てぃーだブログ › トラネコ日記 › マスコミ › 朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・

朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・

2018年01月21日

百田尚樹さんの「売国新聞を支える読者も日本の敵」
ツイートに朝日新聞広報「差別的な発言に強く抗議します」

作家の百田尚樹さん(61)が12日に自身のツイッターに朝日新聞の読者を指して「売国新聞を支えている朝日の読者も日本の敵だ」と投稿し、朝日新聞広報部は15日までに「特定の新聞の読者を敵視するような差別的な発言に強く抗議します」などとするツイートを朝日新聞広報部名で行った。百田さんは15日、これに再反論した。

「朝日新聞は、慰安婦の日韓合意で、韓国の肩を持ったり、尖閣の中国潜水艦の記事を一面から外したり(他紙はすべて一面)、マジで潰れてもらわないといけない!!」。12日、百田さんはこのようなツイートを投稿した。

怒りが収まらないのか、百田氏は続いて「これは首を賭けてもいい。もし、中国と日本が軍事衝突をすれば、朝日新聞は100パーセント、中国の肩を持つ。朝日新聞は日本の敵だが、そんな売国新聞を支えている朝日の読者も日本の敵だ」とも。

これに対し、朝日新聞は15日、広報部名のツイッターに「『朝日の読者も日本の敵だ』と作家の百田尚樹さんが発信していますが、特定の新聞の読者を敵視するような差別的な発言に強く抗議します。私たちはこれからも建設的で多様な言論を尊重し、読者とともにつくる新聞をめざします」と、百田さんの投稿を座視できない差別的発言だと主張した。

百田さんは16日、「朝日新聞の広報さん」と呼びかけた上で「私はたしかに朝日新聞と読者を敵視したようなツイートをしましたが、差別的な発言はしていません。なんでもかんでも、すぐに『差別だ!』と、がなりたてるのはやめませんか。精神が弱者ビジネス丸出しですよ」と投稿した。ネット上では百田さんに対し、賛否両論のコメントが殺到している。(WEB編集チーム)
産経ニュース 2018.1.16
http://www.sankei.com/politics/news/180116/plt1801160015-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/180116/plt1801160015-n2.html

<関連記事>
作家発言に抗議した朝日新聞社Twitterに1800件以上のリプライ殺到
BNニュース 2018.1.16 
http://www.buzznews.jp/?p=2114239


朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・





「これは首を賭けてもいい。もし、中国と日本が軍事衝突をすれば、
 朝日新聞は100パーセント、中国の肩を持つ。朝日新聞は日本の敵だが、
 そんな売国新聞を支えている朝日の読者も日本の敵だ」


朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・



「『朝日の読者も日本の敵だ』と作家の百田尚樹さんが発信していますが、
 特定の新聞の読者を敵視するような差別的な発言に強く抗議します。


朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・


私も朝日新聞の購読者は日本人の敵だと思っているが、
現実にはほとんどの購読者が朝日の実態を知らない情弱であり、
朝日が一流紙と勘違いしている政治や社会に感心が薄い国民だ。

それにしても朝日新聞は最近になって、朝日を批判する作家や評論家など、
個人に名誉棄損など訴訟をチラつかせた幼稚な個人攻撃にシフトしたようだ。
言論においては言論で対抗するジャーナリズムの基本を知らないバカそのものだ。

それに「差別的」などというバカサヨや在日が好んで使う言葉が、
大新聞朝日から出てくるところを見ると、ここも焼きが回った感がある。
出版社とネットに関する朝日批判は膨大な量に上っているのが背景か?


