てぃーだブログ › トラネコ日記 › 外交 › 韓国・朝鮮 › ふざけるな外務省、戦略的放置? じゃあ慰安婦も竹島も戦略的放置か?

ふざけるな外務省、戦略的放置? じゃあ慰安婦も竹島も戦略的放置か?

2018年11月04日

日本政府、対韓国「戦略的放置」強める 
徴用工判決、国際司法裁判所への提訴も視野

元徴用工をめぐる韓国での民事訴訟で新日鉄住金に損害賠償を命じる判決が確定し、日本政府内に韓国への忌避感が募っている。判決は、韓国が国際協定を守れない前近代国家だと自ら宣言しているに等しいからだ。政府は北朝鮮問題に関して韓国との連携は維持するが、本音では韓国を相手にしない「戦略的放置」(政府高官)を強める考えだ。(原川貴郎)

「法の支配が貫徹されている国際社会の常識では、考えられないことが起こっている」

河野太郎外相は30日、韓国の李(イ)洙勲(スフン)駐日大使を外務省に呼び、皮肉を込めて抗議した。河野氏は談話も発表し、今回の判決が日韓請求権協定に背く「国際法違反」だとの認識を示して「断じて受け入れることはできない」と強調した。

また政府は30日、外務省アジア大洋州局に「日韓請求権関連問題対策室」を設置した。同協定に基づく仲裁委員会の設置のほか、国際司法裁判所(ICJ)への提訴も視野に、韓国政府の対応を見極めつつ、有効な対策を検討する。

「韓国には結局、民主主義は無理なのだろう」

政府高官がこう漏らすなど、国際協定や実定法よりも国民情緒を重視する韓国への視線は、政府内で冷め切っている。韓国の閣僚らは慰安婦問題をめぐる平成27年の日韓合意の柱である「和解・癒やし財団」解散を示唆し、約束を破ろうとしている。10~14日に韓国が開催した国際観艦式では、自衛艦旗(旭日旗)の掲揚自粛を求めてきた。

韓国の国際ルール違反といえる行為は枚挙にいとまがなく、政府内には「韓国疲れ」が蔓延(まんえん)している。経済規模もそれほど大きくない韓国と必要以上に付き合う理由はないとして「韓国は、戦略的に無視していくしかない」(外務省幹部)との声も出始めている。
産経新聞 2018.10.30
https://www.sankei.com/politics/news/181030/plt1810300039-n1.html
https://www.sankei.com/politics/news/181030/plt1810300039-n2.html


ふざけるな外務省、戦略的放置? じゃあ慰安婦も竹島も戦略的放置か?



「法の支配が貫徹されている国際社会の常識では、考えられないことが起こっている」
「韓国には結局、民主主義は無理なのだろう」
こんなこと昔から分かりきったことだろ!

安倍政権になってから若干はシナ朝鮮に対して毅然と反論や批判もしつつあるが、
それでもまだまだ日本の外交は微力であり、何でもカネで解決できると考えている。
日韓慰安婦合意に関しては安倍首相でさえ誤った外交を行っているくらいだ。

日本は朝鮮人に対し、日本人の美徳である謙虚さを出しては絶対にいけない。
なぜならば、シナ朝鮮人には「対等な人間関係」は存在しないからである。
経済も軍事も日本の方が上なのだから朝鮮を見下すくらい傲慢でないといけない。

基本的に南北朝鮮がマトモな近代国家などと思っている日本人は、
バカサヨクと情弱くらいなもので、教養と常識ある普通の日本人にとって、
朝鮮など付き合うべき国家ではないという共通認識である。


ふざけるな外務省、戦略的放置? じゃあ慰安婦も竹島も戦略的放置か?


ふざけるな外務省、戦略的放置? じゃあ慰安婦も竹島も戦略的放置か?

         こんな異常な国民とは付き合うのはやめるべき!



韓国の国際ルール違反といえる行為は枚挙にいとまがなく、
 政府内には「韓国疲れ」が蔓延(まんえん)している。
 経済規模もそれほど大きくない韓国と必要以上に付き合う理由はないとして
 「韓国は、戦略的に無視していくしかない」(外務省幹部)との声も出始めている。

こんなこと昔からわかりきったこと!

