てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › バカ親が生産するクズニート&引きこもり

バカ親が生産するクズニート&引きこもり

2017年07月26日

<ひきこもり>なぜ30代娘はモンスター化したか
国内の精神疾患患者数は392万人(2014年、厚生労働省障害保健福祉部作成の資料より)を超えます。精神疾患はもはや身近な病気です。一方、病気の自覚がない人や、症状が慢性化した人ほど医療につながりにくい現実があり、家族も苦しんでいます。危機的な家庭からのSOSを受け、本人を説得して医療機関に移送するスペシャリスト、押川剛さんが実際に直面した事例を報告します。【毎日新聞経済プレミア】

◇10代の終わりごろに強迫性障害を発症

私(押川)は1992年、神奈川県で警備会社を創業し、96年、病識のない精神障害者を説得して医療機関に移送する、日本初の「精神障害者移送サービス」を始めた。今回は、中部地方で自然食品の会社を経営するA夫妻(ともに60代)と、30代の娘B子さんのケースを紹介する。

A夫妻は、30年ほど前に会社を創業した。当初は苦労したものの、ネット販売事業が軌道に乗り、固定客を数多く獲得している。健康や自然食品に関するセミナーの講師として全国から声がかかるそうだ。そんなA夫妻から、10年近くひきこもり生活を続けるB子さんの相談を受けた。状態が悪化し、A夫妻はビジネスにも集中できなくなっていた。
<中略>
B子さんは10代の終わりごろ、反復的で持続的な思考やイメージにとらわれ、過剰な手洗いや除菌などを繰り返してしまう強迫性障害を発症した。親元で生活しながら短大を卒業し、いったんは化粧品会社に就職したが、症状が悪化して退職。その後、家族が触ったものや歩いたところをしつこく除菌するなど、強迫行為がひどくなり、外出もできなくなった。

A夫妻はB子さんを説き伏せて精神科病院に入院させたが、B子さんは数週間で家に帰りたがって退院。その後自宅にひきこもった。

A夫妻は、B子さんが幼いころから会社の事業に熱中していた。親子らしい関わりを持った記憶は少なく、過分な小遣いを渡し、わがままを聞き入れてきた。発症してからは病気のことを理解しようと、行政や医療機関に相談に行ったが、B子さんに「自分で何とかする」「入院の話をしたら自殺する」と言われ、治療を強く勧められなくなった。

◇独自ルール、買い物リスト、生活費負担の重荷
強迫観念や強迫行為にとらわれたB子さんは、暴言や暴力でいらだちをA夫妻にぶつけるようになった。A夫妻はB子さんの言いなりの生活を送るようになり、夜もまともに寝かせてもらえない日が続いた。

2年ほど前、B子さんは「一緒にいたらいつか殺してしまう」とA夫妻に言い放ち、マンションを借りさせた。しかし、身の回りのことは一切できない。A夫妻は仕事の合間に交代でマンションを訪れ、世話をする生活が始まった。

B子さんは、独自の「ルール」をA夫妻に徹底させていた。
例えば、1日に数十通の「定時報告メール」を課す。訪問の際は洗濯したての衣類に着替えさせ、玄関でウエットティッシュを一袋使い切るほど手足を拭かせる。食事の用意や掃除のやり方にも細かな手順を定めていた。さらに重荷なのが「買い物リスト」のメールだ。

買い物リストには、B子さんが食べたいものや除菌グッズ、洗剤などの日用品。そして、1日300枚は使うというペットシーツ(ペット用トイレシート)が記載されていた。A夫妻は要求を黙々と受け入れ、家賃も含め月150万円の出費を強いられていた。

B子さんは、洗濯しても衣類の汚れがとれないという理由で、全裸で生活していた。トイレも「ばい菌がいる」と言って使わず、部屋中に敷き詰めたペットシーツに排せつしていたという。A夫妻が行政機関に相談した際、ペットシーツの話をしたら、担当者は「信じられない」という顔をしたという。父親は「このままでは近いうちに破産ですね」と淡々と話した。A夫妻もまた、健全な思考力を失っていた。
<中略>
A夫妻は、マンションというおりの中でB子さんの要望をひたすら聞き入れ、欲しがるものを与えることでおとなしくさせてきた。しかし、これではペット以下の扱いで、B子さんはいわば「モンスターペット」と化していた。

