あいちトリエンナーレ展に対抗する「反サヨク展を」提案する!
2019年10月19日
(社説)あいち芸術祭 閉幕後も山積する課題
あいちトリエンナーレが閉幕した。脅迫や執拗(しつよう)な抗議で中止に追い込まれた企画「表現の不自由展・その後」は、最終盤になって再開にこぎつけた。入場が抽選制になるなどの制限は残ったが、不当な圧力に屈しない姿勢を示せたのは良かった。一連の出来事は、表現活動をめぐる環境が極めて危うい状態にある現実を浮き彫りにした。引き続き問題の所在を探り、是正に取り組む必要がある。
騒ぎの発端は、作品を見ることも、制作意図に触れることもないまま、断片情報に基づく批判が開幕直後に寄せられたことだった。河村たかし名古屋市長ら一部の政治家が、同じく表面的な事象だけをとらえて攻撃を加え、火に油を注いだ。
とどめは文化芸術を守るべき文化庁だ。9月下旬になって、内定していた補助金の不交付を決めるという暴挙に出た。
申請手続きに不備があったというのが理由だが、菅官房長官らは早々と8月初めの時点で支給の見直しを示唆している。表現そのものに圧力をかけようという意図は明白だ。補助金の審査に関わる外部専門家の意見も聞かず、再検討の経緯を記録した文書もない。行政が本来の道を踏み外し、暴力で芸術を圧殺しようとした勢力に加担した。そう言わざるを得ない。
宮田亮平長官は東京芸術大学の前学長だ。事態の深刻さは認識しているはずだが、部下が不交付を決め、自分は関与していないと釈明する。本当であれば組織の長としての資質を欠く。文部科学相も首相も「われ関せず」を決めこんでいる。
全てがあいまいなまま、補助打ち切りという事実だけが残ればどうなるか。「議論を呼んだり、政府ににらまれたりする恐れのある活動は控えよう」という萎縮が広がるのは必至だ。
美術、文学、音楽を問わず、既成の概念や価値観をゆさぶる作品が、次の時代を切り開き、自由で多様な方向に世界を広げる原動力になってきた。それが否定されてしまえば、社会は閉塞(へいそく)状況に陥るばかりだ。
慰安婦に着想を得た少女像や昭和天皇を含む肖像などが燃える映像作品に対して、「日本へのヘイト」との批判も飛び出した。これもあきれる話だ。
表現の自由への過度な制約にならぬよう、規制すべきヘイト行為とは何か、社会全体で議論を重ね、定義づけ、一線を引いてきた。明らかにそれに当たらない作品をヘイトと指弾することは、蓄積を無視し、自分が気に食わないから取り締まれと言うだけの暴論でしかない。
ゆるがせにできない課題が数多く残されている。閉幕で一件落着ということにはできない。
朝日新聞 2019年10月16日
https://www.asahi.com/articles/DA3S14218963.html?iref=editorial_backnumber

バカ朝日の論説委員の低能社説には
突っ込み所が満載でネタに困らないw
所詮は捏造報道の本家・朝日新聞の低能な論説委員の戯言だ。
慰安婦捏造報道で日本を国際的笑いものにしたうえに、
日韓関係を悪化させた一因のクソ朝日新聞、お前がゆーな!
既にエントリした通り、あいちトリエンナーレ展「表現の不自由展・その後」へ
文化庁の交付金打ち切りは極めて当然かつ常識的な判断である。
なぜなら・・・
この企画自体が売国知事大村秀章愛知とサヨク評論家津田大介共謀の、
芸術の名を借りた左翼政治ショー
だからで、芸術監督津田大介自身がこの事をニコ動で語っている。
そしてこの反日サヨク展覧会を税金で運営されている公立美術館で、
愛知県や名古屋市など自治体が開催すること=税金で主催することは、
様々な政治的立場や思想のある県民市民の意思に反するからである。
詳しくは以前のエントリにあげたのでそちらを参考にしていただきたい。
↓
「表現の不自由展」交付金打ち切りは当然だ!
https://ryotaroneko.ti-da.net/e11279247.html

>とどめは文化芸術を守るべき文化庁だ。
9月下旬になって、内定していた補助金の不交付を決めるという暴挙に出た。
あのなあ・・・(溜息)
政府や自治体が交付金=税金を出す以上は、
その対象の目的、内容、使い道などを事前に、
しっかりと確認する必要性があるのは当然である。
あいちトリエンナーレ展の目的や内容も知らずに税金交付など、
行政としての税金交付のための仕事=義務を果たしていない!
こんな常識以前の一般教養がサヨクや朝日新聞にはない。
これを「検閲」というなら、
大いに検閲はすべきである!
朝日は税金を何だと思っているのか!

>全てがあいまいなまま、補助打ち切りという事実だけが残ればどうなるか。
「議論を呼んだり、政府ににらまれたりする恐れのある活動は
控えよう」という萎縮が広がるのは必至だ。

朝日の論説委員のバカさに笑うwww
「全てあいまい」ではない、
すべて明確な理由を提示して
税金支出を打ち切られている!
さらに・・・
「議論を呼んだり、政府ににらまれたりする恐れのある活動」を
政府はいつどの場面で禁止したのだろうか? 現にアベガー・デモや、
反基地、反原発運動やデモや集会など自由に行われているじゃないか!
お前ら、シナで習近平を揶揄する展覧会やれるのか?
北朝鮮で金ブタ委員長批判する作品を展示できるのか?
大村や津田の大好きな国でこれらができるのか?

これも日本だから許されるのだ。
政府も名古屋市も表現の自由を禁止していはいない!
大村知事と津田の政治ショーを自前のカネで民間施設で行うことは
何ら問題ないし、政府も自治体もまったく禁じていないし圧力もない。
日本は表現の自由な国である!
むしろ・・・
保守系作家の学園祭での公演を圧力欠けて中止に追い込んだり、
保守系絵本作家のサイン会を圧力かけて中止させたりしている、
エラソーなこと抜かすサヨク言論人や団体の方が怖いわっ!
この展覧会の問題点は・・・
売国知事の大好きな政治ショーを
公的施設や税金を使うな、と言う、
きわめて常識的で単純な話である。


反日政治ショーやって860万円も貰える~♪
金髪ブタは笑いが止まらんだろうな・・・
そこで提案である。
倉澤文章氏がフェイスブックに掲載したものを見てひらめいた。
https://www.facebook.com/groups/539198089493813/permalink/2477604952319774/
以下のコラ画像をご覧いただきたい・・・






↑
これも表現の自由である(笑)
大村知事や津田ブタは自分がこのような表現でバカにされ、
公金使って公立美術館でもっともらしい企画展で展示されたら、
どういう気持ちになるか、いちど冷静に考えるべきだな。
「表現の不自由展その後のその後」という企画である。
つまり問題の展覧会が反日サヨクのオンパレードだったので、
逆に日本が好きな国民の反サヨク作品展を開催するのである。
とくに反南北朝鮮、反シナ共産党、反共産主義、反日本共産党・・・
これらを前面に押し出し、徹底した反共の作品展を行うのである。
それもトリエンナーレ展を皮肉るおフザケ的な発想でやるのだ。