私たちはこれからも建設的で多様な言論を尊重し、
 読者とともにつくる新聞をめざします」

朝日が「建設的で多様な言論を尊重」したことなど、
これまでただの一度どころか一切ない‼


朝日新聞は常に反日親中韓のスタンスで、
日本の国益を棄損する報道で一貫している。

過去幾度となく、朝日の偏向&捏造報道姿勢を批判されてきたにもかかわらず、
「従軍」慰安婦問題の捏造報道に見られるように、批判には無視を通すか、
認めても形式だけでベタ記事扱いの無責任な対応しかない。

これは朝日新聞の報道を検証した批判本にハッキリ答えがでている。
朝日新聞は偏狭で偏向した反日スタンスの新聞なのは、
良識ある国民ならみんな知っていることである。

例えばほんの一部だが・・・


朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・


朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・


朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・



朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・


朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・


朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・

        朝日新聞の社員でさえ、朝日の捏造報道を告発している。



例えば文芸評論家の小川榮太郎氏の著書『徹底検証「森友・加計事件」に、
朝日新聞は出版元の飛鳥新社と著者の小川栄太郎氏に、
抗議や謝罪、訂正を求める申し入れ書を送ったと投稿した。

そして朝日新聞は小川氏らを訴訟することにしたようだ。
巨大新聞社が一個人を訴訟することは第四権力の圧力である。
裁判を個人で行うのに巨額な費用がいることを考えると脅迫と同じだ。

つまり裁判という巨額の負担を脅迫の材料にした、
言論封じ、言論弾圧、言論ファッショそのものである。
ここに巨大捏造新聞社の本質がみえてくるのである。

朝日は小川氏がモリカケ問題に関する朝日の一連の報道に関して、
「戦後最大級の報道犯罪」「捏造」と同書で記述していることなどに対し、
「弊社の名誉・信頼を著しく傷つける不法行為」と主張している。

しかし慰安婦問題で日本を国際的な犯罪国家に仕立て上げ、
日韓の外交問題にまで悪化させて未だ英文紙に訂正もしないし、
南朝鮮や国連にも訂正要求をしない朝日
がよっく言えたものである。

私は小川氏のこの本をまだ読んではいないのだが、
恐らく朝日がここまで必死に抗議するくらいだから、
小川栄太郎氏の著作はすべて真実だろうと確信する(笑)

<参考記事>
小川栄太郎氏が朝日新聞の申し入れに反論 森友・加計問題報道 
「朝日新聞よ、恥を知りなさい」 HPに回答書全文を公開

産経ニュース 2017.12.6
http://www.sankei.com/entertainments/news/171206/ent1712060016-n1.html
http://www.sankei.com/entertainments/news/171206/ent1712060016-n2.html


朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・



また政治評論家の高山正之氏が月刊正論誌のコラムで述べた事に関し、
朝日新聞社から「事実に反することを記載しており、読者に誤解を与え、
信頼を著しく損なう」
として15カ所の記述の訂正を求める申入書が届いた。

報道によると朝日新聞は・・・

 「「安倍を呪詛できると信ずる姿」との表現について
 『弊社が安倍晋三首相を呪詛したことはなく、呪詛できると信じたこともない』、
 『安倍叩きは社是』という記述は「弊社に社是はなく、
 『安倍叩き』が社是であったこともない』としている。」

  ↓
朝日新聞社、月刊「正論」コラムに訂正求める申入書 「事実に反する」
産経ニュース 2017.11.21
http://www.sankei.com/life/news/171121/lif1711210056-n1.html

これに対し高山正之氏は、これはあくまで比喩的な文章表現であり、
例えば「お前のカーちゃん、デーベーソ♪」という表現は事実ではないが、
一つの侮辱的表現としては文学的に成立する表現と同じだと反論している。

つまり・・・

『弊社が安倍晋三首相を呪詛したことはなく、呪詛できると信じたこともない』は、
朝日新聞の安倍政権への報道スタンスや表現が「呪詛」のように見られ、
『安倍叩きは社是』がまるで社是を彷彿とさせる報道姿勢だと述べただけ
である。
 ↓
高山正之 朝日新聞の〝抗議″に答える 
月刊雑誌『正論』平成30年 巻頭コラム【 折 節 の 記 】

歩かない旅人さんのブログより
http://blog.goo.ne.jp/ffaphob68grz78qonmkz/e/ec72c31c542d521b3993d3bfdcc42f02


朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・

                高山正之氏



また他にも・・・

日本維新の会の足立康史衆院議員が学校法人「加計学園」に関する、
朝日新聞の社説に関し「朝日新聞、死ね」とツイッターに投稿したことに対し、
朝日新聞は投稿を問題視する識者の談話などを交えた反論記事を掲載した。

