てぃーだブログ › トラネコ日記 › 歴史 › 南京『大虐殺』も慰安婦もみんな嘘!

南京『大虐殺』も慰安婦もみんな嘘!

2013年12月16日

きょうの人民日報「微博」--歴史を忘れてはならない 永遠に警笛を
76年前の1937年、旧日本軍が南京攻略戦を行い、同年12月14日、南京を陥落させた。大虐殺の犠牲者に追悼の意を示そう。当時、6週間の間に、30万人以上の命が奪われた。これは、中国人が永遠に忘れてはならない「傷」であると同時に、人類文明史上最悪の恥辱だ。時と共に事件が風化してしまうことがあっても、歴史を歪曲することを許してはならない。中国は友好国に対して寛容な態度を示すが、挑発を容認することはない。ロウソクの火を永遠にともし、永遠に警笛を鳴らし続けなければならない。
<後略>
人民日報日本語版 2013年12月13日 
http://j.people.com.cn/94475/8484210.html

<関連記事>
日本人の大虐殺に対する考え方とは―中国メディア
レコードチャイナ 2013年12月13日

この記事だと『大虐殺』人数が43万に増えているwww

<参考エントリ>
幻神話・南京『大虐殺』を信じたい人々

ここに南京『大虐殺』の虚偽性をわかりやすく述べています。
まだ真相をご存知ない方は、是非ご一読くださいませ。

        
                   拡散希望!南京大虐殺は存在しない!


まずはじめに・・・

南京『大虐殺』などなかった!!!
30万人も3人も、非戦闘員への、
大虐殺と呼ばれるものはなかった。


それに南京『大虐殺』というフィクションも『従軍』慰安婦と同じく、
朝日新聞や毎日新聞によって捏造拡散された日本製虚偽歴史である。

私も高校生のころに出版された朝日新聞の本多勝一『中国の旅』、
『殺す側のの論理』、『殺される側の論理』
で南京の嘘話や百人斬りを知った。
また南京市にある南京屠殺記念館田辺誠元社会党委員長が建てたものである。


南京『大虐殺』も慰安婦もみんな嘘!
南京『大虐殺』も慰安婦もみんな嘘!

検証なしに取材した大虐殺の種本         本多勝一朝日新聞元記者      



現在の日中韓朝にある歴史問題の原点はすべて日本人の仕業である。
これほど日本を貶めたい売国奴がうじゃうじゃいるのが戦後の日本なのだ。
こういう売国奴の支援をうけてシナチョンの歴史カードがエスカレートしたのだ。


南朝鮮の『従軍』慰安婦、強制連行・労働と同じように、
シナでも日本犯罪国家論へのデッチ上げに余念がない。
こいつらの主張する日本軍犯罪は100%嘘である!

これまで南京『大虐殺』はなかったという話ばかり述べてきたので、
これはフェアではないし、売国左翼の逆バージョンといわれたくないので、
今回、『大虐殺』に加わったという元兵士の証言を検証してみた。

日本兵が記録した南京大虐殺1~6(4はなし)
http://www.youtube.com/watch?v=Qyw6esAMz9g
http://www.youtube.com/watch?v=l7Y_mFNHZ_I
http://www.youtube.com/watch?v=YJtXRzyAcDI
http://www.youtube.com/watch?v=goXt9_GVVfo
http://www.youtube.com/watch?v=ROZI8FGx7jo

この陣中日記に記される内容にはシナ人捕虜の『虐殺』が記されているが、
南京城の民間人30万人もの『大虐殺』なる話は一切記載されていない
三十数冊もの陣中日記には、民間人大虐殺がなぜないのであろうか?

