てぃーだブログ › トラネコ日記 › 移民問題 › イスラム教徒も他宗教徒も、知性と良識の問題か

イスラム教徒も他宗教徒も、知性と良識の問題か

2016年01月04日

◆米国の中のムスリム その真実の姿とは
パリで起きた同時多発テロや米カリフォルニア州サンバーナディノでの銃乱射事件を背景に、 米国に在住するイスラム教徒(ムスリム)に対する風当たりが近年になく強まっている。

大統領選で共和党からの指名を目指す実業家のドナルド・トランプ氏は、 イスラム教徒の米国への入国を禁止すべきだとの考えを示したが、こうした考えには賛否の声があがっている。 実際のところ、米国に住んでいるイスラム教徒の実態は驚くべきものかもしれない。 しかし、それは、トランプ氏やその支持者が考えるようなものとは違った意味でだ。

過去数年に行われたさまざまな世論調査や研究によれば、 イスラム教徒は米国で法執行機関がテロの容疑者を見つけ出せるよう重要な役割を果たしている。 テロと戦い国を守るために軍務につく者も多い。そして、多くの点で、イスラム教徒も他の米国人と変わらない。 そんな米国の中のイスラム教徒について、「真実の姿」を紹介する。


イスラム教徒も他宗教徒も、知性と良識の問題か



◇人口比で見ればごく少数
米国の国勢調査は宗教に関する情報を収集していないため、しっかりとした数字を手に入れることは難しい。 しかし、イスラム教徒が大多数を占めて、シャリア(イスラム法)を押し付けてくるということは心配しなくてもよさそうだ。 いくつかの試算によれば、米国の成人の人口に占めるイスラム教徒の割合は1%未満。 2050年までにこの割合は2.1%に増加するとみられている。米国のイスラム教徒の63%が移民だ。

◇多くの米国人よりも教育水準が高い
米国のイスラム教徒は主要な宗教グループのなかで、ユダヤ教徒に次いで、2番目に教育水準が高いという。 一般的な米国人よりも学位を持っている割合が多い。

◇性的格差はより小さい
各地のムスリム界では女性は多くの場面で「二流」の地位に追いやられているが、米国では違う。 90%が、女性は家庭の外で仕事ができるようになるべきだと考えている。 米国の女性のイスラム教徒はイスラム教徒の男性よりも大学や大学院の学位を保有している。 さらに、他の宗教グループの女性よりも、専門的な分野で仕事をする可能性が高い。


イスラム教徒も他宗教徒も、知性と良識の問題か



◇米国在住は建国以来・・・
学者らの試算によれば、米国に奴隷として連れてこられたアフリカ系(黒人)の4分の1から3分の1がイスラム教徒だった。 その多くはキリスト教に改宗させられた。

◇・・・大都市に集中しているわけではない
米国のイスラム教徒は大都市でも小都市でも全国各地で暮らしている。 米国で最初にモスク(イスラム教礼拝所)がたてられた場所はノースダコタ州ロスで、1929年までさかのぼる。

◇キリスト教徒のように信心深い
イスラム教徒に対する一般的な見方で、ひとつ正しいのは、多くのイスラム教徒は非常に信心深いというものだ。 そして、また約半数が毎週金曜日の礼拝に参加するという。こうした点は、キリスト教徒と似ている。 キリスト教徒の約70%が人生において宗教が重要だと考えており、約45%が毎週礼拝に通っている。


イスラム教徒も他宗教徒も、知性と良識の問題か


CNN 2016年01月01日
http://www.cnn.co.jp/usa/35075383.html
http://www.cnn.co.jp/usa/35075383-2.html
http://www.cnn.co.jp/usa/35075383-3.html




近年EUで問題になっているイスラム移民やテロに関して、
アメリカでもイスラム教徒への不信感や不安が高まる中、
このレポートは興味深く読むことができた。

一般概念では、イスラム教徒は非常に教条主義的であり、
頑なに自分の宗教に固執し移住国の価値観を受け入れない、
という頑迷かつ狭小な価値感の宗教
だと思われている。
もちろん個人差や地域差があるにせよ、私はそう思っている。

近代化しないイスラム教国は教育も法律もイスラム教に基づいている。
未だ前近代的な法律体系や残虐な刑罰が実施されて国際的非難がある。
こういう環境に生まれ育つと教条的になるのも無理はない。

私が注目したのは、米国のイスラム教徒が極めて少数派であり、
教育水準が高く、アメリカ社会の価値観へ順応している
という点である。
それよりもアメリカのイスラム教徒が意外に少ないという印象であった。
これらはヨーロッパへ移民するイスラム教徒の印象から対極にある。

