てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 対シナODAを続ける馬鹿政府

対シナODAを続ける馬鹿政府

2010年10月01日

世界2位の経済大国中国に支援は不要=英独が対中援助中止・削減へ―米メディア
27日、AP通信は、世界第2位の経済大国となった中国に先進国が支援を続けていることについて、納税者の多くが疑問を持っていると報じた。写真は27日、万博会場。国慶節の飾り付け。2010年9月27日、AP通信は、世界第2位の経済大国となった中国に先進国が支援を続けていることについて、納税者の多くが疑問を持っていると報じた。西部網が伝えた。

中国は自国がなお途上国であり、外国の支援を受け続けることができると主張している。しかし中国のGDPが日本を抜いたのはまぎれもない事実。北京五輪、上海万博を見る限り、貧困国であるようには見えない。またさまざまな現象が中国は富裕国であるばかりか、ぜいたくな国でもあることを示している。

英国とドイツはここ数カ月の間に、いくつかの対中支援プロジェクトの削減及び規模縮小を決めた。また長期間にわたり支援額が最多だった日本も北京五輪開幕前に、全ての低利子融資の中止を決めている。

英国政府の対外援助プロジェクトを担当するアドリアン・デーヴィス氏は、「五輪と万博は欧州の人々に中国経済の強大さと豊かさを教えました。今や市民に中国がなお援助を必要としている国だと信じさせることは難しいでしょう」と話し、来年3月にも対中援助を全面中止すると明かした。

経済協力開発機構(OECD)のデータによると、2007年から2008年にかけ、外国の対中援助額は26億ドル(約2190億円)に上る。一方、一人当たり収入が中国の10分の1しかないエチオピアが受け取った外国の援助はわずか16億ドル(約1350億円)だ。

記事によると、1979年の改革開放から中国経済は繁栄へと向かったが、外国の経済援助は減るどころかむしろ増えているという。1979年、外国政府の援助はわずか431万ドル(約3億6300万円)。30年後の2009年には25億ドル(約2110億円)を記録している。中国への援助が最多の国は日本。以下、ドイツ、フランス、英国と続く。
レコード・チャイナ 9月28日(火)17時55分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000018-rcdc-cn




しかしイギリスやドイツもいまだシナに援助などやってたとは驚きである。
こいつらももっとシビアに対シナ外交を見ていたと思っていたが、
意外と大した事ないんだな。というか、あまりシナの影響がないのだろうか?

それにしても、こんなことは十年前からわかった話ではないのか?
日本は対シナODA援助最大国である。79年以降現在までに、
有償無償、民間、多国間援助あわせると約6兆円もの援助をしてきた。

日本のODA使って、国内の道路、ダム、飛行場、上下水道、病院、学校・・・
シナ政府はあらゆる国内インフラや公共施設の建設整備を行ってきた。
おまけにシナは日本からのODAを、アフリカ諸国に援助として大盤振る舞いしている。

しかしこれだけ多額な援助をされてもシナは一切感謝もしないし、
いや、感謝どころか、反日・侮日教育や政府主導の反日世論、集会、デモの企画、
日本はシナに謝罪も賠償金もしていない、南京「大虐殺」を行ったと嘘を撒き散らし、
日本の教育問題や教科書、首相の靖国神社参拝などへの内政干渉
・・・と、
あらゆる嫌がらせをチンピラ・ヤクザのごとく続けている。

さらにシナ政府は日本からの経済援助はほとんど皆無といって良いくらい、
国民には知らせないので、シナ国民は日本からのODAなど知らないのだ。

困っているときにお金を貸してくれたり、援助してくれた友に、有難うの一言も言わず、
その友人の悪口を散々言いふらし、もっと金よこせ!と恫喝するのがシナである。
しかしそれを許し甘やかし続けてきたのがほかならぬ、
自民党政権の対シナ媚外交だったのだ。
どこかのサル面の愚鈍首相が「友達の嫌がることはしませんよ♪」って言ってたが・・・

この対中経済援助も自民党政権時代からの
伝統的媚シナ外交である。

ちなみに対シナODAは名目上北京五輪で新規の資金協力援助を、
終了したといわれるが実は、アジア開発銀行経由の迂回対中援助は、
現在も延々と続いているのだ

すでに援助金は、総額は約2兆8000億円にものぼっている。
これすべて日本国民の血と汗の結晶である税金である。


ODA政府開発援助は、困ってるときはお互い様という日本人精神も結構だが、
外交政策の一環である以上、日本の国益にかなう形ですべきである。
極論すれば日本の得にならない援助はびた一文すべきでない。
イヤラシイ言い方だが、すべて計算づくでエゴイスティックに援助をしてやるのである。

さらにODAは、途上国の開発発展に寄与する援助であるならば、
少なくとも民主主義国家に限定した援助にすべきである。
独裁国家やファシスト国家など人権弾圧や人権侵害が行われている国には、
一切の援助すべきではない。


