てぃーだブログ › トラネコ日記 › 韓国・朝鮮 › 日本の若者8割が日本に生まれ変わりたい、私も~♪(改訂版)

日本の若者8割が日本に生まれ変わりたい、私も~♪(改訂版)

2014年11月04日

日本人の83%「また日本に生まれたい」
=韓国ネット「憎たらしいけど、うらやましい」「次は日本に…」

2014年10月31日、韓国・聯合ニュースによると、日本人の83%が「生まれ変わるなら日本に生まれたい」と考えていることがわかった。 文部科学省が昨年10~12月、20歳以上の男女6400人を対象に実施した国民性調査で、「生まれ変わるなら日本か外国か」との質問に、83%が「日本」と回答。5年前の77%を上回った。特に20代男性の増加が目立った。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本は憎たらしい国だけど、うらやましい国でもある」
「韓国よりはずっとましだ。それは認める」
「韓国人20代男性の75%は『韓国人であることが嫌だ』」
「『生まれ変わるなら韓国に生まれたいか?』と質問した記者をなぐった場合、韓国では正当防衛が成立する」

「また韓国に生まれたい人は10%くらいじゃない?」
「欧州か米国に生まれたい」
「韓国以外ならどこでもいい」
「次は日本に生まれたい。天丼、アニメ、漫画が大好きだし、日本人女性と結婚したい。周りがいくら批判しても、良いものは良い!」

「貧しくても、不正・腐敗がない国に生まれたい。だから、日本は嫌だ」
「次も韓国に生まれたい。貧しいし、現実はつらいけど…それでも自国が好きだ」
「国は破滅に向かっているのに、愛国心は強くなっている日本。危険だ」
(翻訳・編集/篠田)
Recordchina 2014年10月31日 19時19分
http://www.recordchina.co.jp/a96524.html


日本の若者8割が日本に生まれ変わりたい、私も~♪(改訂版)

          どうでもいい事だが、こちらメキシコでも晩秋の空気が漂うが、
          こんな日本で見られる紅葉はどこにも見たことはない・・・



日本人の83%「また日本に生まれたい」

私にとってこれは意外な結果だった。
今の日本の若者は就職難、不況、失業などで、
日本によい印象はないのかなと思っていたのだ。

バブル経済が崩壊し、高度経済成長が停滞に入った
80年代後半以降に生まれた若い世代は、30歳前後の人々は、
日本に何か魅力を感じるものがあったのだろうか。

就職氷河期といわれる時代が続き、一度も就職したことがなく、
派遣社員やアルバイトだけしか経験のない40代も少なくないと聞く。
また海外留学希望者だけでなく、海外旅行希望者も激減しているという。

ただ私らの世代と大きく異なるのは、自虐史観からの脱却が民間から始まり、
経済的活気はないにせよ、それでも日本が世界第二位の経済大国であり、
発展途上国よりもはるかに優れた先進国だという誇りが常識の世代でもある。

実際海外に暮らすと、本当に日本の良さが身に浸みてよくわかる。
私はメキシコの文化も人も好きだが、メキシコに帰化したいとは思わない。
日本人として誇りを持って外国で活動したいと思ってる。

私も来世があるとして、生まれ変わるなら日本人がいい。ただし、
自主防衛を完遂し、愛国心ある国民の日本になっていてほしいが。


日本の若者8割が日本に生まれ変わりたい、私も~♪(改訂版)

                         秋桜
                                                   


一方南朝鮮では・・・

「韓国人20代男性の75%は
『韓国人であることが嫌だ』」

「また韓国に生まれたい人は
10%くらいじゃない?」



OECD国家の中で最多の自殺率を記録し、
国民の9割近くが機会と資金があれば海外移住したいと考え、
若者の7割以上が、次に生まれ変わるのは南朝鮮以外がいいと答え、
反日政策・教育が国是にもかかわらず日本人に生まれたい者もいるという。

中東やアフリカみたいに他国と戦争もしていないし、内乱もないし、
シナや北朝鮮みたいな全体主義国家でもないし、それなりに産業もあり、
経済中進国の地位にもあり、ウリナラ世界一が自慢にも関わらず・・・・


