てぃーだブログ › トラネコ日記 › 中国 › 文明が理解できない野蛮国シナ

文明が理解できない野蛮国シナ

2010年11月07日

ノーベル平和賞、出席するな…中国が各国に圧力
【ロンドン=大内佐紀】12月10日にオスロで開かれる中国民主活動家・劉暁波氏(54)のノーベル平和賞授賞式典への出席を見合わせるよう、中国政府が各国に圧力をかけていることがわかった。AP通信が4日、伝えた。

同通信によると、オスロ駐在のフィンランドなど複数の国の外交官が「彼は犯罪者で、ノーベル賞授与は中国への内政干渉だ」として出席を控えるよう求める公式書簡を中国大使館から受け取ったことを確認した。式典で劉氏支持の声明を出さないようクギを刺す文書もあった。中国政府は、北京駐在の外交団にも働きかけをしているという。ただ、ドイツなどは出席を明言するなど、働きかけが逆効果となる可能性がある。

授賞式典には、ノルウェーの国王ハラルド5世や同国閣僚が出席する。駐オスロ各国大使ら約1000人が招待され、招待状も発送済み。ノーベル賞委員会のルンデスタッド事務局長によれば、中国大使館にも招待状を送ったが、あらゆる郵便が開封されないまま返送されてきているという。
読売新聞  11月6日(土)1時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00001140-yom-int




昔のことだが、第10回東京国際映画祭に「セブンイヤーズ・イン・チベット
という人気俳優のブラッド・ピット主演の映画が出品された。
これはオーストリアの登山家ハインリッヒ・ハラーの自伝の映画化で、
ダライ・ラマ二世の少年時代からの交流を描いている。

この映画の中でシナ人民解放軍がチベットを侵略するシーンがあり、
それに抗議する形でシナ政府は、映画祭へこの作品を出品するならば、
シナからの作品出品を拒否すると通告し、全作品を引き上げさせた

さらにシナ国内でのセブン・イヤーズ・・の上映禁止し、
ブラッド・ピットなど映画関係者のシナ入国禁止の処置がとられた。

まあ児戯にも等しいおなじみのシナのやり方である。
芸術も文化も経済もスポーツも、すべて政治に絡ませる独裁国家らしさである。

チベット侵略は事実であるが、たかが映画に目くじら立てる了見の狭さ、
反対に事実無根の「南京大虐殺」を映画化して世界に配信するイヤラシさwww

「お前が言うな!」「自分を棚に上げて」の先進国である(笑)。
民主党もシナ奴隷らしく、まったくシナと同じ政治なのは面白い。
チョーセン同様、シナ事大主義者である。


ちなみに「セブン・イヤーズ・イン・チベット」はシナの抗議のおかげもあって、
注目があつまり、全米で第二位のヒットを飛ばし、興行収入3千8万ドルの収益があった。日本でも公開された97年12月の週間ランキングでも2~3位にランキングされた。

この映画は人気俳優ブラピー主演だから、若い女の子が多数入場、
映画を見て「へ~チューゴクってこんな酷いことをチベットにしたんだ、サイテ~ww
という声が結構あり、チベット侵略なんて知らなかった若い年代への啓蒙効果もあった。。
馬鹿シナの下らない子供じみた抗議が逆効果になったのだ(笑)。



シナが非文明国であるのは、世界の反応を見て学習しないことである。
世界の常識・価値観と自分たちのそれとの乖離が理解できないことである。
さらに学習しない馬鹿は愚行を延々と繰り返すのである。

シナがいくら経済発展し、世界第二位の経済大国になっても、
政府トップから下々庶民まで文明が理解できない国だから、
世界の先進国には常に侮蔑と非難が集まるのである。


一方わが国日本も違った意味で、度し難い愚かさがあるのも事実である。
それが政・官・財界はもとよりマスゴミ、教育界にまで及んでいるのである。
日本の馬鹿なところは、いくらシナが野蛮で愚かでも、異常に媚びることである。
そしてシナ同様に延々とこの愚かさを繰り返すことである。


さて今回の人権活動家の劉暁波ノーベル平和賞受賞式典への出席を、
見合わせるように、各国へ政治的圧力をかけているそうだが、
これを「ハイ!わかりました。」と、一言返事でOKする国はおそらく、
世界広しと言えど、日本くらいではないだろうか・・・?
あ、いやそこまでシナ奴隷ではないってか、菅政権は???

