てぃーだブログ › トラネコ日記 › 国防・軍事 › 次期岸田政権は対中安全保障を見直せるか?

次期岸田政権は対中安全保障を見直せるか?

2021年10月19日

自民、大軍拡・改憲公約に GDP比2%・敵基地攻撃言及
自民党は9日までに、総選挙に向けた重点政策と政策集(「政策BANK」)を決定しました。大軍拡と憲法改定を打ち出しています。

新たな国家安全保障戦略や防衛計画の大綱、中期防衛力整備計画の「速やかな策定」を掲げ、軍事費については国内総生産(GDP)比1%枠内にこだわらず「対GDP比目標(2%以上)も念頭に、防衛関係費の増額を目指す」と大軍拡路線を表明。また、「相手領域内で弾道ミサイル等を阻止する能力の保有を含めて、抑止力を向上させるための新たな取り組みを進める」と、憲法違反の敵基地攻撃能力の保有を打ち出しました。

同時に「日本国憲法の改正を目指す」とし「早期の憲法改正を実現する」と明記。岸田文雄首相自身が「在任中の改憲」を公言し、改憲タカ派の高市早苗政調会長も改憲に強い執念を示しています。安倍・菅政治の最も危険な部分を政策的に継承しています。

原発再稼働について、「カーボンニュートラルによる環境と経済の好循環実現のため」に「積極的に後押しします」としました。岸田首相の所信表明では明言しなかった再稼働を明記しました。
しんぶん赤旗 2021年10月10日(日)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-10-10/2021101001_02_0.html

<関連記事>
自民党、政権公約で「防衛費GDP比2%」
…45年ぶりに「防衛費1%枠」破る

ハンギョレ新聞日本語版 10/14(木)
https://news.yahoo.co.jp/articles/02543377690ef07ef6172b2dcb29dd28971dbb95


次期岸田政権は対中安全保障を見直せるか?



新たな国家安全保障戦略や防衛計画の大綱、
 中期防衛力整備計画の「速やかな策定」を掲げ、軍事費については
 国内総生産(GDP)比1%枠内にこだわらず「対GDP比目標(2%以上)
 も念頭に、防衛関係費の増額を目指す」と大軍拡路線を表明。
 また、「相手領域内で弾道ミサイル等を阻止する能力の保有を含めて、
 抑止力を向上させるための新たな取り組みを進める」と、
 憲法違反の敵基地攻撃能力の保有を打ち出しました。

 同時に「日本国憲法の改正を目指す」とし「早期の憲法改正を実現する」
 と明記。岸田文雄首相自身が「在任中の改憲」を公言し、改憲タカ派の
 高市早苗政調会長も改憲に強い執念を示しています。
 安倍・菅政治の最も危険な部分を政策的に継承しています。

素晴らしい!

今回この記事を共産党機関紙「赤旗」や南朝鮮の左翼紙を選んだのは、
日本の国防強化を「侵略戦争」と捉える反日勢力だから取り上げたのだ。
売国サヨクどもの慌てぶりが目に見えるようであるw

岸田首相がこれを本気で実施する気があるなら絶賛評価する!
私は岸田文雄内閣にはあまり期待はしていないが、
これを岸田内閣で実現するなら全面的に支持・応援する!

特に防衛費をGDP比の二倍10兆円規模に増額することができれば、
十分ではないにせよ、かなりの防衛整備が実現できるといわれている。
これは自衛隊の幕僚レベルが言っているから本当であろう。

そもそも防衛費GDP比1%枠などという「神話」の一人歩きは、
閣議決定レベルの話
であって法律でも国会決議でもないのだ。
GDP比2%の防衛費は先進国ではほぼ平均的な数字である。


次期岸田政権は対中安全保障を見直せるか?




真剣に実施するのかどうかはわからないが岸田内閣の注目すべきは、
「新しい資本主義」は意味不明だが経済安全保障を打ち出した事である。
国際政治は軍事と経済の両輪で動いているから当然の事である。

これは元経済再生大臣で3Aの一人甘利明が推進者である。
もっとも甘利明は親米グローバリストであるから岸田首相が
対中強硬派・甘利を起用したのは二階派を排除した代償だともいえる。

恐らくアメリカの思惑が働いて、岸田に対中強硬派を起用させたのであろう。
シナは既に一帯一路政策によってユーラシア支配を実行に移している。
そこに軍事を絡め、確実に世界経済の支配を目指している事は明白だ。

軍事(安全保障)も経済的裏付けの上に成り立つし、
経済的影響力が国家関係を左右するのは常識である。
他にも日本が脆弱といわれる食料安全保障も同じである。


次期岸田政権は対中安全保障を見直せるか?

