議会制民主主義を否定する民主・共産党
2015年09月09日
デモ「たったあれだけ」? 安保法案、政治家発言相次ぐ
参院で審議中の安全保障関連法案に反対して8月30日に国会議事堂前で行われた大規模デモをめぐり、橋下徹大阪市長が「サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」とツイッターでつぶやくなど、政治家の発言が相次いでいる。4日、再び国会前に集まった人たちは、どうとらえたのか。
「日本の有権者数は1億人。国会前のデモはそのうちの何パーセントなんだ?」。橋下氏はデモの翌日の8月31日、ツイッターでつぶやいた。
30日のデモは日比谷公園や霞が関周辺に集った人も含めて主催者発表は12万人。参加者があふれ、警察側が国会前の車道を開放する異例の事態になった。警察関係者は国会周辺だけで約3万3千人とするが、車道を埋めた群衆の光景は海外メディアも含めて大きな話題を呼んだ。
橋下氏は3日の定例会見で発言について記者から問われ、「日本の国は選挙で選ばれた国民を代表する代表者によってちゃんと国を動かしていきましょうよと憲法前文に書いている。そこは僕はしっかり守っていきたい」と話した。
デモをめぐっては、与党の国会議員の間でも「いたずらに興奮とポピュリズムを巻き起こすものなら好ましいと言えない」(谷垣禎一・自民党幹事長)といった否定的な発言が目立つ。
だが、8月30日のデモの光景を目の当たりにした議員の中には、重く受け止めるべきだという声もある。自民党総務会では1日、デモが話題に上り、丹羽雄哉元厚相が「これまでデモにあまり関心のなかった人まで参加し、声を上げていた」と発言し、より丁寧な説明の必要性を強調した。二階俊博総務会長によると、「国民の理解がまだ深まったとはいえない」「国民が安心できる答弁を政府に求めたい」といった意見も出たという。
市川美亜子 西村圭史、平井良和、坂本泰紀
朝日新聞 2015年9月4日23時21分
http://www.asahi.com/articles/ASH9455SPH94UTIL028.html?iref=comtop_6_01
日本売国党連合の国賊の皆様方
民主党・共産党・社民党は
議会制民主主義を否定するファシスト政党である!
>「サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」
>「日本の有権者数は1億人。国会前のデモはそのうちの何パーセントなんだ?」。
>「日本の国は選挙で選ばれた国民を代表する代表者によって
ちゃんと国を動かしていきましょうよと憲法前文に書いている。
そこは僕はしっかり守っていきたい」
まったくその通りだ、橋下さん!
そもそも国会議員がデモに参加して法案通過を阻止するって、
お前らは選挙で選ばれた議会を否定して何やってんだwww
しかしこれが民主や共産などサヨク政党の真の姿なのである。
民主党は政権党時代は21回も強行採決やってたくせに
何かというと審議拒否、採決欠席など議会制民主主義を、
否定しているのはファシスト・シナの走狗だけのことはある。
それにあのデモ動員数が35万人だの、12万人だの嘘八百もいいところだ。
実数は5千人以下で、延べ人数でさえ恐らく1万人行かないはずである。
こういう嘘をついているのがしんぶん赤旗や朝日など亡国紙である。
また扇動とアジテートが本業の日本共産主義党の志位委員長は、
革命政党の本性が出たようで、議会より実力行使が重要とばかり、
共産党があやつるSEALDsとかいう低能学生のデモ隊を動員した。
誰だかのブログにあったが、SEALDsなど文革の紅衛兵と同じだと。
私も同感である。こういう思考停止のバカ者パワーが革命無罪とばかり、
反対派の残酷な粛清・虐殺を喜々として行うのである。
↓
シールズのマークは紅衛兵の要素満載
さすが暴力革命にロマンを感じる共産党の傀儡団体だ。
文革時代、紅衛兵は教師、医者、役人・・・など知識人を、
知的ブルジョアと罵倒し、晒し者にして虐殺していた。
共産党が政権取れば必ずこの再現が日本に起きる。
・・・って、あるわけないけどね(笑)
民主・共産党(SEALDs)どもが安倍首相をヒトラーに例えるが、
逆である、こいつらこそ非民主主義のファシストの独裁野郎である。
だから独裁軍事国家シナにべったりの政治スタンスなのである。
このような民主・共産党などの言動はこいつらが常日頃うるさく言う、
民主主義の否定に他ならないし、奴らの主張は虚であることがわかる。
こいつらには議論や話し合いで解決する意思はないのである。
というと・・・
自民党が圧倒的議席をもっている以上、議会では勝てないwww
といいそうだが、ではなぜ民主党政権が大敗北し共産党は万年野党なのか?
というか、民主党は政権取ってやりたい放題悪性をやりまくったじゃないか。
民主に共産、お前らは議会制民主主義が
何かも理解できない馬鹿政党だ(嘲笑)
↓
度し難いバカ党首ども、これが日本の野党の姿だwww
議会制民主主義を否定して革命ゴッコかよ(笑)
>丹羽雄哉元厚相が「これまでデモにあまり関心のなかった人まで参加し、
声を上げていた」と発言し、より丁寧な説明の必要性を強調した。
二階俊博総務会長によると、「国民の理解がまだ深まったとはいえない」
「国民が安心できる答弁を政府に求めたい」といった意見も出たという。
そんなこと心配するな。
殆どの国民は安保法など興味も関心もない。
一か月もすれば新聞さえ書かなくなるのが日本の世論だ。
これは革命前夜と言われた60年安保のときと同じだ。
国会前でお祭り騒ぎやってるのは、一部のファナティックなアホだけだ。
シナ朝鮮のストレス解消のガス抜き反日デモと同じである。
サイレントマジョリティの国民は、安保を容認するか無関心かである。
いちいちバカ野党やマスゴミの扇動で騒ぐ、
喧しい少数派と情弱など無視すればよい。
なぜなら今回も前回も安保反対デモは・・・
国民を代表する声ではないからだ。
自民党安倍政権は二度にわたる民主選挙によって、
国民から選出され承認された正当な政権である。
自民党の日和見議員はもっとしっかりしろっwww
売国議員はさっさと国政から去れっwww
次は・・・
国防軍創設、スパイ防止法制定、そして憲法改正・・・だな。
これらもバカと売国奴の猛反対運動はあるだろうが、
んなもの気にせずしっかりやってくれよ、安倍さん!
