ムスリム子女の給食に配慮は無用、不満なら日本に来るな!
2017年02月12日
学校生活、給食など苦慮 ムスリムの子に「理解を」
静岡文化芸術大主催の多文化子ども教育フォーラムが4日、浜松市中区の同大で開かれ、 静岡県多文化共生審議会委員で、インドネシア出身のエフィ・グスティ・ワフユニさん(39)が講演した。
県内のイスラム教徒(ムスリム)への調査を基に、ムスリムの子どもたちが学校生活で給食や礼拝などに 苦慮している現状を報告。「ムスリムを取り巻く問題改善のきっかけになれば」と訴えた。
調査は昨年11月、県内在住の同国人ら26家族を対象に、学校生活や職場で困っていること、 対応策などを尋ね、実態を初めて公表。「ハラール対応」ではない学校給食に多くの保護者が 悩んでいる様子が浮かび上がった。大半が毎日弁当持参か、豚肉使用のメニュー時におかずを 持参する対応を取っていて、「給食は食べるが豚肉は残す」ように子どもに指示している家庭もあった。
学校や職場で、お祈りや断食、女性が頭にかぶる「ヒジャブ」を禁止された例や、 侮蔑の言葉を投げ掛けられた体験談も示された。
エフィさんは、ハラール対応の給食を出す福岡県内の私立保育園や金曜日の礼拝を例外的に 認める浜松市内の学校などを紹介し、「ルールだから駄目というのではなく 柔軟な対応を検討してほしい」と理解を求めた。
静岡新聞 2017/2/7
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/326523.html
生活に不安を抱えるムスリムへの実情に理解を求める
エフィ・グスティ・ワフユニさん=4日、浜松市中区
何度でもハッキリ言おう、
日本政府は移民の文化や習慣を、
一切配慮してはいけない。少なくとも、
日本の習慣に合わせられないなら、
それが不満なら移民は日本に来るな!
>「ハラール対応」ではない学校給食に多くの保護者が 悩んでいる
様子が浮かび上がった。大半が毎日弁当持参か、豚肉使用のメニュー時に
おかずを 持参する対応を取っていて、「給食は食べるが豚肉は残す」ように
子どもに指示している家庭もあった。
それでいい、今後もそうしろ!
何故なら、ここは日本だ!
別に日本人がお願いしてイスラム教徒(ムスリム)に移住して貰っているのではない。
自分達で勝ってに来日し移住したのなら、彼らが日本の習慣に合わせるべきだ。
それをエラソーに日本に受け入れ要求など、いったいお前ら何様のつもりだ?
私はイスラム文化を理解はするが、押し付けられるのは御免だ!
>エフィさんは(略)
「ルールだから駄目というのではなく 柔軟な対応を検討してほしい」
と理解を求めた。
日本に移住するイスラム教徒こそ・・・
「宗教だから駄目というのではなく柔軟な対応を検討しろ!」
日本にばかり要求してないで、自ら宗教教義に柔軟性を持たすことこそ、
異文化との共存の道ではないのか? こいつらの途上国人の厚かましさは、
自分達が他人様の家に居候になっても、勝手な要求を突きつけることだ。
あ、そうかムスリムは異文化を認めないのか・・・
他国に移住するのに糞面倒くさい宗教習慣を持って来るなよ、
そして、世界共通の常識ではな、こうなっているのだ・・・
「郷に入っては郷に従え」が、
わからん移民は日本に来るな!
それにイスラム教徒の宗教文化・習慣だけを公教育で認めるとなると、
その他の宗教への配慮がどーなってるんだ!?という声が必ず出てくる。
つまりこれは宗教差別に当たり、憲法上も許されないのである。
パリの街角で・・・
日本では信仰は自由だが、日本でこんな光景見たくはない!
そもそも・・・
移民こそ日本の文化習慣を尊重しろ!
他人様の国に勝ってに移住してそこの文化や、
習慣を尊重せずに、自分達の文化を持ち込み、
それに合わせろなどフザケ過ぎだろっ(怒)
移住国の文化や習慣を受け入れないなら、
最初から日本に来るなと言いたい!
静岡県には26家族ムスリムの家族がいるというが、
子供の数が不明だから何ともいえないが、複数の学校に分散しているなら、
小中学校一校につき、ムスリムの生徒は10名もいないと推測される。
わずかなムスリムのために面倒なハラール給食を学校で用意など論外である。
ムスリムたちが自分らで金を出して、彼らの流儀で給食支援するのは問題ないが、
それを日本の行政(私たちの税金)に要求するのは間違いだろう。
もちろん文化習慣が違うからとか、外国人だからといって、
排除したりイジメを行うなどは言語道断である事は言うまでもない。
しかし移民の文化を日本人が理解する事と、彼らに合わせる事は別である。
逆に日本人がインドネシアに移住して向こうの公立学校で、
イスラム教の習慣に合わせない生活をしたらどうなるだろうか?
例えば学校給食に豚肉料理を要求してそれが通るだろうか?
あるいは豚肉料理の弁当を持参したらイジメに合わないだろうか?
インドネシアが日本人在住者へ配慮した学校制度にしてくれるなら、
相互主義の観点から日本もムスリム生徒への配慮をしてもかまわない。
しかしインドネシアがそうでない限り、日本が一方的に配慮べきではない。
豚肉以外の肉でもイスラム教徒が屠殺しないと教えに背く
添加物や調味料でも豚肉由来の成分は多い。
異文化との共存は、程度によるが、かなり困難な事はEUで十分に証明された。
特に教条的なイスラム教は日本人には歴史的にも馴染みが薄く、
寛容な多神教の日本文化とは相いれないと個人的には思う。
これは日本人は一定程度の異文化を受け入れるかもしれないが、
イスラム教徒は日本文化をほぼ受け入れないという事である。
それが今上がっている食事であり、断食であり、ヒジャブ・・・などである。
またイスラム教国家の多くはインドネシアも含め人権思想が希薄である。
特に女性差別が社会制度として存在しており、イスラム法に基づく道徳や法律は、
現代の近代文明をもった国々の価値観とは相容れない思想である。
インドネシアでは今でも公開で鞭打ち刑が行われている。
イスラム教にもいろんな価値観の国や国民がいるのだろうと思うが、
EUではイスラム過激派も少なくないし、キリスト教や民主制も否定したり、
移住国文化や法律さえ尊重しないムスリムがかなりいるように見える。
日本のムスリムはまだ少数だからいいが、これがEU並みに増加すれば、
皇室や神社を否定したり、民主制を否定するムスリムが出ないといえるだろうか?
