てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 社会 › 憲法9条カルトの視野狭窄した愚論を嗤う・改訂版

憲法9条カルトの視野狭窄した愚論を嗤う・改訂版

2015年02月06日

「方向性180度違う」9条改正に識者疑問
「いま自衛隊の任務拡大を視野に9条改正を掲げるのは、方向性が180度違う」。 3日、憲法9条改正に意欲を示した安倍晋三首相。 識者からは「邦人人質事件の反省点は外交能力のなさでは」「平和国家としての歩みを 再確認すべきだ」と疑問の声が上がった。

非政府組織(NGO)「ピースボート」共同代表で、学者らでつくる「集団的自衛権 問題研究会」の代表も務める川崎哲さんは「今回のような居場所すら分からないケースは 米軍でも救出が不可能だったはず」と指摘。 その上で「邦人が拘束されてから数カ月間、日本政府は解放のための交渉をできていたのか。

日本人の命を守れなかったことを反省して検証し、独自の外交力や情報収集力をどう築くかを 議論すべき時なのに、自衛隊の活動を広げようとするのでは方向性が180度違う。 筋違いも甚だしい」と川崎さんは語る。

中野晃一上智大教授(政治学)も「9条を改正すれば自衛隊がスーパーマンのように 全てを守ることができるのか」と首をかしげ「こういう時だからこそ平和国家としての 日本の実績を大事にして、アピールしていくべきだ」と主張する。

過激派「イスラム国」に対し「罪を償わせる」と強い調子で怒りも示した安倍首相。 米紙ニューヨーク・タイムズは「こうした報復の誓いは、対立を嫌う日本では異例だ」と紹介した。川崎さんは「テロリストを司法手続きにかけるという意味なら分かるが、米国などによる 空爆に参加する意思を表明したと誤解される可能性もあり、中東の人々に敵対心を 持たれかねない」と、首相の相次ぐ「前のめり発言」を危ぶんだ。(共同)
日刊スポーツ 2015年2月3日22時9分
http://www.nikkansports.com/general/news/1430075.html

<関連記事>
【論説】 「アルジェリアで日本人が一番多く殺されたのは、
軍事力を放棄してるから。テロリストには通用しない」…フランス人綴る

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359100221/

【産経新聞】憲法9条があったから戦後日本の平和が守られたと
主張する無邪気な人たちがいる。まるで「9条教」だ

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407631766/

【日韓】「9条にノーベル賞を」署名活動の韓国人識者 
暗殺者安重根の思想を受け継ぐ、とサイトで言明[12/19]

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1418990831/



憲法9条カルトの視野狭窄した愚論を嗤う・改訂版

                 思考停止の付和雷同型情弱バカ




「邦人人質事件の反省点は外交能力のなさでは」
 「平和国家としての歩みを 再確認すべきだ」
と疑問の声が上がった。

非政府組織「ピースボート」共同代表で、学者らでつくる
 「集団的自衛権 問題研究会」の代表も務める川崎哲さんは
 「今回のような居場所すら分からないケースは
 米軍でも救出が不可能だったはず」と指摘。
 その上で「邦人が拘束されてから数カ月間、
 日本政府は解放のための交渉をできていたのか。

     ↑
外野は気楽なもんだなwww
自分に責任がないから勝手なもんだ!


それに・・・
ピースボートって辻本清美ら北朝鮮のシンパに意見聞いてどーすんだよwww
そもそもこういう反日スタンスの明確な「識者」の意見を聞くなら、
マスゴミの大嫌いな「反動右翼」の識者の意見も聞くべきじゃないのか?

あ、売文屋に公正・公平・不偏不党は死語だったな(笑)
じゃあさ、ピースボートの川崎哲さんに尋ねたいが・・・

今回の人質殺害事件に関して、どんな具体的救出策があったのか?
「米軍でも救出不可能だったはず」というくらい困難な事件ならば、
対外テロリズムに及び腰できた日本政府が可能な訳ないじゃないかw


憲法9条カルトの視野狭窄した愚論を嗤う・改訂版

            このテロリストとお話し合いできる奴っているのか!?


そもそも川崎さん、アンタなあ・・・

    人質解放の具体策を提示もしないで、
    安倍批判する資格があんのか?


対案も示さず批判と反対しかしないのが旧社会党の特徴だったが、
今回も安倍首相を批判している人権や平和に煩い連中も全く同じだな、
建設的議論という文明人の話し合いが理解できない低能だよ。

しかもだぞ・・・

相手は低脳人権屋と同じ話し合いができないテロリストでだぞw
交渉など何の役にも立たないのは、アンタらがよく知っているはずだろう。
己の無能は棚に上げて、安倍政権を批判だけしかできない低能が言うな!