まあ、この表現に関しては国会議員という立場上どうかなとは思う。
もちろん私は足立康史議員の発言に大いに賛意を示す者だが、
国会議員という公人の立場の表現で「死ね」は不適切感があると思う。

ただしネット上では足立議員への賛意を示す声が圧倒的である。
これは捏造報道を繰り返し、慰安婦問題で日本を世界の恥さらしにした、
朝日新聞への国民の素直な感情
だろうと推察するのだが・・・
 ↓
朝日新聞、維新・足立康史氏の「死ね」ツイートに反論記事 
東京新聞も議員資質問う報道

産経ニュース 2017.11.15
http://www.sankei.com/politics/news/171115/plt1711150031-n1.html


朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・

      言いたいことはわかるが「死ね!」は公人として拙い表現だ
      むしろ「捏造新聞朝日」と表現した方が反論をしやすい。





 シナや南朝鮮から「日本の良心的新聞」
 などと賞賛されている反日売国新聞が・・・


   笑わせてくれるぜよwww


朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・

        西表島のサンゴ落書きの自作自演が有名だが、
        実際に朝日の捏造報道は枚挙にいとまがない。



<参考>
朝日新聞のやらかした記事とイタイ投稿
https://matome.naver.jp/odai/2137907452750509401


シナ様に奉仕する朝日新聞を代表する売国奴たち・・・

朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・


朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・




繰り返すが、朝日新聞が自社批判する個人を屁理屈と、
訴訟で非難するやり方はジャーナリズムの終わりである。
ただ朝日新聞はジャーナリズムの範疇には入らないがねw



朝日新聞を批判する個人攻撃、朝日も焼きが回ってきたな・・・









同じカテゴリー(マスコミ)の記事

Posted by トラネコ at 23:00│Comments(24)マスコミ
この記事へのコメント
朝日新聞も特定新聞の講読者を敵視する様な差別発言に抗議しますってカッコいいもどきこと言ってw読者利用して自己保身よね。精神が弱者ビジネス根性丸出しって分かるw朝日新聞講読者が朝日新聞に肯定的な読者なら情弱と言わざるを得ないでしょ。従軍慰安婦問題一つとっても。それでも、朝日を批判する個人に差別だ〜ってなんですか?あんたの意見は聞くよ。でも、私はこう思うって正々堂々と議論出来ないの?言われたら差別だ〜って言論封じと言うか差別だ〜て喚き出すと腰がひけるのが日本人。中韓みたいに喚く穢い様子じゃなく、毅然とおかしいものはおかしいと言う態度
と言葉を発信するべきですね。
Posted by うさこ at 2018年01月21日 23:56
 >朝日新聞に付ける薬ないかね

 それは「無い物ねだり」と言うモノでしょう。
Posted by KOBA at 2018年01月21日 23:56
百田さんは核心をズバリつく発言をするので その発言は賛否両論を呼びますが 言論 文化人達は批判精神と牙を持たなければならないので 立派な方と尊敬しています。左翼達は保守論客達を言論弾圧しようとしますが ネットの台頭で返り討ちにあっています。朝日だけでなく 毎日 沖縄タイムス 琉球新報など人民日報日本支局と言っていいプロパガンダ機関紙です。沖縄の真実を伝えようと我那覇さんや八重山日報 ニュース女子 虎ノ門ニュースなど保守系ネットテレビも多くのユーザーがつき月刊Hanadaなども売れています。今はネット保守と左翼朝鮮メディアの戦争状態ですが 少しずつ左翼の牙城が崩れ始めています。諦めず攻撃していきたいと思います。沖縄の人達には百田さんと石平さんのカエルの楽園が地獄と化す日を是非読んで欲しいです。一人でも多くの方が覚醒してほしいと思います。
Posted by 打倒 中共 at 2018年01月22日 01:50
初めまして。
いつもは見るだけ読者なのですが。一言伝えたくなりました。
私はアホな朝日新聞読者です。25年近く朝日で、でもこの数年はs新聞と朝日を半年ずつ取っています。残念ながら夫は就職以来の・・・で・・。
で、私はついおまけに釣られたおバカなおばちゃんです。ごめんなさい。
カエルの楽園も、カエルの楽園のその後?も読んでいます。
ただ一つ言えることはこの最近は朝日を読みながら今まで持つことのなかった違和感を持つようになり、「またそう来るか」と突っ込めるようになってきました。
時々気になるニュースがあるときはコンビニでs新聞を購入して、その違いを見つけることもあります。あとひと月でお別れします。
夫にも「もう無理!」と言っています。
正直、この話題になると喧嘩になることが多いのですが・・少しはわかって
きているようで・・。でも相変わらず「政治家じゃないんだからもう言うな。」です。またこれからも喧嘩は続くでしょう(笑)
でもこの半年が本当に長かったです。
ただガラケー所有者としてはs新聞はもっと字を増やして欲しいのです。
私は政治に疎かった人間ですが、この数年はこれはぼっとしていられないと
気づかされるようになってきて、ネットで調べるようになってきました。
まだまだでしょうが、知らなければ騙されると思っています。
これからもブログを宜しくお願い致します。
Posted by 自覚するアホです at 2018年01月22日 12:24
>特定の新聞の読者を敵視するような差別的な発言に強く抗議します。