国民は日本の外(害)務省官僚のこの言葉を信じてはならない。
「戦略的に無視」ということは何も徴用工問題に限らないのだ。
これまでの日韓問題すべてにいえることである。

 つまり「戦略的放置」、「戦略的無視」というのは、
 「何もしない」という事を尤もらしく言っただけである。


害務省は1965年の日韓国交断交以降、すべてにわたって、
南朝鮮の「言いなり外交」で一方的に経済的支援を行ってきた。
それに対し常に感謝するどころか日本を罵倒してきたのが南朝鮮だ。

その無礼千万な朝鮮流外交にヘラヘラ援助してきたのが日本外交だ。
特に日韓友好議員連盟みたいな売国奴の巣窟どもが余計な援助を、
御用聞きみたいに南朝鮮議員団から取り付けてきたのである。



ふざけるな外務省、戦略的放置? じゃあ慰安婦も竹島も戦略的放置か?

        安倍政権になってからはだいぶマシにはなったが、
        日韓関係を「重要な隣国」などと認識してはいけない、
        「危険で信用できない仮想敵国」と認識すべきである。



そもそも・・・

外務省は面倒な日韓外交問題すべて無視してきた!

日韓国交正常化においても竹島問題棚上げしてきたし、
遺憾の意は連発するものの積極的解決に向けた努力は無視してきた、
教科書問題や歴史認識問題もきちんと正すことなくずっと無視してきたし、
W杯日韓共同開催の建設資金300億円を貸して返さないことを無視してきたし、
南鮮がIMF傘下に入った時日本が援助の手を差し伸べても南鮮は、
感謝どころか日本に罵詈雑言しか返さなかった事にも無視してきたし、
反日デモで天皇陛下や首相の顔写真を燃やしても抗議せず無視してきたし、
天皇陛下を日王と呼称するチョンマスゴミに抗議もせず無視してきたし、
慰安婦問題にしても国際問題になっているのにずっと一切無視してきたし、

そして今度は・・・

徴用工判決も無視する事にしたのか?


ふざけるな外務省、戦略的放置? じゃあ慰安婦も竹島も戦略的放置か?

        これだけ援助してやっても朝鮮人は日本に感謝しない。
        感謝しないどころか罵詈雑言で日本を侮辱してきた。



外務省は何か問題があると「遺憾の意」を外相が表明することが、
外交だと思い込んでいるのではないだろうか? 
「遺憾の意」だけ言えばよい誰でもできる簡単なお仕事で~す♪
と思い込んでいるのではないだろうか?

外務省は南朝鮮の不条理に対し何ら有効な対策を
まったく打ってこなかったのは上記の問題点が物語っている。
結局外務省の「戦略的放置」が朝鮮人をつけ上がらせてきたのだ。


ふざけるな外務省、戦略的放置? じゃあ慰安婦も竹島も戦略的放置か?



日本を「戦争できる国」にすべきと私は何度も述べてきたが、
戦争できる国と「する国」は違うのは常識あればわかることだ。
同じく「喧嘩できる外交官」を採用し養成すべきなのである。

基本的に日本外交官にはディベート能力が欠如しているのと併せて、
シナ朝鮮に対して不可欠な歴史に疎い無教養な者が少なくないと思う。
だから東京裁判(日本罪悪)史観しか知らないペーパーテスト・エリートでは、
歴史改竄と捏造と屁理屈のプロであるシナ朝鮮に敵うわけはないのだ。

私は外交官採用試験には日本史、特に近現代史の試験を課すべきだと思う。
また大東亜戦争の原因や当時の世界情勢へのディベート試験も必要だと思う。
そこで日本罪悪史観を述べる者はすべて不合格にすべきである。

当たり前である。
日本の国益を守る立場の外交官がシナ朝鮮、あるいは戦勝国の立場で、
日本の歴史を認識するなら売国奴を外交官採用するのと同じだからである。

 外交とは「武器を使わない」言論の戦争であるという。
 ならば外交官は言論を武器に戦う戦士であるはずだが、
 日本の外交官は外国語のできるただの事務屋なのだ!



ふざけるな外務省、戦略的放置? じゃあ慰安婦も竹島も戦略的放置か?

