てぃーだブログ › トラネコ日記 › 社会 › 人格障害? 立教大教授・香山リカの異常な醜態www

人格障害? 立教大教授・香山リカの異常な醜態www

2016年01月14日

本質からずれる日本の社会運動-香山リカの奇行から考える 石井 孝明
香山リカさんという精神科医がいる。左翼文化人であったが、奇行を繰り返しメディアから消えた。そしてネットでまたおかしな行為が暴かれた。

10日に右派団体が行ったデモにまとわりつき、夜叉のような顔で、中指を立て(欧米での下品な攻撃的仕草だ)抗議をし、デモに向けて「バカ野郎、豚野郎、ウァー」と叫び続けていた。また映像全編を見ると、周辺の人の騒ぎも異常で、街の迷惑だ。
私の愛する東京から、双方の団体は出て行ってほしい。

50才代の精神科医が大きな心の闇を抱え、何かに取り憑かれている。それに滑稽さと気の毒さを感じる。そして香山さんのこの行為をきっかけに、日本の社会運動の奇妙さを考えた。

何のための「デモへのデモ」か?
香山さんが狂乱したデモは「慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進」というようだ。人種差別を掲げる政治団体「在特会」の関係者がいた。私は差別に嫌悪感を抱くので、こうした集団はかかわりたくもない。彼らの行動を批判するのも当然だ。ただし今回のデモは差別がテーマではなさそうなので、その意見表明にけちをつけるのは政治的自由の侵害だ。

余談ながら、ドイツでは右翼の移民反対集会で、左派団体がベートーベンの交響曲第9番を流し、妨害したという。ここの「歓喜の歌」では詩人シラーの詩の一節「生きとし生くなる 人みな友ぞ汝が手の結ばん」と歌われている。中指を立てる日本の「ガラパゴスサヨク」との教養の違いに悲しくなる。
<後略>
アゴラ 言論プラットフォーム
http://agora-web.jp/archives/1666390.html

<関連記事>
独の移民反対集会でベートーベンが流れ……しかし警察は
BBC 2015年11月25日
http://www.bbc.com/japanese/34918412



人格障害? 立教大教授・香山リカの異常な醜態www

          ここまでくると表現の自由とかの問題でなく人格の問題である。


社会運動に誰がどうかかわろうと自由なのが民主主義国家である。
日本はシナや北朝鮮と違い、政府も批判できるしどんな批判も問題ない。
人種差別かどうかはそれぞれ意見もあれど、デモで批判することもOKだ。

そのデモや集会をカウンター批判することもかまわないが、
暴力を行使しないならヤジも罵声もかまわないと私は思う。
例えどんな野卑な罵声であってもな・・・

しかし一応マスゴミに顔も名前も出し、大学での教育者を自認する者が、
野卑な罵詈雑言を悪魔の面で叫びまくる醜態は異常そのものである。
もちろん表現の自由だから、そのこと自体は法的問題はない。

香山リカがシバキ隊と交流あろうが、在日から応援されようが問題ないし、
どんな下品で非常識な言動を表現しても法的にはまったく問題ないが、
私が学生ならいくら有名人でも、このような人格破綻者に習いたくない。


                  これでも大学教員・香山リカの狂乱醜態


シバキ隊のチンピラどもが中指を立てる行為をデモでおこなうが、
欧米では中指と手は「男性器」を象徴し相手を罵倒する意味がある。
香山リカも同じく中指を立てて、気持ちの悪い奇声をあげて火病っている。

常識ある大人が fuck you! と公的な場で言わないのと同じように、
中指立てはアメリカでは普通のマトモな人間が行う行為ではない。
人格破綻者やヤクザのする行為で、場合により殺されることもある。

私はどんな野卑な言動も表現の自由だろうとは思う。
シバキ隊やヤクザが言うならさもありなんで何とも思わない。
しかし一応教育者でありTVに顔出す人物のする言動ではないと思う。

また香山リカは「虎ノ門ニュース 8時入り!」という番組で、
視聴者や出演者の青山繁晴氏らをツイッターで侮辱しておきながら、
炎上するとアカウント乗っ取られたと嘘を吐いて卑劣に逃亡した女だ。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1473568.html


人格障害? 立教大教授・香山リカの異常な醜態www

                 これが教育者の姿であるwww

   香山リカに人格的問題があることは周知である。
  こんな女がBPOだの何ちゃら委員やってンだから、
  世の中がホントに劣化している証拠であるwww

 教育者の肩書を持つ香山リカはこれを理解できない。
 このような人格に重篤な問題ある者を教授に雇う、
 立教大学の良識と品性が問われるのではないか!



