てぃーだブログ › トラネコ日記 › マスコミ › 在韓日本大使・領事召喚、慰安婦問題の元凶・朝日新聞が他人事www

在韓日本大使・領事召喚、慰安婦問題の元凶・朝日新聞が他人事www

2017年01月09日

(社説)韓国との外交 性急な対抗より熟考を
政府が、駐韓大使と在釜山総領事を一時帰国させると決めた。
釜山の総領事館前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置という。


そのほかにも、緊急時にドルなどを融通しあう日韓通貨スワップの協議の中断や、ハイレベル経済協議の延期、釜山総領事館職員の地元行事への参加見合わせも発表した。

少女像問題の改善へ向けて、韓国政府は速やかに有効な対応策に着手すべきである。日本政府が善処を求める意思表示をするのも当然だ。

しかし、ここまで性急で広範な対抗措置に走るのは冷静さを欠いている。過剰な反発はむしろ関係悪化の悪循環を招くだろう。日本政府はもっと適切な外交措置を熟考すべきである。

日韓政府間ではこれまでも、歴史認識問題のために関係全体が滞る事態に陥った。
だからこそ、歴史などの政治の問題と、経済や文化など他の分野の協力とは切り離して考えるべきだ――。そう訴えてきたのは、当の日本政府である。少女像問題をきっかけに経済協議や人的交流も凍結するというのでは、自らの主張と行動が反対になる。今後の対韓交渉で説得力を失うものだ。

韓国はいま、朴槿恵(パククネ)大統領の進退で揺れている。日韓の応酬が続けば、次期大統領選にも影を落とす。これまで慰安婦問題に関心を示さなかった候補予定者らも対日強硬姿勢をとることが予想され、少女像問題の解決はさらに遠のく恐れがある

日韓関係が再び、暗いトンネルに入りかねない局面である。ここは両政府が大局観に立ち、隣国関係を対立の繰り返しではなく、互恵へと深化させる価値を国内外に説くべき時だ。

日本政府と同様に、韓国政府側の責任は重い。一昨年の日韓合意では、ソウルの日本大使館前にある少女像の扱いについて、韓国政府が「適切に解決されるよう努力する」ことが盛り込まれた。

日本政府は、少女像が在外公館の安寧や威厳の維持を定めたウィーン条約に抵触するとして撤去を求めてきた。努力目標とはいえ、韓国側は合意の文言を尊重しなくてはならない。

日韓合意は、元慰安婦らの心の傷をいかに癒やせるかを双方が考え、知恵を出し合った結果であり、いまの両政府の関係を発展させる出発点でもある。

この合意を侵食するような行動は双方が慎むべきだ。
両政府は合意の精神を着実に実践し、両国民の理解を深めるよう心を砕いてもらいたい。
朝日新聞 2017年1月7日
http://www.asahi.com/articles/DA3S12736091.html




しかし、ここまで性急で広範な対抗措置に走るのは冷静さを欠いている。
 過剰な反発はむしろ関係悪化の悪循環を招くだろう。
 日本政府はもっと適切な外交措置を熟考すべきである。

ふざけるな、朝日新聞!

在韓日本大使・領事召喚、慰安婦問題の元凶・朝日新聞が他人事www



いったいこの新聞社はどういう神経をしているのだろうか?

そもそも慰安婦問題がここまで国際化し日韓関係のこじれになったのは、
すべての元凶が朝日新聞の捏造報道であり、
2014年夏、朝日自らも認めた事実ではないか!

個人的には朝日新聞は会社ごと取り潰しの刑(そんな刑はないが)
に処するべきだと考える。それほど朝日新聞は悪質きわまる売国新聞である。
もっともそれでもまだ何百万件の家は朝日新聞を購読しているんだな・・・



在韓日本大使・領事召喚、慰安婦問題の元凶・朝日新聞が他人事www

        「誤報」ではない、「捏造報道」である!


