てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 高市早苗総裁候補のディベート力、河野太郎ツイッターブロック

高市早苗総裁候補のディベート力、河野太郎ツイッターブロック

2021年09月19日

高市早苗氏 強烈批判してきた中国メディアに
「ありがとうございます」不敵笑みで応戦

自民党総裁選への立候補を表明している高市早苗前総務相(60)が12日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演した。番組では、高市氏の提唱する政策を中国が警戒しているとして、中国共産党系メディアは「日本新首相“本命”のひとり 高市早苗 靖国神社『参拝』継続を示唆」と報じていると紹介。「読むのもはばかられるような言葉」も使って、厳しい論調であることを伝えた。
 
高市氏は、「私はこれを外交問題でなくすための活動を続けたいですね」と述べた。

記事に対して「まだ私は総裁選の1候補。中国の新聞には『本命』と。日本のマスコミでは泡沫扱いかもしれませんが、中国では本命と書いていただいて」と不敵な笑みをうかべ、「ありがとうございました、中国の新聞社の方」と語った。

靖国参拝を巡る議論について「これを外交問題にしている、しかも日本の国の中から、経済界の中から、一部マスコミの中から、これをことさらに外交問題にしようという声が上がっていることのほうが問題」と指摘した。

「私もどこの国に行っても、まずその国で国のために命を捧げられた兵士の墓におまいりしてます。アーリントン墓地も行ってます。お互いの国のために命を捧げた方に敬意を表し合うことを当たり前にしたい」と語った。
デイリー 9/12(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/88b543f1b0f692cb993fc33d645dc7d9d081a07d


高市早苗総裁候補のディベート力、河野太郎ツイッターブロック



記事に対して「まだ私は総裁選の1候補。中国の新聞には『本命』と。
 日本のマスコミでは泡沫扱いかもしれませんが、中国では本命と書いていただいて」
 と不敵な笑みをうかべ、「ありがとうございました、中国の新聞社の方」と語った。

上手い!
この切り返しは実に見事である!

政治家というのは議論ができることが必須条件である。
批判に対して堂々と議論で切り返し反論できる議員日本では少ない。
高市早苗議員の笑顔の対中反論は中々のものだと感心した。

彼女はどんな意地悪な質問に対しても、常に笑顔で感情的にならず、
淡々と事実関係を論理的に述べて反論を許さない話し方をしている。
これはちょうど評論家の櫻井よしこ氏のそれに似ていると思った。


人間は誰しも自分が批判されれば、つい感情的になったり、取り乱したり、
或いは相手の質問をわざと無視したり、論点のすり替えをする傾向がある。
しかし批判を真正面から受け止め、堂々と笑顔で返すのは大したものだ。

 こういう人物は信念と自信があり、
 人間性の度量が広い事がわかる。



高市早苗総裁候補のディベート力、河野太郎ツイッターブロック

            全候補者の中で国家・国民の利益を真っ先に述べ、
            日本の国防策を具体的に語ったのは彼女だけだ。




一度国会中継で感心した質疑の中での批判・中傷への対応があった。
確か原発の問題だったと思うが定かではないが、山本太郎議員である。
質問の最中に自民党席から彼を批判し揶揄するヤジが飛んだ。

すると山本太郎はすぐにヤジの声の方を振り返って、
「御批判有難うございます!」と元気よく反応したのである。
これは実に上手い反応の仕方だと、そのとき思った。

私など単純バカだから、速攻で頭に血が上って感情的になる。
政治家や言論人はこれではいけない。どんな批判を浴びようと、
常に冷静に淡々と論理に対しては論理で答えるべきである。

バカ集団である左翼系野党は批判することは喜々としてやるが、
自らへの批判には極めて脆弱なご都合主義者ばかりである。
しかも常にWスタ、ブーメラン、おまゆーが定番のクズである。

枝野蓮舫批判者に対しツイッターをブロックすることで有名である。
大村秀章愛知県知事金髪ブタ自らへの批判はブロックしている。
総裁選候補の河野太郎批判大嫌いのブロック魔だそうだ。

<参考記事>
河野太郎氏「堂々とブロックします」 ネット番組で宣言
朝日新聞 2021年9月18日
https://www.asahi.com/articles/ASP9L6W76P9LULEI006.html

河野太郎氏は首相になってもブロックするのか 浮かぶ「弱点」
毎日新聞 2021/9/14
https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/010/118000c

 こういう人間は人格破綻者か低能で、
 人間性の度量が狭いことがわかる。


高市早苗総裁候補のディベート力、河野太郎ツイッターブロック

             ツイッターをブロックするのは誹謗中傷のみ、
             批判が受け止められないなら政治家辞めろ!