フン、所詮国民に相手にされず政権とれないバカ野党・・・・
参院で審議中の安全保障関連法案に反対して8月30日に国会議事堂前で行われた大規模デモをめぐり、橋下徹大阪市長が「サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」とツイッターでつぶやくなど、政治家の発言が相次いでいる。4日、再び国会前に集まった人たちは、どうとらえたのか。
「日本の有権者数は1億人。国会前のデモはそのうちの何パーセントなんだ?」。橋下氏はデモの翌日の8月31日、ツイッターでつぶやいた。
30日のデモは日比谷公園や霞が関周辺に集った人も含めて主催者発表は12万人。参加者があふれ、警察側が国会前の車道を開放する異例の事態になった。警察関係者は国会周辺だけで約3万3千人とするが、車道を埋めた群衆の光景は海外メディアも含めて大きな話題を呼んだ。
橋下氏は3日の定例会見で発言について記者から問われ、「日本の国は選挙で選ばれた国民を代表する代表者によってちゃんと国を動かしていきましょうよと憲法前文に書いている。そこは僕はしっかり守っていきたい」と話した。
デモをめぐっては、与党の国会議員の間でも「いたずらに興奮とポピュリズムを巻き起こすものなら好ましいと言えない」(谷垣禎一・自民党幹事長)といった否定的な発言が目立つ。
だが、8月30日のデモの光景を目の当たりにした議員の中には、重く受け止めるべきだという声もある。自民党総務会では1日、デモが話題に上り、丹羽雄哉元厚相が「これまでデモにあまり関心のなかった人まで参加し、声を上げていた」と発言し、より丁寧な説明の必要性を強調した。二階俊博総務会長によると、「国民の理解がまだ深まったとはいえない」「国民が安心できる答弁を政府に求めたい」といった意見も出たという。
市川美亜子 西村圭史、平井良和、坂本泰紀
朝日新聞 2015年9月4日23時21分
http://www.asahi.com/articles/ASH9455SPH94UTIL028.html?iref=comtop_6_01
日本売国党連合の国賊の皆様方
民主党・共産党・社民党は
議会制民主主義を否定するファシスト政党である!
>「サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」
>「日本の有権者数は1億人。国会前のデモはそのうちの何パーセントなんだ?」。
>「日本の国は選挙で選ばれた国民を代表する代表者によって
ちゃんと国を動かしていきましょうよと憲法前文に書いている。
そこは僕はしっかり守っていきたい」
まったくその通りだ、橋下さん!
そもそも国会議員がデモに参加して法案通過を阻止するって、
お前らは選挙で選ばれた議会を否定して何やってんだwww
しかしこれが民主や共産などサヨク政党の真の姿なのである。
民主党は政権党時代は21回も強行採決やってたくせに
何かというと審議拒否、採決欠席など議会制民主主義を、
否定しているのはファシスト・シナの走狗だけのことはある。
それにあのデモ動員数が35万人だの、12万人だの嘘八百もいいところだ。
実数は5千人以下で、延べ人数でさえ恐らく1万人行かないはずである。
こういう嘘をついているのがしんぶん赤旗や朝日など亡国紙である。
また扇動とアジテートが本業の日本共産主義党の志位委員長は、
革命政党の本性が出たようで、議会より実力行使が重要とばかり、
共産党があやつるSEALDsとかいう低能学生のデモ隊を動員した。
誰だかのブログにあったが、SEALDsなど文革の紅衛兵と同じだと。
私も同感である。こういう思考停止のバカ者パワーが革命無罪とばかり、
反対派の残酷な粛清・虐殺を喜々として行うのである。
↓
シールズのマークは紅衛兵の要素満載
さすが暴力革命にロマンを感じる共産党の傀儡団体だ。
文革時代、紅衛兵は教師、医者、役人・・・など知識人を、
知的ブルジョアと罵倒し、晒し者にして虐殺していた。
共産党が政権取れば必ずこの再現が日本に起きる。
・・・って、あるわけないけどね(笑)
民主・共産党(SEALDs)どもが安倍首相をヒトラーに例えるが、
逆である、こいつらこそ非民主主義のファシストの独裁野郎である。
だから独裁軍事国家シナにべったりの政治スタンスなのである。
このような民主・共産党などの言動はこいつらが常日頃うるさく言う、
民主主義の否定に他ならないし、奴らの主張は虚であることがわかる。
こいつらには議論や話し合いで解決する意思はないのである。
というと・・・
自民党が圧倒的議席をもっている以上、議会では勝てないwww
といいそうだが、ではなぜ民主党政権が大敗北し共産党は万年野党なのか?
というか、民主党は政権取ってやりたい放題悪性をやりまくったじゃないか。
民主に共産、お前らは議会制民主主義が
何かも理解できない馬鹿政党だ(嘲笑)
↓
度し難いバカ党首ども、これが日本の野党の姿だwww
議会制民主主義を否定して革命ゴッコかよ(笑)
>丹羽雄哉元厚相が「これまでデモにあまり関心のなかった人まで参加し、
声を上げていた」と発言し、より丁寧な説明の必要性を強調した。
二階俊博総務会長によると、「国民の理解がまだ深まったとはいえない」
「国民が安心できる答弁を政府に求めたい」といった意見も出たという。
そんなこと心配するな。
殆どの国民は安保法など興味も関心もない。
一か月もすれば新聞さえ書かなくなるのが日本の世論だ。
これは革命前夜と言われた60年安保のときと同じだ。
国会前でお祭り騒ぎやってるのは、一部のファナティックなアホだけだ。
シナ朝鮮のストレス解消のガス抜き反日デモと同じである。
サイレントマジョリティの国民は、安保を容認するか無関心かである。
いちいちバカ野党やマスゴミの扇動で騒ぐ、
喧しい少数派と情弱など無視すればよい。
なぜなら今回も前回も安保反対デモは・・・
国民を代表する声ではないからだ。
自民党安倍政権は二度にわたる民主選挙によって、
国民から選出され承認された正当な政権である。
自民党の日和見議員はもっとしっかりしろっwww
売国議員はさっさと国政から去れっwww
次は・・・
国防軍創設、スパイ防止法制定、そして憲法改正・・・だな。
これらもバカと売国奴の猛反対運動はあるだろうが、
んなもの気にせずしっかりやってくれよ、安倍さん!