例えば・・・
昭和天皇をバーナーで焼いて足で踏みにじる「作品」をパロって、
大村秀章愛知県知事の写真をダーツの的にして来場者に遊んでもらう。
或いは大村知事の巨大な顔の足ふきマットを会場入り口に置く。
特攻隊をバカにした安っぽい中学生並みのオブジェのパロディで、
津田大介の顔をした醜い豚を複数提示したドーム状の豚小屋に配置して、
「表現の不自由」と清書した紙を下に敷いて豚に踏みつさせるオブジェ。
慰安婦像の隣の椅子に文在虎とベトナムの少女が並んで座る、
アメリカで逮捕された朝鮮売春婦の顔写真のマネキンを座らせる、
南朝鮮のウリナラマンセー歴史観の教科書を誇張したパネル展示・・・。
習近平とクマのプーさんを合成したキャラでチベット人や
ウイグル人を踏みつける様子を戯画化したアニメ作品。
或いは香港市民でもいいし、台湾の軍事侵攻のアニメでもいい。
スターリン・宮本顕治・毛沢東の三人を並べた写真、
「独裁20周年おめでとう志位和夫君!」と書いた墓石、
「祝! 公安監視対象50周年の日本狂惨党(笑)のポスター・・・

要するに・・・
反共反サヨクの主題の作品をできるだけエゲつなく面白おかしく表現し、
見る者すべてにサヨクへの笑いと軽蔑を催させるパロディ展示を目指すのだ。
そしてこれも「表現の自由」だと大々的主張するのである。
公立美術館の主催は無理だから、民間の施設を利用すべきだが、
東京都立美術館の貸し出しスペースを利用するのもよいかも。
むしろここの方が話題性もあって面白いと思う。
作品は特定の作家などと限定しないで、全国公募をする。
もちろん有名作家が立候補するならそれも一考する価値もある。
資金はクラウド・ファウンディングなどで募ってみてはどうだろうか?
いつもバカ左翼にやられっぱなしでは悔しい。
バカ左翼の手法を真似てこいつらを叩くのも一興である。
それもおフザケを大真面目にやるところに意義があるのだ。
どこかに保守系のイベント仕事人はいないものだろうか・・・



あいちトリエンナーレが閉幕した。脅迫や執拗(しつよう)な抗議で中止に追い込まれた企画「表現の不自由展・その後」は、最終盤になって再開にこぎつけた。入場が抽選制になるなどの制限は残ったが、不当な圧力に屈しない姿勢を示せたのは良かった。一連の出来事は、表現活動をめぐる環境が極めて危うい状態にある現実を浮き彫りにした。引き続き問題の所在を探り、是正に取り組む必要がある。
騒ぎの発端は、作品を見ることも、制作意図に触れることもないまま、断片情報に基づく批判が開幕直後に寄せられたことだった。河村たかし名古屋市長ら一部の政治家が、同じく表面的な事象だけをとらえて攻撃を加え、火に油を注いだ。
とどめは文化芸術を守るべき文化庁だ。9月下旬になって、内定していた補助金の不交付を決めるという暴挙に出た。
申請手続きに不備があったというのが理由だが、菅官房長官らは早々と8月初めの時点で支給の見直しを示唆している。表現そのものに圧力をかけようという意図は明白だ。補助金の審査に関わる外部専門家の意見も聞かず、再検討の経緯を記録した文書もない。行政が本来の道を踏み外し、暴力で芸術を圧殺しようとした勢力に加担した。そう言わざるを得ない。
宮田亮平長官は東京芸術大学の前学長だ。事態の深刻さは認識しているはずだが、部下が不交付を決め、自分は関与していないと釈明する。本当であれば組織の長としての資質を欠く。文部科学相も首相も「われ関せず」を決めこんでいる。
全てがあいまいなまま、補助打ち切りという事実だけが残ればどうなるか。「議論を呼んだり、政府ににらまれたりする恐れのある活動は控えよう」という萎縮が広がるのは必至だ。
美術、文学、音楽を問わず、既成の概念や価値観をゆさぶる作品が、次の時代を切り開き、自由で多様な方向に世界を広げる原動力になってきた。それが否定されてしまえば、社会は閉塞(へいそく)状況に陥るばかりだ。
慰安婦に着想を得た少女像や昭和天皇を含む肖像などが燃える映像作品に対して、「日本へのヘイト」との批判も飛び出した。これもあきれる話だ。
表現の自由への過度な制約にならぬよう、規制すべきヘイト行為とは何か、社会全体で議論を重ね、定義づけ、一線を引いてきた。明らかにそれに当たらない作品をヘイトと指弾することは、蓄積を無視し、自分が気に食わないから取り締まれと言うだけの暴論でしかない。
ゆるがせにできない課題が数多く残されている。閉幕で一件落着ということにはできない。
朝日新聞 2019年10月16日
https://www.asahi.com/articles/DA3S14218963.html?iref=editorial_backnumber

バカ朝日の論説委員の低能社説には
突っ込み所が満載でネタに困らないw
所詮は捏造報道の本家・朝日新聞の低能な論説委員の戯言だ。
慰安婦捏造報道で日本を国際的笑いものにしたうえに、
日韓関係を悪化させた一因のクソ朝日新聞、お前がゆーな!
既にエントリした通り、あいちトリエンナーレ展「表現の不自由展・その後」へ
文化庁の交付金打ち切りは極めて当然かつ常識的な判断である。
なぜなら・・・
この企画自体が売国知事大村秀章愛知とサヨク評論家津田大介共謀の、
芸術の名を借りた左翼政治ショー
だからで、芸術監督津田大介自身がこの事をニコ動で語っている。
そしてこの反日サヨク展覧会を税金で運営されている公立美術館で、
愛知県や名古屋市など自治体が開催すること=税金で主催することは、
様々な政治的立場や思想のある県民市民の意思に反するからである。
詳しくは以前のエントリにあげたのでそちらを参考にしていただきたい。
↓
「表現の不自由展」交付金打ち切りは当然だ!
https://ryotaroneko.ti-da.net/e11279247.html

>とどめは文化芸術を守るべき文化庁だ。
9月下旬になって、内定していた補助金の不交付を決めるという暴挙に出た。
あのなあ・・・(溜息)
政府や自治体が交付金=税金を出す以上は、
その対象の目的、内容、使い道などを事前に、
しっかりと確認する必要性があるのは当然である。
あいちトリエンナーレ展の目的や内容も知らずに税金交付など、
行政としての税金交付のための仕事=義務を果たしていない!
こんな常識以前の一般教養がサヨクや朝日新聞にはない。
これを「検閲」というなら、
大いに検閲はすべきである!
朝日は税金を何だと思っているのか!

>全てがあいまいなまま、補助打ち切りという事実だけが残ればどうなるか。
「議論を呼んだり、政府ににらまれたりする恐れのある活動は
控えよう」という萎縮が広がるのは必至だ。

朝日の論説委員のバカさに笑うwww
「全てあいまい」ではない、
すべて明確な理由を提示して
税金支出を打ち切られている!
さらに・・・
「議論を呼んだり、政府ににらまれたりする恐れのある活動」を
政府はいつどの場面で禁止したのだろうか? 現にアベガー・デモや、
反基地、反原発運動やデモや集会など自由に行われているじゃないか!
お前ら、シナで習近平を揶揄する展覧会やれるのか?
北朝鮮で金ブタ委員長批判する作品を展示できるのか?
大村や津田の大好きな国でこれらができるのか?

