人命より自衛隊反対!? 人間のクズを排除しろ!
2016年04月20日
【防災】「炊き出しは住民でつくる」 「迷彩服は学校に入るな」・・・自衛隊反対運動
熊本県で最大震度6強の地震が起きた件に関連して、2012年に自衛隊の存在に反対する人たちが 炊き出しのカレーに反対する活動を行っていたことを取り上げたい。今こそ伝えるべき重要な出来事だ。
普段から特殊な訓練を行い、大きな調理器具を特殊車両に積み込んでいる自衛隊はすぐさま災害地に駆けつけてわずか30分で200人分のご飯をつくることが可能。 温かいご飯は被災した人たちに生きる希望を与えるので大きな意味をもつ。

懸命に被災者への炊き出しする自衛隊員
しかしながら、自衛隊の存在がとにかく気に食わなくて反対運動をする団体も存在するということを指摘しておきたい。
こちらは三鷹市で自衛隊が地域住民とともに防災訓練を行った際に、変な団体がどこからともなく湧いてきて「炊き出しは住民でつくる」、 「迷彩服は学校に入るな」と反対し始めた様子。日頃の訓練をないがしろにしてとにかく自身の偏った思想を他人にも押し付けようとするのは止めて欲しいものだ。

こいつらには人命尊重は通じない冷血どもだ!

人命より自衛隊反対の人間のクズ!
このように日本国民の安全を守ってくれる自衛隊の存在は言うまでもなく素晴らしいものなのに、 どうして偏屈な人たちは炊き出しのカレーにまでケチを付けようとするのか。
このときもし圧力に屈していたら、熊本の地震では自衛隊は活躍することができず、被災者は悲惨な目にあっていたことは明らかだ。 そもそも自衛隊に反対している人たちも被災すれば炊き出しのありがたさに気づくはずなのに…。
NETPEAKメディアイノベーション 2016年4月16日
http://netgeek.biz/archives/71044

海水を真水に変換する浄水装置

自衛隊のご飯の炊き出し装備。
30分で200人分のご飯が炊ける優れもの♪
自衛隊は戦闘部隊だからこそ、戦場における救援救難活動もプロなのである。
国防とは戦闘だけではない、自然災害からの救援活動も立派な国防である。
この戦闘スキルの一つは被災地でも十二分に発揮してもらえるのだ。
精強な軍隊を持つことが平和への第一歩である!
<関連記事>
【熊本地震】日本が誇る自衛隊が最先端装備で大活躍中!ありがとう自衛隊!
http://netgeek.biz/archives/70956#

日本の反戦平和主義運動は、
詐欺師と偽善者しかいない!
人権・平和団体は度し難いクズである。
こいつらは人権や平和など一切考えていない冷血漢であり、全ては日本の国家破壊、伝統破壊が目的の反日・共産主義の亜流どもである。奴らの主張は殆ど嘘である!
熊本県で震度7の大地震があり未だ強い余震が続く中、
官民挙げて懸命の救助活動や支援活動が続いている。
緊急事態では政治思想の違いを乗り越え協力したいものだ。
記事は熊本のものではないが、三鷹市での官民挙げての防災訓練に、
このような腐ったクズどもがエラソーに安っぽいヘイワ主義を掲げ、
横断幕を広げて自衛隊反対やってる姿に反吐が出そうだ。
私は以前こいつらのヘイワ主義を軽蔑したフレーズ、
「国破れて憲法残る」というネットの名文を紹介したが、
まさにこいつらは人命よりもイデオロギーが大切である。

これが左翼=民進・共産・社民各党の自衛隊への本音である。
奴ら左翼には人命や平和よりもイデオロギーが最優先するのだ。
もしもこいつら左翼が被災したら自衛隊の救援の手を借りないかというと、
そうではない、こいつらこそ真っ先に自衛隊救援をヒステリックに要求し、
少しでも不備があれば口ぎたなく罵詈雑言を発することは間違いない。
左翼なら自衛隊の炊き出しも一人で数人分横取りすることなど平気だろう。
炊き出しに当たらない人の分も平気で平らげ、何とも思わない冷血どもだ。
反戦・人権団体とはこういう下劣で卑劣でサイテーなクズの集まりだからだ。
災害状態が一段落すれば自衛隊の救援活動への感謝などまるでなく、
助けて貰うことは国民の当然の権利であり、自衛隊の救援活動は義務で、
再び戦争に絡めて自衛隊反対を口汚く喧伝するに決まっているのだ。
一昨年だったか、反日親北朝鮮団体「ピースボート」の船がアラビア海を航行する際、
この海域に出没する海賊から海上自衛隊の護衛艦に警護依頼したことは有名な話だ。
ピースボートの元主催者は自衛隊大ッ嫌いの辻本清美議員である。
こいつらが海上自衛隊にお礼の一つでも言ったのだろうか・・・

「ウチ自衛隊大ッ嫌いやねんけど、必要なときは守って貰うねん♪
政治は政治、本音は本音、平和主義じゃなくご都合主義やねん(笑)」
http://img-cdn.jg.jugem.jp/31a/686628/20130327_382348.jpg
そんな震災のドサクサに紛れ、人の不幸を利用する、
震災支援詐欺をやっている卑劣な人権平和の党が・・・
日本共産党・香西かつ介氏は熊本地震の支援募金で集まったカネを、
共産党の活動費にも使うという卑劣な詐欺行為で、
募金者の浄財を騙し取った疑いがもたれている。

香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補)
kouzai2007
昨日の演説会は①熊本の被災者救援②北海道5区補選勝利③党躍進
の3つの目的で募金の協力をよびかけ、賛同頂いた
200人以上から37万円が寄せられました。
均等に配分し、現地に届け、ありがたく活用させていただきます
11:17 - 2016年4月17日
①を前面に出して募金をしておいて、②と③を小さく付け加える騙しの手口である。
つまり党の活動費や選挙対策費用を募金で賄うために、
被災地熊本をダシに人の善意を悪用した募金詐欺である。
日本共産党の災害支援募金には絶対応じてはいけない。
奴らは被災者を利用して逼迫する党費を補っている疑いがあるのだ。
例えばこんな募金用袋もネットで暴露されている・・・

左下の小さな枠内に書かれてあることだが・・・

こんな誰も読まない枠内に②と③が書いてある。
これって人の不幸に付け込んだ詐欺だろ!
サイテーである! 拡散希望!
これが日本共産党の実態である!

人の善意を利用した卑劣な募金詐欺を平気で行う、
日本共産党の募金には絶対に応じてはいけない。
平和や人権にうるさい輩ほど疑ってかかろう。
さて・・・
人権屋平和にうるさい左翼アホ団体の偽善性は読者諸氏には周知の事実だ。
問題は今でもこいつらに罵倒される自衛隊を早く国防軍に昇格させるための、
国民的合意づくりの空気を早急に作ることである。
そういう意味では自然災害への自衛隊員のひたむきな救援活動は、
阪神淡路大震災以降、多くの国民の共感を得てきていることは事実だ。
あの3.11東北大震災の活動を見て自衛隊を志願した若者もいると聞く。
売国左翼にとって自衛隊が国民の信頼を得ることは面白くない。
熊本県で反自衛隊運動やってるキチガイを早くネットで晒してやろう。
こいつらクズの画像はグーグルで永久保存版で永遠に罵倒してやろう。

売国サヨクは死ね!


熊本県で最大震度6強の地震が起きた件に関連して、2012年に自衛隊の存在に反対する人たちが 炊き出しのカレーに反対する活動を行っていたことを取り上げたい。今こそ伝えるべき重要な出来事だ。
普段から特殊な訓練を行い、大きな調理器具を特殊車両に積み込んでいる自衛隊はすぐさま災害地に駆けつけてわずか30分で200人分のご飯をつくることが可能。 温かいご飯は被災した人たちに生きる希望を与えるので大きな意味をもつ。

懸命に被災者への炊き出しする自衛隊員
しかしながら、自衛隊の存在がとにかく気に食わなくて反対運動をする団体も存在するということを指摘しておきたい。
こちらは三鷹市で自衛隊が地域住民とともに防災訓練を行った際に、変な団体がどこからともなく湧いてきて「炊き出しは住民でつくる」、 「迷彩服は学校に入るな」と反対し始めた様子。日頃の訓練をないがしろにしてとにかく自身の偏った思想を他人にも押し付けようとするのは止めて欲しいものだ。

こいつらには人命尊重は通じない冷血どもだ!

