てぃーだブログ › トラネコ日記 › 慰安婦問題 › 日系米国人ミキ・デザキの卑劣な慰安婦映画製作

日系米国人ミキ・デザキの卑劣な慰安婦映画製作

2019年06月28日

慰安婦問題映画『主戦場』出演者が「話が違う!」と東京地裁に提訴
慰安婦問題を扱ったドキュメンタリー映画『主戦場』に出演した保守派の論客5人が6月19日、日系米国人のミキ・デザキ監督と映画配給会社「東風(とうふう)」を相手取り、上映禁止と総額1300万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。訴えたのは「新しい歴史教科書をつくる会」の藤岡信勝副会長や米国弁護士のケント・ギルバート氏ら5人だ。
 
この映画は慰安婦問題を巡って立場の異なる日米韓の30人以上にインタビューし、強制連行の有無や慰安婦の人数などの論点、主張と反論を紹介している。ところが、そのように見せて、実際は韓国や日本の左翼の主張をなぞっているだけだという。


日系米国人ミキ・デザキの卑劣な慰安婦映画製作

          

5人のうちの1人、従軍慰安婦問題の真実を世界に訴えている「なでしこアクション」の代表者・山本優美子氏のブログでは、ミキ・デザキ監督のやり口をこう語っている。

「私は2016年5月に《件名:上智大学院の出崎幹根のドキュメンタリーインタビューご協力のお願い》というメールを受信しました。メールは丁寧な日本語でこう書いてありました。《慰安婦の強制に関する証拠が欠落していることや慰安婦の状況が一部の活動家や専門家が主張するほど悪くはなかったことを知りました。私は欧米メディアの情報を信じていたと認めざるを得ませんが、現在は、疑問を抱いています》 

ところが映画では、冒頭で慰安婦の強制連行と性奴隷説を否定する私や保守系の人たちを画面いっぱい大きな文字で『右翼』、『ナショナリスト』、『歴史修正主義者』、『歴史否定主義者』とレッテルを貼って進行します。映画の終盤では私たちを『人種差別主義者、性差別主義者、ファシスト』と強く印象付けています。そして最後には慰安婦問題からかけ離れて日本の保守による陰謀論に脱線し、日本の再軍備化の問題にすり替わっています」

デザキ氏は欧米メディアの情報に疑問を抱いているというのはウソだったのだ。在米日本人ジャーナリストは米国が慰安婦問題で中立の立場に立てない事情をこう解説する。

「欧米の歴史学者は、虚構の慰安婦問題について中立の立場で物を言えません。
フェミニストの言い分に異を唱えると失職するからです」


従軍慰安婦の作り話を肯定した『クマラスワミ報告』のスリランカ人ラディカ・クマラスワミ氏や『マクドゥーガル報告書』のゲイ・マクドゥーガル氏は、立派な大学研究者に出世した。全くもって慰安婦問題をメシのタネにされてはたまらない。
週刊実話 2019年06月20日
https://wjn.jp/article/detail/2433438/


日系米国人ミキ・デザキの卑劣な慰安婦映画製作

            反日・日系米国人ミキ・デザキ



日系米国人ミキ・デザキの卑劣な慰安婦映画製作

       ミキ・デザキに騙されてインタビューに応じた保守系文化人



「私は2016年5月に《件名:上智大学院の出崎幹根の
 ドキュメンタリーインタビューご協力のお願い》というメールを受信しました。
 メールは丁寧な日本語でこう書いてありました。

 
以下、なでしこアクションジャパンのHPより抜粋。
http://nadesiko-action.org/


 「私は日系アメリカ人で、現在上智大学で大学院生をしております。」
 「慰安婦問題をリサーチするにつれ、欧米のリベラルなメディアで読む
 情報よりも、問題は複雑であるということが分かりました。
 慰安婦の強制に関する証拠が欠落していることや、慰安婦の状況が
 一部の活動家や専門家が主張するほど悪くはなかったことを知りました。
 私は欧米メディアの情報を信じていたと認めざるを得ませんが、
 現在は、疑問を抱いています。」

 「大学院生として、私には、インタビューさせて頂く方々を、
 尊敬と公平さをもって紹介する倫理的義務があります。」
 「これは学術研究でもあるため、一定の学術的基準と許容点を
 満たさなければならず、偏ったジャーナリズム的なものになることはありません。」
 「よって、公正性かつ中立性を守りながら、今回のドキュメンタリーを作成し、
 卒業プロジェクトとして大学に提出する予定です。」


