てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 子供に罪はないが不法滞在者は取り締まれ!

子供に罪はないが不法滞在者は取り締まれ!

2015年04月26日

「故郷は日本。日本しか知らない」 山梨生まれのタイ人少年 退去処分の撤回求め提訴
母親は不法滞在のタイ人(43)で、日本で生まれ育った甲府市の高校1年ウォン・ウティナン君(15)が、法務省入国管理局の退去強制処分撤回を求める訴訟を東京地裁に起こした。「自分の故郷は日本。普通に生活し、勉強したい」と訴えるウティナン君は、23日に開かれる第1回口頭弁論に臨む。

ウティナン君の母親が来日したのは1995年9月。タイ人ブローカーに「日本で飲食店の仕事を紹介する」と言われていたが、実際は違った。日本各地で意に沿わない仕事を強要され、やがて不法滞在となった。ブローカーが入管に摘発された後、山梨県に移住。一緒に暮らすようになったタイ人男性との間にウティナン君が生まれた。その後、男性と別れた母親は不法滞在の発覚を恐れ、ウティナン君を連れて山梨県や長野県、愛知県などを転々とした。ウティナン君は幼少期、家の中で隠れるように過ごす日々を送り、小学校に通えなかった。

学校に通いたいと思ったウティナン君は11歳のころ、甲府市の在日外国人人権団体「オアシス」に相談。オアシスが教育委員会と交渉し、2013年4月に甲府市の中学2年に編入した。日本で暮らし続けたいと13年夏に在留特別許可を申請したが、昨年8月に退去強制処分となり、現在は仮放免となったままでの暮らしが続く。

ウティナン君は日本から出たことがなく、タイ語の読み書きはできない。オアシスの山崎俊二事務局長は「親が不法滞在でも子は生まれた場所で暮らす権利がある。それを実現させるのが社会の責任。行ったこともない国にいきなり住めと言うのは乱暴で、人道的措置が必要だ」と訴える。

訴状でウティナン君らは、法務省が公表したガイドラインでは、人身取引被害や日本への定着性などは在留特別許可を求める外国人に有利な条件になるとして「退去処分がガイドラインに反しているのは明らかだ」と主張している。

ウティナン君は「日本で生まれたこと自体が悪いみたいで悔しい。自分は日本しか知らない。日本で勉強を続け、立派な大人になり、まじめに働きたい」と話している。
(共同通信)
47トピックス 2015年(平成27年)4月22日
http://www.47news.jp/47topics/e/264549.php


子供に罪はないが不法滞在者は取り締まれ!

               甲府市の高校1年ウォン・ウティナン君


まずは・・・

不法滞在は「犯罪」である!
話はこの認識を前提に進めるべきである。

以前あったフィリピン人のカルデロン一家の一件を思い出した。
不法入国と不法滞在の親から生まれたカルデロンのり子さんも、
日本で生まれ、日本語しか話せないし日本に居たかった。

確かに子供自身に責任も罪もない。
しかし不法滞在を続けた親に最も重い責任はあるし、
何をおいても、まず親が責められるべき対象である。

だから高裁が子供が日本に居続ける許可をしたことはよいが、
両親に強制退去命令だしたのは至極当然であり何の落ち度もない。
偽造パスポートで入国し、不法労働・滞在をした両親は強制帰国処分は当然だ。


子供に罪はないが不法滞在者は取り締まれ!

                  記者会見するカルデロン一家


それと・・・

オアシスの山崎俊二事務局長は・・・
 「親が不法滞在でも子は生まれた場所で暮らす権利がある。
 それを実現させるのが社会の責任。
 行ったこともない国にいきなり住めと言うのは乱暴で、
 人道的措置が必要だ
」と訴える。

私はそうは思わない。
「親が不法滞在でも子供は生まれた場所で暮らす権利」というのは、
どういう法律に基づくものなのだろうか? その根拠とは何なんだろうか?
ジンケン派が大好きな「子供の権利条約」とか何とかか?

「それを実現させるのが社会の責任。」とも思わない。
私はこのタイ人少年に特別在留許可を上げればいいなと思うが、
これが子供の権利だとか、社会の責任だとは思わない。

「行ったこともない国にいきなり住めと言うのは乱暴で、人道的措置が必要だ」
というなら、母親と一緒にタイにさっさと帰国させればよいだけだ。
まだ15歳なら言葉の壁を越えるのは容易いし、タイでの再起は十分可能だ。


これに不満なら・・・

最大の責任者・不法滞在の母親に文句を言え!