自分の国が嫌いな国民が、
大多数の国も珍しいだろう。


だからウリナラマンセーに必死なんだな(笑)

恐らく「セウォル号沈没事件」で世界中に判明したように、
国民は政府を信用していないし、政府も国民のことなど何も考えていない。
・・・な~んてね、日本もエラソーには言えないのだが(笑)、
人権もなければ、法治主義もない、反日で盛り上がっているだけの国だ。

日本も民主党政権が続けば朝鮮の二の舞になっていただろう。

同じことは朝鮮人の宗主国のシナ人にもいえるようだ。
シナ人もほぼ同じ数字で海外脱出したいと望む国民が多いが、
全体主義国家で、共産党政府が搾取階級の国なら当然だろうな。


日本の若者8割が日本に生まれ変わりたい、私も~♪(改訂版)

                  韓国版ホロコーストwww


日本の若者8割が日本に生まれ変わりたい、私も~♪(改訂版)

                  韓国版アウシュビッツwww


日本の若者8割が日本に生まれ変わりたい、私も~♪(改訂版)

            歴史の事実として、20世紀以降南朝鮮やシナほど、
            自国民を大虐殺してきた国は東アジアではない。
            洗脳教育政策で国民の精神を歪にした国もない。



考えてみれば・・・

戦後の日教組の売国教育で愛国心を否定され、
一般には愛国心が薄いといわれている日本人だが、
この調査結果からはまったく逆の結果がでている。

反面、どんなに侮日・愛国教育を国策で力をいれても、
所詮は国民など眼中にない政治をやっている南北朝鮮では、
また愛国教育のシナでも、国民に愛国心などないことがわかる。


日本は政治は腐っているが、それでも二千数百年以上続いた、
世界最古の皇室を持つ世界唯一の国にいるということが、
無意識に国民の潜在意識にあるのではないだろうか。


あたかも乳飲み子が母親に抱かれて眠るような安心感が、
日本の風土にはにはある
のかもしれないし、海外でも、
同じ日本人であれば安心して付き合える信頼感もある。

シナ人は海外でも特別な関係を持っていないかぎり、
同胞でも絶対に信用しないという話を聞いたことがある。
朝鮮人はどうか知らないが、まあ似たり寄ったりだろう。

とにかく・・・

何かで国民同士が潜在意識の中でつながっているのか、
このことが日本人は神話で繋がった民族だという事だろうか、
ユングのいう集合的無意識をもつ民族なのかもしれない。

ある意味、日本は朝鮮とは対極にある特殊な国のようだ。


日本の若者8割が日本に生まれ変わりたい、私も~♪(改訂版)

                   新宿御苑の秋



  私は日本人に生まれて本当によかったと思う。
  少なくともシナ・朝鮮人に生まれなくてよかった。
  来世も日本人に生まれたいと思う。




日本の若者8割が日本に生まれ変わりたい、私も~♪(改訂版)

        この猫に生まれ変わるなら人間でなくてもいいか・・・な~んてね♪




同じカテゴリー(韓国・朝鮮)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(7)韓国・朝鮮
この記事へのコメント
 >反日政策・教育が国是にもかかわらず日本人に生まれたい者もいるという。


 「だが断る!ケダモノの分際で!」と言うのが私の正直な感想です。
Posted by KOBA at 2014年11月04日 01:27
特亜の反日政策には、シナ人・朝鮮人が自分の国に誇りや自信を持つことが難しい現実が関係しているのかもしれません。 彼らからすると、国への忠誠心を育てなければ、若者が 『次は日本に生まれたい。日本人になりたい。日本に移民したい』と感じてもおかしくないからです。

