てぃーだブログ › トラネコ日記 › 文化 › 天皇の皇位継承はY染色体を前提とすべし!

天皇の皇位継承はY染色体を前提とすべし!

2017年06月13日

「女性宮家」 皇位継承の大原則を守れ
天皇陛下の譲位を実現する特例法案と併せ、「女性宮家」の創設を検討課題とする内容の付帯決議案を採択することで与野党が合意した。

与党の当初案に女性宮家は記されていなかった。だが、それを主張する民進党が審議拒否までちらつかせたため、賛否が分かれるのを避けたい与党が妥協した結果である。

女性宮家は安定的な皇位継承につながらないことを、改めて明確にしておきたい。その制度づくりによっては、女性宮家から「女系天皇」が現れる事態につながりかねない点は見過ごせない。

125代にわたり、一度の例外もなく男系で継承されてきた皇統の大原則が根底から崩れる。そうした事態を招いてはなるまい。

付帯決議に直接的な法的拘束力はない。だが、政府に対して創設の是非を含めた検討を促す立法府の意思を示す意味を持つ。自民党など男系継承を重視する主張から、付帯決議案では「安定的な皇位継承を確保するための諸課題」と「女性宮家の創設等」の検討を別のものとして位置付けた。妥当である。

女性皇族が結婚後も皇室にとどまる女性宮家は、旧民主党政権の野田佳彦首相が検討した。その野田氏自身が「(女性宮家は)皇位継承の問題ではない。男系で続いてきた歴史的な重みを受け止める」と国会答弁している。

男系継承という伝統と原則が放棄されれば、天皇の正統性や権威、国民の尊崇の念が毀損(きそん)されかねない。皇室とともに歩んできた日本人の長い歴史を軽々に変えては、取り返しがつかない。

「女系天皇」の即位は、別の王朝の創始にも等しい。
男系継承の原則を踏まえ、今も親族として皇室と交流のある旧宮家の皇籍復帰を検討するのが先決だろう。

女性宮家の創設だけでは、女性皇族の結婚による皇族減少の抜本的な解決にならない。仮に創るとしても、皇室に属するのは女性皇族に限られるべきである。

女性宮家にこだわらず、女性皇族が結婚で皇籍を離れても「皇室御用係」「宮内庁参与」などの公務に就き、皇室活動を支援するのも有力案だ。公務案は野田内閣の「論点整理」に挙げられ、安倍晋三内閣も検討している。
原則を守りつつ、皇位継承を安定化し、皇室活動を保っていくことに工夫をこらしてほしい。
産経新聞 2017.5.31
http://www.sankei.com/column/news/170531/clm1705310002-n1.html
http://www.sankei.com/column/news/170531/clm1705310002-n2.html


天皇の皇位継承はY染色体を前提とすべし!




天皇陛下の譲位を実現する特例法案と併せ、
 「女性宮家」の創設を検討課題とする内容の
 付帯決議案を採択することで与野党が合意した。


しかし・・・

政権与党の自民党は安定多数を誇ってもダメな党だな・・・
ゴミ集団の民進党や共産党などの屁理屈に真面目に向き合って、
結局くだらない妥協をしてまで女性宮家創設を認めるのだから・・・

しょせん、民進党・共産党は皇室廃絶が目的なのだから、
奴らの主張は一見まともに見えてもすべてそこに収斂されるのだ。
女性宮家も女系天皇の即位で125代の皇統を断絶させる目的である。

朝日などが「女性宮家・女系天皇も視野にいれた幅広い議論を」などと、
民主的議論を求めているのは大嘘であり、反日野党や売国奴を煽って、
本音は男系皇統を断絶したいのである。

そもそも女性宮家創設に積極的な連中をみれば
民進党・共産党・社民党・自由党、朝日・毎日新聞・・・
いつもの売国連中ではないか!

女性宮家など認める訳にはいかないのだ!
・・・が、ほぼ成立の方向である(涙)


<参考>
【ギネス認定】日本は世界最古の国
https://matome.naver.jp/odai/2135230190616948301

天皇の皇位継承はY染色体を前提とすべし!

         世界史年表の一番下の赤紫が我が日本である。
         世界最古の125代の皇統と2677年の歴史がある。




125代にわたり、一度の例外もなく男系で継承されてきた皇統の大原則が
 根底から崩れる。そうした事態を招いてはなるまい。


男系継承という伝統と原則が放棄されれば、天皇の正統性や権威、
 国民の尊崇の念が毀損(きそん)されかねない。皇室とともに歩んできた
 日本人の長い歴史を軽々に変えては、取り返しがつかない。

その通りだ!