子供に罪はないが不法滞在者は取り締まれ!

          http://blog.livedoor.jp/tsuuhou_kai/


バカマスゴミの報道みたく、親子一緒に在留でないと可哀想だといって、
両親も許可すれば、今後不法入国・滞在でも子供を作った者勝ちになる。
マスゴミは常に犯罪者の味方をする典型例である。

それに不法滞在者の子供が公立学校に通える制度もおかしい
こんな違法行為を認める制度だから不法滞在者は帰国しないのだ。
こういう違法制度を認める行政側にも大いに責任がある。

しかしこの手の違法行為を正当化しようとする訴訟は絶えないようだ。
恐らく人権屋弁護士とか反日人権団体あたりが後押ししており、
今後予想される大量の違法移民などを正当化する下準備だろう。

今回の記事のタイ人・ウォン・ウティナン君(15)も引き取り手がいるなら、
日本への滞在は認めてあげてもよいと、個人的には思うが彼の母親は絶対ダメだ。
なぜならカルデロン夫婦と同じく、母親は不法滞在をし続けた犯罪者である。

ウティナン君の母親も、のり子さんの両親もどうしても日本にい続けたいなら、
帰国してから母国で正規の手続きを取ってから、再度来日すればいいのだ。
方法はいくらでもあるだろうが、違法滞在は絶対にいけない。

なぜなら・・・

   日本は法治国家だからである。


       
                      カルデロン一家 その後
    TBSなど売国マスゴミは不法滞在者を擁護する犯罪支援報道に終始している。


             | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
             |  不 法 滞 在 は 合 法   |
             |______________|  lヽ+
           ∧_∧  ∧_∧ .||  ∧_∧ ∧_∧. l_ l
         <丶`∀´∩<ヽ`∀´ >|| <`∀´><`∀´ >.∥
          (つ   丿 /     つ|| ⊂    \(〉    つ

          おまエラも今年7月以降はそう言ってられねーぞ・・・

不法滞在者は早期発見、早期強制送還である!         http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/


子供に罪はないが不法滞在者は取り締まれ!

             http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/

子供に罪はないが不法滞在者は取り締まれ!

            不法滞在者の害人さん、あなたは見られている!









同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(17)社会
この記事へのコメント
この不法滞在親子が日本で長年暮らしていた間に、どれだけの人が不法滞在という犯罪を見逃し、無意識のうちに彼らに無責任な優しさを施したのでしょうね。それがここまで彼らを助長させ犯罪者の開き直りにつながっていると私たち一人一人が気付かなければ、これからも同じようなことが繰り返されるはずです。その場その場で法を捻じ曲げて温情を施していたらそれは法治国家ではありません。「子供がかわいそう」と思考停止になる前に、ならばそれを許したらその後は?他に影響は?とわたしたち一人一人がその先を考えないといけないですね。
Posted by kabu at 2015年04月26日 09:08
kabu様
同意です。
不法滞在とは違う話ですが、子供をダシに使って憐れみを乞う商売方法があります。メキシコでは乞食さん用にレンタル赤ちゃんというのがあって、どう見ても子供を産める年齢を越えた老婆が、赤ちゃんを抱いて道端で乞食をやってたりします。

日本でも布教活動に、子供を連れて訪問布教している宗教団体があります。善良な国民は子供可愛さでつい寄付や訪問を受け入れるのですが、それがまた彼らの狙いです。法律も人間性がバックボーンであるべきでしょうが、それを悪用する不埒な人間もいるわけで、われわれはそんな情に流されてはいけませんね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年04月26日 09:42
)>ウォン・ウティナン君(15)も引き取り手がいるなら、
日本への滞在は認めてあげてもよいと、個人的には思う

カルデロンのり子さんの例もそうですが、なぜ一緒に両親の祖国に帰らない(帰ろうとしない)のか? 結局、経済的に貧しい国に行きたくないというのが本当の理由だと思います。

先ずは子供も本国に帰すのが筋ですし、不法滞在者の子供が公立学校に通える制度についても、外国人とみられる子供の入学・編入に関しては親の滞在許可の確認を義務づける制度に改めるべきでしょう。
Posted by Black Joker at 2015年04月26日 13:47
 犯罪者や左巻きって自分の子供すら使い捨ての道具にしか思ってないと言う印象を改めて強く持ちました。誤解を恐れずに言えば、前者は不法入国・滞在と言う犯罪をチャラにする為に結婚や子づくりをするのでしょう。先日東京高裁で「結婚直前」と言うくだらない理由で国外退去処分を取り消したトンデモ判決が出ましたが、クルクルパー裁判官が奴らの結婚・出産という人間社会の維持存続にとって必要不可欠な行為を犯罪の道具に悪用させる風に仕向けている、と断言しても構わないでしょう。後者は反基地・反原発運動で自分たちが警察に逮捕されそうになると子供を盾にして逮捕を免れるというこれまた外道な発想なのことは言うまでもありません。
 奴らが結婚や子づくりをする動機は人間的発想から来るものではなく、ケダモノの思考回路から来るものなのでしょう。
Posted by KOBA at 2015年04月26日 14:19
Black Joker 様
子供に関していえば、単純に生まれ育った国にいたいというのが本音でしょう。まあ親はね途上国の母国より日本の方が稼ぎはあるし、不法滞在を通す価値ありと思うのでしょう。メキシコ人の日当はアメリカの一週間分にあたりますから、不法入国してでもアメリカに行きますよね。日本に来る途上国人も同じでしょう。

基本的に不法入国者の子供が堂々と公立学校に通える制度は、どう考えてもおかしいです。仰る通り親の在留許可の確認は必須ですね。これは入管法と教育基本法ですかね?