            第二次岸田内閣にも是非登用してほしい人材だ。


安い労働力と市場に魅かれ、企業がシナに工場進出した結果、
自国で供給できる生産品がなくなってしまったのだ。
例えば武漢パンデミックの医療品がシナ製が殆どというのもそれだ。

マスクや防護服だけでなく医薬品やサプリメントもほとんどシナ製だ。
緊急事態に健康を左右する自国製の医療品がないのは安全上問題である。
だからアメリカではサプライチェーンの自国シフトを進めているのだ。

特にシナの情報技術の剽窃は顕著であり、留学生や研究者を介して、
欧米や日本の先進技術のパクリが進んでいる
のも周知の事実である。
だからトランプ政権がシナ製IT製品の使用禁止を打ち出したのである。

ところが守銭奴バカ経団連はいまもって対中投資を続けている。
これによって益々日本は産業の空洞化を進めシナに経済を支配され、
シナの人口侵略や不動産購入とともに日本が植民地化
されていくのである。

<参考資料>
経済安全保障の確保に向けて~技術・データの流出防止~
公安調査庁
https://www.moj.go.jp/content/001350932.pdf


次期岸田政権は対中安全保障を見直せるか?




一方日本と対照的な国がオーストラリアである。
オーストラリアの対中輸出は総貿易額の36%、輸入は24%
オーストラリアは対中貿易依存度が極めて高い国だった

なのになぜシナとの関係をシフトチェンジし対中強硬政策に転じたのか?

それはシナによるオーストラリアの政財界への浸透工作が顕著になり、
オーストラリアの国家安全保障を脅かす事に国民が気づいたからである。
国民が騒げば政治も動くわけで、これが能天気な平和ボケ日本人との違いである。

その手段の一つがシナによる人口侵略である。
オーストラリアは人口の5%をシナ人が占め社会進出も著しい。
同じく日本でも在日外国人は帰化も含め100万を超えたシナ人がトップである。

次期岸田政権は対中安全保障を見直せるか?



さらに政財官界がシナの浸透工作が完成していた。
政界工作で親中派政治家が続々誕生し親中派が政権についたし、
産業界、とくに鉄鋼や石炭、牛肉関連業種は対中貿易でボロ儲けした。

特に政界の親中派傾向は著しかった。

通称「北京ボブ」元外相ボブ・カー、元首相ポール・キーティング、同ケビン・ラッド、
彼らはまさにかつてのL.鳩山由紀夫、野中広務、加藤紘一、河野洋平、古賀誠
現在の二階俊博、山口那津男、河村武夫ら親中派議員と同じだ。

つまり既に日本の政官財界と全く同じ構図になっていたのだ!
例えばシナ工作員の二階俊博&公明党支配の菅前内閣である。
恐らく自民党の半数は親中派で占められているのは総裁選挙で明白だ。

<参考記事>
脱中国に本気のオーストラリア、AUKUS創設主導の狙いを詳解
潜水艦契約破棄でフランスとの確執は“想定内”、日本の役割は

JBPRESS2021.10.14(木)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67285
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67285?page=2
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67285?page=3
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67285?page=4
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67285?page=5
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67285?page=6


次期岸田政権は対中安全保障を見直せるか?

        これを読む限り日本は既に侵略完成の様相も見えるが・・・


こういう状況下でオーストラリア国民も政府もシナの危険性に気が付き、
経済を犠牲にしてでもシナを排除する政策に転じたのだ。
ここが国家よりカネの日本の政官財界との大きな違いである。

シナの覇権主義政策は、バカでない限り誰の目にも明らかである。
既に何年も前からシナは他国を侵略する為の法整備をおこなってきた。
例えば国防動員法、国家情報法、反外国制裁法・・・を着実に実行している。

もちろん日本の売国マスゴミはこの事を「報道しない自由」である。
日本を売りたい朝日やNHKは国民に重要な事は知らせないスタンスだ。
だからいつまでたっても日本国民は危機感を持たないのである。


次期岸田政権は対中安全保障を見直せるか?