シナも馬鹿の一つ覚えが直らないひとつの理由に、
何でもシナ様の言いなりの日本が近所にあることである。
だから世界の国々も日本みたいに恫喝すれば、
何でも言うことを聞くと勘違いしているのである。

シナ様、日本と付き合うの止めたほうがいいよ、
日本も低脳野蛮人とは縁切りたいんだよな♪


欧米先進国はもちろん、途上国と言えど、国家的矜持を持たない国はない。
シナのような理不尽で不当な圧力に屈するほうが屈辱なのだ。
仙谷みたいに国家の矜持を捨ててまで、友好の名の下にシナに媚びる国賊
そんな売国奴が国家政権の中枢にいる国のほうがおかしいのだ。

もっとも民主党国家という概念はなかったなwww
こいつらには国民はなくて、チキュー市民♪がいるのみだもんなwww
おっとシナとチョーセンだけには国民がいたっけか(笑)



逝ってよし!
売国奴・民主党!



ではまたいつもの・・・


新聞やニュースは真実を報道しない、
報道すべきを報道しない!

新聞購読を中止せよ!
NHK受信契約を解約せよ!

新聞購読中止とNHK受信料解約で
年間7万円以上も節約!

情報は主体的にネットで検索しよう!



MHNニュースこれ結構わかりやすいし、政治無関心の人も見れそう
http://www.youtube.com/watch?v=GCR_eRo8OMQ

<NHK受信契約解約の手引き>
http://www.geocities.co.jp/Bookend/3326/nhk2.html#%E2%97%87%EF%BC%AE%EF%BC%A8%EF%BC%AB%E3%81%AE%E7%94%A8%E6%84%8F%E3%81%99%E3%82%8B%E5%BB%83%E6%AD%A2%E5%B1%8A%E3%81%A7%E3%81%AE%E8%A7%A3%E7%B4%84




同じカテゴリー(中国)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(8)中国
この記事へのコメント
トラネコ様こんばんわ

そういえば自己紹介をしていなかった気がしますのでします。本因坊主は、本因坊(囲碁の名家)+坊主(自分のヘアスタイル9mmカット、職業が坊主ではないw)から作った造語であります。囲碁は「ひかるの碁」を観て入門し、ネット碁などで腕を磨き自称1.5段です。将棋も指し初段(自称)ぐらいです。最近は「行動する保守活動」+「日本文化画撮計画」のため休止しています。大和の北和に住んでいます。(奈良は北・真ん中・南と言う風に分かれていて、北和・中和・南和に分かれています)後の経歴は、一切なぞですw

駄文乱文を書かせてもらっていますが、ご迷惑なら言ってください。やめますから。後、真に失礼なことですが、トラネコ様のコメント欄に書かせてもらうことによって、自分の考えをまとめたり、色々調べたり、文章など上達する目的もあります。保守の情報交換という意味も勝手に持っています。自分勝手で失礼ですが、、、

そういえば、10月30日に台風で延期になったデモが11月20日に開催されることになりました。大阪では何人集まるか楽しみです。

それと二ヶ月前ぐらいに図書館で借りて読んだんですが、『暗黒大陸中国の真実』byラフル・タウンゼント(アメリカ上海公使館勤務の外交官)著 発行1931年か32年 がすごく面白かったです。お読みになられていなかったなら、ご一読の価値ありです。ぜひに!

長い乱文・長文失礼します。
Posted by 本因坊主 at 2010年11月08日 02:07
本因坊主様
お名前の通り囲碁さらに将棋も指すんですね、しかも有段者ならたいしたものです。私のブログは人気ランキング系ブログとは異なり、コメント数も少ないですから、真面目なコメントなら長文も連続投稿もOKです。ほかの読者さんもそうしていらっしゃいます。私も皆様からいろいろご意見や、知らないことを教えていただけるのが楽しみですから、どうぞ遠慮なく長文コメントをくださいませ。