まるで小学生の抗議文みたい。
これが文章のプロだなんて笑っちゃいますね。
それにしてもこういう界隈の人たちって、ふた言目には差別差別(嘲笑)
大体差別の本当の意味を思い切り取り違えているし(怒)
謂われなき非難をされているというなら、堂々と理論的に反論すべきですが、
それができないのが朝日新聞ですね。
Posted by ガトー at 2018年01月22日 18:23
 これまで一般読者を騙くらかしてきた朝日の正体が、最近ではこれでもかと言われるほど顕わになってしまいました。
百田氏の怒りは尤もで共感を禁じ得ません。
朝日から捏造と歪曲除いたら他にまともな記事ありますか。
朝日はニュースペーパーではなく、反日プロパガンダ紙と見ればわかりやすい。
もう、国民の大多数は朝日の正体見抜いています。
問題は朝日新聞の洗脳にどっぷり漬かって、目の覚めないアサヒカルト信者です。
 実際いま現在朝日を購読している層は、信徒(購読者)以外いないんじゃないかと言われています。
ですから朝日は信徒(購読者)に念仏(購読)を唱えさせる為、捏造と歪曲に励まざるを得ないのでしょう。
もし歪曲と捏造を止めれば、朝日を購読する一番コアな信徒(購読者)が離れてしまいます。
ですから、朝日の先行きはもう知れてますよ。
Posted by 卜部 at 2018年01月22日 19:43
自覚するアホ様へ こんなhn宛に書くのって抵抗ありますが。
私の夫も政治の話はしたくないみたいですよ。団塊の世代ではないですが、まぁ左翼ちっくな青春時代の人です。私もそうでした。 でも、生まれた国育んでくれた国はこの日本と言う国である と言う事は紛れもなく真実であり有難い現実なんです。世界の現状は今の日本人からみれば酷いと言う現状の人だらけですよね。私はこんなにも清潔で豊かで云いたい放題の日本国は楽園て思います。こんな日本で商業活動してる輩が日本を貶める行為してるって理解できないです。旦那様と喧嘩なるかしれませんが、議論したらいいですよ。夫もまたかよ〜て迷惑そうですが、身近な人も駄目なら拡散は難しい頑張ってください。
Posted by うさこ at 2018年01月22日 22:35
うさこ様
同意です。
批判されれば「差別ニダ!」という脊髄反応は、文明人ではありませんね。
しかも朝日は一応日本の大新聞ですから、大企業が一個人を訴訟するのは一種の恫喝、恐喝にも等しい言論弾圧です。言論には言論で・・・既に対抗すらできない哀れな売国新聞です。



KOBA様
確かにwww
朝鮮人に嘘つくなというのとおなじですなw



打倒 中共様
同意です。
昔は言論人といえば殆ど左翼系でした、いわゆる「進歩的文化人」という輩で、まあ共産主義シンパですから別になんも進歩していないタダのアホですねw しかし最近は仰る通りネットを通じて保守側の発言が広がってきました。ネットでは朝日新聞は批判の総攻撃しかありませんからね、褒めてくれるのはシナ朝鮮だけ、そろそろ焼きが回ってきたということですな。



