北朝鮮の核保有、中国は現状維持を主張! 日本は核保有を検討すべき
2017年09月23日
駐米中国大使、韓国・日本の戦術核など核武装論に「反対」
崔天凱大使「核兵器は地域情勢を悪化させるだけ」 米国の対北朝鮮原油供給中断要求も拒否。北朝鮮の6回目の核実験と相次ぐミサイル発射に対応して、韓国、日本、台湾などで戦術核の配備をはじめとする核武装主張が出てきたことに対して、中国が明確な反対の意向を明らかにした。
崔天凱駐米中国大使は15日(現地時間)、北朝鮮の弾道ミサイル試験発射後に駐米中国大使館で開かれた建国68周年記念行事で記者団と会い、韓国や日本の戦術核導入など核武装をするという主張に対して「核兵器が北朝鮮に安全をもたらすことができないように、韓国や日本にとっても安全を担保できない」と話したとサウスチャイナモーニングポストなどが16日報道した。
崔天凱大使は「私たちは核兵器が朝鮮半島に存在することに明確に反対する」とし「核兵器は地域の情勢を悪化させるだけ」と話した。崔天凱大使はまた、中国は韓国の北朝鮮核などに対する憂慮を理解し「私たちは中国の安保利益を危険にしないという条件のもと、韓国がこうした憂慮を解決することを支援するだろう」と付け加えた。
中国が北朝鮮に対する原油供給を全面中断すべきという米国の要求と関連して、崔天凱大使は、中国は国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議を忠実に履行するが「それ以上でもそれ以下でもない」として拒否した。
彼は「米国は(北朝鮮の核・ミサイル)問題を中国だけに押し付けることはできない」として「米国が今以上の事をしてこそ、本当に効果的な国際共助がなされうると考える」と米国の役割を強調した。
記者たちが米国が何をしなければならないのかと尋ねると、彼は「米国は緊張を高めることを慎み、対話と交渉を再開できる効果的な方法を見つけるために一層努力しなければならない」と答えた。
パク・ミニ記者
ハンギョレ新聞 9/18(月)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00028490-hankyoreh-kr&pos=1
突っ込みどころ満載のシナの主張である!
余りの知性のなさとエゴ丸出しの戯言に、
怒りよりもある種の感動さえ覚えるわ(笑)
>崔天凱駐米中国大使は・・・
「核兵器が北朝鮮に安全をもたらすことができないように、
韓国や日本にとっても安全を担保できない」
じゃあ、シナも核兵器放棄すれば~♪
>中国が北朝鮮に対する原油供給を全面中断すべきという米国の要求と関連して、
崔天凱大使は、中国は国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議を忠実に
履行するが「それ以上でもそれ以下でもない」として拒否した。
>「米国は(北朝鮮の核・ミサイル)問題を中国だけに押し付けることはできない」
として「米国が今以上の事をしてこそ、本当に効果的な
国際共助がなされうると考える」と米国の役割を強調した
>「米国は緊張を高めることを慎み、対話と交渉を再開できる
効果的な方法を見つけるために一層努力しなければならない」
南シナ海や尖閣海域さらに日本の領海周辺で、
そしてインド、ブータン、ミャンマー国境において、
徒らに緊張を煽ってる国がよく言えるものである。
>「私たちは中国の安保利益を危険にしないという条件のもと、
韓国がこうした憂慮を解決することを支援するだろう」
まさにTHAADミサイルを撤去しろといってるのだ
実にシナらしいエゴイズム丸出しの、
自国中心主義の屁理屈である(笑)
崔天凱駐米シナ大使のいう事はこうである。
北朝鮮の核保有は地域の安定にも自国の安全にも無効なので反対する。
同様の理由で日韓の核保有にも反対するが、自国の核兵器は保持する。
シナは国連安保理決議の決定を遵守するが北朝鮮への重油供給は止めない。
崔天凱駐米シナ大使
崔天凱大使は、北朝鮮の核保有に反対しつつ現状維持を表明しているのだ。
そしてシナには北朝鮮をコントロールする能力はないと認めてもいるのである。
しかしアメリカは軍事的圧力より話し合いで解決を模索せよというのである。
国連は各国の国益という名のエゴとエゴの衝突の場である。
だからシナはシナの立場で主張するのは当然といえば当然だが、
ここまで具体性のない我が儘100%主張は実にシナらしい。
シナの本音は簡単である。
これはロシアにとっても全く同じ意見である。
つまり・・・
シナ・ロシアにとって北朝鮮とは
米韓同盟からの緩衝地帯として
安全保障上必要不可欠である!
