てぃーだブログ › トラネコ日記 › 沖縄 › 中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!

中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!

2019年06月05日

玉城沖縄知事、海兵隊駐留せずとも「日米安保体制毀損せず」
尖閣の中国公船「刺激控えなければ」

沖縄県の玉城デニー知事は31日の記者会見で、米海兵隊の沖縄駐留について「海兵隊が沖縄に駐留せずとも、日米の安全保障体制を毀損(きそん)することはないという考えもあろうかと思う」と述べた。また「海兵隊の抑止力は全体の一部で、海兵隊のみが抑止力として強調されるものではない。それ以外の戦力でも十分、対処可能なのではないか」とも述べた。

玉城氏は今月14日付で送付した米政府・軍関係者への書簡で「米国は海軍と空軍によって中国・北朝鮮問題に対応することができるだけの力を有する」と述べていた。

一方、同県石垣市の市議が乗船した漁船が5月24日に尖閣諸島(石垣市)周辺海域を航行した際、中国公船に追い回されたことについて、玉城氏は「中国公船が(尖閣諸島の)周辺海域をパトロールしていることもあるので、故意に刺激するようなことは控えなければならない」と述べた。
産経新聞 2019.5.31
https://www.sankei.com/politics/news/190531/plt1905310016-n1.html


中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!

       高洲丸(左端)を追尾する中国公船(右から2隻目)と、
       護衛する海保の巡視船が入り乱れる様子
       =八重山日報24日午前(仲間均市議提供)



中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!



石垣市の市議が乗船した漁船が5月24日に尖閣諸島周辺海域を
 航行した際、中国公船に追い回されたことについて、玉城氏は
 「中国公船が尖閣諸島周辺海域をパトロールしている事もあるので、
 故意に刺激するようなことは控えなければならない」と述べた。



中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!


中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!


中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!


中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!


中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!




玉城デニー、お前はいつから
シナ自治州の知事になったのだ?


沖縄県石垣市議会の仲間均議員の乗った漁船が尖閣諸島に行くが、
ここにシナ公船が仲間氏の漁船を追いかけ追い出そうとしたのである。
これに対するデニー知事の見解がこれである。

しかもシナ公船が日本の領海侵犯しているのに、
「シナ様がパトロールするの刺激しないで♪」だと(呆れ)
此奴はやはりシナの走狗、操り人形なのは間違いないな。


中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!



玉城デニー、ここまでバカだったとは・・・(汗)
もちろん彼は自分で言っている意味がまったくわかっていない。
あのL.鳩山由紀夫に匹敵、いやそれ以上の低能かもしれない。

今更ながら沖縄県民はデニーの売国発言の意味をしっかり理解し、
こんなバカでド素人タレントを県知事に選んだ愚を猛省すべきだ。
これが理解できないなら沖縄県民の政治民度は最低だという事だ。

<参考記事>
中国公船が漁船を追尾 仲間氏「尖閣取りに」と危機感 2隻の領海侵入も
八重山日報 2019/5/25
https://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/7129


中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!



沖縄県の市議会議員が地元の島に行くと、シナの公船に出ていけと威嚇された。
玉城デニー知事は、これは石垣市議の仲間議員が悪い、シナ様を刺激するな
とこういうのである。沖縄県民の人権よりシナ様を優先するのである。

現在シナは連続47日間、尖閣諸島周辺に公船を不法侵入させている。
しかも必ず大型公船で4隻体制で侵入してくるのが常態化しているのだ。

シナの海上警察局(海警)執法船と呼ばれる船は3000~12000トン級で、
海保の巡視船の500~3000トンとは比較にならないくらい大型である。
一説に退役した軍艦を改造したのではないかといわれている。

さらに驚くべきはシナ公船の数である。

海保が保有する1000トン型以上の巡視船が67に対し、
シナ海警側は同クラス以上の公船を145保有している。
海保は令和4年度にかけて71まで増強する計画だが追い付かない。


中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!