いずれ選挙権を持てば、在日みたいに皇室廃止を叫ぶ連中も出るに違いない。
イスラム教は一神教の中でも教条的かつ柔軟性のない排他的な宗教である。
だから近年EU各国では民族派政党が軒並み台頭し始めているのだ。
そりゃそうだろう、余所者を受け入れ自国民が肩身の狭い思いなど、
どこの国民だって御免被りたい。私も嫌である。
ドイツ国民の反移民デモ
今後さらに深刻化しそうな移民問題だ。
ここでハッキリと日本は移民に配慮しないというスタンスを打ち出すべきだ。
さもなければ、移民で荒廃したEUの実態は明日の日本の姿となるだろう。
現時点でムスリムの要求を認めだしたら、次はどうなるか見えている。
厚かましいムスリムどもは自分達の習慣を受け入れさせるために、
ムスリムの基本的人権を盾にそれを権利として訴訟を起こすであろう。
そしてそれを支援する軽薄で頭の悪い日本人の支援団体が騒ぎ出し、
さらに売国マスゴミがイスラムの人権を守れとばかりキャンペーンを張る。
こうして次々に特権を得て日本人差別をするのは在日で経験済みだ。
1948年生活保護を求めて長田区役所に集団で殺到する在日朝鮮人
これを支援したのが日本共産党。これがムスリムにならないといえるか?
EUの移民政策が何故破綻したのかというと、
労働力不足を補うために旧植民地を中心に労働移民を受け入れたのだが、
その時、移民の文化をそのまんま受け入れたからである。
西欧人がかつて植民地支配した中で宗教文化を破壊してきた後ろめたさがあるのか、
労働移民の宗教文化を無制限に持ち込ませた結果が今のEUの大混乱である。
そのため西欧人のキリスト教文化さえ危機にさらされているのは皮肉な話だ。
だから日本では移民の文化や習慣を理解はしても、
日本の社会制度の中では絶対に認めてはならない!
静岡文化芸術大主催の多文化子ども教育フォーラムが4日、浜松市中区の同大で開かれ、 静岡県多文化共生審議会委員で、インドネシア出身のエフィ・グスティ・ワフユニさん(39)が講演した。
県内のイスラム教徒(ムスリム)への調査を基に、ムスリムの子どもたちが学校生活で給食や礼拝などに 苦慮している現状を報告。「ムスリムを取り巻く問題改善のきっかけになれば」と訴えた。
調査は昨年11月、県内在住の同国人ら26家族を対象に、学校生活や職場で困っていること、 対応策などを尋ね、実態を初めて公表。「ハラール対応」ではない学校給食に多くの保護者が 悩んでいる様子が浮かび上がった。大半が毎日弁当持参か、豚肉使用のメニュー時におかずを 持参する対応を取っていて、「給食は食べるが豚肉は残す」ように子どもに指示している家庭もあった。
学校や職場で、お祈りや断食、女性が頭にかぶる「ヒジャブ」を禁止された例や、 侮蔑の言葉を投げ掛けられた体験談も示された。
エフィさんは、ハラール対応の給食を出す福岡県内の私立保育園や金曜日の礼拝を例外的に 認める浜松市内の学校などを紹介し、「ルールだから駄目というのではなく 柔軟な対応を検討してほしい」と理解を求めた。
静岡新聞 2017/2/7
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/326523.html
生活に不安を抱えるムスリムへの実情に理解を求める
エフィ・グスティ・ワフユニさん=4日、浜松市中区
何度でもハッキリ言おう、
日本政府は移民の文化や習慣を、
一切配慮してはいけない。少なくとも、
日本の習慣に合わせられないなら、
それが不満なら移民は日本に来るな!
>「ハラール対応」ではない学校給食に多くの保護者が 悩んでいる
様子が浮かび上がった。大半が毎日弁当持参か、豚肉使用のメニュー時に
おかずを 持参する対応を取っていて、「給食は食べるが豚肉は残す」ように
子どもに指示している家庭もあった。
それでいい、今後もそうしろ!
何故なら、ここは日本だ!
別に日本人がお願いしてイスラム教徒(ムスリム)に移住して貰っているのではない。
自分達で勝ってに来日し移住したのなら、彼らが日本の習慣に合わせるべきだ。
それをエラソーに日本に受け入れ要求など、いったいお前ら何様のつもりだ?
私はイスラム文化を理解はするが、押し付けられるのは御免だ!
>エフィさんは(略)
「ルールだから駄目というのではなく 柔軟な対応を検討してほしい」
と理解を求めた。
日本に移住するイスラム教徒こそ・・・
「宗教だから駄目というのではなく柔軟な対応を検討しろ!」
日本にばかり要求してないで、自ら宗教教義に柔軟性を持たすことこそ、
異文化との共存の道ではないのか? こいつらの途上国人の厚かましさは、
自分達が他人様の家に居候になっても、勝手な要求を突きつけることだ。
あ、そうかムスリムは異文化を認めないのか・・・
他国に移住するのに糞面倒くさい宗教習慣を持って来るなよ、
そして、世界共通の常識ではな、こうなっているのだ・・・
「郷に入っては郷に従え」が、
わからん移民は日本に来るな!
それにイスラム教徒の宗教文化・習慣だけを公教育で認めるとなると、
その他の宗教への配慮がどーなってるんだ!?という声が必ず出てくる。
つまりこれは宗教差別に当たり、憲法上も許されないのである。
パリの街角で・・・
日本では信仰は自由だが、日本でこんな光景見たくはない!
そもそも・・・
移民こそ日本の文化習慣を尊重しろ!
他人様の国に勝ってに移住してそこの文化や、
習慣を尊重せずに、自分達の文化を持ち込み、
それに合わせろなどフザケ過ぎだろっ(怒)
移住国の文化や習慣を受け入れないなら、
最初から日本に来るなと言いたい!