しかしこれはあくまで多民族の移民国家アメリカ合衆国における、
移民国に順応した人口比1%未満の高学歴のイスラム教徒の話
である。
アメリカとEU諸国とはまったく国家の文化的環境条件が異なる。
アメリカのムスリムがこうだから、日本にも・・・は反対だ。


イスラム教徒も他宗教徒も、知性と良識の問題か



EUへのイスラム移民とアメリカのイスラム移民の違いは、
人口比率でムスリムが極めて少数派であることである。
少数派ならその国の文化や習慣に順応せざるをえないからである。

またアメリカのような多民族社会においては異質な価値観も、
比較的受け入れられやすいという多文化共生社会が根付いている。
だからイスラム教徒も法を順守する限り社会的には問題なく暮らせる。

逆にアメリカみたいな価値観の多様性への適応能力が求められる中、
教育水準が高いことは教養や思考の範囲が広く受容能力が高いといえる。
これは無秩序に大量移住するEUの「味噌も糞も移民」とは大違いである。

もちろん学歴が高いといっても無教養で思考力が低いバカはどこにでもいる。
日本の政治家をみればわかる通り、有名大学出て海外留学したといっても、
一般の平均的国民以下の知性や見識しかないバカは珍しくない。


イスラム教徒も他宗教徒も、知性と良識の問題か

                   学歴高くてもバカはバカ~♪



これらの観点からいえることは・・・

無差別な大量移民は絶対に受け入れるべきではないこと。
学歴にこだわらないが、一般的教養レベルがない移民は受け入れるべきではない。
一概に言えないが日本の中学校レベルの教養・知性のない移民はいれてはいけない。

これは日本のサヨクや在日と同じく、知性の低い者とは話が通じない
冷静な議論や思考ができないからである。特にマスゴミに取り上げられる、
「進歩的文化人」という人種の低劣な痴性をみればわかる。

EUのムスリム集会、シナ・南朝鮮での反日集会やデモ、そして、
昨年夏の国会前、辺野古の集会などあれは狂気そのものである。
あれが文化大革命の紅衛兵の大虐殺行動に直結するのである。

   知性のない集団はファナティックな
   破壊と殺戮に容易に直結するのだ。


また辛淑玉、李信枝、金 慶珠など、中身のない話は機関銃の如くするが、
論理矛盾を突かれると火病を起こすか、議論から逃げるなど、
その完全に破たんした整合性のない屁理屈は周知の通りだ。

 所詮知性のないバカとは会話も議論も出来ない証拠だ!


イスラム教徒も他宗教徒も、知性と良識の問題か

イスラム教徒も他宗教徒も、知性と良識の問題か













イスラム教徒も他宗教徒も、知性と良識の問題か

     嫌韓貢献した在日三大偉人
         この人たちのお蔭で多くの日本人が嫌韓に目覚め、
         こいつらの祖国とも価値観を共有していないことを、
         広く日本国民に知らしめた功績を評価しないといけない。
         これからも三氏の非常識なバカコメントに期待する!



私は大量の労働移民も戦争難民も、どこの国の少数移民であっても、
日本文化を尊重しない民族は、日本は絶対に受け入れるべきではないと、
何度も書いてきたし、安倍政権の労働移民政策は絶対に反対である。

考えてみるがいい、それこそたった1%程度の朝鮮移民にも、
これだけ政治を左右され、日本人が差別されているのだ。
争い事が苦手な日本人が朝鮮移民のゴネ得で差別を被っているのだ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9


この世界一お人良し民族の国に、頑迷な宗教、恐ろしく低い民度、度し難い痴性、
こんな文明のない民族が大量に入り込むことは、日本の破滅を意味するのである。
日本はシナ・朝鮮・イスラム系の移民には特に壁を高くする必要がある。



イスラム教徒も他宗教徒も、知性と良識の問題か

                移民で苦労するのは在日だけで十分!










