリジナルよりも3割性能落とすのが通例だ。
さらに特化する秘密技術はブラックボックスで保護して秘密を守るのが常識だ。
だから輸出国で生産などすれば、重要機密が漏えいする危険性が高い。
そうしないと、自国の兵器技術が敵国へ流出されることが予想されるし、
「昨日の友は今日の敵」にもなる国際社会で、輸出国との戦争もあり得るし、
輸出国が敵国と同盟組むこともあるし、売った兵器で自国が滅びちゃシャレにならない。

日本の最新鋭潜水艦技術を豪・中に
流出させたい売国奴草野純男大使
ドイツやフランスがオーストラリア国内生産を許可するのは、
すでに一般化した通常の技術で作れる程度の潜水艦だからである。
もちろん一般化した技術といえど潜水艦建造能力はどこの国にもあるものではない。
こういうことを日本のバカ害交官はわからないのだwww
これも戦後日本は、軍事という国際政治の基本力学を学ぶことを放棄し、
バカの一つ覚え9条ヘイワ主義が蔓延した結果でもある。
本当に外務省は害務省であるwww
売国奴だらけの外務省は解体せよ!

ここで今回のオーストラリアの首相の交代を見ておこう。
タカ派保守のトニー・アボット首相はシナには厳しい外交をやってきた。
安倍首相ともよい関係で親日派の外交をしていたことは周知の通りだ。
こういう関係の中で海自の最新鋭潜水艦を輸出する話が進んだのだ。
ところが今回選出されたマルコム・ターンブル首相は銀行家であり、
穏健派の財界人であるというが、リベラルな親中派でもあるという。
今後は日本の対オーストラリア外交はまた面倒になる可能性がある。
トニー・アボット前首相は第二次世界大戦でオーストラリアと戦った日本について、
「アジアにおける最良の友」と述べたが、ターンブルはシナに関しては、
「オーストラリアと抗日で戦った最も長い同盟者だ」と述べている。


←トニー・アボット
前首相
ケビン・コスナーに
似たイケメンだ・・・
マルコム・ターンブル
首相→
オーストラリアは以前にもケビン・ラッド氏というバリバリの親中派がいた。
オーストラリアはシナ系移民も多く、当然政界工作は進んでいるという。
恐らく日本ほどではないにせよかなりシナ汚染が進行しているだろう。
同盟国でもその時々の政権で、かなり外交スタンスが変わるのは常識だし、
移民国家のオーストラリアでもシナ朝鮮の政界浸透は進んでいるから、
自国の安全保障を左右する武器輸出には十分配慮が必要である。
・・・と、こういう現実を害務省のグータラ役人に勉強させてくれwww
日本政府は国防上の観点からも
親中首相就任したオーストラリアに、
そうりゅう型潜水艦を売ってはいけない!

税金使って飲み食い三昧の国際営業マンさん、
日本の外交官として「何か」欠けてませんか?