静岡県には26家族ムスリムの家族がいるというが、
子供の数が不明だから何ともいえないが、複数の学校に分散しているなら、
小中学校一校につき、ムスリムの生徒は10名もいないと推測される。
わずかなムスリムのために面倒なハラール給食を学校で用意など論外である。
ムスリムたちが自分らで金を出して、彼らの流儀で給食支援するのは問題ないが、
それを日本の行政(私たちの税金)に要求するのは間違いだろう。
もちろん文化習慣が違うからとか、外国人だからといって、
排除したりイジメを行うなどは言語道断である事は言うまでもない。
しかし移民の文化を日本人が理解する事と、彼らに合わせる事は別である。
逆に日本人がインドネシアに移住して向こうの公立学校で、
イスラム教の習慣に合わせない生活をしたらどうなるだろうか?
例えば学校給食に豚肉料理を要求してそれが通るだろうか?
あるいは豚肉料理の弁当を持参したらイジメに合わないだろうか?
インドネシアが日本人在住者へ配慮した学校制度にしてくれるなら、
相互主義の観点から日本もムスリム生徒への配慮をしてもかまわない。
しかしインドネシアがそうでない限り、日本が一方的に配慮べきではない。
豚肉以外の肉でもイスラム教徒が屠殺しないと教えに背く
添加物や調味料でも豚肉由来の成分は多い。
異文化との共存は、程度によるが、かなり困難な事はEUで十分に証明された。
特に教条的なイスラム教は日本人には歴史的にも馴染みが薄く、
寛容な多神教の日本文化とは相いれないと個人的には思う。
これは日本人は一定程度の異文化を受け入れるかもしれないが、
イスラム教徒は日本文化をほぼ受け入れないという事である。
それが今上がっている食事であり、断食であり、ヒジャブ・・・などである。
またイスラム教国家の多くはインドネシアも含め人権思想が希薄である。
特に女性差別が社会制度として存在しており、イスラム法に基づく道徳や法律は、
現代の近代文明をもった国々の価値観とは相容れない思想である。
インドネシアでは今でも公開で鞭打ち刑が行われている。
イスラム教にもいろんな価値観の国や国民がいるのだろうと思うが、
EUではイスラム過激派も少なくないし、キリスト教や民主制も否定したり、
移住国文化や法律さえ尊重しないムスリムがかなりいるように見える。
日本のムスリムはまだ少数だからいいが、これがEU並みに増加すれば、
皇室や神社を否定したり、民主制を否定するムスリムが出ないといえるだろうか?
いずれ選挙権を持てば、在日みたいに皇室廃止を叫ぶ連中も出るに違いない。
イスラム教は一神教の中でも教条的かつ柔軟性のない排他的な宗教である。
だから近年EU各国では民族派政党が軒並み台頭し始めているのだ。
そりゃそうだろう、余所者を受け入れ自国民が肩身の狭い思いなど、
どこの国民だって御免被りたい。私も嫌である。
ドイツ国民の反移民デモ
今後さらに深刻化しそうな移民問題だ。
ここでハッキリと日本は移民に配慮しないというスタンスを打ち出すべきだ。
さもなければ、移民で荒廃したEUの実態は明日の日本の姿となるだろう。
現時点でムスリムの要求を認めだしたら、次はどうなるか見えている。
厚かましいムスリムどもは自分達の習慣を受け入れさせるために、
ムスリムの基本的人権を盾にそれを権利として訴訟を起こすであろう。
そしてそれを支援する軽薄で頭の悪い日本人の支援団体が騒ぎ出し、
さらに売国マスゴミがイスラムの人権を守れとばかりキャンペーンを張る。
こうして次々に特権を得て日本人差別をするのは在日で経験済みだ。
1948年生活保護を求めて長田区役所に集団で殺到する在日朝鮮人
これを支援したのが日本共産党。これがムスリムにならないといえるか?
EUの移民政策が何故破綻したのかというと、
労働力不足を補うために旧植民地を中心に労働移民を受け入れたのだが、
その時、移民の文化をそのまんま受け入れたからである。
西欧人がかつて植民地支配した中で宗教文化を破壊してきた後ろめたさがあるのか、
労働移民の宗教文化を無制限に持ち込ませた結果が今のEUの大混乱である。
そのため西欧人のキリスト教文化さえ危機にさらされているのは皮肉な話だ。
だから日本では移民の文化や習慣を理解はしても、
日本の社会制度の中では絶対に認めてはならない!
Posted by トラネコ at 12:00│Comments(21)
│移民問題
この記事へのコメント
いやもう、呆れ果てて・・・「嫌なら帰れや」もうこれだけですね。そもそも普通に弁当持参しているのですから、それで良いじゃないですか、それを偉そうに、「私たちの事は理解してほしい、けどあなた達は理解しないわ」。
そんなこと言うぐらいならイスラム教の国に行けば良いだけなんですけどねえ。先日、イスラム教の女性が買い物していまして、ヒジャブですか? あれって日本に似合わないですねえ。私はファッションセンスなんかまるで無いのですが、なんか合わないんです。たまたま、その前に着物を着た、たぶん50代か40代くらいの日本人女性を見たので余計にそう感じてしまったのかもしれませんが。
百歩譲って、移民を受け入れるのであれば、条件として「復讐権」を法制化しても良いんじゃないですかねえ。まあ、「負の連鎖」は続くでしょうが。イスラム教の方々にも言ってわからない人もおられるようですし。移民だけだと余計に差別だ~と言いそうですけど。それぐらいやらないとダメなような気もします。
そんなこと言うぐらいならイスラム教の国に行けば良いだけなんですけどねえ。先日、イスラム教の女性が買い物していまして、ヒジャブですか? あれって日本に似合わないですねえ。私はファッションセンスなんかまるで無いのですが、なんか合わないんです。たまたま、その前に着物を着た、たぶん50代か40代くらいの日本人女性を見たので余計にそう感じてしまったのかもしれませんが。
百歩譲って、移民を受け入れるのであれば、条件として「復讐権」を法制化しても良いんじゃないですかねえ。まあ、「負の連鎖」は続くでしょうが。イスラム教の方々にも言ってわからない人もおられるようですし。移民だけだと余計に差別だ~と言いそうですけど。それぐらいやらないとダメなような気もします。
Posted by おしょう at 2017年02月12日 15:40
イスラム教徒の図々しさには怒りを覚えますね!
