てぃーだブログ › トラネコ日記 › マスコミ › 都議選、朝日の「アベ辞めろ」コール報道の印象操作

都議選、朝日の「アベ辞めろ」コール報道の印象操作

2017年07月02日

【都議選】首相街頭演説に「アベ辞めろ」「アベ帰れ」コールが巻き起こる JR秋葉原駅前
安倍晋三首相(自民党総裁)は1日夕、東京都千代田区のJR秋葉原駅前で、都議選(2日投開票)の応援演説を、初めて街頭で行った。学校法人「加計学園」の獣医学部新設などをめぐり政権への批判が高まっており、聴衆の一部から「安倍辞めろ」「安倍帰れ」コールが巻き起こった。

同駅前には、自民党の支援者が集まり、日の丸の小旗を振る姿などが見られた。一方で、「安倍政治を許さない」「国民をなめるな」「臨時国会をいますぐ開け」などの横断幕やプラカードを掲げる一団も。党関係者が「自民党青年局」と書かれた旗を林立させて、プラカードなどを見えなくしようとした。

首相の演説が始まっても「辞めろ」「帰れ」コールはやまない。これに対し、首相が「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」「憎悪からは何も生まれない。こういう人たちに負けるわけにはいかない」と反論する一幕もあった。

首相はこれまで、ヤジが飛ぶ可能性が高い街頭で演説は行わず、党支援者が多い小学校の体育館に限っていた。都議選での街頭演説は、この日が最初で最後となった。
朝日新聞 2017/07/02(日)
http://www.asahi.com/articles/ASK715Q1DK71UTFK00C.html


都議選、朝日の「アベ辞めろ」コール報道の印象操作



はい、またしても売国マスゴミ朝日の印象操作を暴露するインターネット、
いやもうね、リアルタイムでマスゴミの偏向報道を暴露するネットは凄い!
もうね、新聞やテレビの時代は過去のものになるつつあるな。

この情報も重要なので紹介しておく。

上の朝日新聞の写真をみれば、安倍首相の演説に集まった聴衆すべてが、
「アベ辞めろ」「アベ帰れ」コールを発して反安倍政権だけのように見える。
しかし、実際はどうだったか? 下の写真をご覧いただきたい。


都議選、朝日の「アベ辞めろ」コール報道の印象操作

       拡大写真→http://i.imgur.com/sB2jhFG.jpg


青色で囲んだ部分だけが反安倍政権のバカサヨ集団である。
赤色の部分は売国マスゴミのカメラや記者の集団である。
それ以外の群集は上も下も日の丸の小旗をもっている。

つまり・・・

 安倍首相の演説に集まったのは、
 殆どが安倍政権支持者なのである!


それを朝日や売国マスゴミは、反安倍サヨクの部分だけを
大きくトリミングしてあたかもこれが聴衆のすべてであるか
のような、
印象操作報道を行っていることがわかるだろう。


都議選、朝日の「アベ辞めろ」コール報道の印象操作

         遠方に日の丸の小旗の群集が見えるが
         手前の左翼を大きく写す事で大勢に見せる



都議選、朝日の「アベ辞めろ」コール報道の印象操作

         反対側の角度からみると・・・
         「安倍やめろ!」横断幕を持った連中はわずか
         手前が日の丸の群集、その反対側がマスゴミ。

         つまり反安倍派とマスゴミのコラボである(笑)



※付記
後日のこの反安倍派の実態はシバキ隊、中核派、共産党シンパによる
組織的行動であり、マスゴミも支援に加わっていたことが暴露された。


これも以前エントリしたテロ等準備罪の法案採決の時点で、
国会前でお祭り騒ぎしていた高々200~300人程度の反対派を、
5000人だの8000人だのと嘘八百報道していたのと同じである。

カメラアングルやトリミングを上手く使えば、
少人数も大勢に見せるトリックが可能なのだ。


これが朝日やNHKなど売国マスゴミの印象操作報道である。
安倍政権の支持率が低下と言っても偏向報道の影響もあるし、
実際に今でも半数近い支持率をもつ政権である。

<参考エントリ>
祝! テロ等準備罪(共謀罪)成立!
http://ryotaroneko.ti-da.net/e9636140.html

<参考動画>
動画で実況を見たい人はこちらから・・・
  ↓
NHKが全力でかくした、秋葉原の安倍やめろコールの真実
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31497690


都議選、朝日の「アベ辞めろ」コール報道の印象操作

        その後自民党青年部ののぼり旗で隠される左翼
        マスゴミは絶対この部分は写さず報道しない。




さて今日投票の都議選だが・・・



自民党政権以外に選択肢がないのが日本政治の現実なのだが、
今回の都議選、都民ファーストが自民党より優勢みたいだし、
コウモリ政党公明党が小池側についたので自民は負けるだろう。

これも都議会を牛耳ってきた内田茂らの自民党都連の責任である。
この敗北をきっかけに自民党は猛省すべきなのである。
小池都知事としては今回で内田茂を引退させた功績は大きい。