これも日本だから許されるのだ。
政府も名古屋市も表現の自由を禁止していはいない!
大村知事と津田の政治ショーを自前のカネで民間施設で行うことは
何ら問題ないし、政府も自治体もまったく禁じていないし圧力もない。
日本は表現の自由な国である!
むしろ・・・
保守系作家の学園祭での公演を圧力欠けて中止に追い込んだり、
保守系絵本作家のサイン会を圧力かけて中止させたりしている、
エラソーなこと抜かすサヨク言論人や団体の方が怖いわっ!
この展覧会の問題点は・・・
売国知事の大好きな政治ショーを
公的施設や税金を使うな、と言う、
きわめて常識的で単純な話である。


反日政治ショーやって860万円も貰える~♪
金髪ブタは笑いが止まらんだろうな・・・
そこで提案である。
倉澤文章氏がフェイスブックに掲載したものを見てひらめいた。
https://www.facebook.com/groups/539198089493813/permalink/2477604952319774/
以下のコラ画像をご覧いただきたい・・・






↑
これも表現の自由である(笑)
大村知事や津田ブタは自分がこのような表現でバカにされ、
公金使って公立美術館でもっともらしい企画展で展示されたら、
どういう気持ちになるか、いちど冷静に考えるべきだな。
「表現の不自由展その後のその後」という企画である。
つまり問題の展覧会が反日サヨクのオンパレードだったので、
逆に日本が好きな国民の反サヨク作品展を開催するのである。
とくに反南北朝鮮、反シナ共産党、反共産主義、反日本共産党・・・
これらを前面に押し出し、徹底した反共の作品展を行うのである。
それもトリエンナーレ展を皮肉るおフザケ的な発想でやるのだ。

例えば・・・
昭和天皇をバーナーで焼いて足で踏みにじる「作品」をパロって、
大村秀章愛知県知事の写真をダーツの的にして来場者に遊んでもらう。
或いは大村知事の巨大な顔の足ふきマットを会場入り口に置く。
特攻隊をバカにした安っぽい中学生並みのオブジェのパロディで、
津田大介の顔をした醜い豚を複数提示したドーム状の豚小屋に配置して、
「表現の不自由」と清書した紙を下に敷いて豚に踏みつさせるオブジェ。
慰安婦像の隣の椅子に文在虎とベトナムの少女が並んで座る、
アメリカで逮捕された朝鮮売春婦の顔写真のマネキンを座らせる、
南朝鮮のウリナラマンセー歴史観の教科書を誇張したパネル展示・・・。
習近平とクマのプーさんを合成したキャラでチベット人や
ウイグル人を踏みつける様子を戯画化したアニメ作品。
或いは香港市民でもいいし、台湾の軍事侵攻のアニメでもいい。
スターリン・宮本顕治・毛沢東の三人を並べた写真、
「独裁20周年おめでとう志位和夫君!」と書いた墓石、
「祝! 公安監視対象50周年の日本狂惨党(笑)のポスター・・・

要するに・・・
反共反サヨクの主題の作品をできるだけエゲつなく面白おかしく表現し、
見る者すべてにサヨクへの笑いと軽蔑を催させるパロディ展示を目指すのだ。
そしてこれも「表現の自由」だと大々的主張するのである。
公立美術館の主催は無理だから、民間の施設を利用すべきだが、
東京都立美術館の貸し出しスペースを利用するのもよいかも。
むしろここの方が話題性もあって面白いと思う。
作品は特定の作家などと限定しないで、全国公募をする。
もちろん有名作家が立候補するならそれも一考する価値もある。
資金はクラウド・ファウンディングなどで募ってみてはどうだろうか?
いつもバカ左翼にやられっぱなしでは悔しい。
バカ左翼の手法を真似てこいつらを叩くのも一興である。
それもおフザケを大真面目にやるところに意義があるのだ。
どこかに保守系のイベント仕事人はいないものだろうか・・・


この記事へのコメント
日本第一党が、「あいちトリカエナハーレ2019表現の自由展」なるイベントを開催するそうですが、果たして新聞各社は、どこまできちんと報道するでしょうか?「報道しない自由」を行使したらしたで、ダブスタ加減がはっきりしますが。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2019年10月19日 02:02
目には目をは国際社会でも常識ですからね。こんなのがあったら話のタネにいっぺん見に行きますww
もっとも、反サヨク展なんてものが本当に開催されたら、当然のようにあの連中は自分らの所業そっちのけでヘイトガーダンアツガー喚くんでしょうが…現に「コンクリートから人へ」なんて言っときながら自分らが潰そうとしたダムのお陰で洪水が防がれ、それで自分の所が批判に晒されると逆ギレかますような人達もいますし
つくづく他人は批判するクセに自分への批判は受け付けない輩や、都合のいい時だけ弱者面するカスはいつ見ても虫酸が走ります
もっとも、反サヨク展なんてものが本当に開催されたら、当然のようにあの連中は自分らの所業そっちのけでヘイトガーダンアツガー喚くんでしょうが…現に「コンクリートから人へ」なんて言っときながら自分らが潰そうとしたダムのお陰で洪水が防がれ、それで自分の所が批判に晒されると逆ギレかますような人達もいますし
つくづく他人は批判するクセに自分への批判は受け付けない輩や、都合のいい時だけ弱者面するカスはいつ見ても虫酸が走ります
Posted by 奥州力 at 2019年10月19日 13:04
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
>日本第一党が、「あいちトリカエナハーレ2019表現の自由展」
なるイベントを開催するそうですが・・・
へえ、知りませんでした。
結構面白そうですが内容がわかりませんね。
多分私と同じ発想なのかな・・・?
だとすればマスゴミは報道しないでしょうね。
奥州力様
同意です。
仰る通りバカ左翼は常にWスタが定番ですから、猛批判するでしょうね。
立民の蓮舫や福島など害国人議員どもが一番ウルサイのですが、こいつらのWスタぶりには呆れてモノが言えませんわ・・・
同意です。
>日本第一党が、「あいちトリカエナハーレ2019表現の自由展」
なるイベントを開催するそうですが・・・
へえ、知りませんでした。
結構面白そうですが内容がわかりませんね。
多分私と同じ発想なのかな・・・?
だとすればマスゴミは報道しないでしょうね。
奥州力様
同意です。
仰る通りバカ左翼は常にWスタが定番ですから、猛批判するでしょうね。
立民の蓮舫や福島など害国人議員どもが一番ウルサイのですが、こいつらのWスタぶりには呆れてモノが言えませんわ・・・
Posted by トラネコ
at 2019年10月19日 17:06