やはりイスラム教徒の移民は同じイスラム教の国へ移民として住むのが適切であり、キリスト教や他の宗教の国へは行かないようにしないといけません。
自分たちは移民先の文化慣習は無視しておいて、自分たちの文化慣習は理解しろなどと、よく言えますよ(怒)
こういう事案を見る限り、イスラム教徒は日本には住むべきではないと思います。
移民によってメチャクチャになったEUにならないように、これからしっかりと移民規制できればいいのですが……。
数が増えてくれば無視できなくなるので、今がイスラム教国家になるかならないかの岐路ではないでしょうか!
やはりイスラム教徒の移民は同じイスラム教の国へ移民として住むのが適切であり、キリスト教や他の宗教の国へは行かないようにしないといけません。
自分たちは移民先の文化慣習は無視しておいて、自分たちの文化慣習は理解しろなどと、よく言えますよ(怒)
こういう事案を見る限り、イスラム教徒は日本には住むべきではないと思います。
移民によってメチャクチャになったEUにならないように、これからしっかりと移民規制できればいいのですが……。
数が増えてくれば無視できなくなるので、今がイスラム教国家になるかならないかの岐路ではないでしょうか!
Posted by ◆◇プッチガンモ◇◆ at 2017年02月12日 15:51
おしょう様
同意です。
日本は古来から異文化を受け入れて発展してきた懐の広い国ではありますが、何でもカンでも受け入れたのではなく、日本の精神風土に合うものだけをうまく取捨選択してきました。ハッキリ言ってイスラム文化など日本に取り入れる価値は皆無です。こんな野蛮で狭量なドグマ宗教など日本には必要ないです。日本が好きなイスラム教徒が移住するのは反対しませんが、彼らの宗教文化は受け入れたくありませんね。絶対に!
プッチガンモ様
同意です。
文化的観点からもイスラム教徒は、イスラム教国家以外には移住すべきではないでしょうね。彼らに移住国の文化を受け入れる意思がないのなら、来なければいいのです。こういうわがままを許せば、ヒンズー教徒の子供は牛を食べないから給食に配慮せよ、などと言い出しかねませんしね。移民推進などとバカ言ってる連中は、EUの失敗に謙虚に学ぶ姿勢が必要です。
同意です。
日本は古来から異文化を受け入れて発展してきた懐の広い国ではありますが、何でもカンでも受け入れたのではなく、日本の精神風土に合うものだけをうまく取捨選択してきました。ハッキリ言ってイスラム文化など日本に取り入れる価値は皆無です。こんな野蛮で狭量なドグマ宗教など日本には必要ないです。日本が好きなイスラム教徒が移住するのは反対しませんが、彼らの宗教文化は受け入れたくありませんね。絶対に!
プッチガンモ様
同意です。
文化的観点からもイスラム教徒は、イスラム教国家以外には移住すべきではないでしょうね。彼らに移住国の文化を受け入れる意思がないのなら、来なければいいのです。こういうわがままを許せば、ヒンズー教徒の子供は牛を食べないから給食に配慮せよ、などと言い出しかねませんしね。移民推進などとバカ言ってる連中は、EUの失敗に謙虚に学ぶ姿勢が必要です。
Posted by トラネコ at 2017年02月12日 20:08
まず給食に関してですが、ムスリム抜きに、一度いい機会なので見直すべきだと思います。
何故かというと、今の給食はとても子供の体を強くするものとは言えず、歯を使ってゆっくりよく噛んで食べるという観点が抜けているのと、味付けにも問題があると思ってます。それゆえ、砂糖、糖分を大量に使ったものを出すから子供がキレたり、やたらアレルギーを持ちまくってたり、子供なのに糖尿病のインシュリン注射を自分で打つ子供が出てくるのです。これは創作だとは思いますが、徳川家康が今川へ人質に出されたときに「むごく育てよ」といって、早くから美食させ、女性(にょしょう)をあずけ、虎や龍じゃと褒めちぎって堕落させるのがよいと言ってても家康は、駿府ではむごくは育てられず、むしろ義元の子の氏真が「むごく育って」しまったようですが、そんな現代人らしい「むごく育つ」給食を出す学校教育だってムスリムと同じくらい問題です。給食には干した肉や魚、発酵食品、アタリメ、豆類、玄米ご飯、みそ玉、蘇(チーズ)、リンゴ一個、その他果物、何より、魚は骨を箸で器用にとるなり、歯で砕くなりし、かくして強い体・・・躰…否「體」を作り上げて、ガッチリして、アレルギー、アトビー、糖尿病とは無縁で、豊かな思考力を持ち、気長に事を構えられる人間を給食を通じて作るべきなのです。今の給食ではそれはかないません。ムスリムに配慮とか言い出したのには、パヨクが絡んでるって私は何の根拠もなく決めつけてますがね。そういうこというやつは、左翼とつるんでる、左翼が後ろで糸をひっぱてるって、仮に根拠がなくても、決めつけて攻撃します。この場合事実なんでどうでもいいのです、文化干渉を撥ね付ければなんだっていいのですから、多少手荒なことくらいしないと。勝ってしまえばなんだって正当化できるのですから「勝てばピットが正当化してくれる」ってイギリスでも言われてますし
ユダヤ教のコーシャはあれは四六時中勉強のための食事方法なので、ベーグル一つとっても固いし、使っちゃいけないものとかありますもんね。岡崎の八丁味噌がコーシャ認定されたくらいですし。
そもそも、今のイスラム教自体、そもそも商人の宗教のはずだったのがここまでなると、ムハンマドも嘆いてますよ。