中露朝国境の様子
国境を接する大陸国家間の緊張感は
島国日本には理解し難いものがある。
さらに・・・
北朝鮮問題は、シナが南シナ海や尖閣諸島でやっていることと同じである。
シナが北朝鮮も周辺諸国へ軍事圧力と恫喝そのものであり脅威であると同時に
シナも北朝鮮も国際平和を破壊する野蛮人行為をしている危険国家なのである。
だから北朝鮮の核&ミサイル開発、軍拡にはシナはエラソーに言えいないのだ。
無論シナも北朝鮮も鉄面皮以上の厚顔無恥な民族だから国際世論など屁でもない。
こういう国々に話し合い解決など、バカか低能か異常者の言う事でしかない。
お前が話し合いで解決してみろっ!
・・・と言いたい。
結局、軍事力を背景に国際秩序を破壊し地域の平和安定を
阻害する野蛮国には軍事力でしか対抗できないという現実、
話合いがいかに無力で空虚な戯言でしかないことを思い知るべきである。
現実にはシナとロシアは北朝鮮の核武装を認めて、
現状維持を図っていきたいことがこれでわかった。
つまり極東アジアは中露朝の核による安定維持である。
そしてその矛先は日米韓に向けられている事は言うまでもない。
このまま日米が弱体化することは特にシナの西太平洋支配と、
南シナ海&東シナ海の侵略完遂を意味することになる。
日本は日米安保とはべつに、独自の防衛体制を構築しつつ、
自主防衛を含めて自衛隊の国軍化と戦争法整備を急げ!
一刻も早く日本は「戦争できる普通の国」になるべきだ!
国際仲裁裁判所がシナ領海無効判決を下した。
シナはこれを相手にせず紙屑同然と一蹴した。
南シナ海の9割を領海主張するシナは次々とサンゴ礁を埋め立て、
滑走路や軍事施設を次々と建設していってるが、環境保護団体の、
グリーンピースやシーシェパードは一切沈黙している。
武力行使する国には沈黙し、戦争できない日本には舐めてかかる。
平和的な外交的解決や話し合いが
いかに役に立たないかの現実を見よ!
日本が近隣のゴロツキ土人国家にいつまでも、
戦犯国家扱いされるのは戦争に負けたからだ!
戦争に勝てばヒトラーすら偉大な英雄だっただろう。
国際社会は「軍事力」こそ正義だ!
弱い国は「悪」にされるのが常道!