私の事務所には、こうした問題に悩む家族からの相談が絶えない。ひきこもりは、近い症状の人を含めれば国内に200万人いるといわれる。その陰に、想像を絶するような家族の闘いがある。
毎日新聞 7/22(土)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000019-mai-bus_all



私はニート・引きこもりのエントリの中で、これらはすべて親の責任だと述べてきた。
今回も信じられないモンスター・ニートと呼ばれるケースが報告されているが、
これこそバカ親が育成したモンスターである。

  ニート・引きこもりはすべては親の責任である。


バカ親が生産するクズニート&引きこもり




A夫妻は、B子さんが幼いころから会社の事業に熱中していた。
 親子らしい関わりを持った記憶は少なく、過分な小遣いを渡し、
 わがままを聞き入れてきた。発症してからは病気のことを理解しようと、
 行政や医療機関に相談に行ったが、B子さんに「自分で何とかする」
 「入院の話をしたら自殺する」
と言われ、治療を強く勧められなくなった。

この段階でこの親は終わっている。

まずここで「親子の関り」というが・・・

よく親子の対話の欠如が、子供の非行や精神疾患の原因の一つだというが、
しかし私の子供時代、商家や農家の子女はそんな対話など希薄だったし、
私も両親共働きで部活で忙しく親子の対話など殆どなかった。

まあ対話と言えるものは高校生になって、少しあったと思う。
ただその時は父親はウチを出て行ったので親とは母親だった。
それにこの頃になれば相談事は親でなく友人が相手だった。


バカ親が生産するクズニート&引きこもり

             親子の関りも大事とは思うが、
             それが最重要とは思わない。



私がこの娘の親なら、子供に媚びた態度は絶対見せない。
娘が強迫神経症の治療を拒否して病院を出た段階で家に入れない。
自分で治すと宣言した以上、治せないなら家に入るなと突き放す。

言葉に責任を持たせる教育は重要だ。
そうでないと常に口から出まかせ、その場しのぎの言い訳
まるでどこかの政治家みたいなクズに成長するのである。

「入院の話をしたら自殺する」と言われたなら、私なら自殺してみろという。
口先だけのハッタリならば、親を舐めるなとボコボコに殴り半殺しにする。
もし本当に死ねばどーする? それが子供の人生だと諦める。

こんな見え透いた脅しに屈したこのA夫妻が愚か者である。
昔から自分で自殺すると公言する輩に自殺した奴など殆どいない。
本当に死ぬ気の者は、誰にも一切告げず静かに命を絶つものである。


バカ親が生産するクズニート&引きこもり



A夫妻はB子さんの言いなりの生活を送るようになり、
 夜もまともに寝かせてもらえない日が続いた。

B子さんは、独自の「ルール」をA夫妻に徹底させていた。
A夫妻は要求を黙々と受け入れ、家賃も含め月150万円の出費を強いられていた。
完全無欠のバカ親である!
もうこの段階で手遅れである。バカとはいえ自業自得の親である。
大体子供の言いなりになり支配されている事自体終わっている。
ま、毎月150万円もこんな下らない事に使える御身分ならそれもありか。

解決策はないと断言しよう。
この娘は一生この状態で病院か施設に監禁するしかない。
もしくはこれまで通り月150万出して死ぬまで娘の奴隷になるかである。

この娘、ある意味、バカ親の哀れな犠牲者だ。
A夫妻はこんな化け物を何十年も渡り飼育した責任を取るべきだ。
決して社会はこのバカ親に同情すべきではないし支援してはいけない。

この娘は親が死んで財産があればそれで食いつなげばいい。
それがない場合、或いはなくなっても生活保護を与えてはいけない。
そっと死なせてやるのが社会の愛情だ。

強迫神経症のまま年老いていくのこそ、
地獄の苦しみを与えるだけだ。
そっと死なせてやるべきだ・・・


バカ親が生産するクズニート&引きこもり



私は昭和世代の根性型人間だ。学校時代は部活でシゴキ生活を送る。
当時運動系部活に所属していた者は、普通にシゴキを経験していると思う。
またTVドラマや漫画でもスポーツ根性モノが大流行りの時代であった。

