てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › お前がコロナ対応批判できるのか? 枝野幸男(嘲笑)

お前がコロナ対応批判できるのか? 枝野幸男(嘲笑)

2021年08月31日

枝野代表 政府与党のコロナ対策批判/埼玉県
衆議院議員の任期満了まで3か月を切り、総選挙が迫るなか、立憲民主党の枝野幸男代表がこんや、さいたま市内で開かれた立候補予定者の国政報告会に出席し、政府・与党の新型コロナウイルス対策を批判しました。

「総選挙の最大の争点は新型コロナ対策です」「水際対策、検査の拡大、補償をセット。これを1年半言い続けてきた。政府・与党は1年半、ほったらかしにしていて、責任を取れなくていいのか」

枝野代表はこのように訴えると共に、解散や総選挙の日程については「自民党総裁選をやる都合で国会を開いていないのに、10月21日の任期内に選挙が行われないのは到底、許されることではない」と述べ、与党側をけん制しました。
テレ玉 8/27(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9183c5f08afb05717f61371ca0a149731f944c83


お前がコロナ対応批判できるのか? 枝野幸男(嘲笑)




立憲民主党は武漢肺炎感染拡大の時、国会で何と言っていたのか?


戦犯の一人は紛れもなく菅首相自身だ。だが、
 あまり語られてなかったが、もう一人の戦犯がいる。
 「政府は当初、ワクチンがコロナ対策のゲームチェンジャーとなることを見越し、
 日本でも早期に接種開始できるよう海外の臨床試験データに基づいて迅速に
 承認する『特例承認制度』の活用を検討していた。しかし、立憲と共産党が強く反発
 ワクチンではなく、むしろPCR検査体制の拡充をと主張した。(略)」


さらには立憲と共産党は現実的には実施が難しい「検証的臨床試験」
 の実施も求めていたという。

「立憲共産党はPCR検査にこだわりワクチンの早期承認を妨害していた
AERA  2021/06/19(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/857c37d19922dbe87dcba45d1687a8cb3a0527e0

さらに・・・

参院予算委員会で、野党議員の発言にネット上で批判の声が高まった。
 立憲民主党・福山哲郎幹事長が安倍晋三首相へ新型コロナウイルス拡大
 防止策等をめぐる質疑をしたが、深堀りで質問を重ねることなく『桜を見る会』
 問題へ質問を変える一幕
があったのだ。

「時間が余ればコロナ対策もやります」
ニュースサイトしらべえ 2020/03/11
https://sirabee.com/2020/03/11/20162274716/

ほかにも・・・

立憲民主党支部長、広報誌でワクチン誤情報を拡散
「永久不妊の可能性」「接種者の息が妊婦や乳児に
有害事象を引き起こす可能性」

KSL-LIVE 2021年7月12日
https://ksl-live.com/blog46325

新型コロナウイルス対策より「桜を見る会」?
石垣のり子議員、その後反論として『無能な政権が、
新型肺炎対応などできません。無能なら辞めるべきです』と持論を展開

togetter 2020/2/14
https://togetter.com/li/1468309


お前がコロナ対応批判できるのか? 枝野幸男(嘲笑)



まず初めに述べておくが・・・

私は武漢肺炎パンデミックの
ワクチンには反対はしないが、
賛成もしない懐疑派である。


私はPCR検査も抗原検査も日本、グアテマラ、メキシコで受けた。
どれも鼻腔に綿棒をいれて粘膜を採取してウイルスの有無を検査する。
幸いにどの検査にもすべて陰性反応が出て、私は国境を越えることができた。

この時思ったのだが、もし自分が感染してそうだと思ったときに、
鼻腔を洗浄すれば感染者でも陰性反応が出るのではないのか?
警戒レベルオレンジのメキシコシティで会食したワクチン未接種の私は思った。

以前述べたとおり、私はワクチン接種忌避の人間であるが、
現行のワクチンは一応重症化、死亡に対しては効果がある事は認める。
だが接種しても感染はするし、変種株は感染力は強いが死亡率は低い事も事実だ。

現在出ている事実だけみればワクチン接種は重症者、死者を押さえこんでいる。
だから武漢肺炎パンデミックには一定の効果は認められるのである。
この点に関しては私もまったく異論はない。