在韓日本大使・領事召喚、慰安婦問題の元凶・朝日新聞が他人事www

        朝日新聞は20年以上、捏造報道に知らん顔していた。


「関係悪化の循環」は昔からずっと続いているし、今回の日韓合意の一つ、
大使館前からの慰安婦像の撤去・移動は10億円を貰った後でも実行されず
いわんや、釜山の日本領事館前に新たに設置され、さらに増殖しているのだ。

こんな状態で日本が頭に来るのは当然であり、何が冷静さを欠いているだ!
むしろ朝鮮熱烈愛で捏造記事を連載し20年以上も一切の批判を無視し続けた、
捏造報道の家元・朝日新聞こそ頭を冷やして反省しろっ! と言いたい。

それに南朝鮮の次期大統領候補はすべて「日本は敵国」という認識だ。
これは朝鮮民族のアイデンティティともいってよいステレオタイプの思想だ。
いまさら「関係悪化の循環」などいったい何を見て言ってるのだ、朝日はwww


在韓日本大使・領事召喚、慰安婦問題の元凶・朝日新聞が他人事www

     


歴史などの政治の問題と、経済や文化など他の分野の協力とは
 切り離して考えるべきだ――。そう訴えてきたのは、当の日本政府である。
 少女像問題をきっかけに経済協議や人的交流も凍結するというのでは、
 自らの主張と行動が反対になる。今後の対韓交渉で説得力を失うものだ。

何を寝ぼけた事を言ってる、バカ朝日!

日本政府の政経分離政策が、私は正しいとは思わないが、
南朝鮮は政経一致の反日スタンスは一度もブレたことはない。
日韓関係を常に政経一体の反日・侮日で敵視政策してきたのは南朝鮮側である。

今回初めて安倍政権になって、少しはマトモに近い対韓外交が見え始めたくらいだ。
個人的には大使・領事の召喚程度では甘いし、在韓企業の撤収もすべきだと思う。
また在日犯罪者のまとめて強制送還や、在韓民団の閉鎖
も検討すべきである。


在韓日本大使・領事召喚、慰安婦問題の元凶・朝日新聞が他人事www





これまで慰安婦問題に関心を示さなかった候補予定者らも
 対日強硬姿勢をとることが予想され、少女像問題の解決はさらに遠のく恐れがある。

ホント、バカも極まったな、朝日www
今話題になっている次期大統領候補は全員、
日韓合意は破棄するといってるじゃないか!


文在寅、李在明誰も慰安婦に関心がない輩はいない。
潘基文は国連汚職でもう勝ち目はなきだろうから実質この二人だ。
どちらが大統領になっても日韓合意は破棄されるだろうし、そう言ってる。

そして慰安婦問題は永遠に南朝鮮の対日外交カードになっていくことも間違いない。
つまり慰安婦像は撤去されるどころか、今後も世界中に増え続けるのである。


在韓日本大使・領事召喚、慰安婦問題の元凶・朝日新聞が他人事www

       有力大統領候補は全員、日韓合意は破棄だってwww



ここは両政府が大局観に立ち、隣国関係を対立の繰り返しではなく、
 互恵へと深化させる価値を国内外に説くべき時だ。

それは南朝鮮に言え、ゴミ新聞!

そもそも日韓関係で常に友好を示し、南鮮を助けてきたのは日本である。
南朝鮮は日韓基本条約以来、否、日韓併合以来ずっと日本を罵倒してきた。
一度として朝鮮側から日本へ友好親善の外交などしたことはない!


在韓日本大使・領事召喚、慰安婦問題の元凶・朝日新聞が他人事www

       日韓友好より千年恨み続けるとおっしゃってましたっけ・・・



日韓合意は、元慰安婦らの心の傷をいかに癒やせるかを双方が考え、
 知恵を出し合った結果であり、いまの両政府の関係を発展させる出発点でもある。

いや日韓関係の終着点である!

朝日は常に日韓・日中関係においては「両国が知恵を出し合い」という言葉を使う。
これはある意味正しい。厳密には日本は朝鮮人という民族を歴史から学習して、
どう付き合うべきかの知恵がなさ過ぎた。朝鮮は悪知恵を凝らし日本を侮辱してきた。

こういう両国に建設的な知恵を出すというなら、日本は南朝鮮と関わらないこと、
南朝鮮は日本に目を向けること、対日ストーカーを止めて大人の国になること、

こういう知恵をどんどん出し合うべきである。

南朝鮮は今後も慰安婦像をどんどん設置しまくればいい。
売春婦の銅像を有難がる土人にはこれがふさわしいわ(笑)
いずれ後世になりこれが国辱と分かった日はもう遅いのだ・・・


在韓日本大使・領事召喚、慰安婦問題の元凶・朝日新聞が他人事www





それに日本は、何度もいうが・・・

朝鮮慰安婦の心も体も一切の傷を癒す義務も責任も日本にはない!
安倍首相に言いたいのはこのことだ、日本に一切の加害被害のない慰安婦に、
反省も謝罪も支援も心のケアなどもまったく必要ないではないか

最後に日本が南朝鮮にいかに巨額な経済支援をしてきたか、
日韓基本条約締結以来、日本が南朝鮮に一方的に
援助してきた血税はいったいいくらか知っているか?