まずその大前提として・・・

天皇の皇位継承の資格を持つのは絶対的に男系男子しかない。
男性Y染色体が皇統の正当性を受け継ぐ証だからだ。
男女平等とか、女性の権利とかいう社会問題とは次元が異なる文化の話だ。

男性Y染色体が神武天皇からの皇統の遺伝子の証である。
もっともここで神武天皇が実在したかどうかは議論しない。
しかし連綿と男系天皇で皇位継承されてきたのは事実である。

女性天皇も一時的に男系嫡流で存在したが次代は男性に戻っている。
これが女性天皇であり、日本には女系天皇は存在しない。

皇室典範でも天皇の継承者は男子皇族に限られており、
宮家も天皇の遺伝子を受け継ぐ男子のみに認められる。



天皇の皇位継承はY染色体を前提とすべし!

      皇室典範を安易に変更させたいのが売国野党である。


宮家とは天皇の家族の男子に与えられる宮号をもつ一家である。
現在の宮家は、秋篠宮、常陸宮、三笠宮、高円宮の四宮家である。
次期天皇の皇太子徳仁親王殿下は今上陛下の家族に直属し東宮と呼ばれる。

現在は徳仁親王殿下以外、男子は弟の文仁親王殿下
その長男・悠仁親王殿下の3名だけであり、
現状では男系男子の皇位継承は可能である。

しかし将来的に皇室に男子が誕生しない場合における、
女性または女系天皇も認めるという売国野党どもの陰謀が、
天皇の皇位継承権が備わっている女性宮家創設なのである。



天皇の皇位継承はY染色体を前提とすべし!

     https://matome.naver.jp/odai/2140138447039504401


男系継承の原則を踏まえ、今も親族として皇室と交流のある
 旧宮家の皇籍復帰を検討するのが先決だろう。

全くその通りである。
もし男系男子の皇族がいなくなったとしたら、記事にもある通り、
GHQ指令によって皇室離脱した旧皇族11宮家復権を認めればいいだけだ。
これは戦後の財政難からの措置であり、現宮家と同等の皇位継承権を認めれば解決する。

旧宮家には天皇のY染色体を受け継ぐ男性がたくさんいるから、
万が一の場合は旧宮家の男性から皇位継承者を選べばよい。
しかし・・・TVによく出る竹田某クンは遠慮したいけどな(笑)

皇位継承権を持った女性宮家創設が成立した、そう遠くない未来のある日、
もし男系皇族が不在の時の皇位継承順位の女性皇族朝鮮人の夫
持っていたとしたら・・・シャレにならない(汗)

女性宮家はもう成立するらしい。
自民党の付帯事項(女性天皇は一代限り)など当てにならない。
あとは女性天皇が誕生しないように男子の後継ぎを期待するだけである。


天皇の皇位継承はY染色体を前提とすべし!

           愛子内親王殿下の愛猫「ニンゲン」は、
           皇居に迷い込んできた野良猫らしい


天皇の皇位継承はY染色体を前提とすべし!









同じカテゴリー(文化)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(13)文化
この記事へのコメント
普通にXY染色体が皇位継承するで終わり、で良いと思います。というか遺伝子の勉強って中学生ぐらいでやっていると思うのですが、議員の方はやっていないのか、それともそういう世代なのか。まあ、日本という国家の根幹だという認識が無いのが本当かもしれませんが。

