てぃーだブログ › トラネコ日記 › 外交 › 韓国・朝鮮 › 邦人救出協議も拒否する韓国、日韓断交が現実化

邦人救出協議も拒否する韓国、日韓断交が現実化

2015年10月06日

韓半島有事の際、日本人を救出できない?
日本の邦人退避方法協議要求を韓国が拒否

(東京=聯合ニュース) チョ・ジュンヒョン特派員=韓半島有事の際に韓国内の日本人退避策を協議しようという日本の提案を韓国が拒否していると朝日新聞が1日報道した。

報道によれば、日本政府は韓半島有事に日本人退避と関連した協議をしようと韓国側に実務次元で要求をしてきたが韓国政府は応じなかった。韓国政府関係者は協議を拒否する背景として、閉塞した韓日関係、懸案の敏感性などを取り上げ論じたと朝日は伝えた。

集団自衛権を行使できるようになったことで、日本政府は韓半島有事の際に脱出する日本人を積んだ米国艦船を自衛隊が保護する状況を想定している。しかし、韓日間協議にならないながら、韓国内の日本人を米国艦船までどのように移動させるかについてはあいまいな状態だ。日本外務省によれば韓国に滞在中の日本人は昨年10月基準で約3万7千人だ.。

これについて日本政府報道官の菅義偉官房長官は1日、記者会見で「韓半島滞在中の日本人の保護や避難が必要な場合を想定して普段から部署間で多様な準備行為と検討を進めている」として「韓国政府とも様々な協力について幅広い意見交換をしている」と話した。

また、日本政府は安保法制整備を契機に米日間に物資・用役(サービス)を互いに融通する'物品・役務相互提供協定(ACSA)'を改正する方針を固めたと朝日は伝えた。これに伴い、日本の平和に大きな影響を及ぼしかねない事態の際、軍事行動をする米軍に後方支援次元で弾薬を供給できるようにした新しい法律内容が改正される米日ACSAに反映される展望だ。
聯合ニュース(韓国語) "日、韓半島有事の際日本人待避方案協議要求…韓拒否"(総合)
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2015/10/01/0505000000AKR20151001062851073.HTML


邦人救出協議も拒否する韓国、日韓断交が現実化




報道によれば、日本政府は韓半島有事に日本人退避と関連した協議をしようと
 韓国側に実務次元で要求をしてきたが韓国政府は応じなかった。

上等である!
    南朝鮮が半島有事の際、
    在韓邦人を人質に取ると
    ここに明言したのである!



   やはり・・・

      南朝鮮は真正敵国である!

   そして・・・

・・・韓国政府関係者は協議を拒否する背景として、閉塞した韓日関係、
 懸案の敏感性などを取り上げ論じたと朝日は伝えた。

さらに日韓関係が悪化してほしい~♪


有事の際に在外国民を救出することは国家の義務である。
そのための協議を対象国とするのにそれを拒否するなら友好国ではない。
南朝鮮が日本の敵国であることをハッキリ認めたのである!

南朝鮮は半島有事の際に在韓日本人を人質にとるつもりである。
人質を取ることで南朝鮮への軍事援助などを要求するつもりだろう。
また政府要人・財界人などを日本に避難・滞在を要求するかも知れない。

場合によっては在韓邦人を最前線の「盾」に使う可能性だってある。
なんせ朝鮮人にとって日本人は憎き民族の敵なのであるから、
人質にしようがなぶり殺しにしようが、彼らには正義なのである。


邦人救出協議も拒否する韓国、日韓断交が現実化

              在日米軍にもできるだけ旭日旗を使ってもらおう。


半島情勢が悪化しても日本政府は在韓邦人を救出できない、
と、日本政府は国民に公表すべきである。在韓邦人は半島有事の際には、
自力で脱出するか危険回避するよう
に政府は今から通達すべきだ。

また今後朝鮮半島に長期短期問わず出向く人や永住する人は、
すべて自己責任で行うべきであり、日本政府は一切の責任を負わない
これらのことは国会で決議して国民に周知徹底しておくべきだ。

