てぃーだブログ › トラネコ日記 › 食文化 › チワン族の犬肉祭りは残酷か?

チワン族の犬肉祭りは残酷か?

2014年06月20日

中国「犬肉祭」 抗議にも関わらず約1万匹を食べる予定
中国南部で催される犬肉祭の主催者らは、動物愛護団体などの抗議にも関わらず、およそ1万匹の犬を今年も処分する考えだ。17日、新華社通信が伝えた。このお祭りは、中国南部広西チワン族自治区の玉林市で毎年夏至の日(今年は21日)に行われる伝統行事だ。

動物愛護運動の活動家らや愛犬家たちは、地元行政当局にこの「血塗られた祭り」を取り止めるよう求める嘆願書を送った。しかし、こうした抗議に対し地元当局は、中国の法律は犬の肉を食べるのを禁止してはおらず、お祭りは民族的な伝統だとして、 中止するつもりはないと回答している。
リア-ノーヴォスチ 2014/06/18(水)
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_17/273629808/


チワン族の犬肉祭りは残酷か?



もう一本古い奴を。

韓国の犬食文化 米介入求める声
複数の韓国メディアは17日、米ホワイトハウスが開設するインターネット請願サイト「We the People」に、韓国の犬肉文化を中断させるよう求める請願書が寄せられていると伝えた。

報道によると、請願書のタイトルは「韓国で行われている数十億ドル規模の違法犬肉取引をやめさせるためバラク・オバマ政府は介入してほしい」というもの。世界犬・猫食肉取引保護団体(WPDCMT)に所属するネットユーザーが提出した。

請願書は「韓国では今夏に1万5000頭の犬が拷問、感電死し、生きたまま皮がはがされる」、「猫が生きたまま圧力鍋に入れられスープにされている」などと動物への虐待が相次いでいると述べた。犬肉文化については、「文化的な違いではなく規制を受けていない数十億ドル規模の違法産業」だと指摘。「このような暴力的な傾向を持つ国と貿易する間、米国国民の生計は困窮している」などと主張した。

韓国メディアによると、請願書には「女性や子どもも笑いながら動物虐待を楽しんでいる」などのわい曲した記述も多数あるという。請願書は8日に提出され、これまでに600人の署名が集まっている。韓国では夏バテ防止に「補身湯(ポシンタン)」と呼ばれる犬肉スープを食べる習慣があり、WPDCMTは毎年夏になると駐米韓国大使館前で「犬肉反対」デモを繰り広げている。(編集担当:新川悠)
サーチナ 2013年07月17日14時06分
ライブドア・ニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/7865712/

チワン族の犬肉祭りは残酷か?

                  南朝鮮の滋養強壮料理・犬鍋



    動物愛護団体アホどもは、
    全ての動物の肉を食うな!



私はこの手の動物愛護団体の請願には同意しない。
牛豚羊馬を食べてる連中が、何故犬だけは食べるなと主張するのか?
これは調査捕鯨で日本非難する西欧人の安っぽいヒューマニズムと同じだ。

それに過去から現在まで、動物を含め自然破壊を進めてきた西欧人に、
いまさら他国の食文化を、エラそーに非難する権利などないわwww
所詮は、他国文化を尊重しない一神教の狭小な価値観である。

どこの国のどの民族が何を食べようと、余計なお世話である。
犬食おうが、鯨食おうが、糞食おうが勝手である!
ポシンタンでもホンタクでもトンスルでも何でもOKだぞ、チョン♪

おそらく安易に便乗して火病ってる軽薄な日本人もいるのだろう。
日本人が鯨やイルカの肉を食べることが野蛮なら、
カンガルー食べるオーストラリア人は野蛮じゃないのか?


チワン族の犬肉祭りは残酷か?

              動物愛護団体はカンガルー食はどう思うんだ???


鯨やイルカを食べることに非難するバカの理由が笑える。
鯨・イルカは知能が高いからだとwwwならば、バカどもに問いたい、
牛・豚・馬もイルカと同じくらいの知能があるのを知っているのか?

要するに犬が愛玩用の動物だというだけの理由だろう。
しかし知能の高い馬だって乗馬を含めた愛玩性はあるんだが、
馬肉食が一般的ではないからか、問題にはならない。

カンガルーも他の動物にくらべ知能は高いが、
カンガルー食はなぜか問題にならないという不公平・・・

とにかく・・・

私はこういう屁理屈のWスタンダード系が大嫌いだ!


チワン族の犬肉祭りは残酷か?

             熊の毛皮の帽子に裸で抗議する動物愛護団体
             お前ら! 街中で裸で抗議って・・・・・・ま、許そう♪



このお祭りは、中国南部広西チワン族自治区の玉林市で
 毎年夏至の日(今年は21日)に行われる伝統行事だ。

記事によれば、犬肉祭はシナの先住民族の伝統行事だという。
ならば北米新住民イヌイットの捕鯨が許可されているんだから、
チワン族が年に一度のお祭りに、犬を食べてもかまわないではないか。

先住民文化は祭りに限らず、彼らの宗教性が関係ある。
例えばアイヌのイオマンテの祭りには熊やフクロウを殺す
これは神への捧げ物として神聖な儀式の一つなのだ。

動物を神に捧げる=殺して食べる儀式は、世界中の先住民文化にあるだろう。
もっともこの祭りにこのような形式が、今も存続しているかどうか知らないが、
あるとして、これを動物愛護団体は残酷だと、非難するのだろうか?


