てぃーだブログ › トラネコ日記 › 外交 › 中国 › 中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権

中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権

2021年01月29日

政府、中国のウイグル弾圧を「ジェノサイドとは認めず」 米国務省認定と相違
米国務省が中国による新疆ウイグル自治区での行動を「ジェノサイド(大量虐殺)」と認定したことを巡り、外務省の担当者は26日の自民党外交部会で「日本として『ジェノサイド』とは認めていない」との認識を示した。出席した自民党議員からは「日本の姿勢は弱い」などの指摘が相次いだが、外務省側は「人権問題で後ろ向きという批判は当たらない。関係国と連携しながら対応していく」と理解を求めた。

米国のポンペオ前国務長官は退任直前の19日、少数民族ウイグル族などに「ジェノサイドが今も行われていると確信している」と非難した。バイデン政権で次期国務長官に指名されたブリンケン氏もこうした見解に賛意を示したが、日本政府は「人権状況について懸念をもって注視している」(加藤勝信官房長官)との表明にとどめている。

中国の人権問題を巡り、日本政府は日中の経済的なつながりなどを考慮して表立った批判は控えるが、バイデン政権が強硬姿勢をとれば日米の足並みが乱れかねない。

自民党外交部会の佐藤正久部会長は会合後、記者団に対し「経済も大事だが、人権は大きなテーマだ。中国の人権抑圧を変えるため日本も関与しなければいけない」と強調した。【青木純】
毎日新聞2021年1月26日
https://mainichi.jp/articles/20210126/k00/00m/010/145000c

<関連記事>
「ウイグル族弾圧は虐殺」米国務長官が認定 中国は猛反発
日経新聞 2021/1/20
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM208FB0Q1A120C2000000/


 中共政権による
 少数民族政策は
 ジェノサイドである!



中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権




米国務省が中国による新疆ウイグル自治区での行動を
 「ジェノサイド(大量虐殺)」と認定したことを巡り、外務省の担当者は
 26日の自民党外交部会で「日本として『ジェノサイド』とは認めていない」
 との認識を示した。


※この記事については誤報説があるが、現段階においては確認がとれていない。
 しかしこれが誤報であったとしても、これまでの日本政府のシナに関する
 人権問題への対応はシナに忖度した腰抜けの卑怯者
という点は変わらない。



中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権



 <ジェノサイド>
 ジェノサイドは、国家あるいは民族・人種集団を計画的に破壊すること。
 ジェノサイド条約第2条によれば、国民的、人種的、民族的、宗教的な
 集団の全部または一部を破壊する意図をもって行われる行為のこと。
 集団殺害。ちなみに日本は未加入

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8E%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89


シナ共産党独裁政権は、中華人民共和国が成立した1949年以降、
周辺諸国を次々と侵略していき植民地化してきた。多民族国家であるが、
漢民族化を推進し他の民族の伝統習慣や文化や言語を奪う政策と、
民族そのものを滅ぼす民族浄化政策を同時に進めている。


周辺の広大な国家を侵略してできたのが中華人民共和国である。
1949年に建国して周辺諸国を侵略してきた独裁国家ごときに、
なぜ日本が侵略国家などといわれなければならないのだ?

しかも日本の政治家や政党は殆どシナの侵略について批判しない。
朝日や毎日新聞など多くのマスゴミもシナの侵略や人権弾圧には
何も言わない、言わないどころか自国を侮辱する事には余念がない。


中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権

       侵略以前のシナは現在の半分の領土しかないのだ。

     
1980年までに西蔵自治区(元チベット王国)では既に、
120万人ものチベット人が虐殺され今も進行中だし、
女性は都会への強制移住をさせられチベット人の子孫を作らせない政策である。

新疆ウイグル自治区(元東トルキスタン共和国)におけるウイグル人も同じだ。
実数は不明だが膨大な数の強制連行があり、100万~300万人の強制収容があり、
またゴビ砂漠の46回の核実験とその後遺症で100万人以上が死んだそうだ。

いずれにしても中共政府にとって、侵略した異民族は邪魔な存在である。
中共政府は漢民族だけの国を目指し、異民族は撲滅させたいのだ。
これはまさにヒトラーのホロコーストの21世紀版である。


中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権


中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権

       ウイグル人の「職業訓練学校」は有刺鉄線の金網に囲まれ、
       武装した守衛に常時監視されるのが中華様式らしい・・・!



それ以外にも・・・

チベットとウイグルの伝統文化の破壊や彼らの言語の使用禁止、
子孫を残させないために女性の強制避妊や強制移住を進めている。
自治区とは名ばかりで殆どが漢民族が政治の実権を握っている。


トランプ大っ嫌いのアメリカ民主党・バイデン政権でさえ、
シナの人権弾圧問題、少数民族弾圧問題においては、
トランプ政権と同一歩調の声明を出しているのである。

にもかかわらず・・・

こんな21世紀のナチズムやスターリニズムを再現した
おぞましい人権蹂躙国家の走狗をやっているのが、

我が日本政府の菅義偉政権である!



