てぃーだブログ › トラネコ日記 › 外交 › 外務省は害務省www

外務省は害務省www

2013年01月10日

再生の成否は中国対処
<前略>
日本の再生なるか否かは、中国の脅威にどう対処するかで決まるといっても過言ではない。
中国はいま、尖閣周辺の海で国家海洋局等に所属する公船と、中国人民解放軍の軍艦による二重の構えで日本の領土領海を窺(うかが)う。中国公船が尖閣周辺の接続水域および領海に侵入するのはすでに日常のこととなり、尖閣諸島の約80マイル北方の海には中国海軍のフリゲート艦等、軍艦2隻が昨年9月下旬以降、常時配備されている。対してわが国は海上自衛隊の護衛艦1隻を配備し、彼らの動きを監視し続けている。

ところが外務省は、中国の軍艦が尖閣諸島に近づこうと南下する肝心要のとき、海自の護衛艦に中国艦船に近づくことを禁じたと、政府筋は語る。海自は、中国艦船の前方に立ち塞がってはならず、切迫した局面ではむしろ遠ざかるよう指示されるというのだ。中国艦船が尖閣諸島に近づけば、海自は中国の軍艦から見える範囲に移動し、監視していることを示して抑止力とするのが安全保障の常識だ。護衛艦を「見えない所」に退けよと指示する外務省方針が中国に付け入る余地を与えるのだ。

中国は海に限らず、尖閣諸島周辺の領空侵犯も辞さない。報じられることは少ないが、領空侵犯一歩手前の防空識別圏(ADIZ)への侵入が高い頻度で続いている。当初侵入機は中国国家海洋局所属の航空機だったが、現在は中国軍機が侵入を繰り返している。
 
安倍首相はこの地域空域の防衛力強化に1200億円上積みし、11年ぶりに防衛予算を増やし、自衛隊の積極的活用を指示した。中国側がADIZに侵入する場合、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進し、曳光(えいこう)弾で警告射撃を行うことなどを含む交戦規定(ROE)の作成も念頭に置いた。一連の指示こそ、極めて理に適(かな)うものだ。

尖閣防衛の予算や装備の充実、ROEの作成などは、中国の脅威に直面するアジア諸国も米国も支持するものだ。首相は一連の措置が理性的な考慮の結果導き出されたことを示すと同時に、日本の防衛力強化の努力は今回限りではなく継続して行うこと、自衛隊をまともな軍隊にするための法整備も着実に進めることをアジア諸国に明確に説明するのがよい。
<後略>
産経新聞 2013.1.10 03:09
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130110/plc13011003100002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130110/plc13011003100002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130110/plc13011003100002-n3.htm




以前から言われることだが、日本国・外務省って、
シナ・朝鮮の外務省日本支部のことだったということを、
間違いなく確実に裏付ける記事である。

恐らく世界中にこれほどまでに国賊化した売国奴の国家機関は、
日本の外務省くらいではないだろうか。とくにアジア大洋州局
別名チャイナスクールと呼ばれるシナのパシリ犬の集まる部局だ。

最近では国賊孫崎享がいろんなところに顔を出して、
『尖閣諸島はシナ様のもんだぞ~♪』と馬鹿を垂れ流している。
こいつは外務省だがチャイナスクールではなくロシア派である。

いつの頃からか、シナの何とかトラップにひっかかったんだろうな。
日米安保はシナ様に対して失礼だとか、ミサイル防衛はシナ様に脅威だとか、
よくもまあここまで卑屈にシナの代弁者やってるってwww

日本人として、人間として、
恥ずかしくないか?
孫崎 亨


<参考エントリ>
『外務省に巣食う売国奴』
http://ryotaroneko.ti-da.net/e3595932.html

有名な外務省関係の売国奴の皆様を紹介しているので、関心ある方はご一読を!



ところが外務省は、中国の軍艦が尖閣諸島に近づこうと南下する肝心要のとき、
 海自の護衛艦に中国艦船に近づくことを禁じたと、政府筋は語る。
 海自は、中国艦船の前方に立ち塞がってはならず、切迫した局面では
 むしろ遠ざかるよう指示されるというのだ


        (゜Д゜) ハア??

私はこの記事を読んだとき我が目を疑ってもう一度読み直した。
要するにこいうことだ・・・

シナ様の艦艇が、尖閣諸島海域に領海侵犯しても自衛隊は
決して、絶対に、シナ様の進路妨害をしてはいけないし、
シナ様現れる前に、自衛隊はトットと見えないところへ消え失せろっ!

                         ・・・というお達しなんだとwww

これなら自衛隊の意味ないじゃんwww

まさに外務省はシナの走狗である。
とにかく日本には、国会議員も経済人もマスゴミもシナチョンの『狗』の群れで、
政府内部にまでシナや朝鮮の飼い犬がいて、
日本国民に牙を向いて監視してるんだから、何をかいわんやである。

ところでわからんことがある・・・

外務省が何の権限で、
防衛省に指示・命令できるんだよ?
外務省、いったいお前何様のつもりよ!?


防衛庁ではなく防衛省だから、外務省と同格のはずじゃなかったのか?
私は行政府のシステムのことはまったく知らんが、
外務相は防衛省の上に位置する省なのか?

それとも外務省が、防衛省を通り越して自衛隊に命令したのか?
それで防衛省は黙ってそれに従ったんだろうか?
そういうことが行政府内で通用するのが日本なのか???

どなたか賢い人教えてくださいませ。

安倍政権は外務省改革も課題だな。
いっそチャイナスクール関係者は粛清して空っぽにして、
まともな新人外交官を入省させたほうがいいのではないだろうか?

もっともスパイ防止法を成立させれば、
害務省チャイナスクールは壊滅するんじゃないだろうか。
またシナと一戦交えることがあればそれを口実に、
外患誘致罪発令してもいいけどね♪

日本の外務省は、
日本にめる、
害悪のである!





同じカテゴリー(外交)の記事

Posted by トラネコ at 18:00│Comments(2)外交
この記事へのコメント
リアルこんなクソ役所潰さないとダメです。外務省不要論の私としては、外交部門は、内閣府の中にでも押し込めておけばいいのです。それで、財務省の税関部門とか、主計局の人たちといった人が出向といった形で外交部門を担当してもらうのがいいと思います。喧嘩のできない人が外交官やっても仕方ないですし、外交官でかつて赴任していた国の武道を披露していた人がいましたが、他流試合で瞬殺されたのを見た時は・・・。海外に留学しても箔がついたと思いこんでて、いざ外国人と話する時には小さくなってる連中ですし。留学するなら語学留学か、文化でも勉強する程度に抑えた方がよさそうです。政治関係では留学はやめた方が無難。

それこそマナー教室の先生でもやってりゃいいんですよ。
Posted by やま at 2013年01月11日 02:10
やま様
大賛成です!
とにかく日本と日本人に害をなす害務省ですからね。外務省の外交より皇室外交のほうが、はるかに向こうさんにも喜ばれますし、日本にとっても有益です。内閣府に外交部を設置するのもいいですね。

それとチャイナスクールですが、シナ系外交官の語学研修は北京大学ではなく、台北大学に変更したほうがいいでしょう。実際日中国交回復前は台湾で研修やってましたからね。加藤紘一などがそのときの連中ですが、結果アレではねえ・・・やはりスパイ防止法ですね(笑)
Posted by トラネコ at 2013年01月11日 02:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。