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(15)
│国防・軍事
この記事へのコメント
日本はモノづくりの国で、戦前の軍事もそうですが、ハードは超一流なのに、ソフトが恐ろしくダメですね。そんな状態のために、したたかな外国人や外国資本にしてやられてしまうのは、情けない限りです。なんでこんな奇妙な国に住んでいるのか、ときどき不思議に思うことがあります。お役人も、省益あって国益なしは、今にはじまったことではないでしょう。シナ人が裏で工作でもしてるのでしょうか。日本はスパイ天国みたいですから。
Posted by 牛虎の金さん at 2015年09月29日 00:16
普段「武器輸出三原則ガー」と火病ってる左巻きも、宗主国が絡むと急に大人しくなりますね。
いつもの事ですが。
いつもの事ですが。
Posted by KOBA at 2015年09月29日 00:56
オーストラリアにはドイツ製品が良いんじゃないでしょうか。今、何かと話題ですし。作りやすいんじゃないかなあ。日本のは鉄板からスクリューまでの職人技、彼らには無理でしょう。
なぜか、自衛隊の増員や強化と言うと「右翼」だとか「戦争屋」といわれるのですが、オーストラリアや米国に親中派または支那系の首相や大統領が出た場合、こっちの機密情報がダダ洩れになりますからそういった類を警戒するために自衛隊を強化独立して欲しいと言っているんですが・・・ホント、通じないですね。
害務省や罪務省には危機管理意識が無さすぎる。各省庁には後藤田五訓を徹底してほしいです。
なぜか、自衛隊の増員や強化と言うと「右翼」だとか「戦争屋」といわれるのですが、オーストラリアや米国に親中派または支那系の首相や大統領が出た場合、こっちの機密情報がダダ洩れになりますからそういった類を警戒するために自衛隊を強化独立して欲しいと言っているんですが・・・ホント、通じないですね。
害務省や罪務省には危機管理意識が無さすぎる。各省庁には後藤田五訓を徹底してほしいです。
Posted by おしょう at 2015年09月29日 06:30
こんな話を聞くと、何の為に「特定秘密保護法」があるのかと思います。国と国との付き合いは、どれだけこちらの都合を押し通し、言い分を呑ませるかということで、「無償の愛」を捧げることではありません。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年09月29日 08:41
おはようございます
ほんと競争入札止めるに同意です。
日本はい号からずっと継続して潜水艦をやってきた実績とノウハウが全てそうりゅうに凝縮されているのでしょう。日本以外でちゃんと完成できるとは思えません。
正直あの特殊鋼材はオーストラリアには扱えません。
そももも現行機種でもうまくいってなかったのでは。
そうりゅうの輸出用モデル(グレードダウン)なら可能でしょうけどそのへ辺りも管理人さんのご指摘のとおり欧米の武器商人の方が得意なんでしょう。
ほんと競争入札止めるに同意です。
日本はい号からずっと継続して潜水艦をやってきた実績とノウハウが全てそうりゅうに凝縮されているのでしょう。日本以外でちゃんと完成できるとは思えません。
正直あの特殊鋼材はオーストラリアには扱えません。
そももも現行機種でもうまくいってなかったのでは。
そうりゅうの輸出用モデル(グレードダウン)なら可能でしょうけどそのへ辺りも管理人さんのご指摘のとおり欧米の武器商人の方が得意なんでしょう。
Posted by ATD-X at 2015年09月29日 08:45
今回、不思議に思ったのが、何故与党・自由党の党首選において、
アボット氏が敗れ、ターンブル氏が勝利したのか、ということです。少なくともアボット氏に致命的な失態はなかったと思うのですが…。
やはり最近急増している支那系豪州人による影響なのでしょうか。
それにしても、数年前に労働党政権になって、あのラッドとかいうのが首相になった時は本当に酷かった。バリバリの反日親支でしたからね。
それはともかく、ターンブル新首相の件がなくとも、豪州というのは「白豪主義」を掲げる黄色人種差別国家であり、また反捕鯨主義の反日国家でもあります。
個人的には日本人はこんな国に観光や留学するべきではないと思っております。
そうりゅう型潜水艦の現地建造の件は流れて欲しいです。しかしながら「そんなの別に良いじゃないか!現地友好、商売第一だ!」などというのが悲しい日本人の性です。
アボット氏が敗れ、ターンブル氏が勝利したのか、ということです。少なくともアボット氏に致命的な失態はなかったと思うのですが…。
やはり最近急増している支那系豪州人による影響なのでしょうか。