当時の学校では教師の体罰は普通だったし、自分の親が体罰やってた時代だ。
甘ったれて泣き言を言えば、友人や先輩からバカにされ嘲笑される事もあった。
だから他人の前では泣き言を決していわなかった。

誤解のないよう申し上げておくが、
私はこれがいいといってるのではない、こういう時代背景に生きた自分には、
ニートや引きこもりの悩みなど鼻糞以下の価値もないといっているのだ。

こいつらの悩みなど理解する気もないし、したくもない。


バカ親が生産するクズニート&引きこもり

        働かなくても毎日ビール飲める生活か、羨ましいな・・・


バカ親が生産するクズニート&引きこもり

           ニートとは一種の特権階級の事だな。
           贅沢三昧で結構な身分ではないか・・・



その「鼻糞以下」の悩みで死ぬ人間は死なせればいい。
こんな人間はいずれ社会の落後者になるだろうし、
将来的に自殺する可能性は大いにあるからである。

まあ若い読者諸氏には多分大いに反論はおありかと思うが、
私は人生、大抵の事は根性で乗り切ることができると信じているし、
実際にこれまでの人生辛いこともいろいろあったが乗り切ってきた。

今でも還暦過ぎても生きるためなら土方もやるしやって来た。
健康維持するためにジムにも通うし、贅沢せず食事制限もする。
デブや●●依存症みたいな自己管理のできないバカを軽蔑する。


バカ親が生産するクズニート&引きこもり




だから現在200万人もいるといわれるニートなど同情するどころか、
この社会を舐め切った甘えた生き方に心底怒りがこみあげて来るのだ。
何度も述べたがニートに社会の支援など無用、死なせればよい!

人間は特別な障害がない限り・・・

 自力で生きる意志のない者は死ねばいい!
 百万回でも言う、ニートは人間のクズ、社会のゴミ、
 存在する価値も、生きている価値も全くない!


   働かざる者食うべからず!


バカ親が生産するクズニート&引きこもり










同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(31)社会
この記事へのコメント
 >働く者食うべからず

 この思想に染まってる(はずの)連中に限ってナマポの不正受給とか働かずして「如何に他人の(国の)カネに寄生するか」しか考えませんよね。
所謂「反戦地主」もその口だと以前コメントしましたが。
 何せ共産主義思想の創始者たるマルクスが「究極のニート」ですから、こういう矛盾が起きても不思議ではないでしょう。
Posted by KOBA at 2017年07月26日 01:13
KOBA様
同意です。
ホントですね。
シバキ隊の在日も生保の不正受給で逮捕されてましたっけ。
また中核派の指名手配犯も同じく生保の不正受給者で逮捕されたみたいですね。まあエラソーにジンケンだのヘイワだの、抜かしている輩に限ってこんなのが結構いるんでしょうね。そうかマルクスがニートでしたっけ、だから教祖サマの生き方を倣っているんですねwww
Posted by トラネコトラネコ at 2017年07月26日 04:29
何でも最近はゲームをするために仕事を辞めるバカ者がいるらしいです…。凄い時代ですね。私も日々健康や趣味のためにトレーニングを欠かしませんが、やはり時々サボりたくなります。しかし結局トレーニングを続けてしまいます。これは学生時代や社会に出て培った克己心だと自負しています。「若いうちの苦労は買ってでもしろ」は全くその通りですね。
Posted by 今はスマホがPC代わり。 at 2017年07月26日 09:27
そもそも、「数週間で家に帰りたがって退院」させたこと自体がおかしいと思います。
幼い時から「過分な小遣いを渡し、わがままを聞き入れてきた」事からしても、将来十分にそうなる「下地」があったと思います。
いわば「モンスターペット」だそうですが、「ペット」は「主人」に「従順」で、大人しくなつきます。
「主人」との関係が無く可愛げがなく、常に言いなりにされている意味でもはや「ペット」未満の存在だと思います。