何故かというと、今の給食はとても子供の体を強くするものとは言えず、歯を使ってゆっくりよく噛んで食べるという観点が抜けているのと、味付けにも問題があると思ってます。それゆえ、砂糖、糖分を大量に使ったものを出すから子供がキレたり、やたらアレルギーを持ちまくってたり、子供なのに糖尿病のインシュリン注射を自分で打つ子供が出てくるのです。これは創作だとは思いますが、徳川家康が今川へ人質に出されたときに「むごく育てよ」といって、早くから美食させ、女性(にょしょう)をあずけ、虎や龍じゃと褒めちぎって堕落させるのがよいと言ってても家康は、駿府ではむごくは育てられず、むしろ義元の子の氏真が「むごく育って」しまったようですが、そんな現代人らしい「むごく育つ」給食を出す学校教育だってムスリムと同じくらい問題です。給食には干した肉や魚、発酵食品、アタリメ、豆類、玄米ご飯、みそ玉、蘇(チーズ)、リンゴ一個、その他果物、何より、魚は骨を箸で器用にとるなり、歯で砕くなりし、かくして強い体・・・躰…否「體」を作り上げて、ガッチリして、アレルギー、アトビー、糖尿病とは無縁で、豊かな思考力を持ち、気長に事を構えられる人間を給食を通じて作るべきなのです。今の給食ではそれはかないません。ムスリムに配慮とか言い出したのには、パヨクが絡んでるって私は何の根拠もなく決めつけてますがね。そういうこというやつは、左翼とつるんでる、左翼が後ろで糸をひっぱてるって、仮に根拠がなくても、決めつけて攻撃します。この場合事実なんでどうでもいいのです、文化干渉を撥ね付ければなんだっていいのですから、多少手荒なことくらいしないと。勝ってしまえばなんだって正当化できるのですから「勝てばピットが正当化してくれる」ってイギリスでも言われてますし
ユダヤ教のコーシャはあれは四六時中勉強のための食事方法なので、ベーグル一つとっても固いし、使っちゃいけないものとかありますもんね。岡崎の八丁味噌がコーシャ認定されたくらいですし。
そもそも、今のイスラム教自体、そもそも商人の宗教のはずだったのがここまでなると、ムハンマドも嘆いてますよ。
Posted by やま at 2017年02月12日 21:07
日本人が汗水たらして納税している血税は、日本人の為にこそ使われるべきであり、侵略者と裏表の移民や難民に恵んでやるものではありません。政府が軽い気持ちで親切にしたつもりでも、ツケを支払うのは国民です。「軒先」を貸して「母屋」を盗られたら、それこそ「誠に遺憾」では済みません。世の中には、「恩を仇で返す」ことに何の抵抗も痛痒も躊躇も、良心の呵責も感じない輩がいます。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年02月12日 22:05
トラネコ様
中国から天安門の頃だったかな?
少し、うろ覚えですが、自国を捨て日本に来た中国人が、言葉も習慣も違う日本で暮らすのは大変でしたが、祖国に留まるより日本にいる方が家族共々生きていく事が出来ると思ったので、必死で頑張りました。
只、家族の為にです。
大抵の普通の人は結婚して家族を作って社会的に少しですが、自分の働きが社会還元できておれば言い訳です。
そんな小さな庶民のささやかではあるにしても、真面目な働きが国力だと思います。
中東とか旧約聖書の世界、地理的、気候的に日本人には想像舌語ですね。
日本人には理解の範疇超えた民族とは一緒に暮らせません。
自国にいるより暮らしやすいから日本に来てるのに、自分の文化、宗教を理解できないなんて日本人は不寛容なんて、どの口が言う。
自国や信じてる宗教に言えよです。
テレビでは難民に不寛容な日本がトランプに何も言えなでしょ。
ですが、アメリカは移民で成り立った国ですからね。
基本違うでしょ。
中国から天安門の頃だったかな?
少し、うろ覚えですが、自国を捨て日本に来た中国人が、言葉も習慣も違う日本で暮らすのは大変でしたが、祖国に留まるより日本にいる方が家族共々生きていく事が出来ると思ったので、必死で頑張りました。
只、家族の為にです。
大抵の普通の人は結婚して家族を作って社会的に少しですが、自分の働きが社会還元できておれば言い訳です。
そんな小さな庶民のささやかではあるにしても、真面目な働きが国力だと思います。
中東とか旧約聖書の世界、地理的、気候的に日本人には想像舌語ですね。
日本人には理解の範疇超えた民族とは一緒に暮らせません。
自国にいるより暮らしやすいから日本に来てるのに、自分の文化、宗教を理解できないなんて日本人は不寛容なんて、どの口が言う。
自国や信じてる宗教に言えよです。
テレビでは難民に不寛容な日本がトランプに何も言えなでしょ。
ですが、アメリカは移民で成り立った国ですからね。
基本違うでしょ。
Posted by うさこ at 2017年02月13日 02:25
「多文化共生」の実態は「多文化強制」なのは周知の事実ですが、特亜ケダモノと肩を並べる程にイスラムケダモノは自分たちの習慣を移住先に押し付けたがる傾向が強いですね。それに屈した結果が「メリークリスマス」と大手を振って祝えなくなった米国なのでしょうね。私の感覚ではイスラム教はキリスト教以上に他宗教に対する寛容さに欠けているとしか思えません。それだから「郷に入っては~」の理屈が彼等には通用しないのでしょうね。
ところで「多文化共生」同様に言葉と現実との乖離が激しいのに「オール沖縄」と言うのがありましたね。パヨクどもは浦添市長選挙の結果を観ても未だ「オール沖縄」と虚勢を張るつもりなのでしょうか?
ところで「多文化共生」同様に言葉と現実との乖離が激しいのに「オール沖縄」と言うのがありましたね。パヨクどもは浦添市長選挙の結果を観ても未だ「オール沖縄」と虚勢を張るつもりなのでしょうか?
Posted by KOBA at 2017年02月13日 03:30
「ルールだから駄目というのではなく 柔軟な対応を検討してほしい」
この文言が一番腹が立ちます。こちらから懇願して招かれたワケでもなく、自ら勝手に住み着き自分達の教義を異教徒に押し付ける。我らは先住民でありこの国を構成する国民ですから、我らよりあとに来て自らの文化を強要する行為は我が国に対する文化的侵略行為と、私は解釈します。自分達は絶対的不寛容なのに他者には寛容を求める、対等ではありませんよね?これで排斥を受ければ今度は少数派に対する差別だと喚く。明確に喧嘩売っていますよね?