自覚するアホです様
初めまして。
朝日新聞に疑問を感じだしたならアホではないですよ。
アホ&情弱は朝日の何が批判されているかも知らず購読を続けています。
もっともご主人が朝日信仰者なら簡単に新聞替えるわけにもいきませんね。でも半年はS新聞読んでるなら、それでも十分立派です。そのスタンスで政治や社会に感心をお持ちになってくださいませ。



卜部様
同意です。
>もう、国民の大多数は朝日の正体見抜いています。
いや、まだまだでしょう。
私はまだ国民の半数すらも朝日の正体が何かを知らないと思います。
基本的に情弱は政治には感心ないのですから、朝日がどーいう論説を述べようが感心すらないと思いますよ。だから慰安婦報道の捏造を認めた今でさえもさえ、まだ700万部も売れているのです。しかも団塊世代の左巻き信者は今でも朝日&NHK様サマですからねw
Posted by トラネコトラネコ at 2018年01月22日 23:14
トラネコ様、いつも何かとお教えいただき感謝しています。
私は個人的に、朝日新聞購読中止、NHK視聴中止に伴うテレビ廃棄運動をしています。月に一人でいいから相手を探しています。インターネットでは『虎ノ門ニュース』をみています。テレビは廃棄して17年になりますが何の不便もありません。書き込みを読んだのですが『国会中継のビデオを中Oへ渡している』って記事には立腹より呆れてしまって次の言葉が見つかりません。
 森友・家計学園問題はかってのバカ政治家のように少し脅しを入れてもグニャリとなびかない安倍首相を何とか貶めたい、引きずり下ろしたい中共、南朝鮮が力を入れている行動だと思っています。彼らのシンパの野党議員がお先棒を担がされていると思っています。日本人のスパイ達よ『お前たちは役目をおえたら朝日の若宮啓文のように口封じされるだけだ』。
Posted by ロッキー at 2018年01月23日 16:53
長崎県平戸市長の「朝日購読やーめた」発言は多くの人から「GJ!」視されたようです。

それはさて置き、百田尚樹氏の「売国新聞を支える読者も日本の敵」「中国と日本が軍事衝突をすれば、朝日新聞は100パーセント、中国の肩を持つ」と言う指摘は重要な指摘だと思います。
特に「100パーセント、中国の肩を持つ」は、今までの報道からも明らかです。
それでも同氏が「朝日新聞の広報さん」と呼びかけている事からも、極めて冷静に対応している事が分かります。

更に、小川栄太郎氏や高山正之氏に対しても、過剰すぎるまでのアクションを起こしています。
特に高山氏は、高野山の「大便なすり付け事件」を世に知らしめた人物です。
良識ある人なら、朝日の「特定の識者を敵視するような差別的な行為」に「強く抗議」したくなると思います。

今、小川氏の「もりかけ本」を読んでいるところです。
この本は「一読の価値あり」なので、「差し止め」や「回収」になる前に、是非読まれる事をおすすめします。
Posted by 成田あいる at 2018年01月23日 21:20
ロッキー様
有難うございます、過分なお言葉恐縮いたします。
大変よい活動をされています、月に一人でも朝日新聞購読者が減って鼠算式に増えれば結果は大きいですからね。以前アメリカ人の学生から聞いた話ですが、アメリカの新聞もテレビも相当偏向報道はキツイみたいです。しかしアメリカ人はマスゴミそのものをあまり信頼していないから、批判的な目でニュースを見る人が多いという話です。聞けば日本くらいですね、これほどマスゴミ信仰の強い国民は・・・まずはNHKが朝日と変わらぬ偏向&捏造の公共放送詐欺機関であることを国民は知るべきで、受信料不払いを広げるべきです。もっともNHKも訴訟で個人を訴える卑劣な言論弾圧やってますけどね・・・・