崔天凱大使「核兵器は地域情勢を悪化させるだけ」 米国の対北朝鮮原油供給中断要求も拒否。北朝鮮の6回目の核実験と相次ぐミサイル発射に対応して、韓国、日本、台湾などで戦術核の配備をはじめとする核武装主張が出てきたことに対して、中国が明確な反対の意向を明らかにした。
崔天凱駐米中国大使は15日(現地時間)、北朝鮮の弾道ミサイル試験発射後に駐米中国大使館で開かれた建国68周年記念行事で記者団と会い、韓国や日本の戦術核導入など核武装をするという主張に対して「核兵器が北朝鮮に安全をもたらすことができないように、韓国や日本にとっても安全を担保できない」と話したとサウスチャイナモーニングポストなどが16日報道した。
崔天凱大使は「私たちは核兵器が朝鮮半島に存在することに明確に反対する」とし「核兵器は地域の情勢を悪化させるだけ」と話した。崔天凱大使はまた、中国は韓国の北朝鮮核などに対する憂慮を理解し「私たちは中国の安保利益を危険にしないという条件のもと、韓国がこうした憂慮を解決することを支援するだろう」と付け加えた。
中国が北朝鮮に対する原油供給を全面中断すべきという米国の要求と関連して、崔天凱大使は、中国は国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議を忠実に履行するが「それ以上でもそれ以下でもない」として拒否した。
彼は「米国は(北朝鮮の核・ミサイル)問題を中国だけに押し付けることはできない」として「米国が今以上の事をしてこそ、本当に効果的な国際共助がなされうると考える」と米国の役割を強調した。
記者たちが米国が何をしなければならないのかと尋ねると、彼は「米国は緊張を高めることを慎み、対話と交渉を再開できる効果的な方法を見つけるために一層努力しなければならない」と答えた。
パク・ミニ記者
ハンギョレ新聞 9/18(月)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00028490-hankyoreh-kr&pos=1
突っ込みどころ満載のシナの主張である!
余りの知性のなさとエゴ丸出しの戯言に、
怒りよりもある種の感動さえ覚えるわ(笑)
>崔天凱駐米中国大使は・・・
「核兵器が北朝鮮に安全をもたらすことができないように、
韓国や日本にとっても安全を担保できない」
じゃあ、シナも核兵器放棄すれば~♪
>中国が北朝鮮に対する原油供給を全面中断すべきという米国の要求と関連して、
崔天凱大使は、中国は国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議を忠実に
履行するが「それ以上でもそれ以下でもない」として拒否した。
>「米国は(北朝鮮の核・ミサイル)問題を中国だけに押し付けることはできない」
として「米国が今以上の事をしてこそ、本当に効果的な
国際共助がなされうると考える」と米国の役割を強調した
>「米国は緊張を高めることを慎み、対話と交渉を再開できる
効果的な方法を見つけるために一層努力しなければならない」
南シナ海や尖閣海域さらに日本の領海周辺で、
そしてインド、ブータン、ミャンマー国境において、
徒らに緊張を煽ってる国がよく言えるものである。
>「私たちは中国の安保利益を危険にしないという条件のもと、
韓国がこうした憂慮を解決することを支援するだろう」
まさにTHAADミサイルを撤去しろといってるのだ
実にシナらしいエゴイズム丸出しの、
自国中心主義の屁理屈である(笑)
崔天凱駐米シナ大使のいう事はこうである。
北朝鮮の核保有は地域の安定にも自国の安全にも無効なので反対する。
同様の理由で日韓の核保有にも反対するが、自国の核兵器は保持する。
シナは国連安保理決議の決定を遵守するが北朝鮮への重油供給は止めない。
崔天凱駐米シナ大使
崔天凱大使は、北朝鮮の核保有に反対しつつ現状維持を表明しているのだ。
そしてシナには北朝鮮をコントロールする能力はないと認めてもいるのである。
しかしアメリカは軍事的圧力より話し合いで解決を模索せよというのである。
国連は各国の国益という名のエゴとエゴの衝突の場である。
だからシナはシナの立場で主張するのは当然といえば当然だが、
ここまで具体性のない我が儘100%主張は実にシナらしい。
シナの本音は簡単である。
これはロシアにとっても全く同じ意見である。
つまり・・・
シナ・ロシアにとって北朝鮮とは
米韓同盟からの緩衝地帯として
安全保障上必要不可欠である!
中露朝国境の様子
国境を接する大陸国家間の緊張感は
島国日本には理解し難いものがある。
さらに・・・
北朝鮮問題は、シナが南シナ海や尖閣諸島でやっていることと同じである。
シナが北朝鮮も周辺諸国へ軍事圧力と恫喝そのものであり脅威であると同時に
シナも北朝鮮も国際平和を破壊する野蛮人行為をしている危険国家なのである。
だから北朝鮮の核&ミサイル開発、軍拡にはシナはエラソーに言えいないのだ。
無論シナも北朝鮮も鉄面皮以上の厚顔無恥な民族だから国際世論など屁でもない。
こういう国々に話し合い解決など、バカか低能か異常者の言う事でしかない。
お前が話し合いで解決してみろっ!