さらに・・・

バカ左翼は自らへの批判どころか議論すら認めない。

議論ができないから批判に対し法的手段という圧力で批判を封じるのである。
民主主義社会では言論に対して、言論で返すのは基本中の基本だ。
だがサヨク系はすぐ名誉棄損とかで批判者を訴え決して議論で応戦しない。

例えば捏造新聞社・朝日の元記者・植村隆がそうである。
自らの捏造記事を批判されたというだけで、名誉棄損で訴訟を起こした。
しかも160人だかの人権屋弁護士を従えて法匪の圧力で裁判に訴えた。

しかし植村隆は・・・

   最高裁まですべて敗訴という無様な結果だ(笑)


高市早苗総裁候補のディベート力、河野太郎ツイッターブロック

              言論に対し言論で返せず訴訟に訴える卑劣さ、
             植村隆がジャーナリストではない証拠である!



基本的にシナや北朝鮮のような全体主義国家
国民に対し元首や政権への批判を権力で禁じている。
これは民主主義国家とは真逆の独裁政治体制だからである。

日本共産党もまったく同じである。
党首や党執行部を堂々と批判することができないファシストである。
基本的に批判を禁止する組織や国家は民主主義を否定しているのだ。


なぜなら、人間は不完全な生き物であり、過ちを犯す存在だからである。
しかし共産党は、今では言わなくなったが、前衛政党といってバカの大衆を導き、
トップは絶対に過ちを犯さない無謬性なる存在だと規定している(いた?)のである。

この発想こそが無知蒙昧な人間論を知らない阿呆の証明である。

共産党は一度も党首選挙をしないし、選挙で負けても(負けっぱなしだがw)、
党首も執行部も一切の責任を取らないし、年収1000万円の高給に堂々と、
胡坐をかいていられる全体主義の「赤い貴族」なのである。


しかも共産党議員は給与を昔は党から天引きされていたのである。
つまり赤旗の収入もさることながら、党員の搾取によって党運営がなされており、
執行部幹部の1000万以上の高給が賄われている
のである。

<参考ブログ>
平成30年の日本共産党政治資金収支報告書を見てみた①
晴耕雨読さんのエントリより
https://seisenudoku.seesaa.net/article/475021450.html

 自らへの批判を認めない政治(家)こそ、
 民主主義を否定したファシストの証拠だ!
 何が労働者の政党だ、笑わせるなwww!



高市早苗総裁候補のディベート力、河野太郎ツイッターブロック

                 これは寄付と名を変えた搾取である。
            以前月刊誌にて除名党員が暴露した事から、
            それ以降は党への給与振り込みは無い様だが、
            寄付と名目を変えて返金させている事がわかる。



また脱線したので話を戻すが・・・

シナ共産党政府がまだ候補者段階の高市早苗を警戒し批判するということは、
高市早苗が日本の国家・国民の立場に立った政治家であるという証拠である。
つまり高市早苗こそ、次期首相の器にふさわしい政治家なのである。


野田聖子みたいなカスが総裁選立候補したようだが、
これで河野太郎や岸田文雄の票が分断されるわw
個人的には次期首相は高市早苗しかないと思っているが・・・

ただし・・・

前にも述べたように、安倍前首相で大いに失望させられた前例があるから、
高市早苗が首相になっても、どれだけ主張や公約が守られるかは不明だ。
少なくとも靖国神社に参拝し、し続けるなら私は全面的に支持するけどね。

 シナや南北朝鮮が嫌う政治家こそ、
 日本の国益にかなう政治家である!


逆に・・・

 事あるごとに日中日韓の友好を唱え、
 シナ朝鮮から評価される政治家こそ
 日本国民の敵、国賊、売国奴である!



 シナ・朝鮮から危険視され嫌われている・・・

  頑張れ、高市早苗!


