てぃーだブログ › トラネコ日記 › 文化 › 靖国神社参拝は日本国民として当然の行為

靖国神社参拝は日本国民として当然の行為

2021年08月15日

今日は終戦の日である。

昨年初めて終戦の日の靖国神社に私は参拝した。
武漢肺炎のせいで距離をあけての整列・順番待ち参拝だったが、
猛暑の中にも関わらず、老若男女問わず長蛇の列だったのを覚えている。

相変わらずバカマスゴミは首相や閣僚の靖国神社参拝云々を抜かし、
敵国のシナ朝鮮はそれを注目し、屁理屈批判をしようと待ち構えている。
しかしあくまで国家に殉じた同胞を祭る神社に政治家こそ参拝すべきなのだ。

そこでかなり昔にあげたエントリを再掲しておく。
靖国神社に反対する日本カトリック教会の愚かさを糾弾し、
プロテスタントや一部の日本仏教界の無知ぶりを軽蔑する。

今日は英霊への尊崇の念を捧げる静かな一日にしたい。

合掌。

靖国批判する日本カトリック教会の愚
https://ryotaroneko.ti-da.net/e5204590.html


靖国神社参拝は日本国民として当然の行為





同じカテゴリー(文化)の記事
祝 建国記念日
祝 建国記念日(2021-02-11 13:00)


Posted by トラネコ at 00:00│Comments(4)文化
この記事へのコメント
一昨年の10月に関東勤務になったので、私も去年の8月15日に参拝しました。靖国神社に到着したときにちょうど12時になったので、靖国神社に黙祷をしました。
本当に、首相をはじめ多くの閣僚が靖国神社に参拝すべきだと思いますし、反日マスコミや反日野党、特定のアジアがいちゃもんつけようとほっとけばいいと思います。
Posted by 雄の三毛猫 at 2021年08月15日 00:12
どうもキリスト教系の団体は、首相の「靖国参拝」のみならず、正月恒例の「伊勢神宮参拝」さえも気に入らず、ごまめの歯ぎしりの如き批判を繰り返しています。「クリスチャン」麻生太郎が、この手の動きに同調しないのは不幸中の幸いですが、口を歪めて偉そうな御託を並べる暇があるのなら、毎日靖国神社に参拝しやがれと思うのは私だけでしょうか?
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2021年08月15日 00:32
いまだに「A級戦犯」なんて言いながら、靖国参拝批判をする輩がいますが、
小生に言わせれば、この問題は一種のバカ発見器です。

1.これの「A級」やら「B級」は罪の重さではなく、罪状の種類分けに過ぎない。
2.東条英機氏以下「A級」は、事後法によるもので、近代的司法制度に
  なじまない。
3.所謂「極東軍事裁判所」は、検察側が判事団に加わっており、これも司法
  制度に馴染まない。(インドのパール氏が指摘した事項)
4.よって、裁判官と検察官の峻別が出来ておらず、事後法を根拠にした判決は
 不当である。
5.その不当裁判で死刑にされたのだから、東条氏らは被害者である。仮に
 億萬歩譲っても、既に「死刑」なる刑を終えた人なので、犯罪者ではない。
要は正当な裁判とは何かを分っていない阿呆が、A級戦犯合祀どうたらと、
バカ発言を臆面なくわめいているのです。

(注)ただし、彼らには特攻作戦や玉砕戦を下命した責任があるので、自殺
   教唆・幇助で責めを問われる部分がありますが、これはあくまで
   日本人間の問題で、そこに白人らが干渉介入する余地はありません。
Posted by 猫宮とらお at 2021年08月15日 08:06
雄の三毛猫様
同意です。
政治家こそ靖国神社に参拝し英霊に感謝と鎮魂を捧げるべきです。
今もって靖国神社に参拝しない政治家は国賊ですね。或いは正しい歴史認識のない歴史に対する無知・無教養なバカです。しかし国民がもっと歴史的教養をもつことが先決かもしれないですね。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
まあキリスト教=一神教というのは、元来が教条的かつ独善的で排他的な宗教ですから、やつらが馬鹿をほざくのはわかります。しかし浄土真宗や曹洞宗など仏教界が同じように反対声明を出しているのは無知とバカ以外の何物でもないですね。こういうクズ連中がいることこそ、信教の自由の侵害、否、否定につながる恐ろしい思想です。


猫宮とらお様
同意です。
この東京裁判史観というのも、今では事後法という法不遡及原則に違反した完全に「裁判の体裁をとった連語国のリンチ」、であることは当事者自身が証明しているにも関わらず、いまだにこれを信仰しているのが低能サヨクです。東京裁判史観に洗脳されたサヨクの言説を聞くたびに、こいつらは度し難いバカだといい加減ウンザリします。私は学校の教師が歴史を勉強すべきだと思いますね。

A級戦犯分祀について その1、2
https://ryotaroneko.ti-da.net/e2171031.html
https://ryotaroneko.ti-da.net/e2171091.html
Posted by トラネコトラネコ at 2021年08月16日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。