そして政府は渡航自粛勧告や場合によっては避難退避勧告を出すべきである。
それでも朝鮮に残りたい人はそれでいい、あとはすべて自己責任である。
日本政府はあのISによる邦人殺害事件と同じく、バカは見捨てればよい。


邦人救出協議も拒否する韓国、日韓断交が現実化

            現状のバカチョン政府の対応なら、いざ半島有事には、
            在韓邦人は見殺しということだな・・・覚悟することだ。


そもそも・・・

朝鮮戦争はまだ終結していないのである。
朝鮮戦争は継続中であり休戦しているに過ぎない。
このことを日本国民はしっかり認識しておく必要がある。

戦争中の国に出かけて、戦争に巻き込まれても自己責任である。
これから南朝鮮に出向く人は、半島有事の機運や危機的状況が高まれば、
戦争中のシリアやISILに行くのと同じという意識でいくべきである!

また朝鮮半島に行く人、暮らす人は次のことも自覚すべきである。

元来、歴史的に朝鮮人は日本人を侮蔑し憎悪する民族であり、
国策で反日・侮日・憎日教育を行っている国である。
あなた方はそういう国民のいる国に行く、暮らすという自覚である!

さらに、南朝鮮に関する認識だが、北朝鮮は国交がないからいいが、
南朝鮮との間に「友好関係」や「一心同体」という「実態」は全く存在しない。
朝鮮人の対日観と同じく、日本人もあくまで朝鮮=「敵国」認識が必要だ。

ここを電通やマスゴミの仕掛けた韓流ブームで騙されているのである。
さらに日韓関係を一衣帯水とか同文同種などという、バカ学者に騙されてきたのである。
古来より日本人と朝鮮人との間には交流は殆どなかったことは何度も説明してきた通りだ。


邦人救出協議も拒否する韓国、日韓断交が現実化

                日本は獣以下の土人国に友人はいない。


邦人救出協議も拒否する韓国、日韓断交が現実化

           こんな国が「友好国」なわけないだろ!


邦人救出協議も拒否する韓国、日韓断交が現実化

         千年といわず億万年でも恨み続けてろっ!


   第二次朝鮮戦争がおきれば・・・

   在韓邦人は自力で脱出・避難する方法を
   今から考えておけ、日本政府は救出できない。
   敵国に好んで出かけていくのは自己責任だ!



もう日韓関係に疑念はない・・・

南朝鮮は日本にハッキリ敵国宣言した!
早く日本と国交断絶してくれや、朝鮮人!



邦人救出協議も拒否する韓国、日韓断交が現実化

             いまだ日韓友好などと戯言抜かす政治屋は敵のスパイだ!








同じカテゴリー(外交)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(23)外交韓国・朝鮮
この記事へのコメント
このことを日本人によく知らせて、韓国に行く場合は完全な自己責任で、と、はっきりさせたほうがいいでしょう。
極端な比喩かもしれませんが、何かあっても、かつて北への帰国事業で馬鹿チョンに嫁いで地獄に落ちて行った女どもと同じです。ましてや今日は、帰国事業のころと違って、ちょっと注意すれば、ネットその他の情報で現実がわかるのですから、マスゴミやインチキ学者に騙される必要はないわけです。
それでも商売や公用で出かけざるを得ない場合は、アフリカその他の危険地域に踏み込むつもりで命がけで行って下さい。万一のことを覚悟して。それと移動の中継地として使うのも考えたほうがいいでしょう。とにかく明らかな「敵性国家」なのですから、いい加減日本人も目覚めて、可能な限り距離を置くべきでしょう。
Posted by 牛虎の金さん at 2015年10月06日 06:35
我が国は難民よりも深刻な「南民」がウジャウジャいますからね。こういう事は、分かりきってるので、これからは自己責任にしなくてはいけません。昔の大英帝国のパーマストンみたいな人が我が国の宰相ならばいいですけれど、そういう訳でもありませんから、あっちに行った邦人並びに法人は、ひょっとしたら、先祖が白村江の戦い時の亡命百済人の子孫で、突然里心が無意識についたのかもしれないですので、日本の発展の邪魔になるのでむしろ居ついておればいいと思います。