しかし日本では・・・

何度も述べるが、毎年インフルエンザ1200万人感染し約1万人死んでいるのだ。
内訳はインフルが直接原因の死者が3千人、インフルで持病が悪化した死者が7千人
武漢肺炎が1年半年で感染者145万人、死者数1万6千人弱
を考える事も必要だ。

そして陰謀論ではなく、mRNA型ワクチンはワクチンと言えるかどうか疑問だし、
今回の武漢肺炎で人類には初めて接種したタイプであり、現状有効性は認められても、
今後年単位での副反応経過を見ることはできない、ゆえに私は接種しないのである。


  あくまでワクチン接種に関して、
  自己責任・自己判断で行うべき。



お前がコロナ対応批判できるのか? 枝野幸男(嘲笑)

             警戒レベル・オレンジのメキシコシティのトラネコ
            私はマスクは二重、口内殺菌剤、アルコール消毒剤、
           目薬を携帯し手洗い、うがいを頻繁に繰り返している。



さて本題だが・・・

今まで何度も自民党の劣化と売国ぶりに批判を入れてきた。
心底こんな売国政党は政権の座から降りて欲しいとさえ思っている。
しかし、自民党に代わる政権担当能力のある野党が存在しないのである。

その自民党を支えるバカが野党第一党の立憲民主党である。
第一党とはいっても旧社会党の方が支持率は平均15%程度はあったから、
3~5%台の立憲民主党いかに国民に相手にされていないか、がわかる。

そりゃあそうだろう、見るからにバカ丸出しの発言しかしないのだ。
とにかく立憲民主党は枝野も陳も辻本も・・・現実がまったく読めないのだ。
現実認識ができないバカが政治家など務まるわけがないではないか・・・(溜息)

常に立憲民主党は自ら発言したことがリアルタイムでブーメラン現象を起こし、
しかも反省どころか恥じ入ることすらない精神異常者集団だと思うわ。
まさに、こういう精神性・思考回路はどこかの恨島民族と同じだと思う。


お前がコロナ対応批判できるのか? 枝野幸男(嘲笑)



「総選挙の最大の争点は新型コロナ対策です」「水際対策、検査の拡大、
 補償をセット。これを1年半言い続けてきた。政府・与党は1年半、
 ほったらかしにしていて、責任を取れなくていいのか」

私もこの意見には賛成である!
しかし立憲民主党は最初からこういう主張をしてきたのか?
結果論的に自民党の愚策を批判するのは無責任だろっ!


昨年のWHOの武漢肺炎発生宣言以降、ことごとくパンデミック対策を潰し、
国民の我々にはどーでもいいモリカケ、桜の花見みたいな下らない論議
これらに固執して国民の健康や安全に関する議論をしてこなかった
のが・・・

   立憲民主党や共産党など
   反日売国野党どもである!


枝野は政府の武漢肺炎対策を批判できる立場か!?

枝野幸男は、この秋の総選挙で政権獲得の可能性に言及しているから、
これが政治屋としてのパフォーマンスなら分かるが、真剣にそう考えるなら、
此奴の頭は正常な神経は通っていないことは事実であろう。

個人的には、今の菅政権ではかなり議席数は堕とすのは必至だと思う。
しかしあの悪夢の民主党政権の再来を許すことなど、いくら情弱国民でも
まずありえないと確信する。もしあれば日本の終わりを意味するだろう。

そもそも武漢肺炎対策を争点にするなら立憲民主党に勝ち目はない。
真面目に「ゼロコロナ」論を展開する時点でバカを証明しているのだ。
武漢肺炎をゼロにするなら、まず感染者。死者ともにそれを上回る・・・

 インフルエンザを「ゼロ」にしてみろ!