人命より自衛隊反対の人間のクズ!
このように日本国民の安全を守ってくれる自衛隊の存在は言うまでもなく素晴らしいものなのに、 どうして偏屈な人たちは炊き出しのカレーにまでケチを付けようとするのか。
このときもし圧力に屈していたら、熊本の地震では自衛隊は活躍することができず、被災者は悲惨な目にあっていたことは明らかだ。 そもそも自衛隊に反対している人たちも被災すれば炊き出しのありがたさに気づくはずなのに…。
NETPEAKメディアイノベーション 2016年4月16日
http://netgeek.biz/archives/71044

海水を真水に変換する浄水装置

自衛隊のご飯の炊き出し装備。
30分で200人分のご飯が炊ける優れもの♪
自衛隊は戦闘部隊だからこそ、戦場における救援救難活動もプロなのである。
国防とは戦闘だけではない、自然災害からの救援活動も立派な国防である。
この戦闘スキルの一つは被災地でも十二分に発揮してもらえるのだ。
精強な軍隊を持つことが平和への第一歩である!
<関連記事>
【熊本地震】日本が誇る自衛隊が最先端装備で大活躍中!ありがとう自衛隊!
http://netgeek.biz/archives/70956#

日本の反戦平和主義運動は、
詐欺師と偽善者しかいない!
人権・平和団体は度し難いクズである。
こいつらは人権や平和など一切考えていない冷血漢であり、全ては日本の国家破壊、伝統破壊が目的の反日・共産主義の亜流どもである。奴らの主張は殆ど嘘である!
熊本県で震度7の大地震があり未だ強い余震が続く中、
官民挙げて懸命の救助活動や支援活動が続いている。
緊急事態では政治思想の違いを乗り越え協力したいものだ。
記事は熊本のものではないが、三鷹市での官民挙げての防災訓練に、
このような腐ったクズどもがエラソーに安っぽいヘイワ主義を掲げ、
横断幕を広げて自衛隊反対やってる姿に反吐が出そうだ。
私は以前こいつらのヘイワ主義を軽蔑したフレーズ、
「国破れて憲法残る」というネットの名文を紹介したが、
まさにこいつらは人命よりもイデオロギーが大切である。

これが左翼=民進・共産・社民各党の自衛隊への本音である。
奴ら左翼には人命や平和よりもイデオロギーが最優先するのだ。
もしもこいつら左翼が被災したら自衛隊の救援の手を借りないかというと、
そうではない、こいつらこそ真っ先に自衛隊救援をヒステリックに要求し、
少しでも不備があれば口ぎたなく罵詈雑言を発することは間違いない。
左翼なら自衛隊の炊き出しも一人で数人分横取りすることなど平気だろう。
炊き出しに当たらない人の分も平気で平らげ、何とも思わない冷血どもだ。
反戦・人権団体とはこういう下劣で卑劣でサイテーなクズの集まりだからだ。
災害状態が一段落すれば自衛隊の救援活動への感謝などまるでなく、
助けて貰うことは国民の当然の権利であり、自衛隊の救援活動は義務で、
再び戦争に絡めて自衛隊反対を口汚く喧伝するに決まっているのだ。
一昨年だったか、反日親北朝鮮団体「ピースボート」の船がアラビア海を航行する際、
この海域に出没する海賊から海上自衛隊の護衛艦に警護依頼したことは有名な話だ。
ピースボートの元主催者は自衛隊大ッ嫌いの辻本清美議員である。
こいつらが海上自衛隊にお礼の一つでも言ったのだろうか・・・

「ウチ自衛隊大ッ嫌いやねんけど、必要なときは守って貰うねん♪
政治は政治、本音は本音、平和主義じゃなくご都合主義やねん(笑)」
http://img-cdn.jg.jugem.jp/31a/686628/20130327_382348.jpg
そんな震災のドサクサに紛れ、人の不幸を利用する、
震災支援詐欺をやっている卑劣な人権平和の党が・・・
日本共産党・香西かつ介氏は熊本地震の支援募金で集まったカネを、
共産党の活動費にも使うという卑劣な詐欺行為で、
募金者の浄財を騙し取った疑いがもたれている。

香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補)
kouzai2007
昨日の演説会は①熊本の被災者救援②北海道5区補選勝利③党躍進
の3つの目的で募金の協力をよびかけ、賛同頂いた
200人以上から37万円が寄せられました。
均等に配分し、現地に届け、ありがたく活用させていただきます
11:17 - 2016年4月17日
①を前面に出して募金をしておいて、②と③を小さく付け加える騙しの手口である。
つまり党の活動費や選挙対策費用を募金で賄うために、
被災地熊本をダシに人の善意を悪用した募金詐欺である。
日本共産党の災害支援募金には絶対応じてはいけない。
奴らは被災者を利用して逼迫する党費を補っている疑いがあるのだ。
例えばこんな募金用袋もネットで暴露されている・・・

左下の小さな枠内に書かれてあることだが・・・

こんな誰も読まない枠内に②と③が書いてある。
これって人の不幸に付け込んだ詐欺だろ!
サイテーである! 拡散希望!
これが日本共産党の実態である!

人の善意を利用した卑劣な募金詐欺を平気で行う、
日本共産党の募金には絶対に応じてはいけない。
平和や人権にうるさい輩ほど疑ってかかろう。
さて・・・
人権屋平和にうるさい左翼アホ団体の偽善性は読者諸氏には周知の事実だ。
問題は今でもこいつらに罵倒される自衛隊を早く国防軍に昇格させるための、
国民的合意づくりの空気を早急に作ることである。
そういう意味では自然災害への自衛隊員のひたむきな救援活動は、
阪神淡路大震災以降、多くの国民の共感を得てきていることは事実だ。
あの3.11東北大震災の活動を見て自衛隊を志願した若者もいると聞く。
売国左翼にとって自衛隊が国民の信頼を得ることは面白くない。
熊本県で反自衛隊運動やってるキチガイを早くネットで晒してやろう。
こいつらクズの画像はグーグルで永久保存版で永遠に罵倒してやろう。

売国サヨクは死ね!