チワン族の犬肉祭りは残酷か?

                      イオマンテの祭り


チワン族の犬肉祭りは残酷か?

          これ見るとキチンと座って犬肉に拝んでいるのがわかる。
          犬肉祭りも宗教性があることがわかる。


さらに・・・

動物愛護団体は、毎年、保健所で殺処分される犬猫が、
どれくらいいるかわかって、こういうバカ言ってるのだろうか?
市町村によってその数は違うが全国では、その総数・・・

 『平成19年度の犬殺処分数は100,963匹、猫殺処分数は209,494匹、
 犬猫合計で310,457匹にのぼります。1日850匹、約100秒に1匹の
 犬や猫が殺されています』

                     http://www.conoass.or.jp/situation/

年間30万匹の犬猫が殺されているのだ。
処分方法は高濃度二酸化炭素によるガス殺である。
外国の先住民文化に文句つける前に、日本の現実を見ろw

仏教的な観点から言えば、保健所で殺処分されて焼却処分されるより、
チワン族が犬に感謝して、料理して食べるほうが供養になるんだがな。
保健所での殺処分を仏教では殺生(無駄な殺戮)というのだ。

野良犬、野良猫も人間が無責任に捨てたことに原因がある。
彼らも生きていかねばならないし、交尾して繁殖もする。
人間の都合で捨てられ、殺される犬猫の立場を考えよwww


チワン族の犬肉祭りは残酷か?

               ガス室に送られる前の悲しげな表情の犬・・・

チワン族の犬肉祭りは残酷か?

              ガス室での処理後、ほとんどゴミ扱いのネコ・・・


一方・・・

ただし、これも文化だと言ってしまえばそれまでだが、
その屠殺方法には賛同できないのは感情的な問題だろうか?
朝鮮人も犬鍋ポシンタンが有名だが、殺し方の残忍さも有名だ。

記事にもあるが、生きたまま皮を剥ぐ、生きたまま鍋で茹でる、
できるだけ苦痛を与えて殺す方が肉に旨みが出るというのが理由だが、
恐らく朝鮮人の残忍な民族性からだろうが、実際のことはわからない。

また朝鮮人の犬鍋ポシンタンは精力がつくとかで、
夏場に日本人がうなぎを食べる感覚に近いらしい。
だからか、南朝鮮ではオッサンに人気があるとか・・・

私は犬も猫も糞も食べないが、これを食べる国民や民族を非難しない。
シナ朝鮮人は、日本人の道具供養とか動物供養の文化がないから、
野菜を刻むように犬を殺すのだろうが、これは感情的に受け入れられない。

       しかしこれも文化である!
              ↓

チワン族の犬肉祭りは残酷か?

               日本の国鳥キジをハンマーで叩き殺したり、
               ま、こういう文化だからね、朝鮮人って・・・


どんな文化であれ・・・

これを他国民がとやかく文句つけるのは正当ではない。
その国民がやめるまで余計な非難はすべきではない。
もっとも何を食べようが勝手だが・・・

シナチョンへ告ぐ!
地球汚染文化だけは、
絶対にやめろ!!!






同じカテゴリー(食文化)の記事
アメリカ料理って何?
アメリカ料理って何?(2017-05-25 02:30)


Posted by トラネコ at 00:00│Comments(9)食文化
この記事へのコメント
私 カンガールとワニ肉を食べた事があります。ホテルで オーストラリア料理フェアと言う催しがあり ヴィッフエ形式で ご馳走になりました。豪華に多種多様に調理され 料理として並ぶと カンガール?ワニ肉? どんな味?残酷な屠殺の場面を見た事も経験も無いので 普通に食べ( 牛豚鳥肉の方が美味しいかナッ) オーストラリア人の料理文化に触れた気分でいました。

◉ 中国も犬肉を食べるんですね。鮮人だけかと思ってました。食用とされる 「犬」に 手を合わせ拝む感謝の気持ちはあるんですね。
犬肉になる専用の犬の種類があり 健康管理〜病原菌は無いか?管理をされてるのでしょうか?
文化で食べる環境の中で育てば 私も食べていると思いました。
鯨は給食に出てましたし、ハリハリ鍋もあります。コーヴで叩かれいた イルカは食べた事が無いです。太子町は和歌山で同じ近畿圏内なのに スーパーや商店街のお魚屋さんで見た事が無いです。
??何でですかね??

戦後にウサギを飼っていた男の子が 遊びから帰宅し お肉の沢山入った お鍋が晩御飯でご馳走だと喜んで食べた お鍋のお肉が実は飼っていた ウサギだった・・・話しがありました。

ヨーロッパ等 ウサギ料理とか あった気もしますが?赤ワインと合うとか言ってた様な?

