てぃーだブログ › トラネコ日記 › 国防・軍事 › 沖縄 › 基地があるから平和な島なのが沖縄だ!

基地があるから平和な島なのが沖縄だ!

2015年05月27日

翁長知事「 沖縄は日本とアジアの懸け橋になれる」
「平和の緩衝地帯として、アジアや日本に貢献したい」

沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事は二十日午前、東京都内の日本記者クラブで会見し、政府が進める米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設を中止するよう強く求めた。

翁長氏は、政府が新基地建設に向けて海底ボーリング調査を強行していることについて「工事の現状は、銃剣とブルドーザーによる基地建設の様相を呈してきた」と戦後に行われた米軍による強制的な土地接収に例えて批判。「政府にはとにかく、工事を中断して話し合いを」と訴えた。

その上で「基地で平和を維持するのは本当に難しい」と指摘。「沖縄は日本とアジアの懸け橋になれる可能性を秘めている。平和の緩衝地帯として、沖縄がアジアや日本に貢献したい」と強調した。


今月二十七日からの米国訪問に関しては「日本政府を相手にしていたらどうにもならないので、米国に行く」今月二十七日からの米国訪問に関しては「日本政府を相手にしていたらどうにもならないので、米国に行く」と説明。「新辺野古基地を造ることができない場合、米国は当事者であり、日米安全保障体制にひびが入るということを申しあげてきたい」と訪米への意欲を示した。
と説明。


政府が沖縄の負担軽減策を示して、辺野古への新基地建設に理解を求めていることには「沖縄は今日まで自ら基地を提供したことは一度もない。土地を奪っておいて、辺野古が唯一の解決策だという話をすること自体、日本の国の政治の堕落だ」と語った。

翁長氏は、今月二十七日~六月五日の日程で米国のワシントンとハワイを訪問する。訪米は知事就任後初めてで、米政府高官や上下両院の議員、シンクタンクの有識者らと会談し、辺野古新基地の建設中止への理解を求める。
東京新聞 2015年5月20日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015052002000233.html



基地があるから平和な島なのが沖縄だ!




シナが初めて公式に沖縄県をシナの領土であると発表したのは、
大田昌秀元知事が1995年10月に「2015年基地返還アクションプログラム」
という寝言を発表した翌年3月にシナのセンキシン元首相兼外相が、
「沖縄は古来よりシナの領土アル!」と政府の公式見解として述べたのである。

これに対し日本政府も沖縄県知事も一切何も反対しなかった。
つまりこれはシナの言い分を認めたに等しいのである。
大田元知事はまだしも、まさかこれが日本政府の本音とは思いたくはない。

もっとも後に・・・

沖縄サミット開催によりシナにもオブザーバー出席の招待を出したことで、
実質沖縄を日本領土だと認めさせた経緯はあるものの、
外交の場での沈黙は相手の主張を認めたことになるのである。


基地があるから平和な島なのが沖縄だ!




「基地で平和を維持するのは本当に難しい」と指摘。
 「沖縄は日本とアジアの懸け橋になれる可能性を秘めている。
 平和の緩衝地帯として、沖縄がアジアや日本に貢献したい」と強調した。


基地があるから平和な島なのが沖縄だ!



  現在米軍の基地で日本と沖縄の、
  平和が維持しているではないか!


こういうのが現実を見えない平和ボケである。

平和の架け橋になるなら、自主防衛できる軍事力と経済力が不可欠だ。
平和、ヘイワ、へいわと叫んでいるだけでは、何の平和貢献もできないばかりか、
非武装中立だの世迷いごとを抜かしているバカは国際社会で相手にされない。

沖縄がアジアとの平和の架け橋になる方法は一つある。
ただしサヨクのいうアジア=シナ・朝鮮ではなく東南アジアだが、
それは・・・

強固な軍事力を沖縄に設置してシナを封じ込め、
シナ朝鮮を除くアジア諸国と連携することで、
沖縄も日本もアジアの平和の架け橋になる!