ところが映画では、冒頭で慰安婦の強制連行と性奴隷説を否定する
 私や保守系の人たちを画面いっぱい大きな文字で『右翼』、『ナショナリスト』、
 『歴史修正主義者』、『歴史否定主義者』とレッテルを貼って進行します。
 
 映画の終盤では私たちを『人種差別主義者、性差別主義者、ファシスト』
 と強く印象付けています。そして最後には慰安婦問題からかけ離れて
 日本の保守による陰謀論に脱線し、日本の再軍備化の問題に
 すり替わっています」


            
   出崎幹根は詐欺師である!


日系米国人ミキ・デザキの卑劣な慰安婦映画製作

         なでしこアクションジャパン代表山本優美子氏


このやり口はかつて反日シナ人の監督李纓が制作した
ドキュメンタリー映画、「靖国 YASUKUNI」と似ている。
出演者を騙してインタビューとは違う内容に編集しなおすのである。

この映画に出演した刀鍛冶職人刈谷直治は、
「出演依頼の際に受けた説明と実際の扱い方が全く違う」と主張すると同時に
自分の映像の使われ方について納得しておらず該当する箇所の削除を求めている。

またこの映画はシナ共産党の主張を全面的に採用しているが、
靖国神社側の主張はまったく入っておらず、神社の御神体が日本刀などと、
事実に基づかない説明がなされている
点、今回の慰安婦映画と酷似している。

さらに、靖国神社側は「撮影許可の手続きが守られておらず事実を誤認させる
ような映像などがある」
とし、撮影の許可を与えた記録も無く、
一部の映像の削除を要請する内容証明郵便を配給元に発送したのだが、
その要請を無視して上映された。
          
                     ・・・以上Wikipediaより引用

「靖国 YASUKUNI」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%96%E5%9B%BD_YASUKUNI#%E4%B8%8D%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%81%AE%E6%92%AE%E5%BD%B1


日系米国人ミキ・デザキの卑劣な慰安婦映画製作




こういうサヨクや反日外国人による「騙して語らせる手法」は共通している。
なぜ彼らはこういう回りくどい手法を取るのだろうか? 理由は単純だ。
それは彼らが同調者以外には議論も取材もさせないからである。

だから保守派も同じ事をするだろうと考えるのである。
かつて沖縄辺野古で基地反対運動をしている首謀者の山城博治が、
水島総社長のインタービューに対して答えた映像が印象的だ。

 「自分たちに批判的なメディアからのインタービューは受けない。」

所詮は北朝鮮の主体思想研究会のファシストだけのことはある。

つまり沖縄反基地運動家は自分たちを支持する人物やメディアしか、
取材は許さない
という実に狭量な了見であり、民主的な考えを否定している。
だから朝日やNHK、それに沖縄二大反日新聞らしか取材させないのだ。

そして沖縄サヨクを英雄視する沖縄タイムス&琉球新報など売国メディアは、
これまた同じく両論併記はせずに基地反対派の言い分だけを取り上げ、
基地賛成派の言い分は極力無視する
か、申し訳程度の報道しかしない。

恐らくだが、シナ人映画監督もミキ・デザキも正直な取材を告げれば、
山城みたいに拒否されると考えて、ウソで騙して取材要請したのだろう。
そう考えると、反日主義者や左翼の手法の欺瞞が理解できるのだ。


日系米国人ミキ・デザキの卑劣な慰安婦映画製作

            ミキ・デザキの映画を報じるCNN



このデタラメ映画はあえて南鮮釜山国際映画祭で初上映するなど、
恐らくは背後にシナや朝鮮のバックアップがあったに違いない。
完全に特亜に取り込まれた軽薄で浅学な日系人という事だろうな。

それでは・・・

この反日日系人のミキ・デザキはベトナム戦争時代に
南鮮海兵隊が強姦と虐殺を繰り返してライダイハン
生み出したことはどう考えるのだろうか?