「反サヨク展」大いに結構ですね。スポンサーやクラウドファンディングを募って是非開催して貰いたいですね。先ずはあの見るだけで不愉快になる慰安婦像に対抗して韓国兵がベトナム女性をレイプした挙句に置き捨てにしたライダイハン像を展示したいですね。ついでに「韓国兵にレイプされる哀れなベトナム女性の像」や「ベトナム人を虐殺する鬼畜韓国兵の像」なども展示するといいですね。いつも日本に対して被害者面している韓国ですが、実はベトナムで散々残虐行為を繰り返していたという事実を韓国はひた隠しにしています。何かと韓国の肩を持ちたがるバカサヨクに一撃食らわすには格好の展示物です。
後はパチンコ屋やサラ金といった阿漕な商売で税金も払わずボロ儲けをしている在日を揶揄する展示物や沖縄で警察や機動隊に罵声を浴びせる反基地運動をやっているプロ市民の醜悪な実態を撮影した映像なんかもいいですね。枝野やレンホー、辻元清美、福島瑞穂(趙春花)、志位といったバカサヨク政党の連中や津田大介のような胡散臭いサヨク系のジャーナリスト、作家、学者等を徹底的にコキ下ろす作品なんかもいいですね。カンオケに入れた和田春樹のミイラ像なんてリアル過ぎて気持ち悪いですね(笑)。
しかし、もし「反サヨク展」などを実際にやったら、例によってバカサヨク達がヘイトだ差別だと騒ぐんでしょうね。バカサヨクは「こんな物は下劣だ、芸術ではない」などと我々が先の表現の不自由展を非難したのと同じようなことを平気で言いそうですね。自分達が否定されると表現の自由の危機だの何だのと騒ぐくせに、他人の表現はヘイトだ差別だと潰しにかかる。自分のことは都合よく棚に上げて他人を責めるのが大好きなバカサヨクのダブスタはいつも同じです。結局バカサヨクは韓国人同様永久に分かり合えない連中ですね。
後はパチンコ屋やサラ金といった阿漕な商売で税金も払わずボロ儲けをしている在日を揶揄する展示物や沖縄で警察や機動隊に罵声を浴びせる反基地運動をやっているプロ市民の醜悪な実態を撮影した映像なんかもいいですね。枝野やレンホー、辻元清美、福島瑞穂(趙春花)、志位といったバカサヨク政党の連中や津田大介のような胡散臭いサヨク系のジャーナリスト、作家、学者等を徹底的にコキ下ろす作品なんかもいいですね。カンオケに入れた和田春樹のミイラ像なんてリアル過ぎて気持ち悪いですね(笑)。
しかし、もし「反サヨク展」などを実際にやったら、例によってバカサヨク達がヘイトだ差別だと騒ぐんでしょうね。バカサヨクは「こんな物は下劣だ、芸術ではない」などと我々が先の表現の不自由展を非難したのと同じようなことを平気で言いそうですね。自分達が否定されると表現の自由の危機だの何だのと騒ぐくせに、他人の表現はヘイトだ差別だと潰しにかかる。自分のことは都合よく棚に上げて他人を責めるのが大好きなバカサヨクのダブスタはいつも同じです。結局バカサヨクは韓国人同様永久に分かり合えない連中ですね。
Posted by アルファ at 2019年10月19日 22:03
朝日の書くことは、もはや「ギャグ」「コント」と感じるようになりましたので、もはや何を書いても驚きませんし腹も立ちません(笑)
「ヘイト」についても触れていましたが、どのメディアも、韓国や在日への正当な批判は「ヘイト」、沖縄の「運動」について疑問を呈すれば「沖縄ヘイト」。
その一方で、沖縄で「市民」が発する言葉や、そして広島や沖縄での「平和式典」での安倍総理への「ヤジ」こそ「ヘイトスピーチ」ですが、そうは報じられません。
むしろ、沖縄での「無法集団」を「市民団体」と書いたりします。
「ヘイト」と言う言葉が、むしろいいように利用され濫用されているように感じます。
「芸術祭」数多しとは言えど、「あいちトリエンナーレ」ほど「炎上」したイベントはないといって良いでしょう。
再開してから入場するにもハードルが高くなりましたし、非常に「不自由」が伴うようになりました。
挙句の果てに逮捕者が続出し、これでは何のために再開したのでしょうか。
おまけに「不自由展」には、あの「9条俳句」まで展示されました。
これは一度公的機関である公民館の会報に掲載拒否されたものであり、これを公費で展示するのは間違っています。
「展示したいのなら自分たちで自腹を切って展示しろ!」ってことです。
にしてもこれを逆手にとって、「反サヨク展」、なかなかグッドアイデアですね。
例に挙げられた「展示」も、思わず声をあげて笑ってしまいました。
それでもサヨクは、「特定の人物・団体に対する誹謗中傷だ!」と言って非難するのでしょうか(笑)
「ヘイト」についても触れていましたが、どのメディアも、韓国や在日への正当な批判は「ヘイト」、沖縄の「運動」について疑問を呈すれば「沖縄ヘイト」。
その一方で、沖縄で「市民」が発する言葉や、そして広島や沖縄での「平和式典」での安倍総理への「ヤジ」こそ「ヘイトスピーチ」ですが、そうは報じられません。
むしろ、沖縄での「無法集団」を「市民団体」と書いたりします。
「ヘイト」と言う言葉が、むしろいいように利用され濫用されているように感じます。
「芸術祭」数多しとは言えど、「あいちトリエンナーレ」ほど「炎上」したイベントはないといって良いでしょう。
再開してから入場するにもハードルが高くなりましたし、非常に「不自由」が伴うようになりました。
挙句の果てに逮捕者が続出し、これでは何のために再開したのでしょうか。
おまけに「不自由展」には、あの「9条俳句」まで展示されました。
これは一度公的機関である公民館の会報に掲載拒否されたものであり、これを公費で展示するのは間違っています。
「展示したいのなら自分たちで自腹を切って展示しろ!」ってことです。
にしてもこれを逆手にとって、「反サヨク展」、なかなかグッドアイデアですね。
例に挙げられた「展示」も、思わず声をあげて笑ってしまいました。
それでもサヨクは、「特定の人物・団体に対する誹謗中傷だ!」と言って非難するのでしょうか(笑)
Posted by 成田あいる at 2019年10月20日 01:04
アルファ様
同意です。
朝日新聞には正常なバランス感覚のある記者はいないのです。
恐らく入社時はマトモでも、アノ異常な職場にいるとキチガイが感染して徐々におかしくなるのでしょう。ま、近年急速に部数も減らしていますから、このままバカ報道をやり続ければいいのです、文在虎の南鮮みたくw
>バカサヨクは「こんな物は下劣だ、芸術ではない」などと
我々が先の表現の不自由展を非難したのと同じようなことを
平気で言いそうですね
実はこれが狙いです。
なぜパロディにするのかという理由がこれなんです。バカサヨの作品と同じ手法、様式を踏襲することによって、奴らの反論のWスタ性や矛盾を速攻でブーメラン反攻できるのです。まあ左翼にも利口なバカはいますから、それに気はつくはずですが・・・
成田あいる様
同意です。
>「ヘイト」についても触れていましたが、どのメディアも、
韓国や在日への正当な批判は「ヘイト」・・・
これです。
以前シバキ隊の野田やキチガイ精神科医が言ってたことですが、朝鮮人や在日は被抑圧者、被差別者だから、彼らが日本をどれだけ罵倒しようが「表現の自由」、しかし日本人が彼らを正当な批判しても、それは被差別者への「差別」だそうです。
いやはやここまでWスタを正当化する神経ですから、恐らくこの前提でバカ左翼は保守を批判、否、誹謗中傷するのでしょう。だからこそこの反サヨク展覧会は、奴らの手法や様式をできるだけ忠実に踏襲したパロディ作品にしたらいいのです。各作品の解説に「・・・の作品へのオマージュ」とでも書いておけば大笑いできますしねwww
同意です。
朝日新聞には正常なバランス感覚のある記者はいないのです。
恐らく入社時はマトモでも、アノ異常な職場にいるとキチガイが感染して徐々におかしくなるのでしょう。ま、近年急速に部数も減らしていますから、このままバカ報道をやり続ければいいのです、文在虎の南鮮みたくw
>バカサヨクは「こんな物は下劣だ、芸術ではない」などと
我々が先の表現の不自由展を非難したのと同じようなことを
平気で言いそうですね
実はこれが狙いです。
なぜパロディにするのかという理由がこれなんです。バカサヨの作品と同じ手法、様式を踏襲することによって、奴らの反論のWスタ性や矛盾を速攻でブーメラン反攻できるのです。まあ左翼にも利口なバカはいますから、それに気はつくはずですが・・・
成田あいる様
同意です。
>「ヘイト」についても触れていましたが、どのメディアも、
韓国や在日への正当な批判は「ヘイト」・・・
これです。
以前シバキ隊の野田やキチガイ精神科医が言ってたことですが、朝鮮人や在日は被抑圧者、被差別者だから、彼らが日本をどれだけ罵倒しようが「表現の自由」、しかし日本人が彼らを正当な批判しても、それは被差別者への「差別」だそうです。
いやはやここまでWスタを正当化する神経ですから、恐らくこの前提でバカ左翼は保守を批判、否、誹謗中傷するのでしょう。だからこそこの反サヨク展覧会は、奴らの手法や様式をできるだけ忠実に踏襲したパロディ作品にしたらいいのです。各作品の解説に「・・・の作品へのオマージュ」とでも書いておけば大笑いできますしねwww
Posted by トラネコ
at 2019年10月20日 01:32