同じカテゴリー(移民問題)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(13)移民問題
この記事へのコメント
そんなことはあり得ないと思いますが、シナチョンムスリムはおろか、仮に欧米の白人が大量に移民してきても、日本人は困ると思います。外交姿勢に如実に現れているように、日本人の「和を以て貴しとなす」の精神が、自己主張の強い異民族による災いを必ず招くからです。
しかし安倍の慰安婦問題に対する妥協的謝罪なども、この精神構造から来ているのだとしたら、もう日本人自身の考えを変えるしかないのかもしれません。国の内外を問わず、外国人や異民族に対しては「和を以て」接することは絶対にしない。食われたくなければ、そうするしかないのです。
Posted by 牛虎の金さん at 2016年01月04日 00:40
要点は淘汰するかされるか、所謂「殲滅戦」です。自然の法則からいえば、至極真っ当な流れです。ボヤボヤしている我々が悪いのです。
侵入者ほど図々しく繁殖力の強いモノは居ません。当然です、何故なら我等に成り代わってこの地に自分達の新しい住処にするのが目的ですから、あの手この手で侵蝕してくるでしょう。
寄生生物が内から宿主を喰い破るのは、よくある話です。ウワサのあの民族も虫下しをよく飲むそうです。
何処かに日本国に処方出来る虫下しがありませんかね?
Posted by 無銘 at 2016年01月04日 01:53
イスラム教徒全員がテロリストになるわけではありませんが、イスラム教自体が、原理主義的世界観を持っている事と、イスラム教国の閉鎖性がテロに絡んでいないとは言い切れません。

キリスト教も原理主義的世界観を持っていますが、こちらは中世におけるキリスト教原理主義に基づく政治が、異教徒や多宗派との間の様々な紛争や虐殺を引き起こしてきた経緯に対する反省から、政教分離が進み、近代法は政治と宗教が分離して成立したものであると言えます。

それに対して、イスラム諸国では、未だにイスラム原理主義が蔓延しており、イスラム法も、中世の教条主義に基づく政教融和である為、およそ近代化が進んだ欧米諸国とは相いれない価値観であると思われます。

イスラム教の中でも、シーア派とスンニ派の間では、激しい対立が繰り広げられており、近代で、同じ宗教の異なる宗派間の対立がここまで激しいのは、イスラム教くらいだろうと思います。

イスラム教は、国にもよりますが、改宗すれば死刑、その他厳しい戒律が課せられる宗教である為、異教徒との交流が中々難しいのではないかと思います。

したがって、こういった原理主義を掲げる宗教に異教徒が干渉するべきではないと思います。

イスラム教も、平和を重んじているとはいえ、イスラーム支配の世界を実現する事が、彼らにとっての平和である為、その上で、先進国への不満や原理主義思想の中から、過激派が生み出されることも懸念しなければなりません。

反イスラム運動にも一理あるのです。原理主義を掲げる集団と交流するのは、無用な対立を引き起こしかねませんから。

如何せん、現在のイスラム教は、中世の宗教戒律を固く守り続けている為、異教徒との交流が中々進まず、自由や民主主義を重んじる欧米諸国とは対立しかねません。

イスラム教徒の中から、異教徒との交流に積極的な人々はどれ程いるのか・・・。見た限りでは、あまり積極的に交流しているとは思えません。

別にイスラム教が悪いわけではありませんが、中世の教条主義から抜け出さなければ、近代化をしている欧米諸国からは遅れ、交流も進まないという所だけは、イスラム教徒も心得なければならないだろうと思います。
Posted by 工作員討伐隊員 at 2016年01月04日 03:04
1%と言っていますが人口にすると300万人ですよ。これは、結構な数だと思います。組織化すれば選挙にも多少影響が出るのではないでしょうか。いくら少数派でもまとまれば脅威ですから。ウィルスや細菌も1つが増殖して大きな病へと変貌しますから、どこぞの生命体も即刻殲滅しないとまずいでしょうね。

イスラム教とか関係なく日本に移民・難民は無理です。自然災害に耐えられないし、国土的にもう人口過多です。そんな国にこれ以上の人口は許容できませんよ。そう考えると自然災害は本当に自然淘汰になっているんでしょうねえ。

サウジアラビアがイランと断交したとか・・・羨ましい、日本も2か国と断交出来ないかなあ。
Posted by おしょう at 2016年01月04日 07:24
>学歴にこだわらないが、一般的教養レベルがない移民は受け入れるべきではない。

現在進行している「帰化」も同様。
というか、日本人だって「日本人の親を持ち日本で暮らせば日本人に」なれるわけではない。「義務教育」というハードルを越える必要があるのであって。

外国人が一定期間以上日本国に滞在したり国籍を取得したりするのなら、①日本国憲法への同意②意思疎通可能な日本語能力の有無③日本における「義務教育」相当の能力があるかどうか試験(特に日本史、公民、算数、生物、道徳、教養レベルで構わないので古典)or教育を受け終了証明を得る