フン、所詮国民に相手にされず政権とれないバカ野党・・・・
Posted by トラネコ at 00:00│Comments(20)
│共産党
この記事へのコメント
早期の再開、お疲れ様です。
安保法案に関して言えば興味が無い人もいれば、薄々必要だろうと感じている方もいらっしゃいますね。噂に聞くと、このデモですが、ほとんどが共産党員や社民党員でしかも平均年齢もかなりお高めで、後はお金をもらって参加している連中だとか、どの世代にも一定の愚か者というか阿呆はいますから、この程度なんでしょうねえ。
ただ、現政権に心配なのは経済指標がかなり悪い事、経済が悪いままで総理を続けるのはとても厳しいです。これは、世界共通でしょう。国民にとっては安全保障とりも景気が身近の問題ですから、どうしてもそちらに目が行きがちです。安倍総理が無投票で総裁に決まりましたが、先行き安定とはなかなか行かないと思います。この状態でスパイ防止法や憲法改定は道が茨どころの話ではないでしょう。
安保法案に関して言えば興味が無い人もいれば、薄々必要だろうと感じている方もいらっしゃいますね。噂に聞くと、このデモですが、ほとんどが共産党員や社民党員でしかも平均年齢もかなりお高めで、後はお金をもらって参加している連中だとか、どの世代にも一定の愚か者というか阿呆はいますから、この程度なんでしょうねえ。
ただ、現政権に心配なのは経済指標がかなり悪い事、経済が悪いままで総理を続けるのはとても厳しいです。これは、世界共通でしょう。国民にとっては安全保障とりも景気が身近の問題ですから、どうしてもそちらに目が行きがちです。安倍総理が無投票で総裁に決まりましたが、先行き安定とはなかなか行かないと思います。この状態でスパイ防止法や憲法改定は道が茨どころの話ではないでしょう。
Posted by おしょう at 2015年09月09日 06:39
トラネコさま
お早い再開 ありがとうございます。
ネコの表情とそのコメントにはいつも感心!
秀逸です。
そして うさこさま お寂し山 共感して頂いて
嬉しいです。 うさこさまのご意見もそうだ そうだと
同意しながら 楽しく拝見させて頂いております。
最近 トラネコ日記のアクセス数が増えて嬉しく又
もっとたくさんの人に見て頂きたいと思っています。
トラネコがんばれ! 安倍さんがんばれ!
お早い再開 ありがとうございます。
ネコの表情とそのコメントにはいつも感心!
秀逸です。
そして うさこさま お寂し山 共感して頂いて
嬉しいです。 うさこさまのご意見もそうだ そうだと
同意しながら 楽しく拝見させて頂いております。
最近 トラネコ日記のアクセス数が増えて嬉しく又
もっとたくさんの人に見て頂きたいと思っています。
トラネコがんばれ! 安倍さんがんばれ!
Posted by 招き猫 at 2015年09月09日 07:57
又お邪魔しました。sealdsって私アメリカのnavy sealsから取ったの?って思っちゃいました。でも共産党の後押しの民青?からの学生なのにアメリカ海軍特殊部隊と同じ名前とは、パクッたにしても可笑しいですね。
今回のこの一部の学生たちの世界を見る目のなさ、知性のなさは中国の台湾に対する政治的介入に抗議するひまわり運動とは大きく違い本当にトラ猫様が言われるように紅衛兵そのものの様な気がしました。とんでもない学生です。こんな奴らに日本を揺るがされてはたまりません。京大も昔から左翼のアジトのような寮があり入学して入寮すると洗脳されると京大出身者が言っていましたが今でもこの伝統はあるようです。もっともヨーロッパもコミュニストは多いそうですが。しかし今回の難民流入問題にしてもデンマークの首相は厳しい流入阻止法を打ち出して他のEU諸国から顰蹙を買っていますが私は理解できます。難民の子供の問題を考えると悲しくなってきますがこれだけの異教徒を抱えるという事は様々な問題が待っていますしヨーロッパが混とんとしてきてまた排斥運動などが起こり大戦勃発の発端ともなりえる気がします。メルケルの不用意な発言で敗戦国アレルギーのドイツが又余計な事を抱え込んでしまい結局つけを他のFU諸国に負担させるなどでEUの結束も怪しくなってきますね。
今回のこの一部の学生たちの世界を見る目のなさ、知性のなさは中国の台湾に対する政治的介入に抗議するひまわり運動とは大きく違い本当にトラ猫様が言われるように紅衛兵そのものの様な気がしました。とんでもない学生です。こんな奴らに日本を揺るがされてはたまりません。京大も昔から左翼のアジトのような寮があり入学して入寮すると洗脳されると京大出身者が言っていましたが今でもこの伝統はあるようです。もっともヨーロッパもコミュニストは多いそうですが。しかし今回の難民流入問題にしてもデンマークの首相は厳しい流入阻止法を打ち出して他のEU諸国から顰蹙を買っていますが私は理解できます。難民の子供の問題を考えると悲しくなってきますがこれだけの異教徒を抱えるという事は様々な問題が待っていますしヨーロッパが混とんとしてきてまた排斥運動などが起こり大戦勃発の発端ともなりえる気がします。メルケルの不用意な発言で敗戦国アレルギーのドイツが又余計な事を抱え込んでしまい結局つけを他のFU諸国に負担させるなどでEUの結束も怪しくなってきますね。
Posted by マルガリータ at 2015年09月09日 08:01
トラネコさん
お久しぶりです。記事の更新、楽しみにしておりました。
最近、日本人の素晴らしさを喧伝する各人やメディアが多いのですが、私個人は全くそうは思いません。
中でも私が日本人の嫌に思う点は、ミーハーでお祭り好きで、その癖に自分の生活以外には極めて無関心ということです。何に無関心かは今更言うまでもないでしょうし、数が大過ぎなので、ここでは言及致しません。
件の反安保法制の馬鹿デモの参加している輩どもは、まさしくそういった連中ですが、その他超大勢の日本人も問題です。
今が良ければ全て良し、何かあったら米軍が守ってくれるから大丈夫。
日本人としての誇りが欠片も感じられませんね
お久しぶりです。記事の更新、楽しみにしておりました。
最近、日本人の素晴らしさを喧伝する各人やメディアが多いのですが、私個人は全くそうは思いません。
中でも私が日本人の嫌に思う点は、ミーハーでお祭り好きで、その癖に自分の生活以外には極めて無関心ということです。何に無関心かは今更言うまでもないでしょうし、数が大過ぎなので、ここでは言及致しません。
件の反安保法制の馬鹿デモの参加している輩どもは、まさしくそういった連中ですが、その他超大勢の日本人も問題です。
今が良ければ全て良し、何かあったら米軍が守ってくれるから大丈夫。
日本人としての誇りが欠片も感じられませんね
Posted by 紫電改零号 at 2015年09月09日 12:52
トラネコ様
)安保法案野党4党首成立阻止へ全力)~の写真。
本当に、酷い面の面々ですね。ww
と、毒を吐くww
自分達は国民からそっぽ(外方)向けられてるの理解してないんですね。
文字どうり国賊の皆様方の面に
は汚いもののようにソッポむいてしまいますww
小沢一郎は奥様からも、日本の為にならない政治家と言われソッポ向かれてますね。
シナ朝鮮を利する事は日本だけではなく世界の為にも成りません。
歴史を振り返れば日本は孤軍奮闘してきたと思うのですが、よく今まで国土も狭く資源のない国がって思います。
昔の人は偉かったなぁって。
今を生きる私達はどうなのでしょうね。
招き猫さま
トラネコ日記、沢山の日本人に見て貰えるといいですね。
応援してます。
この前、読売テレビでそこまで言って委員会?ですか安倍総理出演で、総理への質問の中で、貴方は国の為に命を捨てる事できますか?
