てぃーだブログ › トラネコ日記 › 外交 › 中国 › 王毅外相の日本批判、こんな国に媚びを売る日本政府

王毅外相の日本批判、こんな国に媚びを売る日本政府

2021年07月06日

中国外相、処理水放出で日本批判 「懸念に耳を傾けよ」
中国の王毅(ワンイー)国務委員兼外相は3日、北京市内で開かれた国際シンポジウムで、東京電力福島第一原発の処理水海洋放出について「世界の海洋生態環境と人々の生命・健康に関わる問題だ。日本政府は国際社会の懸念に耳を傾けよ」と語った。日中関係の悪化を背景に、中国は福島原発の問題で対日批判を強めている。

清華大学が開いた「世界平和フォーラム」で講演した王氏は、海洋放出は「白日のもとで行われなければならない」としたうえで、「利害関係国や国際機関と合意するまで、無断で放出してはならない。今年は日本が太平洋戦争を起こしてから80年だ。歴史を真剣に反省し、責任ある選択をしてほしい」と歴史問題も持ち出して注文をつけた。

また、台湾問題や北朝鮮の核問題に関して、米国を名指しで批判。「米国など一部の勢力が台湾の独立勢力を後押しするのは誤りで、極めて危険なことだ」「北朝鮮が非核化や情勢の緩和で取った行動を踏まえれば、米国は誠意をもって対応しなければならない」などと指摘した。日米が進めるインド太平洋地域の連携についても「冷戦の復活であり、歴史の後退だ。ごみ山に掃き捨てるべきだ」などと非難した。

そのうえで、結党100周年を迎えた中国共産党について「覇権を唱えず、拡張しない方針を堅持している」とし、「我々は国の大小や貧富に関係なく平等に対応し、強者が弱者をたたくことに反対していく」と述べた。(北京=冨名腰隆)
朝日新聞 7/3(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0740a4f77262bfeaf62df871c45db096087a7707


王毅外相の日本批判、こんな国に媚びを売る日本政府



すべての記事内容が・・・

 お前がユーな、中共!

もうね、シナや南北朝鮮という国には常識は通じない。
これらの国々と対等に渡り合うには常に自分を顧みない、
常に相手の非だけを探し出し攻撃ばかりする、これだな!

この党内序列20位だか30位の木っ端役人王毅外相は、
まだ福島第一原発の処理水に何らの問題がないことを
国際原子力機関(IAEA)が公表
している事を知らないのか?

 福一原発の処理水は世界的にも
 超低レベルの放射線量であり、
 この処理水を飲料水にしても
 何ら問題はないのである!


<参考記事>
IAEA「国際的な慣行」 原発処理水の海洋放出を歓迎
テレビ朝日 2021/4/14
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000212910.html


王毅外相の日本批判、こんな国に媚びを売る日本政府




王毅がそれをいうなら・・・

5月下旬に事故を起こし6月中旬まで半月間もいつものように事故を隠蔽し、
仏合弁会社フラマトムからアメリカへの支援要請を放送したCNNで明らかになった、
台山原発事故の事故の詳細は今も公表されていない事をどう説明するのか?

しかもCNNが報じた後もそのような事実はないとウソをついたが、
その後「燃料棒が破損して冷却剤の放射性物質の濃度が上昇したものの、
周辺地域への放射性物質漏れはない」
渋々事故を認める公表をしている。

仮に安全性に問題はないとしても、事故があれば速攻でその事実を公表し、
世界に向けて安全性について説明する責任があることを知らない
のである。
まさにシナ共産党政府の隠蔽体質がブレていないことがわかる。

<参考記事>
懲りない中国、今度は「原発事故」の
情報開示が遅すぎて世界から大ヒンシュク

現代ビジネス 6/22(火)
https://news.yahoo.co.jp/articles/497a014da73cc9d4b8fd8e131941448784672f75


王毅外相の日本批判、こんな国に媚びを売る日本政府



もっとも、原発処理水のことを王毅外相だけに文句いっても仕方ない。
何の問題もないトリチウム希釈水処理水を「汚染水」などと表現してきたのは
偏向と捏造の専門紙朝日新聞などの反日売文業者や左翼政党・団体である。

此奴らの主張は、何度も述べるが、社会不安を煽ることである。
社会不安は奴らの仕事ネタであり、反日売国の為の重要活動である。
社会が平和で豊かになることを最も嫌うのがサヨクなのである。


それに関連して朝日や共産党とシナ朝鮮とが似ているのは、
彼らにとっては事件であれ、歴史であれ、「事実」が大っ嫌いなのである。
科学的見地に基づいた「事実」は自分達の嘘が暴かれるから困るのである。


王毅外相の日本批判、こんな国に媚びを売る日本政府

                  早く死んでしまえ、このクソ老害どもめっ! 