私は、この愛知トリエンナーレに関して問題は公的資金が使われるか否かだけが納得出来ないだけでした。勿論、内容に関しては不愉快と言うか下劣極まりないものですが。表現したい対象や興味や主張したい事は、人各々ですし、表現の自由はあってもいいでしょうが、私は限度と他人が傷つく事に配慮する常識と言うか思いやりのない社会は殺伐とした社会と思います。勿論あちらの世界の方達(こちらのブログのコメンテーター方達ならあちらがどちらの方達かは、お分かりだと思いますがw)
多分、彼方の方達は普通の知能を持っておいでなら、自分の考え方にかなり無理と言うか、矛盾感じると思うんですけど。なにを目指してるのか意味不明です。こんなに恵まれた日本に何が不満でつぶしたいのでしょうね。 いま、毎年日本を襲う自然災害に暗澹たる思いです。また台風が20号が近づいてるんですけどね。再来週には、今みたいな生活がなくなってるかもと思うと、ましゃーないと思うだけです。
多分、彼方の方達は普通の知能を持っておいでなら、自分の考え方にかなり無理と言うか、矛盾感じると思うんですけど。なにを目指してるのか意味不明です。こんなに恵まれた日本に何が不満でつぶしたいのでしょうね。 いま、毎年日本を襲う自然災害に暗澹たる思いです。また台風が20号が近づいてるんですけどね。再来週には、今みたいな生活がなくなってるかもと思うと、ましゃーないと思うだけです。
Posted by うさこ at 2019年10月20日 01:40
うさこ様
同意です。
表現の自由について、どこまでが社会的に許容される「自由」なのかはかなり議論の余地があります。 例えば個人を誹謗中傷することは名誉棄損罪に当たり罰金の対象にもなります。天皇は国民統合の象徴ですから人格はありません。だからいくら皇室を誹謗しようと皇族方は反論すらできないのです。
売国バカ左翼はそういう社会制度の「安全性」が担保されている事を前提に、こういう非常識な表現も「自由」であると主張します。もちろんこいつらヘタレサヨクどもがシナや北朝鮮では絶対にやらない行為なのは言うまでもありません。
まあ、バカ左翼の知性の低さはあの大村知事の言説で十二分に理解しましたけどねw
同意です。
表現の自由について、どこまでが社会的に許容される「自由」なのかはかなり議論の余地があります。 例えば個人を誹謗中傷することは名誉棄損罪に当たり罰金の対象にもなります。天皇は国民統合の象徴ですから人格はありません。だからいくら皇室を誹謗しようと皇族方は反論すらできないのです。
売国バカ左翼はそういう社会制度の「安全性」が担保されている事を前提に、こういう非常識な表現も「自由」であると主張します。もちろんこいつらヘタレサヨクどもがシナや北朝鮮では絶対にやらない行為なのは言うまでもありません。
まあ、バカ左翼の知性の低さはあの大村知事の言説で十二分に理解しましたけどねw
Posted by トラネコ
at 2019年10月20日 02:00

マスコミ業界を見ると、ダブスタ馬鹿サヨクが全方位にいてますますテレビ・新聞は遠ざけるべきだと痛感してしまう毎日です。
前にも書きましたが、ここはピノキオの「あべこべの国」か?!と思ってしまうほどね。いつから、なぜ日本はここまで堕ちてしまったのでしょう??!
トラネコ様の提案、非常に面白いです。そんな展示会があったら北海道から見に参りますね。(笑)もちろん支援もするし。
きっとバカサヨからの猛烈な妨害に遭って、開催は大変難儀なものとなることでしょうけどね。
前にも書きましたが、ここはピノキオの「あべこべの国」か?!と思ってしまうほどね。いつから、なぜ日本はここまで堕ちてしまったのでしょう??!
トラネコ様の提案、非常に面白いです。そんな展示会があったら北海道から見に参りますね。(笑)もちろん支援もするし。
きっとバカサヨからの猛烈な妨害に遭って、開催は大変難儀なものとなることでしょうけどね。
Posted by ガトー at 2019年10月20日 09:30
ガトー様
同意です。
>なぜ日本はここまで堕ちてしまったのでしょう??!
これは起源をいえば、マッカーサーの洗脳統治と労働運動を介した共産主義思想の浸透。これに尽きるでしょう。さらに近年は在日のマスゴミ界への浸透も結構大きいですしね。しかもこれらはシナが得意とするサイレント・インヴェーションで知らないうちにジワジワ浸透する茹でカエル方式ですから、情弱国民は気が付かないのです。もっともネット情報の発展はこれを阻止する強力な手段ですから、まだまだ劣勢ですが巻き返しも始まっています。ところで北海道はもう紅葉始まりました?
同意です。
>なぜ日本はここまで堕ちてしまったのでしょう??!
これは起源をいえば、マッカーサーの洗脳統治と労働運動を介した共産主義思想の浸透。これに尽きるでしょう。さらに近年は在日のマスゴミ界への浸透も結構大きいですしね。しかもこれらはシナが得意とするサイレント・インヴェーションで知らないうちにジワジワ浸透する茹でカエル方式ですから、情弱国民は気が付かないのです。もっともネット情報の発展はこれを阻止する強力な手段ですから、まだまだ劣勢ですが巻き返しも始まっています。ところで北海道はもう紅葉始まりました?
Posted by トラネコ
at 2019年10月20日 09:39