この捕虜の数万人にいたる処刑が事実ならこれは戦争犯罪である。
問題はこのシナ人捕虜がどういう状況だったかである。
後述するが、それによってはこの処刑は犯罪ではないからだ。

詳述はしないが、捕虜の大量処刑は事実あったようだが数字は誇張されている。
捕虜を管理する各部隊で、日本兵の数倍から十倍の捕虜の反乱もあり、
食料や水の確保も困難な状況で、止むなく処刑したというのが真相のようだ。

<参考>
幕府山事件

それと余談になるが日中戦争中に、二等兵卒や上等兵や伍長らの下士官が、
戦闘の合間に万年筆で毎日日記などをつける余裕があったというのが、
正直驚きであった。有名な東史郎日記は完全な後の創作だったからだ。


      
                南京大虐殺があったという元日本兵の証言


この元特務機関員だったという人の南京『大虐殺』なるものの証言は、
まったく証言になっていないし、曖昧さや虚偽が含まれている。
南京戦は首都攻防戦であり多数の戦死者がでたのは当然である。

戦死者は多く存在するに決まっているし、これを虐殺とは言わない。
動画で写された写真は揚子江川岸に放置されていたから、
これは南京城内ではなく、城外での攻防戦と処刑された捕虜であろう。

ここで上述した捕虜多数を『虐殺』したという証言であるが、
これは便衣兵であった可能性がある。

便衣兵とは兵士でありながら軍服を着用せず私服で戦闘を行う者である。
ハーグ陸戦条約ではこのようなゲリラは、捕虜待遇を受ける資格がないので、
ゲリラやスパイは処刑しても戦時国際法に違反しないのである。

揚子江河岸の死体はこの便衣兵であった可能性もあるだろう。
南京戦での捕虜は武装解除後ほぼ解放しているからである。
第16師団長中島今朝吾中将の日誌にも『捕虜は取らない』とある。

虐殺派はこれをもって捕虜を片っ端から殺害した証拠というが、
そうではなく捕虜は武装解除後に釈放していたのである。
国民党軍兵士は各地の強制連行の寄せ集めだから、
忠誠心や愛国心など皆無であり釈放後は帰宅している。

ただし・・・

民間人虐殺とは、この便衣兵が数多く含まれていたと思われるが、
また非戦闘員も戦闘中の混乱中に殺された可能性もあろうし、
便衣兵だと容疑をかけられて処刑された例も少なくなかったと思う。

いずれにしても・・・
シナ兵が国際法違反の戦闘を行った事に問題があるのだ!


南京『大虐殺』も慰安婦もみんな嘘!

              南京陥落後の住民と日本兵の和気藹々の様子


私は戦時中の日本軍に虐殺行為が全くなかったとは思わない。
戦争という非日常の狂気の中なら当然虐殺はあっただろう。
しかしそれが戦争であり古今東西普通にあることである。

死ぬか生きるかの戦闘中に、戦友もばたばた死んでいく中、
極限状態の精神状態にすべての兵士はいるわけで、
戦闘が紳士的、理性的に行えるわけがないからだ。

しかし・・・

30万人もの民間人を虐殺するような行為は皆無だと断言する。
そしてここでも30万人もの民間人が『大虐殺』された話しはでてこない。
存在しない話は出るはずがないのである。

民間人の大量虐殺ならアメリカの行った二個の原爆投下、
東京、名古屋、大阪などの無差別絨毯爆撃などで、
少なくとも100万人の虐殺者をだしている。

これこそ民間人の大量虐殺というのである!

それにこれまで南京『大虐殺』の証拠写真というのは、
一枚残らずすべて合成、他所の引用などの嘘100%であった。
東中野修道『南京虐殺の徹底検証』にてすべて反証されている。

南京『大虐殺』も慰安婦もみんな嘘!


                当時百人以上も各国報道陣がいた南京で、
                たった一枚の『大虐殺の写真』すらない???
                でもこんな写真はい~っぱいあるんだよね。

南京『大虐殺』も慰安婦もみんな嘘!

        30万人も『大虐殺』された市民が子供を軍医に診てもらってる???
               

また三光政策などという言葉を使っているが、これは嘘をついている。
三光政策という言葉は日本語にはない言葉である。
そんな名称の作戦も政策も存在していないからである。

三光とは『殺し、奪い、焼き尽くす』という意味であり、
日本語ではなく、シナ語起源のものである。
そこで三光政策という言葉でハッと思い出した!

