てぃーだブログ › トラネコ日記 › 韓国・朝鮮 › メキシコでも朝鮮人は嫌われ者

メキシコでも朝鮮人は嫌われ者

2011年09月15日

今日たまたま市立図書館で調べものをしていたとき、
私の知り合いの奥さんに会って雑談をしていたら、
彼女はかつてサムスンの現地工場で働いていたのだという。

私の住んでいる町からバスで約一時間のところにケレタロという町がある。
私はまだ行ったことはないのだが、ここも観光地として有名で、
工場の多いところで、市内には工業大学や高校もある。

この町に10年近く前に南朝鮮のサムスンの現地工場ができたそうだ。
彼女の夫はここと取引しているアメリカ系企業に勤めている関係で、
彼女はサムスンの工場で会計士として1年勤めたという。

結論からいえば・・・
二度とこんな会社には戻りたくないということだ。

なぜなら待遇がいいかと思っていたら、給料は平均的メキシコ企業と同じだが、
メキシコの会社よりも規則が厳しく、常に束縛感が付きまとうくらい監視されて、
ろくに社員教育もないくせに些細なミスにはヒステリックに怒鳴られ、
就業中のトイレや息抜きにもいちいち上司の許可が必要で、
それもまたすぐに認められないという。

彼女の友人がアグアス・カリエンテスという所にある日産に勤めていて、
そこの話を聞いていたが、同じアジア系企業だと思ったら大間違いだったという。
日産では5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)の教育が小まめに行われるが、
サムスンではミスをしないで早く仕事を仕上げることのみが重要で、
そのためのノウハウをきちんと教わることはなかったという。

残業時間は毎日で、夜12時まで勤務していたこともしょっちゅうで、
しかも残業手当は出ないし、ストレスが溜まる一方だったらしい。
また彼女は経験ないそうだが、技術者ではない下層の労働者、
例えば掃除婦や雑用係りに、しばしば暴力を振るっていることもあったという。

だから勤めて1週間以内で辞めるメキシコ人も多く、何年も勤める人は少ないという。
それでも外資系企業に就職できるのは、経済不況のメキシコでは高級な部類だという。
日産に勤める友人はそこでは辞める社員はほとんどいないと言ってたそうだ。

とにかく朝鮮人上司は毎日ヒステリックに怒鳴ってばかりいて、
常に緊張が強いられ、体調がおかしくなることもしばしばだったという。
またあとでわかったのは朝鮮人はメキシコ人をかなり見下していたともいう。

それから上司にキムチを進められ、その臭いに嫌悪して断ったが、
一口だけでも食べてみろ、と命令されたので食べたのだが、
その酸っぱさとニンニク臭に吐き気を催したそうだ。

私は本場朝鮮産のキムチというものを食べた経験がないのだが、
彼女の話だと辛さよりも酸味が相当きついような話だった。



一通り話しを聞き終わって私が述べたことは、
『南朝鮮系企業はアジア諸国にある現地企業でも同じらしいよ、
現地人を見下し、こき使い、怒鳴り散らすのは同じだね。』

と言った。

彼女はサムスンに約1年勤めて、感じたことは、同じアジア人でも、
日本人と朝鮮人は全然違うんだということが身をもってわかったという。
日本人は基本的に人種差別をしない、教え方が丁寧で対等な関係だという。

それで私は日本人シナ・チョーセン人は外見は似ているが、
文化も言語も習慣も気質もまったく異なっていると説明した。
シナ人とチョーセン人は大体似たような気質でレベルも同じだが、
彼らと日本人はまったく異質な人種だとも話した。

それはメキシコ人とパナマ人とアルゼンチン人は歴史も言葉も文化もほぼ同じ、
異なる点も若干あれど、日本人とシナ・チョーセン人の差ではない。
そのことをメキシコを例にとって具体的に違いを説明した。

そのことで1時間は話が盛り上がった。
そこで彼女はなぜチョーセン人はヒステリックで傲慢なのか?と尋ねられたが
これは千年属国、事大主義の話から始めないとわからないだろうと思い、
今度詳しく話をしましょうと言って別れてきた。

チョーセン人のヒステリックで暴力的な話は、ドミニカ共和国でも聞いたし、
ネットでの情報でも知ってたし、ここメキシコでも聞いてしまうと、
やはり嘘ではなかったのだと、再認識した。

どこへ行っても嫌われ者の朝鮮人はそのことがわからない。
嫌われるようなことをしているという自覚がチョーセン人にはないのだ。
そして自分が嫌われると差別ニダ~、謝罪と賠償するニダ~という発想しかない。
朝鮮人は自分は常に正しく、間違っているのは常に他人という発想しかない。

客観的に自己を見つめ、冷静に判断するという資質が民族的に欠如しているのは、
あの惨めな奴隷属国を千年も経験して、欝火病を持つに到ったんだから仕方がない。



私は微力ながらもチョーセン・シナ人の実態をメキシコで伝えていきま~す!