そして・・・

アジアの平和もいいが、その前に沖縄県は自立経済をまず目指すべきだろ
自主財源が2割しかない経済的自立もできない、半人前以下のガキ
世界平和だのアメリカ政府と交渉だの、何をエラソーなことを言っているのか?

   日本国は自立防衛、沖縄県は自立経済である!

   一人前に生活できるようになってから文句言え!
   と、いうのが常識ある社会人の常識感覚である。



基地があるから平和な島なのが沖縄だ!

           まずは自立経済の確立が沖縄県の最優先課題だと思う。


沖縄と日本とを離間するのを望んでいるのは沖縄県民ではなく、
シナそのものだといえよう。だから翁長や彼を支援する沖縄平和団体や
沖縄売国メディアは反日米・親中韓というスタンス
なのである。

特に久米三十六姓を子孫にもつ沖縄政財界人の
シナへの憧憬は朝鮮人と同じ事大主義である。
沖縄ではシナ人系統の血筋がステイタスという特異な価値観がある。

しかし彼らが沖縄をシナに献上しアジアの平和を破壊する助っ人になっている!
この手の連中は、もし沖縄がシナの属領になれば、人民解放軍を熱烈歓迎し
県政批判の県民の弾圧や虐殺に、進んでシナの尖兵になっていく
のは間違いない。

その口実が「基地のない平和な島」だの、「沖縄先住民の自決権」だの、
「琉球独立~♪」
だの・・・、すべて寝言以下の戯言の羅列である。

しかしこういうキレイご言に騙される情弱県民も多いのも事実であり、
シナのエゲつなさ、残忍さ、非人道さ、人権・人命否定、侵略推進、
環境破壊・・・を沖縄県民は真面目に認識すべきである!


基地があるから平和な島なのが沖縄だ!

          こんな寝言を信じている県民などほとんどいないが・・・



「工事の現状は、銃剣とブルドーザーによる基地建設の様相を呈してきた」
 と戦後に行われた米軍による強制的な土地接収に例えて批判

ウソつくな!
辺野古の移設は辺野古住民の要請と、前知事の承認済みである。
それを勝手に覆している約束不履行のお前が何を言うか!
もっともこの元凶を作ったバカはあのルーピー鳩山だったが・・・

基地があるから平和な島なのが沖縄だ!



さらに辺野古のC.シュワーブとC.ハンセンに関してはである。
なぜならこの両基地は元々地元住民からの要請でできたからだ。
このことは現在の沖縄県民でさえ知らないことであろう。

以下、恵隆之介氏の論文から引用する。

平成7年にハワイで逝去した日系二世、サンキ浄次元米陸軍中佐(両親は沖縄出身)は、
キャンプシュワーブの成り立ちについて詳細な手記を残している。要約しよう。

「1956年(昭和31年)、私が在沖米国民政府・民政官の語学副官をしていた頃、
久志村村長(当時)の比嘉敬浩が私に接触し
『村興しのために米軍基地を誘致したい』

と発言した。

当時沖縄県内では、米軍接収軍用地の地代支払い方法をめぐって
反基地運動が高揚していたため、米国民政府は基地誘致の陳情に即答を避けた。

しかし再三にわたる陳情と、そのたびに久志村議会議員の署名を携えてきたため、
レムニッツァー民政官は応諾、在沖米四軍全員に照会したところ、陸海軍はこれ以上の
基地増設は不要と答え、残った海兵隊が訓練場増設の必要性から
この誘致に応じた

(「THE BIRTH OF A MERINE BASE」より)

金武町のキャンプハンセンも同様で、確かに恩納連山は
米軍が強制的に接収して実弾射撃訓練をしていたが、
兵舎を含む恒久施設の誘致はやはり地元住民が積極的に行なっている
(「沖縄新聞」昭和32年10月9日付より)



基地があるから平和な島なのが沖縄だ!

