小沢一郎さん、もういいから引退してw
2013年06月01日
小沢氏「安倍政権は続かない」 3年後の政権復帰に意欲
生活の党の小沢一郎代表は30日夜、東京都内のホテルで講演し、安倍政権について「そう長く続かない」との見方を示した。理由として「安倍晋三首相の経済政策であるアベノミクスは壁にぶつかり、早晩崩壊する」ためとした。
一方で「自民党はせっかく衆院で多数を取ったので解散しない」と指摘。「次期衆院選は、3年後の参院選とダブル選挙になる。その時に選択肢を用意できれば政権交代は可能だと確信している」と、政権復帰への意欲を強調した。
産経新聞 2013.5.30 21:42
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130530/stt13053021440003-n1.htm
<参考動画>
『小沢一郎=最悪の売国奴』
http://www.youtube.com/playlist?list=PLABFAFF63C33E4587
すっかり忘れていたが、小沢一郎ってまだ政界にいたんだな(笑)
もう引退したのかと思っていたら、政権復帰に意欲だってさ、
てっ、ここ笑うところ? この記事はまさにお笑いネタだな。
この小沢一郎という人間は典型的な金権政治屋である。
金と権力のためなら国も同朋も売る典型的な売国利権政治屋でもある。
元々が田中角栄と金丸信が師匠であり、この二人からしっかりと、政治商売における集金技術のノウハウを学んだことがよくわかる。
しかもL.鳩山と同じで甘やかされた二世議員で,就職経験もなしときている。額に汗して薄給を受領した経験のない人なのである。こういう人物が国民の生活を第一に考えることは出来ないし、地元のことはいざ知らず、事実してこなかった。
小沢は後に頭角を現すや、ワンマンぶりが顕著になり自民党を割ってでて、新進党を結成するも、気分屋でワンマンなのでここも潰して自由党をつくり、さらに自民と公明との自自公連立に参加するも、途中で身内から分裂され、その後民主党ができてからルーピーの要請で民主党に合流、そしてまた分裂、今の(シナチョン人)の生活が第一党に落ち着く。小沢のこの腰の定まらない政界流浪でもついてくる議員がいるのは、集金力と選挙戦術力である。
政治資金に関しては、地元業者などもあるだろうが、恐らくその時々の売国先から工作資金が出ているのだろう。90年代湾岸戦争時代は米国、後半以降はシナから潤沢な資金提供があるのだろう。人格が賤しくても、多くが金に群がるのは、北朝鮮との関係があった金丸信とまったく同じ構造である。
とにかく、小沢一郎という人物の金と権力への志向は並大抵の執念ではない。
だから民主党時代には子分のアホ議員団を率いて北京詣出をおこない、アホ議員に握手会という臣下の礼をとらせて喜ばせ、醜近平を主席にさせるために天皇陛下への謁見を強引に宮内庁に圧力をかけさせてきたのは、すべて資金源のシナ様のご意向を実現するために他ならない。
あそこまであからさまな、シナ奴隷としてのなりふり構わない恥知らずな行動も、すべては金のためである。小沢は金さえあれば人は集まり、権力も掌握できるという信念なのだろう。
ただ地元の岩手県民の異常なまでの小沢贔屓は気持ちが悪い。一度岩手出身の年配の方とお話しさせてもらったが、彼の小沢びいきは信仰に近かった。それほど地元に利権誘導して地元を潤わせているのだろうが、実際のところその理由は私にはわからない。
今の小沢はシナに事大する朝鮮国王と同じである。この人の精神性は朝鮮人に極めて似ているという分析もある。未確認だが、小沢の母方の先祖は朝鮮の済州島にあるといわれている。だとすれば彼の言動に納得がいく。
それは権力の上位にある者に対しては、卑屈なまでの極めて低姿勢であり、『一票』の顔にしか見えない選挙民には常に笑顔で愛想良い。バカでも一票、笑顔で頭下げれば一票はいるのだから、こういう点は民主主義政治のお陰か。
相手が自分より地位や権力掌握能力が低いと見るや、威だけ高で傲慢な態度にでる。渡部恒三が語った話が昔の文春にでていたが、小沢は周囲にはイエスマンしか置かないそうだ。これはまさに朝鮮民賊の事大主義そのものであろう。
だからかどうか、小沢も永住外国人地方参政権の推進派であった。ハッキリいえば俗に言う在日参政権の推進者のかなりは、民潭からの資金援助があるといわれている。だから菅直人や前原誠司などは在日から資金援助を受けていたし、同じく資金援助を受けていた野田豚も民潭の会合で在日参政権の公約をしている。そりゃそうだわな、なんで外国人に参政権与えるために日本の政治家が頑張るんだよ!?
小沢の公設秘書は在日の美人秘書なのは知る人ぞ知る有名な話で、写真も出回っていた。
国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)氏という。金氏は2000年に当時自由党の党首だった小沢代表の秘書に抜てきされ、以来7年間にわたり小沢代表を陰で支え続けてきた。日本の国会議員の正式な公設秘書として採用された在日は彼女が最初だという。しかもこの秘書の実家はパチンコ屋だというから、政治献金・・・まあ推して知るべしだろうな。
小沢も朝鮮総連との関係が噂されており、親族には朝鮮銀行との関係があるという。また民潭関係者とも親しい関係にあるというから、敵対する南北朝鮮民族のどちらにも親しいという、まさにこの人らしい節操の無さが露呈しているではないか。
だから・・・
民主党は、シナチョンと、
在日半島人の生活が、
第一の党といわれるのだ!

それで最近の記事を探してみたら、あるある売国がバレた記事が(笑)
2009年12月当時民主党幹事長としてソウルを訪問した際、李明博酋長に
『自分が総理になれば(竹島の)領有権を放棄する。』と述べていたそうだ。
真偽は不明とあるが、小沢なら言いそうなことだし、多分言ってるだろう。
まあ、この小沢一郎という人物だけで本が何冊も書けるほど、
いろいろある、といっても怪しく暗く穢い話題が多い人物みたいだが・・・。
次期参議院選挙で『生活の党』は、
社民党以下の支持率だそうだ(笑)
あのバカ集団社民党(捨民党)より人気ないんなら政治やめたら?
小沢さん、アンタ精一杯師匠をしのぐ金権政治やったし、日本を卑しめ、
国民を食い物にしだんだから、もういい加減引退したらいかが?
小沢一郎!
お前の時代は終わった。
腰巾着のバカ議員と共に、
地獄に行ってくれ!