私達にはその教義に従う謂れはありませんからお断りです。
各地に散らばった日系人を見るといいでしょう。自分達の文化を残しつつも移住した先々に順応し溶け込んでいった者たちを。
すり鉢の中で混ぜ合わせても混ぜ合わない異質なモノが有れば、当前取り除きます。食べるのに不具合ですからね。
今世紀、世界的には押し寄せる移民難民の各地での暴挙のお陰で、寛容だった人も不寛容になっていっています。どこの国の国民も自国の政府や報道機関に対して不信感を募らせています。勝手な願望ですが、このまま各国で恩知らず共が暴れ倒し、排斥が世界のトレンドになればと願っています。もう我々は、自称「被害者」にはウンザリです。
この文言が一番腹が立ちます。こちらから懇願して招かれたワケでもなく、自ら勝手に住み着き自分達の教義を異教徒に押し付ける。我らは先住民でありこの国を構成する国民ですから、我らよりあとに来て自らの文化を強要する行為は我が国に対する文化的侵略行為と、私は解釈します。自分達は絶対的不寛容なのに他者には寛容を求める、対等ではありませんよね?これで排斥を受ければ今度は少数派に対する差別だと喚く。明確に喧嘩売っていますよね?
私達にはその教義に従う謂れはありませんからお断りです。
各地に散らばった日系人を見るといいでしょう。自分達の文化を残しつつも移住した先々に順応し溶け込んでいった者たちを。
すり鉢の中で混ぜ合わせても混ぜ合わない異質なモノが有れば、当前取り除きます。食べるのに不具合ですからね。
今世紀、世界的には押し寄せる移民難民の各地での暴挙のお陰で、寛容だった人も不寛容になっていっています。どこの国の国民も自国の政府や報道機関に対して不信感を募らせています。勝手な願望ですが、このまま各国で恩知らず共が暴れ倒し、排斥が世界のトレンドになればと願っています。もう我々は、自称「被害者」にはウンザリです。
Posted by 無銘 at 2017年02月13日 03:32
一口に宗教と言っても我が神道と異なり、創始者が判然としているもの、
即ち、人間が考え出したものを「絶対視」して、更に他と折り合おうとしない
ものは「既知概」です。
これの既知概度を高めたら九条教になります。
自称「護憲派」に対して
「じゃあ、何で『外国と軍事同盟禁止』とか『外国軍駐留禁止』を明文化
した「(自称)平和主義者からの改憲論」を考えないの?」と聞いても
明確な答えは誰からも有りません。
人間が考え出したモノを絶対視するとは、そう言うことなのでしょう。
即ち、人間が考え出したものを「絶対視」して、更に他と折り合おうとしない
ものは「既知概」です。
これの既知概度を高めたら九条教になります。
自称「護憲派」に対して
「じゃあ、何で『外国と軍事同盟禁止』とか『外国軍駐留禁止』を明文化
した「(自称)平和主義者からの改憲論」を考えないの?」と聞いても
明確な答えは誰からも有りません。
人間が考え出したモノを絶対視するとは、そう言うことなのでしょう。
Posted by 猫宮とらお at 2017年02月13日 09:31
トラ猫様
本当にイスラム教徒はこういうことを平然と言うのです。それ自体いま世界で
問題になっていることの発端です。
日本人がどこの国に行ってお味噌汁がないだのお米が「ないだの抗議しますか?宗教を信じるのは自由ですがその教義を人に押し付けるのは可笑しいと気付くべきです。頼んで日本に来てもらったわけでもなく自分たちで
勝手に日本に来たわけですから。 ほんと郷に入れば郷に従うということを
学ぶべきです。こういう輩はこれからも自分たちの要望をエスカレートさせるに決まっています。ですからイスラミックは嫌われるのです。
自分たちの宗教は自分たちだけでやっていればいいわけでその教義にある生活慣習を他の人に要求するなどもってのほかです。
だからこういう輩は日本に入れてはいけないのです。
移民絶対反対!!
本当にイスラム教徒はこういうことを平然と言うのです。それ自体いま世界で
問題になっていることの発端です。
日本人がどこの国に行ってお味噌汁がないだのお米が「ないだの抗議しますか?宗教を信じるのは自由ですがその教義を人に押し付けるのは可笑しいと気付くべきです。頼んで日本に来てもらったわけでもなく自分たちで
勝手に日本に来たわけですから。 ほんと郷に入れば郷に従うということを
学ぶべきです。こういう輩はこれからも自分たちの要望をエスカレートさせるに決まっています。ですからイスラミックは嫌われるのです。
自分たちの宗教は自分たちだけでやっていればいいわけでその教義にある生活慣習を他の人に要求するなどもってのほかです。
だからこういう輩は日本に入れてはいけないのです。
移民絶対反対!!
Posted by マルガリータ at 2017年02月13日 11:18
やま様
最近の給食はどういう内容なのか知りませんが、地域によってかなり内容の格差はあるようですね。一応栄養士さんとかが献立作っているそうですが、どうなんでしょうね・・・。個人的には学校給食廃止派なんですがね、給食費払わない親も少なくないらしいし、止めたらいいと思いますよ。
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
「軒先」を貸して「母屋」を盗られつつあるのが半島からの移民です。
いい加減日本政府もこれに学んでほしいですよね。半島も大陸もイスラムも・・・ロクな移民が来ないってんだから、勘弁してほしいですね。
うさこ様
同意です。
外国人に優しいとか異文化理解することと、彼らの要求を受け入れる事は別ですからね。日本は外国人にとって住みにくい国になればいいと思いますわ、ホントに。
KOBA様
同意です。
>「多文化共生」の実態は「多文化強制」
ウマイですね!
