てぃーだブログ › トラネコ日記 › 外交 › 安倍首相、日本は第二国連を作ろう!

安倍首相、日本は第二国連を作ろう!

2014年07月24日

安倍首相外遊:9月に歴代トップ 第2次政権で49カ国
「地球儀俯瞰(ふかん)外交」を掲げる安倍晋三首相の訪問国数が、9月に予定する南西アジアのバングラデシュ、スリランカ両国訪問で、歴代首相でトップとなる。2012年12月の第2次政権発足以降49カ国となり、現在1位の小泉純一郎元首相(48カ国)を抜く。首相は今後も中央アジアや北部アフリカへの訪問を検討しており、訪問国はさらに増えそうだ。

小泉氏は5年5カ月かけて48カ国を訪問した。これに対し、安倍首相は就任から約1年9カ月で既に小泉氏の訪問国を上回るというかつてないハイペース。1カ月あたりの外遊ペースは1.15回(21日現在)で、これも歴代トップだ。

安倍首相の南西アジア訪問は9月6〜8日を予定している。スリランカに対しては中国が進出を強めており、安全保障分野での連携強化や貿易投資拡大を図りたい考え。バングラデシュは15年の国連安全保障理事会非常任理事国選挙で日本と議席を争う関係だが、同国のハシナ首相は立候補辞退を示唆しており、訪問の際の議題となる見通しだ。その後の訪問を検討している北部アフリカも、日本の非常任理事国入りに向けた集票活動が視野にある。

第1次政権(06〜07年)では衆参両院の勢力が逆転する「ねじれ」で国会対応に追われたことが大きく響き、訪問国数は18カ国にとどまった。これに対し第2次政権では、中南米訪問までの外遊23回のうち、3カ国以上の歴訪が11回を数え、国際会議以外の外国訪問も13回に上る。外務省幹部は「久しぶりの安定政権で外遊を計画しやすい」と歓迎する。

ただ、これほどハイペースな外遊の中で、第1次政権時の訪問国のうち、中国、韓国、エジプトの3カ国は、いまだに訪問できていない。エジプトとは横浜で昨年6月、首脳会談を行ったが、中韓両国は第1次政権で最初に訪問したにもかかわらず首脳会談すらいまだに実現しておらず、両国との関係悪化ぶりが逆に際立っている
【福岡静哉】
毎日新聞 2014年07月22日 07時50分
http://mainichi.jp/select/news/20140722k0000m010101000c.html


安倍首相、日本は第二国連を作ろう!




私なりに安倍首相の精力的な「全地球外交(除く中韓」を推察してみると、
これは最終的に日米安保の離脱にあるのではないだろうか。
すなわち現在までの対米依存からの脱却である。

そのためには・・・

日本外交をこれまでの米中韓という非常に歪で偏った関係から脱却して、
もっと多くの親日国が世界に大勢あるのだから、こういった国々との。
友好関係を結ぶ方が、日本の国益に叶うのは当然である。

日本は毎年行なわれるBBCの国別好感度ランキング調査でも明らかなように、
常に日本はトップクラスにランキングされており、中韓の投票がなければ1番である。
こういう反日国是の野蛮国家などと友好などと言う方が異常なのだ。

また、シナチョンどもに天文学的な経済援助や技術指導をしてやっても、
感謝など絶対にしないし、しないどころか、さらに誹謗中傷してくる国と、
なぜ日本が仲よくする必要があるのだろうか?


安倍首相、日本は第二国連を作ろう!

                 世界好感度ランキング 2014年
        シナ・南朝鮮の反日宣伝により、昨年から4位、今年5位と、
        日本はランキングを下げているが、それでもシナチョンより好感度は高く
        西欧圏以外の有色人種国家ではトップである。



それに、中韓だけ首脳会談を開いていないというが・・・

エジプトとは横浜で昨年6月、首脳会談を行ったが、
 中韓両国は第1次政権で最初に訪問したにもかかわらず首脳会談すらいまだに
 実現しておらず、両国との関係悪化ぶりが逆に際立っている


安倍首相、日本は第二国連を作ろう!

    首脳会談拒否しているのは中韓だろwww

シナ・南朝鮮という、異常を絵に描いた狂人国家などと、
首脳会談などする必要など一切ないと断言する。
これを批判する者は間違いなくシナチョンの利権の犬である。

日本は、中韓という世界的にも民度と人格が破綻しまくった国よりも、
貧しくとも恩義や感謝や助け合いを理解できるマトモな国々の方が、
長く付き合って信頼関係を築く上でも、十分に価値があると思う。

安部外交とはこれまでの歪な中韓偏重外交から、
脱却しようという目論みではないだろうか? すなわち最終的には、
日本の自主独立、主権国家に生まれ変わる試みだと見た。


閑話休題。


私は国連はまったく役立たず、無能だから不要
だと、これまで何度も書いてきたし、今もそう思っている。
世界第二位の国連分担金などやめて日本人のために使えやな。

安保理常任理事国という核保有国、侵略国家が国連を仕切り特権をもった、
こんな第二次大戦の連合国軍制度が、世界平和に貢献するわけがない。
その証拠にこいつらは、ただの一度も戦争を解決できない無能理事国である。

否、安保理常任理事国は、無能であるよりも、自ら世界平和を推進するどころか、
世界各地に戦争の種を振り撒いている好戦国家である。
こんな糞の役にも立たない組織に金払う日本もバカである。

しかも日本は国際平和に世界一貢献していると言っても過言ではないのに、
いまだ国連の敵国条項(日本・ドイツ)が撤廃されずにいる。


安倍首相、日本は第二国連を作ろう!