トラ猫様
紅葉は始まっていますよ。今年は最近までかなり暖かかったこともあり遅いくらいです。街中で目立つようになつてきたのはここ数日ですから。
仰るように日本のマスコミ業界(だけではありませんが)の堕落はGHQからの洗脳が元ですが、何十年たってもそれらからの呪縛が解けない風土が国全体にあるのでしょうね。
日本人はあまりに従順に上から教えられたことを信じ込み過ぎる、かつそれからの脱皮には膨大な時間が必要ということなのかもしれません。
ネット社会になったことは救いではありますが、テレビ新聞の威力がまだまだ残っていますからね(溜息)。
紅葉は始まっていますよ。今年は最近までかなり暖かかったこともあり遅いくらいです。街中で目立つようになつてきたのはここ数日ですから。
仰るように日本のマスコミ業界(だけではありませんが)の堕落はGHQからの洗脳が元ですが、何十年たってもそれらからの呪縛が解けない風土が国全体にあるのでしょうね。
日本人はあまりに従順に上から教えられたことを信じ込み過ぎる、かつそれからの脱皮には膨大な時間が必要ということなのかもしれません。
ネット社会になったことは救いではありますが、テレビ新聞の威力がまだまだ残っていますからね(溜息)。
Posted by ガトー at 2019年10月20日 10:37
ガトー様
ああ、そうですか。私が昔札幌に住んでいた頃はちょうど今頃かな、藻岩山や旭丘の山が色づき始め、一週間くらいで落葉していましたっけ。大雪山に初冠雪ももうすぐですしね。 ぼちぼちストーブの季節ですね。風邪などひかないようにご自愛ください。
ああ、そうですか。私が昔札幌に住んでいた頃はちょうど今頃かな、藻岩山や旭丘の山が色づき始め、一週間くらいで落葉していましたっけ。大雪山に初冠雪ももうすぐですしね。 ぼちぼちストーブの季節ですね。風邪などひかないようにご自愛ください。
Posted by トラネコ
at 2019年10月20日 14:42

ブログの話題からは少し(全く?)外れますが、献血ポスターに巨乳アニメキャラが使用されるのは女性の人権蹂躙だとかで、
女性団体が抗議のために献血ボイコットを呼びかけているとか、いないとか。
私は表現の自由は最大限、保障されるべきとは思いますが
見たくなければ見なくて済むトリエンナーレと違い、
不特定多数の目に否応なく止まる公共掲示物ですから、もう少し配慮して頂きたかったと思います。
同時に、女性団体側にも、献血ボイコットなどという、いわば「業務妨害」ではなく(しかも性質上、人の生命に係わる)
もっと冷静な対処が出来なかったのかと疑問に思う次第です。
乱筆乱文 ご容赦を
女性団体が抗議のために献血ボイコットを呼びかけているとか、いないとか。
私は表現の自由は最大限、保障されるべきとは思いますが
見たくなければ見なくて済むトリエンナーレと違い、
不特定多数の目に否応なく止まる公共掲示物ですから、もう少し配慮して頂きたかったと思います。
同時に、女性団体側にも、献血ボイコットなどという、いわば「業務妨害」ではなく(しかも性質上、人の生命に係わる)
もっと冷静な対処が出来なかったのかと疑問に思う次第です。
乱筆乱文 ご容赦を
Posted by 46で正社員でスネかじりの童貞 at 2019年10月20日 14:46
46で正社員でスネかじりの童貞様
同意です。
以前三重県の志摩市の観光キャラが巨乳だとかという理由で、猛反対運動が起きたことがありました。私は速攻でエントリし、猛反対する方がバカだと述べました。
↓
https://ryotaroneko.ti-da.net/e7902531.html
巨乳が女性蔑視というわけでもあるまいし、どうしてそれがいけないのか理解できません。しかし実際にイラストみましたが、なるほどこれはちょっと巨乳過ぎますね、たしかに必要以上に胸を強調する必要もありませんね。でも女性団体の反応も仰る通りですね。
同意です。
以前三重県の志摩市の観光キャラが巨乳だとかという理由で、猛反対運動が起きたことがありました。私は速攻でエントリし、猛反対する方がバカだと述べました。
↓
https://ryotaroneko.ti-da.net/e7902531.html
巨乳が女性蔑視というわけでもあるまいし、どうしてそれがいけないのか理解できません。しかし実際にイラストみましたが、なるほどこれはちょっと巨乳過ぎますね、たしかに必要以上に胸を強調する必要もありませんね。でも女性団体の反応も仰る通りですね。
Posted by トラネコ
at 2019年10月20日 14:57

早速のお返事、誠に有難うございます。
先ほど、献血問題の記事をチェックしてみたところ、
献血者に必要な条件の一つに「過去6ヶ月間に新たな相手と性交渉をしていない」
というものがあるみたいです。
だから、非モテのオタクさんの献血を当て込んで、今回のポスターとなったならば、
なかなかに狡猾もとい賢いやり方かも知れません。
過 去 6 ヶ 月 間 に 新 た な 相 手と 性 交 渉 を し て い な い
↑我ながら泣けてくる条件です。(泣)
先ほど、献血問題の記事をチェックしてみたところ、
献血者に必要な条件の一つに「過去6ヶ月間に新たな相手と性交渉をしていない」
というものがあるみたいです。
だから、非モテのオタクさんの献血を当て込んで、今回のポスターとなったならば、
なかなかに狡猾もとい賢いやり方かも知れません。
過 去 6 ヶ 月 間 に 新 た な 相 手と 性 交 渉 を し て い な い
↑我ながら泣けてくる条件です。(泣)
Posted by 46で正社員でスネかじりの童貞 at 2019年10月20日 15:24
46で正社員でスネかじりの童貞様
>非モテのオタクさんの献血を当て込んで・・・
それはないでしょうw
しかし過去6か月間に新たな性交渉していないことが条件って・・・もしかして性病とかエイズに罹患しているかもという意味ですかね? そういえば私も以前帰国した際に新宿西口の地下に献血センターがあって、そこに献血しに行ったら過去6か月以内に海外に行った人は献血できません、といわれました。これももしかして性病とかエイズの危険性かもしれないですね・・・
>非モテのオタクさんの献血を当て込んで・・・
それはないでしょうw
しかし過去6か月間に新たな性交渉していないことが条件って・・・もしかして性病とかエイズに罹患しているかもという意味ですかね? そういえば私も以前帰国した際に新宿西口の地下に献血センターがあって、そこに献血しに行ったら過去6か月以内に海外に行った人は献血できません、といわれました。これももしかして性病とかエイズの危険性かもしれないですね・・・
Posted by トラネコ
at 2019年10月20日 15:49