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(32)
│社会
この記事へのコメント
被災地で活躍中の救援車「野外炊具1号」は、平成20年の改良で250人分の食事が出せるようになり、それまで苦手だった「焼く料理」も作れるようになりました。これだけ便利になった救援活動に、なぜ反対するのでしょうか?迷彩柄というだけで、どこにも戦争の要素はないはずですが、共産党をはじめ極左集団には、戦争に見えるフィルターがついているのでしょう(笑)。これまでの震災で、自衛隊に助けてもらった方々が多いのが現実で、阪神大震災で被災した当時9歳の少年が、自衛官になって東日本大震災の救援を行っているという心温まるエピソードがあるくらいです。大きな災害が起きたとき、誰でも助かりたいと思うのは当たり前。ときには、自衛隊の力が必要な場合もありますが、極左集団は、それで死んでもかまわないのでしょうか。仮に誰かが死んだとしても、たぶん首相のせいにすることは、だいたい見当がつきそうですが、私から言わせてみれば「あんたたち反対派が助かる可能性を潰したのでしょう」と思います。余談ですが、迷彩服のトラネコさんもかわいいですよね♡
Posted by 猫好き at 2016年04月20日 06:15
今回の震災でマスゴミとサヨクのクズっぷりというか、もう邪魔でしかない存在なのが露呈しまくってますね。一部の外国人のマスゴミも同じだという情報もありましたし、なんか、本当ヒトが退化しているんだなあと感じました。
それと、自衛隊が使っているクーラーボックスが市販のやつでそれを迷彩柄にしているとか、それぐらい国費で買ってあげてよと思いましたね。
父の仕事先の人が熊本で被災者になり、命に別状はないそうですが余震で復旧がままならないそうです。東日本大震災の時に福島の桃(放射線検査済み)を積極的に買ってくださったので今回はこっちの番ということで募金しようとなったのですが、考えることはみんな同じで「NPOや日赤だと中抜けされて届かないかも」と思っているみたいですね。
余震が早く収束すれば、ボランティアなども入れるのでしょうが、こればかりは自然の気の向くまま。早く余震が収まってほしいです。
それと、自衛隊が使っているクーラーボックスが市販のやつでそれを迷彩柄にしているとか、それぐらい国費で買ってあげてよと思いましたね。
父の仕事先の人が熊本で被災者になり、命に別状はないそうですが余震で復旧がままならないそうです。東日本大震災の時に福島の桃(放射線検査済み)を積極的に買ってくださったので今回はこっちの番ということで募金しようとなったのですが、考えることはみんな同じで「NPOや日赤だと中抜けされて届かないかも」と思っているみたいですね。
余震が早く収束すれば、ボランティアなども入れるのでしょうが、こればかりは自然の気の向くまま。早く余震が収まってほしいです。
Posted by おしょう at 2016年04月20日 06:49
トラネコさん、お久しぶりです。
私事ですが、所用により投稿できなくて申し訳ありませんでした。今後しばらくはこの状態が続くと思われますので、ご了承下さい。
さて、まずはこの度の熊本地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、被災された方々へお見舞い申し上げます。
また、被災地で昼夜問わず、行方不明者や犠牲になられたご遺体の捜索、被災者への支援をされている全ての自衛官には頭が下がる思いです。
ただ困るのが、以前にもチャンネル桜でも指摘されていましたが、こうした自衛隊の姿を見て、自衛隊を「災害救助隊」であるかのように捉える輩が多いことです。
実際、阪神大震災や東日本大震災での自衛隊の活躍に影響されて自衛隊に入隊した若者が結構いるそうですが、私に言わせれば随分と呑気なものです。
「軍隊」たる自衛隊の本分は一にも二にも、我が国の領土・領海・領空を防衛し、我が国の国民及び財産を護ることにあります。災害救助はその次です。
そして、そのような自衛官に求められる覚悟とは、上述の目的のため、いざという時に命を投げ出す事と、我が国を侵略してくる外敵を躊躇なく殺す事です。
はっきり言えば、そうした覚悟もなく「災害救助の公務員」気取りで自衛隊に入るべきではありません。それこそ税金泥棒です。
そんな事だから、防衛大学校に入学しながら自衛官への任官拒否をするという、他国の士官学校や国防大学では考えられない事態が発生するのです。
まあ、太平の国・日ノ本らしいと言えばらしいのですが…。
私事ですが、所用により投稿できなくて申し訳ありませんでした。今後しばらくはこの状態が続くと思われますので、ご了承下さい。
さて、まずはこの度の熊本地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、被災された方々へお見舞い申し上げます。
また、被災地で昼夜問わず、行方不明者や犠牲になられたご遺体の捜索、被災者への支援をされている全ての自衛官には頭が下がる思いです。
ただ困るのが、以前にもチャンネル桜でも指摘されていましたが、こうした自衛隊の姿を見て、自衛隊を「災害救助隊」であるかのように捉える輩が多いことです。
実際、阪神大震災や東日本大震災での自衛隊の活躍に影響されて自衛隊に入隊した若者が結構いるそうですが、私に言わせれば随分と呑気なものです。
「軍隊」たる自衛隊の本分は一にも二にも、我が国の領土・領海・領空を防衛し、我が国の国民及び財産を護ることにあります。災害救助はその次です。
そして、そのような自衛官に求められる覚悟とは、上述の目的のため、いざという時に命を投げ出す事と、我が国を侵略してくる外敵を躊躇なく殺す事です。
はっきり言えば、そうした覚悟もなく「災害救助の公務員」気取りで自衛隊に入るべきではありません。それこそ税金泥棒です。
そんな事だから、防衛大学校に入学しながら自衛官への任官拒否をするという、他国の士官学校や国防大学では考えられない事態が発生するのです。
まあ、太平の国・日ノ本らしいと言えばらしいのですが…。
Posted by 紫電改零号 at 2016年04月20日 08:06
自衛隊のオスプレイでの救援物資調達。
今こそ声高らかに、「オスプレイ反対」と被災地で抗議活動すればいいのに。
そして、マスコミが誇らしげに報道してあげればいいのに。
有事使用の時が、一番のチャンスなのになぁ~。
でも、本当に左翼は反対運動してたりして。どうなんです? トラネコさん。
今こそ声高らかに、「オスプレイ反対」と被災地で抗議活動すればいいのに。
そして、マスコミが誇らしげに報道してあげればいいのに。
有事使用の時が、一番のチャンスなのになぁ~。
でも、本当に左翼は反対運動してたりして。どうなんです? トラネコさん。
Posted by そぎ at 2016年04月20日 09:39
以前阪神淡路大震災のときにも似たようなことがあったと聞いています。どこぞの労働組合か何かが反対したとか(あのときは村山でしたから最悪でしたが)。ただ、紫電改様も仰るように、軍とは国を守るもので、消防や警察じゃないですから、国民という個々の生命を直接守るのが本来の任務ではありません。この誤謬を推し進めれば、馬鹿防衛大臣がかつてミサイル着弾に災害派遣するなどという言い方をしたのも、正当化されてしまうでしょう。まあ、憲法上自衛隊は軍ではありませんが。だからこそ改正、自主憲法制定で正規の軍にすることが、是非とも必要なのです。この点を考慮したうえで、自衛隊の機能を災害に見舞われた地域に活用するのは当然なのですが。
Posted by 牛虎の金さん at 2016年04月20日 20:49
この三鷹市の連中は、本当に本当のバカですね。こんな連中でも、一朝有事の際には、自衛隊は助けねばなりません。熊本にも、オスプレイが飛んで来たことが気に入らない輩がいるようですが、支援物資の受取を拒否したとかいう話は聞きません。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2016年04月20日 22:42
人命より自衛隊反対のサヨクの言わんとしている内容を要約しますとー
自衛隊、オスプレイが災害救助に出向いているのは、被災者の人命救助が目的ではなく、それを口実にして、被災者や、それ以外の大衆にも、自衛隊、オスプレイに好意感を持たせることで日本を軍国主義化をに持ち込む事が真の目的なのだ。
自衛隊、オスプレイによる災害救助=戦争をする国なるぞ!
と言う事なんです。
実際、現在ボクが突っ込みのコメントをしているサヨク弁護士さんのブログには、この弁護士さんや、同じ価値観をもつ常連コメントを寄せる方々はそんなコメントを寄せていますからね。
自衛隊、オスプレイが災害救助に出向いているのは、被災者の人命救助が目的ではなく、それを口実にして、被災者や、それ以外の大衆にも、自衛隊、オスプレイに好意感を持たせることで日本を軍国主義化をに持ち込む事が真の目的なのだ。
自衛隊、オスプレイによる災害救助=戦争をする国なるぞ!
と言う事なんです。
実際、現在ボクが突っ込みのコメントをしているサヨク弁護士さんのブログには、この弁護士さんや、同じ価値観をもつ常連コメントを寄せる方々はそんなコメントを寄せていますからね。
Posted by 京葉じゅんや at 2016年04月20日 22:43
自衛隊の存在を認識したのが子供の頃に見た怪獣映画でした。
都市で大暴れする怪獣に果敢に挑んで行く姿。
青春時代は左巻きな私でしたからアレルーギはありました。
中高生時代一時期住んでた所が自衛隊の演習所かがあるとこでした。
自転車に乗って走ってて、信号待ちしてたら、前に自衛隊員を乗せた幌付き車で中に自衛隊員が乗ってて、中からこちらを見てなにか喋ったりして来るのを恐怖心に駆られた思い出があります。
息子が中学生の頃は、将来の事を語ったら、担任の先生が何になってもいいけど、ヤクザと自衛隊員にはなるなって言ったそうです。
その頃、まぁヤクザはアカンやろけど~ジエイタイって~???でした。
20数年前の私の認識ってこんなもんでした。
でも、今は紫電改零号様、牛虎の金さん様の仰る様に自衛隊は国防軍として日本国民総意の基で憲法改正して正規軍にする事が急務でしょう。
それには、日本国内で災害があった時便利屋みたいに都合のいいようにするのはいかがでしょうか。
勿論、今回の震災も国難ですので、自衛隊が出動して頂いて他では出来ない凄さを思います。
職務ですのででは語れない程の激務と思います。
東日本震災での活躍を見て、国内に災害があったならば助ける人になりたいと思う若者の気持ちは尊いです。実際それを成してる若者がいると言う事は凄いです。
きっと、お母様が素晴らしい方なのでしょうね。
防衛大に入学しても自衛隊に入隊しないの問題は防衛大の教育にあるのでしょうか?
防衛大では授業料は基より給料も出るなんて伝聞ですが。。
昔は陸軍士官学校とか、軍人になると意を決して将来を見据えて勧む日本男児がいたのですね。
私の息子も母が若いとき左な人で国家感、国防意識のないまま教育してましたので泣き汗。。
自業自得状態です。
無学な祖母の話を真面目に聞くべきでした。
漢字も書けない人の話はどうでもいいやみたいな。
傲慢と分かった気でいる軽薄は、何年か経てば恥ずかしい~ですね。
都市で大暴れする怪獣に果敢に挑んで行く姿。
青春時代は左巻きな私でしたからアレルーギはありました。
中高生時代一時期住んでた所が自衛隊の演習所かがあるとこでした。
自転車に乗って走ってて、信号待ちしてたら、前に自衛隊員を乗せた幌付き車で中に自衛隊員が乗ってて、中からこちらを見てなにか喋ったりして来るのを恐怖心に駆られた思い出があります。
息子が中学生の頃は、将来の事を語ったら、担任の先生が何になってもいいけど、ヤクザと自衛隊員にはなるなって言ったそうです。
その頃、まぁヤクザはアカンやろけど~ジエイタイって~???でした。
20数年前の私の認識ってこんなもんでした。
でも、今は紫電改零号様、牛虎の金さん様の仰る様に自衛隊は国防軍として日本国民総意の基で憲法改正して正規軍にする事が急務でしょう。
それには、日本国内で災害があった時便利屋みたいに都合のいいようにするのはいかがでしょうか。
勿論、今回の震災も国難ですので、自衛隊が出動して頂いて他では出来ない凄さを思います。
職務ですのででは語れない程の激務と思います。
東日本震災での活躍を見て、国内に災害があったならば助ける人になりたいと思う若者の気持ちは尊いです。実際それを成してる若者がいると言う事は凄いです。
きっと、お母様が素晴らしい方なのでしょうね。
防衛大に入学しても自衛隊に入隊しないの問題は防衛大の教育にあるのでしょうか?
防衛大では授業料は基より給料も出るなんて伝聞ですが。。
昔は陸軍士官学校とか、軍人になると意を決して将来を見据えて勧む日本男児がいたのですね。
私の息子も母が若いとき左な人で国家感、国防意識のないまま教育してましたので泣き汗。。
自業自得状態です。
無学な祖母の話を真面目に聞くべきでした。
漢字も書けない人の話はどうでもいいやみたいな。
傲慢と分かった気でいる軽薄は、何年か経てば恥ずかしい~ですね。
Posted by うさこ at 2016年04月20日 22:58
追記
被災地域に火事場泥棒が頻発してる模様。
これは、阪神淡路、東北、色んな被災地で被災地をわざわざ狙って、人の弱みに付込んで金品を狙う極悪と言うか外道です。
ボランティアを装って来るみたいですが。
わたしが思ったのが、自治体でボラ来る人は役所で身分証明提示して、確認してからボラ証明したら名札頭から下げて被災地に入るべきって思います。
今は個人情報漏洩とかで、ある箇所に入るには何ヶ月も働いててもICカードとかなくては入れないなんてシンドイ事やってるのに、被災地に身も知れん奴が入り放題って可笑しくないですか?
だれでもかれでも、被災地に入るなって思いです。
被災地域に火事場泥棒が頻発してる模様。
これは、阪神淡路、東北、色んな被災地で被災地をわざわざ狙って、人の弱みに付込んで金品を狙う極悪と言うか外道です。
ボランティアを装って来るみたいですが。
わたしが思ったのが、自治体でボラ来る人は役所で身分証明提示して、確認してからボラ証明したら名札頭から下げて被災地に入るべきって思います。
今は個人情報漏洩とかで、ある箇所に入るには何ヶ月も働いててもICカードとかなくては入れないなんてシンドイ事やってるのに、被災地に身も知れん奴が入り放題って可笑しくないですか?
だれでもかれでも、被災地に入るなって思いです。
Posted by うさこ at 2016年04月20日 23:25
まあ、あらゆる理屈や理論、現象よりも反日が優先される連中ですからね。最早何を言っても無駄でしょうな。
Posted by 今はスマホがPC代わり。 at 2016年04月21日 18:17
今はスマホがPC代わりさん
そんな事言わないでww
明日世界が終わるとしても今日は誠実に生きたいって思って死ぬ事が。
理屈ではないですが。
人間と言うか生き物はいつか死にますがそれでは生きてるかぎり欲望のまま生きる事が幸せか否か?
勿論、人は自分で生き方を選択出来るわけです。法治国家に生きてるにも関わらず法を無視していきる無法者とか、、、色々です。
でも、理屈にあった生き方をしてる多くの人が、なにを言っても無駄って諦めたら駄目です。
生きてる限り諦めたら駄目です。
最早、何も言っても駄目なんて日本人として言って欲しくないなぁ。
日本国民が日本が好きで日本を守るって真剣に考えたらって思います。
そんな事言わないでww
明日世界が終わるとしても今日は誠実に生きたいって思って死ぬ事が。
理屈ではないですが。
人間と言うか生き物はいつか死にますがそれでは生きてるかぎり欲望のまま生きる事が幸せか否か?
勿論、人は自分で生き方を選択出来るわけです。法治国家に生きてるにも関わらず法を無視していきる無法者とか、、、色々です。
でも、理屈にあった生き方をしてる多くの人が、なにを言っても無駄って諦めたら駄目です。
生きてる限り諦めたら駄目です。
最早、何も言っても駄目なんて日本人として言って欲しくないなぁ。
日本国民が日本が好きで日本を守るって真剣に考えたらって思います。
Posted by うさこ at 2016年04月21日 21:21
今回の熊本の大地震の被災者の方たちに、この場を借りてお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方たちのご冥福を心より申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈りしております。
今回の災害でも自衛隊が活躍しましたが、もはや「色眼鏡」でしか見られない彼らはもはや「基地外」でしかありませんね。
集団的自衛権や安保法案を「戦争できる国に繋がる」と騒いでいた彼らだけあります。
それにしても共産党の、地震のどさくさに紛れた「募金」はもはや、自分たちのためだけの「カンパ」ですね。
この前地元の駅前で、民進党の有志らが街頭で募金を呼びかけていましたが、まだ彼らの方が健気に見えます。
他にも、関テレのクルーがガソリンスタンドで割り込んで給油、MBSアナが被災地で入手した弁当を自慢げにツイッターにアップ。。。
まさに「マスゴミ」の本領発揮であります。
彼らは口を開けば、「被災地の復興」と言いますが、「被災地の復興」を最も妨げているのは彼らだと思います。