日韓友好議連だって昔のような感じでもなく、タダの御用聞きなので、あてにもなりません。

日韓友好議連と言ってら、昔宇野宗佑元総理が所属してましたが、この方は、陸軍主計少尉で、北朝鮮の連浦に居たそうで、そこで終戦後シベリア抑留を経た経験を映画化もされた「ダモイ・トウキョウ」という本を出版。私も最近読み返していたと同時期に奥様が亡くなられたそうで、そういえば、その時期には毎年鮒ずしを食べてたのですが、今年は食べてないので、なにか因果めいたものを抱いておりました。

>戦争中のシリアやISILに行くのと同じという意識でいくべきである!
また朝鮮半島に行く人、暮らす人は次のことも自覚すべきである。
元来、歴史的に朝鮮人は日本人を侮蔑し憎悪する民族であり、
国策で反日・侮日・憎日教育を行っている国である。
あなた方はそういう国民のいる国に行く、暮らすという自覚である!

まぁ軍事政権当時は、シリアバース党のような感じの体制でしたからね。あッ、バース党に失礼でしたねwww
バース党は共産党と連立を組んでた時期もあったそうですが、世界の政党で唯一だと思いますが、共産党を排除したのもバース党のはずですから、朝鮮に行くか、シリア、ISILに行くかと選択迫られたら、間違いなく後者を選択します。あの国の法則はなし、何が入っているかもしれないような飯を食わされて、腹壊すこともないですし、そんなんで毒盛られるくらいなら、シリアでテロリストと戦った方が、遥かにマシですよ。
Posted by やま at 2015年10月06日 06:43
この生命体の生態がこういうものだと思うと怒り・憎しみ・恨みといった感情が湧かなくなったんです。この話題を聞いた時も「ああ、そうだろうね」「そうするだろうな」と思っただけでした。

それよりも問題なのは日本人側ですねエントリーとは離れますがTPPの話題でどうも「想定」している状態にズレがあるんです。安保法案はわかりやすく「戦時」を想定しています。なのにTPPでは「平時」を想定していて意見がまったくズレているんです。なんて愚かなのかなあと日本人なのに何考えているんだろうと・・・ただネットの意見ですから一部なのかそれともとわからないのですが。トラネコ様やここにコメントされるみなさまの多くは「戦時」を想定されていると文章で勝手に解釈しているのですが他のサイトの議論は全然想定していないのデ・・・それが日本全体でないことを願うばかりです。
Posted by おしょう at 2015年10月06日 07:07
全く持って同意です!

もはや彼の国は、我が日本国にとって支那と並ぶ、いえそれ以上の「敵国」であり、本来であれば国交断絶すべきなのです。

しかしながら愚劣で馬鹿な日本人は、ヘラヘラ作り笑いしながら南鮮と今なお付き合い、またクソ旅行業者は「近場で格安で海外旅行出来ます!」として南鮮旅行を売り出す始末。

ちなみに最近、コンパクトシティ化でIT関連の企業やクリエイターに人気のある福岡では、ホーバークラフト船で南鮮の釜山と行き来できるから恐ろしいです。

最後になりますが、こうした風潮の原因は親南鮮保守人の責任も大きいと思います。例えば石原慎太郎は、彼の大陸国を「シナ」と呼称し、尖閣諸島でも積極的に活動していたくせに、南鮮に対しては批判しないばかりか竹島の「た」の字も発言しませんでした。

ついでに言うと、私は産経新聞は最近親南鮮になりつつある黒田勝弘を強制帰任させ、拒否すれば解雇すべきだと思います。産経新聞記者の肩書きで親南鮮的な発言をする事は、南鮮に親近感を抱いてしまう馬鹿者を増やしかねないので、許されるものではありません。
Posted by 紫電改零号 at 2015年10月06日 09:05
南恨国は、日本に対する敵意・悪意を露わにして久しく、今回の件も「ダメ出し」にすぎないのでしょうが、安倍晋三は朴槿蕙との「首脳会談」と称する立ち話で、「遺憾の意」を表するのがせいぜいでしょう。南恨国詣での好きな「お花畑の住人」の皆さん、あなた方の得意の台詞「自衛隊は何してる」は、半島有事の際は通用しませんよ。また、「南民」は日本に仕掛けられた遠隔操作機能付きの時限爆弾です。いざという時の処理について、早く考えておきませんと。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年10月06日 11:17
牛虎の金さん様
同意です。
近年、権利意識丸出しの共産党やバカ民主みたいなゴミが多く沸いていますが、ここでIS事件以来バカには忘れ去られていた「自己責任」という概念を、再認識する必要が低能日本人にはあります。今から政府はこのことを政府広報しておくべきです。