日本から韓国へのODA
「援助内容」ー「年月日」ー「援助金額」
韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円
韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円
韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円
韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円
韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円
韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円
韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円
韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円
韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円
韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円
韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円
韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円
韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円
韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円
韓国高速道路建設事業1968-06-26 10.80億円
韓国市外電話拡張事業1968-10-30 6.48億円
韓国昭陽江ダム建設事業1968-12-28 46.98億円
韓国高速道路建設事業1969-04-14 18.00億円
韓国農水産振興事業1969-06-19 8.92億円
韓国嶺東火力発電所建設事業?1969-09-01 6.41億円
韓国清州市上水道事業1969-12-04 3.24億円
韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠B多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠州多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国教育施設拡充事業?1987-08-18 129.11億円 文教部,国立科学館
韓国中小企業近代化事業?1987-08-18 77.50億円
韓国農業機械化事業?1987-08-18 77.50億円 全国農業協同組合中央会
韓国廃棄物処理施設建設事業 1987-08-18 53.72億円 大邱市、城南市
韓国酪農施設改善事業?1987-08-18 38.75億円 ソウル牛乳協同組合
韓国臨河多目的ダム建設事業 1987-08-18 69.75億円
韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門)?1988-06-22 44.40億円
韓国栄山江3-1地区防潮堤事業 ?1988-06-22 44.40億円
韓国下水処理場建設事業(済州・清州)?1988-06-22 41.59億円
韓国教育施設拡充事業 ? 1988-06-22 5920億円
韓国研究所施設拡充事業 1988-06-22 26.79億円 韓国遺伝工学,機械,電子通信,化学研究所
韓国私立大付属病院施設拡充事業 1988-06-22 56.24億円 梨ヤ女子大学,中央大学,漢陽大学,高麗大学,東亜大学
韓国大田上水道拡張事業 1989-08-22 14.34億円
韓国中小企業近代化事業?1989-08-22 62.00億円 国民銀行
韓国ソウル地下鉄建設事業 ?1990-10-31 720.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学校病院)?1990-10-31 43.20億円
韓国水産・商船学校練習船装備拡充事業? 1990-10-31 21.60億円
韓国中小企業近代化事業 ?1990-10-31 115.20億円
韓国肉加工施設拡充事業 ?1990-10-31 17.28億円 畜産業協同組合中央会
韓国配合飼料工場建設事業 1990-10-31 54.14億円 畜産業協同組合中央会
韓国酪農施設改善事業 ?1990-10-31 24.48億円 畜産業協同組合中央会


在韓日本大使・領事召喚、慰安婦問題の元凶・朝日新聞が他人事www



・・・韓国経済.com.より引用
http://kankoku-keizai.jp/blog-entry-6667.html


在韓日本大使・領事召喚、慰安婦問題の元凶・朝日新聞が他人事www



                韓国借金は返さないお礼は言わない



総額23兆円の巨大援助であるが南朝鮮はただの一度として
日本にお礼を言ったり感謝の言葉はないし、借りたカネは返さない。
常に日本を罵倒し、侮辱し、敵視してきたのが日韓外交史の実態である。

もちろん、国民の血税を南朝鮮というドブに捨ててきたバカな日本政府が、
この穢れた国を甘やかしてきたという事実も謙虚に日本人は認めなければならない。
今後はこんな過ちを二度としてはいけないのだ。

今後私たちが切望する日韓国交断絶が実現すれば、
その原因を作った捏造報道の家元・朝日新聞を讃えてやろう(笑)
朝日の捏造した「従軍」慰安婦のお陰で日韓はめでたく断交できたことに感謝しよう!


最後に昨年の流行語大賞・・・かどうか真偽は定かでないが、
一言朝日新聞に心から言いたい言葉がある・・・

朝日新聞、死ね!