また、亡くなられた方たちのご冥福を心より申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈りしております。
今回の災害でも自衛隊が活躍しましたが、もはや「色眼鏡」でしか見られない彼らはもはや「基地外」でしかありませんね。
集団的自衛権や安保法案を「戦争できる国に繋がる」と騒いでいた彼らだけあります。
それにしても共産党の、地震のどさくさに紛れた「募金」はもはや、自分たちのためだけの「カンパ」ですね。
この前地元の駅前で、民進党の有志らが街頭で募金を呼びかけていましたが、まだ彼らの方が健気に見えます。
他にも、関テレのクルーがガソリンスタンドで割り込んで給油、MBSアナが被災地で入手した弁当を自慢げにツイッターにアップ。。。
まさに「マスゴミ」の本領発揮であります。
彼らは口を開けば、「被災地の復興」と言いますが、「被災地の復興」を最も妨げているのは彼らだと思います。
Posted by 成田あいる at 2016年04月21日 21:49
連投失礼します。
地震で川内原発がビクともせず、全く影響がないにも拘らず、「原発止めろ」と騒ぐアホどもがいます。
「東日本」とは全く性質が違うのに、ここぞとばかりに原発と放射能の危険性を訴える馬鹿タレどももいます。
さらに、被災地支援にあたっているオスプレイを非難するクソッタレ・さらにはここぞとばかりに自民党・安倍総理叩きをする馬鹿アホどももいます。
こいつらこそが、まさに「復興」の足枷になっていると思います。
地震で川内原発がビクともせず、全く影響がないにも拘らず、「原発止めろ」と騒ぐアホどもがいます。
「東日本」とは全く性質が違うのに、ここぞとばかりに原発と放射能の危険性を訴える馬鹿タレどももいます。
さらに、被災地支援にあたっているオスプレイを非難するクソッタレ・さらにはここぞとばかりに自民党・安倍総理叩きをする馬鹿アホどももいます。
こいつらこそが、まさに「復興」の足枷になっていると思います。
Posted by 成田あいる at 2016年04月21日 22:08
うさこさん、とても美しい心を持った方ですね。実は私の親族にはあの宇都宮某に都知事選で投票した者や朝日新聞を信望している者がいるのですよ…。彼等と何度話したことか…。愚痴って済みません!m(._.)m
Posted by 今はスマホがPC代わり。 at 2016年04月21日 23:06
私が被災者だったら、どさくさ紛れに左翼、反日、特亜やマスゴミは、遠慮なく56しますよ。しかも熊本は海があり、ワタ捌いておけば、ものは海に浮かんできませんからね
プラカード掲げた奴がネットに上がってましたが、私なら、熱湯ぶっかけて動けなくなったところを全員拉致って、尋問してそのまま始末して、八代海に放り込みます。もちろん撮影して左翼の関連施設にばら撒きますがね
自警団作ってパトロールして火事場泥棒がいたら、推定有罪って決めつけて、そのまでとっ捕まえて、10数人単位で犯人が捕まって、あれこれ尋問に拷問加えれば、自白させて芋づる式で敵の一味が割り出せますから、そこを急襲してとっ捕まえて、これ繰り返せば、ある程度はつぶせると思いますし、支那や特亜の外交部、暴力団事務所あたりに処刑動画をドカーンと送り付けてやれば、強盗も減ると思いますし、テレビ局にも同様なことすれば、取材も来なくなると思います。
これ決して過激でもなんでもなくて、自分の命や財産守るためにこのくらいは当然っていうことを言ってます。それに、処刑できる状況じゃなくなったら暴行程度なら親告罪なので、親告させなきゃいいだけです。その際には財布と着ぐるみ全部剥いで、アキレス腱なり、急所関連は潰して再起不能にして、キカードとかそういうものも頂きますよ。別の場所では何もできないようにしなくちゃいけません
てか、テレビに関していえば、文句言いながらなんだかんだと見てる視聴者が悪い。見なきゃ衰退するだけですからね。私いろんなところでクドクド言ってますが、テレビを見る=利敵行為です。災害に関しては、行政が情報流してるし、我々はあくまで素人なので、プロに任せればよくて、テレビ見てて素人の我々が役に立つわけがないです。行政の情報が確実に役立ちます。それに、すぐに募金したがる人がいますが、何回騙されたら気が済むのやらと、ここの愚民どもには呆れるばかりです。そんな人に私は「そんなに意固地にテレビを嫌うことないのに」「ニュースすら役所のしかみないっておかしい」「心が狭い」とか言いますけれど「心も体も容量を弁えなきゃ」ってなりますし、マスコミはだめだとか言っててその傍らでテレビ見てる人ってオレオレ詐欺のこと笑ってられないと思います、テレビの視聴者ってオレオレ詐欺の被害者以上に騙されまくってるのみならず、発言一つで「弄ばれてます」からね。
募金よりふるさと納税で「熊本城の一口城主」がお勧めです。
プラカード掲げた奴がネットに上がってましたが、私なら、熱湯ぶっかけて動けなくなったところを全員拉致って、尋問してそのまま始末して、八代海に放り込みます。もちろん撮影して左翼の関連施設にばら撒きますがね
自警団作ってパトロールして火事場泥棒がいたら、推定有罪って決めつけて、そのまでとっ捕まえて、10数人単位で犯人が捕まって、あれこれ尋問に拷問加えれば、自白させて芋づる式で敵の一味が割り出せますから、そこを急襲してとっ捕まえて、これ繰り返せば、ある程度はつぶせると思いますし、支那や特亜の外交部、暴力団事務所あたりに処刑動画をドカーンと送り付けてやれば、強盗も減ると思いますし、テレビ局にも同様なことすれば、取材も来なくなると思います。
これ決して過激でもなんでもなくて、自分の命や財産守るためにこのくらいは当然っていうことを言ってます。それに、処刑できる状況じゃなくなったら暴行程度なら親告罪なので、親告させなきゃいいだけです。その際には財布と着ぐるみ全部剥いで、アキレス腱なり、急所関連は潰して再起不能にして、キカードとかそういうものも頂きますよ。別の場所では何もできないようにしなくちゃいけません
てか、テレビに関していえば、文句言いながらなんだかんだと見てる視聴者が悪い。見なきゃ衰退するだけですからね。私いろんなところでクドクド言ってますが、テレビを見る=利敵行為です。災害に関しては、行政が情報流してるし、我々はあくまで素人なので、プロに任せればよくて、テレビ見てて素人の我々が役に立つわけがないです。行政の情報が確実に役立ちます。それに、すぐに募金したがる人がいますが、何回騙されたら気が済むのやらと、ここの愚民どもには呆れるばかりです。そんな人に私は「そんなに意固地にテレビを嫌うことないのに」「ニュースすら役所のしかみないっておかしい」「心が狭い」とか言いますけれど「心も体も容量を弁えなきゃ」ってなりますし、マスコミはだめだとか言っててその傍らでテレビ見てる人ってオレオレ詐欺のこと笑ってられないと思います、テレビの視聴者ってオレオレ詐欺の被害者以上に騙されまくってるのみならず、発言一つで「弄ばれてます」からね。
募金よりふるさと納税で「熊本城の一口城主」がお勧めです。
Posted by やま at 2016年04月22日 01:42
おはようございます(^-^)/
なんかもう、アホ過ぎて面倒くさくなってきましたね(ーー;)
自衛隊の被災地での炊き出しに、「スコップでかき混ぜてる」とイチャモン付けたり。
突っ込みどころ、そこ?
しかもスコップじゃなくて、ああいう調理器具です。
疲労困憊の被災者に、ホカホカごはんは身に染みるんですよ。
アイツら、ホカホカごはん食ったことないんじゃないですかね。
もっとメガマウスに注目しようよ、ね、パヨク〜。
今朝、最寄りの駅前で
「戦争法案はいらない!」
っていう垂れ幕掲げて演説してる老害がいました。
世間が震災一色になってる時に、何考えてんの?と白眼になりましたわ。
まあ、明らかに自衛隊サゲに必死なんでしょうけど。
ああ、ほんと面倒くさい(´・_・`)
なんかもう、アホ過ぎて面倒くさくなってきましたね(ーー;)
自衛隊の被災地での炊き出しに、「スコップでかき混ぜてる」とイチャモン付けたり。
突っ込みどころ、そこ?
しかもスコップじゃなくて、ああいう調理器具です。
疲労困憊の被災者に、ホカホカごはんは身に染みるんですよ。
アイツら、ホカホカごはん食ったことないんじゃないですかね。
もっとメガマウスに注目しようよ、ね、パヨク〜。
今朝、最寄りの駅前で
「戦争法案はいらない!」
っていう垂れ幕掲げて演説してる老害がいました。
世間が震災一色になってる時に、何考えてんの?と白眼になりましたわ。
まあ、明らかに自衛隊サゲに必死なんでしょうけど。
ああ、ほんと面倒くさい(´・_・`)
Posted by きいろ香 at 2016年04月22日 08:32
きいろ香さんのコメントに便乗します。「またですか?」と少々あきれ気味な今日このごろ。震災という緊急のときに、なぜ「戦争法案はいらない」と、のんきなことが言えるのでしょうか?優先順位を考えるべきです。
Posted by 猫好き at 2016年04月22日 18:48
猫好き様
同意です。
>私から言わせてみれば「あんたたち反対派が助かる可能性を潰したのでしょう」と思います。
それがわかっていて反対運動やる連中です。
だから奴らの人権や平和など嘘ッパチであり、イデオロギーこそ奴らの至上の価値観なのです。
おしょう様
同意です。
>考えることはみんな同じで「NPOや日赤だと中抜けされて届かないかも」と思っているみたいですね
そうなんですか・・・
私は随分前から街頭募金は絶対にしませんし、任意団体の募金活動もしません。なぜなら募金すべてが被災者の元にいくとは限らないからです。あのアグネス・チャンのユニセフ詐欺や、今回の共産党の被災者募金詐欺と同じです。やはり知人がいれば直接届ける方法を考えるのがよいかと思います。
紫電改零号様
お久しぶりです。
>「軍隊」たる自衛隊の本分は一にも二にも、我が国の領土・領海・領空を防衛し、我が国の国民及び財産を護ることにあります。災害救助はその次です。
まったくその通りです。
もちろん軍隊の最大の任務は仮想敵から国家・国民を守る事に異論はありませんが、自然災害の救助活動に軍隊が出動するのは世界中共通しています。災害救助もある意味、命がけであり救助隊とともに軍隊は出動するのも「いざ有事」だと思います。
そぎ様
同意です。
現在熊本震災でバカサヨがオスプレイ反対しているかどうかは知りませんが、面白くないと思っていることには間違いないでしょう。だからどんどんとオスプレイを活用して国民の目に慣れさせるチャンスです。オスプレイほど安全なヘリ飛行機はないのだと。
牛虎の金さん様
同意です。
確かに仰る通り、軍隊の本務は国家防衛です。
しかし残念なことに我が国には自衛隊はあっても「軍隊」は法制上存在しないのです。ここが自衛隊という世界的にも摩訶不思議な疑似軍隊組織の矛盾が出る原因です。はやく軍隊に昇格させるべきですね。
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
まあ何度も述べていますが、民主党や共産党などジンケン屋とかヘイワ屋は常にWスタですからね。自分のご都合主義でしか物事を考えられない思考回路ですわwww
京葉じゅんや様
同意です。
>自衛隊、オスプレイによる災害救助=戦争をする国なるぞ!
これは同じ返しができますね。
人権・平和団体や共産党などが自衛隊やオスプレイに反対するのは、日本人の被災者を多く出し、復旧を阻止して日本の国力を貶めることが目的です。まあ奴らの屁理屈など、常識ある国民からは既に論破済みですけどね。
うさこ様
同意です。
そういえばゴジラ対策で自衛隊の出動って、有事は有事でも仮想敵国の侵略ではありませんよね。そうすると、国家防衛は防衛ですが、災害対策の延長なんでしょうかね????
国家が軍隊を常備組織とするのは普通の常識です。
むしろ軍隊のない国の方が稀な存在であることから、もそれがわかります。こういう常識が通用しなのが世界で唯一日本だけになっている現実から見直さないといけませんよね。まあおばあ様の時代には世界に誇る帝国軍がありましたから、その辺が世代感覚の相違でしょうね。
成田あいる様
同意です。
>彼らは口を開けば、「被災地の復興」と言いますが、「被災地の復興」を最も妨げているのは彼らだと思います。
というか、マスゴミには震災や他人の不幸などただのネタでしかないのです。
むしろ人が不幸になればなった方が、ニュースネタにはもってこいですね。こういう下卑たゴミ連中がマスゴミだという認識を国民がもつべきですよね。
やま様
>私が被災者だったら、どさくさ紛れに・・・
wwwwwwwwwww
心情的に同意します。
やま様節は今日も快調ですね(笑)
>これ決して過激でもなんでもなくて、自分の命や財産守るために・・・
同意です。
これがあの関東大震災での朝鮮人の傍若無人の行為の結果できた自警団であり、その警備活動がありもしない「朝鮮人大虐殺」へのデッチ上げなになったんだと思います。しかし警察は大災害のときは手が回らないので、場合によっては自警団的組織も必要でしょうね。
きいろ香様
同意です。
災害のとき自衛隊の炊き出しを一番に食う、意地汚いクソが自衛隊反対運動の輩でしょう。しょせんこいういう下劣な精神が人権や平和を謳う連中だという事です。
同意です。
>私から言わせてみれば「あんたたち反対派が助かる可能性を潰したのでしょう」と思います。
それがわかっていて反対運動やる連中です。
だから奴らの人権や平和など嘘ッパチであり、イデオロギーこそ奴らの至上の価値観なのです。
おしょう様
同意です。
>考えることはみんな同じで「NPOや日赤だと中抜けされて届かないかも」と思っているみたいですね
そうなんですか・・・
私は随分前から街頭募金は絶対にしませんし、任意団体の募金活動もしません。なぜなら募金すべてが被災者の元にいくとは限らないからです。あのアグネス・チャンのユニセフ詐欺や、今回の共産党の被災者募金詐欺と同じです。やはり知人がいれば直接届ける方法を考えるのがよいかと思います。
紫電改零号様
お久しぶりです。
>「軍隊」たる自衛隊の本分は一にも二にも、我が国の領土・領海・領空を防衛し、我が国の国民及び財産を護ることにあります。災害救助はその次です。
まったくその通りです。
もちろん軍隊の最大の任務は仮想敵から国家・国民を守る事に異論はありませんが、自然災害の救助活動に軍隊が出動するのは世界中共通しています。災害救助もある意味、命がけであり救助隊とともに軍隊は出動するのも「いざ有事」だと思います。
そぎ様
同意です。
現在熊本震災でバカサヨがオスプレイ反対しているかどうかは知りませんが、面白くないと思っていることには間違いないでしょう。だからどんどんとオスプレイを活用して国民の目に慣れさせるチャンスです。オスプレイほど安全なヘリ飛行機はないのだと。
牛虎の金さん様
同意です。
確かに仰る通り、軍隊の本務は国家防衛です。
しかし残念なことに我が国には自衛隊はあっても「軍隊」は法制上存在しないのです。ここが自衛隊という世界的にも摩訶不思議な疑似軍隊組織の矛盾が出る原因です。はやく軍隊に昇格させるべきですね。
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です。
まあ何度も述べていますが、民主党や共産党などジンケン屋とかヘイワ屋は常にWスタですからね。自分のご都合主義でしか物事を考えられない思考回路ですわwww
京葉じゅんや様
同意です。
>自衛隊、オスプレイによる災害救助=戦争をする国なるぞ!
これは同じ返しができますね。
人権・平和団体や共産党などが自衛隊やオスプレイに反対するのは、日本人の被災者を多く出し、復旧を阻止して日本の国力を貶めることが目的です。まあ奴らの屁理屈など、常識ある国民からは既に論破済みですけどね。
うさこ様
同意です。
そういえばゴジラ対策で自衛隊の出動って、有事は有事でも仮想敵国の侵略ではありませんよね。そうすると、国家防衛は防衛ですが、災害対策の延長なんでしょうかね????
国家が軍隊を常備組織とするのは普通の常識です。
むしろ軍隊のない国の方が稀な存在であることから、もそれがわかります。こういう常識が通用しなのが世界で唯一日本だけになっている現実から見直さないといけませんよね。まあおばあ様の時代には世界に誇る帝国軍がありましたから、その辺が世代感覚の相違でしょうね。
成田あいる様
同意です。
>彼らは口を開けば、「被災地の復興」と言いますが、「被災地の復興」を最も妨げているのは彼らだと思います。
というか、マスゴミには震災や他人の不幸などただのネタでしかないのです。
むしろ人が不幸になればなった方が、ニュースネタにはもってこいですね。こういう下卑たゴミ連中がマスゴミだという認識を国民がもつべきですよね。
やま様
>私が被災者だったら、どさくさ紛れに・・・
wwwwwwwwwww
心情的に同意します。
やま様節は今日も快調ですね(笑)
>これ決して過激でもなんでもなくて、自分の命や財産守るために・・・
同意です。
これがあの関東大震災での朝鮮人の傍若無人の行為の結果できた自警団であり、その警備活動がありもしない「朝鮮人大虐殺」へのデッチ上げなになったんだと思います。しかし警察は大災害のときは手が回らないので、場合によっては自警団的組織も必要でしょうね。
きいろ香様
同意です。
災害のとき自衛隊の炊き出しを一番に食う、意地汚いクソが自衛隊反対運動の輩でしょう。しょせんこいういう下劣な精神が人権や平和を謳う連中だという事です。
Posted by トラネコ
at 2016年04月22日 20:37