          12000トン級の海警の執法船3901


シナは米中貿易戦争で弱り果て、日本に秋波を送る一方で、
しっかりと尖閣侵略の「地盤固め」を重ねているのである。
シナの西太平洋支配はこれでも本気である事がわかる。

このシナの片棒を担いでいるのが玉城デニー沖縄県知事である。
そして沖縄平和運動センター、反日団体も沖教祖、自治労、
これらを支援するのが沖縄タイムスに琉球新報、NHKである。

しかし例によって・・・

この事件を沖縄タイムス、琉球新報はまったく報道していない。
さすが玉城デニー売国県政の御用新聞だけのことはある。
玉城デニーや沖縄タイムス・琉球新報はシナの走狗である事がわかる。


中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!



しかしこれに関して、玉城デニー知事だけを責めるわけにはいかない。
何故なら日本政府・国交省管轄の海上保安庁が同じ事を言ってるのだ。
シナ様を刺激しないで~♪と全く腰抜けの対応を政府がしてきたのだ。
  ↓
<証拠記事>
中国公船「挑発しないで」 海保呼び掛け、緊迫の海域 尖閣出漁の仲間氏証言
八重山日報 2019/5/26
https://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/7156


中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!



基本的に安倍政権の対中外交のいくつかの矛盾点が尖閣防衛に出ている。
アメリカとの同盟関係を強化するも、自国の防衛をないがしろにしており、
かえってシナの侵略を手助けする結果になっているのである。

安倍首相は当選前に尖閣諸島に「公務員の常駐」を公約していたが、
当選すると公約を破った。これは当時親中オバマ政権からの圧力とされ、
アメリカの安保属国の日本としては逆らえない状況だったとされる。

しかし腰抜けオバマに代わって対中強硬派トランプ政権なら、
尖閣諸島に自衛隊基地建設と隊員常駐は可能ではないのか?


実際、売国外務省や防衛省がどんな見解を持っているのかわわからないが、
安倍首相は早急に尖閣諸島問題に具体的な対応策を実施すべきである。
玉城デニーみたいな売国シナ走狗に尖閣を任せてはいけない。


 トランプとの信頼関係も築いた今日、
 安倍政権は尖閣防衛に着手せよ!



中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!


中国の走狗・売国知事玉城デニーの恐るべき発言!









同じカテゴリー(沖縄)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(15)沖縄
この記事へのコメント
玉城デニーの政治モットーが「沖縄のことは自分たちで決める」「基地のない、在日米軍の核もない、平和で豊かな沖縄」であることは、当初からはっきりしています。 玉城氏が、日本を外敵から守るという安全保障の意識が低い沖縄の人たちと沖縄報道機関に媚びた政治姿勢であることは明らかです。 これに民主党や共産党が乗っかって資金協力することにより、玉城氏は結果的に中国の工作員や反日政治家に操られる形になっています。 ですから、トラネコ様の言われるように『海兵隊が駐留しなくても日米安保体制は毀損しない』『尖閣の中国公船に対して刺激を控えるべき』発言が本当は何を意味するかを、玉城氏は十分に理解していないはずです。 彼の頭の中では、それでこそ平和な沖縄ですから。