に、あの例の司会者が、ハッキリ言えるでしょうってニタニタ顔で煽ってましたが、安倍総理は、そんな事軽々しく言えません、ですが私も政治家になったので自分の人生を掛けて職務をまっとうします。と。。。
私のいつもの直感ですが私利私欲を感じない方ですね。安倍総理は。
人って完璧ではないですので是々非々で応援したいって思います。
)安保法案野党4党首成立阻止へ全力)~の写真。
本当に、酷い面の面々ですね。ww
と、毒を吐くww
自分達は国民からそっぽ(外方)向けられてるの理解してないんですね。
文字どうり国賊の皆様方の面に
は汚いもののようにソッポむいてしまいますww
小沢一郎は奥様からも、日本の為にならない政治家と言われソッポ向かれてますね。
シナ朝鮮を利する事は日本だけではなく世界の為にも成りません。
歴史を振り返れば日本は孤軍奮闘してきたと思うのですが、よく今まで国土も狭く資源のない国がって思います。
昔の人は偉かったなぁって。
今を生きる私達はどうなのでしょうね。
招き猫さま
トラネコ日記、沢山の日本人に見て貰えるといいですね。
応援してます。
この前、読売テレビでそこまで言って委員会?ですか安倍総理出演で、総理への質問の中で、貴方は国の為に命を捨てる事できますか?
に、あの例の司会者が、ハッキリ言えるでしょうってニタニタ顔で煽ってましたが、安倍総理は、そんな事軽々しく言えません、ですが私も政治家になったので自分の人生を掛けて職務をまっとうします。と。。。
私のいつもの直感ですが私利私欲を感じない方ですね。安倍総理は。
人って完璧ではないですので是々非々で応援したいって思います。
Posted by うさこ at 2015年09月09日 13:57
更新お疲れ様です。こんなデモに参加するだけで恥だというのにスピーチまでして恥の上塗りですよね。まあ、恥の概念が無い半島メンタリティーが成せる技ですね。このデモの参加者をまとめて半島にプレゼントしたい…。ちなみに9月8日のデモは道交法違反らしい。
Posted by 今はスマホがPC代わり。 at 2015年09月09日 16:22
おしょう様
同意です。
老害シールズは70年安保の残滓、慢性的サヨク小児病患者です。
こいつら社会人になっても左巻きから治療しなかった老害どもですね。まあ死ぬまで治らないでしょうね。
アベノミクスもシナ経済の影響からは免れないでしょう。
とにかくあの売国経団連と日経新聞と、朝日のアホどもがチャイナドリームを煽ったお陰です。実際やばいでしょうね、上海株の大暴落、不動産バブルの崩壊などシナにはもう市長要因はないんじゃないですか。もっとも日銀の黒田はまだ7~8%の成長は見込まれるっていってたっけ・・・
招き猫様
どうも応援有難うございます。
とっても嬉しいです~♪ 招き猫様のような読者様がいてくださるから本当に励みみなりますよ、今後とも御贔屓に!
マルガリータ様
アメリカ海軍が怒ってパクルなや共産党wwwって裁判起こさないかな(笑)
私はね、学生の大騒ぎなど対して気にしていませんね。昔から若者ってあんなものです。私も恥ずかしながら学生時代は日共のシンパでしたから。しかし殆どは社会人になれば、世の中は共産党の言うような、そんな甘いものじゃないことがわかってきます。しかしあのデモも老害は終わってますな、何も学習してこなかったアホです。まあバカシナなきゃ治らないっていいますが、のデモ隊の団塊世代は死んでも治らんでしょうな・・・
紫電改零号様
どうもです。
>中でも私が日本人の嫌に思う点は、ミーハーでお祭り好きで、
その癖に自分の生活以外には極めて無関心ということです。
これって世界中こんなものですよ。
私はラテン諸国しか知りませんが、アメリカの友人も似たようなことを言ってました。恐らく7割くらいの国民は無関心層で情報弱者です。そして簡単にマスゴミに煽られ乗せられるんです。だからEUはアホみたく移民国家になってしまったでしょう。もっともああなってからでは遅すぎますけどね。日本の情弱は早くこれに気が付いてほしいですね。
今はスマホがPC代わり。様
同意です。
三バカ党首はもちろんですが、あの老害のアホに羞恥心ってあるんですかね?
仰る通りはやく半島に帰ってくれませんかね・・・
同意です。
老害シールズは70年安保の残滓、慢性的サヨク小児病患者です。
こいつら社会人になっても左巻きから治療しなかった老害どもですね。まあ死ぬまで治らないでしょうね。
アベノミクスもシナ経済の影響からは免れないでしょう。
とにかくあの売国経団連と日経新聞と、朝日のアホどもがチャイナドリームを煽ったお陰です。実際やばいでしょうね、上海株の大暴落、不動産バブルの崩壊などシナにはもう市長要因はないんじゃないですか。もっとも日銀の黒田はまだ7~8%の成長は見込まれるっていってたっけ・・・
招き猫様
どうも応援有難うございます。
とっても嬉しいです~♪ 招き猫様のような読者様がいてくださるから本当に励みみなりますよ、今後とも御贔屓に!