阪神淡路震災の時、私の恩師が神戸市にお住まいでお見舞いになればと手弁当で会いに行きました。
山の手にお住まいで阪急電鉄は運行してなくて、JRだったかな?を使って最寄の駅に、先生はお迎えに来て下さってて。
二人で先生のご自宅まで坂道を登って行きました。
街は信じられない様子でした。
私は戦争を経験してないので焦土と化した住み慣れた街を見た経験がなかったので、酷い衝撃でした。
私の知ってる神戸のお洒落で素敵な街がムチャクチャなんて。。
実際、自分は被災者ではないのですが、なんかグゥーって腹が起つって。。
先生とは、一緒にお弁当食べて昔話しただけでしたが、
私が帰る時、来てくれると思ってなかったし、来てくれるって分かって心待ちしてたって言ってくれました。
まだ水道も復旧してなくてトイレの水も配給の水使ってて、紙は使用後も流してなかったんです。
で、私トイレ行きたくなって「行っていいですか?」
先生は、「アナタも使用済みのぺーパー残して帰るのも嫌だろうから流しなさい」ってバケツに、お水持って来て頂きました。
私は貴重なお水を使わせて頂く事に。。
帰り間際に、先生ごめんなさいお邪魔して。。に、会えて嬉しかったって。
言って頂き。
その後、ボラでポリタンで水運びに参加しましたが、夫にボラもいいけど、家族忘れるなってクレームありましてww
子供にはママ頑張ってエール貰ってたんですがww
でも、夫の苦言は間違ってなかったと思います。
人は日常の本分を守ってが優先順位ですね。
強さがあるが人を助ける事が出来るのです。
自分の地盤がしっかりしてるからこそ人を助ける事が出来るって思います。
自分が安全地帯にいて施しを与えるって言う考えではないです。
日本列島に生きてるかぎりは、明日はわが身の自然災害ですから。
でも、日本からは離れたくないって思います。
日本が好きだから。
旅行ならいろんな国に行くのもやぶさかではないがぁ~
住むなら生きるなら日本やん。
山の手にお住まいで阪急電鉄は運行してなくて、JRだったかな?を使って最寄の駅に、先生はお迎えに来て下さってて。
二人で先生のご自宅まで坂道を登って行きました。
街は信じられない様子でした。
私は戦争を経験してないので焦土と化した住み慣れた街を見た経験がなかったので、酷い衝撃でした。
私の知ってる神戸のお洒落で素敵な街がムチャクチャなんて。。
実際、自分は被災者ではないのですが、なんかグゥーって腹が起つって。。
先生とは、一緒にお弁当食べて昔話しただけでしたが、
私が帰る時、来てくれると思ってなかったし、来てくれるって分かって心待ちしてたって言ってくれました。
まだ水道も復旧してなくてトイレの水も配給の水使ってて、紙は使用後も流してなかったんです。
で、私トイレ行きたくなって「行っていいですか?」
先生は、「アナタも使用済みのぺーパー残して帰るのも嫌だろうから流しなさい」ってバケツに、お水持って来て頂きました。
私は貴重なお水を使わせて頂く事に。。
帰り間際に、先生ごめんなさいお邪魔して。。に、会えて嬉しかったって。
言って頂き。
その後、ボラでポリタンで水運びに参加しましたが、夫にボラもいいけど、家族忘れるなってクレームありましてww
子供にはママ頑張ってエール貰ってたんですがww
でも、夫の苦言は間違ってなかったと思います。
人は日常の本分を守ってが優先順位ですね。
強さがあるが人を助ける事が出来るのです。
自分の地盤がしっかりしてるからこそ人を助ける事が出来るって思います。
自分が安全地帯にいて施しを与えるって言う考えではないです。
日本列島に生きてるかぎりは、明日はわが身の自然災害ですから。
でも、日本からは離れたくないって思います。
日本が好きだから。
旅行ならいろんな国に行くのもやぶさかではないがぁ~
住むなら生きるなら日本やん。
Posted by うさこ at 2016年04月23日 00:21
うさこ様
恩師の方と長年おつきあいができるのは素敵なことですね。
こういう関係がある子弟関係は教育者にとって理想ですね。
いつまでも恩師の先生とよい関係を!
恩師の方と長年おつきあいができるのは素敵なことですね。
こういう関係がある子弟関係は教育者にとって理想ですね。
いつまでも恩師の先生とよい関係を!
Posted by トラネコ
at 2016年04月23日 19:29