ただ万一これが「中国と紛争にはならないためにも、中国船を刺激するべきではない」とする海上保安庁の意向であるとすれば事はもっと問題です。 私は海上保安庁の現場職員はお役所仕事をするただの"ことなかれ主義"であって、安全保障上の危機感は薄いと推測します。 だからこそ、尖閣諸島周辺での中国公船の不法侵入に対してもっと毅然とした態度を取るべきなのに弱腰なのです。 尖閣諸島周辺での中国側の日本に対する挑発が「日本を押さえ込む」あるいは「日本の態度を確認する」のが目的なのは明確なのだから、本来は国交省管轄の海上保安庁ではなく防衛省管轄の自衛隊が尖閣諸島周辺の監視にあたるべきなのです。
Posted by Black Joker at 2019年06月05日 12:33
Black Joker様
同意です。
まあ玉城デニーの政治見識は論外なのは常識ある国民からは当然です。
ただ日本政府の尖閣諸島に関する領土保全意識というか、国家主権行使の意識は実に低いと言わざるを得ません。現在尖閣諸島には漁業すら禁止されているそうで、日本人なのに尖閣海域に入れない状況が続いています。また竹島近海や上空も日本人は行けないそうです。これがまともな主権国家のする事でしょうか? やはり日本はアメリカはもとより、シナ朝鮮の精神的属国であることも否定できませんね・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2019年06月05日 18:43
シナの走狗のデニーはともかく、
国際司法裁判所ですら、外国が自国の領土や領海に侵入した場合、軍事行動をもって国家主権の発動を行わない場合は、主権を放棄したとみなす可能性が高い、ということですから、軍事行動をやる気のない我が国の政府としては、極力相手を刺激しないようにして、かかる主権発動を要請される状況を徹底して避けようとするのは、当然のことではないでしょうか。
全ては戦争放棄の憲法の賜物なのだと思います。日本がシナに主権を発動できるのは、「米軍」という「ママのスカート」の中でだけなのです。これは主権というにはほど遠いし、何が起ころうと、一から十までママ(米政府)の言いなりにならざるを得ないのです。これが現実です。日本は主権国家じゃないんだからしかたない、なんて言ってないで、なんとかしなければいけません。子供は子供なりにダダをこねてもよいはずなのですが、いい子すぎるのではないでしょうか。
Posted by 艮の金さん at 2019年06月05日 19:24
艮の金さん様
同意です。
>国際司法裁判所ですら、外国が自国の領土や領海に侵入した場合、
 軍事行動をもって国家主権の発動を行わない場合は、主権を放棄した
 とみなす可能性が高い
全く仰る通りですね。
それに加え、領土とは実効支配しているという前提があります。
そういう意味では、竹島は南朝鮮の領土とみなされても仕方ないのです。また尖閣諸島に自衛隊を配備しなかったり、島はおろか領海にさえ日本人立ち入り禁止する措置など、主権国家において到底考えられるものではありません。これは自ら領土を放棄しシナに占領してくださいと言ってるようなものです。つまりこれが9条という呪縛にある「戦争できない国」の哀れで無様な実態なのです。まあ9条がある限り、日本はアメリカの属国のままでしょうね・
Posted by トラネコトラネコ at 2019年06月05日 19:43
このブログのタイトルに、2日続けて「売国」の2文字が入るなど今までにないことです。
読んでみると、デニーの言い分が岩屋防衛相のそれに良く似ています。
デニー・岩屋大臣とも「同類」であり、要は「刺激するな」と言うことでしょう。

「朝鮮人は息を吐くように嘘をつく」と言われて久しいですが、中国にも同様なことが言えると思います。
にも拘らず、日本はまるで弱みでも握られているとしか思えない程、「忖度」しています。
9年前の中国の漁船衝突でも、日本政府はアチラ側に「忖度」した結果に終わりました。