         C.シュワブのゲート前で頑張る組合員とバイトのみんさん♪



今月二十七日からの米国訪問に関しては
 「日本政府を相手にしていたらどうにもならないので、
 米国に行く」と説明。「新辺野古基地を造ることができない場合、
 米国は当事者であり、日米安全保障体制にひびが入るということを
 申しあげてきたい」と訪米への意欲を示した。

翁長さんよ、
一地方自治体首長にすぎない貴方が、
国家間条約を何だと考えてるんだ!?


翁長雄志知事は大田昌秀元知事を意識しているのではないか。
私は大田元知事は心底軽蔑するし、売国奴だと思っているが、
情弱県民の中にはいまだ尊敬する者もいるようだ。

翁長知事のこれもミエミエのパフォーマンスである。
翁長知事は政府が辺野古移設工事を中止できないことを知っており、
それでも日米安保に揺さぶりをかけ交付金の増額を狙っているのである。

大田昌秀元知事は在任中、基地問題の要請に何度か訪米したが、
初めは次官補クラスが対応してくれたが言行不一致の大田の行動に、
三度目からは米政府高官には面会してもらえず、殆ど相手にされなかったという。

ちなみに・・・

大田元知事は、移動にはリムジンを用意させ、ワシントンの一流ホテルに宿泊し、
まるで一国のVIPを気取っていたそうだ。おそらく彼は一地方自治体の首長ではなく、
自分は琉球国王と思い込んでいたのではあるまいか?


基地があるから平和な島なのが沖縄だ!




そういえば2008年に普天間基地を抱える宜野湾市の伊波洋一元市長も、
ハワイのアメリカ太平洋司令部に普天間移設問題を要請に行って、
軍関係者の面会どころか門前払いで相手にされなかった。

ちなみに、翁長クンは・・・

「翁長知事、ケネディ米大使と会ってもらえず 訪米前会談」
琉球新報 5月26日(火)10時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000008-ryu-oki


基地があるから平和な島なのが沖縄だ!

         米軍司令部前で門前払いされる伊波洋一元宜野湾市長


沖縄政治家にはパフォーマンスが大好きである。
一体彼らは国家間条約を何と思っているのだろうか? 
そして自分は一体何様のつもりなのだろうか?

まるで日本政府=悪者を相手取って、
平和を戦うヒーロー戦隊か何かと
勘違いしているのではないか?


外交・安全保障は国家の専権事項であり、
地方自治体が勝手に国を無視した外交をやるなら国家は崩壊する。
こんな非常識な行動を行うのは文明人ではない! 

私はこういう沖縄県知事の対応を見ていて、本土からも指摘されているが、
まるで彼らは朝鮮人の思考回路とそっくりだと感じる。
歴史認識ガー、慰安婦ガーで告げ口外交やってるあのBBAと同じではないか。

これを恥と感じる感性がなければ、未開の土人と同じである。
基地を発展阻害口実にして交付金に甘えている限り、
言い訳、口実、エクスキューズの沖縄は絶対に発展などしない。


基地があるから平和な島なのが沖縄だ!

             政府の足元を見た大ミエ、大嘘である。
            確かに基地関連の交付金はなくてもやっていけるが、
            県の自主財源が2~2.5割しかない国依存体質で、
            どうやって自立していくのだろうか?


私は政府は沖縄県への過剰な交付金をやめろと述べた。
しかし翁長知事なら「日本政府が交付金減らすならシナに援助して貰ま~す♪」
くらいは言いかねない。そしてシナはその要請に乗ってくるだろう。

しかしこうなっても日本政府は方針を変えてはいけない。
なぜなら翁長知事の目的はカネ、交付金増額だからだ。

これは以前にエントリしたが昨年の桜井よしこ氏講演会の場で、
豊見城市長が、翁長本人から9市長に向けて直接述べていたことを
暴露したことからも明らかだ。
http://ryotaroneko.ti-da.net/e7314820.html