しかし・・・

風聞によれば、小池都知事と安倍首相とは密約が出来ているらしい。
これが二階幹事長も交えた先日の料亭での食事会だったのだろう。
選挙後の協力体制を話あったとの噂である。

ただ都民ファーストは東京生活者ネットワーク公明党が付いている。
さらに民進党脱党者も含まれ、今後の政策は絶対一致しない。
恐らく都民ファーストは長くは持たないだろう。

そこを見越しての小池百合子の狡猾な政治戦略なのかもしれない。
さて今晩の開票速報はいかに・・・


都議選、朝日の「アベ辞めろ」コール報道の印象操作

          朝日新聞なんか読んでたらバカになるよ・・・







同じカテゴリー(マスコミ)の記事

Posted by トラネコ at 12:00│Comments(10)マスコミ
この記事へのコメント
橋の上からパヨクのいるところに油撒いて、火つけたいです。もしくは熱湯攻撃とか踊り食い状態にしてやりたいです。

こういうの生で見てしまうと何もせずに入られないという悪い性癖があるので…だから変にこういう集会にはいけないんですよね。主催者に迷惑かけるってわかりきってるので。いい年して、相手が誰彼あろうがそういうことしちゃうのは大人げないってのはよくわかりますが、人間も所詮動物です。暴力によるマウンティングの効果を痛感してるモノとしては、パヨクみたいなやつにはこういうことして委縮させるしかないと思ってます。左翼で凶暴な奴でも、私の事知ってるやつは何もしてこないですし、姿がバレない様に逃げるんです。(ただ、私そいつのアキレス腱、関節を潰して、格闘技をあきらめさせたり、走るなんて大それたことはできないですがw)
Posted by やま at 2017年07月02日 13:59
私も件の記事を見て、そんなことがあったのかと思いましたが。。。流石は朝日ですね。

朝日は先月も、安倍総理は反論の際に「印象操作」を連呼し、まるで野党からの「批判封じ」に「印象操作」なる語を悪用しているかのように報じていました。
これまで散々、安倍総理に対する「印象操作」を図ってきた朝日がです。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/703.html

しかし今回の記事も、「印象操作」そのものだったのですね。
もし蓮舫の街頭演説で、彼女に対して「辞めろ」「帰れ」コールがあったら、朝日は同じように報じるでしょうか。
元記事の写真を見ていても、プラカードを掲げている連中はごく一握りに感じます。

「ヤジが飛ぶ可能性が高い街頭で演説は行わず、党支援者が多い小学校の体育館に限っていた」と言う書き方からしても、安倍総理がこれまで大衆からのブーイングを避けて演説して来たかのように「印象操作」しています。
「日の丸の小旗を持っている人が多かった」と書けば書いたで、そのことをネタにして「印象操作」すると思います。
それにしても安倍総理、「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」「憎悪からは何も生まれない。こういう人たちに負けるわけにはいかない」と切り返しましたね。流石です。
ここに安倍氏の強い意志と決意を感じます。
Posted by 成田あいる at 2017年07月02日 14:24
朝8時くらいに投票行ってきました。というか、私の所は議席が5に対して立候補が6なので・・・ほぼ当選確実みたいな・・・。
まあ、結果としては自民党が2議席とれるか1議席確保かぐらいの考えなのかなと思います。元々、生活者ネットワークや公明党、共産党が強い区なので、自民党は捨てているのかもしれませんね。
ただ、引っかかるのが、共産党から何回も選挙の電話が来たんですよ。投票のお願いではなく「選挙に行きましたか?」っていう物なんですけど。まあ、生活者と公明党からも来るのですが、共産党からは何回も来て、こんな事いままでなかったので、もしかして焦っているのでしょうかねえ。
Posted by おしょう at 2017年07月02日 18:30
やま様
>橋の上からパヨクのいるところに・・・
wwwwwwwwwww
コーヒー吹きそうになりました(汗)
まあ心情的には大いに同意しますが。
仰ることは理解しますが、しかし一応日本は不完全でも法治国家ですから、非合法(暴力も含め)活動は公に場ではまずいです。それに一般大衆がそれを受け入れないでしょう。在特会の初期にヘイトスピーチやってその規制法が制定されるなど、敵を利する事になりかねません。やはり「必殺仕事人」スタイルで水面下でお願いします。



成田あいる様
同意です。
印象操作は左翼の大の得意分野ですが、しかしこれも情報宣伝戦略の一環でしょう。かつてナチスのゲッペルスの情報宣伝は天才的ですし、これを旧ソ連やシナが巧に取り入れ共産主義運動を世界的に拡散しました。しかしこれも情報が国民レベルに共有される時代になれば、方法を変えないとネット保守には通用しませんし、朝日などの幼稚な印象操作などは、今回の記事みたいにリアルタイムにマスゴミの小細工が暴露されているのが実情です。しかもネットにはその証拠が永遠に残っていきます。消しても増えるネットの法則は恐ろしいです。



