英中黄金期(笑) イギリスは中国の属国化

トラネコ

2015年10月25日 00:00

中国メディア「中英関係の黄金期のはじまり」 バッキンガム宮殿で歓迎式典
【ロンドン=内藤泰朗】中国の習近平国家主席と彭麗媛夫人は19日夜、ロンドンに到着し、23日までの英国公式訪問をスタートさせた。中国メディアは習主席の訪英を「中英関係の『黄金期』の始まり」と伝えているが、中国の安い鉄鋼輸出で打撃を受けている英業界関係者や人権活動家からは反発も出ている。

中国国家主席による英国公式訪問は2005年の胡錦濤前主席以来10年ぶり。習主席は20日、エリザベス女王とフィリップ殿下による歓迎式典に出席後、上下両院で演説。中国の人権弾圧を強く批判する最大野党・労働党のコービン党首との会談も予定されている。夕刻にはバッキンガム宮殿での公式晩餐(ばんさん)会に臨む。

21日にはキャメロン首相と会談し、中国による原子力発電事業への大規模投資や欧米で初となる中国製の原発建設で合意する見通し。中部マンチェスターへの訪問も予定されている。

ただ、英国では20日、鉄鋼会社の1200人が失業し、中国製鉄鋼のダンピングに批判が集中。習氏夫妻が滞在する宮殿周辺では、人権団体が中国当局によるチベット族弾圧を批判し、逮捕されている人権派弁護士たちの釈放を求めて抗議活動を行った。
産経新聞 2015年10月20日
http://www.sankei.com/world/news/151020/wor1510200039-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/151020/wor1510200039-n2.html



                これでイギリスも我が国の属国アル~♪
                イギリスもシナ製原発でおしまいだな・・・


イギリスもシナの属国になったのか・・・
20世紀前半まで世界の25%を支配した
「日の沈まない帝国」の哀れな姿だ。







イギリスも不況の中、大量のイスラム系移民を受け入れ財政難にもなっている。
金が欲しくて仕方のないなりふり構わない姿に、かつての大英帝国の面影はない。
そのうちシナから「アヘン戦争」の謝罪と賠償要求も来るかもしれないな・・・

習近平の訪米は屈辱的な冷遇に合い空しく帰国したが、
今度はアメリカのかつての宗主国イギリス訪問で、
逆転してエリザベス女王からも歓待を受け有頂天のようだ。

風聞によれば、イギリス王室は実は昔から大のシナ嫌いらしい、
ましてや拝金主義の共産党など嫌悪の対象だというから、
よほどエリザベス女王も英議会の財政に逆らえない状況なんだな・・・



        習近平に心からの抵抗・・・いや、「表無し」をするイギリス王室(笑)
                                     

           手袋をしたまま国賓と握手はないだろ、エリーちゃん♪



              オカン、俺キンペーとの飯会出ねーっし・・・
http://jp.reuters.com/article/2015/10/22/banquet-idJPKCN0SG0TB20151022


キャメロン首相も2012年にダライラマ14世と会見し、シナのチベットの弾圧を批判して、
シナを怒らせていた御仁だが、いまやチベットも人権も、南シナ海問題もどうでもよく、
キャメロン君にとっては背に腹は代えられない、チャイナマネーにしか頭にないようだ。

ついに英国王室も習近平シナ皇帝の臣下の礼をとって、
属国に成り下がるほどカネがない哀れっぷりである。




              チベットもウイグルも南シナ海も人権弾圧も・・・
              んなもの・・・どーでもいいからカネをくれwww



習近平は「大朝鮮」の酋長らしく、イギリス議会でも日本を侮辱するのを忘れない。
さすが朝鮮の宗主国、シナの外交センスは他国の悪口を嘘でしかいえないし、
他人の悪口で盛り上がると思う感性・価値観が民度の低さを表わしている。
 ↓
「晩餐会で「抗日」「日本の残虐性」を強調、
演説で口にした中英以外は「日本」のみ 法による統治は中国初?」

http://www.sankei.com/world/news/151021/wor1510210054-n1.html

そもそも21世紀になっても、というか、歴史上一度も民主主義も実現できずに、
イギリスの議会制はシナ起源などと、属国みたいなバカ抜かしているのも、
しょせん「大朝鮮」人レベルの民度なのである。



             キンペーおめえの演説はウザくて眠いんだよwww

「英王子ら退屈&居眠り? 習近平氏の演説を英紙が「ぶざま」と辛口評論」
産経新聞 2015.10.24
http://www.sankei.com/world/news/151024/wor1510240035-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/151024/wor1510240035-n2.html
http://www.sankei.com/world/news/151024/wor1510240035-n3.html

「習主席の屈辱、英議会演説で拍手は一度も起こらず」
OCTOBER 22, 2015 07:27、東亜日報(韓国)
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015102251328




          習近平とキャメロンの衝立おいて便所前外交・・・くっさ~w
        https://www.youtube.com/watch?v=0Q3GBCGtTuw

もっとも・・・

歴史に見る侵略と植民地支配、現地人虐待などは、
イギリスもシナも似たような性格だしな、そういうい意味では、
シナもイギリスもごく自然な類友の法則なのかも知れないな。

私はシナのイギリスへの投資など将来的には破綻すると思っている。
既にシナはバブル崩壊し、不動産バブルははじけ、上海株も数百兆円の暴落、
いくら市場操作してもその暴落は止まらない。AIIBなど絶対うまくいかない。

AIIBなど日米の堅実で巨大な投資がなければ信用度は極めて低く、
イギリスが真っ先に参加を決めたのは、アメリカの不参加を知った上で、
アメリカに代わって債権発行し、その利ザヤを稼ごうという魂胆なのだ。

本当にイギリスも落ちぶれたもので、かつての英国病を経験したものの、
労働党の経済学はトラネコ並の無知無教養さである(笑) もう破綻も見え隠れしてんな。
なぜイギリスは日本と仲良くしないのか? まあこんなアホとはしなくていいけどね(笑)



           習近平の訪英に国民もチベット旗を振って大歓迎(笑)




                  よお、英吉利西人、よかったな(笑)






関連記事