それにしても、数年前に労働党政権になって、あのラッドとかいうのが首相になった時は本当に酷かった。バリバリの反日親支でしたからね。
それはともかく、ターンブル新首相の件がなくとも、豪州というのは「白豪主義」を掲げる黄色人種差別国家であり、また反捕鯨主義の反日国家でもあります。
個人的には日本人はこんな国に観光や留学するべきではないと思っております。
そうりゅう型潜水艦の現地建造の件は流れて欲しいです。しかしながら「そんなの別に良いじゃないか!現地友好、商売第一だ!」などというのが悲しい日本人の性です。
Posted by 紫電改零号 at 2015年09月29日 08:46
牛虎の金さん様
同意です。
日本は職人国家ですが商売は下手。
シナ人はその逆ですから、宣伝は上手いですね。朝鮮人は嘘とアフターケアなしの粗悪品商売なので、一時的に売れてもすぐ信用を失います。外務省の省益とはイコールシナの国益みたいなものですしね。仰ることは当たっているかもしれませんよ。
KOBA様
同意です。
見事なWスタで平常運転、筋が通っていますね(笑)
おしょう様
同意です。
ドイツ製品って、先日のフォルクスワーゲンの一件でわかりましたが、意外にも先進技術は使っていないみたいですよ。ジーゼルエンジンも日本の旧タイプをあたかも新技術とか言ってたみたいですし。そういう意味ではご指摘のように豪国にはドイツ製がお似合いでしょう。ガラパゴス型突出技術の日本製は使いこなせないですね。その方が日本の先端技術の保護になります。
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
「特定秘密保護法」って害務省や財務省、さらに売国政治屋どもの国家機密漏えい防止のためって聞きました。害務省も日本の兵器を売り込めば日本の利益になると考えたのなら、あまりにバカすぎます。やはり売国工作ではとうたがってみた方がいいですね。
ATD-X様
同意です。
日本のセールスが脱落しら段階で、マトモな国防感覚をもった国民なら喜んだはずです。しかし害務省の売国官僚にはそれがわかりません。こういうアホ外交官のせいで日本はダメ国家に脱落していったことは国民として肝に命じるねきですね。
紫電改零号様
アボット氏敗因は経済政策みたいですね。
だからターンブル首相みたいな経済通とされる銀行家が選ばれたのでしょうかね。その辺の事情はわかりませんが、とにかく世界中不況ですからそういう側面もあるとは思います。しかし日本は親中派首相が誕生した以上、対豪外交は要注意とすべきでしょう。対沖縄政策と同じくシナに通じたトップは「敵」と見て間違いないでしょう。こんな国に最新鋭の潜水艦など言語道断ですwww.
同意です。
日本は職人国家ですが商売は下手。
シナ人はその逆ですから、宣伝は上手いですね。朝鮮人は嘘とアフターケアなしの粗悪品商売なので、一時的に売れてもすぐ信用を失います。外務省の省益とはイコールシナの国益みたいなものですしね。仰ることは当たっているかもしれませんよ。
KOBA様
同意です。
見事なWスタで平常運転、筋が通っていますね(笑)
おしょう様
同意です。
ドイツ製品って、先日のフォルクスワーゲンの一件でわかりましたが、意外にも先進技術は使っていないみたいですよ。ジーゼルエンジンも日本の旧タイプをあたかも新技術とか言ってたみたいですし。そういう意味ではご指摘のように豪国にはドイツ製がお似合いでしょう。ガラパゴス型突出技術の日本製は使いこなせないですね。その方が日本の先端技術の保護になります。
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
「特定秘密保護法」って害務省や財務省、さらに売国政治屋どもの国家機密漏えい防止のためって聞きました。害務省も日本の兵器を売り込めば日本の利益になると考えたのなら、あまりにバカすぎます。やはり売国工作ではとうたがってみた方がいいですね。
ATD-X様
同意です。
日本のセールスが脱落しら段階で、マトモな国防感覚をもった国民なら喜んだはずです。しかし害務省の売国官僚にはそれがわかりません。こういうアホ外交官のせいで日本はダメ国家に脱落していったことは国民として肝に命じるねきですね。
紫電改零号様
アボット氏敗因は経済政策みたいですね。
だからターンブル首相みたいな経済通とされる銀行家が選ばれたのでしょうかね。その辺の事情はわかりませんが、とにかく世界中不況ですからそういう側面もあるとは思います。しかし日本は親中派首相が誕生した以上、対豪外交は要注意とすべきでしょう。対沖縄政策と同じくシナに通じたトップは「敵」と見て間違いないでしょう。こんな国に最新鋭の潜水艦など言語道断ですwww.