最低限、このくらいは確認すべき。


イスラム教徒でも大砂嵐などは応援したくなります。相撲を「スポーツ」と認識しているらしく、エルボーなんか使って怒られちゃうところがガイジンさんですが、宗教的にかなり譲歩していることが想像されます。日本文化をリスペクトしているからできることなんでしょうね。

(参照)http://www.nippon.com/ja/people/e00026/

“神事”を担う相撲人に育ってほしい——大嶽親方


親方、それはちょっとムリだヨ☆
Posted by アンデルセン at 2016年01月04日 07:59
牛虎の金さん様
同意です。
私の述べたことはムスリムを例にあげていますが、実際は民度が土人並のシナ朝鮮人への危険性喚起の意味もあります。また仰る通り価値観が日本人とは全く異なる民族の大量流入は、日本の国体破壊につながります。文中に述べたように移民には日本文化・習慣を尊重するという確約が必要であり、さらに日本語の習得も帰化条件にすべきでしょう。今の制度のような言葉もロクに話せないフィリピン看護師など危険です。



無銘様
同意です。
>侵入者ほど図々しく繁殖力の強いモノは居ません
その通りです。
これは歴史に見るように、アメリカ大陸がその典型です。
移民=侵略者によって先住民は駆逐され、「居住地」に追いやられています。常に新参者の方が先住民より狡猾で積極性がありますからね。同じことがEUにもいえるでしょう。後半世紀もしないうちに西欧はイスラム教文明圏に代わるでしょう。まあ因果応報ですけどね。



工作員討伐隊員様
同意です。
イスラムの近代化できない理由はその通りですね。
それにシーア派というのは、あれはペルシャ人風イスラムでイランしかないのではなかったかな。詳しくはしりませんが、ゾロアスター教と融合したイスラムだとか・・・。まあいずれにせよ、仰るように教条的というか原理主義的宗教であるイスラム教徒が大量に流入するEUは、いずれ文化的アイティティは無くなるでしょうね。同じくシナチョン教徒も低能原理主義ですから日本も他人事ではありませんね。



おしょう様
在日チョンの人口比1%なら130万です。
多分帰化人も含めればおよそ200万はいるかも知れません。
現在フランスは人口6000万に対し、イスラム系住民は500万超だそうです。これがさらに増え続けていますから人口比1割もすぐでしょう。仰る通り無視できない数ですが、これも政策で阻止しようと思えばできるのです。要は国民の声をもっと高く上げることでしょう。日本もEUの轍を踏まないことを願います。



アンデルセン様
移民の学力云々と述べたのは、民度の高さを求めるということです。
特に道徳概念のないシナ朝鮮人には学問的見識よりも文明人的教養と道徳を・・・とないものねだりしても始まりませんが、一定の知的レベルを求めたいですね。また日本人にも同じ文化的教養がない現状では、相撲も含め文化を維持していくのは厳しいと思います。もっと文化的教育を充実したいですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年01月04日 10:18
ドイツへの移民が「ナチス?知らね」と他人事意識充満です。「国」を維持するなら、賛成反対はともかく国としての公式見解を知ること、そして構成員としての当事者意識を持つことが要請されます。

我々の体は骨も含めて日々代謝を行っています。場合によっては臓器移植をする方もおられます。しかし「契約した時と体組成成分がかわったから」別人として扱われたり、臓器を移植した方が持ち主の故人が負っていた借金をそのまま引き受けるとか、ありませんから。自然人と同じように、国にもアイデンティティーの一貫性が要求されます。

移民って、臓器移植に例えると分かりやすいなと、書いていて気づきました。あれ、免疫抑制剤を服用するんですよね。副作用、バカにできないんじゃないかな。
Posted by アンデルセン at 2016年01月04日 12:14
トラネコ様

私は私のやり方で~って難しいですよね。

一人で生きてる訳ではないですから。

信仰の自由なんて近代化した、法治国家が作った理屈であって、
それ以前の概念の中で生きてる人には理解できないと思います。

元々、イスラム教信者には合わない国アメリカ(アメリカだけではなく日本もですが)移住するってオカシイと思います。
アメリカは一応他民族国家okよですから、色んな人が自国に失望してアメリカンドリームみたいな感じで目指すのでしょうが。

日本人同士は、ある一定価値観共有できるかもな間でも、個人的に関われば難しい面あります。

夫婦間でもです。ww
若い頃、一生懸命話してても、全然、夫に伝わってないみたいで、外国人と話してるみたいって思った事ありましたww

ましてや、民族も違う宗教も違う習慣も言葉の綾も違う他国の人と理解し合うには膨大な時間が掛かります。
それが、個人間の事でしたら、勝手に頑張れですが。
国家間の事では猶予ないですからね。