生活の党の小沢一郎代表は30日夜、東京都内のホテルで講演し、安倍政権について「そう長く続かない」との見方を示した。理由として「安倍晋三首相の経済政策であるアベノミクスは壁にぶつかり、早晩崩壊する」ためとした。
一方で「自民党はせっかく衆院で多数を取ったので解散しない」と指摘。「次期衆院選は、3年後の参院選とダブル選挙になる。その時に選択肢を用意できれば政権交代は可能だと確信している」と、政権復帰への意欲を強調した。
産経新聞 2013.5.30 21:42
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130530/stt13053021440003-n1.htm
<参考動画>
『小沢一郎=最悪の売国奴』
http://www.youtube.com/playlist?list=PLABFAFF63C33E4587
すっかり忘れていたが、小沢一郎ってまだ政界にいたんだな(笑)
もう引退したのかと思っていたら、政権復帰に意欲だってさ、
てっ、ここ笑うところ? この記事はまさにお笑いネタだな。
この小沢一郎という人間は典型的な金権政治屋である。
金と権力のためなら国も同朋も売る典型的な売国利権政治屋でもある。

しかもL.鳩山と同じで甘やかされた二世議員で,就職経験もなしときている。額に汗して薄給を受領した経験のない人なのである。こういう人物が国民の生活を第一に考えることは出来ないし、地元のことはいざ知らず、事実してこなかった。
小沢は後に頭角を現すや、ワンマンぶりが顕著になり自民党を割ってでて、新進党を結成するも、気分屋でワンマンなのでここも潰して自由党をつくり、さらに自民と公明との自自公連立に参加するも、途中で身内から分裂され、その後民主党ができてからルーピーの要請で民主党に合流、そしてまた分裂、今の(シナチョン人)の生活が第一党に落ち着く。小沢のこの腰の定まらない政界流浪でもついてくる議員がいるのは、集金力と選挙戦術力である。
政治資金に関しては、地元業者などもあるだろうが、恐らくその時々の売国先から工作資金が出ているのだろう。90年代湾岸戦争時代は米国、後半以降はシナから潤沢な資金提供があるのだろう。人格が賤しくても、多くが金に群がるのは、北朝鮮との関係があった金丸信とまったく同じ構造である。

だから民主党時代には子分のアホ議員団を率いて北京詣出をおこない、アホ議員に握手会という臣下の礼をとらせて喜ばせ、醜近平を主席にさせるために天皇陛下への謁見を強引に宮内庁に圧力をかけさせてきたのは、すべて資金源のシナ様のご意向を実現するために他ならない。
あそこまであからさまな、シナ奴隷としてのなりふり構わない恥知らずな行動も、すべては金のためである。小沢は金さえあれば人は集まり、権力も掌握できるという信念なのだろう。
ただ地元の岩手県民の異常なまでの小沢贔屓は気持ちが悪い。一度岩手出身の年配の方とお話しさせてもらったが、彼の小沢びいきは信仰に近かった。それほど地元に利権誘導して地元を潤わせているのだろうが、実際のところその理由は私にはわからない。
今の小沢はシナに事大する朝鮮国王と同じである。この人の精神性は朝鮮人に極めて似ているという分析もある。未確認だが、小沢の母方の先祖は朝鮮の済州島にあるといわれている。だとすれば彼の言動に納得がいく。
それは権力の上位にある者に対しては、卑屈なまでの極めて低姿勢であり、『一票』の顔にしか見えない選挙民には常に笑顔で愛想良い。バカでも一票、笑顔で頭下げれば一票はいるのだから、こういう点は民主主義政治のお陰か。
相手が自分より地位や権力掌握能力が低いと見るや、威だけ高で傲慢な態度にでる。渡部恒三が語った話が昔の文春にでていたが、小沢は周囲にはイエスマンしか置かないそうだ。これはまさに朝鮮民賊の事大主義そのものであろう。
だからかどうか、小沢も永住外国人地方参政権の推進派であった。ハッキリいえば俗に言う在日参政権の推進者のかなりは、民潭からの資金援助があるといわれている。だから菅直人や前原誠司などは在日から資金援助を受けていたし、同じく資金援助を受けていた野田豚も民潭の会合で在日参政権の公約をしている。そりゃそうだわな、なんで外国人に参政権与えるために日本の政治家が頑張るんだよ!?

国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)氏という。金氏は2000年に当時自由党の党首だった小沢代表の秘書に抜てきされ、以来7年間にわたり小沢代表を陰で支え続けてきた。日本の国会議員の正式な公設秘書として採用された在日は彼女が最初だという。しかもこの秘書の実家はパチンコ屋だというから、政治献金・・・まあ推して知るべしだろうな。
小沢も朝鮮総連との関係が噂されており、親族には朝鮮銀行との関係があるという。また民潭関係者とも親しい関係にあるというから、敵対する南北朝鮮民族のどちらにも親しいという、まさにこの人らしい節操の無さが露呈しているではないか。
だから・・・
民主党は、シナチョンと、
在日半島人の生活が、
第一の党といわれるのだ!

それで最近の記事を探してみたら、あるある売国がバレた記事が(笑)
2009年12月当時民主党幹事長としてソウルを訪問した際、李明博酋長に
『自分が総理になれば(竹島の)領有権を放棄する。』と述べていたそうだ。
真偽は不明とあるが、小沢なら言いそうなことだし、多分言ってるだろう。
まあ、この小沢一郎という人物だけで本が何冊も書けるほど、
いろいろある、といっても怪しく暗く穢い話題が多い人物みたいだが・・・。
次期参議院選挙で『生活の党』は、
社民党以下の支持率だそうだ(笑)
あのバカ集団社民党(捨民党)より人気ないんなら政治やめたら?
小沢さん、アンタ精一杯師匠をしのぐ金権政治やったし、日本を卑しめ、
国民を食い物にしだんだから、もういい加減引退したらいかが?
小沢一郎!
お前の時代は終わった。
腰巾着のバカ議員と共に、
地獄に行ってくれ!
Posted by トラネコ at 00:00│Comments(20)
│政治
この記事へのコメント
獣に咬まれた傷口は縫わずに治癒力のみで治すのが治療法だがあまりに毒が強すぎると壊死が酷く死に至り切断しか助からないそうですね。
Posted by なにわ爺 at 2013年06月01日 07:05
なにわ爺様
噛んだケモノによりますな。
噛んだケモノによりますな。
Posted by トラネコ
at 2013年06月01日 07:57

小沢一郎こそ自民党の癌。20年前に切除されたガンがまだ生きてるんですよね。自分たちが政権取って、内紛が起きるとバラバラになって、二階、野田毅みたいに自民党に戻ってガンとして寄生する、自民党が政権取ると、郵政解散では平沼赳夫さん古屋圭司さんといった良い細胞まで出してしまったわけです・・・。民主党が政権取ったら、また内紛続きで離党してそこでガンとして蝕む。ガンと抗がん剤の関係みたいです。
自民党、腐ってもまだ、証人喚問したり、離党したり、逮捕許諾請求出したり、あの竹下さんですらリクルートで内閣が吹っ飛んだりして自浄能力のある政党だと思うんですが、非自民政権はリクルート以上の犯罪を犯しても全く浄化をする気のない連中であることは間違いありません。
小沢は権力に一番近くてもその座に座る事が出来ない理由がよく分かります。
やっぱり付き合う人間の顔つきって大事ですね。類は類を呼ぶ
そもそも小沢の顔が嫌いです。
自民党、腐ってもまだ、証人喚問したり、離党したり、逮捕許諾請求出したり、あの竹下さんですらリクルートで内閣が吹っ飛んだりして自浄能力のある政党だと思うんですが、非自民政権はリクルート以上の犯罪を犯しても全く浄化をする気のない連中であることは間違いありません。
小沢は権力に一番近くてもその座に座る事が出来ない理由がよく分かります。
やっぱり付き合う人間の顔つきって大事ですね。類は類を呼ぶ
そもそも小沢の顔が嫌いです。
Posted by やま at 2013年06月01日 11:55
やま様
同意です。
しかし小沢一朗という人物は、最強の悪運の持ち主であることは間違いないでしょう。仰るように強力な悪性腫瘍ですね。二階俊博、野田毅はシナ系売国奴の最たるものですが、自民党もこいつらをよくも黙って飼ってますね。実際こいつらの発言力tってどうなんでしょうかね。余計なことしないで、おとなしくしているんであれば、一票にはなりますが。
昔言われたことですが、自民党政権が長期政権になるのは、党内派閥がいわば、政党的役割を果たしてきたからというこtです。だから真性野党の旧社会党や公明党や共産党などは野党というより、異常なカルト団体ですね。
>小沢は権力に一番近くてもその座に座る事が出来ない理由がよく分かります。
ですね。
小沢は主役ではなく脇役の策士なんではないかなと思います。
主人公を裏で操り、子分は自分につけるという立ち回りがうまいんでしょうね。まあ、奴が選挙屋といわれるのも、そういう人心掌握術が長けているのかも知れませんね。
同意です。
しかし小沢一朗という人物は、最強の悪運の持ち主であることは間違いないでしょう。仰るように強力な悪性腫瘍ですね。二階俊博、野田毅はシナ系売国奴の最たるものですが、自民党もこいつらをよくも黙って飼ってますね。実際こいつらの発言力tってどうなんでしょうかね。余計なことしないで、おとなしくしているんであれば、一票にはなりますが。
昔言われたことですが、自民党政権が長期政権になるのは、党内派閥がいわば、政党的役割を果たしてきたからというこtです。だから真性野党の旧社会党や公明党や共産党などは野党というより、異常なカルト団体ですね。
>小沢は権力に一番近くてもその座に座る事が出来ない理由がよく分かります。
ですね。
小沢は主役ではなく脇役の策士なんではないかなと思います。
主人公を裏で操り、子分は自分につけるという立ち回りがうまいんでしょうね。まあ、奴が選挙屋といわれるのも、そういう人心掌握術が長けているのかも知れませんね。
Posted by トラネコ
at 2013年06月01日 12:16

明治以降アジア大陸の白人の犬を解放しようとして手を噛まれひっくり返って骨折の大怪我しオマケに毒が頭にまで回ってお手上げ状態ってな感じですか?