さらに、日本外交における交渉能力なさ、ってなあ、
あのグーたら害務省の小役人どもに交渉能力があるわけが無い!
そんなこと最初からわかってる万人周知の事実であろうがwww


憲法9条カルトの視野狭窄した愚論を嗤う・改訂版

                 ピースボートの代表・川崎哲氏
              私は反日運動してナンボの仕事です(笑)



中野晃一上智大教授(政治学)も「9条を改正すれば自衛隊が
 スーパーマンのように 全てを守ることができるのか」と首をかしげ
 「こういう時だからこそ平和国家としての 日本の実績を大事にして、
 アピールしていくべきだ」と主張する。

笑止千万(爆)
中野晃一、バカもきわまれりwww

憲法9条カルトの視野狭窄した愚論を嗤う・改訂版

           中野晃一上智大教授(立憲デモクラシーの会呼びかけ人)


これが学者大センセーのご意見だから笑ってしまう。
本当に今の学者ってバカの極みそのものだな、ならば
中野クンに聞くが、今回問題になった海外在留邦人の命を・・・

    憲法9条がスーパーマンのように、
    国民の命を守ってきたのか(笑)?


   逆である!
   憲法9条が国民の命を、
   危険に晒してきたのである!

             
1985年イランイラク戦争のとき日本政府は在留邦人を助けられなかったが、
200人の在留邦人はトルコ政府の粋な計らいで何とか救助された。

1997年カンボジア政変のとき、社民党らの反対で自衛隊機派遣は困難を極めたが、
440人の在留邦人はタイ空軍によってなんとか救出してもらえた。

1990年リベリア内戦、1996年中央アフリカ内戦、1997年アルバニア動乱のときも、
1998年エチオピア・エリトリア国境紛争・・・すべて米・独・仏軍が日本人を救出した。

自衛隊機派遣を常に反対し、邦人の命を危険に晒す売国奴は、
口先平和主義者、似非人道主義者の共産党、社民党、民主党である!
私が奴らを日本国民、全人類の敵であるといった理由がわかるだろう。

9条を金科玉条に信じてヘイワ、ヘイワとお題目唱え続けて、
これまで何回も海外紛争の際にこういう結果になったんじゃないのか?
憲法を盾に自衛隊機の派遣に反対し、日本人の命を危険に晒した責任をどう考えるのか?


   護憲派こそ海外在留邦人の命を危険に晒す、
   憲法9条という悪魔の狂信的信仰者である!
   憲法を守るためには国民を殺す危険分子である!



憲法9条カルトの視野狭窄した愚論を嗤う・改訂版

          在留邦人を救出するために自衛隊の派兵を認めるべき!


   おそらくこのバカ学者は・・・

     戦後70年間戦争がなかったのは
     ヘイワケンポーのお陰です~♪


       ・・・という福島某や鷹巣某ら、平和憲法狂信派カルト仲間なんだろう。

「こういう時だからこそ平和国家としての
 日本の実績を大事にして、アピールしていくべきだ」


私ならこういうな・・・

 「こういうときだからこそ、世界の非常識「ヘイワケンポー」の非現実性を認識して、
 国際常識である「力」には「力」の論理という現実に日本は、目覚めるべきだ!」



平和が大事なのは万人の共通認識である。
その平和を守るために軍事力が必要なのが、
世界の常識であり平和憲法はその常識を否定した、
世界的非常識の恥ずかしい亡国憲法なのである!



戦後の日本は日米安保でアメリカの軍事力の庇護の下にあったから、
他国の武力侵略を受けずにすんだ、とは絶対に考えない思考停止である。
現実が見えない9条狂信者というのがすべての護憲派である。

私は戦後の米軍占領と日米安保が無ければ、日本はソ連領になり、
いまの北朝鮮並みの荒廃した軍事独裁国家になっていたと考えている。
もちろん志井総書記の下、私は強制収容所、または公開処刑だなwww

共産主義政党が独裁政権を握ったすべての国は、
間違いなくこうなっているという歴史の事実である。
そういう意味で米軍に占領されたことは不幸中の幸いだった。

しかしその安保属国に成下がって安心した付けは大きい。
いまこそ平和憲法など廃棄し、自主憲法を制定する時である。
時間はかかっても、必ず自主憲法は制定せねばならない!


憲法9条カルトの視野狭窄した愚論を嗤う・改訂版


  ケンポー9ジョーは永遠なり~♪

憲法9条カルトの視野狭窄した愚論を嗤う・改訂版


     キチガイとバカにつける薬は無い!