           「政治とは、流血を伴わぬ戦争である。
           一方、戦争とは、流血を伴う政治である。」
                  毛沢東 「持久戦論」より



さらに日本の外務省の中にも政治家と同じくシナ朝鮮からの
ハニトラ・マネトラで篭絡され手なずけられた工作員がいるはずだ。
また創価学会「大鳳会」のようなシナと通じた売国組織も大問題だ。

日本の外務省はいったいどこの国の国益のために働いているのか、
などと言われるくらい日本の国益にはまったく無頓着である。
国連やユネスコへの過剰なまでの分担金支払いもそうである。

シナに対しても毅然とモノ言えず、先日の安倍訪中団みたいな、
行く必要もない「朝貢」外交みたいな猿芝居をやっているのが現状である。
おそらくこんな卑屈な外交やってる国は途上国にもないだろう。

安倍首相や日本の外務省役人にはマレーシアの再選された、
マハティール首相の爪の垢でも煎じて飲ませるべきである!
ただ河野太郎外相は素晴らしくよくやっていることを付け加えておこう。


ふざけるな外務省、戦略的放置? じゃあ慰安婦も竹島も戦略的放置か?


ふざけるな外務省、戦略的放置? じゃあ慰安婦も竹島も戦略的放置か?



以前のエントリでも述べたように・・・

日本政府は徴用工判決問題も含め、日韓慰安婦合意の不履行に関しては、
それがきちんと南朝鮮が約束通り履行するまで、在韓日本大使を召還させ、
南鮮が妥当な措置を実行するまで、一切の外交交渉を中断すべきであると思う。

さらにこれまで日本が援助したことへの感謝と、
侮辱や非礼に対する謝罪も要求すべきであろう。
朝鮮に関しては傲慢不遜な外交をすべきである。


でも、そうしたからといって、南朝鮮はハイそうですね、といって実行などしない。
ますます頑なに反発し反日批判、否、対日誹謗中傷を激化してくるだろう。
結果、日韓関係に致命的なヒビが入り国交断交に近づくのである。

私はそうなることを大いに期待しているのである。


ふざけるな外務省、戦略的放置? じゃあ慰安婦も竹島も戦略的放置か?



もし今後・・・

南朝鮮が在韓日系企業の資産差し押さえなどにでたら、
対韓外交は「戦略的放置・無視』なんかではダメだ!
積極的・攻撃的措置を講じるべきである。具体的には・・・



 ●在韓日本大使召還
 ●対韓石油輸出全面禁止
 ●南朝鮮系企業の商業活動禁止
 ●南朝鮮人のノービザ・留学を停止
 ●在日南鮮系企業の財産差し押さえ
 ●在日南鮮系居住者の特別永住権停止
 ●在日南鮮系居住者の南鮮渡航者の帰国拒否
 ●対韓IT系部品の輸出停止・南鮮輸入品に高額関税

 

外務省は最低これだけの対抗措置を、
南鮮に実施してから外交やったと言え!
「戦略的無視」などと二度というな!



ふざけるな外務省、戦略的放置? じゃあ慰安婦も竹島も戦略的放置か?









同じカテゴリー(外交)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(10)外交韓国・朝鮮
この記事へのコメント
外務省の役人の話す英語ってどうなんやろ?
と言うか、英語であろうが日本語であろうが、どんな言語にしても話す内容が一番の関心事じゃないだろうか。 内容ない事ベラベラ喋られても聞く気持ちにもならないし理解しようと言う気持ちも失せる。 事なかれで相手の言うままにスルーする様な人間は存在価値なし。 なにが戦略的〜云々なの? 冗談は顔だけにしといてなぁww
Posted by うさこ at 2018年11月04日 02:03
 「日韓断交」と容易く口にする酷使様が各方面で沸いてますが、これはあくまでも「最終手段」、いきなり日本の方から「奥の手」を見せるべきではないでしょう。
 私も本心ではそう願いますが、ケダモノから手札を使い果たさせる方に仕向けるのが日本お国益に叶うでしょう。
Posted by KOBA at 2018年11月04日 03:46
 「ふざけるな!」と言いたいのは沖縄県も同様ですね。
 https://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/0f27b508b50366755faa33eea24502d1

