てぃーだブログ › トラネコ日記 › 移民問題 › ここは日本だ、運動会で6か国語放送などいらん!

ここは日本だ、運動会で6か国語放送などいらん!

2018年04月03日

運動会で6か国語放送…外国人の子供急増に悲鳴
「保護者とも意思疎通ができない」「教員の負担も限界」。
日本語を習得できていない外国人の子供の急増に、教育現場からは悲鳴が上がる。


横浜中華街に近い横浜市立南吉田小学校では、全校児童約740人の半数以上が外国籍などの子供だ。保護者が帰化して日本国籍になっていても、家庭で使うのは母国語のみという子供もいる。昨秋の運動会では英語や中国語など計6か国語で放送を行った。

「臨時休校が決まっても、多言語のプリントが作れない」。こう漏らすのは関西の政令市の担当者。教員は日本語にふりがなをつけたり、個別に電話したりする対応を迫られている。

気持ちをうまく伝えられない外国人の子供が、日本人の子供とけんかになるケースもあり、首都圏の政令市の中学教諭は「生徒指導事案の8割に外国の生徒が関わっている」と明かす。 「保護者とも意思疎通ができない」「教員の負担も限界」。
読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180331-00050093-yom-soci


<移民政策参考記事>
安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる
オリジナルソースは消去されたので別サイトで・・・
http://nstimes.com/archives/72746.html

【政治】日本の人口「移民で1億人維持可能」 政府、本格議論へ
朝日新聞デジタル  2014年2月25日(火)
同上
http://uravip.tonkotsu.jp/newsflash/kako/1393/13932/1393285411.html


ここは日本だ、運動会で6か国語放送などいらん!

       運動会の万国旗は単なる飾りではなくなってきたな・・・


 日本に移住して日本語が話せない、
 学ぶ姿勢のない外国人への配慮は、
 我々日本人には一切必要ない!



日本の教育行政のいかに愚かなことか・・・
これは戦後日本人の卑屈なまでの外国人への「忖度」である。
ここまでくればおもてなしどころではなく植民地の奴隷根性そのものである。

外国人が日本語がわからず意思の疎通ができないのは、
外国人の側であって日本の制度の問題ではないのだ。
なぜ横浜の公立学校はこういう基本がわからないのだ?

それにこんなバカな配慮をすればするほど、
外国人移住者には日本語を学ぶ意欲は薄れるであろう。
学校側が六か国語で何でも対応してくれるのだからな・・・

横浜市立南吉田小学校のやってる外国人への配慮とは、
外国人の日本語学習意欲を削ぐ原因にすらなると思う。

これは「おもてなし」ではなく「あまやかし」である!

 速攻でこういうバカな配慮はやめろ!
 日本の公立学校での授業も行事もすべて、

 日本語だけでやれっ!



ここは日本だ、運動会で6か国語放送などいらん!

         移民への配慮は移民の増長を意味する


考えてもみよ・・・

我々日本人が海外へ行くとき、特に仕事、留学、移住・・・
必ずその国の言語・習慣を事前に学んでいくのではないか?
行ってからもその国に順応する学習は続けるはずである。


なぜなら外国では日本語が通じないからである。
また言葉だけではなく、日本と文化も習慣も異なるなら、
その国での暮らしに失敗しないようにしたいからである。

同じことは海外から日本に来る外国人にも言えるのである。
ましてや国を捨てた移民はなおさらのこと日本語の習得は必須であり、
否、むしろ日本語の習得を前提に日本に移住すべきなのである。

そういう基本的認識や努力を怠った外国人移民に言葉の対応など、
日本の学校が一切する必要はないのである。いちいち外国人移民の子女に、
それぞれの国語で親切に対応してくれる国があったら教えてほしい
ものだ。


ここは日本だ、運動会で6か国語放送などいらん!



これは言語だけの問題に限らない。
拙ブログでも何度か取り上げてきたが、ムスリム移民への不要な配慮だ。
日本に来て自分達の宗教的習慣を日本に要求することは拒否すべきである。

なぜなら日本はイスラム教の文化習慣とは極めて無縁の国だからだ。
ムスリムが自宅でアッラー神に祈りハラールを食べるのはいいが、
学校給食や公共の場においてそれを要求するのは間違っている。

ムスリムが日本の文化や習慣に合わせられないなら、
日本に移民すべきではない、これは移民の基本概念だ。

もちろん我々が海外移住するときもまったく同じである。

<参考エントリ>
ムスリム子女の給食に配慮は無用、不満なら日本に来るな!
http://ryotaroneko.ti-da.net/e9341497.html


ここは日本だ、運動会で6か国語放送などいらん!