にしても、「中国公船が尖閣諸島周辺海域をパトロールしている事もある」なんて「知事」の立場で言っちゃっていいのでしょうか。
これじゃまるで「『支那』の代弁者」です。
Posted by 成田あいる at 2019年06月05日 20:44
トラネコ様はもうすでにお読みになったかも知れませんが日本人にも必読書と思うのはマイケルピルズベリーが書いた中国100年マラソンとピーターナバロ氏の書いた米中もし戦うば。です。どちらもアメリカの高官が書いたものですので非常に信憑性が高く読み応えがありました。特にマイケルピルズベリー博士はキッシンジャーを補佐してきた元パンダハガーでCIAの対中国戦略の中心にもいた人物だけに自分とキッシンジャーも中国に騙された。中国に幻想を見ていた。などと回顧しています。中国は共産党の建国2049年までにアメリカを倒し世界一の大国になるという野望を100年かけて成し遂げる。というのがこの100年マラソンというわけです。他の方も言っていましたけど欧米の高官達も以外とお花畑な所があり必要以上に中国の長い伝統や歴史に幻想を抱いてしまう人が多いとか。(笑)で四十年以上マイケルピルズベリーは中国のためにアメリカの中で親中派の形成に尽力してきたけど中国は変わらない所かアメリカの覇権を脅かす。存在になったなどと言っているんですね!キッシンジャーが騙された。というのは嘘だろう。とは思いますけどそんなわけでアメリカの中の親中派もバタバタと反中に回っているそうですよ!でも中国の基本戦略は2000年前から変わらず孫子の兵法だ!そうです。兵法を知れば中国の基本戦略が見えてくるというわけです。戦わずして勝つ!というのが兵法の基本ですからね!サラミスライス。キャベツ戦略。シャープパワー戦略。藍金黄計略。浸透工作。統一抗日共同戦線。離間の計。など孫子の兵法とソ連コミンテルン仕込みのプロパガンダなど中国の戦略を侮ることはできません。前から私は日本にもCIA並の諜報機関と戦略部隊を作り徹底的に研究する機関が必要だ。と思っていましたけどスパイ防止法も作れない現状では情報戦 心理戦 地政学などどれをとっても日本は後手後手です。なぜ中国が沖縄や北海道を欲しがるかは地政学という観点から見るとわかることなのにこの辺りも日本人は危機感を抱いていません。敵を知り己を知れば百戦危うからず。という孫子の言葉を日本人全員が知るべきです。ただジョージソロスがダボス会議で中国を強烈に批判していることからこれはいよいよアメリカの支配者達のDeepstateも中国を潰す。と本腰を入れ始めたのかな?とは感じますね。太らせた豚はそろそろ解体して食べよう!というわけです。(笑)
Posted by 打倒 中共 at 2019年06月06日 02:39
日本のメディアはわざとスルーしていますけどインドもモディ首相が圧勝しました。オーストラリアも親中派を破り保守が勝ったです。安倍首相はモディ首相とも仲が良いようですので何としてもトランプ大統領とモディ首相の仲を取り持ち日米印豪のダイアモンドセキュリティの構築をして頂きたい。沖縄と台湾も日本の第1列島線に関わる要ですけどインド洋からスエズ運河のシーレーンは日本の石油エネルギーの生命線なのです。ここを中国に押さえられたら石油タンカーは大幅に迂回しなければならず日本の石油価格が大幅にはねあがり日本は枯渇してしまいます。実はインド洋でも水面下でインドと中国は熾烈な鍔迫り合いをしています。真珠の首飾りと呼ばれるインド包囲網に対してインドはダイアのネックレスを構築しようとしているんです。ネパール スリランカ モルジブ ブータン パキスタン バングラ ミャンマー ラオス カンボジアなども中国は覇権を強めていますからね。また北海道の釧路を軍港化して一帯一路の北極ルートのハブ地点にすることを狙っているのだな。と思います。北極は南極と違い大陸ではないので明確な国境が定まっていないのです。北極圏にまでパンダ外交を仕掛けています。後はロシアです。ロシアも中国とけして一枚岩ではありません。ロシアも火事場泥棒でクリミアを進攻し北方領土の問題はありますけど今はロシアを追い込み中国と組まれることは避けたい所です。ロシアは人口は1億4000万程度ですから中国と違い人口侵略はしないでしょう。やはり一番の脅威は中国なのです。
Posted by 打倒 中共 at 2019年06月06日 03:58
成田あいる様
同意です。
仰る通りですね、私もタイトルに売国奴を二日連続エントリしたことはなかったかもしれません。 売国奴の枕詞を就けるのは、岩屋毅防衛大臣も玉城デニー知事も共に、日本の国益を大きく棄損することを堂々と発言している事です。しかも二人とも政治的には大きな影響力のある要職にある者です。