在韓日本大使・領事召喚、慰安婦問題の元凶・朝日新聞が他人事www










同じカテゴリー(マスコミ)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(20)マスコミ
この記事へのコメント
 朝日新聞や変態新聞がここまで火病ッた安倍内閣の「報復策」に自称保守(もどき)までもが過剰に否定的な反応を示すのには激しい違和感を感じますな。彼らは普段から「朝日が反対する政府の政策は、日本にとってプラスになるに違いない」と主張してたはずなのに。
 もしかして彼らは所詮「保守の皮を被った工作員」だったに過ぎないのでは?
Posted by KOBA at 2017年01月09日 05:30
今更アカヒが何を書こうと、驚く気にもなれませんが、日本政府が南恨国に貢いだ血税の巨額さと、それに対する南恨国の感謝の無さには、怒りしかありません。外交辞令とはいえ、この様な「国」と呼ぶのも汚らわしい者共を、いつまで日本政府は「パートナー」と呼ぶつもりでしょう?こんなことだから、プーチンも「食い逃げ」をするんでしょうね。そして今年からは、「悪徳商人」トランプにカモられるのでしょうか?
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年01月09日 10:33
トラ猫様
何を言っても空しくなります。とらねこ様が列挙されたこれだけの朝鮮への
援助!腹が立って仕方ありません。
先の大戦で日本のために亡くなった方々にはいい面の皮です。
本当にこんな体たらくな日本になって申し訳ないですよ。
もうこれは日本に対して行われた国家的な詐欺、騙し、冒涜行為です。
これが怒れずに折れましょうか!色々書こうと思いましたが
朝日に対してもあまりの恥知らずさに言葉が出てきません。
Posted by マルガリータ at 2017年01月09日 11:00
KOBA様
同意です。
召喚された大使は数日でまた戻るんですってね、ダメでしょうこれは・・・
ユネスコの分担金支払いもバカ外務省のお陰で無駄になりましたし、やはり安倍首相は害務省を害無省に変更する大手術しないといけませんね。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
日本人はもっと怒らないといけせん。
日本政府による日本国民差別はまだまだありますしね、こういう政府の売国行為、国民蔑視行為こそ、情弱は知るべきでしょう。バカ野党に煽られてデモやってる民度じゃあ、日本もよくなりませんわな・・・



マルガリータ様
同意です。
上と重複しますが、こういうムダ金を日本国民は怒らないといけません。
もっともこういうことは政府もマスゴミも表立って騒ぎませんしね、それだからこそネット情報が貴重になってくるんですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年01月09日 12:11
日本から韓国へのODAのリストを見て、あまりに長いので気分が悪くなりました。 これらは韓国にたいする日本外交の敗北の歴史です。 慰安婦問題の10億円もそうですし、韓国側にしたら「払わせた韓国側の外交的勝利」なのです。

この際だから、韓国が借りて返していない案件のリストをすべて公開し、10億円の件も含めて、返却しないのなら(国交断絶も含めて)外交的手段をとるべきです。
Posted by Black Joker at 2017年01月09日 14:34
日本が韓国に貢いだ金額は天文学的数字ですね
我々の祖父母や父母が働き収めた血税が韓国のために使われたんです
今の韓国の反日キチガイぶりを見ると全く無駄な金だったのだと思います
韓国に莫大な投資をしたのも韓国が反共の砦だと思ったからのことでしょうが
今現在の韓国を見ると北朝鮮に半分乗っ取られているようですから、もはや反共の砦として機能していないのではないでしょうか
韓国を援助するのはもうやめたいですね、無駄ですよ
あんな狂った反日国家は何の役にもたちません
Posted by P at 2017年01月09日 17:13
トラネコ先生 こんにちは

 日本が韓国にやった援助の数々、金額を見て腹がたちますね。
  
 これだけの資金援助したにも関わらず、相変わらず反日を続ける国民性はもう、どうしようもないですね。
  
 日本政府はもう、いい加減、韓国と距離をおいた付き合いをするべきだと思うが、そう簡単に出来るものではないのかな。
  
 慰安婦の問題もアメリの公文書で職業売春婦だとバレているのにいまだに強制連行されたとわめいては、慰安婦像をあちこちに建て、日本に金をせびる。恥という概念がないのかね、あの国は。
Posted by B型母 at 2017年01月09日 18:09
共産主義の朝日新聞だからでしょうか、南朝鮮がどうなろうが知ったこっちゃないのではないでしょうか。日本を貶めることさえ出来れば合格点で、南朝鮮や支那が崩壊してもそこは共産主義の得意分野、内ゲバなのかもしれませんねえ。