同じカテゴリー(韓国・朝鮮)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(10)韓国・朝鮮
この記事へのコメント
韓国人中国人といえば、やはり日本人にとって一番気になるのは彼らの反日感情の問題です。 彼らを嫌いになるとかならないとかを度外視してこの問題を考察すると、私には、それが彼らの国内政治・歴史教育に起因していると思われてなりません。 つまり、韓国(朝鮮)も中国も、第二次大戦後に朝鮮戦争・文化大革命などで同胞を大量に殺害しましたが、その歴史的事実から国民の目をそらして過去を隠蔽するために、政治家が反日教育・反日政策を利用してきたという側面があるのではないかと考えます。

朝鮮戦争の犠牲者数内訳は北朝鮮側の死者250万人、韓国側は133万人で、大多数が一般市民でした。 市民の犠牲者数は、少なくとも150万以上とされており、300万の市民犠牲者が出たという説もあります。 また、朝鮮戦争時、韓国人25万人が同胞による虐殺の犠牲になったとされますが、韓国民には秘密にされています。 1980年5月に起きた、全斗煥(チョンドファン)大統領が民主化を求める光州市民を弾圧した光州(クワンジュ)事件などについても、韓国ではその是非にかんする議論はタブーとなっています。 さらに、親日派と呼ばれる同国民を抑圧していますが、これは人権侵害ではないのか。

かたや中国の「文化大革命」は1966年5月に始まり1976年10月の「四人組」(毛沢東夫人江青を頭とする反革命集団)粉砕までの10年と5ヶ月で終わりを告げましたが、それは共産党の最高指導者である毛沢東が自ら起こし、その指導のもとに億万大衆が参加するという長期にわたる特殊な大衆運動でした。 この期間、知識層などを中心に2500万人が虐殺されたとされいますが、その暗い過去は一般中国人民には完全に伏せられています。 1989年6月4日に起きた、学生を中心とした一般市民の民主化デモ隊を弾圧した天安門事件などについても、その是非についての議論は中国ではタブーとなっています。 現在に至っても、少数民族や民主化運動は中国共産党によって徹底的に抑圧されています。

彼らの未成熟な政治状況からすると、日本帝国主義崩壊後の自国の暗い不都合な歴史を政治的に清算することが出来ないために、これを隠蔽するしかなかったのでしょう。 そして、直近の敵日本に自国民の不満を転嫁するともに、日本を叩くことで日本から資金や技術を得られるかもしれない「反日政策」は、正に一挙両得の麻薬的政策です。 だとすると、彼らが反日政策を続ける限り、トラネコさまがおっしゃる「客観的に自己を見つめ、冷静に判断するという資質が民族的に欠如している」ことから脱却するのは難しいです。 日本に関して言えば、少なくとも「日本が外国のせいで損失を被っている」という考えを持たなくて済むのは幸いなことです。(本当か?)
Posted by もえおじ at 2011年09月15日 23:39
もえおやじ様
まったく仰るとおりだと思います。シナ・チョーセンの反日政策は歴史的経緯も含めて政治そのものです。それに加え民族的未熟さや野蛮さが狂気を加速させています。しかしご指摘のように、その民族的気質が変わるなどということは、未来永劫ありえないと思います。例外はあっても所詮、シナ人はシナ人、チョーセン人はチョーセン人のまま変わらないと思います。方や日本人はむしろ劣化という変わり方をしていると思います。

シナ・チョーセンが反日を政治にしていても、それはあの民族の気質であり都合ですから、それを善悪では言えないと思います。問題はあのキチガイ民族に気を使い、媚まくり、金を出し、言いなりになってきた日本政府やそれを容認してきた日本人の側に、大いに問題があると思います。