トラ猫様 皆様
本当に熊本大変です。思ったより想定外の地震のようです。
早く収まり普通の生活が一刻も早くできる様祈るばかりです。しかしいつもながら左翼はアホですね。いつも言ってるように世界でどこの国が共産主義で人が幸せになった、成功した例がありますか?考えてみろと言いたいです。もうこうなるとプロレタリア妄想のまま人生終えるのでしょうね。
私は巻き込まれるのはまっぴらごめんです。資本主義が最高とは言えませんが共産主義独裁政治がどんなに怖いか、戦前なりを潜めていた日本共産党がアメリカのせいで大手を振って歩けるようになったことに腹が立ちます。
私にしては彼らは破壊分子の何物でもありません。
駅で彼らの演説をしてビラを渡されるとき目の前で押し返し睨みつけます。私にはそれくらいしかできません。本当に憎々しい。ヨーロッパもEU等、博愛得手勝手左翼が牛耳っているそうで友人が良く怒っています。
ホント変な世の中と嘆いています。
本当に熊本大変です。思ったより想定外の地震のようです。
早く収まり普通の生活が一刻も早くできる様祈るばかりです。しかしいつもながら左翼はアホですね。いつも言ってるように世界でどこの国が共産主義で人が幸せになった、成功した例がありますか?考えてみろと言いたいです。もうこうなるとプロレタリア妄想のまま人生終えるのでしょうね。
私は巻き込まれるのはまっぴらごめんです。資本主義が最高とは言えませんが共産主義独裁政治がどんなに怖いか、戦前なりを潜めていた日本共産党がアメリカのせいで大手を振って歩けるようになったことに腹が立ちます。
私にしては彼らは破壊分子の何物でもありません。
駅で彼らの演説をしてビラを渡されるとき目の前で押し返し睨みつけます。私にはそれくらいしかできません。本当に憎々しい。ヨーロッパもEU等、博愛得手勝手左翼が牛耳っているそうで友人が良く怒っています。
ホント変な世の中と嘆いています。
Posted by マルガリータ at 2016年04月23日 22:20
マルガリータ様
同意です。左翼というのは一種の精神病ではないかと考えています。
いわゆるカルト宗教のような狂信的な精神支配された人間集団だからこそ、大虐殺も起こりうるのです。共産主義思想の歴史事実だけを見てもその狂気や理論的破綻がわかりますが、まあキチガイに何を言っても無駄ですね。
同意です。左翼というのは一種の精神病ではないかと考えています。
いわゆるカルト宗教のような狂信的な精神支配された人間集団だからこそ、大虐殺も起こりうるのです。共産主義思想の歴史事実だけを見てもその狂気や理論的破綻がわかりますが、まあキチガイに何を言っても無駄ですね。
Posted by トラネコ
at 2016年04月25日 20:35