他にも予算ですよね。秋篠宮家で車による事故がありましたし、宮家の予算はかなり低予算だともお聞きします。デフレですし、日本の将来の事も考えるとトラネコ様の仰られているように旧皇族の方々にお戻りいただいて、予算もしっかりつける。あと、出来れば皇族の方は出来るだけ京都に御移りいただきたいです。東京はやはり首都直下がありますし、皇居は江戸城ですから、そちらの方が良いかなと思います。
Posted by おしょう at 2017年06月13日 07:07
おしょう様
同意です。
>普通にXY染色体が皇位継承するで終わり、で良いと思います
全く同意です。
私もこれほど単純な問題なのに何故ここまで女性宮家に拘るのかわかりません。もっとも売国野党は皇室廃絶が究極の目的ですからわかります。しかし自民党がここまで及び腰なのは党内の売国議員が野党に同調しているのでしょう。それと公明党も。しかしY染色体を説得できない安倍首相もダメですわ。しかし女性宮家誕生はほぼ決まりでしょうから、あとは男子誕生を祈るのみ。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月13日 08:14
女性宮家の前に旧宮家復活ですよね。安定的に皇室を存続させる話なのに何故かこの事には触れないのは不自然ですね。また、国民の中でも女性天皇と女系天皇の違いさえわかっていない人が多いのも問題です。日本の国体にかかわる問題なのに時代の流れに合っていないなどと寛容なふりをして例外を許していては後々後悔することになります。長く続いてきたことには必ず意味があります。日本を壊そうとする反日左翼は数は少ないですが、知らず知らずにそれに加担している多くの人々の罪も大きいと思います。
Posted by kabu at 2017年06月13日 09:40
皇族家は南北朝時代に一度消えかけ・・・まそこは置いといて。
女性宮家より、旧皇族家復活の方が確実です。GHQの占領政策で廃止になったのならアメリカプッシュでマスゴミも黙るんじゃないかな、あいつら権力とか弱いから。(竹田某氏はチョットアレですが)

しかし、キリスト誕生より古い王室・貴族は世界でも類を見ない貴重な財産。幸い海外で歴訪された国々からは良い評価も頂いている。
 あの皇室を認めない中国共産党当時幹部だった習金平氏も日本に来た時どうしても会いたいが、天皇陛下のスケジュールが合わない。そこに(売国奴の)小沢が前例を強引に破り捻じ込む。今でも許せない暴挙。
 イタリアの王室もムッソリーニ政権時代に廃止に追い込まれ、戦後共和制になり国外退去。2000年に入りで復興したが、余りの素行の悪さで追い出され国内に戻る事も出来なくなりまた(笑)
Posted by 朝鮮とは距離を取ります at 2017年06月13日 11:22
kabu様
同意です。
まず左翼とグローバリストは伝統文化を認めません。
これは一貫していますから、まあ国連人権委員会なんかもそうですよね。
そして重要な事は皇室問題は政治問題ではない、あくまで日本の伝統文化の問題としてとらえるべきで、ここに男女平等などという下世話な社会問題を介入させてはいけないのです。もっともそれを優先するのがバカサヨですが。しかし仰る通り国民自身が皇位継承問題の真意、本質を知らないことも困ったものです・・・


朝鮮とは距離を取ります様
同意です。
>あの皇室を認めない中国共産党当時幹部だった習金平氏
ここはちょっと違いますね。
当時シナの胡錦濤政権時代に習近平は序列がNo.4くらいだったのに、飛び級抜擢され次期主席が確実になりました。そこで驚いたのですが、何とシナの主席になるには日本の天皇との謁見が必要だったんだそうです。そこであの売国奴小沢一郎を介して宮内庁に圧力をかけ、当時お体の具合がよくなかった天皇陛下へ謁見規定を破ってまで習近平を合わせたのです。小沢なんかロクな死に方しないでしょうね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月13日 12:01
>GHQ指令によって皇室離脱した旧皇族51宮家の復権・・・

11宮家ですよねw51もあったら大歓迎です。下手したら近衛文麿の息子とか天皇になれる可能性が出てきますが

>TVによく出る竹田某クンは遠慮したいけどな(笑)

私もこの親子の醜聞を聞くにつけ嫌でしたが、もし宮中で戻って来いっていう決定なされたら致し方ないのかなぁと思っています

そもそも、宮中に関しては、あまり国民的議論の俎上にしてはいけないと思います。皇統に関しても、先例をとにかく血眼になって探さなくてはいけないのと、一般人が知りえない、口伝でしか伝わらない秘伝だってあるでしょうから、調べるのにも気が遠くなるほどのことをしなくちゃならないので、ちょっと知った気になって、古文書の読解もできない、ということはキッチリ分析もできない国民が、まして専門家と称する人ですら、譲位にあたって「摂政」を置けなどと主張し、ましてや皇国史観の泰斗、戦前の東京帝国大学の平泉史学継承をし、保守を通り越して右翼の精神的支柱の一人といえる、田中卓皇大元学長など、有職故実を明らかに理解されている人ですら、女系OKなどと言い出す始末であり、一般家庭で言えば禁治産者扱いし、または、皇室の家長が皇后陛下か、今の東宮殿下にあたるかということで亀裂も生じかねず、大正天皇の時はそれがせいで神功皇后を正式に歴代天皇から除外した先例があるので、一番の解決法は旧皇族の皇籍復帰並びに、婚姻に関しては正室並びに個人として側室も認めるべきで、正室は旧華族の霞会館の方々から(徳川宗家とかみたく奥さんが外人の人はNGで)、側室血筋が辿れる一般人でもいいと思います、旧華族の分家とか、大名の分家とか沢山いますからそういうところから側室として宮仕えしてもらえばいいと思います、これは感情的な話ではなくて旧例に復してガチガチにしないと専門家ですら変なことを言っているのに愚民が新聞テレビといった汚らわしいものを見た程度のことで騒ぎ出されても困ります。
Posted by やま at 2017年06月14日 19:22
やま様
ホントですね、11宮家51名の旧皇族の方々でした、訂正してお詫びします。
どうもご指摘ありがとうございました(赤恥)