             国際平和には糞の役にも立たない国連安保理事会


そこでだ・・・

安倍首相はできる限りでいいから・・・

日本はアメリカと縁切りしたら、友好国をまとめて第二国連を作ろうぜ。
第二というのも何だから、新世界秩序国家連合体とでも言うか、
名称は何でもいいから、現在の特権5大国を排除した新秩序建設が必要だ。

排除する必要もないだろうが、特権をみすみす手放す国もないだろうから、
とりあえずは、安保理特権国を制定しない平等な国連秩序作りを目指そう。
常任理事国一国の拒否権で、重要決議が覆る議会制度も大いに問題があるしな。

恐らく日本がこれを言い出したら、第三世界の殆どは賛成するだろうと思う。
場合によってはEU加盟国のいくつかも乗ってくるだろうし、イスラムも賛成だろう。
所詮大国とはいえ、世界の趨勢には票では敵わないからな。

もちろん、そうなったら五大国とバカ朝鮮は猛反対するだろう・・・
そして有形無形で圧力をかけ、日本叩きがさらに激化してくるだろう、
・・・と、ここまで書いて気がついたが、

    これさ、大東亜共栄圏構想と、
    殆ど同じ構図じゃないか!!!


安倍首相、日本は第二国連を作ろう!

            1943年大東亜会議のアジア各国首脳と東条首相


安倍首相、日本は第二国連を作ろう!

             アセアン東京会議2013の各国首脳と安倍首相

   誤解なきよう述べておくが・・・

   東条英機と安倍晋三両首相の写真を一緒に並べたが、
   私は東条英機首相は立派な首相だったと思っているし、
   大東亜共栄圏構想は決して間違っていなかったと思う。
   安倍首相にも新大東亜共栄圏建設を目指してほしい。


・・・ってことは、結局日本はまたしても、
世界の不条理特権国と戦争するハメになるのか?
これは神国・日本の世界的使命なのかも知れない・・・


しかし今度は負けない戦争をしようぜ!
戦争と言ってもドンパチではなく、
巧妙な外交政策で「悪」と戦うのだ。


そのためには最初の敵・シナ朝鮮を、
どれだけブチのめすことができるかが、
第二国連建設の日本外交の試金石だろう。


安倍首相、日本は第二国連を作ろう!

                  ハ~~~、なんで日本ってさあ、
                 いつも貧乏くじ引いちゃうんだろう・・・




同じカテゴリー(外交)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(10)外交
この記事へのコメント
懸念材料として、トヨタを除く大企業の動向です。アジアに工場を移し、生産拠点を移しても、口酸っぱいですが、アジア人の仕事に対する姿勢は目に余ります。仮に特アよりましだったとしても、より良いものを作ろうという気概が全く感じられません。時間が来た瞬間、無言で持ち場を去って、イの一番にお茶の順番の先頭に入って、誰よりも茶を飲む、ベルが鳴ってダラダラやってきて無言で仕事をする。時間のかかる工程でもないのに、ベルの有無にかかわらずやりきらないので、最初からやり直し、バラバラになってしまったりして、当然朝礼で市場クレームが出たっていう話になりますし、残業もダラダラですから、効率も悪いし、残業もしなきゃならない、不良は出す。アジアへ行けばいくほど、日本のモノつくりのレベルが落ちること火を見るより明らかです。

お笑い芸人や左翼俳優がアジアの学校作ったりしてますけれど、日本は自力で明治に作ったってのに、正しいの如何を問わず、しっかり勉強をして、追いつけ追い越せでやってきたわけですから、そのDNAを持ちえない、とにかく騙せ、盗め、裏切れ、並ばずしゃしゃり出ろ。これが、植民地解放された後も、未だに続いていますから、大東亜共栄圏ほど深入りはよしたほうがいいでしょう
Posted by やま at 2014年07月24日 05:49
トラネコ様

すごい!やっぱ日本しか居ないですね。
韓国+シナは蚊帳の外でいいですよw
ついでに国内の反日ご一行も仲良く刈り上げのおにいちゃんとこで矯正していただきましょうね、もちろん財産付!

