てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 「核兵器のない世界」は当分来ないんですw

「核兵器のない世界」は当分来ないんですw

2009年08月28日

★「核兵器のない世界に」 新潟で国連軍縮会議

「核兵器のない世界に向けた新しい決意と行動」をテーマに、各国の政府関係者や研究者が議論する「国連軍縮会議」が26日、新潟市の「朱鷺(とき)メッセ」で開幕した。28日まで。
開会式でハナロア・ホッペ国連軍縮部長は「核兵器の拡散、非国家の所有というリスクは国際平和に向けた課題。これに取り組むことが、核兵器のない世界づくりへの道だ」とあいさつ。

浅野勝人官房副長官は、オバマ米大統領が「米国は核兵器のない世界に向けた具体的な措置を取る」と述べた4月のプラハ演説を挙げ「世界で核軍縮の機運が高まっている。今こそ協調する時」と訴えた。

国連軍縮部と国連アジア太平洋平和軍縮センターの主催。
毎年日本で開催され21回目。米国、中国など21カ国から約90人が参加した。

産經新聞 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090826/trd0908261120005-n1.htm



世界中から核兵器を無くすことはいいことだ。
是非実現させたい・・・と思う。
しかし不可能である。

絶対に不可能である。


なぜ不可能かというと、国連軍縮部が主催しているからである。
国連軍縮会議とは国連総会の特別版であり、
軍縮のみを討議する総会の特別会期であって、
決議自体なんの拘束力も持たない

基本的に国連安保理常任理事国主催でなければ何の意味もない。
拒否権をもった特権階級の米英仏露中の常任理事国=核保有国が、
率先して核放棄する会議を自ら世界に呼びかけ、
「魁より始めよ」をやりだしたとき初めて核廃絶の道は開ける。

そんなことが現実に起こりうるとお考えか?
少なくとも現時点において、「太陽が西から昇る」くらいありえないと私は考える。

オバマ米大統領が核軍縮というか、核廃絶を宣言したところで、それが何か?
おそらくは彼がこれを実効しようとすれば、かつてのJFKの二の舞いである。

そもそも私はNPT(核拡散防止条約)そのものが胡散臭く嫌いである。

この条約は簡単に言えば国連安保理常任理事国は核保有を認めるが、
その他の国核保有は認めないという条約である。

既に核保有国となったインド、パキスタンはこの条約の不当性を指摘して、
条約には加盟せず、結果的に核保有国の道を選択した。
北朝鮮はこの条約かから脱退し核保有を実行した。
イスラエルも未加入であるが、NPTに関してはノーコメントであり、
かつ核保有の有無も一切言及していない。
しかし専門家の意見では既に核保有しているとの見方が強い。
イランは核関連施設で高濃縮ウランの製造を企画またはしている、
という疑惑がかけられているが真偽は定かでない。

インド・パキスタンの核保有、核廃絶
に関するこの考えは正しい。

私は北朝鮮を支持しないが、しかし一国の主権国家としての考え方としては正しいと思う。

NPTこそ核保有5大国の国連私物化国連無用の長物化を促進する悪条約である。

日本が世界で最初の被爆国(唯一ではない。東トルキスタンは二番目の被爆国)で、
新潟も原爆投下予定の候補にあがっていたから、ここで国連軍縮会議するって、
一体、何の意味があるんだろうか??????????
この核兵器廃絶に向けた会議は是非、加害国であるアメリカや中狂でやってもらいたい。

また原水菌だか原水狂だか知らないが、反核団体といういかがわしい
中狂のイヌなどが主体になる反核平和運動なるものはむしろ危険である。

個人的にはいつか将来本当に核兵器や戦争のない世界がくればよいとは思う。
しかし現実に利害と憎悪の渦巻く国際社会で、
そんなキレイゴトなど1000%通用するはずがないではないか。
被爆二世の私はこれまで何度も日本の核武装について、
言及してきたが今もその考えは変わっていない。
はやく日本も核武装して戦争のできる国になって欲しい・・・
がしかし、今度の選挙では私の夢ははかなく消えるんだろうな・・・

ま、今となっては無駄な抵抗としりつつ・・・

民主党に投票しない人には、
必ずジャンボ宝くじが当たります!!!

ただし連番でもバラでも10枚一組で買ってね!必ず1割分は当たるから・・・







「すべての日本人に捧ぐ」
http://www.youtube.com/watch?v=yPcL0QgE1Yk&feature=PlayList&p=8D8EDA545107C442&playnext=1&playnext_from=PL&index=57
↑の「大地讃頌」はとても良い曲です。

NHKの受信料解約祭り実施中♪
http://www.geocities.co.jp/Bookend/3326/nhk2.html

民主党政権は日本の終焉!
「民主党の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html



同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(4)政治
この記事へのコメント
確かに核廃絶の議論自体が意味無いですよね。

核爆弾って単純に威力のデカイ兵器ってだけで、燃料気化爆弾を数千発落とせば同じような破壊力になるんだから。

クラスター爆弾が人道的でないなんて言われますけど、拳銃でもナイフでも殺傷能力を持ってるものは全て人道的じゃ無いですよ。

仮に兵器と呼ばれるものが全て無くなったとしても肉弾戦になるだけでしょうし。

軍縮って言ってるのは相手を先に弱らせようという魂胆なんであって、主導権を握りたいという点では中国の軍拡とイコールなんだと思います。
Posted by ふく at 2009年08月28日 12:44
ふく様
むかし冷戦時代のヨーロッパで中性子爆弾が、パーシングⅡに搭載されるとかいう話がありました。なんでも中性子爆弾は放射能が数日で消えてしまうとか、だから「クリーンな核兵器」って宣伝してましたwwwクリーンかなんか知らんけど人殺しの武器には変わりない。どんな殺され方でも悲惨なんですよね。
もっともシナ人の残虐な殺し方は病気ですが・・・
Posted by トラネコ at 2009年08月28日 13:11
トラネコ様 こんばんは

いや~、仰るとおり。日本こそ核廃絶に先頭をきり運動すべきだ、なんて寝ボケたこと言いやがるお調子者は国外追放がよろしいかと・・。核を持たない国が持ってる国に「捨てなさい」なんて言えるわきゃねーのに・・。

さっさと、原潜に核搭載して日本海、東支那海、太平洋で泳がせるがよろしい。NPTなんて無意味なものはさっさと脱退しなきゃですね。

核保有国になったらこっちのもので、その時に、堂々と「核廃絶しよう」と世界にアピールすればよいのですからね。
Posted by 縁側 at 2009年08月28日 19:14
縁側様
今日の縁側さんのコメント読んで思いだしましたが、「沈黙の艦隊」の海江田艦長みたいですね(笑)
私もSLBM搭載型の原潜保有すべき論者ですから、ヨロシク!
Posted by トラネコトラネコ at 2009年08月29日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。