>そもそも、宮中に関しては、あまり国民的議論の俎上にしてはいけないと思います
私もまったくそう思います。
皇室は文化であり、政治システムとは別次元のものですから、民主国家であれ安易に何も考えていない国民や、悪意をもった民進党や共産党などの政治屋に関与させてはならないと思います。しかしまあ憲法もあり皇室典範もある以上は、何らかの法的手続きは必要なんでしょうし、立法するならするで立法府での議論もいるんでしょうね・・・。

いっそのこと1~8条までの天皇条項をなくしてしまってはどうか、とも思います。日本は憲法以前に皇室があることが国家の大前提であるとすればいいだけです。実際自衛隊は憲法に明文化されてなくてもバカ野党は認めていますし、いや明文化するなと言ってます。なら天皇だって明文化されなくても立派な存在でしょう。なんせ2000年以上続いていてきたことは世界が認めている事実ですから。天皇・皇室については戦前の規定(どんなのか知りませんが)に戻していいと思いますね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月14日 23:56
栄枯衰退 恐竜絶滅 象徴でしょ人間がどこまでできるとめられるの理屈で 誰に訴えてるの高齢化社会理屈や論理で正当化で戦争はよしとするあほか! はーと感じる小さな小さな夕焼け見たときの感動したときが一番よい
Posted by 銀天街 at 2017年06月15日 21:03
現代の日本人が天皇とは日本国と日本人にとっての存在?について思いを馳せてないのでしょうね。天皇は只々、日本国と国民の為に安寧の祈りをと思います。民の釜戸に心をくだくのが天皇の姿。天皇を権力として考える人が皇室解体とか乗っ取りとか目論むじゃないですかね
Posted by うさこ at 2017年06月15日 22:20
「二重国籍女」の騒動が持ち上がった際、フランケン岡田は「多様性の否定」と妄言を吐き、「男女平等」を振りかざし、女性天皇・女系天皇を認めろと叫ぶ輩もいます。しかし、天皇陛下や皇族の存在は、西洋仕込みの屁理屈の及ばぬものであり、左に曲がり、アカく染まった物差しを押し付けてはなりません。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年06月15日 22:27
銀天街様
???
すいません、何が言いたいのですか?



うさこ様
同意です。
そうですね、でもそれは仕方ないでしょう。
なんせ学校で天皇を否定することしか教えない、というか話題にもしないし、何も教えないんでしょうから。私とても天皇の存在意義を真面目に考えたのは成人後かなりしてからです。これも腐った戦後民主主義の一環でしょうね。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
日共が「天皇制」なる造語を作ってから安易にこれを普通名詞化する傾向がありますが、天皇は社会制度でも政治制度でもありません。日本の伝統文化であり国体の根幹です。男女平等などとは全く異なる次元の話です。ここがバカ左翼の知性では理解できないのでしょうね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月16日 02:35
早い話、「種」なんですよね。

故渡部昇一先生が唱えていた、「畑は何でもアリだが種が重要」って事なんですよ。
「種」=男子なんですよね。
元々農耕民族なんだから、種は大事にしますよね。

昔の人はXだYだなんて事はわかりませんでした。
難しい事は抜きにして、太古の昔からそれ一択だと思います。
Posted by きいろ香 at 2017年06月17日 19:54
きいろ香様
同意です。
男系Y染色体を子孫に引き継がせるには男しか仕様がないんですよ。
これは生物学的な問題ですから、男女平等とか男尊女卑とはまったく違う次元の話です。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年06月18日 01:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。