やま様
へえ、イラクにも共産党あったんですか、知りませんでした。
詳しいことは知らないのですが、イスラム教と共産主義ってウマが合うんですかね。宗教を否定する共産主義などテロの標的かと思っていました。まあ追い出されて当然か・・・

今後半島に嫁に行く人も移住する人も自己責任なのは当然です。でもこれらの人々は日本に戻るつもりもないでしょうから、まあいいんじゃないでしょうかね。半島で死ねたら本望でしょうし。


おしょう様
同意です。
私も昔は一々バカチョンのやることに腹を立てていましたが、今はもう慣れたというか諦観になったというか、あのような性格がバカチョンだと思うようになりました。できるだけチョンネタのエントリは避けてはいますがね・・・。しかし今でも、あの汚物半島生物に憧れるバカ日本人もいるようですから、言うべきことは日本人にもしっかり言っておきましょう。TPPに関しては「聖域」は守ったとか言ってますから、もう少し調べてみます。


紫電改零号様
同意です。
不思議なんですが、情弱は別にして、一応の知性もあるだろうと思われる日本人が、なぜ朝鮮人を敵と見ないのでしょうか?官民あげて反日政策している国が友好国な訳ないですよね。やはり日本人もバカが多くなったんでしょうねえ。石原慎太郎の言動は息子の親韓朝の伸晃みればわかりますよ。何かしら利権があるんでしょうね。産経の黒田さんは南に永住でしょ、だから産経退社後もかえってこないで嘱託やってんでしょう。それだけ朝鮮に染まっているってことですね。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
半島有事には南朝鮮が自衛隊に来るなって言ってくれていますから、有難いですね。しかも安倍首相自ら有事にも半島へ自衛隊派遣は憲法違反だから「ない」と明言しています。後は在韓邦人問題ですが、これも救出不可能になりましたから、返ってよかったですね。半島有事はビール飲んでテレビで枝豆つまんでCNNのニュース観戦ですわ(笑)
Posted by トラネコトラネコ at 2015年10月06日 16:32
トラネコ様

朝鮮半島有事の在韓邦人救出協議拒否って。
有事の際には邦人の命は知らんがなぁ~だったり
人質に取るでぇ~ですね。
人質にして北朝鮮みたいな事を日本に言いがかり付けるの100%ですね。

まぁね、有事で有ろうが無かろうが韓国なんて日本人からしたら超危険な国ですし、どんな理由があろうが近づいたら駄目でしょう。

在韓邦人の方達は、今が脱出の最後のチャンスですよ。

日本に居て拉致られたのではなく自らの意思で韓国に行くのですから自己責任でと思います。

自分の都合で日本人が韓国いるのなら、それ自体が日本にとって迷惑な存在です。

一筆書いて下さいな。
私は、自身の都合で韓国にいますが、なにかあっても日本政府は頼りません。
お構いなく。
それ程韓国は、日本にとって正真正銘敵国です。

日韓断交。

韓国と友好関係になる意味が分かりません。

別に侵略する意思もないですし(価値がない)興味もないしww
勿論、どこの国に対しても侵略なんて日本人にはない発想ですが。

勝手に日本がぁ~日本がぁ~ってストーキングするウザイ国。
真ともに戦う相手ではないので敵国って言葉は相応しくないかも?