既にイギリスの人権団体がライダイハンの銅像を建立し、
5月28日にはライダイハンのトラン・ダイ・ナットさんら3人が、
国連の調査とDNA型鑑定に応じ、公式謝罪を求める公開書簡を
文在寅大統領に提出
するも文大統領側は完全に無視した。

 文在虎が人権弁護士?
 聞いてあきれるわ(爆)


<参考記事>
ライダイハン、文在寅大統領にDNA型鑑定と謝罪求める
産経新聞 2019.6.10
https://www.sankei.com/world/news/190610/wor1906100006-n1.html

<参考エントリ>
戦時売春婦とライダイハンは別のこと
https://ryotaroneko.ti-da.net/e6019705.html

韓国軍の強姦犯罪、朴槿恵大統領は千年間謝罪し続けよ
https://ryotaroneko.ti-da.net/e8042081.html


日系米国人ミキ・デザキの卑劣な慰安婦映画製作

          英国人彫刻家レベッカ・ホーキンス氏制作
          等身大の「ライダイハンの母子像」完成像



朝日新聞の捏造拡散してきた「慰安婦問題」は今後も永遠に続くだろう。
この現実を朝日はどう感じているのだろうか? 何も感じてはいまい。
既に訂正したから済んだ話だと開き直っているのだろう。

朝日新聞の社主と植村隆は南鮮国会と国連人権理事会に出向き、
自ら垂れ流し30年間も放置してきたウソ報道を謝罪すべきだ。

もし日本が戦争などに巻き込まれれば、その時は・・・

朝日新聞は絶対に許しがたい日本国民の敵である‼

百万回でも言おう!

戦時慰安婦は決して日本軍に強制連行されたのでもなく、
「性」奴隷にされて後に20万人も虐殺されたのでもない!
すべては朝日新聞の捏造報道から始まった虚偽である。



日系米国人ミキ・デザキの卑劣な慰安婦映画製作









同じカテゴリー(慰安婦問題)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(18)慰安婦問題
この記事へのコメント
共産党の党員の過半数は65歳以上です。
しかも、20歳代の青年で新規入党者は、ほとんどいません。
ですから、共産党はいずれは、消滅します。
ただ、朝日新聞は、今後、衰微していくことは疑う余地はありませんが、
まだまだ、朝日新聞で飯を食ってる連中はいますから、当分は温存するでしょうね。
不愉快極まりないです。
本当に、朝日新聞は、待ったなしでつぶしたいです。

それにしても、このミキ・デザキって、いったいどんなヤツなんでしょうかね?日系米人の恥さらしです。
Posted by 桜井猛夫 at 2019年06月28日 07:05
桜井猛夫様
同意です。
ミキ・デザキってその出自はわかりませんが、マイク・ホンダやNYタイムスの大西哲光みたいなニセ日系人もいますしね、まあこいつもどうだかわからんですが、シナ朝鮮の支援を受けていることは間違いないでしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2019年06月28日 09:39
以下のことは、皆さんの見識とは真っ向から対立する、私の偏見かもしれません。

かなりの日系米国人が反日に近いスタンスなのではないでしょうか。なぜかと言うと、かつての敵国と同じ民族、それもドイツのようなコーカシアン(これこそ立派なPCでノアの子孫の真正人類という意味)ではない、戦地で頭蓋骨収集の対象となるお、サルさんの末裔として、強制収容所に入れられた体験から、米国に徹底的な忠誠を示す意味で、何かにつけて日本を叩き侮蔑することで、白人に気に入られようとしてきたのではないでしょうか。私は彼らを同じ日本民族と見ることに懐疑的ですし、彼らにしたところで、祖国そのものに愛着などもっていないと思います。あるのはノスタルジックで姑息な日本の文化的伝承だけであり、それは白人の玩具ともなり得る植民地の産物と同等のものです。

シナ人や朝鮮人は、国をまたいで広がっても、同族性を維持するグローバルな民族性があり、だから米国でのロビー活動で、祖国に助力を惜しまない連中も多々見られます(もちろん逆のものもありますが)。これはシナ朝鮮が、基本的には日本のような継続性のある民族国家ではなく、ユダヤ人のように離合集散を繰り返す、寄生民族の織り成す綾のような疑似国家での生活が長かったために、ホストであるモンゴリアンや満州族その他に、下手に出ながら影響力を及ぼそうとする性質が、米国でも作動しているのではないか、と考えています。

かたや日本を出てしまった日本人がどうなるか・・・それが日系外国人でなく、たんなる在欧米日本人であっても、白人から馬鹿にされればされるほど、自分達も自分の祖国に住む同族を馬鹿にすることで、奇妙な精神的安定を保っている日本人のなんと多いことか、私は欧州にちょっといたときに、このような日本人をたくさん見て、彼らと喧嘩もしています。残念な私の父のように、本当に負け犬根性そのものの、ある意味強固な「逆民族意識」をお持ちなようです。もちろんトラネコ様のような立派な日本人も中にはいるのでしょうが、勝手な経験的推測かもしれませんが、恐らく少数派ではないでしょうか。