KOBA様
同意です。
>奴らが結婚や子づくりをする動機は人間的発想から来るものではなく、
 ケダモノの思考回路から来るものなのでしょう。
そうですね、ケダモノというか実に異常なイデオロギーのために利用できるものは子供であれ、障碍者であれ、弱者利権を盾にする方が得ならそうするんでしょうね。まケダモノ、人間性の欠片はないでしょうな。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年04月26日 15:31
>>メキシコ人の日当はアメリカの一週間分にあたりますから…
アメリカで一日働いて得られる収入は、メキシコ人の一週間分の日当に相当するということでしょうか?

メキシコ人が国境の川を越えてアメリカに不法入国しようとするドキュメンタリーを観ましたが、未成年の子供も多いのですよね。 よく分らないのですが、メキシコではそれ程まで将来の希望が持てないのでしょうか。
Posted by Black Joker at 2015年04月26日 18:17
なんか、こんな子供見てたら、もし隣に住んでて真面目な子でってなればホロッてくるのが日本人気質といいますか。。

しかし、日本は法治国家です。

いちいち情に流されて例外を作ってたら終始付かないでしょう。
いろんな価値観あるにせよ、法に乗っ取って社会は正常に動いてるのですから。

不法滞在に個人の事情に配慮?子供の人権?社会(日本が)の責任?

私はこのタイ人の女性が自分が不法滞在者の身でありながら子を産むって
のは理解に苦しみます。
安易過ぎます。
色々考えて産んでも私は大丈夫育てて行けるだろうって思っても様々な困難が子育ての中では有ります。
なのにです。
KOBA様が仰る様に自分の犯罪をチャラにする為の子作りならば、それこそ子供の人権はどうなのよ!です。
子供には罪はないですし、子は親を選べませんが、このタイ人男子も生まれは日本ですが日本人でない自分の置かれてる立場を考えてもいいのではと思います。
もう、15歳と言う年齢では健康な体であれば自立できますからね、一度タイに戻る(日本人のつもりでも日本人ではないのですから)と言う選択があるのです。
居らせて下さい居らせて下さいと哀れみを乞い生きていくなんて。。

不法滞在先の国にとっては厄介者なのです。

これに合わせて韓国人の特別な在日特権も見直さねばならないですね。

欧州の移民政策は安い旧植民地の労働力を使うって目的があったのでしょうが、日本の立ち位置は欧州のそれとは違いますからね。
呼んでももいないのに勝手にズカズカ入り込んで来て、字も読めないような人には単純労働しかできなかった訳ですし、それでも仕事があるから、本国より日本が良かったのに強制的に過酷な労働を強いられてって喚いてるのが今ww
弱者装って、同情してる間にモンスターになってるのです。
駆逐です。
Posted by うさこ at 2015年04月26日 21:48
Black Joker 様
す、すいません、間違いですwww深夜にレス書いてましたのでボヤーッとしていました。
逆でした、アメリカ人の一日分の日当が、メキシコ人の一週間分に相当するということです。訂正してお詫び申し上げます。職種にもよりますが、メキシコ人の一般の労働者の日当はおおよそ800円~1000円くらいです。公務員で1500円くらいでしょうか。日本の時給くらいですね。



うさこ様
同意です。
日本人は割りと情にもろく流されやすい傾向がありますよね。
私なんかその典型ですわ(笑) なので、できるだけ理性的になろうと心がけていますが・・・。物事には例外はつき物で、法律もそうでしょうが、例外が恒常化するなら無法状態です。入国審査の場合もきちんと手続きを踏んで合法的な滞在をさせるべきです。