高市早苗総裁候補のディベート力、河野太郎ツイッターブロック


高市早苗総裁候補のディベート力、河野太郎ツイッターブロック









同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(9)政治
この記事へのコメント
「まだ私は総裁選の1候補」と謙虚な姿勢で、「中国では本命と書いていただいて」「ありがとうございました、中国の新聞社の方」と切り返すなんて流石ですね。GJです。
ここにも高市氏の余裕と懐の大きさが伺えますし、総理への意欲が伺えます。

一方マスコミでは、そんな高市氏は無視同然のようです。
昨日の討論会でも河野氏ばかりに質問が集まり、高市氏は過疎ってたようです。
それでも彼女の言葉の節々から、マスコミにとっても周辺各国(特に中国)にとっても彼女の存在は脅威であることが伺えます。

八代英輝弁護士の「共産党は『暴力革命』を捨てきっていない」発言に、志位は過剰反応しました。
それを受けてTBSも、八代氏自身も謝罪に追い込まれました。
それでも加藤官房長官は「政府認識に変更ない」と発言し、却ってヤブヘビになってしまいました。
志位を筆頭に、吉良佳子に田村智子と言う名だたる女性議員らまで、かなりの額を党本部に吸い取られています。
彼らはもっともらしいこと言っていても、実態は彼らが批判している「ピンハネ」「ブラック」そのものなのです。

『ニュース女子』問題も、辛淑玉が騒いだために「問題」ですらないものが問題化され、ここまで広がりました。
おまけに枝野らは、「総裁選開くヒマあるなら国会開け」と言わんばかりです。
開いたところで、立憲民主議員らの「議論」すらせず吊し上げ・恫喝・審議拒否の姿勢が伺えます。
このように「左」の人たちは、「自分たちは言いたい放題言うけど、自らに対する一切の批判を許さない」ところが大ありです。
Posted by 成田あいる at 2021年09月19日 06:29
 久しぶりにコメント致します!

かつてないほどの盛り上がりを見せている自民党総裁選ですが、ホント高市早苗さんが立候補していて良かったですよね。彼女が選択肢としていなかったら、リベラルの屑たちの中から総裁を選ばなくてはいけませんでしたW

出馬会見をご覧になればお分かり頂けますが、高市氏のみ、国家の役割・使命を明確に示せています。

また、様々な政策も提示できており、これは常日頃から政策を勉強していないと出来ない事だと思われます。

(核融合炉の推進、機微技術の理解度など、素晴らしい政策が少なくないです)

今回の総裁選、極めて重要な選挙であり、今後の日本の命運を左右しかねないものだと確信していて、何としても高市早苗さんに勝ち抜いてもらわなければなりません。

野田は除外して、岸田・河野では日本は必ず今以上に弱体化します。特に河野は中国の手先であり、マスコミが持ち上げているところを見ると決定的にダメだと感じました。

今後は党員ではないですが、高市早苗さんを微力ながら応援したいと考えています!

最後にアマゾンにて高市早苗さんの出版された本が売れまくっているそうです。私も購入しようと思ってます。
Posted by ★憂国の一兵卒★ at 2021年09月19日 06:33
高市早苗氏の靖国参拝を外交問題としない方向に持っていく。どこの国に於いても自国の為に戦い命をかけた兵士には、かつて敵国の兵士であろうが、祈り、敬意を持ちたいと。本当にそう思います。総理になってどのようなお仕事されるか未定ですが、現在の4人の中では、この方ですよね。
Posted by うさこ at 2021年09月19日 09:42
私も高市早苗氏を支持していますが、しかし、高市早苗氏の支持者の中には信者化している人たちもいますので、是々非々で高市早苗氏を支持している人たちまでもがカルト扱いされるので、そう言うのだけはやめてもらいたいと思いました。
なんか高市早苗氏の信者たちは安倍さんの信者たちと重なって見えます。
安倍さんや高市早苗氏のことを支持している人たちの大半以上が信者ではないと思っていますが、しかし、その一部の信者たちのせいでこの2人を支持している人たちの全員が信者でカルト扱いされるのは困ります。
アメリカでも一部のトランプ信者のせいでまともなトランプ支持者たちまでもがその信者やQアノンを含むカルト集団と同じように見られるって言うことがありましたので、だから、まともなトランプ支持者たちにとって見れば、迷惑だと思っていたと思いますよ。
Posted by 沖縄出身の若者 at 2021年09月19日 21:00
勿論、政治家の表の言論が本当のその方の本質の内面はわからないです。でも、言質と実際の働きを見なくては、なんんとも〜が、リアルですが。私は、高市早苗氏にははっきり言って、どの様な働きされるかは未知です。言うだけなら誰でもいいますからね。私は、今、表に出てる政治家には、失望してますが、日本はアメリカの敗戦国です。皇室も日本の伝統も文化も真綿で閉めつくがごとく侵略されてきたのが今の有り様です。もう、駄目です。
野田聖子がね、弱者、女、子供、の為になんてね〜日本国なくなったら、そんな甘い事、守る事でけへんぞ〜。先ず、国防力と経済力やで。そこがあっての弱者救済やろ。国力なく他国侵略されてたら自国民はほったらかしやろ。この、おばちゃんはアホです。私が総理になったなら国会議員の半分は女性にします❗きりってアホかいな稲田議員辞職が又ちやらい服きてw高市早苗の国家感に賛同で高市早苗推して言うてますが
笑い。この人もね、議会でヘラヘラ泣くし。責任ある職についてるくせに女出しすぎ〜
Posted by うさこ at 2021年09月19日 22:02
稲田辞職うちまちがい。辞職してませんね。
Posted by うさこ at 2021年09月19日 22:06
成田あいる様
同意です。
マスゴミ各社では高市早苗候補を無視または軽視する報道をしているそうですね。またシナ共産党が彼女に対し警戒を表しているということは、これは我々保守にとっては、何が何でも高市早苗総理を誕生させねばならないという事です! もちろん高市早苗がベストかどうかは意見の分かれるところでしょうが、今いる候補者の中ではベストというより高市一択だと思います。