成田あいる様
同意です。
>長崎県平戸市長の「朝日購読やーめた」発言・・・
そうですか、それは良かった。
心ある政治に感心ある国民はわかっているのですね。 まあ朝日のシナ犬丸出し報道は真面目に政治や社会を考えている人には常識ですし、昔からの朝日の変わらない一貫した報道スタンスですけどねw ここまで個人訴訟をしてまで屁理屈反論するのは、それだけ朝日に余裕がなくなってきたこと、まあ恐らく購読者数減少が止まらないのでしょう。しかしNHK訴訟にしても、朝日訴訟にしても裁判官のイカレた常識感覚には頭に来ますが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2018年01月24日 10:47
うさこ様、トラネコ様、ありがとうございます。
お言葉に心救われました。
できれば生きている間には多くの人と良い方向へ向かっていきたいですよね。ただ気づいて欲しいのです。今の新聞、マスコミ、その他もろもろ・・
おかしいでしょうと。
自分の人生ですから自分が正しいと思う方向に進むしかないと思います。

ところでまたテレビでの字幕の間違いの酷さも気になっています。
しばらく前にんNHKのニュースです。、
相撲の話題で字幕に「行司」を「行事」と出たことがあり、後に訂正していました。でも、学もない普通に義務教育受けた私でさえ、こんな間違いは出来ません。
天下の国営放送に入る人がこんな間違いを??と違和感でした。
またもっと前はやはりNHKの朝のニュースの最中に速報のテロップで「小泉〇〇〇さんが一般女性とお付き合い」と出た時も目がテン!こんなことを速報?これは民放のワイドショーネタでは?50年以上生きているとおかしい・おかしい・・・と感じてしょうがないです。
朝日から話題がずれてしまいました。失礼しました。
Posted by 自覚するアホです at 2018年01月25日 00:34
 安倍首相に平昌五輪い行くように煽っているマスゴミですが、もし本決まりになったら(現時点では安倍首相はキャンセルに含みを持たせてますが)、掌返して一斉批判に転じるかもしれませんね。
Posted by KOBA at 2018年01月25日 03:13
自覚するアホです様
私も近年のマスゴミの記者の教養レベルの低さには呆れています。
漢字の間違いもですが、一般教養が実に低いし、恐らく専門分野の勉強もマトモにしていないでしょう。まあこんなアホ記者や編集長が報道しているんですから、いかに日本人の知的水準が下がっているかおわかりでしょう。

それとHNは変更なさった方がよろしいかと・・・



KOBA様
同意です。
私もこのニュース聞いて驚きました。
これは間違いなくアメリカ国務省からの要請だと思います。
もちろんチョンのロビー活動から二階俊博とかですね、、公明の山口みたいな売国奴が後ろからつついているのは知ってますが、これは間違いなくアメリカですね。まあ属国日本の立場としては断れないのかな・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2018年01月25日 23:18
 安倍首相の訪韓で地元のケダモノは「文大統領の外交的勝利!」と一時的にホルホルしてましたが、己の不誠実に言及されるのを恐れてか首脳会談の開催については未だに言を左右にしています。米国では副大統領が出席するので、安倍首相と合同でケダモノに「最後通牒」をする可能性も取りざたされてますね。

 ケダモノは所詮「属国」にも値しないのでしょうね。
Posted by KOBA at 2018年01月26日 03:43
ヒラマサ五輪出席に関しては 安倍総理には深い思惑があるのかもしれませんから 今後を見守るしかないと諦めましたが ・・・
総理が暗殺される危機があるのでは、、と心配になるのは考えすぎでしょうか。
Posted by ガトー at 2018年01月26日 12:53
KOBA様
同意です。
アメリカ国務省の思惑はわかりませんが、日本の立場としては安倍首相は絶対に南朝鮮には行くべきではない、否、行ったらいけないのです。もし安倍首相の意思で行くなら、日韓合意の反省がまったくなされていないか、今だ安倍首相にして対韓外交の学習をしていない怠慢のバカということになります。
米副大統領が出席しようが、日韓合意が不履行なのは変わらんと思いますけどね・・・



ガトー様
深い思慮ではなく、もし出席を決断したとすれば米国の圧力に屈したという方が適切でしょうね。ご心配の件、私もふと脳裏をよぎったことです。にならなければいいですけどね・・・・頬を切りつけられたアメリカ大使もいましたが、伊藤博文の二の舞にならなければいいですけどね・・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2018年01月26日 21:51
トラネコ様