第2国連こういう構想になりましてもやはり日本は脅しに屈しない軍事力が必要になります。でも密かに進行中?慎重に進めているところですかね。
Posted by 零号改 at 2014年07月24日 06:32
やま様
東南アジア地域ってそこまで酷いんですか、知りませんでした。
でも、まあ、だからこそ途上国やってるわけで、これはラテンアメリカでも似たようなものです。日本は先進国になるべくしてなった、歴史的過程がありますからね。そのいい例が戦後も20年もすれば日本は立派に立ち直って先進国に戻り、さらに世界トップの経済大国になりました。途上国は何十年立っても途上国、この違いが本質であります。



零号改様
これは私の希望的観測ですけど、安倍政権が国軍創設、憲法改正までいけば、そのあとを継ぐ人が出てくるような気がします。本当に日本が世界のリーダーになったら、その時は世界平和が実現するときでしょう・・・・
・・・ということは、永遠になれない!!!???
Posted by トラネコトラネコ at 2014年07月24日 20:35
自国民を大量虐殺し、どこまでも領土を広げようとする覇権主義の中国や、日本への原爆・東京大空襲など民間人虐殺を平気で行う残虐なアメリカに世界平和を語る資格はありません!法を守り、和を大事にする日本人こそが世界のリーダーになったら、今よりかなりましな世界になると思います。安倍総理は久々にそういう志を持っている日本のトップですね。
それにしても、昔の日本は今の様な経済大国ではなくても、大東亜共栄圏という大きな理想を夢見ていた立派な大国だったんですね。誇りに思います。
Posted by kabu at 2014年07月24日 22:32
kabu 様
同意です。
ホント、私もそう思いますね。
恐らく西欧諸国はこういう有色人種国家・日本が目障りで仕方がないのでしょう。
しかし世界の大多数の非西欧諸国は、日本さえその気になれば、きっと応援してくれるでしょう。日本人そして、日本政府にそういう覚悟があるかどうかですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2014年07月24日 22:36
そのアイデアはいいですね! 自分も戦勝国クラブに代わる新しい何かが構築・必要だ、とは考えることはありましたがそれを文章にし書いたトラネコ様は凄いと思いました。

五大国は「俺達は勝者で軍事が大きく核も持っていてチョー最強なのだガハハハハ!!」と居丈高に振る舞っていますが実際は争いの火種を巻きある意味無能だということには気づいていない(もしくは分からない振りをしている)のが現状です(そしてその五大国自身も疲弊しつつある)。

国連を改めて観察していると疲弊かつ限界にきているのだと思います。その新しい秩序の構築のためにも我が国の立て直しや反日勢力という獅子身中の虫を退治しなければなりません。
また国連に代わる新国連が必要だと思う理由は世界平和だけでなく安定した暁には宇宙に本格的に進出する&惑星探査開拓のためにも、と考えております(スケールのデカいこと書いてしまったなぁ・・・)。
Posted by 無所属廃人 at 2014年07月24日 23:26
安保理の常任理事国など、しょせん侵略国ばかり……

結局は勝てば官軍、負ければ賊軍なんですよねー!

第2の国連、期待はしたいですが、まずは今の国連を改革しなければいけません。

個人的には5常任理事国の拒否権を廃止し、5常任理事国による多数決制になればかなり改善されるものと思われます。

あと、日本も敵国条項削除しないと分担金減らすぞと、戦略をもって改革を促さないとダメですよ。

分担金多く払ってる割には国連の何とか委員会だかなんかに人権がどうとか言われてますよね?

バカやろー、そんなこと日本よりも中国に言えってんだ(#`皿´)
Posted by ◆◇プッチガンモ◇◆ at 2014年07月24日 23:42
無所属廃人様
やはりね、戦後の国連は、連合軍仲良しクラブで発足し、日独を潰す目的だったんでしょう。しかしまもなく東西ドイツの分断、朝鮮戦争、ベトナム戦争と東西冷戦時代が激化し、当初の目的が大幅にかわってしまったという事ですね。なのに連軍特権だけはそのまま温存した旧体制では、機能しないのも当たり前です。もう時代は変わったんですから、国連も変わらないとね・・・


プッチンガンモ様
同意です。
そうそう、歴史も秩序も勝った者がつくるんです。だから経済も軍事も負けてはいけないんですね。

>個人的には5常任理事国の拒否権を廃止し、
 5常任理事国による多数決制になればかなり改善されるものと
 思われます。
理屈はそうですね。
でも国連改革は厳しいでしょう。だってね、5大国特権をみすみす手放すでしょうか?もっとも経済ガタガタの英仏が同意してくれるなら可能性はあります。この二国が抜けて日本と第三世界とが手を組めば、米中露だけ孤立ですから・・・俺たち国連抜~けた♪ってみんなで第二国連結成!・・・でもそこまで甘くないでしょう、世界は。 それと分担金、あれは無駄以外の何ものでもありませんわwww
Posted by トラネコトラネコ at 2014年07月25日 13:27
確かに東条英機首相は素晴らしい方でしたが、今のこの状況はある意味彼の行ったことの結果だとも言えるのではないでしょうか?
Posted by トラネコ様 at 2015年12月17日 16:54
?様
かもしれませんね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年12月17日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。