今の時代では、一国だけで成り立つ事ができないです。
先進国であればある程。好む好まないのレベルでなく。

経済外交はきってもきれないグローバルなんです。

ですので、住み分けが最後の砦でしょうね。

ですので、皆さん自国に帰って下さい、自国の為に生きて下さいって思います。
もし、日本が好き日本に暮らし日本人になりたいのなら、私流は辞めてもらいたい。
私のルールは固持して日本のいい所は楽しみたい、でも、自分流ができないから日本のルールを変えろは虫が良すぎですね。

日本人でも窮屈やなって事はありますよ。
けれど、守る事が結果的に良い方向になるなら、個人の欲望を抑える事が自分にも良い結果になる事が分かってるのが日本人の民度です。
Posted by うさこ at 2016年01月04日 18:14
アンデルセン様
臓器移植のたとえは面白いですね。
やはり移民に関して国家の成り立ちを考えたとき、土着民国家(nation)と移民国家(states)に分ける必要性はあるでしょう。日本やEUは土着民国家ですから、基本的に古来より続いた伝統的体質=国体があります。しかしアメリカやカナダ、中南米諸国は西欧人が、土着民を皆殺しにして侵略して成り立った移民国家です。この違いを認識しないと日本も無秩序に移民を入れることで、どうなるか予想はすべきです。間違いなく移民は我々先住民を駆逐し、日本を別の国に作り変えるでしょう。



うさこ様
同意です。
>・・・住み分けが最後の砦でしょうね。
まず基本は大量の移民を入れないことですが、最終的にはそうならざるを得ないでしょう。しかしそうなったときは日本が終わりに近づいている段階です。EUの多くはそういう国内「外国」みたいなコミュニティが形成され、移民言語の生活空間が完成しています。これが今後どんどん増えていくことでしょう。何度も述べますが、日本の移民したいなら日本の文化習慣法律を守ることは前提にすべきです。朝鮮人みたいな政治活動は強制退去させるべきです。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年01月04日 19:05
最近の、日本を観光立国にしようとか、オリンピックを控えてとかの、「オモテナシ」はいささか心配ですね。以前ギリシャに行ったとき、その案内の悪さ、アテネのタクシーのぼったくり当たり前の姿勢、一般人にはギリシャ語以外ほとんど通じない不便さには呆れました。観光立国なんていっても国民性ですからこんなものでしょう。でもこれでいいのです。
日本は過剰に親切すぎると、外国人が居ついてしまう危険があります。和を以て貴しは自分達の中だけでいいのです。観光客から見て、日本なんて閉鎖的でちょっと差別的で不愉快な社会だ、見るもの見たら早く帰ろう、くらいがちょうどいいのです。外人にとっては「住みずらい」社会を目指しましょう。
Posted by 牛虎の金さん at 2016年01月04日 21:04
牛虎の金さん様
>日本は過剰に親切すぎると、外国人が居ついてしまう危険があります。
 和を以て貴しは自分達の中だけでいいのです。
同意です。
南朝鮮の東京特派員の報道で、「日本在住の朝鮮人は日本は天国、だから帰国したくない」という記事を見ました。そりゃそうでしょう、日本ほど親切でおもてなしの国なんて世界中ないでしょうから。恐らく在日外国人の大半はそう思うんじゃないかな。 メキシコは中進国で観光国ですが、サービス精神など日本との比較以前です。そもそもサービスという意味もよく理解していないでしょう。

そういう意味では日本は外国人に対し閉鎖的、生活し難そう~、という悪印象を持たれた方が移民防止になるかも知れませんね。あまり日本のイメージがよくなるのも考え物です。

思いついたのですが、和食ブームにも反対しましょう。
寿司や刺身など生魚食は日本くらいしかなかったのに、これが世界的に広がり、隣の汚染国家でもマグロが大人気になり、マグロが獲れなくなって値上がりです。もう日本食ブームは終わらせましょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年01月04日 21:19
移民のメイドを雇えば、日本人女性が家事から解放され、輝くことができる等と、安倍晋三は考えているようですが、移民は安価な労働力ではありません。遠隔操作可能な時限爆弾です。移民のせいで、日本が「第4惑星」になってはいけません。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2016年01月04日 22:52
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
そもそも日本にメイドを雇う習慣がありません。
一部の金持にはお手伝いさんという仕事もありましたが、今は殆どないでしょう。それに他人を自分の留守宅に上げる習慣も日本人にはありませんから、こんな制度は広がらないでしょう。
Posted by トラネコトラネコ at 2016年01月04日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。