途中乱入、失礼します。
エントリ内容からかなり脱線しますが、性病の話が出たので。
2007年から2015年にかけてのデータでは、若い女性の梅毒が10倍に増えているそうです。主婦にも感染が広がっているとか(3週でしこり、潰瘍、3か月で発疹)。
テレビ東京の深夜番組「じっくり聞いたロウ」の中で、中国からの訪日客が、1週間ほどの滞在中に風俗店で爆買いならぬ、爆抜きをするという話をやってました。風俗店でも検査は定期的にしているかもしれませんが、コンテナにまぎれて
侵入してくるヒアリと同じで、中国人客→風俗嬢→日本人男性客→その彼女、奥さんの経路もあるのでは、と思っています。
エントリ内容からかなり脱線しますが、性病の話が出たので。
2007年から2015年にかけてのデータでは、若い女性の梅毒が10倍に増えているそうです。主婦にも感染が広がっているとか(3週でしこり、潰瘍、3か月で発疹)。
テレビ東京の深夜番組「じっくり聞いたロウ」の中で、中国からの訪日客が、1週間ほどの滞在中に風俗店で爆買いならぬ、爆抜きをするという話をやってました。風俗店でも検査は定期的にしているかもしれませんが、コンテナにまぎれて
侵入してくるヒアリと同じで、中国人客→風俗嬢→日本人男性客→その彼女、奥さんの経路もあるのでは、と思っています。
Posted by 夕日新聞 at 2019年10月20日 16:41
いやまあ、流石「便所文春」と言われるだけあってあいちトリエンナーレを詭弁にもならない駄文で擁護してるバカがいるのには呆れますな。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191020-00014837-bunshun-soci
批判者を「条件反射でやっている」と釘を刺しているつもりですが、天皇の肖像画を燃やしたり、「放射能最高!」と叫ぶ事がどれだけ常識外れか全く認識してないのが笑えますな。こいつの屁理屈だと半島ケダモノの「原爆ビール」ですら芸術の対象になりそうです。「少数の当選者しか見る事が出来なかった」とさらりと流していますが、見学者を制限する事自体「表現の自由」に反する行為だとは微塵も思わない所がまた滑稽です。こいつは天皇の肖像画を燃やした作品の事を主催者もマスゴミも公表しなかった事をどう思っているのでしょうか?挙句の果ては「燃えやすい素材を表現者が扱わなくなったら」ととんでもない事を抜かす始末。おが屑を使った「芸術品」が火災を起こして幼い命が失われて事例すら知らずにこんな事を書いているのだからこいつの頭はお目出度いですむ事ではありません。
一見トリエンナーレを擁護しているようで、実際は屁理屈のオンパレードに過ぎません。津田の金髪豚コレラの矛盾した過去発言や、奴が百田氏の講演や出版物を潰しにかかった事はどう説明するつもりなのでしょう。
事の本質を知らないのはリンク先の駄文を便所文春に投稿した「こいつ」でしょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191020-00014837-bunshun-soci
批判者を「条件反射でやっている」と釘を刺しているつもりですが、天皇の肖像画を燃やしたり、「放射能最高!」と叫ぶ事がどれだけ常識外れか全く認識してないのが笑えますな。こいつの屁理屈だと半島ケダモノの「原爆ビール」ですら芸術の対象になりそうです。「少数の当選者しか見る事が出来なかった」とさらりと流していますが、見学者を制限する事自体「表現の自由」に反する行為だとは微塵も思わない所がまた滑稽です。こいつは天皇の肖像画を燃やした作品の事を主催者もマスゴミも公表しなかった事をどう思っているのでしょうか?挙句の果ては「燃えやすい素材を表現者が扱わなくなったら」ととんでもない事を抜かす始末。おが屑を使った「芸術品」が火災を起こして幼い命が失われて事例すら知らずにこんな事を書いているのだからこいつの頭はお目出度いですむ事ではありません。
一見トリエンナーレを擁護しているようで、実際は屁理屈のオンパレードに過ぎません。津田の金髪豚コレラの矛盾した過去発言や、奴が百田氏の講演や出版物を潰しにかかった事はどう説明するつもりなのでしょう。
事の本質を知らないのはリンク先の駄文を便所文春に投稿した「こいつ」でしょう。
Posted by KOBA at 2019年10月20日 17:51
例の献血ポスターには、太田啓子弁護士が「環境的セクハラ」と噛みつきました。
その一方で、丸山穂高議員が「思想的に偏った弁護士センセらのダブスタぶりがなんとも」と批判しました。
この手のポスターへのクレームについては、このブログでも何度となく見た事があります。
大抵、「二次元」で性的な女の子キャラを使った広告がターゲットにされていると思います。
私もこのポスターは一目見ただけで「センス悪っ」と感じました。
が、「言いがかり」的なクレームをつけるのは違うと思います。
丸山氏の言う通り、「不自由展」には「言論の不自由」と非難する癖にです。
正にはき違えた「フェミニズム」だと思いますし、これでは「ゆるキャラ」や「キティちゃん」しか広告に使えなくなると思います。
それでは、男性的には広告がつまらなくなってしまいます(笑)
このポスターと併せて、過去「フェミニスト」からクレームの付いた「萌えキャラ」のポスターを展示して、「新・言論の不自由展」は如何でしょうか(笑)
その一方で、丸山穂高議員が「思想的に偏った弁護士センセらのダブスタぶりがなんとも」と批判しました。
この手のポスターへのクレームについては、このブログでも何度となく見た事があります。
大抵、「二次元」で性的な女の子キャラを使った広告がターゲットにされていると思います。
私もこのポスターは一目見ただけで「センス悪っ」と感じました。
が、「言いがかり」的なクレームをつけるのは違うと思います。
丸山氏の言う通り、「不自由展」には「言論の不自由」と非難する癖にです。
正にはき違えた「フェミニズム」だと思いますし、これでは「ゆるキャラ」や「キティちゃん」しか広告に使えなくなると思います。
それでは、男性的には広告がつまらなくなってしまいます(笑)
このポスターと併せて、過去「フェミニスト」からクレームの付いた「萌えキャラ」のポスターを展示して、「新・言論の不自由展」は如何でしょうか(笑)
Posted by 成田あいる at 2019年10月20日 18:35
成田あいる様
当ブログ様への連投、失礼致します。m(_ _)m
実は、貴方が提案されました「二次元の表現の不自由」に関しましては、
直近では、巨乳アニメキャラのマウスパッドを展示したら、
「不謹慎だ!」との批判を受け撤去という事案がありまして・・・。(´д`|||)
サヨ様の歴史はあまり存じ上げませんが、二次元界隈も
昔から「表現の不自由」との闘いの歴史でありました。
それだけに二次元界隈には今の業界の発展は「他者に頼らず自分たち自身で築き上げた」
という強い自負心があると思います。
今回の愛知の件は、いわば三次元の問題という事になります。
ですが、京アニの凶行も記憶に新しいですし、二次元界隈からも何らかのリアクションを起こしてほしい
というのが、私の個人的見解です。
当ブログ様への連投、失礼致します。m(_ _)m
実は、貴方が提案されました「二次元の表現の不自由」に関しましては、
直近では、巨乳アニメキャラのマウスパッドを展示したら、
「不謹慎だ!」との批判を受け撤去という事案がありまして・・・。(´д`|||)
サヨ様の歴史はあまり存じ上げませんが、二次元界隈も
昔から「表現の不自由」との闘いの歴史でありました。
それだけに二次元界隈には今の業界の発展は「他者に頼らず自分たち自身で築き上げた」
という強い自負心があると思います。
今回の愛知の件は、いわば三次元の問題という事になります。
ですが、京アニの凶行も記憶に新しいですし、二次元界隈からも何らかのリアクションを起こしてほしい
というのが、私の個人的見解です。
Posted by 46 で正社員でスネかじりの童貞 at 2019年10月20日 19:18
夕日新聞様
同意です。
この件はかなり前からいわれていますよね。
最近は経口避妊薬の普及かしりませんが、生でやれるそうなので風俗は性病の巣窟だといわれています。また月一の性病検査といいますが、検査して陰性結果が出てもその日の内に感染することもあるのです。まあ私は昔からこの手の女性とはしませんので関係ないですが・・・。
KOBA様
同意です。
売国サヨクや朝日新聞などの主張は、何やっても表現の自由で許されるという事です。ならば犯罪も芸術になりますし、朝日新聞爆破も芸術表現の一つと開き直れます。こういう不都合な事を被害者側になれば、非常識だなんだかんだとイチャ文つけるのがバカサヨクお得意のWスタです。Wスタはサヨクや朝鮮の定番、伝統芸だといえるでしょう(笑)
成田あいる様
同意です。
>このポスターと併せて、過去「フェミニスト」からクレームの付いた
「萌えキャラ」のポスターを展示して、「新・言論の不自由展」は
如何でしょうか(笑)
大賛成です!
まさにフェミBBAどもは言論弾圧の元凶です。
「表現の不自由展。その後のその後」展にはフェミBBAどもが発狂しそうな巨乳キャラが、大村知事に「ご奉仕」するような超下品な作品を出せばどういうでしょうね。しかし奴ら流の言い方だと、これすら表現の自由ですがw
同意です。
この件はかなり前からいわれていますよね。
最近は経口避妊薬の普及かしりませんが、生でやれるそうなので風俗は性病の巣窟だといわれています。また月一の性病検査といいますが、検査して陰性結果が出てもその日の内に感染することもあるのです。まあ私は昔からこの手の女性とはしませんので関係ないですが・・・。
KOBA様
同意です。
売国サヨクや朝日新聞などの主張は、何やっても表現の自由で許されるという事です。ならば犯罪も芸術になりますし、朝日新聞爆破も芸術表現の一つと開き直れます。こういう不都合な事を被害者側になれば、非常識だなんだかんだとイチャ文つけるのがバカサヨクお得意のWスタです。Wスタはサヨクや朝鮮の定番、伝統芸だといえるでしょう(笑)
成田あいる様
同意です。
>このポスターと併せて、過去「フェミニスト」からクレームの付いた
「萌えキャラ」のポスターを展示して、「新・言論の不自由展」は
如何でしょうか(笑)
大賛成です!
まさにフェミBBAどもは言論弾圧の元凶です。
「表現の不自由展。その後のその後」展にはフェミBBAどもが発狂しそうな巨乳キャラが、大村知事に「ご奉仕」するような超下品な作品を出せばどういうでしょうね。しかし奴ら流の言い方だと、これすら表現の自由ですがw
Posted by トラネコ
at 2019年10月20日 19:35