人格障害? 立教大教授・香山リカの異常な醜態www

         奇声をあげながら中指立てを公衆の面前で行う立教大学教員


人格障害? 立教大教授・香山リカの異常な醜態www

          香山リカはこいつらと同じ人格と精神性であることがわかる。


大学は近年少子化傾向にあるためか学生集めに必死である。
タレント教員などは大学の宣伝にもなるから結構人気であり、
また大学教員がマスコミに登場するのも歓迎なのだろう。

香山リカのような人格に問題の多い人物を雇う立教大学は、
所詮そのような知性や人格をよしとするレベルの大学なのだろう。
創造よりパクリを行う有名人が大学教授になれる多摩美大みたいな所か。

いまや大学もサバイバルの時代に入っているようだから、
バカでも偽装留学シナ人でも金持ってくりゃあ入学させる所もあるようだ。
学生集め用の「客寄せパンダ」教員が結構いるのだろうと察する。

東大も推薦入試を採用したってんだから大学の劣化は止まらないな。
あのSEALDs28とかも低能でも行ける有名大学が増えてる証拠だし、
日本の有名大学もかなり劣化が進んでいるという証拠だろう。

ま、いずれにしても香山リカみたいな下品な言動を公の場で発する、
教育者の品性人格もない女を教員に雇用する低能大学もあるのだ。
受験生のお子様をお持ちの皆様、大学選びは慎重にね!


人格障害? 立教大教授・香山リカの異常な醜態www

             香山リカって自称精神科医らしいが、
             お前の方が精神科に受診した方がいいぞwww


人格障害? 立教大教授・香山リカの異常な醜態www

              香山リカさん、あなた生きてて恥ずかしくない?



人格障害? 立教大教授・香山リカの異常な醜態www

                 うっせー、ブッ殺すぞ!









同じカテゴリー(社会)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(20)社会
この記事へのコメント
 もはや「医者の不養生」と言うレベルを超えて「精神病患者が精神科医」と言う実にシャレにならない現実です。当人も反省するどころか(そんな殊勝な気があるなら最初からしないでしょう)「支持者が増えた」をバカッターで自慢する始末。
 こんな脱走患者を講師として招聘する大学はやはり避けた方が無難でしょうな。就活にも影響すること間違いないですし(冷笑)。
Posted by KOBA at 2016年01月14日 00:21
KOBA様
同意です。
立教大のこの女の関係学科の学生の就職率は大丈夫ですかね。
またどんな学生がこの女の研究室に入るのか・・・まあどーでもいいですが、こういう人格破綻者が教育に携わっていることが狂気ですわwww
Posted by トラネコトラネコ at 2016年01月14日 02:10
マジですか?w

すげー

精神病末期ですね、ヤバッ!!

背中に(生まれてきてゴメンナサイ)の記載があるTシャツがこんなにも似合いそうな人はそうそう居ないですね、ご愁傷様です。
Posted by 猫ザト at 2016年01月14日 03:32
精神科医は現代の司祭という見解もあるくらいで、彼等は、あんたは基地外ですと判定し、人を閉じ込めることもできる危険な職種に携わる連中です。しかも、精神医学そのものがいい加減な疑似科学の対処療法。他の医学と異なり、脳という器質のことなどロクにわかっていないのですから。もちろん、社会のために基地外はなんとかしなければなりませんし、精神障害者の方達の治療(とりあえず危険な症状を抑えるという意味での)も、便宜的なものにせよ、必要でしょう。しかし、それを行うのが、このような基地外では・・・
Posted by 牛虎の金さん at 2016年01月14日 04:56
御存知でしょうけど・・・
彼女の
>社会的影響力を持った人物本人やその人を受け入れる民衆について分析する手法が、精神医学の一分野として伝統的に存在します
との見解に基づく御診断

>スポーツ国際試合において日本チームを応援するような「『日本人』意識の高揚」は不健全で偏狭な「ぷちナショナリズム」症候群
>橋下徹の行動原理は「ある種の危機や不安を抱いている病理のひとつの証拠
>原発維持や推進をしようとする人たちは、私、精神科医からみると、心の病気に罹っている人たちに思えます
まさに現代の基地外医者(現代の司祭)
Posted by 牛虎の金さん at 2016年01月14日 05:12
もうここまでくると、何か薬物やってるのではと疑いたくなりますよ。顔もなんか薬物依存ぽい。それぐらい異常です。精神科医ですから、薬も手に入れられるかもしれません。それぐらいおかしいです頭が。