岸田首相の評価できる点は二階派を切捨てたことである。
ただし謝謝・茂木を外相に残したのは汚点であるが、公明党を切れれば評価はあがる。
菅政権で親中政権色が濃厚だったことからの転換を図れれば、私は応援したいと思う。

今回の総選挙では自民党の公約にかなり安全保障にも力点を置いている。、
これは高市早苗政調会長の意向がかなり入っており、経済安全対策本部長にも
彼女は就任しており、岸田政権の経済・軍事への政策意欲がうかがえる。

そういう意味で今回は総選挙の党の公約で国防関連が大きく入ってきた。
これまで外交と安全保障は票にならないといわれてきたから、もしかして、
大きな政治潮流のパラダイムシフトになるかもしれない。

今回自民党はかなり議席を減らすといわれている。
しかしそれは菅政権のままだったらという前提だったから、
ジワジワ支持率を上げている岸田政権はどうかわからない。

もっとも立憲民主党というバカ・変態・売国奴の巣窟が野党第一党で、
おまけに共産党と選挙協力し政権獲得後は閣外協力するという、
支持基盤の連合、自動車労連からも嫌われてしまい、ザマ~であるw

もしかして・・・

思ったほどには自民党は議席を失うことはないかもしれない。
もっとも石破や河野太郎などは落選してくれた方がいいけどねw
まあ、選挙は蓋を開けてみないと誰にもわからないのだが・・・


次期岸田政権は対中安全保障を見直せるか?









同じカテゴリー(国防・軍事)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(4)国防・軍事
この記事へのコメント
SNS上では、共産党が、二次元のアダルト作品の規制を打ち出した事で炎上してますが、私は、然程、気にしてません。

たとえ今回の選挙で、立憲ふくめ多少、議席を伸ばしたところで、自民に取って代われる訳もなく、ただの空手形で終わるのは明白だからです。

まあ、自民が打ち出したら、ヲタ即死でしょうが…。(^o^;)
Posted by ミスター・モンキーレンチ at 2021年10月19日 06:16
「テロ政党」が反対し、危険視することは、大いに推進すべきであり、岸田文雄がどこまで本気かが問われます。「言うだけ番長」は、前原誠司だけで沢山です。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2021年10月19日 13:25
記事を読み始めて「あれ?何かおかしいな。」と感じたのですが、やっぱり赤旗だったのですね。日本共産党は憲法違反などと理由をつけて国防に反対しますが、結局は武力革命の時に反撃されないようにするためだと思います。

そんな事を言うと、すぐ「ネトウヨ!」「証拠あるのか!?」とか言われますが、ハッキリ申し上げて証拠はあります。かつてのベトナム戦争の時、北ベトナムのベトナム共産党の指令を受けたベト・コンが南ベトナム国内で暴れまわって反共政権と軍隊を弱体化させ、そのスキに北ベトナムの共産軍が南ベトナムを侵略統一しています。

また、中国共産党は日本軍と国民党を戦わせ、国民党が弱体化したスキに武力革命で中国を征服していますし、北朝鮮は韓国が竹島侵略のために軍を南に配置したスキに北から韓国を侵略し、朝鮮戦争を起こしています(これは韓国の自業自得ですが)。

これだけの証拠があれば、共産主義者はいつも軍事力の空白を狙って武力革命を起こすという事が分かるのですが、思考停止したサヨクはこれを聞いても「ネトウヨの妄想〜!!」とか言うんでしょうね。いつもの事ですが。

そのため、岸田政権にはサヨクに屈さず頑張って、今回こそ自主憲法の制定をして欲しいと思います。

最後に、共産党のマンガ規制の事ですが、確かに中には非常に残酷なアダルトマンガ(通州事件の時の中国軍のように少女の性器に棒を刺すなど)もあり、私はそのようなマンガは死ぬ程嫌いなので規制して一切構わないと思いますが、共産党は極端なので、内山亜紀氏、ほしのふうた氏などの残酷ではない普通の美少女マンガを描く漫画家たちまで粛清されてしまうのはほぼ確実でしょう。

こうして見ると、共産主義の恐ろしさが改めて分かります。日本も台湾やインドネシアのように共産党を規制すべきでしょう。
Posted by 内藤ホライゾン at 2021年10月19日 16:54
ミスター・モンキーレンチ様
同意です。
立民も共産党も政権取る気などまったくありませんよw
もしあの民主党政権のときみたいになればパニックになるでしょうwww
所詮は何でも反対して与党の揚げ足取りしかできない無能・変態・売国奴の政党ですからwww



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
そうですね、岸田首相が甘利、高市、岸を政権に入れたことは評価できます。
問題はどこまで実行してくれるかです。まあ当面は衆議院選挙の獲得議席数ですが、さて・・・



内藤ホライゾン様
同意です。
仰る通りですね。日共が国旗国歌など愛国心に反対するのも、革命の邪魔になるからですし、ご指摘の通り国防=軍事に反対なのも暴力革命を鎮圧されるし、政権取った後もクーデターの可能性があるからです。そう考えていくと、奴ら売国サヨク政党の反対理由はすべて繋がってくるから、ある意味分かり易い主張だと思いますw
Posted by トラネコトラネコ at 2021年10月21日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。