てぃーだブログ › トラネコ日記 › 共産党 › 志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?

志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?

2020年11月04日

「菅首相の答弁はルイ14世を想起」 共産・志位委員長
共産・志位和夫委員長(発言録)
(日本学術会議の任命拒否問題で、菅義偉首相の国会答弁は)答弁の体をなしていない。「公務員を選定し、及びこれを罷免(ひめん)することは、国民固有の権利である」と定めた憲法15条1項を持ち出して、「だから自分の今回の任命拒否は当然なんだ」というような答弁を繰り返した。これを聞いて、私はルイ14世の「朕は国家なり」を想起した。

任命・罷免は国民の権利であり、国会で法律によってそれを具体化する。その法律(日本学術会議法)に照らして聞いているのに、首相はことごとく憲法15条を持ち出して「公務員の選定・罷免権は我にあり」と。国民の選定・罷免権を内閣総理大臣が簒奪(さんだつ)しようというのだから、これは独裁国家への宣言だ。(29日、国会での記者会見で)
朝日新聞 2020年10月29日
https://www.asahi.com/articles/ASNBY62CRNBYUTFK01H.html


志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?



。「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」
 と定めた憲法15条1項を持ち出して、
 「だから自分の今回の任命拒否は当然なんだ」
 というような答弁を繰り返した。


志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?



まったくその通りだが・・・

国家公務員を統括する最高責任者が首相であり、その首相は、
民主選挙で選ばれた国会議員の政党により選出されている。
そして学術会議会員の任命権は首相になるなら当然だろう?


民主主義国家においては・・・

ヒトラートランプ安倍前首相菅現首相・・・

 国民の民主選挙で選ばれているのだ!



志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?



 志位和夫みたいに宮本顕治の
 恣意的な縁故主義で選ばれた
 共産党独裁者とは違うのだ!



志位和夫委員長は、東大卒業後から日共の幹部党員である。
満員電車に揺られるサラリーマンや汗まみれの作業員をやった経験もなく、
唯一の労働経験といえば、宮本顕治元委員長の息子の家庭教師だけ。

宮本顕治という元祖日共独裁者恣意的縁故採用によって、
志位和夫は日共内部でトントン拍子に出世していったのである。
すべて独裁者ミヤケンの身内贔屓で成り上ったのである。

<参考>
志位和夫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E4%BD%8D%E5%92%8C%E5%A4%AB#%E7%B5%8C%E6%AD%B4


志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?




私はルイ14世の「朕は国家なり」を想起した。
え? スターリンや毛沢東じゃなく、
ル、ルイ14世だって? マジ???


志位が独裁者を例えるのにルイ14世をもってきたところが笑うw
普通独裁者といえばヒトラーやスターリンや毛沢東を想起するものだ。
これをルイ14世に置き換えるのは共産主義者の責任回避である(笑)


志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?

            独裁者の定番をお忘れなく!

そもそも・・・

ルイ14世は絶対王権時代の独裁者といえば独裁者ではあるが、
16~18世紀のヨーロッパはすべてこの絶対王政の「独裁者」であったから、
民主主義のないこの時代には「普通」の政体として存在したのである。

一方、旧ソ連時代の20世紀には既に西欧民主主義が成立しており、
フランス革命に見られるように絶対王政は打倒されたのである。
だから共産主義政党独裁体制は民主主義とは異質の存在である。

その当時は普通の政治体制であった絶対王制下のルイ14世を、
わざわざ独裁者として取り上げる志位和夫の歴史音痴感覚、
否、共産主義者を独裁者呼ばわりされたくないからだな・・・w


志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?


さらに社会主義革命は労働者の国家建設という建前だが、
現実はブルジョワジーが共産官僚に代わっただけ、つまり、
ロマノフ王朝がスターリン政権に代わっただけの
「共産党絶対政権」であると考えられるのである。

しかも絶対王権よりも共産主義政権は格段に悲惨だった。

国家に反逆した者ばかりでなく、階級の敵の烙印を押された者は、
すべて強制収容所に送られ、拷問され裁判なしに処刑されていたのだ。
しかもその数は数千万人から憶万人を越える半端ない数であった。


志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?