この永富博道氏はもしかして撫順収容所にいた人ではないかと思う。
『三光』という言葉がこの収容所にいた元捕虜たちから出た言葉だからだ。
撫順収容所というのはシナ共産党の思想改造工場みたいなところだった。

この捕虜収容所から無事日本に帰還した元軍人で作られる、
中帰連(中国帰還者連絡会)があるが、彼らは全員シナ共産党によって、
日本軍犯罪者論の洗脳を受けた可愛そうな人たちである。

捏造神話を作りたがる人々

南京『大虐殺』も慰安婦もみんな嘘!

                三光作戦? またまたご冗談をwww


最後に・・・

南京『大虐殺』『なかった』というもう一つの根拠は、
シナ・朝鮮・朝日・毎日新聞や左翼文化人、民主党や、
公明・共産党などが『あった』と喧伝しているからである。

こいつらが必死になって喧伝するものは、
すべて嘘・デッチ上げに決まっている(笑)
捏造報道は朝日・毎日の社是www



同じカテゴリー(歴史)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(12)歴史
この記事へのコメント
もはや、この問題はアメリカを中心とした英語圏で真実をただす活動が必要な段階でしょう。

数年前のバラエティー番組で 「南京虐殺は真実か」という題目で討論をやっていたのですが、反対する日本人コメンテーターを差し置いて、タレントの Dave Spector が 『世界の定説になっているくらいだから、完全否定はできないですよ』 と言ってたのを思い出しました。

実際には、嘘を世界の定説と思わせるくらい執拗なプロパガンダが行なわれたわけですが、そこまで野放しにしてしまった弱腰の日本人・日本政府の責任もあると言えます。
Posted by Black Joker at 2013年12月16日 07:45
Black Joker様
デーブ・スペクターは米側の宣伝マンですよ。
彼は完全なマッカーサー史観の代弁者で、恐らくうがった見方をすればアメリカの工作員か請負人でしょう。日本語を流暢にしゃべり奥さんも日本人で、テレビの常連ですからもってこいの人材です。そういう意味でケビン・メア氏も親日家とはいえ、いや親日家を装っているだけかも知れませんよ。それに南京『大虐殺』の肯定派だったんじゃないかな・・。

仰るとおり、世界に向けて南京「大虐殺」を否定すべきですが、これは日本政府が河野・村山談話を否定しない限り、存在してしまう問題です。やはり内政問題が先でしょうな。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年12月16日 08:48
日本の子供たちに正しい近現代史を教える、という教育と、海外に真実を発信する広報は、経済再生と同様に最優先で取り組んでほしい政策です。民間に任せっぱなしにしないで、政府がもっとかかわるべきです。
Posted by kabu at 2013年12月16日 13:40
kabu 様
同意です。
自民党政府が日中韓の歴史問題をずっと放置してきたのです。しかもただ放置するのではなく、向こうの理不尽な嘘歴史を容認して、謝って金まで払ってきたのですから自業自得でしょうな。それが河野談話や村山談話なんです。しかし安倍政権はこれらを踏襲すると国会で名言していますから、まだまだ先は長いです。テキサス親父さんみたいな親日アメリカ人をもっと増やすことも大事ですが、日本政府自信が自主独立の日本を目指すべく変わらないといけませんね。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年12月16日 13:57
私は、必ずしも「内政問題が先でなくてもよい」と思います。
というのは、河野・村山談話の否定だけだとタカ派の日本人が反発
しているだけだと外国に捉えられるからです。
⇒ http://yoshiko-sakurai.jp/2007/04/19/580

重要なのは、日本人・日本政府だけでなく、外国人の歴史家に取り入る
ことではないでしょうか。 歴史家は、自国側の利益から歴史を判断
するのではなく「歴史の真実」を明らかにすること自体が仕事ですから。
もし英語圏の歴史家や関係者が『南京虐殺はなかった』と発言すれば
影響は大きいです。