折しも神戸で、26歳ニートによる、80代の祖父母らや隣近所を巻き込んだ「殺傷事件」が起きたばかりです。
同じ神戸ではその事件の直前、72歳の父親が、「我慢の限界」と警察に駆け込むまで40歳の息子に「2千万円超」も「貢いで」いました。
先日も紹介させていただきましたが、「月23万円余り支給される年金」で暮らしている「高齢の夫婦」が「ひきこもり30年44歳」に「小遣い6万」もくれていました。

http://president.jp/articles/-/22616

昨年、このブログで拝見した、「月額二十二万円の年金」も貰いながらも、働けなくなって身寄りのなくなった娘の「肩代わり」をしているために「貧困」と嘆いている高齢女性の話にも相通じるものがあります。
このように、年金や退職金で「悠々自適」の世代が、いい歳した息子や娘の「尻拭い」をさせられていると言う話は良くあります。
しかし、容易くホイホイとやる親も親です(怒)
もしかして、金が有り余るほど余り過ぎてしょうがないのでしょうか(笑)

しかしこの写真、まるで「ゴミ屋敷」もいいとこですね(笑)
Posted by 成田あいる at 2017年07月26日 21:05
この娘とやらは相当な化け物ですが、御両親を諌める人はいなかったのでしょうか?定職にも就かずフラフラしている者を、昔は「就職浪人」と言い、もう少し緊迫感があったように思いますが、今では「フリーター」「ニート」と、何やらカッコイイもののように表現していますが、それが抑々の間違いではないでしょうか?
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年07月26日 23:06
今はスマホがPC代わり様
同意です。
ゲームをするために仕事を辞めれる身分が羨ましいですね。
私もそうしたいですが働かないと食べていけないんですね。まあ皆さん同じだと思いますがニートは働かなくても食べれるんですから、そりゃあ贅沢な身分な連中ですよね。立派な親御さんで羨ましいですわwww

自主トレや筋トレはやってるときは辛いですが、終わってホットした時の爽快感はいいですよね。これは怠け者の糞ニートにはわからない感覚でしょう。



成田あいる様
同意です。
ニートなどはすべて親の責任ですから、親に全責任を負わせればいいのです。こんなクズどもに社会が救いの手を差し伸べれば益々堕落していくでしょう。クズは放っておけばいいのです。死にたくなかったら働くでしょう。働かないなら死ね!です。所詮ゴミは処分するのが社会のルールです。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
私らなら働かないことが恥ずかしいという感覚ですけどね。
ニートは働かないことがステータスみたいですから、まったくこいつらの感覚や価値観は理解できませんし、したいとも思いませんけどね。とにかくこいつらが社会に迷惑をかけない限り、どーでもいいですが、親が死んだあと、生活保護などといいだしたら 断固反対します。死にたくないなら働け! これだけです。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年07月27日 01:22
ボクから言わせればニートは、親が避妊をうっかりし忘れた時に出来た存在にしか見えませんね。
Posted by 京葉淳一 at 2017年07月27日 11:38
京葉淳一様
なるほど、望まれなかった子供ってことですね。
ならば早めに堕胎すればよかったのに・・・
生んでしまえば親も子も不幸になる訳で・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年07月27日 13:32
やたらと「死んでやる」なんて言葉を吐く人間は卑怯なんです。
そう言ってやれば、周囲は恐れをなして言うなりになるとタカをくくってわけですから。
どうぞ自分の命だから、死のうとどうしようとご自由に好きにすればいいってとこですね。
Posted by ガトー at 2017年07月29日 12:57
ガトー様
同意です。
まあそういう見え透いた言葉に騙される人もアホですけどね。
仰る通り死にたきゃ勝手に死ねばいいのです。こういうクズに限って死ぬ勇気はないのです。以前もこの関連エントリにコメントしたバカが「今から自殺します」と言ってましたが、今ものうのうと生き恥晒している事でしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年07月29日 14:16
本日、「ひきこもりの高齢化が進んでいる」というこんな記事を見つけました。

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170725-OYTET50026/

この記事もそうですが、「このままでは殺されてしまう」とか「このままでは破産してしまう」などと、「相談窓口」や「ファイナンシャルプランナー」の元に駆け込む、引きこもりを抱えた高齢の親の話をよくネットで目にします。
その一方で、「藁をも掴む」思いで駆け込んだ先の「セミナー」や「矯正施設」にカモられたり、「暴力沙汰」になるケースも多々あります。