おしょう様
投票お疲れ様でした。
共産党から投票催促の電話ですか・・・まあ、投票にいっても共産党に入れる人はそんなにいないですしね(笑) 昔は創価学会の知人などから公明党候補者への投票依頼がよくありました。もちろんOKしても絶対に公明党みたいなカルトには投票しませんでしたけどね。組織票などはむしろバカサヨの方が有利なんじゃないかな。今回の安倍さんの街宣でもわかるように、マスゴミで言われるほど反安倍系は多くないと思いますしね。まあ結果が楽しみです。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年07月03日 00:19
 昨今の反安倍、反自民ネガキャンは30年前の「椿事件」など足元にも及ばない程エスカレートしてるのは言うまでもないでしょう。パヨクが演説会場周辺を無許可で占拠して、マスゴミが隣に陣取るって、もう完全な「やらせ」「自作自演」です。BPOなど所詮業界のそれこそヒモ付き、仲良しクラブ同然です。朝日新聞が慰安婦問題捏造の件を渋々ながら(国内向けのみですが)認めるようになって以降、形振り構わなくなってきた感があります。安倍憎しの為なら全てが正当化される、そう言う狂信者根性で仕事をしてるとしか思えません。「放送法は努力義務に過ぎない」と順法精神ゼロのコメントを平気で出すあたり、奴らがどれだけ歪んだエリート根性をもっているか明白と言うものです。しかもそれが自国を貶める動きに向けられているので、もはやキチガイと表するのも生易しいですね。
 第二の赤報隊事件の火種はまだくすぶっているのですが、奴らにはその自覚は皆無でしょうね。
 
Posted by KOBA at 2017年07月03日 04:16
KOBA様
そうですね、近年のマスゴミや民進党や共産党の狂気は益々エスカレートしているのは確かです。つまりそれだけバカサヨが追い詰められているという証左でもありましょう。そして安倍政権が本格的に左翼潰しに効果的に機能しているという事でもありましょう。さらに国民が左翼キラーの安倍政権を断固支持しているという事実に相当な焦りを見て取れます。

今回都議会選挙で少し安倍政権の支持率が下がりましたが、来年まで選挙はありませんから、支持率回復はすぐでしょう。どーせ民進党も二重国籍が党首を続けてくれるっていうし、ロクな党がありませんから(笑)
Posted by トラネコトラネコ at 2017年07月03日 13:24
とらねこ様
左翼とそれに準ずるマス塵の卑劣なやり方には我慢なりませんね。
先日ある席で思わず言い合いをしてしまいました。不徳の致すところです。
馬鹿な主婦は昼間からテレビに興じてそのままの主張をうのみにしているのです。だから安部批判がすごいです。政治の本質、歴史をしらない、
いや知識を吸収しようという気概もない。嘆かわしいですよ。
ちょっと書物を読むなりネットでも検索するなりその中で何が正しいのか
何が間違っているのか。共産党の綱領の一つも読んでみろ!と言いたいのです。それがどんなことを意味するか。中韓はじめ共産党、反日勢力が
寄ってたかって安部追い落としをしていることに気付くべきなのに
マス塵の報道が正しいと信じている。もうあまりの馬鹿さに言葉もありません。今回の安部さんの演説時のマス塵の印象操作もある意味わかりやすく
子供じみて見えたのは私だけでしょうか?
Posted by マルガリータ at 2017年07月03日 16:34
安倍晋三の「こんな人」発言に、そのまんま東が噛み付いていますが、良識も常識もある人からすれば、そのまんま東は「よくもまあこんな人が政治家に」といったレベルです。「こんな人」に取って代わられる程、宮崎県の自民党は劣化していたのですが、「どげんかせんといかん」のは、そのまんま東の脳ミソでした。もう一度ビートたけし氏に、靴で頭を叩いてもらうべきですね。都民ファーストの当選者も、「こんな人」呼ばわりされるのは、そう遠い日のことではありません。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年07月03日 21:58
マルガリータ様
同意です。
その手の庶民が6割はいるのが日本だと思いますよ。
そういう基本知識、教養がなくテレビのワイドショーはやたら熱心に見て、自分がコメンテーターになった錯覚しているアホ主婦が結構いると思います。今回の都議選結果はまさにそのワイドショーやマスゴミの反安倍キャンペーンの成果だともいえるでしょう。


NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
まあ東国原英夫に限らず、政治家の資質を問われれば半分以上政界から政治家は消えるでしょうね。しかし良くも悪くもそれが民主主義であり、そういう政治風土にはそういう政治家しか生まれないのです。悲しいけどそれが今の日本ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年07月03日 23:31
印象操作は読売もやってる。ゴミなのは一緒。
まあ朝日は好かんが、政権にヘーコラしてる読売の方が好かんわ。
Posted by 、jbhvgtfj at 2017年07月05日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。