<関連エントリ>
「政府は沖縄振興策を一切中止せよ!」
http://ryotaroneko.ti-da.net/e5213811.html

「政府は沖縄にカネをバラ撒いてはいけない!」
http://ryotaroneko.ti-da.net/e7099845.html



もし沖縄県がシナに援助を要求するなら、私はないと思っているが、
そのときは政府は沖縄を切り捨てることを真面目に考えるべきだ。
まあそこまで沖縄県民もバカではないと信じているが・・・。

そして・・・

 基地のない平和な沖縄ではなく、
 基地があるから平和が保てる沖縄だ。



基地があるから平和な島なのが沖縄だ!

             米軍基地が撤退したフィリピンはどうなったか・・・









同じカテゴリー(国防・軍事)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(23)国防・軍事沖縄
この記事へのコメント
 17日の「反辺野古移設集会」に出席したスチールウール知事を、朝日の姉妹紙「AERA]は「新しい琉球の王が誕生した」とマンセーしています。
 こんな事を臆面も各ライターは完全にクルクルパーですね。選挙で選ばれた首長を「王」と呼ぶ時点で逝っちゃってますが、ライターはそんな自覚も無いようです。しかも「カリスマ」と呼ぶに至ってはもう隔離病棟行き確定ですな。特権階級気取りで訪米しても大統領はおろか側近にも会えず、駐日大使にも袖にされる「カリスマ知事」って爆笑するしかありません。左巻きクルクルパーにチヤホヤされて舞い上がる一方のスチールウール知事ですが「狼魔人日記」によれば、公約が全く実行される気配がないので、左巻きでも原理主義者の方は次第に不信感を強めているので、奴らの堪忍袋の緒が切れたらどうなるやら・・・段々派手に(しかも無意味な)なっていく知事のパフォぶりを見ると、もしかして当人が焦っている故の現実逃避なのでは、と思えてきます。
 ところで件の集会「やはり」大本営発表をしてましたね。「真実を探すブログ(何処が?)」なんて「賛成派は三万人も集まらないだろう」と豪語してたけど、上空からの写真を見ても同じ事が言えるのやら。彼らの旧軍体質はもはや遺伝子治療でも治せない先天的な病癖なのは間違いありません。
 これからもお笑いの種を提供し続ける事でしょう。

 http://hosyusokuhou.jp/archives/44184105.html
Posted by KOBA at 2015年05月27日 00:40
そもそも、在沖米軍基地はアジアにおけるアメリカの権益を守るために展開しています

結果的に沖縄、さらに日本全体を守ってくれています

つまり、在沖米軍基地の恩恵は日本全体が対象となります

在沖米軍のおかげで、沖縄は平和だったというより、日本全体が在沖米軍の抑止力の恩恵を受けているんです

戦後日本の対アメリカ政策を如実に表現されていて情けなくなります
日本防衛の「命綱」を提供してくれているアメリカ様なので日本は文句を言えないよね?⬅これ日本の旧来的保守派の絶対的な教義なんですが、どれだけ洗脳されたらそんな発想になるのでしょう

日本は世界第3位の経済大国
在沖米軍のおかけで平和を維持できた、なーんていつまでも言い訳できませんよ
我々の子孫に対しては主権回復の第一歩を踏み出す世代となりたいですよね
Posted by アレックス at 2015年05月27日 03:57
ネット上での沖縄叩きに共通しているのは、「自らをかえりみない」、これに集約されます

辺野古や普天間に本土からどれだけ多数の変態活動家が来沖しているか、わかっていませんよね

沖縄の一般市民は大変迷惑していて、しかし絡むと恐いので完全無視で日常生活を送っています

本土の皆さまにお願いがあります
本土には変態活動家がありあまっているのは理解していますが、本土側で渡沖を阻止して下さい

さらに言わせてもらえば、朝日新聞が存続している理由はなんですか?
これだけネットで叩かれているのに、皆さまは現実社会ではおとなしくされているのでしょうか?
実に面白い

沖縄で本土の活動家が全国の注目を集め、ネットで本土の人間に批判されている
?なにこの構図(笑)沖縄関係ないよね?