犬や猫をペットとして 家族同様に可愛がっている人々にとっては 我が事の様に切なく可哀相で残酷で許せないんでしょう。
私も犬好き 何で 殺傷し食べる 何て 出来ませんが・・国々の古来からの食文化や伝統がありますよね。私達もイルカで海賊やアメリカから批判されました。

※ 反日デモの為に 犬の生首 キジの生首を並べ立て 反日アピールの無駄な殺生は軽蔑します。

※ 生きる事は 食べる事で 植物〜動物の「 命 」を私達は頂いています。ありきたりですが 「 いただきます 」「ご馳走様でした 」の気持ちや習慣を守って生きたいですね。

また 牛豚鳥肉を私達の変わりに 屠殺をし お肉として 私達に販売出来る方々にも・・感謝をしないと行け無いなぁーと 今日の記事で思いました。
Posted by 兵庫県民 at 2014年06月20日 20:02
兵庫県民様
恐らく毒でない限り、人間はどんな動物も、というか生物も食べてきたし、現在も食べているでしょう。これが地域差になっているだけで、どこの誰が何食べようと、その食文化に文句つける権利は誰にもありません。これが西欧人の傲慢さと独善さなのです。だから私は朝鮮人は大っ嫌いですが、彼が犬を食べることに何ら文句はありません。

西欧人のイチャモンは自分らを棚に上げて、他国の文化を非難すること、まさにシナチョン人と同じメンタリティです。こういう傲慢なバカにはキチンと反論すべきですね。ノルウェイだってイヌイットだってイルカ漁やってんじゃないか、って太子町も言うべきです。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年06月21日 08:38
そうですね、大体のところは賛同します。ベジタリアンだけが、批判するという行為についてしっくりきます。でも肉を食べてる人たちが犬は友達だから殺すなというのには???が出ます。豚や牛などはいいのか?友達だからだめ?知能が高いから殺すな?可愛いから殺すな?なんだその感情論は、と思ってしまいます。私は中国や韓国な人が犬肉を食べるということ自体に対してはなんら軽蔑しません。それが彼らの文化であって守ってきたものならば。でもやはり倫理的な部分は最低限守ってほしいものです。押し付けがましいかもしれなぃが、殺し方にはとても嫌悪感を覚えます。なぜそんな殺し方なのか?せめて、命を取ったあとに煮るなり焼くなり好きにしてほしい。生きたまま、劣悪な環境で動物が虐待されるのはとても悲しいものです。さらに食肉用で育ててるならまだしも、飼い犬が盗まれて挙げ句の果てに食肉にされてしまうというのはとても悲しいことです。そこらへんもっとどうにかできないのか?と思います。動物保護団体のアクションが少なからず政府に対応を迫らせる第一歩になることを願っています。もし、私の犬が拉致され、無残な姿になり売られているのならそれは想像を絶します。なにかしらの対処が必要だとは思います。
Posted by あら at 2015年06月21日 02:29
あら様
同意です。
食にかぎらず文化は尊重すべきですね。
日本がイルカや鯨をとっても文句言われたくないですわ。

http://ryotaroneko.ti-da.net/e7667880.html
Posted by トラネコトラネコ at 2015年06月21日 03:30
確かに殺し方に問題がありますね。
犬に恐怖を感じさせてアドレナリンを出させると美味しくなるという理由から
狭いケージにぎゅうぎゅう詰めに押し込んだり、撲殺したり、生きたままゆでたり。。
せめて牛、豚と同じと殺方法ならいいのですが。
あと業者が飼い犬を盗んで売りさばくのも犯罪です!
Posted by ピクリン at 2015年06月28日 12:07
ピクリン様
何を食べようが食文化はその地域や民族の習慣であり文句いうべきではありませんが、殺し方は何とかしてほしいですね。日本人はどんな食べ物にも感謝して楽に殺してあげますよね。
Posted by トラネコ at 2015年06月29日 02:27
鯨が人間と同じくらいの知能を持っているから殺しちゃダメ!
と叫んでいるアメリカ人がいましたが、、、、よく言えたもんです。
その人間を山ほど殺してきた国の民のくせに!
自分たちはイデオロギーの違いで他国民を殺す。日本人は食欲で鯨を殺す。
どっちの方が罪が重いのか考えてみろってとこです。

いくら文化の違いでも、秋田犬の話は眠れなくなりそうです。
やはりあの民族とは永遠に遠ざかりたい、と今までにはない冷めた気持ちで思います。
Posted by ガトー at 2017年09月05日 18:26
ガトー様
同意です。
ホントですね、よく言うよって思います。
仰るように白人自身がどれだけ我々有色人種を殺しまくってきたことか・・・
こいつらがクジラ保護だの、人種差別反対だのなんだのキレイ事を言ってることが真面目聞く気もしませんわ。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年09月07日 00:51
犬肉なんか食べてはいけません
Posted by   at 2018年01月18日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。