気になったのは、このODAの内、日本の政治家や官僚にいくらキックバックがあったのでしょうねえ。南朝鮮にも腹が立ちますが、もし(十中八九いるとは思いますが)、この金を貰っている輩がいたら、資産全部差し出せと何倍も腹が立ちます。
国民側も税金の使われ方というのをもっと興味を持って、知るように努力しなければなりませんね。
Posted by おしょう at 2017年01月09日 18:45
韓国同様、朝日も何があっても安定の朝日ですね。韓国の反日は誰が大統領になろうと続くし、朝日は正義感を振りかざしていつまでも日本のオピニオンリーダーを自負し続けるでしょう。こちらがいくら変えようとしても変わらないものに対しては静かに離れていくだけです。
ここのところ、この慰安婦問題がNHK等でトップニュースになっています。ますます嫌韓が一般人にも広まるのは間違いありません。ただ、なぜ少女像なんでしょう?最近NHKや朝日等日本のマスコミまでもがこの名称を使うのには本当に腹がたちます。
Posted by kabu at 2017年01月09日 19:38
>売国紙・朝日新聞よ お前に恥という感性があるなら会社辞めろ!

>個人的には朝日新聞は会社ごと取り潰しの刑(そんな刑はないが)
に処するべきだと考える。

>捏造報道の家元・朝日新聞こそ頭を冷やして反省しろっ! 

実にナイスですね。読んでいてまさに「緑茶吹いた」です(笑)
そもそも、「慰安婦」問題の「火付け役」で、それが元で謝罪に繋がった張本人の朝日新聞が、まるで「他人事」のような言い草です。
「いまの両政府の関係を発展させる出発点でもある」だの、「両政府は合意の精神を着実に実践し、両国民の理解を深めるよう心を砕いてもらいたい」と締めくくっています。

だが、日本は韓国に「10億円」を払っても、未だに「慰安婦像の撤去・移動」はなされていません。
まさに「債務不履行」「約束不履行」なのに、日本のマスゴミはこれを大きな問題にする気は全くありません。
そうでなくても、日本国内でこれだけ「反韓」を買っている現状です。
「両政府」が良好な「関係に発展」し、互いに「理解を深める」など、何をかいわんやです。

今日は「成人の日」で、テレ朝のインタビューで新成人たちが「日本に望むこと」について語っていましたが、誰一人として韓国絡みの事を話題にしていませんでした。
その中で「アメリカにもっと物の言える日本に」という声もありましたが、私は、「韓国にもっと物の言える日本に」なることを強く望みます。
「韓国は10億円貰っても未だに約束不履行」「今まで総額23兆円も貢ぎ、さらにやすやすと10億円も脅し取られ・騙し取られた日本の不甲斐無さ」を大々的に問題にしてしかるべきだと思います。
これだけ貰っても、韓国高官の「日本は出し惜しみをしている気がする」発言は「まだ少ない、出そうと思えばもっと出せる筈だ」と言っているように思えます。
Posted by 成田あいる at 2017年01月09日 20:44
Black Joker様
同意です。
私も南朝鮮が、後まだ返済していない借金がどれくらいあるのか知りたいですね。それにしても借金癖とつけたのも日本政府ですよ、やはり南朝鮮の対日傲慢姿勢を育てた日本政府は猛省すべきですね。



P様
同意です。
まあ普通の日本人ならこの借金みれば頭にきますわな。
しかし政府もマスゴミもこれを公表しませんし、もちろん南もだんまりです。
やはりネットはこういう隠ぺいされた事実を拡散すべきです。



B型母様
同意です。
ホント皆さん同じ怒りが湧いてきますよね。
これが普通の国民感情でしょう。それでも昨日の琉球新報はやはり日本政府の対応が悪いと書いていましたね。人民日報支社の沖縄二紙も朝日同様、平城運転ですわ。仰る通り、まあ今年こそ南朝鮮とは国交断絶してもらいたいですね。