沖縄県民を攻撃するより、まず自らの襟を正しましょう
Posted by アレックス at 2015年05月27日 04:12
KOBA様
ご紹介のブログ読みましたら、参加者総数は以前11万人集会(実は2万弱)のことでしょうが、水増しを指摘されたから今回は3万5千人にしておく、てなこと書いてありましたが、これってやっぱり水増しだったんですね(笑)

もうね、沖縄はやはり狭い限定された島嶼地域ですので、どうしても横つながりの人間関係が強く、今回の集会だって動員が殆どと付き合いでしかない人も結構多かったんじゃないかと思いますよ。しかしこれを朝日だの売国マスゴミがヨイショすればまた調子に乗るのが、沖縄の軽薄政治家です。


アレックス様
>そもそも、在沖米軍基地はアジアにおけるアメリカの権益を守るために
 展開しています。結果的に沖縄、さらに日本全体を守ってくれています
その通りです。
これは過去何度も私も述べてきた通りです。同盟関係というのはすべてそうでしょう、外交を慈善事業などと考えるのは日本のお花畑政治屋くらいでしょうな。

>在沖米軍のおかげで、沖縄は平和だったというより、
 日本全体が在沖米軍の抑止力の恩恵を受けているんです
在沖米軍だけではないでしょう。
横須賀には第7艦隊司令部もあり、各地に米軍基地が点在しています。沖縄は最大のものでありますが、在沖米軍と限定すべきではないと思います。

>我々の子孫に対しては主権回復の第一歩を踏み出す世代となりたいですよね
同意です。

>辺野古や普天間に本土からどれだけ多数の変態活動家が来沖しているか、わかっていませんよね
拙ブログの読者さんたちは、私も取り上げていますしご存知だと思います。
しかしサヨクの「外人部隊」は沖縄だけでなく、基地問題が発生すれば岩国でも長崎でもどこでも行きますし、原発反対も同じメンバーが集合しますけどね。

>さらに言わせてもらえば、朝日新聞が存続している理由はなんですか?
それは沖縄二大新聞についても、オマユー突っ込みされれますよ。

>沖縄県民を攻撃するより、まず自らの襟を正しましょう
拙ブログの読者さんたちは、その点は理解されているとい思います。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月27日 04:36
トラネコ様

沖縄の地方紙の報道内容をもって、沖縄県民のイデオロギーを断定する方々が存在しているので、朝日新聞をあげてみました

朝日新聞がどれだけ反日キャンペーンやっても影響力は限定的です
Posted by アレックス at 2015年05月27日 05:56
アレックス様
そういう人もいるでしょう、国民も様々な価値観も見方も知的水準もありますから。
しかし同じことは、朝日新聞がいまだ公称700万部の読者数を誇る第二位の全国紙であれば、朝日イデオロギーをもった本土の人も一定数いてもおかしくありませんね。もちろん沖縄二大売国新聞をとってる県民がそうだと思いませんが、それに毒され何の疑問ももたない情弱県民は、何も考えないで朝日や毎日を購読している情弱国民と同じでしょう。ま、お互い様だと思いますけどね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月27日 06:40
おはようございます、

多分に、沖縄の新聞と朝日新聞は同じ、中国からの支援を受けている広報紙なんですよ。

だから、これを日本人同士の対立の材料には、しなくての良いとおもいます。


それは置いて、聞きたくない意見からは遠ざかるという選択もあります。
少し休みませんか?