私は戦前も戦後も日支・日朝の問題の原点はかの国ではなく、日本自身のかの国に対する誤った認識が、すべての外交的失敗を招いてきたものと考えています。

たとえば、朝鮮半島経営も併合政策ではなく、徹底的な搾取と奴隷扱い、愚民化のほうがチョーセン人には慣れていたはずです。ヨーロッパ型植民地支配に徹すればよかったのです。日本人のチョーセン人認識が間違っていたのです。彼らを対等な人間と見てしまったことが最大の失敗です。しかし今もその反省はなく同じ誤りと失敗を続けています。

しかし幸いにもこの十数年ほどで急速にネットが普及し、いままで知らなかったシナ・チョーセンの真実が徐々に普及しています。韓流などに現を抜かす馬鹿はその実態を知りませんが、良識ある国民はわかってきています。
フジテレビへのデモはそういう売国マスゴミやチョーセンの情報侵略に国民が目を覚ますきっかけになって欲しいです。
Posted by トラネコ at 2011年09月16日 03:15
連続投稿で失礼します。

南米でも朝鮮人は嫌われている、ことはネットを繋げて間もない頃偶然たどり着いた居酒屋の店主さんが作っているホームページ“酒たまねぎや”でした。 

そしてチョーセンジンのの持つ嫌な所・ファッビョーンな所を見ていると自分が関わりあってきた嫌な人たちそっくりだ、ということです。
自分は97年に就職、社会人になったのですが05年までに二度転職していて98年に地元の空調会社に就職したのですが上でも述べていたように商業時間が凄くながく11時までありしかも一人嫌なことを言う人がいて自分の生活費のことを聞いてからかったり自分の過去を他人から聞きだしてクズよばわりし否定し、社長にしても穏やかなことを言って自分の価値観を押し付けるなどでした。
次はT江本店という地元の食品会社で、就職して間もない頃は普通でしたがここも社長・包装の女性従業員も含め傲慢かつヒステリックな人だらけで早く仕上げろや当たり前にやっていたことをするな!時間がかかるとないがしろにしたり(あげくの果てには社長がやたらと製造をマニュアルを変えたり過干渉をする)自分の同時期に入ってきた人も野獣のような両極端の性格でお前のせいでパチンコのいい台がとれないと八つ当たりしたり怒鳴り散らすという人でした(その人は背が高く目がやや釣りぎみで頬も少しエラが張っていた)。
また社員のほとんどがパチンコだの、と言っている会社でもありました。

それ以外でも小・中・高の学生時代異常なまでにヒステリック・凶暴でやたら突っかかってくる教師(中には竹刀で殴ったり、男は~という基地外教師もいました、高校時代の話です・・)・同級生がいたので今にして思えばそれは朝鮮系、それ系の帰化人かな?と思っています。特に高校時代のその同級生は目がツリ気味だったので。
Posted by 無所属廃人 at 2011年09月21日 18:07
無所属廃人様
本当にご苦労なさったんですねえ。その会社も半島系の経営者だったんですね?コメント読んでいて思い出しましたが、公立学校の教師も最近在日を採用する県が増えているそうで、大阪や神奈川などかなりいるんじゃないでしょうか。外見や通名では日本人か朝鮮人かわかりません。まさに朝鮮人は、有害エイリアンそのものといえるでしょう。何度も書いていますが、日韓関係が悪化してくれることをひたすら祈っています。できれば国交断絶、戦争もOKです。日韓友好などキチガイと馬鹿もたわごとに過ぎませんからね。
Posted by トラネコ at 2011年09月22日 01:03
「日本人は人種差別しない」・・・て?このブログの主がしてるじゃん、しっかり。まー、こういうブログで堂々と世界に向かって韓国人はヒステリックだの、メキシコ人にたいして人種差別的だの、一体どの口が言うのだろう?恥ずかしくないのだろうか?私は恥ずかしいですよ。菊のパスポートを持つ同じ日本人として。日本人は世界の人にバカだと思われますので、こういう事書くのはカンベンしてください。
Posted by 金色の菊に青 at 2013年04月01日 12:45

差別と区別のお勉強してくださいね。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年04月02日 09:48
ありがとうございます。シナ朝鮮と日本人が一緒にされるのは、何よりもイヤです。
Posted by いい at 2014年05月18日 21:58
いい様
同意です。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年05月19日 00:33
韓国人はバカなのです、それがだんだん世界に知られてきただけのこと。もうすぐ世界中が韓国人を排除していきますよ。
Posted by 韓国はダメですよ at 2014年07月26日 22:43
韓国はダメですよ様
そうなることを期待していますが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2014年07月27日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。