おしょう様
同意です。
>このODAの内、日本の政治家や官僚にいくらキックバックがあったのでしょうねえ
そうですね、私もそれは知りたいです。
まあそれぞれの内閣の関係者洗えば何か出てくるんでしょうが、むしろ害務省に何かの利権があると考えられませんか? 私はあの売国奴の巣窟省なら大いにありと、そう思います。



kabu様
同意です。
朝日新聞がハッキリ自社の報道スタンスを明確に公表して、「わが社は反日・親中韓朝の立場で報道する」といえば、別に何にも文句はないんですよね。だから私は共産党はネタにしますが、しんぶん赤旗は取り上げませんよね。なぜなら革命を目指す政党機関紙ですから、政治スタンスはハッキリしていますので、赤旗はそういう報道でいいのです。しかし公正公平中立などと嘘をつく新聞社だから朝日は許せません。



成田あいる様
同意です。
>・・・さらにやすやすと10億円も脅し取られ・騙し取られた
 日本の不甲斐無さ」を大々的に問題にしてしかるべきだと思います。
まったくそう思います。
こういう姿勢が日本のマスゴミ、売国メディアには欠如しています。
だからネット世論が興隆せざるを得ないのですね。やはり新聞やテレビの報道しない自由はますます国民のテレビ・新聞離れを促進しますわ。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年01月09日 21:32
トラネコ様

日本政府の対応も甘いですね。

在韓日本大使の一時帰国やら。。

アキヒロ竹島上陸、天皇土下座しろの時と同じではないですか!

私は、何年か前にネットで朝鮮人の実体と戦後の日本人、日本国と朝鮮人
の姿と関係をを知る様になって、酷い民族であると同時に憎むと言う感情より付き合いたくない理解しがたいキチ外って思いました。

憎むと言う感情は少なくとも対等でなければ生まれてこない感情と思うのですが。

自分の自己中な感情だけで泣きわめいたり、相手を責める?
しかも、責めるだけならまだしも、最終目的は金出せやぁ~だったらww
どんだけ卑しいねんです。

テレビでは、日韓友好は大事ですみたいな洗脳してますが、

私は朝鮮半島は中国の一つの自治省として統一されて、日本の敵国として
認識して、今後一切援助は断ち切ると宣言してほしいです。

あんな国に国の税金を使う事は、ドブに捨てるより意味のないと言う事を日本国民は知るべきです。
Posted by うさこ at 2017年01月10日 01:28
 >召喚された大使は数日でまた戻るんですってね

 野豚政権がメドベージェフ露大統領(当時)の北方領土訪問に抗議して駐露大使を一時帰国させた前例があるのですが、その時も5日程でロシアに戻してるんですよね。
 この「5日間」を長いと観るのか短いと観るのか・・・
 それと、「一時帰国」と「召還」の違いについても気になりますが。
Posted by KOBA at 2017年01月10日 03:22
うさこ様
同意です。
その甘さが友好などという安っぽい言葉に言い換えられて、国益棄損してきたのが日本外交です。外交は砲弾の飛び交わない「戦争」という認識が政治家も害務省もないのです。困ったもんですわ・・・



KOBA様
>「一時帰国」と「召還」の違いについても気になりますが。
そうですね、一時帰国っていってますね。
まあ召喚になれば国交断絶一歩手前ですからね、でもそうした方があのバカな半島にはわかりやすいのですけどね。もっと奴らの目線にぐ~っと下がって教えてやらないといけませんw
Posted by トラネコトラネコ at 2017年01月10日 18:09
 地元で創業200年の歴史を持つ老舗に就職。日本でも5つも無いあるモノの製造会社。若手として頑張ってた頃の話。
6月にTV朝日が特番で東京から取材に。当時人気番組だったようで先だってプロデューサーが事前調査にやってきました。

朝日P:原材料を取る所から取材させて下さい
社長 :最盛期は冬です。
朝日P:えええ!でも放映予定は決まってるので何とか。
社長 :しょうがないですな、地元の方に何とか絵になるように相談します。

 で何とかしてもらう事になり6月の南九州に行く事となりました。私は社長の運転手兼世話係。朝日クルー5人は当日空港から現場へ直接来る事に。
6月の南九州は梅雨時期、当日も雨が降っていました。社長と現地のベテラン案内人と私と駐車場で待つことに。
そしてテレビ朝日クルー到着、案内人に誘導されながら山の入り口に到着、ココから徒歩で山に入る訳ですがレンタカーから降りた朝日クルーを見て案内人・社長・私驚きました。
6月の南九州へ山に入るのに『街角インタビュー』みたいな格好。雨降ってるのに半袖で雨合羽無し、カメラや音響機械に防水の装備もしておらず、足元は革靴、自分たちは長靴です。
とうとう