邪魔、五月蝿いし一生消えてみたいなww

もう成ってるけどシナの自治区でいいんじゃないですか。
所詮、独立した国家形成は出来ないのだから。

日本も独立した国家として軍備も経済も外交も強い日本になって平和貢献する国になって欲しいですが、とても険しいですね。

そんな時代が来るのかな?
そんな時代が来る前に日本滅びるかも。。

日本の滅びは、世界の滅びって思ってます。
Posted by うさこ at 2015年10月06日 19:13
こんにちは。どうせ「協議に応じてほしければ・・・」「邦人を守って欲しければ・・・」と、タカる気なのでしょうね(怒)テロリストや誘拐犯と同じ手口を使う恥知らずが、文明国・先進国を自称するなんて片腹痛い。
結局、北も南も関係ない。いがみ合っていようが、所詮はどちらも卑しい朝鮮ヒトモドキなんですよ。こんな奴らと価値観を共有?友好?無理無理。もうこっちを見ずに、半島で勝手に暴れていてください。どうなろうが、日本は絶対に受け入れませんから!ほら、自民党と害務省、さっさと断交しろ!左寄りのクズじゃないなら、邦人と企業は早く引き上げろ。
Posted by 流れ者 at 2015年10月06日 21:21
うさこ様
同意です。
もしかしたら安倍政権が戦後レジームの分岐点かもしれませんね。
日本の本当の自主独立と特亜との絶交をどんどん進めていますしね。安倍さんの政策にも賛成できないものはありますが、ほかに選択肢がない以上、安倍さんを応援するしかないです。それはそれとしても早く朝鮮と縁切りしてほしいですね。


流れ者様
同意です。
朝鮮人は北も南も在日も在米も在外国も、半島原住民も一世も二世も三世も・・・み~んな同じですよ(笑) まあね、こいつら同志でいがみ合いでも殺し合いでもやってくれれば、世界の平和に役立ちますけどね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年10月06日 21:36
 賢明な朝日の読者(爆笑)ならこの記事を読んで半島行きを止めるはずですよね?
 「常識の持ち主」ならば、の条件付きですが。
Posted by KOBA at 2015年10月06日 22:33
KOBA様
その常識以前の情弱という人種が、国民の大半を占めていますからwww
Posted by トラネコトラネコ at 2015年10月07日 08:52
会社の辞令で韓国にいる在韓邦人社員を会社は具体的にどう守るのか?有事の際のノウハウがあるのでしょうか?( 会社の辞令は自己責任云々と言うより命令と同じ圧力です。)

※都知事が都内では【 ソウル旅行を宣伝 】のポスターを張り巡らしています。救出協議を拒否しているのに瑞々しく日本国民をソウル旅行へ大宣伝しているのですが・・・突発的な有事の際にはどうするつもりなんでしょうか??リコールを早くと思っています。
Posted by 兵庫県民! at 2015年10月07日 10:02
兵庫県民!様
朝鮮半島有事ですが、現代戦は偵察衛星の監視によって事前に北の動きでわかります。そしてもし北朝鮮が南朝鮮へ侵攻するなら、すべてニュースで配信されリアルタイムでその動きは世界に発信されるでしょう。さらにそうなる前に様々な状況証拠から戦争勃発の情報が飛び交いますから、その時点で会社が駐在員を帰国させるはずです。

しかし戦争が勃発すれば、現状では在韓米軍に救出依頼する以外方法はありません。当然米軍はアメリカ人を優先しますから、日本人は一番最後になるでしょう。さらに事態が急速に悪化した場合は、救出されないことも十分あり得ますが、これは現状ではどうする術もありません。あとは自分でサバイバルするしかないですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年10月07日 11:20
トラネコ様

兵庫県民様のコメントで少し考えてみたんですが。。。

〉会社の辞令は自己責任云々と言うより命令と同じ圧力です。

会社の辞令に従うか従わないかは、自己決定ですよね。
会社に従わないからって命が無くなる訳ではないですから。

会社の辞令としても、行くって決断するのは自身が決めた事ですから
自己責任って、私は思います。

人は毎日、小さな事から大きな事まで決断する、自分で決める事に負われてますが、それが楽しくもあり苦しくもありですね。

でも、決定する根拠が自己愛ならいつか自身も回りの人にも不幸になると思います。
人は自分の為にだけ生きる程強くないって思います。

勿論、食べていく為に仕事失ってはあるでしょうが、妻子を地獄の地に連れて行くってどうでしょうか?