習近平は、オバマ大統領との会談でも南シナ海に軍事基地は絶対作らない、自由貿易の規則もしっかり守る、という約束は見事に破ってしまった、その結果がトランプ政権によるシナ制裁なのです。

まあ嘘つき朝鮮人は宗主国シナに千数百年以上も事大した歴史もあって、嘘つきの源流はシナなのでしょうね。だからシナ人が嘘つきなのは当然でしょう。




打倒 中共様
同意です。
すいません、「米中もし戦わば」は読んでいません。
アメリカ民主党はクリントン家のように親中議員の巣窟ですが、共和党に鞍替えしたネオコンも元は民主党リベラルだったことを忘れてはいけないでしょう。まあこれに関してはあなたの方が詳しいのでこれ以上は述べませんが、ネオコンこそグローバリズムの疑似共産主義者であり、シナの利権と一致するのです。しかしグローバリズムは金融や経済面で世界支配したい勢力でもあり、シナの軍拡まで許容することはでいない、だからトランプ政権には民主党と共に反シナを掲げています。

それとご指摘のように世界の趨勢は、もはやグローバリズムではなくナショナリズムに回帰しているのは、世界中の政権が保守系が台頭してきたことでも明らかです。グローバリズムはあくまで経済流通面だけの現象であり、民族や伝統文化は国境を越えられないという現実が明確になっています。今後これまでのグローバリズムへの反動、揺り戻しが大きく来ることでしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2019年06月06日 12:02
トラネコ 様

>>世界の趨勢は、もはやグローバリズムではなくナショナリズムに回帰しているのは、世界中の政権が保守系が台頭してきたことでも明らかです

そういう意見には、全く賛同できません。 西欧では国民国家は崩壊の瀬戸際にありますし、日本国内でも外国人が増え続けており、止まる気配はありません。 世界の多くの国で保守系政党が台頭しているのは、それだけ多文化主義やグローバリズムが猛威を奮っている証拠であり、断末魔の叫びのような現象なのです。 スパイ防止法さえ作れない日本で、一体何がナショナリズムに回帰なのか理解に苦しみます。

グローバリズムの本当の中身は経済侵略であり、国際企業・外国資本に国家が乗っ取られる点が脅威なのです。 経済の黒幕や影の政治的支配者は表に出ないで利益を吸い上げ、政治を操るのであって、保守系政治勢力が多少増加しても痛くも痒くもありません。 むしろ、そうやって対抗軸を適当に遊ばせることで人々を安心させ油断させることで「洗脳」しているのだと考えます。
Posted by Black Joker at 2019年06月06日 23:05
 辺野古のゴタゴタに、遂にロシアまでもが口を出してきましたね。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000215-kyodonews-int

 ここまで反日国に付け入る隙を与えた翁長前知事、デニー現知事他パヨクの責任は非常に重いですね。
 それにしてもロシアの「地元住民や知事が反対しているのに建設が進んでいる」との言い種にはつい「おま言う」を連呼してしまいます。
 「じゃあロシアは軍事基地を作るのにちゃんと地元の同意を得ているの?」と突っ込まれたらプーチンはどう答えるつもりなのでしょう?
Posted by KOBA at 2019年06月07日 00:13
black jokerさんがコメされてる〈世界の多くの国で保守系政党が台頭しているのは、それだけ多文化主義、グローバリズムが猛威を奮っている証拠であり断末魔の叫びの様な現象である〉 ストンと、そう思うと呟きました。EU諸国は自業自得感は否めませんが、残念無念。日本もこのままでは日本らしさの良い面悪い面含めてですが日本国は日本人の国である。なんとしても美しい国体を守ると言う日本人の矜持が崩壊してしまう国に落ちぶれ、消滅の危機にさらされている事を日本人の多くの国民は意識していないのでしょうね。 トラネコさんが仰る様に〈今後これまでのグローバリズムへの反動、ゆり戻しが大きく来る事でしょう〉は望む所ですが。 一体普通の生活者の関心の殆どは、どこにあるのでしょうね。