案内人  :あんた達山舐めてる?
朝日クルー:いやー山奥まで行くとは思いませんでした。
案内人  :梅雨時期の南九州に雨具も機材の防水用具も持ってきてないケド大丈夫?
朝日クルー:・・・・・・・・・・・・
案内人  :ついでにツツガムシもいるから注意してね

 雨が強くなったので取材中止。一応現場を下見という事で我々が持ってきた予備の合羽と雨具類を貸すことに。
朝日クルー:うわー!足が滑った(革靴にポリシー持ってるPが足滑らせてコケタ)

 翌月に取材やり直しで決まり、翌月も雨。しかしスタッフは同じ格好でやって来た(笑)。一同苦笑い。
社長達と一緒に「ダメだコリャ」と。

 まあ一応取材は雨具も貸出し小雨決行、ぶじ映像を撮り終え放映されました。まあ私の感想としては
『こんなのが戦場や政情不安な国に行ったら間違いなく死ぬ。関係者に迷惑だから行ったらダメ』
Posted by 朝鮮とは距離を取ります at 2017年01月14日 16:07
朝鮮とは距離を取ります様
面白いエピソードありがとうございました。
なるほどね、報道スタッフってその程度の見識で各地を見ているんですね。
まあ下調べも予習も何もしていない、ただのお上りさん型取材班ですね。朝日新聞は昔から海外取材も他人任せらしく、誰一人行ったことのない場所もあたかも見てきたような嘘を平気で書き、それに騙された日本人がどえらい目にあわされることがしばしば報告されています。その最たるものが北朝鮮が地上の楽園という大嘘で、朝日の報道を信じて9万人もの日本人妻が半島の骨にされてしまいました。今でも朝日や毎日なんかがクウォリティ・ペーパーなどと信じている情弱はバカですねwww
Posted by トラネコトラネコ at 2017年01月14日 18:28
 出かける前にメモで編集してたんですがもう一つの『私と朝日新聞』
朝日新聞とテレビには個人的に驚かされた事柄が。
 事業資金稼ぎに新聞配達をしてた頃朝夕新聞配ってました。そのご事業畳んで求職中に新聞配ってた頃の話。

私 :以前に比べて新聞件数減りましたね。
所長:ネットでニュースが拾えるからね
私 :あれココとココ夕刊辞めたんですか・・・結構減りますね
所長:朝日新聞は都市部以外の夕刊配達は辞めたってさ
私 :ええええええ!!!!!!!!!

 夕刊は一部約50円程度でほぼドコの新聞社も採算が取れないのに、朝日はあの2つの吉田捏造報道事件(慰安婦告発と福島第一原発所長)で読者が減ったと言え辞めたって。
彼らは何の為に新聞出してるんだろう・・・・・。

 夕刊配りながら朝日新聞のコラムで『カラシコニフ』を読んでいました。(購読者には悪い事しました)核兵器より殺傷人数では上な悪魔の兵器AK47シリーズに関した取材本。後に書籍で発行したのを図書館で借りて読みました。
 http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2011072700196.html
 メカ・ガンマニアな自分でなくても読みごたえはあると思います。

追伸
 トラネコさんの指摘通り、海外危険地帯の取材は他人任せと思うとこの著者の経歴も取材・編集方法も疑わずに居られないです。

 朝日新聞の真実は『朝日新聞』の四文字だけ
どこかの国の新聞と同じレベル・・・。
Posted by 朝鮮とは距離を取ります at 2017年01月14日 23:22
朝鮮とは距離を取ります様
朝日新聞は年々発行部数を減らしているそうですね。
とくに一昨年の慰安婦捏造報道を認めてから80~100万部くらい購読者を減らしたそうです。もっとも朝日新聞社は不動産で結構設けているそうなので、あまり新聞の発行には気を使わないでいいとのこと。もっともシナからの資金援助もありそうな・・・だから朝日の反日は治りませんwww
Posted by トラネコトラネコ at 2017年01月15日 06:50
確かワールドカップスタジアム建設費は
95年にアジア通貨危機があり? 02年の時はウォン安になったかららしいんですよね
ですが いい加減建設費を返却して欲しいです 私は激しく憤りを感じます
Posted by catfeel at 2017年01月16日 10:08
catfeel様
同意です。
借りたものを返さないのは文明のない土人だからでしょう。
しかし取り立てもしないでどんどん援助した日本もバカですけどね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年01月16日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。