・・・と言いたい。
結局、軍事力を背景に国際秩序を破壊し地域の平和安定を
阻害する野蛮国には軍事力でしか対抗できないという現実、
話合いがいかに無力で空虚な戯言でしかないことを思い知るべきである。
現実にはシナとロシアは北朝鮮の核武装を認めて、
現状維持を図っていきたいことがこれでわかった。
つまり極東アジアは中露朝の核による安定維持である。
そしてその矛先は日米韓に向けられている事は言うまでもない。
このまま日米が弱体化することは特にシナの西太平洋支配と、
南シナ海&東シナ海の侵略完遂を意味することになる。
日本は日米安保とはべつに、独自の防衛体制を構築しつつ、
自主防衛を含めて自衛隊の国軍化と戦争法整備を急げ!
一刻も早く日本は「戦争できる普通の国」になるべきだ!
国際仲裁裁判所がシナ領海無効判決を下した。
シナはこれを相手にせず紙屑同然と一蹴した。
南シナ海の9割を領海主張するシナは次々とサンゴ礁を埋め立て、
滑走路や軍事施設を次々と建設していってるが、環境保護団体の、
グリーンピースやシーシェパードは一切沈黙している。
武力行使する国には沈黙し、戦争できない日本には舐めてかかる。
平和的な外交的解決や話し合いが
いかに役に立たないかの現実を見よ!
日本が近隣のゴロツキ土人国家にいつまでも、
戦犯国家扱いされるのは戦争に負けたからだ!
戦争に勝てばヒトラーすら偉大な英雄だっただろう。
国際社会は「軍事力」こそ正義だ!
弱い国は「悪」にされるのが常道!
この記事へのコメント
しかし、欧米が核実験をやればバカ騒ぎし、日本政府が核廃絶に非協力的だと文句を言ってる反核団体の連中は、お里が知れるというか、こうしたときには面白いように何も言わないのですね。
北鮮なんて、もともとソ連の作った国で、それをシナが利用価値のために保護しているだけなのですから、「ロスケシナ」赤組の、若い衆みたいなものです。シナもロスケも「ああ、俺はいいけどよ~、ウチの若け~モンがよ~」といった、ヤクザのいつもの口調でしょう。我々は、いい加減、国際社会を法治国家のように考える幻想から脱却しないと、日本はますます窮地に立たされることになるでしょう。
国連=連合国なんて、かつて戦ったヤクザ集団のお手打ち組織をあてにしたって、しようがありません。基本、自分の身は自分で守るしかないのです。北鮮がその気なら、我々もそうすればいいだけです。なぜ、この単純なことがわからないのか?まあ、わかりたくないんでしょう。馬鹿大衆は、未だにパチンコ打ってますしね。
北鮮なんて、もともとソ連の作った国で、それをシナが利用価値のために保護しているだけなのですから、「ロスケシナ」赤組の、若い衆みたいなものです。シナもロスケも「ああ、俺はいいけどよ~、ウチの若け~モンがよ~」といった、ヤクザのいつもの口調でしょう。我々は、いい加減、国際社会を法治国家のように考える幻想から脱却しないと、日本はますます窮地に立たされることになるでしょう。
国連=連合国なんて、かつて戦ったヤクザ集団のお手打ち組織をあてにしたって、しようがありません。基本、自分の身は自分で守るしかないのです。北鮮がその気なら、我々もそうすればいいだけです。なぜ、この単純なことがわからないのか?まあ、わかりたくないんでしょう。馬鹿大衆は、未だにパチンコ打ってますしね。
Posted by 丑寅の金さん at 2017年09月23日 13:17
丑寅の金さん様
同意です。
>北鮮なんて、もともとソ連の作った国で・・・
そうですね、南朝鮮だって元はと言えば日本が国の基本を作ってやり、戦後も日本の莫大な援助金と技術で、見た目だけは「国」にしてもらった三流国です。おっしゃる通り南北朝鮮は今だ前近代の土人の国ですし、国連もなんら世界平和にも発展にも貢献していない、利権に集まった田舎の農協か協同組合みたいなものです。日本国民は国連幻想や日韓友好などという戯言は捨てるべきですね。