朝日新聞は前に述べたように、ほぼ大陸系の共産スパイや外国人がバックにいる大手メディアであり、戦前からそうだったのです。そのようなものに協力する反日日本人の感情も、上記のような連中と似たり寄ったりなのかもしれません。それに一神教(キリスト教やマルクス主義)の洗礼が加われば、なおさらのことです。
Posted by 艮の金さん at 2019年06月28日 18:45
艮の金さん 様
日系米国人は「アメリカ人」ですから、アメリカが宣伝し続けている『日独戦犯国家』歴史観に賛同するのはごく普通です。 朝鮮シナが反日をしているのも、単に日独戦犯国家史観に相乗りしているだけとも言えます。 私個人は、日独は戦争に負けたから悪者にされただけであって、日独が戦争した歴史を詳しく調べて分かった歴史の真実から判断しても、日独が英米ソより悪かったとは全く信じておりません。

引用されている保守系文化人の方々は、その意味では「歴史を中立的客観的」に判断しているだけです。 ちなみに、いわゆる保守系日本人でさえナチスドイツやヒトラーを極悪扱いするのは、単に歴史を知らないだけか日独戦犯国家史観に洗脳されているだけであると考えます。

例えば、デイヴィド・ホガン(David Hoggan)の書いた「 強いられた戦争 The Forced War 」(英語ドイツ語のみ、邦訳なし)では、ドイツがポーランド侵攻するに至るまで激しい挑発を受けてきて、やもなく武力侵攻したことなどが書かれています。
http://jrbooksonline.com/PDF_Books/David%20Hoggan-The%20Forced%20War.pdf

ドイツがソ連侵攻を決めた際も、(ユダヤ勢力の圧力によって)ソ連がドイツに対する石油と天然資源の供給を止めたことから、ドイツ側からすると「ソ連侵攻は止むを得ない選択」でもあった訳ですが、結果的にアメリカが軍事支援したソ連に負けてドイツは敗北しました。 後に、同様のやり方で英米は日本を戦争に引きずり込みましたが、すべては英米のシナリオ通りだったのです。
Posted by Black Joker at 2019年06月28日 21:45
未だに慰安婦強制連行という紛れもない歴史事実を嘘や
デマまで駆使して必死に否定してるんですね。
こんなことをすればするほど日本は侵略戦争を反省してないと
見られ、世界から孤立し笑われるでしょう。
やるべきことは加害侵略の事実を素直に認めひざまついて土下座
すること、そして主さんはじめネトウヨのように侵略を否定
または正当化するネオナチレイシストを欧米同様に徹底的に
取り締まることです。あの侵略戦争で3000万人以上の無辜の
アジアの民を死に追いやったという、ナチスをも上回る
極悪非道の人類史上最悪の戦争加害国家であることを決して
忘れてはなりません。
Posted by ネトウヨ絶滅戦線 at 2019年06月28日 22:34
 吉田証言1つ嘘だと認められないような便所の落書き大好きパヨクが何言っても説得力がありませんね。
 「日本軍最強伝説」を持信する事がどれほど人として恥ずかしい事か、パヨクには理解不可能でしょうな。

 ぱよぱよちーん!
Posted by KOBA at 2019年06月28日 22:41
艮の金さん様
そうですね、戦前に移民したそういう日系人もいるでしょう。マイク・ホンダなどはそういう日系人?かもしれません。しかし近年の移民の日本人では、慰安婦像撤去に立ち上がる日系人もいますから、この辺は難しい判断だと思います。

またシナ朝鮮系は移住先でもコロニーをつくり同族意識が強いのは私も知っていますし、反対に日系移民は現地人化して二世、三世になれば日本人気質は喪失することも事実です。まあ人口が多いブラジル日系人は別ですけどね。そういう意味では、欧州滞在の経験のある艮の金さん様の御推察も当然かなと思いますが、移民した日系人で先祖の国日本に誇りをもっている人にも出会いましたし、日本と移住国の親善に努めている方も知っていますので情的には、移民の多くが反日であると思いたくない面もあります。もっともこれは調べてみないとわからないですね。でも仰ることは否定しません。