Posted by トラネコ
at 2015年09月29日 09:46

トラ猫様
オーストラリアに売るくらいなら台湾に売って下さいよ安倍さん、と私は言いたいです。なりふり構わずの売り込みは危険です。アボット首相は親日でしたがそれまでの首相は中国よりでしたし白豪主義の長い歴史から見ても信用できない国の一つです。シーシェパードの件もありますが紫電改零号さんも仰っていましたが、オーストラリアは中国の世界戦略の一つとなっている東シナ海攻略の部分では欠くことのできない存在です。日本と切り離したい戦略もありますし何より中国系市民の多いことに恐怖を感じます。これこそ黄禍と言えます。中国の危険な覇権主義を止めるためにはオーストラリアとの連携は重要だったのですがアボットさんやられちゃったんでしょうか?日本の海上自衛隊の潜水艦は性能がよいと聞きますので機密保持のためには絶対に売らないで欲しいです。
オーストラリアに売るくらいなら台湾に売って下さいよ安倍さん、と私は言いたいです。なりふり構わずの売り込みは危険です。アボット首相は親日でしたがそれまでの首相は中国よりでしたし白豪主義の長い歴史から見ても信用できない国の一つです。シーシェパードの件もありますが紫電改零号さんも仰っていましたが、オーストラリアは中国の世界戦略の一つとなっている東シナ海攻略の部分では欠くことのできない存在です。日本と切り離したい戦略もありますし何より中国系市民の多いことに恐怖を感じます。これこそ黄禍と言えます。中国の危険な覇権主義を止めるためにはオーストラリアとの連携は重要だったのですがアボットさんやられちゃったんでしょうか?日本の海上自衛隊の潜水艦は性能がよいと聞きますので機密保持のためには絶対に売らないで欲しいです。
Posted by マルガリータ at 2015年09月29日 09:51
マルガリータ様
同意です。
オーストラリアのシナ移民の反日工作は、先日報道されたどこかの市での慰安婦像設置に関する全会一致却下でもわかるとおり、朝鮮系と組んで着実に進んでいます。もちろん政界工作もかなりでしょう。アボット氏の失脚も経済問題と言われますが、意外にシナ系の反対工作も推測されます。一応同盟国側の国ですが豪は要注意です。
同意です。
オーストラリアのシナ移民の反日工作は、先日報道されたどこかの市での慰安婦像設置に関する全会一致却下でもわかるとおり、朝鮮系と組んで着実に進んでいます。もちろん政界工作もかなりでしょう。アボット氏の失脚も経済問題と言われますが、意外にシナ系の反対工作も推測されます。一応同盟国側の国ですが豪は要注意です。
Posted by トラネコ
at 2015年09月29日 10:09

またまたやらなくてイイことを安倍政権で進めていますね!
党首選で44対54でアボット氏は敗れたそうですが、外交安保政策は良くても、結局のところ経済なんですよ。豪州も例外ではなく、経済が良くないからアボット氏の人気がないのでしょう。
豪州にきちんとした機密漏洩に対する規制があるのか知りませんが、親日から親中の首相に代わったんですから潜水艦の件はやめるべきですね。
安倍総理、世界遺産登録の際も敵国・韓国の要求をのんでまで登録にこだわってしまったんですから、もう同じ過ちは繰り返さないように強く求めたい。
党首選で44対54でアボット氏は敗れたそうですが、外交安保政策は良くても、結局のところ経済なんですよ。豪州も例外ではなく、経済が良くないからアボット氏の人気がないのでしょう。
豪州にきちんとした機密漏洩に対する規制があるのか知りませんが、親日から親中の首相に代わったんですから潜水艦の件はやめるべきですね。
安倍総理、世界遺産登録の際も敵国・韓国の要求をのんでまで登録にこだわってしまったんですから、もう同じ過ちは繰り返さないように強く求めたい。
Posted by ◆◇プッチガンモ◇◆ at 2015年09月29日 13:58
トラネコ様
その通りですね。
VWの場合ですが、触媒の力も日本とは歴然の差があるようです。米国では20マイル走行時にもう一度排ガスの測定を行うのですが、VWの触媒をそのまま使い続けると20マイルでは使い物にならなくなるようで。かといって燃費を落とすワケにもいかない、ということで、不正ソフトを使って最初の測定と20マイル走行時のみに排ガスが少なるようにコントロールしたソフトを使用したみたいです。