時間をかけて骨折は治したが。
毒は強めの薬(スパイ防止法)で治療するか噛まれた患部(在日朝鮮人)切除するしか無いですよ。
ドイツと戦争したかった米国テディベアに目を付けられたのが運の尽きですよね。
因みに、たらればは意味がないですがやま様の仰る通りに三国同盟入らなかったら米国はどう動いたのですかね。
また日本は現在どうなっていたんでしょう。
そうなれば小沢一郎は生まれなかったかもしれないですね。
時間をかけて骨折は治したが。
毒は強めの薬(スパイ防止法)で治療するか噛まれた患部(在日朝鮮人)切除するしか無いですよ。
ドイツと戦争したかった米国テディベアに目を付けられたのが運の尽きですよね。
因みに、たらればは意味がないですがやま様の仰る通りに三国同盟入らなかったら米国はどう動いたのですかね。
また日本は現在どうなっていたんでしょう。
そうなれば小沢一郎は生まれなかったかもしれないですね。
Posted by なにわ爺 at 2013年06月01日 12:40
なにわ爺様
戦後レジュームとか戦後民主主義というのは、日本開闢以来はじめての敗戦、しかも世界中といってもよいくらいの敵を相手に、敗戦したことに起因すると思います。しかもその負け方が原爆二個に、絨毯爆撃など完膚なきまま打ちのめされたのです。
もっともドイツは首都攻防戦で日本以上にめちゃくちゃにされました。しかしドイツは歴史的に勝ったり負けたりする歴史がありましたが、日本にはそれがありません。ここなんですね。ドイツは戦争なれしているんですが、日本はそれがない。明治維新前の徳川時代は260年以上平和続きましたから、そりゃあ激動の近代史だったでしょう。
結局このボロ負けが占領軍のマックによって、必要以上の贖罪感や自虐感を植えつけられたということでしょうな。
戦後レジュームとか戦後民主主義というのは、日本開闢以来はじめての敗戦、しかも世界中といってもよいくらいの敵を相手に、敗戦したことに起因すると思います。しかもその負け方が原爆二個に、絨毯爆撃など完膚なきまま打ちのめされたのです。
もっともドイツは首都攻防戦で日本以上にめちゃくちゃにされました。しかしドイツは歴史的に勝ったり負けたりする歴史がありましたが、日本にはそれがありません。ここなんですね。ドイツは戦争なれしているんですが、日本はそれがない。明治維新前の徳川時代は260年以上平和続きましたから、そりゃあ激動の近代史だったでしょう。
結局このボロ負けが占領軍のマックによって、必要以上の贖罪感や自虐感を植えつけられたということでしょうな。
Posted by トラネコ
at 2013年06月01日 12:56

今現在頻繁に禁止ワードの警告ばかりでまともに投稿が行えません。
どうなっているのでしょう?
ところで小沢の最大の罪悪は「政治とカネ」をほぼ完全に死語にしてしまった事でしょうね。
「政治資金規正法違反」を「単なる微罪」と言い切るその性根は何処から来るのでしょうか?
これもちゃんと書き込めればいいのですが(苦笑)。
どうなっているのでしょう?
ところで小沢の最大の罪悪は「政治とカネ」をほぼ完全に死語にしてしまった事でしょうね。
「政治資金規正法違反」を「単なる微罪」と言い切るその性根は何処から来るのでしょうか?
これもちゃんと書き込めればいいのですが(苦笑)。
Posted by KOBA at 2013年06月01日 15:54
まず、金権政治とは何でしょうか?政治にはお金がかかるのが常識なのに、民主主義とはどういうものか解らずやっかんでしまうことと、清貧思想の伝統のせいでしょうか?「金権政治家」とは、ロッキード事件のレポートで名を上げた立花隆氏とそれを掲載して売上を伸ばした雑誌の造語で(そういえば「巨悪」なんてのもありました)、ヤッカミやすく国際政治の冷徹さにうぶな日本人に大受けしたものです。マスコミはこれに味をしめ、「政治とカネ」「道義的責任」など新たな造語も作って、全部小沢一郎だけに集中的にぶつけることで、さらに政治を歪めました。
また、ガソリン税暫定税率を廃止にしたのが、党の幹事長に過ぎなかった小沢一郎のせいというのもおかしな話です。幹事長はあくまで党のトップで、内閣での権限が政策決定責任者より強いことはなく、しかも小沢幹事長は内閣に入りませんでした。政策決定の責任を問うのは変です。内閣が決める政策を決定する権限と責任は責任者たる国家戦略担当相にありました。菅氏が、予算の策定に失敗したのが事実です (-"- ) 。しかし政権発足間もない当時は人気があった菅氏が矢面に立てば、鳩山総理の任命責任も重なって政権基盤が大きく揺らぎかねず、小沢一郎が汚れ役を引き受けたのです。
ちなみに、鳩山政権が暫定税率廃止の代わりに燃料価格の高騰対策として2010年に「所得税法等の一部を改正する法律」トリガー条項を決めたことは知ってますか。このトリガー条項は、総務省が発表する小売物価統計調査において、ガソリンの平均価格が3か月連続で1リットル160円を超えた場合、揮発油税の上乗せ税率分である25.1円の課税を停止するというものです。なお、停止後に3か月連続でガソリンの平均価格が130円を下回った場合は、課税停止が解除されます。このトリガー条項は、大震災後復興財源の税収を食ってしまうので凍結されましたが、これはやむをえないと思います。
また、ガソリン税暫定税率を廃止にしたのが、党の幹事長に過ぎなかった小沢一郎のせいというのもおかしな話です。幹事長はあくまで党のトップで、内閣での権限が政策決定責任者より強いことはなく、しかも小沢幹事長は内閣に入りませんでした。政策決定の責任を問うのは変です。内閣が決める政策を決定する権限と責任は責任者たる国家戦略担当相にありました。菅氏が、予算の策定に失敗したのが事実です (-"- ) 。しかし政権発足間もない当時は人気があった菅氏が矢面に立てば、鳩山総理の任命責任も重なって政権基盤が大きく揺らぎかねず、小沢一郎が汚れ役を引き受けたのです。
ちなみに、鳩山政権が暫定税率廃止の代わりに燃料価格の高騰対策として2010年に「所得税法等の一部を改正する法律」トリガー条項を決めたことは知ってますか。このトリガー条項は、総務省が発表する小売物価統計調査において、ガソリンの平均価格が3か月連続で1リットル160円を超えた場合、揮発油税の上乗せ税率分である25.1円の課税を停止するというものです。なお、停止後に3か月連続でガソリンの平均価格が130円を下回った場合は、課税停止が解除されます。このトリガー条項は、大震災後復興財源の税収を食ってしまうので凍結されましたが、これはやむをえないと思います。
Posted by 小沢一郎はガス抜きツール at 2013年06月01日 17:21
>全部小沢一郎だけに集中的にぶつけることで
どんだけ事実誤認してるのやら(爆笑)。あれだけ疑惑まみれで、しかも使途不明金については裁判所も認定したのにそれについては全く追求せず、ひたすら「検察ファッショガー」を連呼してマスゴミが庇いまくったことがもう「無かったこと」になっているのですから変な記憶力を持つ方もいたもんです(苦笑)。
まあ小沢だけに限りませんが「政治とカネ」は企業献金に限らず「外国の諜報機関や関連組織からの献金」という国の安全保障に直結するもっと重大な、普通なら政治生命が終わりのはずの重大疑惑を民主党政権の閣僚が持っているというのにマスゴミは全く追求しませんでした。
この疑惑の重大さと「国際政治の冷徹さ」認識できず「政治とカネ」「道義的責任」を単なる造語で片づける人こそ「うぶ」なんでは?