私のいっていた大学だと入学する学生の5割が何かしらの「推薦枠」でした。今は違うかもしれませんが、入試担当の教授が嘆いていました。ほとんどが推薦なんだよと、どうやら定員割れを防ぐ処置のようですね。
いっそのこと、「定員割れはOK、その代り、入学も卒業も難しい」にして、それぞれの大学教員の数から大学分野を整理したほうがいいと思います。そうじゃないと、こんな危ない人がいる大学なんてダメですよ。
Posted by おしょう at 2016年01月14日 07:04
これ、百田尚樹が同じ事をしたら連日新聞で叩かれるレベルですね。大手でも地方でも紙面には載ってないですね。
Posted by 今はスマホがPC代わり。 at 2016年01月14日 07:39
>暴力を行使しないならヤジも罵声もかまわないと私は思う。
例えどんな野卑な罵声であってもな・・・

「威圧」も暴力の一つだと考えます。
自らの発言に真があり、それを伝えたいと願うなら、乱暴な言葉の使用や大声をだすなど、相手に不用な誤解や反発を招きかねない色付けは避けようと思うものではないでしょうか。

もっとも、私はネット掲示板で相手の不興をかった時、誤解を解こうとこちらの意図を説明するために言葉を選んで丁寧な対応をするよう心がけたら、内容スルーの上、「いきなり丁寧な言葉遣いをするなんて胡散臭い。お前は朝鮮人だ!」と決めつけられて困ったことがあります。

有名な固定HNの方だったので、別のところで偶然お会いした時、「以前こんなことがあって困ったよ」と書き込みをしたら、「私もだ。同じように朝鮮人に間違えられたことがあった」と返ってきて笑ってしまいました。お前のことだよ、自分の行動覚えとけって(笑)。

ちなみに前記トラブル時に、他の方から「あの人はそんなこと(あなたが解釈したようなこと)は言っていませんよ」と、救いの手が入りました。その一方で有名固定HNだからという理由で追随攻撃をはじめる金魚のフンもいました。類友でしょうね。
Posted by アンデルセン at 2016年01月14日 09:07
あーあ、完全に発狂しちゃった…。すぐにでも精神病院に入院させて隔離しなければなりませんね。

それにしてもこの女…。前々から胡散臭いなぁと思ってましたが、ついに正体を現したか。

それと、この女の「香山リカ」というのは本名ではないみたいですよ。「リカ」というのもあの「リカちゃん人形」から付けたとかいう話も…。

確かなことは、立教大はそう遠くないうちにコイツの首を切るでしょう。こんなキチガイを雇ってるようではクレームの嵐だろうし、学生募集にも響くでしょうから。
Posted by 紫電改零号 at 2016年01月14日 13:00
トラネコ様

もう~香山さんの形相には引く~ww
少し前まで朝枠のバラエティ番組のコメンテータとかで出てましたが、陰陰滅滅とした表情でした。

金慶珠さんでしたかね?あのだらだら言いたい事だけ脈絡もなく喋る人とか、
大阪市立大の朴一って人も。。こんな人らが日本の大学で教鞭執ってるって
おかしいですね。

子供が少なくなってる割に大学多いのでしょうか?

私立は私立の良さがあったのでしょうが、生き残る為に形振り構わずって
淘汰されるべきですね。

小学校、中学校で普通に生きてく学力は備わるって思ってます。
高度な知識が無くても普通に生きていけると思うのです。

高等学校は専門性を重視した学校作りでいいのではと思います。
専門性を重視して国家資格とか習得できる様な。
勿論、資格習得しただけではプロにはなれませんが。
大学は国立で国益に適う人材のみ国が
back upする。

大学は探究心と学びたい欲求と学んだ事を国の為に尽くすと言う精神性のある人の場である事が本来の望ましい姿かなって思います。
Posted by うさこ at 2016年01月14日 17:06
>香山リカに人格的問題があることは周知である。

…まっ、リカちゃん人形のリカちゃんの本名を名乗ってる時点で、
かなりの重症患者であることは火を見るよりも明らかであるが(笑)。

こんなのを出した「ネ○リー○」や「Q○ま」ってクイズ番組のスタッフ、
お願いだから、恥じてくれ。
Posted by 通りすがり at 2016年01月14日 17:18
とある国では国民のほとんどがこの精神疾患で悩まされているらしい…どうやら欧米では◯◯ヒステリーという病名らしい…おっと来客だ
Posted by なか at 2016年01月14日 19:47
おかしな人が出て来る季節にはまだ早いはずですが、最近暖かい日が続いていたこともあり、気の早いおかしな人が出て来たようですね。これで精神科医?大学教員?悪夢ですねぇ・・・。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2016年01月14日 23:43
トラ猫様