似たような話として「真珠湾攻撃はだまし討ちではなかった」という
発言が米国側から出たことで、真相が知られた例があります。
Posted by Black Joker at 2013年12月16日 18:46
Black Joker様
>重要なのは、日本人・日本政府だけでなく、外国人の歴史家に取り入る
 ことではないでしょうか。
これもその通りだと思います。
私はこういったことも同時やっていけばいいと思いますが、しかし慰安婦問題でもあれだけ反証が出ているにも関わらず、民主党や共産党など相変わらず『80過ぎの可愛そうな元慰安婦の証言ガ~~』と、戯言を繰り返しています。こういうバカ政党や団体を潰せる手立ても考えないと、特亜と共同戦線張って次々と日本を破壊することをやっていくでしょう。訂正すれば内政がこんなだから、外的にも付け入られる隙を与えてきたんですから、内外両方への対策でしょうね。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年12月17日 01:52
「元日本兵の証言」は捕虜収容所で「日本軍犯罪者論の洗脳」を受けた中帰連の方々というからくりがあったんですね。「証言」がまたここでも利用されているんですね。「証言」の信憑性にちゃんとした線引きができ、勉強になりました。ありがとうございます。

>もはや、この問題はアメリカを中心とした英語圏で真実をただす活動が必要な段階でしょう。(Black Jokerさん)

Black Jokerさんのご指摘の通りだと思います。当事国同士で、あるいは中国人にいくらいっても理解はできないでしょうし。米国内ではなんといっても学術的な検証にのっとった情報が皆無に等しい状況です。ですから、youtubeやwikipediaは捏造と歪曲ばかりでメディアのコメントもデーブ・スペクターの域をでません。

慰安婦と同じです。どちらも国をあげてのプロパガンダで、国としてメンツのかかったセンスィティブな問題ですから、へたに政府が動いて大騒ぎになるより、今は草の根から情報を発信する時期かと個人的には思っています。

日本政府主導で、日本で出版されている学術的な書籍の英語版をどんどん出版してほしいと思っていましたら、東中野 修道氏の「中央宣伝部国際宣伝処工作概要」や『「南京虐殺」の徹底検証』の英語版がオンラインブックとしてUpされているのを、最近見つけました。それを拡散させたいと思っています。
Posted by kipuron at 2013年12月17日 02:22
kipuron様
同意です。
シナ・朝鮮は歴史問題を外交カードに利用していますから、話合いなど無意味です。しかし同時にアメリカもこれを日本支配の政治カードにしているのです。そういう意味では、日本が早くに南京事件や慰安婦問題をキッパリ否定してこなかった付けがきているのです。もちろん外国の歴史家や政治家に働きかけるのもいいことですが、あくまで日本人の問題として、国内的決着をつけるべきだと私は思います。やはり河野・村山談話の否定が出来ない以上、政府が認めている以上、この問題に政府は否定できないでしょうね・・・。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年12月17日 02:42
>あくまで日本人の問題として、国内的決着をつけるべきだと私は思います。
それが理想的ですね。国民がよく勉強して、それができる環境にしていくことが肝心ですね。

本日なでしこアクションのサイトで、『米華僑、ホワイトハウスに「南京大虐殺記念日」設置提案=中国報道』とありました。長い戦いになりますね。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1216&f=national_1216_008.shtml

CANADA トロント 南京記念日宣言撤回署名
http://nadesiko-action.org/?page_id=3428

シアトル航空博物館の展示にレイプオブ南京30万人
http://nadesiko-action.org/?p=5368
Posted by kipuron at 2013年12月17日 03:59
kipuron様
同意です。
特亜とははやく断絶したいです。
Posted by トラネコトラネコ at 2013年12月17日 06:17
30万人の虐殺は無かったというのはその通りと思います。
では、あなたは数を問題にしているのでしょうか???
30万は虐殺だが5千人だと虐殺ではない???
ねつ造というのは単に数の問題なのだろうか???
古今東西にどこでもあった話というのはすりかえでしょう。
事実は事実として認めることが和解の一歩です。

日本ではあなたのような数の問題と本質を取り違える人が多くて困ります。
もっと論理というものを学んでいただきたい。
Posted by 日本人 at 2016年10月01日 19:32
日本人様
>では、あなたは数を問題にしているのでしょうか???
どこにそんなことが述べてあるのですか?
30万人も3人も南京「大虐殺」そのものがなかったと述べています。
批判は大いに結構ですが、よく内容を読んでくださいね。

>もっと論理というものを学んでいただきたい。
大爆笑www
Posted by トラネコトラネコ at 2016年10月01日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。