<参考記事>
枝野氏「政権交代は可能」 独自調査、衆院選に自信
産経新聞 2021/8/28
https://www.sankei.com/article/20210828-6VN5YNVUAZMPHKJKYKRIUPKZJA/

立憲民主党が党大会 枝野代表「政治の転換」
「ゼロ・コロナ」訴え

youtube 2021/01/31
https://www.youtube.com/watch?v=AAfIiiS2_JM


お前がコロナ対応批判できるのか? 枝野幸男(嘲笑)

             私はウンザリを通り越し殺意を感じるが・・・


お前がコロナ対応批判できるのか? 枝野幸男(嘲笑)

          各党の支持率は NHK世論調査 2021年8月10日
         内閣支持率が急落しても立憲民主党の支持は伸びない。



今我々国民が真剣になって政治を考えるときに、
立憲民主党などバカの巣窟など時間の無駄、論じる価値すらない。
左翼野党には情弱と反日サヨクの支持者以外は存在しないからだ。

論じるべきは・・・

唯一で究極の選択肢である自民党の改革である。
自民党しか政権担当能力はないのだから自民を何とかすべきだ。
特に親中売国の癌・公明党との連立解消を何としても実現させたい。

幸い売国親中派の二階俊博が幹事長を降りると報道されている。
二階俊博というシナ共産党の代理人が実験を握る政権では終わっている。
ここで菅義偉首相も降りて貰って、高市早苗を・・・と思うが今回は無理だな。

個人的には現状名の挙がっている中では高市早苗しかいない。
他を見てみよ、石破茂、岸田文雄、茂木敏光、加藤勝信、野田聖子・・・(溜息)
その他が国賊とバカばかりで適切な総裁候補はいない。

現実的には菅首相の続投か・・・


お前がコロナ対応批判できるのか? 枝野幸男(嘲笑)



ということで、日本の政界にはまともに政権を担える人材はいない。
しかし自民党の誰かが首相になって政権を担当しないと国家は滅びるのだ。
そうならない為にも我々国民が真面目に政治を考えなければならないのだ。


お前がコロナ対応批判できるのか? 枝野幸男(嘲笑)









同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 09:00│Comments(7)政治
この記事へのコメント
横浜市長選挙の結果を見ると、無党派層の約4割が立民の候補者に投票したそうです。一方自民党が分裂しましたが、2人合わせても2割ほどしか獲得できていません。この無党派層が非常にカギになると思います。

感情を優先して、立民に投票するような人が多そうな気がしてなりません。本当に政権交代しそうな気がしてならないのですけど…。
Posted by 雄の三毛猫 at 2021年09月01日 00:20
地方選挙で自民惨敗が続いているのかもしれませんが、支持率3%程度の立民が政権取るとはあり得ない気がします。
楽観視しすぎでしょうかね。
トラネコ様がワクチン接種していなくてよかったです。
外国へ行くには接種が義務なのかと思っていました。
最近は、テレビでもちらほらとワクチン接種後の重藤な副反応や死亡者のことも取り上げられてきていますね。
外国はもちろん、国内のあちこちでも接種済み者ばかりの中でのクラスターが出ているのですから、もはや感染予防になどならないことは明らかだと思います。
ラマダ株?デルタ株だのと聞くと、得体の知れない恐ろしい菌を想像してしまいがちですが、要はドンドン変異している→感染力は強くなる→より弱毒化、結果ただの風邪ということではないでしょうか。
なのに、周りは続々とワクチン接種しています。父親は私の忠告を無視して2度も接種するし、妹も打つと言い張るし、最近は家族間の分断を感じてしまってます。
Posted by ガトー at 2021年09月01日 08:05
立民連中は以前に言った事と、今、言う事の整合性なんて完璧無視なんが、呆れると言うか分かってて言ってるのか、どうなのか。 自民から政権奪うを錦のミハタで政権奪う❗が党の是非で、こんな理念で国政をします。なんてなかったですよよね。でも、国民は何も勉強もないまま、只、文句ばかりで、政治家が悪いの一点で、今の政局をひっくり返したらの短絡的な思いで、その結果、ひどい政党を選んだ訳です。トラネコさんの仰る様に、今の自民は二階の様な人が牛耳ってるなら終わりです。されどそれに、反旗を振りかざす議員とか派閥あるのかな。こんな与党に、国民から、自己保身ではなく、国家、国益を考える、逆に、こんなご時世では、一人一人の個人の利益より、国益を優先する政治家が必要と思うのです。私は、国あって個人の利益、自由ありきと思います。他国で生きる人は、才能ある人か勇気ある人ですね。そうでない人は生きていけないんじやぁないかと。平凡な人は自国を守らなくては、安全に生きていけませんよね。そして、生きて行く勇気ないですし。でも最近の、日本て、あまりにも金儲けの為ならみたいなが激しいなって。段々絶望感
Posted by うさこ at 2021年09月01日 21:41
自民党が一貫して「臨時国会」に応じないことを、マスコミも野党も「逃げている」と言わんばかりです。
枝野は「明白な憲法違反だ」と、安住淳も「憲政の常道に反する」とそれぞれ批判しています。