どんだけ事実誤認してるのやら(爆笑)。あれだけ疑惑まみれで、しかも使途不明金については裁判所も認定したのにそれについては全く追求せず、ひたすら「検察ファッショガー」を連呼してマスゴミが庇いまくったことがもう「無かったこと」になっているのですから変な記憶力を持つ方もいたもんです(苦笑)。
まあ小沢だけに限りませんが「政治とカネ」は企業献金に限らず「外国の諜報機関や関連組織からの献金」という国の安全保障に直結するもっと重大な、普通なら政治生命が終わりのはずの重大疑惑を民主党政権の閣僚が持っているというのにマスゴミは全く追求しませんでした。
この疑惑の重大さと「国際政治の冷徹さ」認識できず「政治とカネ」「道義的責任」を単なる造語で片づける人こそ「うぶ」なんでは?
Posted by KOBA at 2013年06月01日 22:07
KOBA様
返信ありがとうございます。
私は、小沢氏を「真っ白」などとは思っておりません。
すべては、「法を目的に酔って歪めることは許されない」という法治国家の原則が守られているかだけが、関心事です。
その視点から見るに、小沢裁判は明らかに狙い撃ちされたと思います。
小沢さんがリッチなのは誰の目にも明らかです。1円単位まで帳簿につけて表沙汰にしているそうです。3人の秘書は東京高裁で有罪になりましたが(石川知裕氏のみ上告中)、それなら自民党や民主党にも献金を受けた議員がいるのに(二階氏など)、秘書含め1人も事情聴取もされないのは、あまりに不自然だと思いませんか?「政治とカネ」「道義的責任」を追求されなければならなかった人は、他にもいる。それが「見逃されている理由」はなんでしょう?この秘書の有罪判決にも正義より政治力学が優先されるのでしょう。裁判長は飯田喜信氏。あのゴビンダさんを逆転有罪にした高裁判事です。また石川知裕氏を取り調べた田代政弘検事が司法修習生時代に親しかった弁護士の言葉を伝える産経新聞の記事は、田代検事が捏造調書を作った今回の事件が検察の組織的犯行であることを匂わせています。
くり返しますが、私が注目しているのは、政治家小沢一郎ではなく、小沢裁判、小沢報道のあまりの酷さです。マスコミの酷さはいまさら言うまでもないことですが、その最も悪質な例としてです。日本は民主主義国ではありません。その原因の多くを、マスコミが負っています。小沢一郎が消えて満足しても、安心はできませんよ。売国奴たちは次のターゲットを捏造するのですから。そうして隠蔽しないと、国民を騙せなくなり自分たちが破滅するからです。
返信ありがとうございます。
私は、小沢氏を「真っ白」などとは思っておりません。
すべては、「法を目的に酔って歪めることは許されない」という法治国家の原則が守られているかだけが、関心事です。
その視点から見るに、小沢裁判は明らかに狙い撃ちされたと思います。
小沢さんがリッチなのは誰の目にも明らかです。1円単位まで帳簿につけて表沙汰にしているそうです。3人の秘書は東京高裁で有罪になりましたが(石川知裕氏のみ上告中)、それなら自民党や民主党にも献金を受けた議員がいるのに(二階氏など)、秘書含め1人も事情聴取もされないのは、あまりに不自然だと思いませんか?「政治とカネ」「道義的責任」を追求されなければならなかった人は、他にもいる。それが「見逃されている理由」はなんでしょう?この秘書の有罪判決にも正義より政治力学が優先されるのでしょう。裁判長は飯田喜信氏。あのゴビンダさんを逆転有罪にした高裁判事です。また石川知裕氏を取り調べた田代政弘検事が司法修習生時代に親しかった弁護士の言葉を伝える産経新聞の記事は、田代検事が捏造調書を作った今回の事件が検察の組織的犯行であることを匂わせています。
くり返しますが、私が注目しているのは、政治家小沢一郎ではなく、小沢裁判、小沢報道のあまりの酷さです。マスコミの酷さはいまさら言うまでもないことですが、その最も悪質な例としてです。日本は民主主義国ではありません。その原因の多くを、マスコミが負っています。小沢一郎が消えて満足しても、安心はできませんよ。売国奴たちは次のターゲットを捏造するのですから。そうして隠蔽しないと、国民を騙せなくなり自分たちが破滅するからです。
Posted by 小沢一郎はガス抜きツール at 2013年06月01日 23:35
小沢一郎は臭すぎる!!
当時次期中共トップ国家主席間違い無しの臭金兵につながりを持ちたいが為だけに、無理矢理陛下に謁見させた思い上がりにも程がある!!
現在小沢の回りにいるのは左翼爺婆ばかりなのが証拠!!
臭い臭すぎる!!
当時次期中共トップ国家主席間違い無しの臭金兵につながりを持ちたいが為だけに、無理矢理陛下に謁見させた思い上がりにも程がある!!
現在小沢の回りにいるのは左翼爺婆ばかりなのが証拠!!
臭い臭すぎる!!