単に米国の圧力のみなのでしょうか。
国内から散々批判を受けている内容については、総理だって当然
理解していることだと思います。
にもかかわらずのヒラマサ五輪開会式出席というのは、別の意図が
あってのことと期待したくなるのですが。
Posted by ガトー at 2018年01月26日 22:06
ガトー様
もちろん私も確固たる証拠がある訳ではありませんが、例えば安倍首相の公約にあった「尖閣諸島に公務員の常駐」が反故になったのもアメリカ国務省だといわれています。これはいくつかのソースはありますが、シナとの軋轢を避けたいアメリカの思惑ですね。文在寅の背後にもシナがあるのは周知の通りです。北朝鮮といちばん影響力のあるのもシナです。ここの辺に何か米政府の思惑があるのかもしれません。もちろん別の意図が総理にあるかはわかりませんが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2018年01月26日 22:27
2015年の ふきゃがく的な慰安婦の安倍総理の云々には激怒だったんです。あんな民族にマトモに相手するなって。ヒラマサオリンピックはちようせんじんで盛り上がればいいでしょ。選手可哀想って意見ありますが、国があっての日本選手でしょ。私はlocなんて腐りまくってると思います。
Posted by うさこ at 2018年01月27日 00:42
私は、ほんと難しい事わからないですけど、韓国の日本に対しての無礼過ぎると言うか意味不明な言いがかりに対して腹の底から怒りがあります。私は個人的に、本当に怒りを感じる相手とは接っしょくをたつが基本です。話あいなんて時間の無駄。付き合わない。これです。日韓関係はこれにつきます。
Posted by うさこ at 2018年01月27日 01:10
自覚するアホ様


頑張って!(自分の人生ですから〜)そうです。一緒に生活する人とは価値観共有できたらいいですけど、自身の価値観は大切にですよね。でも、誤った歴史認識は論理的に話せば分かってもらえるんじゃないかな。
Posted by うさこ at 2018年01月27日 02:37
今朝の朝日新聞には、辞任した松本内閣府副大臣について、同氏がまるで「現地軽視の発言」を続けてきたと言わんばかりに書いていました。
「土人」発言に触れただけでなく、3年前の「報道機関に圧力をかけるべき」の発言に添えて百田尚樹氏の「沖縄2大紙はつぶさなあかん」発言まで載っており、これらがまるで「暴言」であるかのように「印象操作」していました。
そのすぐ下隣の野中広務死去の記事は、氏が「護憲・ハト派」であるかのように書き、「九条の会」関係者のコメントまで載せていました。
この事からしても、「公器」であるメディアではなくまるで「護憲・ハト派」の機関紙さながらでした。

「弊社に社是はなく、『安倍叩き』が社是であったこともない』としている。」と朝日は言い張っています。
が、朝日新聞社主筆だった故・若宮啓文は第一次安倍政権の時に「安倍の葬式はウチで出す」と「宣言」しました。
また、同じく故人となった三宅久之との対談の中で故・若宮は、「(安倍総理叩きは)社是だからです」とまで言い切りました。
これを「『安倍叩き』が社是」「安倍を呪詛できると信ずる姿」と言わずして何と言うのでしょうか。
「弊社に社是はなく、『安倍叩き』が社是であったこともない』としている。」も、「失笑」物でしかありません。

朝日はまともな「言論」では対抗出来ないせいか、エントリにあるように、「言葉尻」を掴むか枝葉末節的な事ばかりを論っているように感じます。
Posted by 成田あいる at 2018年01月27日 18:59
うさこ様
同意です。
私は何度も南朝鮮テーマのとき述べていますが、所詮文明のない土人をまともに相手にして話し合いができると考える方がバカなんです。日韓断交しかありません。



成田あいる様
同意です。
仰る通りです。
まあ読者諸氏なら、朝日がいかに偏向と捏造報道で固まったインチキ左翼新聞であるかは皆常識として知っていますが、情弱や左翼系は盲目的信仰に近いものがあると思います。慰安婦捏造報道の懺悔で約100万部も購読数へらしたそうですが、それでも700万部の読者がいるのです。
ここが問題ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2018年01月27日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。