           学校給食にもハラール食を入れろ!


今後移民政策を推進する安倍政権はこの問題をどう解決するのかが問われる。
しかし移民推進すればするほど教育現場も治安も乱れ混乱することは、
既にEU各国や移民国家アメリカでさえおきている現実である。

いたずらに移民の文化を受け入れ迎合する配慮は危険である。
これはEU諸国の無秩序な移民政策に見るまでもなく、
移民側の要求が増長しエスカレートしてくるからだ。

この問題は日本でも朝鮮半島系移民問題で既に経験済みである。
少人数の場合はおとなしいが、数が増えれば徐々に移民の要求は強くなり、
公務員採用、生活保護、選挙権・・・と増長してくるのである。

<参考エントリ>
再び、イスラム移民を在日に置き換えて見よ!
http://ryotaroneko.ti-da.net/e9434142.html



ここは日本だ、運動会で6か国語放送などいらん!

         こういうふざけたデモを行う在日朝鮮半島系移民


まずは移民受け入れに関しても一定の条件を課すべきである。
それは前提条件として日本語を一定レベル以上習得していること、
人物に犯罪歴がないことや日本の法律・文化・習慣を受け入れる事などである。

そして異文化共生と聞こえはいいが、実際にまったく異なる文化習慣の者同士が、
例えば一日五回メッカにお祈りし、民主主義を認めず豚肉・酒を禁じている者と、
日本人が一つ家の下に同居できるかどうか考えて見るがいい。

また移民が要求する権利や習慣を、その移民の出身国の政府が、
同じくそこに移住する外国からの移民へ配慮した政策をとっているのか?
インドネシアが日本人移民のために豚肉料理を学校給食で配慮してくれているのか?

どちらかが妥協して折れるしかないだろう。

あえて異文化共生社会をいうなら、移民の方が日本人に妥協して暮らすべきである。
日本の文化・習慣・法律を守る事を前提の異文化表現・行使ならよいだろう。
日本列島は日本人だけの国土である。ここで生まれ育っても外国人のモノではない!


 多文化共生は日本では幻想である!
 日本人が移民に遠慮して暮らす?
 など、私は真っ平ごめんである!



ここは日本だ、運動会で6か国語放送などいらん!









同じカテゴリー(移民問題)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(7)移民問題
この記事へのコメント
ドイツでも同じ問題を抱えていませんでしったけ、そのため、資金に余裕ある人達は、子供を私立の学校に通わせているそうです。日本も同じ道を辿りそうで怖いです。
Posted by 雄の三毛猫 at 2018年04月03日 19:16
つい最近まで、欧米では、日本という国は、世界でも有数の外国人の住みにくい、ナショナリズムの強い国と見做されていたようです。そのために、白人至上主義であるはずの、KKK等の欧米の民族主義集団が、日本を理想化することさえあります。しかしそれは誤解であって、ナショナリズムが強いのではなく、たんに歴史的に閉鎖的な島国で長く暮らしているため、習俗環境が独特であって、そこに外国人が適応しずらいだけだったのだと思います。
もう一方で、外国に侵略された経験の薄い、島国民族の日本人は、外来種の恐ろしさを知らず、むしろ、それをマレビト信仰のように、新しいものや外来の権威として、歓迎する気風さえあります。こうした、外人や移民に対する、奇妙な崇拝や、馬鹿親切さの背後には、そうした心理が漂っているように思えます。
アメリカのペリーが、いくら日本の近代化のきっかけになったからと言って、彼のような、大砲をぶっぱなして、日本を脅して開国させた外国人を、偉人のように祭る国など、植民地になった国以外は、どこにもありません。これは、強姦された女性が、その男を崇拝するのと同じことですから、ナショナリズムが強ければできることではありません。しかし、日本はそのようなことを平気でする国なのです。
こうした外国人に対する甘い見方は、100年以上昔ならいざ知らず、今後の国際社会では、日本を捕食してくれと言わんばかりの、たいへん危険なものとなるでしょう。
大相撲など、私はほとんど見る気もしません。かつて、最悪のアメぽちの総理が、「相撲は国際技になった」などとほざきましたが、今や「外国技」です。土俵を平気で踏んづけて入るようなケダモノが、大横綱をはっているのですから。このままだと、いずれ、似たようなことが、日本の様々な業界や伝統文化でも起こってくるでしょう。
なんとか、外国人に住みにくい国の日本を再建していかないと、本当に食われてしまうでしょう。
Posted by 丑寅の金さん at 2018年04月04日 06:47
雄の三毛猫様
同意です。
まあこのような教育委員会や学校のバカ対応では、将来的にはヤバいことは間違いないでしょう。