トラネコ様、ご迷惑をかけてしまい申し訳ないです。アレックスさんは沖縄に愛情が強い人物だと思います。それは彼の良い所だと思います。
Posted by アリ at 2015年05月27日 07:07
アリ様
こんにちわ。
同意です。
朝日、毎日もタイムス、新報も同じです。
反日、親中韓朝の売国新聞なのはまったく同じです。

>アレックスさんは沖縄に愛情が強い人物だと思います。それは彼の良い所だと思います。
同意です。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月27日 07:16
口で「平和」と言って「平和」になるのなら、自衛隊も海兵隊も要りません。国からの補助金がなくてもやっていけるなら、どうして何兆円も貢いで貰って、沖縄県は貧乏なのでしょう?県庁や米軍基地が、人気の就職先なのでしょう?どうして翁長雄志は、バレる嘘がつけるのでしょう?内地の人間が何も知らないと思っているのなら、翁長雄志は本当に本当のバカです。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年05月27日 09:38
25年以上毎日新聞を読んで、ニュースはNHKかTBSを見て、夜は報道ステーションかニュース23あたりを見て、日曜はサンデーモーニングなんかも見てしまう方の発言です。
・沖縄は日本に復帰しないで独立すればよかった
・皇室朝鮮人説、昭和天皇戦犯追及
・731部隊人体実験
・アベノミクス否定、安倍嫌い
で今は安保法制に反対しながら普段は核武装を主張しているのが、なにを隠そう私のオヤジであります。問題は、私のオヤジって特殊ですか?という話で、もろに反日キャンペーンに乗せられてる人って少なくないと思います。
ツッコミ入れるの大変なんですからww
Posted by ベントナイト砂丘 at 2015年05月27日 11:58
辺野古への新基地建設問題は、沖縄県公務員の飯のタネなのだと思います。
つまり、ゴネればゴネるほど国は仕方なく補助金を多く支払うことになるからです。
多くの人達はこれが解っているが、そういう人々も税金にたかっている連中なので、
厳しい批判はしないのです。 つまり、同じ穴のムジナということです。

さらに、沖縄県内は補助金で潤うので「恥知らずな言動」がまかり通ってしまう。
翁長雄志が馬鹿なのは当然ですが、それを担いでいる人が多くいることこそが
本当の問題だと思います。
Posted by Black Joker at 2015年05月27日 13:19
翁長知事って、自民党の潜入スパイでしょう

もともと辺野古合意の中心メンバーなんですよ

ゴリゴリの保守、県都那覇市の市長を長きに渡り努めた実務派なんです

よりによって共産党と手を組む離れ技はなにか裏があるとしか考えられません
辺野古を反対するだけで普天間問題は解決しないのは翁長さんが一番よく理解されているはずですから

仲井間さんだって、埋め立て承認のギリギリの直前の直前まで辺野古反対だった
翁長さんもご高齢なので政治家生命の最後の見せ場として、野党に潜入したのでしょう

まぁ、見てて下さい
年内に翁長さんの爆弾発言が飛び出しますから・・・・
Posted by アレックス at 2015年05月27日 17:58
自民党のなりふりかまわない政治手法は定評ありますからね

過去、あの社会党と連立しましたよね
伝説の村山総理を誕生させました

河野さんはどこの政党なんですかね

ちなみに直近では大阪市でまたまた共産党と共闘していましたよね

自民党ってなんなんですかね?

翁長さんはそんな自民党県連の幹事長だったんです
過去をさかのぼれば沖縄の反基地勢力に潜入することくらい容易いでしょう
Posted by アレックス at 2015年05月27日 19:07
アレックス様
保守と言っても「龍門」建てたり、江沢民の銅像を作りたがるひとがいますからね~。福田元総理や河野、加藤、額賀も一応自民党ですよ。
シナ利権、朝鮮利権、あるいは工作員と考えるのが
普通の国民常識だと思いますが。あなたが信じた人に裏切られないことを、お祈り申し上げます。
彼らの言動は決して国益にかなっていませんよ!
Posted by kunekune at 2015年05月27日 23:48
アレックス様
御承知の通り、河野洋平は元朝日新聞記者、さらに言えば沖縄タイムズも、琉球新報もどちらも朝日新聞記者くずれがやっているクソ新聞です。
オナガ氏は出自は福建省36セイ毛一族の一人でこの間も上記議員とのこのこシナまで出かけて李克狂さんと何やら密談しています。シナにひたすら忠誠を尽くす、いわば自民党が隠れ蓑ですよ。
ま、大きなお世話でしたけど、クレグレモご自愛ください。
Posted by kunekune at 2015年05月28日 00:03
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
個人的には沖縄が発展しないのは県民性だと考えています。この亜熱帯の風土は南の途上国と似ていますし、国庫補助金と地方交付税、振興資金でのんびりやり、一方で基地ガー、ヘイワガー、と騒いでいれば政府がカネ落としてきましたからね。10兆円以上カネ貢がせて発展しないのはどっちもどっちかな・・・