八代弁護士の共産党=暴力革命発言問題ですが、基本的には政府見解の踏襲であり、日共の綱領にも「敵の出方論」では暴力革命もありうるのですから、何ら謝罪の必要はありません。それに日共議員自身がISなどテロ組織と共闘することもツイッターで述べていますし、法律順守もしない以上、テロ組織とみなされても仕方ないのです。まあこんなカルトは早くなくなってほしいものです。



憂国の一兵卒様
お久しぶりです。
まあ常識的な政治感覚や見識をもった保守層ならば、高市一択しかないでしょう。 私も今回の総裁選挙で高市早苗議員が名乗りを上げていないならば、殆ど無視していたと思います。本当に自民党内にも人材がいないのでしょうね。野田聖子などほぼゴミですから問題外ですが、この低能女のお陰で河野太郎表が割れる可能性が高まってきたのは良い事です。 岸田はリーダー性皆無、主体的国家観ゼロ、いい人だが存在感ゼロの菅総理的な人ですね。
何よりもシナやマスゴミが嫌う高市早苗こと日本の救いです。



うさこ様
同意です。
靖国神社参拝問題のシナ朝鮮の内政干渉に関しては、マスゴミやバカ野党は論外ですがそれに呼応して毅然と反論しない自民党が馬鹿なんです。しかも公明党の顔色みてしか選挙も出来ない体たらく・・・ 以前述べたことですが、私が総理なら毎朝靖国神社参拝することを日課にします。シナチョンやマスゴミが騒いでも淡々と参拝を続ける、そうすればいずれ何も言わなくなるでしょう。



沖縄出身の若者様
同意です。
英雄やカリスマ待望論というのがあります。
ご指摘のように安倍信者というカルト人間もいますが、彼らはサヨク信者と同じメンタリティであり、こういう政治民度の連中が政治を誤導するのです。私も安倍前総理批判では文句言う低能読者もいましたが、あくまで人間は神でない以上過ちは犯すもの、党首批判を禁じる日本共産党の無謬性ではあるまいし、支持していても批判は当然すべきなのです。今回高市早苗総理が誕生したら私は当然支持しますが、批判はこれまで通り必要に応じてしていくつもりです。決して高市信者というカルトにはなりません。
Posted by トラネコトラネコ at 2021年09月20日 01:22
今回の総裁選、あの顔触れから選べと言われたら、高市早苗しか残りませんが、大物気取りの年寄がしゃしゃり出て、口を挟んでいるのが気になります。「贔屓の引き倒し」に、ならなければいいのですが。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2021年09月22日 13:15
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
総裁選挙も組閣人事もすべて派閥力学という厳然とした機能が働いていますから、主義信条をしっかりもった議員がどれだけいるのかという陣容の問題になります。今の自民党が本当に保守政党なのか? そういう意味で自民党の左傾化が著しい現実が見えてきます。これは次回のエントリでのべます。
Posted by トラネコトラネコ at 2021年09月22日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。