丑寅の金さん様
激しく同意します。
まったく仰る通りですね。
>、ナショナリズムが強いのではなく、たんに歴史的に閉鎖的な島国で長く暮らしているため・・・
そう、日本文明はガラパゴスなんです。
外来種といえば、すでに自然界はかなりの割合で在来種が滅びたり、絶滅危惧種が増加していることは学者の指摘していることです。しかし自然界の生物だけではなく日本人種の我々もこのままでいけば長期的には絶滅しないとは断言できない状況が、安倍政権の移民政策の問題点です。なぜEUの移民問題をわが身のごとく考えないのでしょう。まあ売国野党などは問題外ですが、自民党にもこの辺りに日本の政治も学習能力の低さを感じます。

>日本を脅して開国させた外国人を、偉人のように祭る国・・・
同じこと無差別大空襲を企画実行したカーチス・ルメイや、日本破壊の占領政策をおこなったマッカーサーに旭日一等勲章をやった、源田実みたいなアホがいることでも証明できますね。

私も相撲は見ませんね。国技が国際技って・・・これを喜ぶ神経がもう終わってますね。まあ伝統伎にも外来の要素を取り入れるのは日本文明の特徴ですが、まあこれもケースバイケースですよね。ただ近年は厳しい相撲界に入門する若者が激減しているという現状も考えなければならないでしょう。これが移民政策とも共通している点だと思います。

しかし今後日本はどうなっていくのでしょうか・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2018年04月04日 11:03
これはトラネコ様も何度も過去に取り上げてくれた問題ですね。なぜ欧州の現実を他山の石としないのかと思います。野党があのざまですので他に支持する政党がなく安倍政権を支持しますがこれは断じて支持できません。移民という言葉を使わない移民をこっそり入れている。この問題を避けている。欧州どころかチベットウィグルになりますよ。昔何かで読んだけど資源の少ない日本の適正人口は6000万人くらいだそうです。AI技術などで生産高を上げれば6000万人くらいになってもいいじゃありませんか?フランスがそれくらいでしたよね。軒を貸したら母屋取られる。ですよ!
Posted by 打倒 中共 at 2018年04月04日 13:44
打倒 中共様
同意です。
>日本の適正人口は6000万人くらいだそうです
2050年頃が推定人口が8千万人だそうです。
しかし老人ばかりでは困るんですね、やはり労働人口は一定数いないとね。
そういう意味でも少子化、いや結婚しない人が増えている現実がヤバいです。移民を増やさないためにも未婚者は日本のために結婚、出産してください!
Posted by トラネコトラネコ at 2018年04月04日 23:50
既に方々で言ったり書いたりしてますが、日本には「軒を貸して母屋を取られる」という言葉があり、安直に移民を受け入れ、移民に過剰な配慮をすることは、「国の中に国を作る」ことになりかねません。あの「テロ政党」でさえ、「外国人お断り」ですのに。まあ日本という国は、「二重国籍女」とその一味が、一定の勢力を維持し、「多様性」等と妄言を吐いてますが。元からの住民が、自分達の納めた税金で余所者の世話をするのみならず、片隅に追いやられることがあっていい筈がありません。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2018年04月08日 01:29
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
>あの「テロ政党」でさえ、「外国人お断り」ですのに。
日本共産党ですね。
この党は入党条件に日本国籍保有者としています。これについて思ったことは、戦後日共の再建には多数の朝鮮人が関わっていましたが、恐らく日共は朝鮮人に乗っ取られそうになったのではないでしょうか。だからその反省から日本国民限定という縛りが出来たのだと思います。しかしその日共でさえ移民は歓迎じゃなかったですか? まあ日本が滅びるならなりふり構わないのが売国左翼政党ですねw
Posted by トラネコトラネコ at 2018年04月08日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。