タウンゼント著「暗黒大陸中国の真実」は面白そうですね。いくつかのブログで紹介されてました。半世紀以前のレポートなのに、現代でも十分シナ人理解に役立ちそうです。ま基本的にシナ人は4000年以上変わっていない、進歩していないんですよ(笑)。でも日本人は退化しているかもwww 帰国したら是非読みたいと思っています。
Posted by トラネコ at 2010年11月08日 07:10
中国は、中原に鹿を追う伝統的な覇者の国。
だから、中国人に覇権主義は避けられない。
力を示したものが覇者となる。
漢民族が、東夷 (とうい)・西戎 (せいじゅう)・南蛮 (なんばん)・北狄 (ほくてき)に対して種々の要求をする。
議論を好まない。覇者はただその力を示す。
口実は、その後からついてくる。

中国語には、時制がない。
中国人は、現実しか語らない。
聖人と呼ばれる孔子でさえそうであった。
宗教の内容など、彼らにとってどうでもよいことである。
自分の都合が悪くなれば、覇者は書を燃やし儒者を坑する(儒者を生き埋めにする)。
このやりかたは、今日に至るまで変わることがない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812
Posted by noga at 2010年12月03日 20:49
最近シナポコペンが生意気だ。シナポコペンには2000万人の売春婦がいます。世界一の売春大国。世界最大の公衆便所。シナポコペンの国家主席は土人の酋長か家畜のボスだ。いや、便所に土人も家畜も有りませんね?便所のくせに政治の口を出すな。ましてや尖閣諸島に口を出すな!尖閣諸島問題は世界広しいえども存在しません。日本人(人間様)と便所に問題が存在しますか?日本人は心が優しいからシナポコペンを土人か家畜と間違えました。そう、便所だったのです。土人や家畜は餌着けすればなつきます。便所は餌さをヤッテモなつきません。便所はメクラかツンボかオシです。それなのに何故喋る事が出来るの?自分自身の身分をワキマエロ!便所の分際で!シナポコペンは13億の人口(いや便所)が有ります。都会と土百姓の貧富の差が問題です。最近、反日運動と言う百姓一揆(デモかな)が盛んなようです。便所には土百姓一揆する資格は有りません。今、シナポコペンには便所が足りません。シナポコペンの女は便所に為るしか、餌にありつけません。シナポコペンは低級愚劣で劣悪下等な連中です。いや、いや、連中では無くて便所でしたね?便所に人権はいりません!ダッチワイフが人権を主張するのと同じ位馬鹿馬鹿しいものです。シナポコペンやダッチワイフは男の性を処理する道具です。公衆便所です。妖怪人間ベムの決め台詞、「早く人間に生りたい」でしたね。しかし、便所は無理です。便所は使い物にならなくなって、壊れてしまうまで便所のまま終わるのです。
Posted by Alcoholic at 2012年10月18日 09:55
追伸。戦前の日本人は人種を見分ける事が実に上手かった。敵国を鬼畜米英と言いました。シナポコペンは敵国なのに日本人から鬼畜の序列にも入れてもらえませんでした。10年以上前に、自称フランス人貿易商で、ポールボネと名乗る人が、某週刊誌にに、「在日フランス人の・・・」という連載記事が有りました。その中で「フランスは敵国なのに、フランスは戦争が下手くそだから、日本人に鬼畜の序列にも入れてもらえなかった!」と嘆いていました。鬼畜扱いされるのは、大変名誉な事なのです。シナポコペンは鬼畜以下です。だって便所だもの。便所と鬼畜は大違い。アメ公は、沖縄返還前に、尖閣諸島を軍事演習で、爆弾の射撃場にしていました.その時、シナポコペンは一切文句をつけませんでした。今でも尖閣諸島は、アメ公の軍事演習場です。沖縄返還の時、尖閣諸島も一緒に変換されました。その時もシナポコペンは一切文句を言いませんでした。石油の埋蔵が有りそうだから、シナポコペンは自分達の領土だと主張してきたのです。アメ公も日本が石油埋蔵国になると、アメ公の国家戦略にとって不利になると思っています。日米安保は役立たずです。オバマとクリントンは何を考えているのかな?オバマはアフリカに帰って、チビクロサンボ達を集めて土人の酋長になるべきです。