 既に最高裁判決で「承認撤回」無効性が確定済みなのに未だにに辺野古埋立を邪魔すると言う沖縄県の「不作為」を正当化する発狂新聞の非常識さは是正される気配も感じされません。
 沖縄を政府直轄地にする必然性はますます高まりました。
Posted by KOBA at 2018年11月04日 05:14
歴史家で作家・武道家の加来耕三氏の名言と言いますかラジオで「日出づる処の天子、書を日没する処の天子に致す」の親書を携えた小野妹子は危うく殺されるところであった。と言う話。
 「新興国家のトップが落ち目の国のトップに挨拶に来ました」だと!
隋皇帝である煬帝(ようだい)は奥でブチ切れてたのを家臣が宥めたので無事帰国できたという話し。当時日本の勢力は朝鮮半島にも影響がアリ馬鹿に出来ない。加来氏から言わせれば本当は失敗してたけどギリギリ成功したのが日本の外交の始まりという事でした。

 今の外務省の対韓国への姿勢はどうもチャイナスクールの出身者が多いのか中韓への配慮が見え隠れしていてまるで中国にキ〇タマ握られているような感じがする。以前の駐韓日本大使を日本に帰国させた時も同じ。

 外務省で大使を務めた夫人が本を書いて話題になった。家は海外赴任手当で3件建てて、海外の一流学校へ学費は手当で無料。外交特権でブランド品とワインは無税で持ち込み。バカ丸出し
Posted by 朝鮮とは距離をとります at 2018年11月04日 11:49
あくまで個人的な意見ですが、韓国政府と韓国企業が日本政府や日本の銀行から正式に借りている債務(推定15兆円以上)を即時返却するのであれば、元徴用工をめぐる韓国での民事訴訟で要求される損害賠償を日本政府が肩代わりして支払っても構わないと考えます。

その代わり " 韓国からの日本に対するいかなる賠償請求も完全かつ最終的に終了したことを国際的に表明 " して1965年の日韓基本条約を再確認し、朝鮮半島に残した日本のインフラが供与であることを韓国が認めることにより「日韓併合による日本側の搾取は一切なかった」ことに正式に書面で合意する。

日韓関係は新しい段階に入り、韓国は教科書問題や歴史認識問題も日韓基本条約によって完全終了したことを認め、慰安婦問題は10億円で補償や御見舞が完全に永久的に終了し、竹島問題の棚上げをやめて韓国による竹島奪取の違法性に関して国際司法裁判所で判断することを決めます。

みずほ銀行がサムスンに貸付けている数兆円の債務は、韓国政府が一時的に肩代わりして返済することになるでしょう。 返済できないのであれば、サムスン電子は みずほ銀行の子会社になるしかありません。 日本政府が韓国政府に支払う「予想される、元徴用工をめぐる損害賠償金額の最終総額2兆円」は、みずほ銀行にそのまま渡されることになります。
Posted by Black Joker at 2018年11月04日 15:04
 狼魔人日記の最新記事で言及されてますが、デニー知事とその取り巻きは「翁長前知事の遺言」の有無や真偽についてこのまま有耶無耶のままで済ませるつもりなんでしょうね。
 発狂新聞もグルになって。
Posted by KOBA at 2018年11月04日 16:40
うさこ様
同意です。
最近の官僚や政治家は結構留学している人が多いんですよね。にも拘わらず相変わらず外交感覚が乏しいのは、おそらく国益概念がないからでしょうね。さらに外交というのは仲良しクラブの社交術だと勘違いしているからでしょう。これなら英語に限らず日本語で交渉しても無駄ですねw



KOBA様
同意です。
沖縄県もある意味朝鮮と同じ思考概念があります。
約束事に疎いのはそれですが、しかし辺野古移設に関しては辺野古区長、名護市長、沖縄県知事すべてが移設合意の署名捺印していて、しかも名護市は1000億円もらっているのです。まったく慰安婦合意と同じ経過ですから、恥ずかしながら、これは民度の低さを問われても仕方ないですね。



朝鮮とは距離をとります様
同意です。
遣隋使のお話ですが、おっしゃる通りあの時代に東夷とされた「蛮族」日本人が、シナ皇帝と対等な外交文書を持ってくるなど考えられなかったでしょうね。
そういう意味では、アメリカに喧嘩売って、しかも当初は優勢だった日本ですから、世界史的に見ても恐ろしい国ではあるでしょう。日清戦争で敗れ、属国朝鮮を取られ、戦後は経済援助をもらったシナがここまで日本を目の敵にするのもわかりますわw