「引きこもり」の原因として、職場での「パワハラ」やヘイトスピーチなど「いじめ」、さらには「発達障害」などもあります。
しかしその一方で、長年引きこもっていたけれどあの大震災の「津波」を知らせる防災無線がきっかけで外に出て、その後立派に自立への道を歩んでいる人もいます。
「震災」と「津波」と言う「アクシデント」があったものの、まさに「やれば出来る」「為せば成る」の具体例だと思います。

また、「負けん気」の有るかないかもカギだと思います。
子どもの時から常に「負けん気」のある人はその後不遇な目に遭っている人は少ないですし、また仮に遭ったとしてもすぐに立ち直れると思います。
「負けん気」のある人は、絶対にニートにはなりにくいと思います。

結局、自分が強くたくましくなることでしか救われないと思います。
Posted by 成田あいる at 2017年08月01日 21:34
成田あいる様
同意です。
>「引きこもり」の原因として、職場での「パワハラ」やヘイトスピーチ・・・
こんなこと今に始まったことではないでしょう。
私の時代から普通にありましたが、誰も引きこもらなかったと思います。
嫌な職場なら転職を考えましたけどね。基本的に引きこもりやニートは根性がないヘタレです。恐らく親の甘やかされてきたのでしょう。現実にニートを続けているというのがその証拠です。まあバカ親を怨むんですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年08月02日 02:19
昔もひどかったから我慢しろというのは変な話でしょう
昔はひどかったのだから改善しようとなるのが正道
パワハラを減らし賃金を増やし働き口を増やし過重労働を減らし社会環境を改善する

今の時代は豊かだった昔と違って、生きるための土方の仕事さえ少ないのです
昔と違って定職に就ける人も減り、昔と違って賃金も減り、労働時間は増え、休日は減った
なのにパワハラ等だけは昔と同じ
高度経済成長とバブルの幻想にとらわれるのはよくない
Posted by a at 2017年08月02日 09:51
a様
>昔もひどかったから我慢しろというのは変な話でしょう
どこにそんな事が書いてありますか?
昔は今よりももっと酷くても自殺者も引きこもりもいなければ、ニートもいませんでした。それが言い過ぎなら、少なくとも社会問題になるような数はいませんでした。

>パワハラを減らし賃金を増やし働き口を増やし
 過重労働を減らし社会環境を改善する
そうやってきた結果、200万人ともいわれるクズニートが出来上がったのです。モノは考えようですが、社会が人権尊重に傾けば傾くほど、ひ弱なクズが増えているのが現実です。

>今の時代は豊かだった昔と違って
 、生きるための土方の仕事さえ少ないのです
はあ?
あなたハロワ行ったことかるんですか?求人は腐るほどありますよ。土方もいくらでもありますけどね。私もやってたんですから事実ですわ。ただしえり好みせず選ばなければですが。

それに豊かだった時代っていつの頃ですか? 90年代前半のバブル崩壊後ず~~~っと不況ですよ? 確かに正社員採用は難しいし成果主義導入で競争は激化しているのは事実ですが、この四半世紀振り返れば、今はあのころより遥かに仕事もあるし、就職率も上がっていますよ。あなたはいったい社会の何を見てるんですか??? 

パワハラがいいとは言いませんが、私などは職人の世界で怒鳴られながら仕事していた者からすれば、毎日ストレスの連続でした。それで引きこもりになった奴など、知る限り皆無ですがね。

甘いんですよ。社会にばっかり要求しすぎているんですよ。自分で切り開き戦う根性のない者はどこの世界でも落ちこぼれですね。ニートなど論外です。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年08月02日 12:17
上に書いてありますが、豊かな時代とは高度経済成長とバブルの時代、90年代以前です。失われた20年によりこの国はそれ以前より環境が悪化しました。還暦まで生きていればバブル崩壊以前を知っているでしょう

確かに、最近は雇用が回復してきているようで喜ばしい
バブル崩壊後の不況を知っているなら、それ以前との求人募集の差も知っているでしょう、90年から雇用が回復するまで約20年間は、それ以前と比べ非常に悪い待遇にあった、あなたは社会の何を見てきたんですか?
甘えているというか逆に不遇な時代ですよ、最近は恵まれているほう、そしてもっと恵まれる方へいざなう。
Posted by a at 2017年08月02日 17:56
a様
あの時代をご存知ならば、バブル期の経済盛況期でさえ「過労死」という過酷な社会問題があったのです。私の従兄はIT関連企業にいて毎日15時間労働していました。過労死訴訟は多かったように記憶していますが、それでもニートや引きこもりは社会問題になっていませんでした。それに経済最盛期と今を比べてみても仕方ないじゃないですか? 