あなた方は、何も知らないわかっていない。
自衛隊の真実を。
はっきり言って、税金泥棒!
きれいごとばかり書かないで欲しい。
ネタは、いくつもある。
自衛隊の真実を。
はっきり言って、税金泥棒!
きれいごとばかり書かないで欲しい。
ネタは、いくつもある。
Posted by 税金泥棒!自衛隊!!! at 2016年08月08日 00:42
自衛官採用試験(幹部自衛官を除く)はおバカでも合格できるそうです。他の国家公務員候補者採用試験に比べて、かなり緩いものです。
筆記試験では問題用紙・答案用紙が配布されますが、問題の意味も判らず、答案用紙にも答えが書けずに白紙解答を出す者が多く、勉強も出来ず、頭が悪い者が多く受験しています。筆記試験・面接試験を受けて合格する者は大体ボンクラが多いのです。
自衛隊員の採用試験は透明化・厳格化しないと駄目ですよ!!!(怒)
筆記試験では問題用紙・答案用紙が配布されますが、問題の意味も判らず、答案用紙にも答えが書けずに白紙解答を出す者が多く、勉強も出来ず、頭が悪い者が多く受験しています。筆記試験・面接試験を受けて合格する者は大体ボンクラが多いのです。
自衛隊員の採用試験は透明化・厳格化しないと駄目ですよ!!!(怒)
Posted by ガチャピン at 2016年08月08日 01:45
>はおバカでも合格できるそうです
「~そうです」と言う伝聞調の言葉ではなく、ちゃんとした裏付けをした上でものを言えないのですか?これで時は何らかの意図を持ったコメントと取られても仕方ないですね。
「~そうです」と言う伝聞調の言葉ではなく、ちゃんとした裏付けをした上でものを言えないのですか?これで時は何らかの意図を持ったコメントと取られても仕方ないですね。
Posted by KOBA at 2016年08月08日 04:38
>ネタは、いくつもある
それならなぜこの場で公開しないの?
即行動に移せないクルクルパーが出る幕ではないよ。
それならなぜこの場で公開しないの?
即行動に移せないクルクルパーが出る幕ではないよ。
Posted by KOBA at 2016年08月08日 04:41
税金泥棒!自衛隊!!!様
自衛隊が税金泥棒ですか、私はそれで大いに結構です。自衛隊が税金泥棒と言われているという事は、国家が安全だという事ですから。自衛隊だけではなく、警察・消防・海上保安の方々がおられるだけで、その存在だけで、意味があります。この方達が称賛されるのは大きな災害や事件があった時ですから、それに比べたら、税金泥棒でもかまいません。関係者やご家族はご不快な気分になるかもしれませんが、護民官は存在に意味があります。
ガチャピン様
確かに私の知り合いも、高校卒業で自衛官の入試を受けましたよ。頭はそんなに良くはなかったですが、今は区議会議員をやっています。
結果論ですけど、頭が良い人でも国家間が無かったりちょっとおかしい人も国会にいますから、一概にダメではなく。大事なのはその人ではないでしょうか。
後、試験といっても、面接や体力測定もあるでしょうから、おバカでも合格出来るものなのでしょうか?
自衛隊が税金泥棒ですか、私はそれで大いに結構です。自衛隊が税金泥棒と言われているという事は、国家が安全だという事ですから。自衛隊だけではなく、警察・消防・海上保安の方々がおられるだけで、その存在だけで、意味があります。この方達が称賛されるのは大きな災害や事件があった時ですから、それに比べたら、税金泥棒でもかまいません。関係者やご家族はご不快な気分になるかもしれませんが、護民官は存在に意味があります。
ガチャピン様
確かに私の知り合いも、高校卒業で自衛官の入試を受けましたよ。頭はそんなに良くはなかったですが、今は区議会議員をやっています。
結果論ですけど、頭が良い人でも国家間が無かったりちょっとおかしい人も国会にいますから、一概にダメではなく。大事なのはその人ではないでしょうか。
後、試験といっても、面接や体力測定もあるでしょうから、おバカでも合格出来るものなのでしょうか?
Posted by おしょう at 2016年08月08日 07:28
>>ネタは、いくつもある
どこかで聞いた捨て台詞と思ったら、中国の「南京大虐殺の動かぬ証拠は山ほどある」というあれをパクッたのかな?
結局根拠何ってなにも無いのと同じだね。まあおしょうさんの仰るロジックには賛同しますけどね。
どこかで聞いた捨て台詞と思ったら、中国の「南京大虐殺の動かぬ証拠は山ほどある」というあれをパクッたのかな?
結局根拠何ってなにも無いのと同じだね。まあおしょうさんの仰るロジックには賛同しますけどね。
Posted by KOBA at 2016年08月08日 13:00
税金泥棒!自衛隊!!!様
ほう、で、その根拠は?
ガチャピン様
>自衛官採用試験(幹部自衛官を除く)はおバカでも合格できるそうです
???
では毎年採用試験の受験競争率が3~10倍もの数字が示されるのは、一体どういう理由なのでしょうか?
実際にきくところでは、ペーパー試験より本人の意志や思想が重視される面接が大きいらしい。しかしバカでも入隊できるというのは、あなたがどれだけエライのか知りませんが、あまりに自衛官をバカにし過ぎてませんか?
ほう、で、その根拠は?
ガチャピン様
>自衛官採用試験(幹部自衛官を除く)はおバカでも合格できるそうです
???
では毎年採用試験の受験競争率が3~10倍もの数字が示されるのは、一体どういう理由なのでしょうか?
実際にきくところでは、ペーパー試験より本人の意志や思想が重視される面接が大きいらしい。しかしバカでも入隊できるというのは、あなたがどれだけエライのか知りませんが、あまりに自衛官をバカにし過ぎてませんか?
Posted by トラネコ
at 2016年08月08日 14:43