          「独裁者」といえば、この方たちだろう・・・



>・・・国民の選定・罷免権を内閣総理大臣が簒奪しようというのだから、
 これは独裁国家への宣言だ。

20年間独裁党首の志位さんよ、
アンタにだけは言われたくないわwww


志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?


志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?


志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?



日本共産党は、というか、世界中にある、或いはあった共産主義政権では、
党中央(党執行部)がすべての政策を決定する一党独裁システムである。
これはシナ共産党も北朝鮮の朝鮮労働党も日本共産党も同じである。

ここでは民主的に選ばれた議員もいなければ、党首もいない。
すべてが上意下達の官僚システムであり、党中央や党首を
批判したり、罷免することは下部組織や党員にはできない。


つまり民主主義国家のシステムとはまったく違う独裁制度である。
これを日本共産党は民主集中制とかプロレタリアート執権などと、
言葉で誤魔化しているが、幹部はすべて特権をもった赤い貴族である。


志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?


志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?



だから日共党執行部の幹部党員の年収はすべて1000万円以上である。

国会議員も給与は一度党に上納して、天引きされてから給料をもらうのだ。
通常国会議員の年収は諸経費込みで3000万円以上だが、
日共議員は党に搾取されて引かれた額が650万円くらいらしい。

専従職員はさらに悲惨である。
若い職員ならブラック企業並みで月収15~20万円、年収200~250万円程度
何十年専従職員やっても手取りで35万円、年収400万円程度、といわれている。

つまり党執行部の幹部職員や党員は下部党員からの搾取で、
自分達だけは高い給与を貰っているのである。だから言うのだ、
王族や資本家が党執行部に代わっただけの党が共産党国家なのだ。

<参考資料>
【月刊正論】幹部の収入を暴露! 
日本共産党の元党員の私が20の疑問に答えます 篠原常一郎

2016.10.29
https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/politics/news/161029/plt16102910530007-s1.html


 日本共産党はブラック企業である!


志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?

          ・・・と、元日共国会議員も仰っていますw


昔から共産党と仲が悪い党といえば公明党(創価学会政治部)である。
イデオロギーと宗教という違いがあるにせよ、両党は似た者同士である。
カルト的集団と言ってもよいくらい一般国民の常識が通じない政党である。

両党の党員、会員は、マルクス主義と日蓮正宗を人生のバックボーンに据え、
この思想と宗教を実践することが人生そのものというのがこいつらである。
いくら矛盾があっても思想と宗教の前には絶対服従の思考停止バカである。

自ら民主主義を否定する言動があっても何ら矛盾も感じないし、
党首、名誉会長のいうことは絶対善、無謬の聖なる説法と確信し、
その実践に命を懸ける一種の偏執狂である。


日本共産党と公明党は日本で最も
民主主義政党から遠い政党である!


なぜなら・・・

この二党だけが党首選挙をまったく行ったことがない、
民主主義国家・日本では珍しい独裁政党だからである。



志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?


志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?



共産党や立憲民主党など反日野党が、安倍元首相や菅現首相に対し、
執拗に独裁者とかヒトラーのレッテル張りをしたがる理由は、
奴らこそ真の独裁者であり、それを隠したいからである。

日共らのいう事よりも、共産主義政権が実際にやってきた歴史の事実を見れば、
共産主義が人権・人道・民主主義とは対極にある危険思想であるかわかる。
これがわからないのは知的盲目者かバカ、そのどちらかである。

21世紀には史上最大の共産主義独裁政党シナが滅ぶだろう。
今世紀中にこの恐ろしい邪悪な思想を政界から抹殺すべきだ。
共産党のない社会こそ、健全で平和な国なのである。



志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?


志位委員長、スターリンや毛沢東じゃなくルイ14世って?