日本は経済的に彼らよりも優れているし、日本の政治は二流といっても、中国韓国に比べれば遥かにましなわけですから。 ましてや、文化や科学技術については言うまでもない。 日本人の83%が「生まれ変わるなら日本に生まれたい」と考えるのは有難いことです。
Posted by 伯爵 at 2014年11月04日 03:37
東日本大震災をきっかけにあらためて日本人の思いやり、助け合い精神の素晴らしさに気付いたことは大きいとおもいます。見知らぬ他人を信頼できる国は日本しかないです。顔の見えない他人を信頼できるからこそ安定した社会が作られるのですものね。
Posted by kabu at 2014年11月04日 08:10
KOBA様
激しく同意します。
「日本人にうまれたい」www
この手の回答は冗談でも禁止です(笑)


伯爵
同意です。
>日本の政治は二流といっても、中国韓国に比べれば・・・
中韓など日本と比べる対象ではありませんよ(笑)
言葉に出さずとも、日本人には厳然とした愛国心があるのですね。


kabu様
同意です。
>見知らぬ他人を信頼できる国は日本しかないです。
これ、ホントですね。
海外でも日本人はシナ朝鮮人みたく群れは作りませんが、知らぬ者同士でも知り合えば、必要に応じて助け合うことは珍しくありません。また日本人経営のドミトリーでは、机上にお金や貴重品を置きっ放しという光景も見ましたが、現地人のそこではありえないことです。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年11月04日 08:28
人もどきでも、やはり自分の国が変、嫌っていう感覚があるんですね。

いや〜次が例えば野良猫の姿でも、学歴なくても日本人がいいです。
日本人の絆、義理に恩返し全て暖かいこころを感じます。

日本は神話もだけど、昔話をききながら育ちます。親や祖父母や他から耳にする昔話は、だいたい正直者が得をします。まじめな者が得をし、欲深いものが痛い目にあいます。

それを聞いて育つからまじめな国民性なのかもしれません。
Posted by レン。 at 2014年11月04日 12:53
私は次産まれるならば、蒙古襲来前後、若しくは支那チョンへの復讐のために九州の人が行った倭寇。それかロシアがいいですかね。

私は飽き性で、どうやら物欲が普通の人よりも乏しすぎる分、卑屈で、粗悪品をありがたがる現代を見ていると嫌になります。皆が切れ者ぶって他者を見下し、そのくせ外国人はおろか、特ア動物に対しても、異常なまでに臆病で、手出しもしない現代がよいとは思いません。

それに比べ先に挙げた中世は、モノはないかもしれないけれど、名誉があり、外国や他者なんぞに卑屈にならない精神がありました、権力ですら、介入できない処が沢山あり、それぞれ強い力を持ち、それこそ3権分立などという方便ではない、権力の均衡もあり、緊張状態であっても、卑屈ではありませんでした。ロシアも、乱暴で陰湿、騙すといったところがこれでもかと出て、暗黒面は半端なく恐ろしいところがあるでしょうが、彼らは、堂々と戦争に勝利した喜びを、堂々と表しています。戦いに勝つことへの願望。これが人間の素直な気持ちではないでしょうか。

文明、便利に逆らわずに望むならば、日本は恵まれてますが、現代日本はちょっと…。
Posted by やま at 2014年11月04日 19:17
レン様
やはり国も家庭も、トラブルや喧嘩があっても信頼関係が成立していれば居心地はいいんじゃないでしょうか。それがなければ孤独と不安が常に付きまといます。日本も政治は特亜贔屓ではありますが、それでも日本人同士はまだ信用できますしね。海外いけば公的機関や警察さえ信用できませんから、メキシコはまだラテン諸国の中ではマシなほうだと思っていますが、それでも仕事などは日本よりも精神的には疲れます。


やま様
良いか悪いかは別にして、物質文明が豊かになれば精神は貧しくなるという話があります。これは日本に限らず世界共通のようで、特に大都会のNYもパリもロンドンも・・・暮らした人の話では、人間関係が非常に世知辛く冷たいところみたいです。もっとも近年移民が増加すれば、他人を信用できない環境になりますけどね・・・。

中世社会というか、恐らく戦前までは、日本人もそれなりの矜持をもっていたと思いますし、国際政治は素人でしたから妥協はしたものの、卑屈ではなかったと思います。戦後が異常なんじゃないですかね。政界の7割までが低脳で売国奴とくればここは日本じゃないですもんね。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年11月05日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。