マルガリータ様
アメリカ海軍が怒ってパクルなや共産党wwwって裁判起こさないかな(笑)
私はね、学生の大騒ぎなど対して気にしていませんね。昔から若者ってあんなものです。私も恥ずかしながら学生時代は日共のシンパでしたから。しかし殆どは社会人になれば、世の中は共産党の言うような、そんな甘いものじゃないことがわかってきます。しかしあのデモも老害は終わってますな、何も学習してこなかったアホです。まあバカシナなきゃ治らないっていいますが、のデモ隊の団塊世代は死んでも治らんでしょうな・・・
紫電改零号様
どうもです。
>中でも私が日本人の嫌に思う点は、ミーハーでお祭り好きで、
その癖に自分の生活以外には極めて無関心ということです。
これって世界中こんなものですよ。
私はラテン諸国しか知りませんが、アメリカの友人も似たようなことを言ってました。恐らく7割くらいの国民は無関心層で情報弱者です。そして簡単にマスゴミに煽られ乗せられるんです。だからEUはアホみたく移民国家になってしまったでしょう。もっともああなってからでは遅すぎますけどね。日本の情弱は早くこれに気が付いてほしいですね。
今はスマホがPC代わり。様
同意です。
三バカ党首はもちろんですが、あの老害のアホに羞恥心ってあるんですかね?
仰る通りはやく半島に帰ってくれませんかね・・・
Posted by トラネコ at 2015年09月09日 17:13
お久しぶりです。
私の仕事で通う古都K市でも、醜悪なデモを先週目の当たりにしました。
「阿部から日本を守れ~」
「歴史を捻じ曲げるな~」
日本を守らせないようにして歴史を捻じ曲げてるのはお前らだろ、と言いかけましたが・・・恐らくそんな自覚もない下っ端の御花畑の馬鹿どもなのでしょう。
中共の経済が崩れるのは多くの人が初めからわかっていたことです。
無産階級独裁を名目とした独裁政党が有産階級として人民という家畜を支配する、こんな矛盾したシステムがいつまでも続く訳はありません。共産主義やグローバルを生み出したウォール街のお偉方もそろそろ潮時と察し、中共もお役御免となっていくことでしょう。
経済も自然界も国際政治も、これから荒れますね。
でも、こうした時期は、日本には危機であると同時に立ち直るチャンスかもしれません。
荒波に晒されないと、優れた船頭が出てこないのが、日本の特徴のような気もします。
私の仕事で通う古都K市でも、醜悪なデモを先週目の当たりにしました。
「阿部から日本を守れ~」
「歴史を捻じ曲げるな~」
日本を守らせないようにして歴史を捻じ曲げてるのはお前らだろ、と言いかけましたが・・・恐らくそんな自覚もない下っ端の御花畑の馬鹿どもなのでしょう。
中共の経済が崩れるのは多くの人が初めからわかっていたことです。
無産階級独裁を名目とした独裁政党が有産階級として人民という家畜を支配する、こんな矛盾したシステムがいつまでも続く訳はありません。共産主義やグローバルを生み出したウォール街のお偉方もそろそろ潮時と察し、中共もお役御免となっていくことでしょう。
経済も自然界も国際政治も、これから荒れますね。
でも、こうした時期は、日本には危機であると同時に立ち直るチャンスかもしれません。
荒波に晒されないと、優れた船頭が出てこないのが、日本の特徴のような気もします。
Posted by 牛虎の金さん at 2015年09月09日 21:47
こんばんわ(^-^)/
デモに国会議員が堂々と出てくる事が既にキモいっていうのに、平気で法律違反しやがりますし。
どの口が憲法違反訴えてるんじゃ、と思います(~_~;)
特にテロ政党は多いですよね、法律違反。
ハンストやってたボケ学生も、思いっきり点字ブロックふさいでましたし、ほんと一般市民の迷惑にしかなってません。あのグーの旗、オトポールとかいうやつと関係あるんですかね?
デモに国会議員が堂々と出てくる事が既にキモいっていうのに、平気で法律違反しやがりますし。
どの口が憲法違反訴えてるんじゃ、と思います(~_~;)
特にテロ政党は多いですよね、法律違反。
ハンストやってたボケ学生も、思いっきり点字ブロックふさいでましたし、ほんと一般市民の迷惑にしかなってません。あのグーの旗、オトポールとかいうやつと関係あるんですかね?
Posted by きいろ香 at 2015年09月09日 21:49
早期の再開有難うございます。
さて、仰る通り「志位るず」は文革中国の「紅衛兵」と類似点(共通点ではないw)が多いですね。自分で考える事無くただ「空気のまま」に暴走して大人や権力者たちに都合よく利用された挙句使い捨てにされる末路まで似てくるでしょう。学生運動だって結局「左巻きの大人達」に使い捨てにされましたし。
それにしてもこの間の「ホコ天デモ」も酷かったですね。大体ホコ天ではデモとか集会の類は法律で禁止されてるのに、それを無視しての暴挙です。「身近な法律も守れない奴らが護憲って何のギャグ?」と何度も言及しているのですが、今度はそれにれっきとした国会議員である野党の党首が加わるのですからシャレになりません。
自分達のやってる事が法律違反だという自覚なしに護憲を訴える野党党首って体のいい晒し者ですな。尤も民主や共産はマジ「売国的な違法行為」をやってる疑惑が常に付きまとってるんですけど。
さて、仰る通り「志位るず」は文革中国の「紅衛兵」と類似点(共通点ではないw)が多いですね。自分で考える事無くただ「空気のまま」に暴走して大人や権力者たちに都合よく利用された挙句使い捨てにされる末路まで似てくるでしょう。学生運動だって結局「左巻きの大人達」に使い捨てにされましたし。
それにしてもこの間の「ホコ天デモ」も酷かったですね。大体ホコ天ではデモとか集会の類は法律で禁止されてるのに、それを無視しての暴挙です。「身近な法律も守れない奴らが護憲って何のギャグ?」と何度も言及しているのですが、今度はそれにれっきとした国会議員である野党の党首が加わるのですからシャレになりません。
自分達のやってる事が法律違反だという自覚なしに護憲を訴える野党党首って体のいい晒し者ですな。尤も民主や共産はマジ「売国的な違法行為」をやってる疑惑が常に付きまとってるんですけど。
Posted by KOBA at 2015年09月09日 22:06
早々の再開ありがとうございます。これからも無理せずたまにはお休みを入れてください。トラネコ様のパンチの効いた鋭い視点から書かれた記事の中に時折お人柄であろう優しさをにじませるブログにはいつも活力をいただいています。
ところで、ほんの一部のノイジーマイノリティのデモを民意と呼ぶ政党は来年の選挙で国民に投票をお願いする資格はありませんね。まさしく民主主義の否定です。それにしても多数決を否定するわりにはデモの人数を水増しする左翼ってなんなのでしょう?