Posted by なにわ爺 at 2013年06月01日 23:56
KOBA様
最近、というか先週くらいからでしょうか、エントリにも登録できない単語という表示が頻繁に出るようになりました。しかしどれがその単語に該当するかがわかりません。問い合わせても無視されます。これは何か外部的な圧力が管理会社にかかっているのかもしれません。言論ファシズムの沖縄ですから、これは十分に可能性はあるでしょうね。
>ところで小沢の最大の罪悪は「政治とカネ」をほぼ完全に死語にしてしまった事でしょうね。
同意です。
というか民主党政権でルーピーからヒステリー菅に豚まで、首相全員お職疑惑がありましたが、すべて司法は不問にしています。これがもし自民党なら大変な醜聞に発展し議員辞職になったはずです。ここにきて三権分立の崩壊が国民の目にも見えるようになった、と思います。
小沢一郎はガス抜きツール様
コメント有難うございます。
仰っていることは岩手の小沢支持者とまったく同じことですね。聞いたことがあります。恐らく事実関係はわかりませんが、あなたがご指摘のように、政治が裏で動く国策捜査やマスゴミの世論捜査も否定しません。しかし小沢と対立する菅などが在日献金や、北朝鮮支援団体への政党助成金援助などもまったく不問とされていることが、現在の司法も含めた政治の腐敗そのものでしょう。
それと政治と金ですが、民主主義政治には金がいるのは世界中同じです。私は政治家の汚職は未来永劫なくならないと思います。私が政治家を評価する基準は、国民、国家を豊かに発展させたかということに尽きます。ですから、何十億円汚職しようと、あい人を100人囲おうと、我々国民がその政治で幸せになればそれでいいと思っています。ちょうど田沼政治みたいなものでしょうか。しかし民主党政権はあのような、百害しか残さない最悪政権でしたし、小沢がいったい国民、国家にどんな良い政治をしたでしょうか?小沢は国民を食い物にしただけで何もしていません。政界を引っかきまわし利権まみれになった、それだけの人です。
それから日本が民主主義国でないというより、民主主義を採用する国家の国民としての政治民度が育っていないということでしょうか。もっともそういう国家がどこかにあるのか、と問われれば、わからないとしかいえません。しかし少なくとも民主主義の政治運営は過去のある時期よりも退化していることは事実でしょうね。
なにわ爺様
同意です。
小沢にはイデオロギーは関係ないのです。彼の政治はカネと権力しかないと思います。しかしそれでも地元の小沢信仰が異常な点では、一時の越後の田中王国を思い出します。
最近、というか先週くらいからでしょうか、エントリにも登録できない単語という表示が頻繁に出るようになりました。しかしどれがその単語に該当するかがわかりません。問い合わせても無視されます。これは何か外部的な圧力が管理会社にかかっているのかもしれません。言論ファシズムの沖縄ですから、これは十分に可能性はあるでしょうね。
>ところで小沢の最大の罪悪は「政治とカネ」をほぼ完全に死語にしてしまった事でしょうね。
同意です。
というか民主党政権でルーピーからヒステリー菅に豚まで、首相全員お職疑惑がありましたが、すべて司法は不問にしています。これがもし自民党なら大変な醜聞に発展し議員辞職になったはずです。ここにきて三権分立の崩壊が国民の目にも見えるようになった、と思います。
小沢一郎はガス抜きツール様
コメント有難うございます。
仰っていることは岩手の小沢支持者とまったく同じことですね。聞いたことがあります。恐らく事実関係はわかりませんが、あなたがご指摘のように、政治が裏で動く国策捜査やマスゴミの世論捜査も否定しません。しかし小沢と対立する菅などが在日献金や、北朝鮮支援団体への政党助成金援助などもまったく不問とされていることが、現在の司法も含めた政治の腐敗そのものでしょう。
それと政治と金ですが、民主主義政治には金がいるのは世界中同じです。私は政治家の汚職は未来永劫なくならないと思います。私が政治家を評価する基準は、国民、国家を豊かに発展させたかということに尽きます。ですから、何十億円汚職しようと、あい人を100人囲おうと、我々国民がその政治で幸せになればそれでいいと思っています。ちょうど田沼政治みたいなものでしょうか。しかし民主党政権はあのような、百害しか残さない最悪政権でしたし、小沢がいったい国民、国家にどんな良い政治をしたでしょうか?小沢は国民を食い物にしただけで何もしていません。政界を引っかきまわし利権まみれになった、それだけの人です。
それから日本が民主主義国でないというより、民主主義を採用する国家の国民としての政治民度が育っていないということでしょうか。もっともそういう国家がどこかにあるのか、と問われれば、わからないとしかいえません。しかし少なくとも民主主義の政治運営は過去のある時期よりも退化していることは事実でしょうね。
なにわ爺様
同意です。
小沢にはイデオロギーは関係ないのです。彼の政治はカネと権力しかないと思います。しかしそれでも地元の小沢信仰が異常な点では、一時の越後の田中王国を思い出します。
Posted by トラネコ
at 2013年06月02日 01:00

トラネコ様
御返事ありがとうございます。
(KOBA様をブログ主と勘違いしていました、すみません)
仰ることは分かります。私も小沢一郎氏の政治手法には疑問におもうことがありますよ。後ろから操る院政的手法は古いし好感を持ちません。意見を異にするようになると電話に出なくなるなども聞きましたが、なんて感じ悪いオヤジかと思います。しかしあくまで伝聞に過ぎず(マスコミ報道含め自分が直接体験したこと以外は全て伝聞と考えます)、切られた側の事情も分からないまま断定することは避けています。
ただ、小沢氏が小選挙区制を導入したことは、日本人に政権交代の意義(いい加減に選ぶと必ずしっぺ返しが来る)を痛感させたことで、功績だと思っております。小選挙区制度に欠陥があることは重々承知しています。それでも、国民に政治の責任があることを知らしめるには良い制度だと思います。平和ボケ・お上任せで政治に無関心な日本人には今良い薬になる制度だと思います。国民が賢くないと国が駄目になるということですから、嫌がる人は多いでしょうが(苦笑)。
このような民主主義は国民に政治責任を負わせると同時に権力を持たせる制度ですから、国民が選んだ国会議員を排除する権利は、国民にだけあるはずです。国民が選挙で選び、選挙で落とす。
小沢裁判と小沢報道で検察とマスコミがやったことは、この民主主義の大原則を土足で踏みにじり、国民を馬鹿にし、法を外れたやり方で勝手に政治を歪めた許しがたい暴挙だと思っています。
御返事ありがとうございます。
(KOBA様をブログ主と勘違いしていました、すみません)
仰ることは分かります。私も小沢一郎氏の政治手法には疑問におもうことがありますよ。後ろから操る院政的手法は古いし好感を持ちません。意見を異にするようになると電話に出なくなるなども聞きましたが、なんて感じ悪いオヤジかと思います。しかしあくまで伝聞に過ぎず(マスコミ報道含め自分が直接体験したこと以外は全て伝聞と考えます)、切られた側の事情も分からないまま断定することは避けています。
ただ、小沢氏が小選挙区制を導入したことは、日本人に政権交代の意義(いい加減に選ぶと必ずしっぺ返しが来る)を痛感させたことで、功績だと思っております。小選挙区制度に欠陥があることは重々承知しています。それでも、国民に政治の責任があることを知らしめるには良い制度だと思います。平和ボケ・お上任せで政治に無関心な日本人には今良い薬になる制度だと思います。国民が賢くないと国が駄目になるということですから、嫌がる人は多いでしょうが(苦笑)。
このような民主主義は国民に政治責任を負わせると同時に権力を持たせる制度ですから、国民が選んだ国会議員を排除する権利は、国民にだけあるはずです。国民が選挙で選び、選挙で落とす。
小沢裁判と小沢報道で検察とマスコミがやったことは、この民主主義の大原則を土足で踏みにじり、国民を馬鹿にし、法を外れたやり方で勝手に政治を歪めた許しがたい暴挙だと思っています。
Posted by 小沢一郎はガス抜きツール at 2013年06月02日 02:49
小沢一郎はガス抜きツール様
>小沢氏が小選挙区制を導入したことは、・・・
反面教師的といいますか、国民の政治意識の喚起という点では成果はあったかも知れませんね。しかし同じことは民主党政権自体にも言えるでしょう。民主党の憲政史上最悪、最低の政治ごっこによって、政治に開眼したという国民は少なくありません。また北朝鮮やシナの軍事脅威や横暴な外交で、特亜の真実の姿を認識した国民も多いでしょう。そういう意味で小沢が功績があったといえばあったでしょう。
私のほかの記事にも何度もかいていますが、現在の日本は三権分立が崩壊しており、司法が法を守らないことも明白になっています。国策捜査の件も含め、これが日本の司法や政治の現実なんだということです。そして国民はそれを自覚すべきだと思います。
>小沢氏が小選挙区制を導入したことは、・・・
反面教師的といいますか、国民の政治意識の喚起という点では成果はあったかも知れませんね。しかし同じことは民主党政権自体にも言えるでしょう。民主党の憲政史上最悪、最低の政治ごっこによって、政治に開眼したという国民は少なくありません。また北朝鮮やシナの軍事脅威や横暴な外交で、特亜の真実の姿を認識した国民も多いでしょう。そういう意味で小沢が功績があったといえばあったでしょう。
私のほかの記事にも何度もかいていますが、現在の日本は三権分立が崩壊しており、司法が法を守らないことも明白になっています。国策捜査の件も含め、これが日本の司法や政治の現実なんだということです。そして国民はそれを自覚すべきだと思います。
Posted by トラネコ
at 2013年06月02日 03:17

トラネコ様
遅い時間ですが、書いてから寝ます。
>民主党の憲政史上最悪、最低の政治ごっこによって、
はい。それも国民が政治を放置して政治家を育てて来なかったから、人材が育ってなかったからではないでしょうか?
