てぃーだブログ › トラネコ日記 › 中国 › 習近平「愛される中国」指示というジョーク(笑)

習近平「愛される中国」指示というジョーク(笑)

2021年06月14日

「愛される中国」目指せ 習氏、イメージアップ指示
【北京時事】中国の習近平国家主席が、外国から「愛される中国のイメージづくり」を指示した。高圧的な対外発信で中国の好感度が下がっていることへの反省があるとみられる。しかし、習氏が進めてきた「強国」路線を転換するわけではなく、国際社会の見方を変えるのは容易ではなさそうだ。

国営新華社通信によると、習氏は先月末の共産党の会議で、対外情報発信の強化を図るよう訴えた。習氏は「自信を示すだけでなく謙虚で、信頼され、愛され、尊敬される中国のイメージづくりに努力しなければいけない」と語った。習氏は党が組織的に取り組み、予算を増やし、「知中的、親中的な国際世論の拡大」を実現するように求めた。
 
近年の中国外交は批判に対して攻撃的に反論し、「戦狼外交」という呼称が定着した。戦狼外交は国内で支持を得ているが国際的には反中感情を高めた。習氏はこの状況の打開を狙っているもようだ。
 
ただ、習氏は「わが国の発展観、安全観、人権観をはっきり述べる」ことも指示している。「豊かな生活の実現が最大の人権改善」という中国の「人権観」は思想や信教の自由を無視しており、香港の言論統制やイスラム教徒のウイグル族ら少数民族の弾圧をめぐり対立する米国や欧州と相いれない。このため「中国の外交方針が大きく変わるわけではない」(北京の知識人)という指摘がある。
時事ドットコム 2021年06月06日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021060500299&g=int

<関連記事>
「愛される中国」を目指す習近平の焦り──「中国が理解されていない」
Newsweek 2021年06月07日(月)
https://www.newsweekjapan.jp/mutsuji/2021/06/post-116.php


習近平「愛される中国」指示というジョーク(笑)


習近平「愛される中国」指示というジョーク(笑)



習氏は「自信を示すだけでなく謙虚で、信頼され、愛され、
 尊敬される中国のイメージづくりに努力しなければいけない」
 習氏は「知中的、親中的な国際世論の拡大」を実現するように求めた。

笑わせてくれるわwww

習近平はシナが世界中から嫌われていることを、
国家元首として相当気にしているんだろうな(笑)


ウイグル問題や香港民主化運動弾圧への世界的非難から、
来年の北京冬季五輪ボイコットの話も出ていることもあって、
今のうちにシナの世界的評判を回復したいのはわかる。

「謙虚で、信頼され、愛され、尊敬される中国」を目指すってことはだな、
「傲慢で、不信で、嫌われ、軽蔑される中国」って事を知ってるんだなw
まあそれがわかってんなら・・・無理だろ、それwwwwwwwwwwwwww

そういえばマッチポンプ式に世界中に武漢肺炎ウイルスをばら撒いて、
そのあとでマスクだの、防護服だの、ワクチン支援だので評判上げた
と思いきや、今度はシナ製ワクチンは効かないとなりまた評価が下がったw


習近平「愛される中国」指示というジョーク(笑)



習近平国家主席は5月31日、シナ共産党中央委員会政治局で、
シナの国際的イメージの向上を厳命したというから、相当現在の
国際社会からの対中非難や悪印象を気にはしているんだなw

もっとも、なぜシナが嫌われているのかわかっているのだろうか?
わかっていてもそれを反省し改めて政策を変える意思があるのだろうか?
そして習近平や幹部に本気で「愛される中国」を目指す意思があるのだろうか?

一帯一路における借金漬けにして土地を租借(植民地化)する闇金方式、
世界中を武漢肺炎パンデミックに陥れてマスクやワクチン外交でカネ儲け、
すべての国境に覇権主義で領土侵害をすすめ紛争誘発をする・・・


さらに国民レベルでも、外国行っても公衆道徳は守らない、
大人数でウルサイ、ゴミのポイ捨て、ホテルの備品持ち去り、
所かまわず排便する、他人の迷惑考えない、土地の爆買い・・・


政府も政府なら国民も国民である(笑)


習近平「愛される中国」指示というジョーク(笑)



そしてね、あれだけ阿漕な外交をやっておきながら、
それを批判されれば罵詈雑言で相手国を罵倒したり、
ウソ八百の開き直り
をしていれば嫌われるわなwww

特に外務省報道官でよくでてくる趙立堅副報道局長は、
目つきは悪いは、口汚いわ、ツイッターの壁紙は酷いわ・・・
戦狼外交とかいうらしいが、あんなの出してんじゃ印象は悪いわけだ。