同意です。
>北鮮なんて、もともとソ連の作った国で・・・
そうですね、南朝鮮だって元はと言えば日本が国の基本を作ってやり、戦後も日本の莫大な援助金と技術で、見た目だけは「国」にしてもらった三流国です。おっしゃる通り南北朝鮮は今だ前近代の土人の国ですし、国連もなんら世界平和にも発展にも貢献していない、利権に集まった田舎の農協か協同組合みたいなものです。日本国民は国連幻想や日韓友好などという戯言は捨てるべきですね。
Posted by トラネコ at 2017年09月24日 02:39
お二人の儀意見に全面的に同意ですね。現代の軍事強国である、シナ・ロシア・米国を眺めて看て、昔日、多くの無辜の民を殺戮した時代と何か変わって居るかと言えば、全く変化はない、否、通信の発達に拠って、より灰汁どくなって居るザマが良く分りますね。
昔はこう言うやり取りに1か月近くを要したのですが、情勢の変化の速度は今昔を問いませんので、少なくとも混乱は今より大きかったのでしょう。
にしても、シナの傲慢ぶり、無責任ぶり、自己中心的な考え方は、相変わらずですね。 否、俺は、先進国と言われている欧州各国も、中東で吐いた嘘八百で、今も中東紛争が続いて居る事を考えれば、自国利益第一主義と言う本質は全く変わりませんがね。
然し利己主義の衝突ばかりで、何か和のような状況が自然と現れる筈がない、と、「和を以て貴しとなす」国の国民は考えます。 然し日本が、もしそうした行動を取れば、対立点の調整が出来ない国々は、その原因を日本の所為にして、日本を共通の敵にするのが、それらの国々の解決法である事を、前大戦の教訓として日本は持って置かねばならないでしょう。
ドイツがまたぞろ、シナと手を組んで、世界覇権を狙って居るような動きをして居ます。 ドイツが戦争の枢軸になったのは、過去2回。 何れも、確信犯と言えるものでしたから、彼らの「いずれ世界を膝まづかせてやる」と言う野望は生きて居ると思います。
ダカラ、欧米で構成される白人文明で、ドイツは異質扱いされているのですが、そんな国がモゥ一つ、其れはロシアでしょう。 音楽とバレェ以外、白人文明に何も貢献して居ない、一番遅れてきた欧州の野蛮人、と言うのが、ロシアの陰の評価です。 事実、電化製品一つ、乗用車一台、マトモなものを創った試しがないし現状では、先の望みもない。 唯々、石油資源を主とした地下資源を売って食いつないでいるダケです。
ロシアとドイツ、日本は先の大戦前、この二国に外交で振り回されました。 結局、目先でちらちらされて、両国と曖昧な関係を結び、英米をすっかり敵に回した事が、英米をして日本の牽制の意味で、混乱状態のシナを援助させ、やがて、全面戦争しか途が無くなって終ったのです。
思えば、英国留学を為され、英国王ジョージⅤと親子同様の親しさを築かれた先帝陛下の「英米とは戦うな」とのご助言は、実は、最も重きを置かねばならないものだったのですね。 松岡等は、その重さを理解できなかったのです。
マァこれは結果論なのですが、外交で大事なのは、その国の本質を見極める事でから、結果論でもその分析で得られた内容は結構大事でしょう。
どの途、「国際とは腹黒いものだ」と、心得ておいた方が良いでしょうね。
昔はこう言うやり取りに1か月近くを要したのですが、情勢の変化の速度は今昔を問いませんので、少なくとも混乱は今より大きかったのでしょう。
にしても、シナの傲慢ぶり、無責任ぶり、自己中心的な考え方は、相変わらずですね。 否、俺は、先進国と言われている欧州各国も、中東で吐いた嘘八百で、今も中東紛争が続いて居る事を考えれば、自国利益第一主義と言う本質は全く変わりませんがね。