まさにこれです。大体民度の低い連中に妥協すれば、どんどんつけあがるのは目に見えています。政府はもっと日本国民の立場で外国人対策を考えて欲しいものです。
オール沖縄といいますが、9市のうち革新市政は2つ(那覇と名護)だけですからね。その言葉自体がまったくの嘘ですからwww
無銘様
同意です。
まったく仰る通りですね。
どこの国でも移民の方がその国の文化や習慣に合わせるのは普通、当たり前の事ですよね。メキシコでも日系移民は皆そうしています。EUはバカですから移民の文化、それも彼らと相反する宗教文化を持ち込ませることをよしとしました。だから今のEUの移民の惨禍は起こるべきして起こったといえるでしょう。日本もこれに学ばないとね。
猫宮とらお様
同意です。
一神教も9条教も共通するのは思考停止の教条主義という点でしょうか。
これらの人々は自分の頭で主体的に考えるという習慣がない。盲目的に権威や教義に頼り他の意見を聞こうとはしない。この辺が彼らの民度の低さと異常性の原因ですね。まず話し合いなどできない相手ですわ。
マルガリータ様
同意です。
日本人は何でも受け入れる寛容さはないと思います。
日本の精神風土に必要なものしか受け入れないでしょう。禁教令解禁から100年たっても日本にはなかなかキリスト教は根付きません。ましてや面倒くさい教義の縛りのあるイスラム教など絶対に根付くはずありませんしね、正直日本にはいて欲しくない宗教ですわ。
最近の給食はどういう内容なのか知りませんが、地域によってかなり内容の格差はあるようですね。一応栄養士さんとかが献立作っているそうですが、どうなんでしょうね・・・。個人的には学校給食廃止派なんですがね、給食費払わない親も少なくないらしいし、止めたらいいと思いますよ。
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
「軒先」を貸して「母屋」を盗られつつあるのが半島からの移民です。
いい加減日本政府もこれに学んでほしいですよね。半島も大陸もイスラムも・・・ロクな移民が来ないってんだから、勘弁してほしいですね。
うさこ様
同意です。
外国人に優しいとか異文化理解することと、彼らの要求を受け入れる事は別ですからね。日本は外国人にとって住みにくい国になればいいと思いますわ、ホントに。
KOBA様
同意です。
>「多文化共生」の実態は「多文化強制」
ウマイですね!
まさにこれです。大体民度の低い連中に妥協すれば、どんどんつけあがるのは目に見えています。政府はもっと日本国民の立場で外国人対策を考えて欲しいものです。
オール沖縄といいますが、9市のうち革新市政は2つ(那覇と名護)だけですからね。その言葉自体がまったくの嘘ですからwww
無銘様
同意です。
まったく仰る通りですね。
どこの国でも移民の方がその国の文化や習慣に合わせるのは普通、当たり前の事ですよね。メキシコでも日系移民は皆そうしています。EUはバカですから移民の文化、それも彼らと相反する宗教文化を持ち込ませることをよしとしました。だから今のEUの移民の惨禍は起こるべきして起こったといえるでしょう。日本もこれに学ばないとね。
猫宮とらお様
同意です。
一神教も9条教も共通するのは思考停止の教条主義という点でしょうか。
これらの人々は自分の頭で主体的に考えるという習慣がない。盲目的に権威や教義に頼り他の意見を聞こうとはしない。この辺が彼らの民度の低さと異常性の原因ですね。まず話し合いなどできない相手ですわ。
マルガリータ様
同意です。
日本人は何でも受け入れる寛容さはないと思います。
日本の精神風土に必要なものしか受け入れないでしょう。禁教令解禁から100年たっても日本にはなかなかキリスト教は根付きません。ましてや面倒くさい教義の縛りのあるイスラム教など絶対に根付くはずありませんしね、正直日本にはいて欲しくない宗教ですわ。
Posted by トラネコ at 2017年02月13日 12:18
再投失礼します。
欧州にはイスラム移民に寛容な国が多々ありますが、
この「寛容」には白人種の国が、昔にアフリカや中東のイスラム教国を
侵略した事への贖罪意識だか後ろめたさからによるもの・・・なる説も
あります。
無論我が国は、過去にイスラム国であろうが無かろうが、欧州のような
一方的植民地支配をした覚えは全くありませんから、我が国の習慣に馴染
めぬなら在留は諦めて頂くしかありませんね。
欧州にはイスラム移民に寛容な国が多々ありますが、
この「寛容」には白人種の国が、昔にアフリカや中東のイスラム教国を
侵略した事への贖罪意識だか後ろめたさからによるもの・・・なる説も
あります。
無論我が国は、過去にイスラム国であろうが無かろうが、欧州のような
一方的植民地支配をした覚えは全くありませんから、我が国の習慣に馴染
めぬなら在留は諦めて頂くしかありませんね。
Posted by 猫宮とらお at 2017年02月13日 18:29
猫宮とらお様
それもあると思いますよ。
実際に西欧人が本当にそう思っているかどうかはわかりませんが、西欧社会の建前上の人権思想では、過去の歴史への反省が反映しているように思いますね。
それよりもむしろ仏教でいう因果律でしょう。
因果応報が西欧の現在です。おっしゃる通り日本は併合政策で発展させてやったことはあっても、搾取と弾圧と文化破壊の植民地支配の歴史は皆無ですからね。
それもあると思いますよ。
実際に西欧人が本当にそう思っているかどうかはわかりませんが、西欧社会の建前上の人権思想では、過去の歴史への反省が反映しているように思いますね。
それよりもむしろ仏教でいう因果律でしょう。
因果応報が西欧の現在です。おっしゃる通り日本は併合政策で発展させてやったことはあっても、搾取と弾圧と文化破壊の植民地支配の歴史は皆無ですからね。
Posted by トラネコ at 2017年02月13日 19:12
そうでしたわ、私は給食はおろか学校不要だと思ってるので、おのずから給食自体必要ないですww 私先ほどのコメントちょっとおかしかったです。つぶれてほしい学校という存在に対して、給食を考え直せなんてのは、改善要望なんで己の行動に整合性が取れませんわw
Posted by やま at 2017年02月13日 21:54
やま様
給食廃止もですが、修学旅行も廃止でいいんじゃないですか?
それと大学の、一定以上の偏差値(55以上?)のある大学ではですが、
教養課程もいらないですね。せめて半期~1年くらいに短縮ですね。
給食廃止もですが、修学旅行も廃止でいいんじゃないですか?