自衛隊を嫌う奴はゴミ!精神異常者!!
Posted by インドミナス・レックス at 2016年12月23日 09:24
一部サイトでこの画像が合成画像で
デマだと聞きました
この画像に関しては
もしかしたらそうかもしれません
…が
実際復帰工事に携わったから
言いますが
居ましたよ?この基地外達
別の場所ですがプラカード持って
ほんと阿蘇の火口に叩き込んでやろうかと
思うくらい
清々しく糞野郎やなと身にしみて感じました
デマだと聞きました
この画像に関しては
もしかしたらそうかもしれません
…が
実際復帰工事に携わったから
言いますが
居ましたよ?この基地外達
別の場所ですがプラカード持って
ほんと阿蘇の火口に叩き込んでやろうかと
思うくらい
清々しく糞野郎やなと身にしみて感じました
Posted by ブーメラン友の会 at 2017年07月16日 09:25
ブーメラン友の会様
どの画像がコラ画像何ですか?
仮に加工画像だとしてもバカサヨどものいつもの自衛隊侮辱運動ですから、まあ当たらずとも遠からずでしょう。こういう奴らは災害時や有事には●●してやりましょう。
どの画像がコラ画像何ですか?
仮に加工画像だとしてもバカサヨどものいつもの自衛隊侮辱運動ですから、まあ当たらずとも遠からずでしょう。こういう奴らは災害時や有事には●●してやりましょう。
Posted by トラネコ
at 2017年07月16日 09:52