アメ公の大統領は核の発射ボタンを握っています。黒ンボには危険すぎます。オバマは尖閣諸島の歴史を忘れています。もう少し尖閣諸島の歴史を考えて欲しいのです。シナポコペンも尖閣諸島の歴史を知るべきです。シナポコペンは欲しい領土は全部自分達の領土だと思っています。シナポコペンは口を開けば、すぐ、「歴史、歴史」と言いますが、シナポコペンほど歴史音痴は世界中にいません。シナポコペンは「馬鹿か知恵遅れ」です。ああそうか、「便所の馬鹿」や「便所の知恵遅れ」は立派な形容矛盾ですね?こいつ等シナポコペンも核武装してますね。危険すぎます。日本も早く核武装しなければいけませんね。アメ公の核の傘は信じられません。ニュウヨークかワシントンあたりを引き換えに、日本を核の傘で守る訳は有りません。毛唐や黒ンボを信じられますか?常識的に考えればわかります。信用出来るのは日本人だけです。国防を真剣に考えましょう!尖閣諸島問題を公の場において提案されたのは石原東京都知事です。彼こそ最大の愛国者です。石原都知事に感謝しましょう。彼が居なくてはどうしょうもなっかた。国会議員たちは非国民ばかりです。税金泥棒です。野田が一番馬鹿。彼こそ最大の非国民です。
Posted by Alcoholic at 2012年10月18日 15:48
野田が馬鹿で税金泥棒で非国民と書きましたが、それ以上に最低最悪の連中がいます。石原東京都知事の商売敵の社民党と共産党と朝日新聞です。あいつ等はシナポコペンとロスケのスパイです。何処の国に忠誠心を持っているのか分からない連中です。あいつ等日本人では有りません。国会議員を名乗るなら日本に忠誠心を持ってくれ!国家議員になる以前に、選挙に立候補する資格なし。あいつ等に投票する奴らの気もちが分かりません。日本は女性に参政権を与えたのが間違えだった.一人一票という制度も考え物だ。正しいとは限らない。しかしこの制度が一番苦情が無いだけです。社民党は在日チョンコロやシナポコペンに参政権を与えたがっている。こいつ等頭狂っています。チョンコロやシナポコペンに参政権を与えるのは絶対反対。こいつ等に参政権を与えたら、犬コロやニャンコロにも参政権を与えなくてはならなくなりますよ!そして便所にも参政権を与えなくてはならなくなりますよ!チョンコロやシナポコペンに社民党は参政権を与えたがっている。社民党の党首福島は次の選挙に立候補する資格無。それならば家の猫にも参政権を与えて欲しい。日本猫だもの。チョンコロやシナポコペンに生活保護を与えて欲しくない!それならば家の猫にも生活保護を与えて欲しい。日本猫だもん!憲法改正も公の場で論争して早く改正して欲しい。憲法改正を議論することさえタブーにしています。社民党と共産党と朝日新聞が。こいつ等をぶっつさなければ日本がぶっつぶれるぞ!
Posted by Alcoholic at 2012年10月18日 17:19
シナポコペンやチョンコロが日本人(人間様)に謝罪しろと生意気な事を吠えまくっています。便所に日本人(人間様)が何故謝罪しなくてはいけないの?教科書問題も同じ事。便所が何故日本人(人間様)の教科書の口を出すの?歴史問題も同じ事。歴史は100個の国が有れば、100個の歴史の解釈が有ります。歴史はその民族の物語の様なものです。日本人(人間様)の歴史解釈に便所は口を出すな!歴史とは日本人(人間様)が勝手に解釈をすれば良いのだ!チョンコロやシナポコペンに相談する問題では無い筈だ!日本人(人間様)の歴史に勝手に土足で上がるな!チョンコロには27万人のチョンコロ慰安婦がいます。慰安婦問題はスポーツかサークル活動と思えばいいのです。チョンコロはGDPの6%を売春で稼いでいます。「売春婦は最大の愛国者だ!」とチョンコロの政府高官が言ったのだ。チョンコロは売春大国です。いや、便所大国です。常連客は日本人(人間様)です。貧乏なチョンコロ達を養っていたのです。日本人(人間様)に恩が有るくせに恩を仇で返しています。売春(便所)はチョンコロの最大の国策です。今頃、売春婦(便所)を輸出して外貨を稼いでいるのはチョンコロだけです。そのうちにシナポコペンもチョンコロを見習って真似(猿芝居)をする筈だ。