が、そもそも彼らは「時間が余ればコロナ対策もやります」と平然と抜かしているのです。
開いたら開いたで、「国政」とは全く関係の無い「問題」を持ち出すに決まっています。
あげくの果てには「解任決議」だの、「不信任案」だの「審議拒否」を持ち出すに決まっています。
国民は、「国会」とは名ばかりの「茶番劇」に辟易しています。
だからこそ、自民党が一貫して突っぱねているのも当然です。

ここへ来て河野太郎氏の「パワハラ」が浮上し、風雲急を増しています。
ことの真偽は分かりませんが、総裁選に全く影響ないとは言えないでしょう。
石垣のり子は「無能な政権」だの、「無能なら辞めるべき」と主張しています。
が、そのご本人は、安倍総理辞任時に「大事なときに体壊す」とツイートして「炎上」しました。
だからこそ立憲民主は微々たる支持率なのであり、彼らの政権奪還には絶対ならないと思います。
Posted by 成田あいる at 2021年09月01日 22:10
雄の三毛猫様
同意です。
確かに菅首相のリーダーシップやコロナ対策は話になりません。
それを証明するかのように地方選では自民党惨敗です。個人的にはりっけ民主党政権はあり得ないと思いますが、民主党政権誕生の時に国民が学習している・・・と、期待していますが。



ガトー様
同意です。
ワクチン接種はあくまで個人の任意と自己責任と考えるべきです。
ワクチン接種拒否の私が感染して重症化しても文句は言いませんし、死亡しても自己責任です。私はエントリでも述べたとおり、ワクチン接種の重症化・死亡防止効果は認めています。しかし今後何年にもわたってどういう影響がでるのか誰もわからないという点で接種しないのです。それとワクチン接種しても感染はするのです。またラムダ株や新たな変種株に効果があるかどうかは不明です。またいつも政府のやる事に何でも反対しているマスゴミや野党が、政府と一緒になってワクチン接種を推進している事も、私が益々ワクチン接種をしたくないと思う理由の一つです。



うさこ様
同意です。
野党は責任がない「気楽な商売」なのは昔からです。
政権与党のイチャモンと何でも反対やってりゃカネになる商売ですから、カネ目当てなら政治家が一番楽な商売でしょう。しかし立憲民主党が真剣に政権取りたいなどと思っていると思いますか? 私は思いません。もし政権取れば政治家のいないアホ集団は大混乱になるでしょう。しかしもし国民が二度目のバカを選択するなら、日本人の政治民度はその程度だということですね・・・



成田あいる様
同意です。
上のレスと重複しますが、野党に真面目に国家・国民を考えている政党は現在はないと思います。もし次回の総選挙で国民が立憲民主党を政権に選ぶのなら、その程度の政治民度だということです。これで日本が崩壊しても自業自得であり民意だということですね。そうでないことを祈るばかりですが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2021年09月01日 23:07
政府与党のコロナ対策も、決して誉められたものではありませんが、特定野党も共犯者の謗りを免れません。「テロ政党」の大幹部・小池晃は、曲がりなりにも医者ですから、何故「テロ政党」がこの期に及んでPCR検査に執着するのか、科学的根拠と事実に基づいて説明する責任があります。日頃他人の「説明責任」を云々しているのですから、自分も責任を・・・、果たさないんですよねぇ。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2021年09月02日 07:35
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
日共の小池は医者といっても現場から何十年も離れているし、日共専従ということは医師として役立たずなんでしょう。恐らく日進月歩の最新技術とか、新発見の研究論文なども読んでいないでしょう。優秀な医師なら共産党活動などしていないでしょうしねw
Posted by トラネコトラネコ at 2021年09月02日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。