ところで、ほんの一部のノイジーマイノリティのデモを民意と呼ぶ政党は来年の選挙で国民に投票をお願いする資格はありませんね。まさしく民主主義の否定です。それにしても多数決を否定するわりにはデモの人数を水増しする左翼ってなんなのでしょう?
Posted by kabu at 2015年09月09日 22:58
トラネコ様
支那の崩壊には日本だけでなく世界も巻き込まれるでしょうねえ。
支那には経済の成長に必要な要因の1つである「技術」が無いんですよね。だから、いくらお金をつぎ込んでもあまり発展せず、株にお金が流れる。そして水の泡になるわけで、日本を含め欧州も早くお金を実態に使っていかないと被害はもっと大きくなると思います。日銀の黒田さんもどうやったらそんなに成長すると思っているのやら、というか、日本のインフレ目標2%を達成できなかった黒田さんがまず辞めるべきだと思います。
日本であれば、それこそ、防衛費とか、保育士・介護士の給与引き上げとか。インフラにもガタが来てますし、電気代も高いままですし、出来れば農業に補助金を出して、野菜や果物が安くなると嬉しいですね。
支那の崩壊には日本だけでなく世界も巻き込まれるでしょうねえ。
支那には経済の成長に必要な要因の1つである「技術」が無いんですよね。だから、いくらお金をつぎ込んでもあまり発展せず、株にお金が流れる。そして水の泡になるわけで、日本を含め欧州も早くお金を実態に使っていかないと被害はもっと大きくなると思います。日銀の黒田さんもどうやったらそんなに成長すると思っているのやら、というか、日本のインフレ目標2%を達成できなかった黒田さんがまず辞めるべきだと思います。
日本であれば、それこそ、防衛費とか、保育士・介護士の給与引き上げとか。インフラにもガタが来てますし、電気代も高いままですし、出来れば農業に補助金を出して、野菜や果物が安くなると嬉しいですね。
Posted by おしょう at 2015年09月10日 09:37
牛虎の金さん様
京都ですね。
ここは大昔私も暮らしていたところです。
京都は古都のわりに革新左巻きが強い土地柄なんですよね、何ででしょうか?
まあ京大事件の頃から学生の街でもありますから、結構リベラル・アーツ的な空気が昔からあるのかも知れませんね。特に共産党系が俄然強い地域で、蜷川知事もマル経学者でしたっけ。でも仰る通り、心情左翼的な程度で真面目に共産主義など信じているバカはいないでしょう。あの共産党の天皇不破哲三でさえ信じていませんよ。彼の著書でハッキリわかりましたし。
>荒波に晒されないと、優れた船頭が出てこないのが、
日本の特徴のような気もします。
同意です。
日本は平時は農民文化、戦時には武家文化に急変します。
それが265年の泰平からたった4杯で目覚めた明治維新です。日本人はいざとなれば羊から狼に豹変します。
きいろ香様
バカ左翼は朝鮮人と同じく反日無罪なんです。
奴らにとっては順法精神など皆無で、売国と日本崩壊のためなら何をしてもよい、という革命無罪と同じ発想です。だからバカなんですが、それがわからない朝鮮脳ですね(笑)
KOBA様
左翼系の「反戦平和」運動というのは、ほとんど共産党などの扇動家が中心に、それに踊らされた情弱アホが踊ってるだけのお祭りでしょう。今も昔も同じ構図が繰り替えされていますよね。そういえばcoffeeさんのブログで知りましたが、夕方のラッシュ時にあの民主共産のキチガイどもが集会やってたそうです。どれだけ交通混乱させたことでしょうか。しかし他人の迷惑などどこ吹く風、反日無罪なら何してもいいのが民主・共産などのサヨク売国政党ですわwww
kabu様
どうも過分なお言葉、大変恐縮でございます。
仰る通り、民意というなら、圧倒的多数の有権者が選んだ安倍政権の政策こそ民意です。民主や共産など全野党いれても自民党一党に及ばない民意など、国民の総意ではないですね。この辺が理解できないから、いつまでたっても万年野党のまま、そして自民党は腐敗するくらい安定政権になるのです。まあ現状なら日本の政界には野党は不要ですね。
おしょう様
同意です。
シナに技術がないというか、正確には基礎技術の蓄積でしょうね。これがないから、トップランナーの後を必死で追いかけるナンバー3以下、シナ朝鮮は日本や西欧の後追いしかできません。たぶん永遠にこのままでしょう。ですからシナ経済など脆弱そのものなんですね。
しかしシナ経済はもはや世界経済のデッド・ポイントみたいなもので、もしシナ経済が完全崩壊したら世界恐慌でしょう。欧米もたまったものではないでしょう。私は経済はまったく無知ですが、その程度のことはわかります。しかしこれには今から対策は可能かと思います。シナ経済から完全脱却すれば被害は避けられずとも、小さくはできるでしょう。もっとも経団連がその気があるのか…?
京都ですね。
ここは大昔私も暮らしていたところです。
京都は古都のわりに革新左巻きが強い土地柄なんですよね、何ででしょうか?