シナポコペンとチョンコロは売春(便所)の覇権争いをする筈だ。覇権と言う言葉は日中平和条約が出来た時話題になった言葉だ。何故日本人(人間様)とシナポコペン(便所)が条約を結ばなければならないの?正義もそうです。アメ公の正義だけが正義では無いのです。100個の国家が有れば100個の正義が有る筈だ!日本は日本人(人間様)の正義を主張すべきです。黙っているのは美徳と考えるのはおかしいのです。世界の土人達や便所共には通用しません。文化も文明もそうです。アメ公の現代美術(抽象芸術)は文化でも芸術でも絵画でも有りません。アメ公の文化はアフリカの土人文化にも劣ります。ラスコーの洞窟壁画(旧石器時代)より退化している状態です。アメ公の絵画はメクラが描いた絵画同然です。アメ公は文化的に見れば土人です。アメ公は便所では有りません。エイズがうつるから、便所にもなれません。アメ公のの現代美術はどうしょうも無いです。アメ公の影響を受けて現代美術に傾倒している奴らに言いたいのは「たった一度の人生を棒に振っているだけだ!」芸術は後世に評価される場合が多いいですがアメ公の現代美術に対しは一億年たっても誰も評価しません。もっと感動する芸術を生み出しなさい。アメ公の現代美術は感動が全然有りません。アメ公には芸術は無理。ヨーロッパもアメ公の真似(猿芝居)をしてますが、毛唐同士仲良しこよしで良いのです。毛唐で最大級に評価できるのはモディリアニくらいかな?あの絵を見ていると涙が止まりません。しかし彼は毛唐ではなくユダヤ人です。ピカソの青の時代くらいは、エコールド・パリの連中になら誰にでも描けますよ。佐伯祐三の方が天才でした。しかし彼も日本人です。シナポコペンで評価できるのは清の始皇帝くらいかな?チョンコロには一匹もいません。戦前アメ公を、日本人(人間様)は鬼畜米英と見降してましたが、鬼畜から一歩も前進していません。ひょっとすると退化しているとしか思えません。アメ公はマクドナルドハンバーガーと言う不味い餌を食って大喜びに浸っています。シナぽこぺんも同様です。アメ公は土人かな?家畜じゃないのかな?日米安保では番犬でした。でも今では番犬の値打も有りません。尖閣諸島問題も竹島問題も北方領土問題もアメ公は知らんぷり。やっぱり、シナポコペンやチョンコロやアメ公は信用できません。唯一の人間は世界で日本人だけです。それでも、日本にも社民党や共産党や朝日新聞が有ります。こいつ等の悪影響を受けたら大変ですよ!こいつ等を日本から永久追放しろ!邪魔者は失せろ!この売国奴!最初に100個の国が有ったら100個の歴史が有り、100個の国が有れば100個の正義が有ると書きましたが、ここ謹んで訂正します。国と呼ばれるのは日本だけ。野田は間抜けだ。しっかりと靖国神社を参拝して英霊に感謝しなさい。英霊は命を捧げて日本の為に亡くなられた方達です。こんな惨めな日本になるなんて英霊達が嘆き悲しんでいますよ。たった一度戦争に負けただけで価値観がガラリと変わるのは酷過ぎます!この馬鹿野田!早く国会を解散し、下野しなさい。政権に惨めにしがみ付くな!日本を潰す気か!このキチガイ野郎!外国へ行って無様に戦争で、日本人(人間様)に、ぶっ殺された家畜や便所に膝まずく事は必要無。南京大虐殺は作話。もし、少し有ってもハンティングかスポーツだと思えば良し!あの時代は帝国主義と植民地主義と人種差別が当たり前!その国際ルールに乗っ取って政治をしただけの事。そしてアジアを毛唐共の植民地から解放してや
りました。あの時日本が戦争で闘わなかったら、世界中が今頃、南アのアパルトヘイトの様になってしまった。戦後七〇年たまたま戦争が無かっただけです。こんな国はめったにありません。運が良かっただけです。平和憲法のおかげでは有りません。平和を唱えていれば平和になると思っているのは社民党くらいかな?この売国奴!大日本帝国万歳!
Posted by Alcoholic at 2012年10月19日 22:57
Alcoholic様
ご趣旨に賛同いたしますが、もう少し簡潔な書き方をお願いします。
Posted by トラネコ at 2012年10月19日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。