同じカテゴリー(共産党)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(4)共産党
この記事へのコメント
志位の「答弁の体をなしていない」は、枝野の「支離滅裂で全然説明になっていない」のコメントに似ています。
と言うか、総理はじめ自民関係者らの答弁に、「答弁の体をなしていない」「支離滅裂」「説明になっていない」と言いたがるのが、野党なのだと思います。
志位は「独裁国家への宣言」と言ってのけましたが、ならば彼らの党は民主的に運営されているのでしょうか。
それにしても、菅総理をルイ14世になぞらえた志位の発言、全く発言の体を成していません。

何しろ共産党は、幹部党員の年収が1000万円以上なのに対して、議員は手取り650万円と通常の議員の5分の1です。
それでも幹部党員の年収は通常の国会議員の3分の1ですが、「下」から搾取して「上」が肥えるシステムには変わりありません。
共産党は「自分たちは政党助成金を貰っていない」ことを誇りにしていますが、裏にはこういう事情がありのです。

安倍政権は「お友達内閣」「お友達人事」と言われましたし、「アベ友」ともよく言われました。
が、宮本顕治の「身内贔屓」で志位が委員長に成り上がったことこそ、「馴れ合い」「ミヤ友」と言わずして何と言うのでしょうか。
共産党は自民党や菅政権が「民主的でない」と言いたげですが、そう言う共産党こそ民主的でないと思います。
Posted by 成田あいる at 2020年11月04日 07:51
ルイ十四世やルイ十六世、マリー・アントワネットが悪みたいに言われていますが、しかし、フランスの一部の王族や貴族の中には、反皇帝派がおり、その人たちが共産主義者や資本主義者たちと手を組んで、フランス革命を起こし、ルイ十六世やマリーアントワネットを含む家系の王族を倒したと言う話しもありますからね。
フランスやドイツ、イタリア、オーストリア、ロシアの皇帝や旧王族が非難されていますが、しかし、イギリスやオランダ、ベルギー、北欧の国王や王室、王族だって、非難されるところはあるにも関わらず、あんまり色々と言われないのは疑問に思うことはあります。
ヒトラーを含むナチスが非難されるのに、スターリンや毛沢東などの共産主義者たちが非難されていないと言う構図が同じだとしか思えません。
歴史でいいとか悪いとかで決めるのは、派閥争いや権力争いで勝ったものが決めると言うのは、世界中の国々で共通していることだと思います。
Posted by 沖縄出身の若者 at 2020年11月04日 10:45
多分、共産主義者って、自分が権力者になって自分の欲のままに、世の中を思いのままにしたいって思う性格なのかもですね。虐げられた人を救うなんて、思いはないですね。要するに自己中なんですよ。既にあった権力者を倒して自分が変わってそこに付く。それ以上でもそれ以下でもないしょうーもない輩です。
Posted by うさこ at 2020年11月05日 22:20
成田あいる様
同意です。
立憲民主党は知的レベルが低いので、政府のまともな答弁聞いていても理解できないのでしょう。だから「支離滅裂」などというのですwしかし菅さんもハッキリと「任命に文句いうなら自前のカネでやれ!」となぜ言わないのでしょうか?また「共産党の活動やってるアカ学者をなぜ任命しなければならないのだ?」とも。要は政府もハッキリ言えない以上、バカ野党のいつものネチネチした不毛な論議に引っ張りこまれるのです。



沖縄出身の若者様
同意です。
>ヒトラーを含むナチスが非難されるのに、スターリンや毛沢東などの
 共産主義者たちが非難されていないと言う構図が同じだとしか・・・
そうですね。
それは今でも共産主義の亡霊が政界や学会に潜んでいるからでしょう。
同じ事はアメリカでもリベラルという呼称で似非人権団体や平和団体がいます。こういう隠れ共産主義者がスターリンや毛沢東を批判させないのです。まあ日本の文科省のバカ官僚にも同じ事は言えますがね・・・



うさこ様
同意です。
まあ日共でも下部党員は純粋に、しかし無知ゆえに共産主義を良い思想だと信じ込んでいるのでしょうが、執行部は単なる権力欲の権化に過ぎません。まあ誰しも権力の座に長くいればそうなるものなのでしょう。だから民主政治ではトップの任期や期限が決められています。シナでさえ一期10年でした。(もっとも習近平により半永久任期に改悪)日共も北朝鮮と同じですねw
Posted by トラネコトラネコ at 2020年11月05日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。