中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権



日本政府の人権意識が極めて低いのは何も
今回外務省の官僚が述べた事が初めてではない。
ありもしない日本の戦争犯罪、「従軍」慰安婦などを、
シナに忖度し国連の場でも嘘を認めてきたのは・・・

 すべて外務省である!


中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権



なぜなら・・・

外務省チャイナスクールはシナ工作員の巣窟だからである。
しかしその外務省を指導するのも首相の歴史認識と外交方針である。
安倍政権時代は少しはマトモになりかけたが菅で元の木阿弥だ。

外務省も菅政権もカネのためなら人権や人命などどーでもいいという考えだ。
実に恥ずかしい、シナや北朝鮮とまったく同じ前近代的な野蛮人の発想である。
日本政府にはマグニツキー法の概念はさらさらないものとわかった。

マグニツキー法とは人権問題に関する限りは他国の問題であっても、
内政干渉をして圧力をかけてでも止めさせなければならない、という、
近代の人権思想の発展した考え方である。

   アメリカ政府は既に実践しているが、
   日本政府はその概念すらもっていない。



中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権


中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権

       日米に親中政権誕生後はシナの思惑通り動くだろう。

菅政権自体が親中派政権だからシナには何も言えないのだ。
香港の民主化運動においても何らシナ政府を非難できないし、
台湾へのシナの圧力や嫌がらせにも何も言えない腰抜けである。

さらにシナ朝鮮の走狗と言えば・・・

立憲民主党や公明党も同じ穴の狢である!
こいつらは国内の人権問題というと目の色が変わるくせに、
いざシナの問題になれば一切口をつぐむWスタ野郎である。

つまり日本の政党は与野党問わずシナの走狗であり、非人権集団である。
もはや日本には真面目に共産主義と対峙する政党はない!


中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権



ただ・・・

唯一日本共産党だけはシナへ批判をしているらしい。
一応シナ共産党による香港民主化運動の弾圧行為には批判していたが、
今回のウイグル問題には一切言及していないのである。

私は日共がかつてシナと友党で同調者だったことを知っているし、
日共も状況がかわれば態度も変わるご都合主義の連中だから、
いつまたシナ共産党を支援する立場にコロッと代わるかわからない。

  私はファシスト政党の日本共産党を信用しない。


中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権



もう日本は世界に向けて人権だの、
平和だの言う資格は完全に消滅した。


<参考記事>
これぞ動かぬ証拠“新疆ジェノサイド”示した中国統計年鑑
Wedge 1/26(火)
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/21994

ウイグル人根絶やし計画を進める中国と我ら共犯者
The World’s Most Technologically Sophisticated Genocide

NEWSWEEK 2020年7月16日(木)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/07/post-93982.php

ウイグル人権法案可決に激怒、
「アメリカも先住民を虐殺した」と言い始めた中国

China Hits Back at U.S. Human Rights Bill
NEWSWEEK 2019年12月5日(木)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/12/post-13546.php
    
 「お前だってやったじゃないか!」
 まるで子供の口喧嘩そのものw
 つまり民族虐殺を認めているのだw



  見よ! こいつら売国奴の親中ぶりを!
           
中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権


中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権


中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権


中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権

        こんな売国奴どもが日本の指導者なのだ・・・(溜息)


中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権




最後に言っておこう・・・

菅義偉首相、山口那津男代表、枝野幸男代表よ
お前ら真面目に人権を主張する気があるならば・・・

シナ共産党政権による、
チベット・ウイグル人へのジェノサイド、
香港民主化運動弾圧、台湾独立阻止を

非難する国会決議しろ!



まあ、できないだろうな、
非人道的国賊どもめっ!



中国に忖度し人権尊重語る資格のない菅政権









同じカテゴリー(外交)の記事

Posted by トラネコ at 22:00│Comments(11)外交中国
この記事へのコメント
私は、何年か前に中国のウイグル自治区へのジェノサイドをネットで知り衝撃でした 。21世紀はどの国、民族も力をあわせて良り良い環境を作る事が人類の使命なんてねお花畑ですね本当に悪人ているのですね。何が目的?いつか死ぬのに、欲望の塊で生きてね。理解出来ない。
Posted by うさこ at 2021年01月30日 01:10
トラネコ様
菅義偉は、端っから期待していませんでしたが、ここまでダメだとは、まさに斜め下を行くような有様です。
菅に深い考えはなく、単なるバカなんだからだと思います。
Posted by X-ray at 2021年01月30日 08:46
大華国はコロナウイルスの元凶であるにも関わらず、WHOを籠絡して真実を隠蔽し、日頃は「発展途上国」と称していながら、粗悪品のマスクをばらまいて
「大国としての責任を果たした」と嘯く厚顔ぶりです。そんな大華国の顔色を窺い、御意向を忖度するしか能がない政治屋共にも呆れるばかりですが、態々そんなのを国会に送ったのは我々有権者です。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2021年01月30日 10:25
うさこ様
同意です。
その信じられない人権侵害している超大国がお隣のシナであり、旧属国の北朝鮮です。日本の周辺諸国はロクな国がないというのがよくわかりますが、そんな残虐非道な国にシンパシーを感じる政治家の何と多いことか、しかも自民党までシナ汚染ですから終わっています・・・