ちなみに南朝鮮人はアメリカの入国審査がかなり厳しくなっているそうです。特に女性は売春目的とみなされ厳重なチェックが入管であるそうです。しかしこれも彼らが違法行為をアメリカで行ってきた結果の自業自得です。真面目な日本人はこういう不快な取調べがないのは、法律を守る国民だからです。タイ人もこんなことを繰り返せば入国審査が厳しくなることを知るべきでしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年04月27日 00:28
おバカなおアカの好きそうな、お涙頂戴の人情話ですね。そりゃ確かに、子供は親を選んで生まれてくることはできませんが、親のしでかした不始末は、親がキチンと責任を取るべきです。子供を罪人にしたくなければ、そうしなければなりません。何度でも言いますが、「難民受入」より、「難民を出さない」ことが大切です。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年04月27日 00:31
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 様
まったくその通りですね。
親は自分で自分の責任を取るべきです。今回の件も人権屋もマスゴミも親を一切登場させず、責任も不問にしています。これがこいつらの姑息で卑怯な手口ですが、やはり責任の所在は明確にして、法に則り粛々と手続きを進めるべきです。ただ裁判官もクズが多くなっていますからね、とくに地裁の判事は・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2015年04月27日 00:40
平均的日本人がどんなに悪知恵を働かしても、思いつかないであろう策略ですね。
日本人が持っている「和」の精神や「お互い様」精神という美徳に付け込んだ、だましに乗っかるのはいともたやすいことでしょう。これも売国左翼や朝鮮精神の赤メデイアの取ってきた方法でした。 誰しも反論できない美辞麗句の接頭語やレッテル作業員の常とう手段でしたね。「平和」憲法、「戦争」法案などなど、いかにもそれらしくタイトルつけて善良な国民を誘導する単純な方法ですが。
前のトラネコ様ブログに「蕨市」の方のコメントありましたが、今回も同じような手口ですね。
法治国家の司法が法を犯してはなりません。これこそ立憲主義に反した行為です。大岡越前のように人治を任されているわけではなく、三権分立しているのですから、ああいう判断を下した裁判官は弾劾しなくてはなりませんね。日本人はいつまでもいい子ぶるのはやめましょう! 偽善者に惑わされないよう日頃から、人を見たら朝鮮人だと思え!です。人権を叫ぶNPO団体、これも利権団体ですよね。
Posted by kunekune at 2015年04月27日 16:18
kunekune様
同意です。
仰ることに加え、売国サヨクはこういう一見「弱者」に見える人々を利用して、国家秩序解体を目論んでいるのが実に良くわかりますよね。そして奴らのスローガンは必ず、人権、平和、民主主義・・・など誰も反対できない、いわば、校門様の印籠みたいな言葉を前面に出して正当化します。これも正義の悪用です。さらに沖縄反基地運動みたく利権に絡むものも多いですから、これを国民が見抜き常識で論破しないといけません。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年04月28日 00:13
まあ子供はかわいそうだとは思いますが----祖国を簡単に捨てて豊かな国に寄生しようという連中は寄生先のガンになるだけです。
不法入国してるのだから子供も即強制送還するのは当然だしそうしなければなりません。我が国にはそんな踊り場は有りません。先進国一の借金 、高齢化、慢性の財政赤字、続く不景気にデフレ-----例外は作ってはなりません。ゴルゴ13の冷徹にならわなければいけません。(笑)
そんな連中は後に必ず反日に走り日本を裏切ります。在日朝鮮、韓国を見れば明らかです。簡単に祖国を捨てた人間はごく一部を除きそんなものです。性根が座っておらずバランスするのです。
Posted by ヤマトタケル at 2015年09月30日 22:46
ヤマトタケル様
同意です。
子供は罪はないにせよ、子供をダシに使う卑劣な連中はいます。
あのカルデロン一家など不法入国、不法滞在を親戚まで含めて繰り返していた癖に、自分たちの行為にはまるで反省もなく、被害者面だったのは許せませんね。もっとも世論というのは道理ではなく情で動くのも世の常です。これに完全と否定してかかるのは勇気はいりますよね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年09月30日 23:03
東京新聞:退去処分一転、在留許可 甲府のタイ人高校生:社会(TOKYO Web) 2017年12月16日 夕刊
www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201712/CK2017121602000228.html
不法滞在のタイ人女性の子として日本で生まれ育ち、東京入国管理局から強制退去処分を受けた甲府市の男子高校生ウォン・ウティナンさん(17)が、十四日付で一年間の在留特別許可を得たことが、関係者への取材で分かった。
●東京入管は退去処分撤回の理由を明らかにしていないが、支援者は「処分取り消し訴訟の署名活動などで、地域への定着を認めてくれたのではないか」と話している

支援団体
甲府市の在日外国人人権団体「オアシス」の山崎俊二事務局長
Posted by アホの法務省 at 2017年12月21日 00:48
アホの法務省様
不法滞在を17年もしていて、しかも日本の公立学校に通える制度が・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2017年12月21日 22:38
 伊方原発稼働差し止め訴訟でも、キチガイの発想としか思えない屁理屈で差し止め判決を出したキチガイ裁判官がいましたが、法務省や入管の役人も生まれつき脳味噌に何らかの欠陥を抱えているのでしょうね。
 子供を私利私欲の道具としか思ってない穢れたケダモノを日本に寄生させる片棒を担ぐなんて!
Posted by KOBA at 2017年12月22日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。