香山リカの以前からの蛮行は知っておりましたがここまでおかしいとは
呆れて物が言えません。最も精神科医としてどこまで臨床で使えたのか、何年臨床をやっていたのかを考えると医療の現場にいた者として疑問を感じます。
まあ精神科医ほど医者として不確かな領域はありません。
実際現場で真剣に患者と向き合っている先生方もいるのは事実ですが
良い意味でも悪い意味でも精神を病んだ事を経験として精神科を専門とした方が多いのも事実です。しかし精神科医というよりそれ以前の問題で香山リカという人間の人間性、生育環境に?を感じます。名前からして?です。
本当に日本の大学教育は劣化の一途で元々駅弁大学を増やしたこととそれに乗じて教員の質の劣化が進んだことですよね。まあ香山リカはその象徴みたいなもんですよね。日本がこれから世界で生き残るためには日本の文化を大切にし基礎研究をコツコツと積み上げていく優秀で真摯な努力のできる教員を増やすことも大事かと思います。そして馬鹿な学生が大学を舐めないシステムを作ってほしいです。大学教育の崩壊は国の崩壊です。私は本当に危惧しています。
Posted by マルガリータ at 2016年01月15日 09:07
上の「テメーぶっ殺すぞ!」の写真、向かって右隣のおっさん(左翼だろw)が、香山リカを見て思いっきり引きまくってる様子で笑った。
Posted by miekun at 2016年01月15日 14:26
 最近「正気に戻っただけ」と自らアブノーマルな事をカミングアウトしたリカチャン大センセイが話題沸騰の漫画「テコンダー朴」への出演を果たす快挙を成し遂げられました。

 http://www.honmotakeshi.com/archives/47685797.html

 センセイの再出演に期待しましょう。
Posted by KOBA at 2016年02月03日 00:30
KOBA様
このバカ女、底なしのバカというかガキ、子供ですねwww
Posted by トラネコトラネコ at 2016年02月05日 21:04
昭和期の日本社会にはこういった人たちを「狂人」のように感じていた、、、mmm汗
Posted by takokuro at 2016年02月12日 22:59
一年後より失礼いたします(笑)

今朝の朝日の一面フルに使った『声』100周年記念企画で、香山リカが登場していました。
彼女は何と、昨年の都知事選での際『声』に投稿しそこで、候補者の演説で「耳をふさぎたくなるような」排外的言質がなされていた、だから選挙演説での「ヘイトスピーチ」は規制すべきだ、と言うようなことを「主張」していました。
100周年に当たっての「寄稿」でも、公の選挙運動の場で差別的言質が平然となされていて心からショックを受けた、それが投稿のきっかけだったと振り返っていました。
それでも「ヘイト論者」が11万票もとってしまうことが恐ろしい、今は批判内容ではなく個人の「人格的攻撃」がなされる傾向にある、ネットにはない新聞の良さとして今後も『声』に期待している、と言うようなことを書いていました。
更に、両論併記していたら権力者を利することになってしまう、だからこそ常に市民の側に立ってほしい、とも締めくくっていました。

全体的に「殊勝」な内容に見えましたが、香山が言うとまさに「おまゆう」です。
良識あるネット民は、香山が中指を立てて「バカ野郎、豚野郎、ウァー」と怒鳴り立てたこと、その際の「修羅」や「仁王様」の如き凄まじい形相を決して忘れてはいません。
桜井誠氏を「ヘイト論者」だのその演説を「ヘイトスピーチ」と非難していますが、これこそまさに「ヘイト論者」による「ヘイトスピーチ」と言わずして何というのでしょうか。

それでもMXでの辛淑玉もそうでしたが、こういう「ノイジーマイナリティ」の言い分と存在が正当視され正当化されてしまうんですよね。。。
蓮舫もそうですが、もちろん辛も香山も、「女性」という「ハロー効果」で、その人格や性質・経歴はどうであれ、彼女らの言い分と存在が正当視され正当化されてしまう傾向にあると思います。
マスゴミもまた「女性」と言うだけで持ち上げ、また「女性」に弱いところがあると思います。
Posted by 成田あいる at 2017年02月05日 10:43
takokuro様
今もキチガイはキチガイでしょw


成田あいる様
先日このバカ女は在日の精神科医からツイッターで徹底的に論理攻撃されて、その反論がすべて破綻していましたっけ(笑) まあ在日の医者からも論理矛盾を指摘され、その言動が在日にとって迷惑だといわれるバカ女ですし、差別利権者とレッテルを貼られていましたね。

そういえば辛淑玉も李伸枝も、心ある理性的在日からは非情に迷惑がられているようですね。そりゃそうでしょう、こんなのが自分らの代表面してバカを叫びまくっていたら、結果的に在日全体のイメージダウンになりますものね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年02月05日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。