てぃーだブログ › トラネコ日記 › 外交 › 中国 › 日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!

日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!

2021年02月12日

北京冬季五輪「ボイコットを」 在日の香港民主活動家ら呼び掛け―東京
日本を拠点とする香港民主活動家や在日ウイグル族らは4日、日本外国特派員協会(東京都)で記者会見し、来年2月北京で開催予定の冬季五輪・パラリンピックについて「人権弾圧が続く中国での開催は五輪憲章の精神に反する」として、ボイコットを呼び掛ける声明を発表した。

声明には在日のチベット族や内モンゴル族も参加。香港民主活動家のウィリアム・リー氏は会見で、昨年制定された香港国家安全維持法を事例に「中国の人権侵害は日々規模を拡大している」と危機感を表明した。
 
また、日本ウイグル協会の于田ケリム会長も、新疆ウイグル自治区での強制労働に言及して「日本を含め世界各国は、この悪夢を終わらせるために一刻も早く具体的な行動を」と訴えた。
 
人権団体などは、中国政府が2008年の北京夏季五輪開催の際、人権状況を向上するとの約束を守らなかったと非難している。この日の声明もこうした経緯を踏まえ、来年の冬季五輪開催の条件として、中国国内の人権状況改善を確認するための国際調査団の受け入れなどを求めた。
時事ドットコム 2021年02月04日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021020401045&g=int

<関連記事>
北京五輪ボイコットを、人権団体が公開書簡 中国は「無責任」と反発
AFP 2021年2月4日
https://www.afpbb.com/articles/-/3329964


日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!

          記者会見する在日シナ少数民族代表たち


北京五輪ボイコット論に「すれば報復」とけん制
ライブドアニュース 2021年2月8日
https://news.livedoor.com/article/detail/19665431/


日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!

          ウイグル人強制収・・・否、職業訓練所w


最初に・・・

先日知人宅のテレビで森喜朗五輪会長の「女性差別発言」
ワイドショー番組を見た。まだこんな下らない事やってんだ(呆れ)
私はこういう失言を過剰に批判するアホマスゴミにはウンザリだ。

森喜朗五輪会長の失言問題などハッキリいってどーでもいい。
売国新聞の定番の切り取り報道なのは既にバレてはいるが、
森さんは言葉が軽すぎるし、余計な事をしゃべりすぎである。

この人は首相時代から舌禍事件がしばしば問題になっていたが、
森さん自身が政治家ならもっと言葉に慎重であるべきである。
講演会などではサービスのつもりで発言しているのはわかるがな・・・。

森喜朗会長は誠心誠意、無報酬で取り組んでいる事も知っているし、
今回の発言も全文読めば差別発言ではないことはわかるのだが、
誤解を招くような話をわざわざする軽率さは何ら失敗に学んでいない。


日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!



女性差別問題というなら、大量の虐殺を含む民族レイプの方が、
報道バリューとしても、政治的、社会的、人道的価値も絶大だが、
殆どのマスゴミは問題にすらしないのがシナのウイグル弾圧問題だ。

<参考記事>
ウイグル女性、収容所での組織的レイプをBBCに証言 米英は中国を非難
BBC 2021年2月5日
https://www.bbc.com/japanese/55945241


日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!

        西日本新聞は左巻き新聞だが、このスクープはGJ!


こっから本題。

私の意見として2022年北京で開催される予定の冬季五輪は、
人権問題が解決しないならば全世界がボイコットすべきと考える。
なぜならオリンピックはスポーツを通じた世界平和の祭典だからだ。

現実に建国以来シナで現在進行形で進んでいる人権問題は深刻である。
自国民に対する非人道的司法権の乱用はもちろん、香港民主活動家弾圧、
そして21世紀のナチスかソ連かといわれる民族浄化政策は狂気の沙汰である。

これは単純にシナ共産党独裁政権一国の問題ではない。
これは人類史的重大問題であり、人権思想の高まった世界の問題である。
世界中が内政干渉してでもシナ共産党政府に止めさせるべき問題である。

<参考記事>
人権弾圧を制するマグニツキー法
集広舎  2020/07/13
https://shukousha.com/column/tsuruta/8754/


日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!



オリンピックのボイコットといえば・・・

1980年に旧ソ連邦でモスクワ五輪が予定されたが、
前年の1979年ソ連はアフガニスタンに軍事侵攻した事を受け、
アメリカを中心とした48か国はこれに抗議する為、五輪をボイコットした。

アメリカの安保属国で主体性ゼロの我が日本もアメリカに追随した。
しかし欧州のイギリス、フランス、イタリア、オーストラリア、オランダ、
ベルギー、ポルトガル、スペインなど同じNATO同盟国は参加
した。


日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!