然し利己主義の衝突ばかりで、何か和のような状況が自然と現れる筈がない、と、「和を以て貴しとなす」国の国民は考えます。 然し日本が、もしそうした行動を取れば、対立点の調整が出来ない国々は、その原因を日本の所為にして、日本を共通の敵にするのが、それらの国々の解決法である事を、前大戦の教訓として日本は持って置かねばならないでしょう。
ドイツがまたぞろ、シナと手を組んで、世界覇権を狙って居るような動きをして居ます。 ドイツが戦争の枢軸になったのは、過去2回。 何れも、確信犯と言えるものでしたから、彼らの「いずれ世界を膝まづかせてやる」と言う野望は生きて居ると思います。
ダカラ、欧米で構成される白人文明で、ドイツは異質扱いされているのですが、そんな国がモゥ一つ、其れはロシアでしょう。 音楽とバレェ以外、白人文明に何も貢献して居ない、一番遅れてきた欧州の野蛮人、と言うのが、ロシアの陰の評価です。 事実、電化製品一つ、乗用車一台、マトモなものを創った試しがないし現状では、先の望みもない。 唯々、石油資源を主とした地下資源を売って食いつないでいるダケです。
ロシアとドイツ、日本は先の大戦前、この二国に外交で振り回されました。 結局、目先でちらちらされて、両国と曖昧な関係を結び、英米をすっかり敵に回した事が、英米をして日本の牽制の意味で、混乱状態のシナを援助させ、やがて、全面戦争しか途が無くなって終ったのです。
思えば、英国留学を為され、英国王ジョージⅤと親子同様の親しさを築かれた先帝陛下の「英米とは戦うな」とのご助言は、実は、最も重きを置かねばならないものだったのですね。 松岡等は、その重さを理解できなかったのです。
マァこれは結果論なのですが、外交で大事なのは、その国の本質を見極める事でから、結果論でもその分析で得られた内容は結構大事でしょう。
どの途、「国際とは腹黒いものだ」と、心得ておいた方が良いでしょうね。
Posted by ナポレオン・ソロ at 2017年09月24日 12:53
ナポレオン・ソロ様
同意です。
国際社会を概観すれば、今だ人類に進化しきれていない獣性がかなり残っているのが現実だと思います。これが自己中心、エゴイズムの国際政治です。特に近隣諸国は人間未満民族の巣窟ですw。そういうケダモノ社会にあって、日本は余りにもお人よしな真面目な国ですね。まあ日本がかなり異質な国と言えるでしょう。
ドイツはよく言われる事ですが、この国は芸術でも科学でも優れていますが、戦争運は悪いwww とにかくドイツと組んだ国は必ず負ける不思議な法則があります。ちょうど朝鮮(文明文化は不毛ですが)と同じですね。現在ドイツはシナにべったり、朝鮮にも宥和的な政治発言をする。今後は第二次大戦の別バージョンで日米英vs独中露(韓朝も属国として)という三国同盟の対立で、当然ドイツ枢軸が敗北する構図になるでしょう。
それとロシアは近代を経験していない国ですね。
この国は封建的農奴制から突然社会主義革命などという、マルクスさえ述べていない資本主義を通り越した段階にステップし、70年以上の壮大かつ悲惨な結果しか残さなかった。唯一発展したのは軍需産業だけという痛ましさ。いまでもまともな家電製品は作れないシナより劣った工業力です。
まあドイツと組む相手の民度、近代国家としての政治的バランス、どれをとっても日米英には遥かに劣った国ばかりです。日本はこいつらとは付き合わないことですね。
同意です。
国際社会を概観すれば、今だ人類に進化しきれていない獣性がかなり残っているのが現実だと思います。これが自己中心、エゴイズムの国際政治です。特に近隣諸国は人間未満民族の巣窟ですw。そういうケダモノ社会にあって、日本は余りにもお人よしな真面目な国ですね。まあ日本がかなり異質な国と言えるでしょう。