なぜならばその国へ流れるODA資金は、国民の弾圧、軍事拡大や
政府関係者の懐に入ることは、ほぼ間違いないからである。

そういえばシナは石油目当てに、アフリカのスーダン政権に武器援助し、
国内の反政府運動を武力弾圧する「人権弾圧」援助を行っている。
これが悪名高いダルフール大逆殺事件である。
シナはスーダンへの国連制裁決議は棄権し、
安保理決議で決められた禁武器輸出を、
常任理事国のシナ自ら破って、スーダン人権弾圧援助をしているのだ。

シナは国内外とわず、建国以来60年間、
人権弾圧と人殺しが伝統の国である。


こういうことを日本のマスゴミも反戦平和団体も人権団体もアグネス・チャンも、
一切触れないし、知らせないし、批判もしない。こいつらが偽者だという証拠である。

そういう視点から対シナODAをみれば、シナという共産党一党独裁のファシスト国家には、一切の援助をすべきでない、いや、してはいけないのだ。

現在の尖閣諸島領有権問題で、シナへの経済制裁を行うべきである。
そのひとつが、そしてアジア開発銀行の巨額の迂回援助をストップすることだ。

でもまあ。民主党売国シナ奴隷政権はしないだろうなあ・・・
しないどころか、尖閣問題で理不尽な要求を突きつけられているさ中に、
シナ様に「災害援助金」を一億円を献上したばっかだもんな・・・


さて昨日読者の安芸のクロネコさんからいただいた意見だが、
尖閣問題のニュースや意見広告など、日本側の立場を主張する映像製作を、
EU向けにフランス語、ドイツ語、英語、スペイン語などに通じている
youtube投稿者
にお願いできないものだろうか?

元々日本政府は情宣活動が下手で不活発である。
ましてや、現民主党政権は売国政府だから、
日本側の正当性を世界に宣伝することなどしないだろう。
民間の我々でできることはやっていこうではないか!



同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(4)政治
この記事へのトラックバック
「ODAの見直し、質・量強化」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事...
役立つブログまとめ(ブログ意見集): ODAの見直し、質・量強化 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(ブログ意見集)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2010年10月03日 17:42
この記事へのコメント
拝啓、管理人様はじめましてねずきちの独り言氏サイトから経由して参りました。

対中ODAはアジア開発銀行経由も含め中止し
返済を求めましょう。


民主党政権の体たらく
喩えるならば掛かると必ず亡くなる紐医者ぶりに言葉もありません。

宣伝、ご容赦下さい在日外国人犯罪捜査から日本社会に警鐘を鳴らし続けている
付記URLより
元警視庁通訳捜査官である坂東忠信氏サイト

「 外国人犯罪の増加から分かる事 」
今回の尖閣侵略も取り上げております。

坂東忠信氏の新刊
日本が中国の自治区になる
産経新聞出版


チャイナ・ウォッチヤーの
谷崎崎
光氏

中国てなもんや日記
http://blog.goo.ne.jp/tanizakihikari/

河添恵子氏ブログ http://kkuniversal.blog34.fc2.com/

河添恵子氏の新刊
中国人の世界乗っ取り計画

産経新聞出版ご高覧下さい。両氏のブログ
尖閣侵略について取り上げております。
m(_ _)m乱文
にて 敬具
Posted by (^o^)風顛老人爺 at 2010年10月01日 15:17
(^o^)風顛老人爺 様
コメント有難うございました。
いろいろな情報源のURL感謝です。読ませてもらいますね。これからもお越しください。でも重要なことは一般国民への情宣活動をどうするかですよね。
Posted by トラネコトラネコ at 2010年10月01日 15:25
拝復、管理人様返信頂き有難うございます。

語弊がありますが素人の方にチャイナの人口侵略、移民侵略を説明周知するのは難しいものがあります。

週刊 新潮で「 日本人の知らない中国語無料新聞 」の特集記事が掲載された時には購入し知人に読んで貰いました。
その時にはアグネス・チャン氏の日本ユニセフのえげつないやり方も掲載されました。
前記の知人は日本ユニセフに寄付をしたいと言っておりました。
在日外国人犯罪が増加中ですので、関連させ草の根レベルから周知徹底を計っております。m(_ _)m
乱文にて 敬具
Posted by (^o^)風顛老人爺 at 2010年10月02日 14:57
(^o^)風顛老人爺様
>素人の方にチャイナの人口侵略、移民侵略を説明周知するのは難しいものがあります。
確かにそのとおりなんです。私もブログを書いていていつも思います。今日本で一番早急にすべきことは、政治的無関心層の覚醒なんですね。結局6割ともいわれる浮動票の行方で政権が決まります。結局彼らを誘導しているのがマスゴミですから、これを解体攻撃することが先決かと思うもですが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2010年10月02日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。