その発想が可能ならば戦時中より、今は遥かにマシだと切り返しましょうか? 経済も仕事の待遇も給与も良くしていくことに異論はありませんし、そうなるべきだと思いますが、その事と怠け者の大量発生は別問題だと思います。ニートは所詮人間のクズだと言っているのです。自己責任から逃避し何でもかんでも社会の責任、社会の所為にするのはバカの発想です。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年08月03日 00:39
昨年2月の「引きこもり」のエントリには、今でも「引きこもったりニートになってしまうのは、なりたくてなったわけではない」「なかなか見放せない親だっている」と言うコメント、さらには「荒らし」までも付いています。
本日見たら、すごいことになっていました。
この問題については、意見が割れていると思います。

が。。。

やっぱり人間、前にも申し上げましたが「為せば成る」「『負けん気』があるかないか」に掛かっていると思います。
『依存症の独り言』の管理人さんは、ワンマン企業で心身とも「崩壊寸前」になり、それこそ引きこもってしまいかねかなったと思います。
が、考え方を変え積極的に動き提案したことで、「上」の方に認められていったと言う事です。

http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2012/05/post-7472.html

「負けん気」さえあれば「為せば成る」で、「自分が変わることでしか周囲も変わらない」の具体例だと思います。
「負けん気」さえあれば、少しの事でもへこたれないと思いますし躓いても「修復可能」ですし、絶対に引きこもらないと思います。

それに、働けなくなった、あるいは引きこもったりニートになったりするいい歳した人は、親と「べったり」していることが多い傾向にあると思います。
言わば「共依存」にあると思いますし、だから親も「なかなか見放せない」のだと思います。

そのリアルな光景は、↓がよく物語っています。

https://ameblo.jp/shirokuma-no-kimochi/entry-11696354898.html
Posted by 成田あいる at 2017年11月11日 19:51
成田あいる様
同意です。
>「為せば成る」「『負けん気』があるかないか」
そうですね。
仮にそれがなくても、引き込もっていられない状況なら、否応なしに働かざるを得ないわけで、私だって職場で嫌なことやパワハラなども経験して、仕事行くのが嫌な時ありましたけど、いかなければメシ食えないので仕事には行きました。まあ仕事や人間関係が辛くて引きこもれる人は幸せですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年11月11日 21:08
あなたの記事を読みましたが、ニートに対する価値観を考え直した方がいいと思います。

あまりにも考え方が昭和的で古臭いです。今は多様性の時代です。当たり前であった価値観は変わらなければなりません

もうちょっと大人になった方がいいと思います。
Posted by ベンジャミン at 2018年12月06日 18:23
ベンジャミン様
具体的にご指摘ください。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年12月06日 18:24
あららあれから2ヶ月経ってたまたま観たら、こんなすぐに返答していたんですか。

正直言えば私がそのくずニート予備軍の引きこもりだからこの記事読んでかっとなって自己弁護のためにコメントしただけですよ。(ちなみに精神的理由で大学休学中の22歳)