ドイツはよく言われる事ですが、この国は芸術でも科学でも優れていますが、戦争運は悪いwww とにかくドイツと組んだ国は必ず負ける不思議な法則があります。ちょうど朝鮮(文明文化は不毛ですが)と同じですね。現在ドイツはシナにべったり、朝鮮にも宥和的な政治発言をする。今後は第二次大戦の別バージョンで日米英vs独中露(韓朝も属国として)という三国同盟の対立で、当然ドイツ枢軸が敗北する構図になるでしょう。
それとロシアは近代を経験していない国ですね。
この国は封建的農奴制から突然社会主義革命などという、マルクスさえ述べていない資本主義を通り越した段階にステップし、70年以上の壮大かつ悲惨な結果しか残さなかった。唯一発展したのは軍需産業だけという痛ましさ。いまでもまともな家電製品は作れないシナより劣った工業力です。
まあドイツと組む相手の民度、近代国家としての政治的バランス、どれをとっても日米英には遥かに劣った国ばかりです。日本はこいつらとは付き合わないことですね。
Posted by トラネコ at 2017年09月25日 01:09
こんにちは。情報通のトラネコさんに教えて戴きたい事があります。
中国と北朝鮮の関連なのですが、中国の北朝鮮への影響力が強力であると言われていますが、中国の対北輸出は25%拡大し、石油輸出も拡大している様です。あまり効果が無いのは、何故か?
ここに、都市ーー大陸伝説というか、或る噂が有ります。つまり北朝鮮と接する地区に中国の遼寧省があり、中国最大の軍区ーー戦区ーー遼寧軍区が有ります。これが、北京政権と反目し、核も持たない軍区なので北朝鮮を影で援助し、対抗しようとしている。だから制裁も効果が無いらしい。
また、遼寧運区は北朝鮮を含めて、新しい国、ネオ満州国を作り、北京政権と対抗したいらしい。そして、これの経済支援を日本に求めている。こんな噂ですが、なにか情報があれば、お教え戴きたいのですが、よろしくお願いいたします。
中国と北朝鮮の関連なのですが、中国の北朝鮮への影響力が強力であると言われていますが、中国の対北輸出は25%拡大し、石油輸出も拡大している様です。あまり効果が無いのは、何故か?
ここに、都市ーー大陸伝説というか、或る噂が有ります。つまり北朝鮮と接する地区に中国の遼寧省があり、中国最大の軍区ーー戦区ーー遼寧軍区が有ります。これが、北京政権と反目し、核も持たない軍区なので北朝鮮を影で援助し、対抗しようとしている。だから制裁も効果が無いらしい。
また、遼寧運区は北朝鮮を含めて、新しい国、ネオ満州国を作り、北京政権と対抗したいらしい。そして、これの経済支援を日本に求めている。こんな噂ですが、なにか情報があれば、お教え戴きたいのですが、よろしくお願いいたします。
Posted by southencross1713 at 2017年10月01日 16:46
southencross1713様
私は情報通ではありませんが、ネットで様々な角度から情報を見ていくと辻褄があって一つの事実に繋がってくる、まあジグソーーパズルのピースをはめて一つの絵を完成させていく作業みたいものですかね。
まず基本的に朝鮮半島情勢は、北を利用する中露の思惑がありエントリにも述べていますように、南朝鮮に駐留する米軍の緩衝地帯が大前提にあるのはご承知の通りです。しかし金正恩委員長は習近平とは相当険悪な仲らしいのですが、アメリカが本気出して北を潰しにかかれば、やはり中露はアメリカと直接対峙になります。だから北の延命のために重油その他の援助を行っているというのが通説です。
それとシナ人民解放軍の軍区は昔の人民公社と同じで、軍区はいわば自治州みたいなものです。そこに軍閥と共産党政府との思惑が一致したり、対立する構図が各軍区にあるみたいです。その中でも瀋陽軍区はシナ7大軍区最大の規模であり、兵力は全自衛隊を上回り北朝鮮を監視しているのはここです。