「自分たちの責任だ」と突きつけられるのは苦痛ですが、そうとしか言いようがないではありませんか?苦痛のあまり、外国や特定の勢力に責任を擦り付けたくなりますし、そういうことが皆無とは思いませんが、やはり主たる責任は日本国民の無関心にあったでしょう。
司法の崩壊ぶりは怖ろしいですね。現実なんだと諦めていいのでしょうか?司法検察は、別に、愛国心から小沢裁判を興したわけではないと思います。マスコミ報道も、愛国心からやったことではないと思います。
ひたすら、現体制の保持これだけが目的でしょう。今後誰であろうと現体制(=官僚主権体制)を脅かす者には小沢氏と同じ運命が待ち受けているわけですが、ブログ主様がその体制側の人で無い限り、国民には不幸な未来しか見えません。
長くなりますが、以下参考までに。
財源がないというウソ
税金で運営されながら民間から仕事を奪う政府関係法人はファミリー企業を含め全国に4000近くあると言われ、役人の天下りの受け皿です。役人はそれらの間で「渡り」という転職を繰り返し、そのたび高額の退職金をもらいます。更に公務員改革の適用から見逃されている隠れ天下り。だから「財源はない」というアナウンスに騙されてはいけません。財務省は、役人の代表として米国やIMFの口を借りて(IMFは財務省の天下り先)、国民に増税しないと日本は潰れるなどと煽っているのです。日本の消費増税をIMF理事は歓迎する声明を出しました。ソースを発見できた限り、遅くとも2010年にはIMFが日本の消費増税を望んでいることが報じられていました。IMFは、消費税を今の3倍にすることも提言しています。年金支給開始年齢の引き上げも求めてきています。自分の利益を外圧を装って通そうとする真に卑怯なやり方を永年日本の為政者たちは踏襲して来ました。「母屋でお粥をすすりながら、離れではすき焼きを喰っている(一般会計が節約に努めてるのに特別会計で浪費している)」塩川正十郎財務大臣(第一次小泉内閣)の2003年の発言です。あれから10年。ついにTPPで「開国」せざるを得ず、繰り返されてゆく増税に国民の暮らしがどこまで耐えられるか、特別会計の無駄遣いを、マスコミは意図的にか能力の限界でかスルーし続けています。
生活レベルが向上し平均寿命が伸び、働き世代の人口が減り、増税もやむを得ないかもしれません。しかし税金で食べている者なら同時に無駄を削ろうとするべきです。なぜそれが出来ないのでしょうか?その姿勢があまりにないことに強い不安と憤りを覚えます。
失礼します。
(蛇足ですが、私は東京の者です)。
遅い時間ですが、書いてから寝ます。
>民主党の憲政史上最悪、最低の政治ごっこによって、
はい。それも国民が政治を放置して政治家を育てて来なかったから、人材が育ってなかったからではないでしょうか?
「自分たちの責任だ」と突きつけられるのは苦痛ですが、そうとしか言いようがないではありませんか?苦痛のあまり、外国や特定の勢力に責任を擦り付けたくなりますし、そういうことが皆無とは思いませんが、やはり主たる責任は日本国民の無関心にあったでしょう。
司法の崩壊ぶりは怖ろしいですね。現実なんだと諦めていいのでしょうか?司法検察は、別に、愛国心から小沢裁判を興したわけではないと思います。マスコミ報道も、愛国心からやったことではないと思います。
ひたすら、現体制の保持これだけが目的でしょう。今後誰であろうと現体制(=官僚主権体制)を脅かす者には小沢氏と同じ運命が待ち受けているわけですが、ブログ主様がその体制側の人で無い限り、国民には不幸な未来しか見えません。
長くなりますが、以下参考までに。
財源がないというウソ
税金で運営されながら民間から仕事を奪う政府関係法人はファミリー企業を含め全国に4000近くあると言われ、役人の天下りの受け皿です。役人はそれらの間で「渡り」という転職を繰り返し、そのたび高額の退職金をもらいます。更に公務員改革の適用から見逃されている隠れ天下り。だから「財源はない」というアナウンスに騙されてはいけません。財務省は、役人の代表として米国やIMFの口を借りて(IMFは財務省の天下り先)、国民に増税しないと日本は潰れるなどと煽っているのです。日本の消費増税をIMF理事は歓迎する声明を出しました。ソースを発見できた限り、遅くとも2010年にはIMFが日本の消費増税を望んでいることが報じられていました。IMFは、消費税を今の3倍にすることも提言しています。年金支給開始年齢の引き上げも求めてきています。自分の利益を外圧を装って通そうとする真に卑怯なやり方を永年日本の為政者たちは踏襲して来ました。「母屋でお粥をすすりながら、離れではすき焼きを喰っている(一般会計が節約に努めてるのに特別会計で浪費している)」塩川正十郎財務大臣(第一次小泉内閣)の2003年の発言です。あれから10年。ついにTPPで「開国」せざるを得ず、繰り返されてゆく増税に国民の暮らしがどこまで耐えられるか、特別会計の無駄遣いを、マスコミは意図的にか能力の限界でかスルーし続けています。
生活レベルが向上し平均寿命が伸び、働き世代の人口が減り、増税もやむを得ないかもしれません。しかし税金で食べている者なら同時に無駄を削ろうとするべきです。なぜそれが出来ないのでしょうか?その姿勢があまりにないことに強い不安と憤りを覚えます。
失礼します。
(蛇足ですが、私は東京の者です)。
Posted by 小沢一郎はガス抜きツール at 2013年06月02日 03:40
小沢一郎はガス抜きツール様
>それも国民が政治を放置して政治家を育てて来なかったから、人材が育ってなかったからではないでしょうか?