ネトウヨ絶滅戦線様
>未だに慰安婦強制連行という紛れもない歴史事実
はあ?
そんな証拠いったいいつどこで発見されたのですか?
繰り返しますが、最低限事実関係を目の前の箱で調べてからコメントしなさい。バカと話は疲れます。あなたはまず精神科を受診するのが先ですw
Posted by トラネコトラネコ at 2019年06月28日 23:12
その目の前の箱で「ネットde真実」(ネット上の嘘やデマ)にそまり、
弱者や周辺国に対し誹謗中傷とデマの流布を繰り返しているのがあなた
がたネトウヨじゃないですか。吉田証言にしても、本当は真実であるのに
安倍政権とその取り巻きの極右勢力の圧力に屈し、嘘であると180度
歪めた発表をさせられてるんです。これで日本のマスコミは死んだと
思いましたね。それ以来マスコミは安倍政権大絶賛、国民は全員安倍と
アメリカのために命を捧げ9条破棄で軍備増強し中国と全面戦争すべき
だと日夜大合唱してるありさまです。まさに戦争前夜、悪夢でしかあり
ませんw
Posted by ネトウヨ絶滅戦線 at 2019年06月29日 01:09
ネトウヨ絶滅戦線様
>その目の前の箱で「ネットde真実」(ネット上の嘘やデマ)にそまり・・・
ホントあなた頭大丈夫ですか?
インターネットは玉石混交、虚実入り混じった情報源であり、ここから事実を見出すことが賢明な国民の利用法なのです。あなたのようなバカにはこれが理解できない。あなたの大好きばバカサヨ系の情報も腐るほどある事を知らない。

ならばあなたの情報源、その主張の証拠になる根拠とは何ですか?
何一つ証拠も揚げられず、現実も見れず、妄想だけを述べているあなたこそ、世界平和の対局にある戦争誘発するチェンバレンみたいな危険人物です。

>それ以来マスコミは安倍政権大絶賛、国民は全員安倍と
 アメリカのために命を捧げ9条破棄で軍備増強し中国と全面戦争すべき
 だと日夜大合唱してるありさまです。まさに戦争前夜、悪夢でしかあり
 ませんw
はあ? その証拠は?
まず具体的証拠をあげてください。
あなたのような妄想癖の馬鹿にも真面目に答えているのですから、
私の質問に答えない限り、今後あなたのコメントには答えません。
Posted by トラネコトラネコ at 2019年06月29日 02:34
 >吉田証言にしても、本当は真実であるのに

 ほう、あの謝罪派も匙を投げた便所の落書き100%の「作り話」がどうして真実なのか、具体的に証明して欲しいですね、脳味噌絶滅戦線くん。
 「挙証責任」の事を決して忘れないように。
Posted by KOBA at 2019年06月29日 14:00
あんまり横レスで総叩きみたいなことはしたくないですが、誤解を解くために申し上げておきますけど

>吉田証言にしても、本当は真実であるのに
安倍政権とその取り巻きの極右勢力の圧力に屈し、嘘であると180度
歪めた発表をさせられてるんです。

吉田も朝日もこの証言が事実無根であることを、いたしかたなく認めています。にもかかわらず、吉田は他の場所で慰安婦狩りをしたとか、朝日は吉田証言とは関係ないと言い訳しつつ慰安婦連行説を垂れ流しにし、そんなことが続いたために、外国が既成事実化して、政治利用し始めたのです。
そして、安倍政権は、あきれたことに、これに謝罪しお金まで支払ったことは、記憶に新しいところです。ですから圧力どころではありませんね。
反論するのも結構ですが、もうすこし事実確認をお願いします。
Posted by 艮の金さん at 2019年06月29日 16:26
 >反論するのも結構ですが、もうすこし事実確認をお願いします