               ソ連軍のアフガン侵攻
      11年に及ぶ「第二のベトナム戦争」といわれた長期戦だった。



これには賛否両論があった。

当時は東西冷戦時代という事もあったが、侵略戦争を始めた国で、
スポーツを通じた平和の祭典を開催することは五輪憲章に反するという意見、
スポーツと政治問題は分けて考える必要がある、という意見に二分された。

私は前者の意見に賛成である。
私が選手ならこんな野蛮な国の五輪でメダルは欲しくないな・・・

オリンピックがスポーツの祭典という国際的文化行事であるというのは、
あくまで建前であって、実態は国威高揚、経済政策、外交的取引・・・など、
裏では政治的駆け引きが絡む政治イベント
なのはご承知の通りである

五輪にむけて練習を積んできた選手たちには気の毒ではある。
しかし現に虐殺と弾圧を実施している非人道的ファシスト国家に対して、
平和的な方法で抗議し実践する事の方が意義があると思う。

世界第二位の経済成長を達成しても未だ近代を知らない非文明国家シナ、
特にシナは面子にこだわる国だから、五輪ボイコットは効果があると思われる。
平和の祭典をボイコットする方が人権と平和の精神に叶うのではないか?


日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!

       若き日の日本オリンピック委員会の山下泰裕会長
       公言した通り4年後のロス五輪で見事金メダル獲得!



既に世界180の人権団体が、ウイグルへのジェノサイドを理由に
IOCに向けて2022年の北京冬季五輪の中止を申請している
のである。
これほど世界的に関心の高い人権問題に日本の人権に煩い団体は沈黙w

いつも言うだろ、人権に煩い連中ほど人権に無関心だと。
これがシナや南北朝鮮で起きているなら、なおさら沈黙する。
これが日本の人権団体の実態であり、日本政界の真実である!

<関連記事>
北京五輪ボイコットを 中国の少数民族迫害で在日チベット人ら会見
Sankwibiz 2021.2.5
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210205/mca2102050906009-n1.htm


日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!



でもまあ日本政府は無理だな・・・

なんせ菅政権は親中派政権だからな、
シナ様の利益を損じることなどできない!
世界中がボイコットしても日本は参加する。


それに日本では、与野党、官僚、財界、マスゴミ界・・・
すべて人権や平和には極めて意識が低く、無関心である。
そういうシナと同じような精神的前近代的国家なのである。

恥ずかしい事だが、これが我が日本政府の現実なのである。
自国領土を侵略されようとしているときでも笑顔で敵国外相を迎え、
記者会見の場で領土主張されてもヘラヘラ笑顔で感謝している国
だ。


日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!

        王毅が記者会見の場で尖閣の領有権主張したときも
        反論も批判もせずニヤニヤヘラヘラして謝謝したバカ



日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!

        この売国奴が自民党のNo.2 で陰の総理である。


日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!

        野党のバカ女議員はウイグル問題など全く関心ない。
       安っぽいパフォーマンスやるのが政治だと思ってるバカ女



日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!


日本政府はジェノサイド実行中の北京冬季五輪をボイコットせよ!








同じカテゴリー(外交)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(9)外交中国
この記事へのコメント
今回の「森発言」について各メディアや野党は、ここぞとばかりに批判のネタにしました。
「国会」では、「女性『議員』」らが抗議の意味を込めて白いスーツで出席しました。
これだからこそ「女は。。。」と取られてしまうのですし、偏見の眼で見られてしまうのであります。

その一方で「海警法」が施行され、「尖閣」が脅かされ続けています。
「ウイグル10万人不妊手術」は西日本新聞が1面トップで報じましたが、他紙はおしなべてスルーのようです。
確かに氏は軽率だと思いますが、この騒ぎは、これらのことから眼を逸らせようとしているのではないか?と感じてしまいました。
彼らのヒートアップ振りを見ていると、そうとしか思えない程です。

ネットでもリアルでも、「東京五輪は中止せよ」と言う人は圧倒的に多いです。
その一方で、来年の北京冬季五輪についてはそのような声は聞きません。
それどころか、日本は嬉々として参加するのではないでしょうか。
何しろ日本はメディアも政治も国民も、ハッキリ言って中国に関心無さ過ぎですし、問題意識が無さ過ぎです。

こうした意見には、「問題のすり替え」と言う声があります。
が、「ウイグル」には、普段あれだけ「ジョセイガー」だの、「ジンケンガ―」とか「シュッサンガー」とか五月蝿い連中はダンマリなのです。
東京五輪については「外国人がなし崩しに入ってしまう、国民を危険に晒すのか」と中止を求める声が多いです。
なら、各空港やその都市は1年365日その危険がありますし、利用客や職員らも危険に晒されることになります。
その点はどうなのでしょうか。
東京五輪を中止するなら、オリンピックの主旨にふさわしくない行為を現在進行形で行っている中国の冬季五輪こそ、中止にすべきではないでしょうか。

この人も、素晴らしいことを言っています。
https://twitter.com/Shin_Kurose/status/1359819603304587273
Posted by 成田あいる at 2021年02月12日 07:28
国会に白スーツを着て登庁したオバハン連中に、頭の悪さと
「イジメの構図」を見ました。
いくら叩いても反撃できない相手は徹底的に、皆で叩く。
しかし強烈な反撃をしてきそうな相手は叩かない。
それが「オリンピック精神」だそうです。
毎年何十万もの女性が強勢中絶される国での五輪開催に、断固反対とでも
主張するなら、それはそれで筋の通ったものと認めてやりますが。
Posted by 猫宮とらお at 2021年02月12日 08:46
トラネコ先生ならびにコメント者の諸先生がたの御意見に賛同します。