基本的に属国の南北朝鮮と同じく、シナ人も自己客観視できない民族性がある。
自分が他人からどう見られようが、自分さえよければ、得すればそれでいいのだ。
典型的な自己中心主義、エゴイスト民族なのである。民度が低いんだなw

<参考記事>
中国「反外国制裁法案」をスピード審議 近く可決か
テレ朝 6/9(水)
http://jump.5ch.net/?https://news.yahoo.co.jp/articles/72d801c17c429c2d752404f3fefbdfae24bd5337?source=rss

 まあこんな国際反社会的国家を
 嫌悪し、軽蔑する国はあっても、
 褒め称え愛する国などないよなw


 貧しい途上国の為政者にカネばら撒いて国連の議決票を得ても、
 シナの経済力が落ちれば潮が引くように途上国も手を引くだろう。
 所詮は、成金と愛人関係だ、カネの切れ目が縁の切れ目だなw



習近平「愛される中国」指示というジョーク(笑)

         こんな目つきの悪いヤクザ系がスポークスマンじゃな・・・



シナを世界に理解してもらうという名目で各国の大学に孔子学院を設置したものの、
ここを拠点にした情報宣伝工作で親中派スパイの要請や情報収集などをやり、
アメリカ、カナダ、オーストラリアから次々締め出しを喰らっている。

孔子学院だけではない、既にアメリカではトランプ政権時代に、
シナ人の留学生や大学教授、研究者の技術窃盗やスパイ行動を警戒しており、
彼らに対するビザ発給が極端に制限され、共産党員は家族含めビザすら出ない。

要するに、シナ共産党は何をやっても裏があり、誠実さの欠片がないのだ。
もっとも国際政治ではこの態度が普通なのかもしれないがシナは常軌を逸している。
これは日本のODAのバカを十個くらいつけた正直能天気外交とは真逆の政策だ。

恐らくシナ共産党政府が何を言おうが真面目に信じる国民はいないだろう。
日本の能天気なオッサンやオバサンですら、シナ政府を信じていないだろうし、
シナ人に好感を抱く者は、二階や経団連の守銭奴以外いないのではないか?


習近平「愛される中国」指示というジョーク(笑)


習近平「愛される中国」指示というジョーク(笑)

          外務省「平成25年度ASEANにおける対日世論調査」
          日本が突出して高い信頼を得ていることがわかる。



軍事大国のアメリカやロシアは別に世界で脅威とはみられていない。
なぜシナだけが世界の脅威とされ、人権弾圧非難決議を受けるのか、
シナ共産党は謙虚に(いうだけ無理だが)考えてみるべきだな。

シナがイメージ刷新して愛される国になりたいなら・・・

香港の一国二制度を戻し、民主活動家を釈放し、民主選挙を復活させ、
チベット・ウイグル人の独立を認め、台湾に余計なイジメの干渉を止め、
貪欲な領土拡張の覇権主義を止め、南シナ海の九段線を各国に返還し、
尖閣諸島から出ていき、一帯一路を止め、武漢肺炎を謝罪することだ・・・



 しかしシナはやらないな!
 だから何を言っても後の祭りだ。
 すべてが自業自得の結果である。


  これからも益々属国の南北朝鮮とともに
  世界の嫌われ者になって没落していくがいい。


 共産主義独裁帝国は滅びてしまえ!


習近平「愛される中国」指示というジョーク(笑)









同じカテゴリー(中国)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(9)中国
この記事へのコメント
大華国永世皇帝・習近平の悪い冗談としか思えない勅令を額面通りに受け取るのは、二階俊博ぐらいでしょうか?もしかしたら、大華国で新手の生物兵器が外部に漏れ、中南海を汚染したので、こんなおかしなことを言い出したりして。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2021年06月14日 01:05
東南アジア諸国や南太平洋諸国や中南米諸国、アフリカ諸国などの発展途上国だけじゃなく、何故かモナコやリヒテンシュタイン、スイスのような欧州の大金持ちの国々やオーストリアやハンガリーのような中東欧の先進国でも親中派(親習近平派)の議員や政治家を含むエリート層たちも多いみたいですからね。
しかも欧州大陸の場合は貴族や王族の中にも親中派(親習近平派)がいますからね。
まあ、日本も先進国でありながら、親中派の議員や政治家たちが与野党問わずいますからね。
あと、モナコのアルベール2世(モナコ公)は10回訪中する親中派だそうです。
Posted by 沖縄出身の若者 at 2021年06月14日 01:24
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
シナという国は何でもありの国ですからねw
しかし習近平がここまで「愛されるシナ」などとキモイことを命令するという事は、欧米からの批判を相当気にしているということでしょう。G7でも人権問題やジェノサイドが話題に上っているくらいですから、今後も国際世論を高める必要は大いにあるでしょう。それにしても日本政府のシナ属国ぶりには恥しか感じませんね・・・