それと大学の、一定以上の偏差値(55以上?)のある大学ではですが、
教養課程もいらないですね。せめて半期~1年くらいに短縮ですね。
Posted by トラネコ at 2017年02月13日 22:57
修学旅行いらないですねぇ。あんなのただの観光旅行ですもん。大学は以前にもお話したと思いますが、働きながら行くという形のほうがいいですし、本来学生であっても、例えば歴史学では学生だけれど、化学の炭素分野では教授といった形で教えられれば、歴史の史料学とC14年代測定法を融合させれば年代特定だって役立つし、歴史学では学生と地学では先生なら、地震の歴史で防災に役立ち、建築学、軍事学で学生、歴史学で教授なら、熊本城の例みたく歴史的建造物の保護にも努められますから、そんな感じで、ユニバーシティーとしても健全だと思います。
明治時代までも人間が優秀であったのは、専門に特化しすぎてないからだと思います。専門だけになると偏りますからね。それこそムスリムみたいに、俺のことを考慮しろや、みたいなことになりかねません。
明治時代までも人間が優秀であったのは、専門に特化しすぎてないからだと思います。専門だけになると偏りますからね。それこそムスリムみたいに、俺のことを考慮しろや、みたいなことになりかねません。
Posted by やま at 2017年02月14日 00:45
やま様
今でも働きながら大学で学べるのは二部課程で可能ですね。
歴史学といっても自然科学系との連携は不可欠ですね。例えば安田善憲さんの環境考古学なんかはまさにそういう分野です。歴史も人間の生きた過程の積み重ねである以上は、社会科学や人文科学の関連で考察すべき学問であり、そのような他分野との関わりは無視できませんよね。何事も専門性が深くなれば分業化するのは必然ですが、専門バカにならないためににも広い視野が大事です。
今でも働きながら大学で学べるのは二部課程で可能ですね。
歴史学といっても自然科学系との連携は不可欠ですね。例えば安田善憲さんの環境考古学なんかはまさにそういう分野です。歴史も人間の生きた過程の積み重ねである以上は、社会科学や人文科学の関連で考察すべき学問であり、そのような他分野との関わりは無視できませんよね。何事も専門性が深くなれば分業化するのは必然ですが、専門バカにならないためににも広い視野が大事です。
Posted by トラネコ at 2017年02月14日 15:14
いやー、日本はムスリムから縁遠くてマジで神に感謝だな!
ヨーロッパみたいに歴史的な因縁はないし、地理的にも離れてるから、無理に関わる必要はない。
今後も適切な距離を置きつつ、適当に付き合って行こう。
ヨーロッパみたいに歴史的な因縁はないし、地理的にも離れてるから、無理に関わる必要はない。
今後も適切な距離を置きつつ、適当に付き合って行こう。
Posted by 通りすがり at 2017年09月08日 23:22
通りすがり様
いやそうもいえませんよ。
インドネシアは2億人のムスリムいますし、他にもマレーシア、フィリピンにもいますからね。それにパキスタン人とかイラク人も以外に日本にいますので、今後の政治の対応次第では続々と・・・!
いやそうもいえませんよ。
インドネシアは2億人のムスリムいますし、他にもマレーシア、フィリピンにもいますからね。それにパキスタン人とかイラク人も以外に日本にいますので、今後の政治の対応次第では続々と・・・!
Posted by トラネコ at 2017年09月08日 23:36
九州の「イスラム教徒」らのエントリと併せて読ませていただいたのですが、「郷に入れば郷に従え」の「精神」を改めてつくづくと痛感させられますね。
同エントリでも取り上げられていた別府市の「カトリック教会」は、正に彼らの「駆け込み寺」ならぬ「駆け込み教会」と化していますが、そこだって「無制限」には受け入れられないのです。
とにかく、一つでも「例外」を作ってしまっては「なし崩し」になってしまうので、ダメだと思います。
また、「●●利権」ではありませんが、「ゴネ得」の世の中と化しつつありますし、そうさせてもダメだと思います。
それでも、このような主張でさえも「排外主義」「ヘイト」とか言い出す輩や、「多様な価値観を認めよ」と言い出す輩が必ず出るんでしょうね。。。
それにしても、中学校は給食では無く「弁当持参」の自治体も少なからずあります。
それならそれでいいじゃん、ですが、そのような自治体も給食が「導入」されるところも多くなりつつあります。
その背景には、大抵「パヨク」の存在があるんですよね。。。
同エントリでも取り上げられていた別府市の「カトリック教会」は、正に彼らの「駆け込み寺」ならぬ「駆け込み教会」と化していますが、そこだって「無制限」には受け入れられないのです。
とにかく、一つでも「例外」を作ってしまっては「なし崩し」になってしまうので、ダメだと思います。
また、「●●利権」ではありませんが、「ゴネ得」の世の中と化しつつありますし、そうさせてもダメだと思います。
それでも、このような主張でさえも「排外主義」「ヘイト」とか言い出す輩や、「多様な価値観を認めよ」と言い出す輩が必ず出るんでしょうね。。。
それにしても、中学校は給食では無く「弁当持参」の自治体も少なからずあります。
それならそれでいいじゃん、ですが、そのような自治体も給食が「導入」されるところも多くなりつつあります。
その背景には、大抵「パヨク」の存在があるんですよね。。。
Posted by 成田あいる at 2018年01月21日 17:21
成田あいる様
同意です。
やはり今の日本の言論界、とくにリベラルと自称する腐った左翼系の糞理屈は仰る通りですね。私がいつも述べているように、こいつらの主張は必ず例外なしの「お前がユーな」、「ブーメラン」、「どの口がゆーうとんじゃ」・・・のオンパレードです。こういう自己矛盾すら気が付かない知的レベルですが、これをマスゴミや立民や共産など左翼政治家が声をデカく主張することがまかり通っています。
同意です。
やはり今の日本の言論界、とくにリベラルと自称する腐った左翼系の糞理屈は仰る通りですね。私がいつも述べているように、こいつらの主張は必ず例外なしの「お前がユーな」、「ブーメラン」、「どの口がゆーうとんじゃ」・・・のオンパレードです。こういう自己矛盾すら気が付かない知的レベルですが、これをマスゴミや立民や共産など左翼政治家が声をデカく主張することがまかり通っています。
Posted by トラネコ at 2018年01月21日 21:58