 パヨクにとっての事実とは「便所の落書き」でしかありません。
Posted by KOBA at 2019年06月29日 20:30
戦前の北米や南米に移民された日本人の方にはそれぞれ事情が有があったのだと思いますが。その子孫の方が今、どの様に先祖である3,4世の方が日本の事にどんな思いを持っておられるかは分かりません。でも移民1世の方が祖国を離れても移民の方同士で日本の祭りや歳時を日本人同士で控え目に楽しんでおられるのを知った事あったんですが、私、号泣しました。そんな記憶あります。太平洋戦争が始まりアメリカと日本が敵と味方として戦う状況になり想像を超えるキツイ状況。私の勝手な思いですが、欧米からは痛めつけられ、欧米以外の土人国からはぶら下がられ、酷いっな。て思います。日本が世界の国に極悪非道したと言う人は現実世界もそうですが世界的な歴史を顧みたのでしょうか?と思います。私は日本が全て正しいと言うのでなく理性的に中立的に考えてみる事から初めてみる事が大切と思います。私は日本人、韓国人、アメリカ人とではなく。政治家は国益の為に理不尽な事でも他国を攻撃的です。ですが、一個人は。。これは甘いですかね。朝鮮人に甘い顔見せたら際限なく集ってきますからねww
Posted by うさこ at 2019年06月29日 21:30
〉今先祖である2,3世誤り子孫です 。
Posted by うさこ at 2019年06月29日 21:49
うさこ様
同意です。
海外移民の一世の方々は大変な苦労があったといいます。
特にアメリカでは排日移民法や日系人強制収容など、同じ敵国でもドイツ系、イタリア系とは異なった人種差別政策が行われていました。それでも強制収容所から志願した多数の日系人の若者はアメリカ陸軍台442部隊として、欧州大戦に投入され死亡率300%という大被害にもかかわらず、ナチスの精鋭部隊を駆逐し米軍史上最多の勲章授与された記録はいまも変わっていません。それほど日系人は身をもって彼らの家族や子孫のためにアメリカ国民としての義務を果たしました。しかし父母の祖国日本を憎むということはしなかったと思います。ところが例外は常につきものでマイク・ホンダなどという会員議員などがシナ朝鮮人と一緒になって反日活動をしていた事実もありますから、移民が現地人化する傾向の強い日本人なら、そういう事もあるんだなあと思いました。
Posted by トラネコトラネコ at 2019年06月29日 23:32
 終戦直後の旧満州で開拓団の女性たちを襲った悲劇は筆舌に尽くしがたいものがありますが、今になって名乗り出るタイミングに違和感を感じます。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00010004-abema-soci

 関東軍に見捨てられた開拓団にとっては敵軍に縋らなくては生きていけない境遇は理解できますが、「食料を確保するために開拓団からソ連兵の性接待を強要された」という証言は何処まで信憑性があるのでしょう。可能性は否定できないと思いますが、どうも腑に落ちませんね。
 もし訴訟になったらロシア政府を訴えるのでしょうかね?
 
Posted by KOBA at 2019年09月26日 23:58
KOBA様
同意です。
私もこの記事読みましたが、なぜ今になってというのが疑問です。
そもそも日本人女性が、ましてや戦前派の女性がこのようなカミングアウトなどしないでしょう。 ただここに述べられているような話は当時の満州や樺太などの引揚者からは多く伝わっており、映画「氷雪の門」の電話交換手が集団自決した一つの理由は、ソ連兵の慰み者になりたくなかったからです。他に従軍看護婦の集団自決も同じような理由からだそうです。

それはさておき、こういう事実は左翼は殆ど問題にしないし、仮にしたとしても朝鮮人慰安婦の方が大事なのが、日本の人権派と呼ばれる偽善者どもです。もしこいつらがロシアに謝罪と賠償の訴訟を起こすなら見直しますがね・・・。
Posted by トラネコトラネコ at 2019年09月27日 09:49
終戦直後の旧満州でソ連兵の性的相手をさせられた開拓団の女性たちの告白についてですが、私は信憑性を疑いませんし、有り難いことだと手を合わせたい気持ちです。 なぜ70年以上経ってと訝しむ人もいるでしょうが、それは、彼女たちが生きた最後の証言者世代であることから「自分たちがいなくなってしまうと、もう誰も証言する生存者がいなくなってしまう」という危機感によるものだと思います。

ネトウヨ絶滅戦線 という方のコメントに対して:
>>日本は侵略戦争を反省してない
日本が侵略戦争をしたかどうかは議論の余地がありますが、結果として大きな戦争をしてしまったことについては反省すべきと考えます。

>>日本は…ナチスをも上回る極悪非道の人類史上最悪の戦争加害国家である
日独戦犯国家史観には賛同できません。 ここでは私だけかもしれませんが、ドイツも日本も、英米ソ(コミンテルンや黒幕のユダヤ)の挑発が無ければ第2次世界大戦は起こっていないはずです。
Posted by Black Joker at 2019年09月27日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。