沖縄出身の若者様
親中派はどこにでもいるでしょう。
総てはカネで動く世界ですから、利害が一致すればシナはもちろん悪魔とでも手を組む者はいるものです。
Posted by トラネコトラネコ at 2021年06月14日 07:33
中国南部の原子力発電所で5月末に放射能漏れ事故(キセノン及びクリプトン気体漏れ)が発生し、建設・技術協力していたフランスの電力会社が手に負えなくなってアメリカに援助を要請しているという報道がCNNなどでなされています。

気になるのは、この原発は第三世代の新型の原子炉なので、そんな簡単に事故は起こらないはずであることから、中国技術がお粗末なのではないかという疑いと、中国が隠蔽しているのをフランスが無理やり事故を公表した状況から「中国原発の燃料棒の故障やひび割れ、放射能漏れなどは中国では事故として扱われていないのではないか」という不安です。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021061500057&g=int

三峡ダム決壊不安も原発事故もそうですが、中国では、いつ大事故が起こってもおかしくないと思います。
Posted by もののけ at 2021年06月15日 13:35
もののけ様
同意です。
この事故5月末ということはすでに半月経っていますから、さらにフランスの原発会社からアメリカにヘルプ出すって事は、相当深刻な事態になっているんじゃないでしょうか? ところが武漢肺炎の時と全く同じお決まりの共産党の隠蔽体質でずっと隠されてきました。

この国は常に隠蔽し手遅れになって公表する迷惑な国ですから、放射性物質の雨がこの時期日本にも相当降っているんじゃないかな・・・そしてまたご指摘の雨季で増水した三峡ダム崩壊伝説が復活しそうで、もうオリンピックどころではないこの夏のような気がします。
Posted by トラネコトラネコ at 2021年06月15日 14:05
賛否両論だけど、東京五輪開催はもはや避けられなくなりましたから、中共は地団駄踏んでいることでしょう。それを想像するとほくそ笑みたくなりますね。ザマーミロ(笑)
嫌われまくって落ち込んでる?とは言え、その原因を取り除こうとはぜっーーたいしないんですから、何をか言わんやです。もしかして、嫌われる原因などわかっていないのかもしれませんね。侵略もジェノサイドも、環境破壊も他国への内政干渉も、自国の当然の権利ぐらいの意識だったりして。確信犯ではなかったらその方が驚きです。
Posted by ガトー at 2021年06月19日 14:54
ガトー様
シナの意図は東京五輪潰しですから、例え開催されても無観客とか出場国選手の辞退とかで、寂しい盛り上がらない五輪ならそれでもいいのです。その分来年の北京冬季五輪を盛大なものにすれば面子は立ちます。
シナ外務省のチンピラ報道官は、シナの数々の非難にもめげず武漢研究所にノーベル医学賞を出せなどと、まあ厚顔無恥も鉄壁になっています。どの口がゆーとんじゃ、ですわw
Posted by トラネコトラネコ at 2021年06月19日 20:02
トラネコ様
その北京五輪は、多くの大国がボイコットを検討中ですから、中国としてもかなりヤバい事態だと思います。日本はヘタレだからボイコットなどしないでしょうけどね(溜息)
日本でのオリンピック開催に対しては、歯軋りしているのは間違いないでしょう。
無観客開催でもかなり盛り上がるような気がします。そうなったら前代未聞の形での成功になりますよね。それだけでも中国の鼻をあかしてやれるのては、と思います。
Posted by ガトー at 2021年06月19日 21:06
ガトー様
現状はそうなんですが、私はまだ欧米の北京五輪ボイコットは信じていません。というか、恐らくシナの経済的妥協案みたいなものでEU諸国は裏取り引きするんじゃないかと思うのです。バイデン政権も今は議会に押されていますが、IT系や通信系は排除しても、一般の貿易取引額は拡大していますのでこれもわかりません。もちろん私はボイコット派ですが、あまり期待はしていませんね。
Posted by トラネコトラネコ at 2021年06月19日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。