Black Joker様
これは同意できません。
あの国とはいかなる忖度も思いやりも妥協も裏目に出ると思います。
事実これが過去の日韓関係ではなかったでしょうか? 基本的に約束を守らない国民性ですから、これを一つ一つ筋道をつけて片づけていかないと、同じことを繰り返すことになります。まずは日韓基本条約の原点に立ち返って条約の再確認をしていく作業から入るべきですね。一切の妥協は禁物です。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年11月04日 16:57
KOBA様
同意です。
おそらく翁長遺言などなかったのでしょう。
当選してしまえばこっちのものという姑息な考えでしょうね。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年11月04日 16:59
トラネコ様
私の提案は あくまで仮りの話であり、韓国が日本に借りているお金を認識させるための手段に過ぎず、実際には実行困難でしょう。 現金が不足する韓国政府および韓国企業にとって、日本の債権15兆円の返却は、実際には回収可能な担保設定という形式で行わざるを得ないです。⇒ 具体的には、韓国企業所有権や韓国内の土地・不動産が日本の担保になる。

残念ながら、韓国内でビジネスを行う日本企業が非常に多く、日本政府が韓国に貸し出している金額も多過ぎるので、国交断絶すると日本企業や日本政府にも多大な損害が出ます。 2兆円を援助することで不良債権の15兆円が回収できる見通しが立つ(全てに回収可能な担保が付けられる)ならその方が遥かに得です。

ところが、韓国の現在の経済破綻状態が続けば、韓国経済は崩壊(破産)する可能性が高く、みずほ銀行の債権元本を含む15兆円は返却されず、竹島も帰ってこないと考えられます。 おそらく日本が貸したお金は踏み倒されます。 そうなれば、韓国に多額の融資を行っている みずほ銀行も危機に追い込まれます。 サムスンには、サムスン電子の みずほ子会社化以外に みずほ銀行の債権をすぐに返せる方法はないと考えられますが、さすがに韓国もサムスンを売り渡さないでしょうから、結局は韓国政府がサムスンの債権を肩代わりすることになります。

実は、2兆円よこせと言っているのは、それだけ韓国経済が困っているからです。 日本政府が2兆円を払っても、日本の提案を韓国が受け入れるなら、その2兆円はそのまま みずほ銀行に渡されることになります。 これで、みずほ銀行は危機を免がれます。( 韓国政府は、2兆円を韓国国内の原告に支払わなければなりません。 もし、韓国政府が2兆円を用意するのに苦慮しても、それは韓国の国内問題です。)

韓国の輸出企業は日本の資金・技術・基幹部品・石油供給に頼っており、日本がそこから利益を上げていることから、韓国輸出企業の存在は日本にとって「生かさず殺さず、働いて稼いでくれる経済奴隷」のような存在なのです。 破綻させずに働かせるべきです。 それを理解しなければ、現在の日韓関係の真の姿は見えません。

実際に日本が韓国に『韓国が借りている債権を即時返却するなら、日本側には2兆円を払う用意がある』と条件を付ければ、韓国政府は「足元を見られたと判断し」司法に賠償請求を停止するよう仲介に入るでしょう。 それほど、債権の回収交渉は厄介なのです。 日本側としては、韓国が資金を必要とするのであれば、韓国企業所有権や韓国内の土地・不動産の担保化と引き換えに資金提供し、支援した以上の利益を得るべきです。
Posted by Black Joker at 2018年11月05日 00:22
Black Joker様
詳細なご説明ありがとうございました。
なるほどそういう背景があったのですね。しかし何故日本企業は南鮮に多く進出しているのでしょうか? シナ進出企業にも同じことが言えますが、やはり国内で生産する以上の利益が見込まれるのでしょうね。そうでないとこういう理不尽な訴訟が起こる国で商売しても果たして本当に儲けがあるのか?と思ってしまいます。

それと2兆円の借金ですが、これも筋を通して返済手続きしないと約束という概念のない国ですから、返済されてもまた何かのいちゃもんをくっつけて後々の火種にならないと限りませんよね。まあ付き合いはしたくない国です。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年11月05日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。