ベントナイト砂丘様
>25年以上毎日新聞を読んで、ニュースはNHKかTBSを見て・・・
これって平均的な日本国民のテレビ視聴形態ですよね。実はウチの昔はそうでした。ただ新聞は一年ごと各紙取ってましたけど。これはマスゴミによる自然な洗脳汚染ですよね。ただマスゴミがおかしいことを知れば、批判的に視ることができますが、殆どはマスゴミの影響を受けるでしょう。


Black Joker様
同意です。
私も繰り返し述べてきましたように、反基地運動はすべて利権、カネです。真剣に平和を考えて活動している人は下っ端の情弱だけでしょう。翁長知事を言うこと聞かせるには補助金大幅削減すれば一発です。これができるかどうかが安倍首相の決断ですね。


アレックス様
>翁長知事って、自民党の潜入スパイでしょう
知りませんよ。
まあ見ていましょう。

>自民党ってなんなんですかね?
所詮それが政治です。
私は何度か述べてきましたが、自民党の支持者ではありませんよ。
究極の選択肢から現在は安倍政権を支持してはいますが、例えば福田のエテ公政権は支持しませんでしたからね。もっと以前は小渕、橋龍も嫌いでした。しかしこれが政党政治ですし、選挙には必ず行きますが。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月28日 03:38
今や沖縄に集結し反基地を叫んでいるのは地元民ではなく「変態左翼でプロ市民の基地外」ばかりだと思います。
さらに、沖縄を占領し我が物顔に振る舞い、沖縄を苦しめているのは米軍ではなく「変態左翼でプロ市民の基地外」だと思います。
彼らによって沖縄は踏みにじられ、私物化されオモチャにされていると思います。
実際、彼らには日当が支払われ、どこかが動員しているだけでなくどこかの国が裏で糸を引いているとも言われています。

さらには、彼ら「変態左翼でプロ市民の基地外」による基地周辺での「ヘイトスピーチ」が絶え間なく行われています。
「ヘイトスピーチ」は、特定の民族への憎悪・排除を煽り立てるものだそうですが、ならば米軍を標的にした彼らの「憎悪・排除」の表現は問題ではないのでしょうか。
Posted by 成田あいる at 2015年05月28日 22:52
成田あいる様
同意です。
基地反対運動の「外人部隊」は沖縄サヨクとの太いパイプを持っていますし、沖縄平和運動センターはすべてチュチェ思想研究会日本支部の会員によって構成されています。資金の出所は自治労、日教組ですがその上にはシナがいるのは間違いありません。こいつらを支援するのが同じシナ犬の新報・タイムスという売国新聞ですから、沖縄言論は完全なファシズムにあります。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月29日 03:54
この微妙な国際情勢の時に、訪米し日本政府の悪口を翁長知事は訴えた様です!!本当に怒りMAXです。翁長知事&取り巻き( かりゆし会等、諸々 )&本土左翼( しばき隊も参加中 ) 沖縄左翼( 辺野古地元除く )の法律を無視、暴れる姿、米人へのヘイトスピーチ、トイレ問題で汚す等・・・あんな過激で地元民を脅かし、声を上げれ無い状態にする姿を現在進行形でみて余りの姿に私は翁長知事は国益に反する事ばかりで、中国や韓国、在日、龍柱、那覇市長時代からの税金の使途、それに結託してる日本人の証拠を突き付けて、知事として不適格とし、日本の直轄地としたらと言う考えが浮かびました。沖縄左翼に声を上げれ無い状態は、政治家&行政&企業&不動産&地主、資産家等が絡み合い沖縄と言う離島で生活が脅かされる構造が浮かびました。私達が在日韓国朝鮮人を恐ろしさからタブーとした事と似ている感じがします。沖縄左翼はクリーン運動をしてる地元の方や観光客の一人一人の顔を撮影し個人を特定しようとしているとチャンネル桜で見ました。本当に似ていますね。
Posted by 兵庫県民! at 2015年05月29日 12:37
兵庫県民様
私も心から同意いたします。