まったくその通りです。
民主主義政治システムというものは、ご承知のように、『カニは自分の甲羅に似せて穴を掘る』例えのがごとく、選挙民の政治民度に比例した政治しか実現できません。民主党に絶対的安定多数を与えたのも、安倍自民党政権の勝利も有権者によるものです。ですから民主主義というのは衆愚政治の温床になるということは、アリストテレスの時代から言われていることですね。
ですから仰るとおり『やはり主たる責任は日本国民の無関心にあったでしょう。』は100%正しいです。
それから司法の崩壊ですが、司法に限らず、あらゆる組織は自己保身という防御システムが自動的に働く物です。ましてや権力とカネが絡めば当然です。警察とパチンコ業界の親密さなど、これもカネと権力そのものです。ですから、社会の腐敗を是正するのは組織内部からは不可能です。
すべて外部の利害関係のない第三者しか、是正できません。一国民として出来ることは選挙、集会、デモ、ビラ配り、街頭演説などと並び、ネット上での言論活動でしょうか。何もしないよりできることをする、のが民主主義国家の国民の権利であり、義務だと思っています。
お休みなさい!
>それも国民が政治を放置して政治家を育てて来なかったから、人材が育ってなかったからではないでしょうか?
まったくその通りです。
民主主義政治システムというものは、ご承知のように、『カニは自分の甲羅に似せて穴を掘る』例えのがごとく、選挙民の政治民度に比例した政治しか実現できません。民主党に絶対的安定多数を与えたのも、安倍自民党政権の勝利も有権者によるものです。ですから民主主義というのは衆愚政治の温床になるということは、アリストテレスの時代から言われていることですね。
ですから仰るとおり『やはり主たる責任は日本国民の無関心にあったでしょう。』は100%正しいです。
それから司法の崩壊ですが、司法に限らず、あらゆる組織は自己保身という防御システムが自動的に働く物です。ましてや権力とカネが絡めば当然です。警察とパチンコ業界の親密さなど、これもカネと権力そのものです。ですから、社会の腐敗を是正するのは組織内部からは不可能です。
すべて外部の利害関係のない第三者しか、是正できません。一国民として出来ることは選挙、集会、デモ、ビラ配り、街頭演説などと並び、ネット上での言論活動でしょうか。何もしないよりできることをする、のが民主主義国家の国民の権利であり、義務だと思っています。
お休みなさい!
Posted by トラネコ
at 2013年06月02日 03:53

小沢って普通に、政治屋に過ぎないのにこんなに掘り下げられてるとは。
学生時代奴の「日本改造計画」読みましたけど、結構アメリカよりでしたよ。グランドキャニオンの件が冒頭に出てきたと思うのですが。田中角栄を意識してるなという印象でした。しかし今は…。幹事長時代に悪行が目立ちすぎましたよ。
まだ田中角栄は自らの境遇をバネにした原点があるので、まだ擁護できる部分はあります。それに角栄は日中国交回復の張本人みたいないい方しますが、そもそも総裁選で、三木派、恐らく中心は中曽根派が田中支持の条件として日中国交正常化を持ち出してきたわけです。それにソ連と支那は対立してましたし、そのあおりで支那は日本に再軍備も要求してましたし。今でこそ色々言われてますが田中は日中国交回復にさほど興味なかったと言います。
しかし小沢一郎は色気出しまくりで、地元の建設業者は脅しまくり、利益誘導しまくりの、戦前に同じ岩手県から選出された原敬と同じ匂いがプンプンします。
政治にお金がかかるのはいつでもそうです。しかし田中派の系統は露骨すぎですよ。まず後藤田正晴が参議院選挙で三木武夫の城代家老の久次米と争って落選した時に逮捕者が268人も出ている事。実は後藤田、中曽根内閣で入閣しなかったら逮捕されてたらしいですよ。田中が槍玉に挙げられ、竹下、中村喜四郎、橋竜のスケープコートで村岡元官房長官、疑惑に挙がってる人も多すぎます。小沢系等で言えば、挙げたらキリがありません。中曽根派の場合は、親分以外は失脚が多いですが・・・岸信介が、田中のカネの集め方に「節操がないからいつか捕まる」って言ってますし、常に出馬要請されてた鈴木貞一元企画院総裁も角福戦争の結果を聞いて「政治がカネで買えるようになったらおしまいだ」と言ってます(鈴木の場合、戦争が出来ないと分かってたくせに、海軍のいう適当な数字を盲信した挙句、何より空気で押し流されて戦争を支持した世渡り上手な軍人なんですがね)
お金に関して言えばどう考えても金権政治の度合いが欧米マフィアクラスで、しかも不動産買いあさったりしてるそうですし。それで角栄みたく、国民の隅々まで利権の恩恵を被る事を政治課題とすればいいですが、如何に政府を食い物にするか考えない様にしか見えませんね。幹事長時代、アメリカに恫喝された金を実は渡してなくて小沢の懐に全部仕舞い込んだりとか、政党を作っては潰すのだって、政党助成金、その他諸々で利殖できますし。
確かに司法は腐ってますよ、朝鮮人は一次試験免除ですし、東大法学部だってチョンは無試験か在日枠が設定されているとか・・・そんな奴らが小沢と一緒にプロレスごっこやっても。マスコミは小沢を悪人というよりも悲劇の人みたいな同情を集める様なやり方はいけませんね。政治の腐敗、ワイドショータレント化したのはこの人たちがやりまくってる事ですし。
何より日本人の感覚からしておかしいわけですからね。もし本当に小沢一郎が白なら、とっくに宰相になってますよ
学生時代奴の「日本改造計画」読みましたけど、結構アメリカよりでしたよ。グランドキャニオンの件が冒頭に出てきたと思うのですが。田中角栄を意識してるなという印象でした。しかし今は…。幹事長時代に悪行が目立ちすぎましたよ。
まだ田中角栄は自らの境遇をバネにした原点があるので、まだ擁護できる部分はあります。それに角栄は日中国交回復の張本人みたいないい方しますが、そもそも総裁選で、三木派、恐らく中心は中曽根派が田中支持の条件として日中国交正常化を持ち出してきたわけです。それにソ連と支那は対立してましたし、そのあおりで支那は日本に再軍備も要求してましたし。今でこそ色々言われてますが田中は日中国交回復にさほど興味なかったと言います。
しかし小沢一郎は色気出しまくりで、地元の建設業者は脅しまくり、利益誘導しまくりの、戦前に同じ岩手県から選出された原敬と同じ匂いがプンプンします。
政治にお金がかかるのはいつでもそうです。しかし田中派の系統は露骨すぎですよ。まず後藤田正晴が参議院選挙で三木武夫の城代家老の久次米と争って落選した時に逮捕者が268人も出ている事。実は後藤田、中曽根内閣で入閣しなかったら逮捕されてたらしいですよ。田中が槍玉に挙げられ、竹下、中村喜四郎、橋竜のスケープコートで村岡元官房長官、疑惑に挙がってる人も多すぎます。小沢系等で言えば、挙げたらキリがありません。中曽根派の場合は、親分以外は失脚が多いですが・・・岸信介が、田中のカネの集め方に「節操がないからいつか捕まる」って言ってますし、常に出馬要請されてた鈴木貞一元企画院総裁も角福戦争の結果を聞いて「政治がカネで買えるようになったらおしまいだ」と言ってます(鈴木の場合、戦争が出来ないと分かってたくせに、海軍のいう適当な数字を盲信した挙句、何より空気で押し流されて戦争を支持した世渡り上手な軍人なんですがね)
お金に関して言えばどう考えても金権政治の度合いが欧米マフィアクラスで、しかも不動産買いあさったりしてるそうですし。それで角栄みたく、国民の隅々まで利権の恩恵を被る事を政治課題とすればいいですが、如何に政府を食い物にするか考えない様にしか見えませんね。幹事長時代、アメリカに恫喝された金を実は渡してなくて小沢の懐に全部仕舞い込んだりとか、政党を作っては潰すのだって、政党助成金、その他諸々で利殖できますし。
確かに司法は腐ってますよ、朝鮮人は一次試験免除ですし、東大法学部だってチョンは無試験か在日枠が設定されているとか・・・そんな奴らが小沢と一緒にプロレスごっこやっても。マスコミは小沢を悪人というよりも悲劇の人みたいな同情を集める様なやり方はいけませんね。政治の腐敗、ワイドショータレント化したのはこの人たちがやりまくってる事ですし。
何より日本人の感覚からしておかしいわけですからね。もし本当に小沢一郎が白なら、とっくに宰相になってますよ
Posted by やま at 2013年06月02日 05:40
やま様
小沢がいつからシナへ利権を求めたのかご存知ですか?