日立の火力発電所の触媒技術も凄いもので、既存の火力発電のCO2排出を約2割ほど減らせるそうです。もともと、排出量が世界にくらべて低い日本の火力発電ですから、こういった技術が広まれば、さらに、日本の存在が大きくなるでしょう。もっとも、それに見合う政治家や国民がいればいいのですが。
その通りですね。
VWの場合ですが、触媒の力も日本とは歴然の差があるようです。米国では20マイル走行時にもう一度排ガスの測定を行うのですが、VWの触媒をそのまま使い続けると20マイルでは使い物にならなくなるようで。かといって燃費を落とすワケにもいかない、ということで、不正ソフトを使って最初の測定と20マイル走行時のみに排ガスが少なるようにコントロールしたソフトを使用したみたいです。
日立の火力発電所の触媒技術も凄いもので、既存の火力発電のCO2排出を約2割ほど減らせるそうです。もともと、排出量が世界にくらべて低い日本の火力発電ですから、こういった技術が広まれば、さらに、日本の存在が大きくなるでしょう。もっとも、それに見合う政治家や国民がいればいいのですが。
Posted by おしょう at 2015年09月29日 14:13
プッチガンモ様
同意です。
この件は安倍首相の意向でしょうか?
私はそう思いたくないのですが、外務省レベルで勝手に動いているんじゃないかと思います。なんせあそこはシナ工作員の巣窟ですから・・・
おしょう様
同意です。
しかしそこままで凝った装置取り付けるなら、ちゃんと排ガス規制の研究やれよwwwと言いたくなりますね。恐らく排ガス抑制技術は日本が世界一でしょう。あのマスキー法をクリアしたのも日本車ホンダでしたからね。こういう良い技術はパクられても地球環境の為だし、ま、いいかと思いますが、兵器技術は困りますwww
同意です。
この件は安倍首相の意向でしょうか?
私はそう思いたくないのですが、外務省レベルで勝手に動いているんじゃないかと思います。なんせあそこはシナ工作員の巣窟ですから・・・
おしょう様
同意です。
しかしそこままで凝った装置取り付けるなら、ちゃんと排ガス規制の研究やれよwwwと言いたくなりますね。恐らく排ガス抑制技術は日本が世界一でしょう。あのマスキー法をクリアしたのも日本車ホンダでしたからね。こういう良い技術はパクられても地球環境の為だし、ま、いいかと思いますが、兵器技術は困りますwww
Posted by トラネコ
at 2015年09月29日 16:30

外交官に企業を拘束する権限はない
「すべてオーストラリアの仰せに従う」と言ったのは首相、外務大臣、企業などが同意しての発言であるのか
「すべてオーストラリアの仰せに従う」と言ったのは首相、外務大臣、企業などが同意しての発言であるのか
Posted by 星秋 at 2015年09月30日 01:22
記事をよく読むと、駐豪大使が発言しただけで「政府内の誰が発言したか」が特定されてないのがやや気になります。勿論大使が本国の許可なしに勝手に発言していいはずはありませんが「飛ばしのロイター」は誰が発言したのか全く解らない記事まで配信しています。
もう何が何だか・・・
http://military38.com/archives/45557023.html
もう何が何だか・・・
http://military38.com/archives/45557023.html
Posted by KOBA at 2015年09月30日 02:05
星秋様
武器関係は国防に関わる問題ですから、輸出に関しても政府の権限で拘束されるはずです。武器でなくとも武器転用可能な民生品も監視の対象ですね。
KOBA様
ここはまだ調べる必要はありそうですが、政府が大使の発言を否定していないところをみれば、やはり・・・かなと思います。
武器関係は国防に関わる問題ですから、輸出に関しても政府の権限で拘束されるはずです。武器でなくとも武器転用可能な民生品も監視の対象ですね。
KOBA様
ここはまだ調べる必要はありそうですが、政府が大使の発言を否定していないところをみれば、やはり・・・かなと思います。
Posted by トラネコ
at 2015年09月30日 15:12