集団的自衛権が成立すれば、米軍の後方支援名目で米軍基地に攻撃を仕掛けようとしている輩に対し、
最高司令官は自衛隊に米軍基地攻撃とみなした出動を命じることができます。相手が攻撃してくれば殲滅作戦も法律上可能です。
Posted by kunekune at 2015年05月29日 17:37
兵庫県民!様
翁長知事はあの土人半島の女酋長と同じシナ様事大主義者です。
沖縄は昔、琉球王国でシナへの朝貢をやっており、中華帝国の冊封体制下にありましたから、朝鮮と似た体質があるのかも知れません。しかし翁長知事と価値観を共有する本土の事大主義サヨクのアホどもや朝日や毎日などのシナの宣伝新聞が煩くあおりますから、そういう雰囲気が醸成されています。とにかくサヨク売国奴は声が大きいのと集団圧力が特徴です。やはり国内的にも対左翼売国奴用の情宣機関が必要ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年05月30日 05:29
中共は建国以来、四方八方の諸国に対して戦争領土侵犯を繰り返していますが、
ミリタリーバランスが偏ったり、軍事的空白が起きたときに、
ここぞとばかりにアクションを起こしています。

反日左翼の「基地があるから戦争がー」ではなく、
基地がないから戦争が起きているんですよね。

まさに近年、フィリピンが諸島を中国に奪われたのは、
フィリピンから米軍が撤収した直後でした。

近年の、中国の動向だけでなく、
古今東西の戦争の歴史を見れば一目瞭然です。
弱体化、弱腰という隙を作った国家、部族は他勢力に侵略されています。

元(モンゴル)帝国のあとの明帝国の時代に日本侵略の提言が、
たびたび上がっていますが、明帝国は蒙古襲来のときの
日本人の奮闘ぶりを知っているので中止させています。
もし当時の鎌倉幕府が弱腰、後手後手の姿勢で元軍を撃退していたら、
明帝国も日本は弱い部分もあるぞ ということで、
日本侵略をしていた可能性があるわけです。
そうなったら蒙古襲来に続いて、
多くの日本人の命が他国に奪われていたでしょう。

この話は、武を養うという事は平和を保つという典型です。
Posted by 安閑 at 2015年06月21日 00:20
安閑 様
まったくおっしゃるとおりです。
シナは常に軍事的空白のあるところを狙って侵略してきます。
ということは堅固な軍事力で守られた地域には侵略しないということです。これが馬鹿左翼やケンポー9ジョー教徒には理解できないのです。というか知ってて反戦やってる売国奴どもが、何も知らないお花畑情弱を煽っているのが現実でしょう。

元寇の役後の明国のお話は始めて知りました。なるほどそういういきさつがあったんですね。日本がその後の平和を維持できたのも、戦国武将の強さがポルトガル宣教師を驚愕させ、ポルトガル本国に侵略を断念させたといいます。平和を守るために武力が必要だということは私も常に述べていることです。ここが情弱にはわからないのですね。
Posted by トラネコ at 2015年06月21日 01:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。