ご指摘の通り一説では瀋陽軍区(旧満州)が独立さえしかねない、という話もあり、ここが北を抑えている要でもあり、北を動かすこともできるので昔から中央政府と権力闘争をしているそうです。だから瀋陽軍区の思惑ひとつで重油を止めることもできるし、それが習近平の中央政府からの利権誘導に繋がっているみたいです。ネオ満州国かどうかはわかりませんが、瀋陽軍区が北を傀儡にしているという見方はできるようです。ちょうど旧日本軍が満州国を操っていたみたいに。
ハッキリ言えることはシナ政府も共産党も中南海での派閥闘争に加え軍との軋轢があり、なかなか一枚岩にはなっていないという事みたいです。
私は情報通ではありませんが、ネットで様々な角度から情報を見ていくと辻褄があって一つの事実に繋がってくる、まあジグソーーパズルのピースをはめて一つの絵を完成させていく作業みたいものですかね。
まず基本的に朝鮮半島情勢は、北を利用する中露の思惑がありエントリにも述べていますように、南朝鮮に駐留する米軍の緩衝地帯が大前提にあるのはご承知の通りです。しかし金正恩委員長は習近平とは相当険悪な仲らしいのですが、アメリカが本気出して北を潰しにかかれば、やはり中露はアメリカと直接対峙になります。だから北の延命のために重油その他の援助を行っているというのが通説です。
それとシナ人民解放軍の軍区は昔の人民公社と同じで、軍区はいわば自治州みたいなものです。そこに軍閥と共産党政府との思惑が一致したり、対立する構図が各軍区にあるみたいです。その中でも瀋陽軍区はシナ7大軍区最大の規模であり、兵力は全自衛隊を上回り北朝鮮を監視しているのはここです。
ご指摘の通り一説では瀋陽軍区(旧満州)が独立さえしかねない、という話もあり、ここが北を抑えている要でもあり、北を動かすこともできるので昔から中央政府と権力闘争をしているそうです。だから瀋陽軍区の思惑ひとつで重油を止めることもできるし、それが習近平の中央政府からの利権誘導に繋がっているみたいです。ネオ満州国かどうかはわかりませんが、瀋陽軍区が北を傀儡にしているという見方はできるようです。ちょうど旧日本軍が満州国を操っていたみたいに。
ハッキリ言えることはシナ政府も共産党も中南海での派閥闘争に加え軍との軋轢があり、なかなか一枚岩にはなっていないという事みたいです。
Posted by トラネコ at 2017年10月01日 23:32
色々と情報ありがとうございます。
それにしても、瀋陽軍区が反乱を起こしたら,中国大乱ですね。それで中国が七つ位に割れ、各々独立した方が、中国にとっても幸せかもしれませんね。アジアにとっても。
では、失礼致します。
それにしても、瀋陽軍区が反乱を起こしたら,中国大乱ですね。それで中国が七つ位に割れ、各々独立した方が、中国にとっても幸せかもしれませんね。アジアにとっても。
では、失礼致します。
Posted by southencross1713 at 2017年10月04日 17:57
southencross1713様
大した情報ではありませんが、どういたしまして。
シナは大きすぎるのです。ですから仰る通り、5~7くらいに分割すれば適正規模の国家に収まるんじゃないかな。しかしまた内乱になればなったで、世界経済が無茶苦茶になりますけどね・・・
大した情報ではありませんが、どういたしまして。
シナは大きすぎるのです。ですから仰る通り、5~7くらいに分割すれば適正規模の国家に収まるんじゃないかな。しかしまた内乱になればなったで、世界経済が無茶苦茶になりますけどね・・・
Posted by トラネコ at 2017年10月04日 20:38