話は変わりますが、最近、親殺し子殺し、児童虐待のニュースが毎日、枚挙に暇がないくらいニュースになってるのですが、こんな事って昔からあったんですかね。センセーショナルで視聴率稼げるから取り上げてるのでしょうか。 夫が毎日、起きてくるとテレビをonにするので聞こえて来るのよね〜wゆうつ。
Posted by うさこ at 2019年06月07日 01:31
一つ書き込みしたいことあったんですが、送信してしまって。 私の親戚の子供に引きこもりの子いるんですが、その子と言っても30過ぎてるんですが、私が、もう大人なんやから働いて自立したらのお節介オバサンよろしく話したんですが、親子共々、人の家庭に口出すなて言われました。私の姉の家庭なんですけどねw私達の実母がお金持ちみたいなんで、親子でパラサイトしてしてるみたいです。もうほっておいてます。婆さんもおっかさんもいつかは先に死ぬのにね。
実母も姉も甥っ子もアホです。実母は私にあんたは子供の時から憎らしいと思ってたけど、輪をかけて憎たらしいってw
Posted by うさこ at 2019年06月07日 01:54
Black Joker様
>世界の多くの国で保守系政党が台頭しているのは、それだけ
 多文化主義やグローバリズムが猛威を奮っている証拠であり、
 断末魔の叫びのような現象なのです。
断末魔かどうかはわかりませんよ。
もしそうなら保守勢力が台頭するわけないじゃないですか。
保守政党に投票する国民が増えている以上、絶対多数が国民なんですから巻き返しは可能だと個人的には思います。

まあ移民を多く入れすぎたEUは既に手遅れ感はありますが、これまでの移民政策を転換する方向に向かっているのは事実です。もっとも日本は保守派といわれる安倍政権が移民に積極的ですから救いがたいのはわかります。しかしそれでもまだ、本格的な移民受け入れが4月から始まったばかりですから、まだ軌道修正は可能かと思います。もちろん憲法改正、スパイ防止法など課題は山積していることも承知ですが、楽観的すぎりとのお叱りは承知の上です・・・。



KOBA様
同意です。
まあロシアの場合は自主防衛が確立していますし、元来この国もツアーリの独裁国家ですから住民の意思など大した問題ではないのでしょう。それに日本んに米軍基地があるだけでうっとおしいのは、シナや北朝鮮だけでなくロシアとておなじですしね。



うさこ様
例えば明治維新の頃、近代化、文明開化と称し鹿鳴館みたいに西欧文明へ事大する風潮が官民挙げて旺盛でした。生活も断髪し、帯刀を止め、洋服を着て西欧風になり、森有礼のように日本語を止めてフランス語を公用語に、などと寝ぼけた主張をする政治家もいました。しかしその反動は必ずやってきて、日本の伝統芸である取捨選択システムが文明文化の融合時に機能しています。移民問題だけで日本文明が消滅するとは到底思えませんし、実際に90年代から日本再考みたいな風潮が高まってきましたしね。 まあ私は現段階ではそこまでは悲観的になっていません。



    
Posted by トラネコトラネコ at 2019年06月07日 09:37
 トラネコ様

 デニー知事は己の発言の軽率さを自覚する事も無く、今度はそのロシアに媚を売りに出かけましたね。
 裏切り者の末路など考えようともせずに。
Posted by KOBA at 2019年06月08日 03:49
KOBA様
デニーは自分言動が裏切りとか国益棄損とか、そういう事を考える知性もないでしょう。この男はただの操り人形なのですから、まあそう考えれば哀れなバカですが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2019年06月08日 05:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。