まあ京大事件の頃から学生の街でもありますから、結構リベラル・アーツ的な空気が昔からあるのかも知れませんね。特に共産党系が俄然強い地域で、蜷川知事もマル経学者でしたっけ。でも仰る通り、心情左翼的な程度で真面目に共産主義など信じているバカはいないでしょう。あの共産党の天皇不破哲三でさえ信じていませんよ。彼の著書でハッキリわかりましたし。
>荒波に晒されないと、優れた船頭が出てこないのが、
日本の特徴のような気もします。
同意です。
日本は平時は農民文化、戦時には武家文化に急変します。
それが265年の泰平からたった4杯で目覚めた明治維新です。日本人はいざとなれば羊から狼に豹変します。
きいろ香様
バカ左翼は朝鮮人と同じく反日無罪なんです。
奴らにとっては順法精神など皆無で、売国と日本崩壊のためなら何をしてもよい、という革命無罪と同じ発想です。だからバカなんですが、それがわからない朝鮮脳ですね(笑)
KOBA様
左翼系の「反戦平和」運動というのは、ほとんど共産党などの扇動家が中心に、それに踊らされた情弱アホが踊ってるだけのお祭りでしょう。今も昔も同じ構図が繰り替えされていますよね。そういえばcoffeeさんのブログで知りましたが、夕方のラッシュ時にあの民主共産のキチガイどもが集会やってたそうです。どれだけ交通混乱させたことでしょうか。しかし他人の迷惑などどこ吹く風、反日無罪なら何してもいいのが民主・共産などのサヨク売国政党ですわwww
kabu様
どうも過分なお言葉、大変恐縮でございます。
仰る通り、民意というなら、圧倒的多数の有権者が選んだ安倍政権の政策こそ民意です。民主や共産など全野党いれても自民党一党に及ばない民意など、国民の総意ではないですね。この辺が理解できないから、いつまでたっても万年野党のまま、そして自民党は腐敗するくらい安定政権になるのです。まあ現状なら日本の政界には野党は不要ですね。
おしょう様
同意です。
シナに技術がないというか、正確には基礎技術の蓄積でしょうね。これがないから、トップランナーの後を必死で追いかけるナンバー3以下、シナ朝鮮は日本や西欧の後追いしかできません。たぶん永遠にこのままでしょう。ですからシナ経済など脆弱そのものなんですね。
しかしシナ経済はもはや世界経済のデッド・ポイントみたいなもので、もしシナ経済が完全崩壊したら世界恐慌でしょう。欧米もたまったものではないでしょう。私は経済はまったく無知ですが、その程度のことはわかります。しかしこれには今から対策は可能かと思います。シナ経済から完全脱却すれば被害は避けられずとも、小さくはできるでしょう。もっとも経団連がその気があるのか…?
Posted by トラネコ at 2015年09月10日 18:03
左翼は人が少ないとはいえ、支那共産党は、国民党VS日本軍の合間に長征という名の、大敗走をやり、尚且つ粛清しまくって人数激減してたのに、国乗っ取りましたので、先はどう転ぶか分かりません。保守の人たちが、日本が浄化されてゆくと喜んでますが、そんな生ぬるいもんじゃないでしょうね。企業や、官公労なんかが組合費等々から、デモの日当が出るわけですし。
私も議会制民主主義は否定してますがねw議会開設の時からこんな感じが続いて、意思決定も遅くて「お役所仕事」で事が運びまくって、国益がないがしろになる事ばかりですから。こんな制度はタイミング見計らってとっととやめて、幕藩体制で国情、現状とすり合わせた形にしてほしいですよ。
この先特アとの戦いとなれば、島津家と薩摩の精鋭のみ陣触れ出させてやれば、慶長の役における泗川の戦いの時、20万の特ア軍に対して6千余百の島津軍は、犠牲者2人のみで、一方的大勝利を得ましたから、議会でまどろっこしい事やって、8連隊みたいな弱いのが戦場に行って足手まといになるよりも、戦国武将みたいな人に適材適所で働いてもらった方が、はるかに効率的です
私も議会制民主主義は否定してますがねw議会開設の時からこんな感じが続いて、意思決定も遅くて「お役所仕事」で事が運びまくって、国益がないがしろになる事ばかりですから。こんな制度はタイミング見計らってとっととやめて、幕藩体制で国情、現状とすり合わせた形にしてほしいですよ。
この先特アとの戦いとなれば、島津家と薩摩の精鋭のみ陣触れ出させてやれば、慶長の役における泗川の戦いの時、20万の特ア軍に対して6千余百の島津軍は、犠牲者2人のみで、一方的大勝利を得ましたから、議会でまどろっこしい事やって、8連隊みたいな弱いのが戦場に行って足手まといになるよりも、戦国武将みたいな人に適材適所で働いてもらった方が、はるかに効率的です
Posted by やま at 2015年09月10日 21:09
やま様
毛沢東の共産党軍(八路軍)は日本軍との戦闘はほとんど行っていませんよね。奴らの得意なヒット&ラン式のせこいやり方で、少人数の部隊への奇襲攻撃があった程度です。大規模戦闘など蒋介石でも数えるほどしかしてませんしね。
シナ軍閥に限らず、当時のオランダ軍もめっちゃ弱い軍でしたし、英仏軍もイマイチ、米軍も数で圧倒しただけで、個別の兵士は日本軍の敵ではなかったでしょう。パレンバン作戦のときも5人のピストルだけの日本兵に、オランダ兵150人以上の戦死者、同数の捕虜がでていますから、どんだけ強い兵隊なんだwww
それはさておいて、現在ある共和制の政治では民主主義がベターというだけですから、それに変われる政体がみつかればいいですけどね。現実に世界的にも民主政治を全うできる民度の国民はいないでしょう。しかしこれも現実です。
毛沢東の共産党軍(八路軍)は日本軍との戦闘はほとんど行っていませんよね。奴らの得意なヒット&ラン式のせこいやり方で、少人数の部隊への奇襲攻撃があった程度です。大規模戦闘など蒋介石でも数えるほどしかしてませんしね。
シナ軍閥に限らず、当時のオランダ軍もめっちゃ弱い軍でしたし、英仏軍もイマイチ、米軍も数で圧倒しただけで、個別の兵士は日本軍の敵ではなかったでしょう。パレンバン作戦のときも5人のピストルだけの日本兵に、オランダ兵150人以上の戦死者、同数の捕虜がでていますから、どんだけ強い兵隊なんだwww
それはさておいて、現在ある共和制の政治では民主主義がベターというだけですから、それに変われる政体がみつかればいいですけどね。現実に世界的にも民主政治を全うできる民度の国民はいないでしょう。しかしこれも現実です。
Posted by トラネコ at 2015年09月11日 09:23
橋下徹にしてはいいこと言いましたよね。褒めてやらなきゃ。志位和夫というオッサンは、ガキの頃オヤジに肩車をされて安保反対デモに参加した筋金入りのアカ野郎ですが、アメリカでも反核デモに参加しています。デモで世の中が変わるなら、国会は要らないということで、それは即ち国会議員も要らないということです。デモ隊と一緒に燥いでる連中に、「国会議員」の自覚は皆無ですね。中でも辻元清美は「国壊議員」(こっかいぎいん)を自称しています。議員特権を享受しながら国を壊されては堪りません。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年09月12日 01:07