支那に、冬季オリンピックなどを主催する資格はありません。
オリンピックは、ボイコットすべきです!!
Posted by 櫻井猛夫 at 2021年02月12日 12:03
成田あいる様
同意です。
>この騒ぎは、これらのことから眼を逸らせようとしているのではないか?
そうですね!
仰る通りかも知れませんね、私もこれに気が付きませんでした、さすがです!
何故こんな下らない事を朝日などは切り取り報道して大騒ぎするのか? 
尖閣問題の隠蔽であり、ウイグル弾圧への話題逸らしと考えれば納得いきます。それに森さんが辞任すれば恐らく東京五輪も中止ですから、東京五輪失敗、北京五輪成功を喜ぶシナ売国奴どもの計略でしょうね。最低です(怒)


猫宮とらお様
同意です。
この白ずくめ売国偽善BBAのエントリを次回あげますので宜しくお願いします。



櫻井猛夫様
同意です。
シナ共産党が崩壊することをシナ人民共々推進すべきですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2021年02月12日 21:56
ウイグルの人権を守るための署名集めをツイッターで行い始めた人がいて、せめてできることと思い、用紙をダウンロードして親兄弟にお願いしにいったら、見事に却下されました。半分予想していたとおり、そんなのに住所氏名を載せるのがいやだとね。そんな署名は無駄だし、興味のない者にいくら言っても無駄と。
そして、ネットの情報を重視してテレビを貶している私のことを偏っている、と言われました。
テレビ情報が全てではないけど、信じられることだってある、それを楽しんでいる人間だっているんだから、頭から貶すのが賛成できないと。
身内でこうなんだから、やはり職場の人間とこのての話なんかできません。
何だか愚痴めいた話だけで何を言いたいのかわからなくなり、すみません。
Posted by ガトー at 2021年02月14日 13:19
今更オリンピックが、「ちょっと大きな運動会」だと思ってるお目出度い人はいないでしょうが、「捕らぬ狸の皮算用」に精を出す輩は後を絶ちません。直接競技はしなくても、「後ろから圧力をかけた」ことや、「金を出した」ことにステイタスを見出す連中や、そんな連中を手玉に取り、私服を肥やす小悪党が、選手の心を踏みにじっています。日本人選手がメダルを取れば、与野党問わず語彙の乏しい政治家が「感動を有難う」と、壊れた蓄音機の如く連呼しますが、これは私にとって、「遺憾」「しっかり」と同じくらい、聞くに堪えない政治家の常套句です。北京五輪ですが、池田大作が選手団長として、自民党媚中派と特定野党議員を引率し、二度と帰って来なければよろしいかと。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2021年02月14日 14:41
ガトー様
一般国人はそんなものですよ。
私の周囲もまったく同じですもの。我々はネットを中心に政治情報を得ていますが、政治に関心のない一般人はシナの話題など興味も関心もないどころか、むしろテレビや新聞こそ「真実の情報」と今も信じています。私などもアメリカ大統領選挙の不正疑惑の話をすれば、右翼のキチガイ扱いされますしね。逆にいえば芸能スポーツに無関心な私が、そのジャンルの話題に入っていけないのと同じです。これが日本の政治民度の実態でしょうね・・・



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
現実問題として東京五輪は開催できるでしょうか?
いまだ武漢肺炎が終息しない中、日本がいくら終息したとしても爆発感染している欧米なら、選手の練習もままならないでしょうね。これで開催っていったいどこの国から選手団がきてくれるのやら・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2021年02月14日 17:56
トラネコ様
やはり右翼のキチガイ呼ばわりされてしまいますか。
トラネコ様のように説明能力のある方でも同じとは、少し驚きましたけどね。
コロナワクチンも私は疑ってるので受ける気はないけど、家族は真逆の考えかもしれません。
今日の件で説得は不可だと考えてるので、自分なりに調べ上げた内容を送って、参考にして決めてくれと言ってやるつもりです。
Posted by ガトー at 2021年02月14日 19:08
ガトー様
まず情弱は無知なんです。
彼らに一般常識としての教養、例えば中学校の教科書に出てくる内容でも知りません。アメリカの政治経済の影響をあたえる軍産複合体なんて言っても、何それ?ですからディープ・ステートなんて言おうものなら、頭おかしいんじゃない?といわれます。 

これはある意味、UFOやUMA、オカルトの世界と同じなのです。どこまで現実なのか空想や妄想なのか、自分で納得するまで誰も信じませんね。でもあなたのやり方も地道ですが根気をもってやれば奏功する可能性はありますよ。上手く行くことを祈っています。
Posted by トラネコトラネコ at 2021年02月14日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。