さてシナやバカ左翼のことはさておいても・・・

実に情けないのは自公政府やバカ野党どもである。
これをシナ共産党に毅然と反論も批判もできないのである!
習近平のケツ舐めてる売国奴どもだから仕方ないのだが・・・

シナ共産党というのは恐らく、ナチス党やソ連共産党よりも、
凶悪、強大な残虐非道なファシスト政権で、これが結党100年を迎え、
自民党、公明党、立憲民主党、社民党は祝電を打っている奴隷ぶりである。

シナの工作員が幹事長や党首をやってる自民党・公明党では話にならないが、
それを批判すべき野党第一党の立憲民主党も祝電打ってるんだから何をかいわんやである。
シナ共産党の人権弾圧を批判するのは日本共産党だけという皮肉だ。


王毅外相の日本批判、こんな国に媚びを売る日本政府



恐らく・・・

 自公売国政権は東京五輪に
 習近平を招待するのだろう。
 これで二階の名目もたつし。 


そして・・・

 シナ共産党は東京五輪に協力し
 その見返りに日本も北京五輪に
 協賛させ欧米諸国のボイコットに
 日本と天皇陛下を利用するのだ!


 日本国民はどこまで政治に無関心なのだろうか・・・?


王毅外相の日本批判、こんな国に媚びを売る日本政府








同じカテゴリー(外交)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(5)外交中国
この記事へのコメント
「テロ政党」の大華国批判は、どこまで本気か疑わしく、大華国でなくても、野党政治家の言い分を聞き入れることはありません。特定野党が反対することには賛成すべきなのですが、大華国への批判を避け、「誠に遺憾」で誤魔化してはなりません。「テロ政党」も、外野で騒ぐだけでなく、国会で与党の売国奴ぶりを批判すればよいものを、どうでもいいことで時間と税金を浪費し、挙げ句の果てには審議拒否ですから、結局自分で自分の首を絞めているのです。どうせ滅びる運命なら、せめて一度でもいいことをする気になりませんかねぇ、頭がおか志位のは。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2021年07月06日 00:30
いつも興味深く拝見しております。

記事で取り上げておられた御仁、あの高飛車な物言いは不愉快ですが、自分の職責(自国のため)をきちんと果たしているように感じます。
嘘や隠蔽は無論良くないことですが・・・。
一方、日本の政治家で自国のためブレない姿勢を取り続けている政治家はどれほどいるでしょうか・・・。

我が国は、日本という国があることで豊かな生活を享受できているということを分かっていない人が殆どだと思います。
ディズニーランドに行ったことはあっても、靖国を参拝したことのある日本人はどれだけいるでしょう・・・。
現状を改善するには、ある程度愛国主義的な教育が必要になってくるのはないかと感じています。
Posted by 浪速太郎 at 2021年07月06日 16:43
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
日共と中共とは、おっと朝鮮労働とも忘れちゃいけない、こいつ等は元々友党関係ですからね。すべて共産主義独裁政党ですから仲悪くなっても、一時的で一種の近親憎悪みたいなものでしょう。似た者同士が同じ欠点を指摘しあって罵り合う構図です。それよりも自民党の売国ぶりには心底ムカつきますけどね。



浪速太郎様
同意です。
仰る通りです。
我々日本人がムカつくということは、シナにとって快感なことですよね。
仰る通り日本の官僚や政治家の腰抜けぶりは世界トップクラスです。そもそもこいつらの頭の中身には国家・国民なんてないんでしょうね。尖閣はシナの侵略からまったく守る気はないし、むしろ既に取られたも同然です。これも我々国民の意識の表れですね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2021年07月07日 03:33
全然関係ないですが、安倍前総理は何と、「反日的な人たちが五輪に反対している」なる発言をしたそうです。

https://jisin.jp/domestic/1997185/

五輪に対して国民的猛反対の中で、このような発言してどうするのでしょうか。
反自民派や五輪反対派、さらには今でもいる「アベガー」の連中を喜ばせるだけです。
実際、「安倍さんが押し切ったから1年延期になったんじゃないか」と責任を問う声もあります。

それはさて置き、二階が共産党や維新、国民民主を除く野党関係者らと歩調を合わせて「祝電」を贈ったことに非難が浴びせられています。
今回の安倍氏の発言と併せて、「自民不信」を拡大させかねません。
都議選の結果も、これらのことと無関係ではないでしょう。
にもかかわらず、今までこれだけ自民を叩いてきたマスコミも今回の件については叩きません。

何しろ今回の熱海の災害に、台湾蔡英文総統は「援助したい」とメッセージしましたが、中国から同様の声が発せられたことは寡聞にして聞きません。
共産党は中国共産党への非難を強めていますが、「ご本家」かつ「総本山」的な存在を批判するのは、ご自身への「特大ブーメラン」になることに気付かないのでしょうか。
Posted by 成田あいる at 2021年07月07日 07:22
成田あいる様
安倍氏の発言ですが、まあこの人も再々登場が噂されているだけに、いまだ社会的影響力を残しているんですね。サヨクもそれは困るから必死なんでしょうw 五輪開催は決定済みで各国の選手団も続々入国していますので、この賛否はもう意味がないですが、中止派の多くはバカ左翼なのは間違いないですね。

しかしながら私はブログにも述べました通り、五輪開催は当初延期派でしたが、開催派も中止派もどちらも政治的、経済的思惑だけで、国民の事など何も考えていないので今はどうでもよくなりました。やる以上は盛大に盛り上がればいいですが、こんなご時世ではね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2021年07月07日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。