憲法9条カルトの視野狭窄した愚論を嗤う・改訂版

             剣と槍と鎧で武装した護憲派のマスコット(笑)
        9条を守るために、
       槍と剣で改憲派を
       ぶっ殺しまくります!

                 by 暴力で日本を創り変える日本共産党


憲法9条カルトの視野狭窄した愚論を嗤う・改訂版

              平和憲法を守る為なら、
          戦争も辞さない!
          これが護憲派だな(笑)






同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(6)政治社会
この記事へのコメント
「集団的自衛権の限定的行使容認」について、自衛隊幹部から「部下に死ねというのか」という声が出ています。石破茂は、「限定的行使容認」でさえ、認められるのはこんな場合と自著に書き連ね、倉山満氏から、「こんなことを考えているのは、中国のスパイか本物のバカ」とコキおろされました。現状では到底戦争になり得ず、自衛隊が一方的に虐殺されるだけですが、国会周辺や官邸前のバカ共は、「ニホンコクミンハ、セイギトチツジョヲキチョウトスルコクサイヘイワヲセイジツニキキュウシ」云々と呪文を唱えれば、テポドンやノドンが東シナ海に落ちると思っているのでしょう。付き合いきれません。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年02月06日 18:50
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
それと同じ問題が昔のPKO派遣のときもありました。
民主党や共産党などは実に空虚な不毛の論理、否、屁理屈で自衛隊員の携行装備を減らし、自衛隊の命の危険性を増す主張をしていました。これを見ても左翼や野党が,いかに国民の命を軽視しているかがわかります。しかし肝心の自民党に石破みたいな低脳が多かったのを覚えています。

まあ近隣諸国の信頼にゆだねる糞憲法を有難がってる馬鹿が多い間は、常に日本国は危険にさらされ続けるでしょう。
Posted by トラネコ at 2015年02月06日 23:56
 今日は「北方領土の日」ですが、マスゴミは「政府のPRが足りない」とか茶々を入れるだけですが、冷戦時代は旧ソ連の肩を持ち、冷戦後も日本が領有権を主張する事を「偏狭なナショナリズム」とヤクザのインネンにも等しい事を書きたてて散々国民の領土意識に冷や水をかけ続けておいてよくも言えたものだと吐き気を催しそうです。

 http://news.livedoor.com/article/detail/9762169/

 リンク先には政府のPRCMに対して誇大妄想としか思えない感想も紹介されてますが、十中八九アンチ安倍しか思い浮かばないクルクルパーのコメントでしょう。そういう論外を除いても「領土問題を知らない世代」がいるのは単に政府のPR不足だけが原因とは思えません。
 自国の正当な権利を主張する当然の事すら悪しき事であるかの印象操作を長年に渡って続けておいて「政府よしっかりしろ」と他人事のように煽るマスゴミって、まさに業界自体が隔離病棟ですね。
Posted by KOBA at 2015年02月07日 23:57
KOBA 様
貼っていただいた記事見ましたが、まさに日共や社民のバカがいいそうな内容ですね。先回も書きましたが、人質事件もそうですが、今年が終戦70周年というのを意識してか、安倍首相談話に警戒するバカさよの焦りが、いろんな事件やイベントで炙り出されています。それだけバカサヨの焦りが出ているのだと思いますし、安倍政権は間違いなく、紆余曲折はあるでしょうが、戦後レジームから脱却しているのだと思います。しかし一方では、志那朝鮮人の入国ビザ緩和など、ちょっと信じられない移民政策も進んでいるとのこと、これはいけませんねwww
Posted by トラネコトラネコ at 2015年02月08日 01:29
  ●邦人人質事件の反省点は外交能力のなさでは

    →なら、お前が現地に行って交渉してこい 

 ●平和国家としての歩みを 再確認すべきだ 

    →??? っで、具体的にどうするってこと? 

  ●9条を改正すれば自衛隊がスーパーマンのように 全てを守ることができるのか?

    →違う、9条の縛りがあるからこそ相手にナメられて侵略されてる


反日左翼に自衛隊や在日米軍の抑止力のおかげで平和が保たれてきたっていっても永遠に理解できないでしょうねw

安倍政権は確実に憲法改正に向けて動いています。最大の焦点はまさに改正の本丸である9条を改正できるかにあると私は考えていますね。なんとしても改正してもらいたいし、してもらわないと困りますが、反日売国勢力によるすさまじい抵抗が予想されますゆえ、厳しいでしょうねー(>_<)
Posted by ◆◇プッチガンモ◇◆ at 2015年02月08日 16:30
プッチガンモ様
同意です。
バカ左翼のいうことはすべて、原則論、理想論であって現実に対応した意見はほぼ皆無です。しかも自分の結論を導くために捏造もする、まさに朝日新聞や朝鮮人と同じ体質です。こんなバカとは関わらずに安倍政権はやるべきことを粛々と進めてほしいです。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年02月09日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。