X-ray様
同意です。
>菅に深い考えはなく、単なるバカなんだからだと思います。
まったく仰る通りですね。
しかしこんなのを首相にするしか人材がいないのも事実です・・・



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 様
同意です。
シナが発表する事を事実だと信じる国民は相当バカでしょうw
まあマトモな国の指導者ならありえないでしょうが、札束で頬を叩かれれば二階みたいな売国奴の一丁上がりなんですね、人間って弱いものですわ・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2021年01月30日 18:06
先の対戦後の世界は善き世界を求めて人々が向かうのかな?だったですが実は真逆。人間て私利私欲の塊なんて酷すぎですよね。何も持たず、裸でうまれて凄く無垢なはずなのに多くを欲しがり人を傷付け。侵略されれば戦うは必然かもですけど、侵略してまで自国の富の為に他国民族を傷付けるカノ国を21世紀になっても存在する事に驚愕と共に。恐ろしい。ネットで検索すると恐ろしい世界の闇がゾロゾロ。
Posted by うさこ at 2021年01月30日 22:57
うさこ様
同意です。
人間はいつの時代になっても同じ過ちを繰り返しながら、一歩ずつ進歩をするものだと思います。しかし人類の進歩とはシステムと技術だけであり、精神性は1万年前とほとんど変わっていないのではないか? 少なくとも近代文明の発展的経験を経ていないシナや朝鮮、多くの発展途上国は未だ前近代の精神性の最中にいるのではないかと思います。これは私が途上国に暮らした実感です。つまりこの世界には過去から現在までのタイムマシンの世界がいまだに存在するということです。
Posted by トラネコトラネコ at 2021年01月31日 11:43
前のエントリと併せて読めば、本当に腹立たしさと憤りを感じずにはいられません。
外務省の関係者が「日本として『ジェノサイド』とは認めていない」と発言していること自体、政府としてウイグル弾圧を容認しているようなものです。
野党はもとより、普段はあれだけ「人権」と五月蝿い「人権厨」どもも、この件には口を噤んでいます。

前回のエントリにもありましたが、日本が何もしない間に、中国は「海警法」で「海上征服」への一歩を踏み出しました。
北朝鮮の「海賊」どもに避難小屋を荒らされた事件もそうですが、「9条」など糞の役にも立たないことの証明です。
「海警法」にも、普段はあれだけ「憲法」だの「9条」だのと五月蝿い「憲法厨」「9条厨」らはダンマリです。
「核兵器禁止条約」を推進し、発効を祝福する連中も、中朝露の核には決して言及しません。
彼らには、「平和」だの「話し合い」はおろか、「憲法」だの「9条」も決して通用しないのであります。
日本国内では活発に運動するけど、「大国」には決して何も言わない彼らは、言いすぎでしょうが「厨」と呼ぶにふさわしいと思います。
Posted by 成田あいる at 2021年01月31日 17:23
成田あいる様
同意です。
これは日本政府がいかに人権意識が低いかという証明と合わせて、いかに経団連に支配されいるかという事でもあります。つまり人権よりカネなんです。このことはある意味アメリカのDSや中共の浸透工作と同じ構図です。世の中すべてカネ、利権で動いていることが理解できます。しかしそれにしても、表向きだけでもシナ批判すらできない体たらくなのが日本政府です。恐らく安倍政権であっても昨年の安倍政権を見ていると、菅政権とまったく同じだったでしょう。

戦前はナチスの弾圧から逃れてきたユダヤ難民を保護し、同盟国のナチスから非難されても人権問題と言ってそれをはねつけるマトモさがありましたが、それは既に今は昔の物語、それほど日本は情けないヘタレ国家に成り下がっているのです。
Posted by トラネコトラネコ at 2021年01月31日 17:55
菅の政治家として何をしたいのか分からんですね。マスコミの苦労人話、嘘かまことか。目が死んでるから好きじゃない言葉に力がないまぁじい様なんで目が死んでる容認してもシニカケみたいで見たくない
この人が日本の総理もう日本は。。。。。てね
Posted by うさこ at 2021年01月31日 21:17
 自分の思うとおりに少しでも動かない政権には短気に国賊のレッテル貼りですか?酷使様の短絡ぶりには呆れてモノも言えません。
 その短気が悪魔の民主党政権を生み出したことはもう「無かった事」にするんですね。
 菅政権を馬鹿だの何だのと罵るそのバカっぷりはパヨクを勢いづかせるk酷使様は日本にとって害悪以外の何物でもありません!
Posted by KOBA at 2021年02月07日 06:52
KOBA様
あなたは以前の私の質問に答えてから来なさい!
それに応じないなら即刻削除します。
Posted by トラネコトラネコ at 2021年02月07日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。