もしご存知でしたら教えて下さい。おそらくはシナからの接近だろうと思いますけどね。なんせ札束チラつかせたら、即効動く人だと思いますし。
>角栄みたく、国民の隅々まで利権の恩恵を被る事を政治課題とすればいいですが、如何に政府を食い物にするか考えない様にしか見えませんね。
同意です。
田中角栄に関しては、私も個人的にそんな悪人といわれる人物だとは思っていません。田中には少なくとも日本を第一に考えていたと思います。そのための政治資金が必要だったのでしょう。その失脚というか、アメリカから仕掛けられたロッキード事件でも、日本の石油供給をより効率的な方法を模索していたことがアメリカの燗に触ったんだと思います。
しかし弟子の小沢には日本という最優先に守るべき、依って立つ国家基盤が、政治意識の中にありません。金丸信がそうでした。そこが角栄と大きく異なる点で、政治屋というよりも売国奴という印象が濃厚な部分でしょう。しかし年を重ね、本来なら人生を天下国家に捧げて余生を送るべき達観が、まるでない。人間こうなりたくはありませんね。
小沢がいつからシナへ利権を求めたのかご存知ですか?
もしご存知でしたら教えて下さい。おそらくはシナからの接近だろうと思いますけどね。なんせ札束チラつかせたら、即効動く人だと思いますし。
>角栄みたく、国民の隅々まで利権の恩恵を被る事を政治課題とすればいいですが、如何に政府を食い物にするか考えない様にしか見えませんね。
同意です。
田中角栄に関しては、私も個人的にそんな悪人といわれる人物だとは思っていません。田中には少なくとも日本を第一に考えていたと思います。そのための政治資金が必要だったのでしょう。その失脚というか、アメリカから仕掛けられたロッキード事件でも、日本の石油供給をより効率的な方法を模索していたことがアメリカの燗に触ったんだと思います。
しかし弟子の小沢には日本という最優先に守るべき、依って立つ国家基盤が、政治意識の中にありません。金丸信がそうでした。そこが角栄と大きく異なる点で、政治屋というよりも売国奴という印象が濃厚な部分でしょう。しかし年を重ね、本来なら人生を天下国家に捧げて余生を送るべき達観が、まるでない。人間こうなりたくはありませんね。
Posted by トラネコ
at 2013年06月02日 07:25

小沢がいつから、支那を漁りだしたかはよく知りませんが、少なくとも、金丸の後を引き継いでいると思われます。西松建設の件といい。少なくとも小沢が自民党を離党してからは一層活発化してそうですけど。それに、田中派系統ですから、支那利権の何かくらいはあったでしょう。彼の場合、殆どが、土建屋、不動産の類ですからね。
最近では面白い事に、新興宗教からカネを引っ張り出そうとしてます。
小沢も含めて、政策、主張も金次第。しかもやり方が露骨すぎて、額も大きすぎて、責任もあやふや、不審死は多い。そりゃ、ガス抜きどころの騒げでは済まされませんよ。
松岡利勝さんの時なんて、小さい道一本作っただけで叩かれたらしく、しかも大したことない事で叩き、しかも松岡さんは非常に優秀でカレーを世界に売り出そうとしてたと聞いてます。小沢一郎さんにそんな事出来るんですかね。
そんな松岡さんと、小沢一郎、どっちが悪なんだと言いたいもんです。しかも田中角栄、竹下登よりも悪いことをしているのが小沢一郎なんです。
国益を考えて無いくせに、カネだけはちゃっかりとる、二階俊博といい、小沢一郎といい、顔が似てる。あの顔にはなりたくないもんです。
最近では面白い事に、新興宗教からカネを引っ張り出そうとしてます。
小沢も含めて、政策、主張も金次第。しかもやり方が露骨すぎて、額も大きすぎて、責任もあやふや、不審死は多い。そりゃ、ガス抜きどころの騒げでは済まされませんよ。
松岡利勝さんの時なんて、小さい道一本作っただけで叩かれたらしく、しかも大したことない事で叩き、しかも松岡さんは非常に優秀でカレーを世界に売り出そうとしてたと聞いてます。小沢一郎さんにそんな事出来るんですかね。
そんな松岡さんと、小沢一郎、どっちが悪なんだと言いたいもんです。しかも田中角栄、竹下登よりも悪いことをしているのが小沢一郎なんです。
国益を考えて無いくせに、カネだけはちゃっかりとる、二階俊博といい、小沢一郎といい、顔が似てる。あの顔にはなりたくないもんです。
Posted by やま at 2013年06月02日 16:34
やま様
なるほどね。
やはり田中&金丸ら師匠のコネ遺産を受け継いでいるんですね。しかしまあ、利権に群がるのは別としても、結果的に国家・国民がそれで幸せになればいいのですけどね。小沢は自分だけ幸せになればいい糞だったんです。だから奥さんにも、あの年で真相暴露され離婚されるんでしょう。小沢の奥さまも清々したと思いますよ。お疲れ様といってあげたいですね。
松岡利勝氏もじさつでしたね。
これも不可解な事件です。本当にじさつでしょうか・・・政治家のじさつというのは、あの中川一朗氏もそうですし、じさつではありませんが、すでにアメリカ犯人説が有力な息子の昭一氏なども・・・多分そうだと思います。怖いところです。先日朝日新聞が慰安婦問題の元凶だと国会で暴露した中山成彬議員も、命の危険性を訴えていましたねもっとも一番ヤバイのは安倍首相ですけど。米中韓朝に狙われまくりですからね。
日本も恐ろしい国です・・・
なるほどね。
やはり田中&金丸ら師匠のコネ遺産を受け継いでいるんですね。しかしまあ、利権に群がるのは別としても、結果的に国家・国民がそれで幸せになればいいのですけどね。小沢は自分だけ幸せになればいい糞だったんです。だから奥さんにも、あの年で真相暴露され離婚されるんでしょう。小沢の奥さまも清々したと思いますよ。お疲れ様といってあげたいですね。
松岡利勝氏もじさつでしたね。
これも不可解な事件です。本当にじさつでしょうか・・・政治家のじさつというのは、あの中川一朗氏もそうですし、じさつではありませんが、すでにアメリカ犯人説が有力な息子の昭一氏なども・・・多分そうだと思います。怖いところです。先日朝日新聞が慰安婦問題の元凶だと国会で暴露した中山成彬議員も、命の危険性を訴えていましたねもっとも一番ヤバイのは安倍首相ですけど。米中韓朝に狙われまくりですからね。
日本も恐ろしい国です・・・
Posted by トラネコ
at 2013年06月03日 00:36