橋下氏の発言はまさにGJですが、惜しむらくは氏はもう政治家として影響力を持たずとっくに「オワコン」であることです。
でもそれ以上に影響力を持たずオワコンなのが、共産党をはじめ民主・社民党ではないでしょうか。
その野合が、まさに「戦後70年」の夏を締めくくったあのデモだと思います。
橋下氏の言う通り、「日本の有権者数は1億人。国会前のデモはそのうちの何パーセントなんだ?」であり、彼らがいかに騒ごうとも安倍政権にも自民党にも痛くも痒くもなく、その影響力もダメージもミジンコたりともないでしょう。
いやむしろ、以下に彼らが騒ごうとも逆に安倍総理も自民党も国民も安保法案の必要性を痛感し、国民は彼らを強く非難し、安倍総理も自民党も早期成立に向けて急ぐでしょう。
民主共産社民やサヨクがいかに反対しようとも、刻一刻とその時は近づいています。もういい加減に観念したほうが良いでしょう。
しかし彼らは、ただ反対と言うだけでどうしたいのか、その「対案」が見えません。だから日本には本当の「野党」「第二党」が育たないのです。
それにしても、安保法案が成立すれば、SEALDsも目標を失うことは明白なので、どこへ向かうのか気になります。
まさか、安保法案廃案とか安倍内閣退陣とか言い出すのではないでしょうか(笑)
でもそれ以上に影響力を持たずオワコンなのが、共産党をはじめ民主・社民党ではないでしょうか。
その野合が、まさに「戦後70年」の夏を締めくくったあのデモだと思います。
橋下氏の言う通り、「日本の有権者数は1億人。国会前のデモはそのうちの何パーセントなんだ?」であり、彼らがいかに騒ごうとも安倍政権にも自民党にも痛くも痒くもなく、その影響力もダメージもミジンコたりともないでしょう。
いやむしろ、以下に彼らが騒ごうとも逆に安倍総理も自民党も国民も安保法案の必要性を痛感し、国民は彼らを強く非難し、安倍総理も自民党も早期成立に向けて急ぐでしょう。
民主共産社民やサヨクがいかに反対しようとも、刻一刻とその時は近づいています。もういい加減に観念したほうが良いでしょう。
しかし彼らは、ただ反対と言うだけでどうしたいのか、その「対案」が見えません。だから日本には本当の「野党」「第二党」が育たないのです。
それにしても、安保法案が成立すれば、SEALDsも目標を失うことは明白なので、どこへ向かうのか気になります。
まさか、安保法案廃案とか安倍内閣退陣とか言い出すのではないでしょうか(笑)
Posted by 成田あいる at 2015年09月13日 00:11
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
仰る通り、民主党や共産党は議会政治を認めていないのです。
彼らの目的は国体破壊と売国ですから、真面目に日本人の安全と平和など考えていません。また議員が議論せずデモや集会にうつつを抜かしていること自体、政治家ではない証拠です。さすが市民運動家が首相になるだけの馬鹿政党です。
成田あいる様
同意です。
>・・・いかに彼らが騒ごうとも逆に安倍総理も自民党も国民も
安保法案の必要性を痛感し・・・
実際に世論調査では安保法案賛成派が増えていますね。
現在ではほぼ反対賛成が拮抗しているようです。さらに1割~2割くらい賛成が上昇しています。反対派の安っぽいパフォーマンスなど国民には見破られていますね。まあ民主や共産などは大いにバカデモやってりゃいいのです。あのシールズのエラ張り学生もTVでそのバカさを晒したようですしね。
>しかし彼らは、ただ反対と言うだけでどうしたいのか、
その「対案」が見えません・・・
その通り。
日本で健全野党や二大政党ができないのは、建設的反対論がないのです。
安保反対ならそれでいい、しかしでは国防はどうするのか? 福島バカ女みたいに話し合いでえ~なんて寝言言ってるレベルですしね。世界中話し合いで外交問題解決するなら戦争はしないでしょう。こんな現実が理解できないバカだから政権取れないのです。まあ大いにバカを晒せばいいです。
同意です。
仰る通り、民主党や共産党は議会政治を認めていないのです。
彼らの目的は国体破壊と売国ですから、真面目に日本人の安全と平和など考えていません。また議員が議論せずデモや集会にうつつを抜かしていること自体、政治家ではない証拠です。さすが市民運動家が首相になるだけの馬鹿政党です。
成田あいる様
同意です。
>・・・いかに彼らが騒ごうとも逆に安倍総理も自民党も国民も
安保法案の必要性を痛感し・・・
実際に世論調査では安保法案賛成派が増えていますね。
現在ではほぼ反対賛成が拮抗しているようです。さらに1割~2割くらい賛成が上昇しています。反対派の安っぽいパフォーマンスなど国民には見破られていますね。まあ民主や共産などは大いにバカデモやってりゃいいのです。あのシールズのエラ張り学生もTVでそのバカさを晒したようですしね。
>しかし彼らは、ただ反対と言うだけでどうしたいのか、
その「対案」が見えません・・・
その通り。
日本で健全野党や二大政党ができないのは、建設的反対論がないのです。
安保反対ならそれでいい、しかしでは国防はどうするのか? 福島バカ女みたいに話し合いでえ~なんて寝言言ってるレベルですしね。世界中話し合いで外交問題解決するなら戦争はしないでしょう。こんな現実が理解できないバカだから政権取れないのです。まあ大いにバカを晒せばいいです。
Posted by トラネコ at 2015年09月13日 12:22
昔、仕事をしていた頃組合員でやや左翼でした。暇人になって環境政治運動に関わり「赤旗」をまじまじ読むようなってあまりの偏向ぶりにあきれ、政治経済の本を読みまくりました。
いかに洗脳されていたか自覚し抜けると共に思考が混乱してしまいました。学び考えないとだめですね。
いかに洗脳されていたか自覚し抜けると共に思考が混乱してしまいました。学び考えないとだめですね。
Posted by 順ちゃん at 2015年09月18日 02:15
順ちゃん様
同意です。
私も学生時代の二年間は共産党の支持者でした。
赤旗ばかり読んでいると洗脳されてしまいますが、それでも国際情勢などを見れば、共産党の言うことが矛盾だらけなのがわかります。やはりマルクス主義がわからなくても常識があれば、騙されませんね。
同意です。
私も学生時代の二年間は共産党の支持者でした。
赤旗ばかり読んでいると洗脳されてしまいますが、それでも国際情勢などを見れば、共産党の言うことが矛盾だらけなのがわかります。やはりマルクス主義がわからなくても常識があれば、騙されませんね。
Posted by トラネコ at 2015年09月18日 07:12