今回は津田がやり過ぎて目立ってしまいましたが、地方自治体が後援する催し物には結構左翼的なものが多いと感じます。私たちが気づかないうちに税金が左翼活動に使われています。これからは私たち一人一人が、自分の住んでいる地域で税金が芸術の名目で左翼活動に使われていないか監視しなければいけないですね。
Posted by kabu at 2019年10月20日 20:58
kabu様
>地方自治体が後援する催し物には結構左翼的なものが多いと感じます。
そうなんですか!?
私は詳しくは知らないのですが、もしそうであるならば、今回の大村県知事みたいな売国系政治家が首長であるとか、立民や共産系の議員が多いとか、そういう背景はあるでしょうね。まあ実際に自治体主催のイベントを監視するというのも、それに関係していないと難しいでしょうし、今回のトリエンナーレも重要部分を隠しながら進めていたといわれています。これはもう制度そのものを見直さないと抜本的な解決にならないでしょうね・・・
>地方自治体が後援する催し物には結構左翼的なものが多いと感じます。
そうなんですか!?
私は詳しくは知らないのですが、もしそうであるならば、今回の大村県知事みたいな売国系政治家が首長であるとか、立民や共産系の議員が多いとか、そういう背景はあるでしょうね。まあ実際に自治体主催のイベントを監視するというのも、それに関係していないと難しいでしょうし、今回のトリエンナーレも重要部分を隠しながら進めていたといわれています。これはもう制度そのものを見直さないと抜本的な解決にならないでしょうね・・・
Posted by トラネコ
at 2019年10月21日 09:44

「あいちトリカエナハーレ」の内容、かなり笑えますよ~
トラネコ様の案と似ているものもあったりして。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=dc6Z7Kct4VE
合間にちらっと中の展示物が映る程度ですけど、そのうちもっといろいろな画像がアップされてくることを期待しております。
早速パヨク連中が抗議にやってきたのも予想通りですね。
ネット民の中にも「こんな展示会では、朝鮮人と同レベルになる」なんて「オトナ」ぶる人は相変わらずいるようですが、同じ位置で叩き返さずにやり過ごしてきたのが元凶なのに、いまだわからないとはね。(呆)
トラネコ様の案と似ているものもあったりして。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=dc6Z7Kct4VE
合間にちらっと中の展示物が映る程度ですけど、そのうちもっといろいろな画像がアップされてくることを期待しております。
早速パヨク連中が抗議にやってきたのも予想通りですね。
ネット民の中にも「こんな展示会では、朝鮮人と同レベルになる」なんて「オトナ」ぶる人は相変わらずいるようですが、同じ位置で叩き返さずにやり過ごしてきたのが元凶なのに、いまだわからないとはね。(呆)
Posted by ガトー at 2019年10月28日 21:05
ガトー様
見ましたよ!
桜井さん中々面白いことやってくれますよねw私とまったく同じ事をお考えになっていたのは嬉しいですね。ヤモリ?姿の大村知事など傑作じゃないですかw まあこいつらが、自分も同じ目に会えばどんな気持ちになるのか学習した方がいいですね。一日で300~400人も入場したんですってねw いいことです。
ちなみに私は在特会の草創期の沖縄の7番目のネット会員です。
見ましたよ!
桜井さん中々面白いことやってくれますよねw私とまったく同じ事をお考えになっていたのは嬉しいですね。ヤモリ?姿の大村知事など傑作じゃないですかw まあこいつらが、自分も同じ目に会えばどんな気持ちになるのか学習した方がいいですね。一日で300~400人も入場したんですってねw いいことです。
ちなみに私は在特会の草創期の沖縄の7番目のネット会員です。
Posted by トラネコ
at 2019年10月29日 09:18