もし、夫が韓国に行かなければいけない状況ならば、二人で頑張って日本国内で仕事探して頑張ろうって思います。

私って超韓国嫌いになってます~ww
Posted by うさこ at 2015年10月07日 19:32
うさこ様
すべての物事は自分の判断です。
おっしゃることはわかりますが、うさこ様みたいに即断できる人ばかりではないでしょう。やはり長年勤めてそれなりの地位も給与もあれば、転勤先が嫌だから辞めますとは簡単には言えないですよ。私なら行けない理由を探すか、期限をしっかり限って腹くくって、怖いもの見たさと勉強で頑張りますな。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年10月07日 23:04
私もトラネコ先生と同じ考えです。嫌だからって簡単に仕事を辞める考えは無いです。
Posted by 兵庫県民! at 2015年10月08日 08:06
トラネコ様

私も嫌だから、直ぐ仕事を病めるって有りません。

簡単に仕事辞めた経験ないですから。

今回のコメントは任地が韓国ならばが限定のコメントです。
Posted by うさこ at 2015年10月08日 17:51
うさこ様
任地が南朝鮮であっても、簡単に拒否することのできる人は少ないと思います。
私ももし家族がいれば、即決で拒否は難しいでしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年10月08日 18:02
トラネコ様

そうなんですね。

でも、日韓国交断絶を目指すなら、そこまで徹底しなくてはって思います。
Posted by うさこ at 2015年10月08日 18:15
本当は取り合いたく無いのですが人の名前や文言を取り上げてますよね。私が自己愛で周りを不幸にすると・・・

人はそれぞれの生き方や考え方、そして守るべき物や抱えている状況や環境があります。韓国が反日と言えどシリアの様に空爆の危機が頻繁にあるなどでは無いでしょう・・・韓国の実状がやっと最近認知されつつある現状。戦後70年 日本は韓国や在日朝鮮人と密接な環境があり直ぐに社会は《 韓国行き辞令嫌だから辞める 》をまだまだ公に認められ無いです。政治からそうですし・・・今現在、仕事で在韓してる人々を自己決定の自己責任とバッサリ思え無いですね。

それと私は仕事の出来る一生懸命に頑張っている人が好きなので、妻として夫の仕事にプラスになる事は応援します。

人を名指し文言を使い私がトラネコ先生と同じ考えだと言うと開き直り・・・他の皆様はどう思います??
Posted by 兵庫県民! at 2015年10月08日 18:24
うさこ様
それは個々人の立場や生活環境、その他の諸々の要素に左右されると思います。もし仮に私が企業戦士で南朝鮮に赴任しても、日韓断交の意思は変わりませんし、常に情報収集しながら身の安全には努めます。もちろん有事が起きそうな場合も何とか帰国する方向で努力はしますが、仮にできなくて自分が命の危険にさらされても、日本政府を非難も恨みもしませんね。自己責任というのはそういうことではないでしょうか。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年10月08日 18:43
兵庫県民様

私の自己愛だけでは人を不幸にするって言うのは普遍的な意味でいったのです。
アナタに言った言葉ではないです。

ここのブログでいろんな意見もあって勉強になります、でも、どうなのかな?
があれば、私はこう思うってのが交換されてもいいのじゃ有りません?

〉人の名前や文言と取り上げてとか。。
開き直ってとか。。

別に開き直ってとかないです。

何故、そんなに怒ってらっしゃるのか、分からないです。

只、意見交換出来ればと言うぐらいですから。
Posted by うさこ at 2015年10月09日 19:30
もぅ・・・何と言っていいのやら

過去にも、他の人を名指し怖いやら、クネクネさんとトラブってたり、他の人を謝らせたりやらetc…思い込みが激しく感情的で激昂しやすい韓国人に似てると私は感じています。

私への今のコメントへのわざわざ《 アナタ 》・・・自分が私が不
快に思った事がわからないから非
は無いから聞いているだけ疑問に思った事を問うていると主張ですね。・・・私なら他の人を名指し文言を取り上げ相手が不快に思ったと気付いたら謝ります。自分はーッ!自分はーッ!とはしません。( 腹を割った意見を正直に書かせて貰いました。)

以上です。
Posted by 兵庫県民! at 2015年10月10日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。