ブログの内容は真っ当なことを書いているようにみえますがはっきり言います。煽りの意味合いを含んでいたとしても

「死ね」は言い過ぎですよ。人として最低な言動ですからね。その時点であなたもこのくずニートや引きこもりと人としてのレベルは大して変わりません。

どんなくずだろうと生きる権利はありますから。
Posted by ベンジャミン at 2019年02月21日 07:45
失礼しました。

くずニートや引きこもりと変わらないじゃないですね。

くずニートや引きこもり以下のただの屑ですよ。

社会人としてはちゃんと働いているあなたのほうが価値はあると思いますが、
人間としては最低です。過激に言えばなんでもかんでも様になると思っているんですか。

例えどれだけ自分の不甲斐なさを呪い、「死にたい」と思うことはあっても、
ニートや引きこもりに「死ね」と思ったことはないです。

ましてや自分とは到底理解しあえないような人間でもなおさらです。

まあそんな自分もそんなあなたのブログに関わった時点で同類だとはおもいますけどね。身につまされるから気にしてるんでしょうね。

それでもあなたみたいな人は嫌いですね。あなたみたいな人間にはならないように就活したいと思います。
Posted by ベンジャミン at 2019年02月21日 08:18
ベンジャミン様
ニートは人間としても最低です。
私は到底理解できない共産主義者に「死ね」といったことはありませんが、ニートには言います。ニートと児童&動物虐待者はこの世から消えていなくなってほしいですね、百万回でも言います「死ねばいいのに」。
Posted by トラネコトラネコ at 2019年02月21日 08:38
「死ね」も「死ねばいいのに」も遠回しに表現しているだけで大して変わらないですよ。命令だろうが願望だろうがおんなじです。

そんな卑しい感情はブログとはいえ慎むべきです。ましてや言葉尻をとる手法なんて今の野党とかわりない。

その時点であなたは最低。

そんなあなたに私は怒った。自分のこと棚にあげてるけど。

これでこの話はおしまい。
Posted by ベンジャミン at 2019年02月21日 09:00
あ最後に

とはいえ、ちょっと誤解を与えるようなコメントを書いたことは謝罪いたします。

「死ねばいいのに」というのは人としてどうかと思いますよ。

と訂正させてください。

まあ就活がんばってニートにはならないように頑張りますわ。
Posted by ベンジャミン at 2019年02月21日 09:21
ベンジャミン様
就活頑張ってください!
Posted by トラネコトラネコ at 2019年02月21日 09:54
あなたみたいな人間が戸塚ヨットスクールとか作ってこの格差社会の孤立無援の地獄の国ニッポンに生まれた悩める若者を殺して実刑判決を受けるんでしょうね(笑)
この絵面のニート引きこもりを見てどこが特権階級で贅沢三昧で羨ましく思えるのか理解に苦しむ
どう考えても「貧困」の問題だ
今の世界の先進国や最近ではアジアの新興国も抱える最も深刻な問題だ
貧しい人ほど肥満になるなんて常識、親の収入と子供の体力に相関が見られるっていう事実がどういうことか分かりますかね
自己管理が出来ないから肥満になったり依存症になったりするんじゃないんだよ
あなたが思っている以上にこの世界で起きている事は多様だし日本の若年層のあらゆる貧困は想像を絶する深刻さだよ
年が行っちまった老人には理解も想像も及ばないだろうけどね
今のこの地獄を作り上げたのがバブル期を通してこの国を作り上げてきた老人世代なんだってことを自覚しろよ
そんな馬鹿な世代が親だから子供世代が地獄の苦しみを味合うんだよ
勝手に交尾して子供を産んでおいた挙げ句死ねば?じゃないよ、彼らの人生返してあげなさい
Posted by 一朗太 at 2019年07月11日 20:36
 「交尾」なんて下品な言葉で相手を罵倒する茶々松君に人を批判する資格はないよ。
 恥を知らないからこそこういう罵倒が出来るんだろうね。
Posted by KOBA at 2019年07月11日 23:43
一朗太様
>どう考えても「貧困」の問題だ
爆笑www
あなた頭大丈夫ですか?
ニート様をやれる身分は一定の収入や資産がある家庭だ、という事がわかりますか? また貧困などは古今東西どこにでもある問題。日本が中流意識をもったのも高度成長期からバブル期の20年ほど。その他はすべて格差社会。いったいどういう生き方をすれば、あなたみたいなバカになれるのですか(笑)

>自己管理が出来ないから肥満になったり依存症になったりするんじゃないんだよ
ほお、じゃあどういう理由なんです?

>そんな馬鹿な世代が親だから子供世代が地獄の苦しみを味合うんだよ
そうですね。
そういうバカな親といっしょに一家●●してください!
Posted by トラネコトラネコ at 2019年07月12日 09:06
家賃も自分で払わずに
アパート暮らしとか
ニートって
マジムカつくよね。
一日中騒音出すようなことばっかり
しやがって。
Posted by やまねこデビル at 2021年07月15日 09:31
やまねこデビル様
ニートは存在価値のないゴミです。
ニートは全員●●すべきです(怒)
Posted by トラネコトラネコ at 2021年07月15日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。