てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 思想・宗教 › 日本のリベラルについて考える

日本のリベラルについて考える

2017年10月09日

今衆議院選挙で小池新党「希望の党」創設における
民進党などの野党再編でごたごたしている政界を見て思ったが、
いったいリベラル政党とは何か? 考えてみた。

辞書的な意味ならリベラル( Liberal)は英語で「自由な」を意味する。
これを政治用語として見たときは、いくつか定義があるのだが、
基本的には保守思想や政党に対立する「革新系」の言葉である。

これを簡単に比較してみると・・・

 ●政治思想的には・・・
  右派が保守、左派が革新・リベラル
  右派が自由・民主主義、左派が社会・共産主義
  右派が現実主義、左派が理想・原則主義

 ●富の分配において・・・
  保守は自由と格差を認める、リベラルは平等分配を重視
  保守は市場経済を重視、リベラルは統制管理経済を重視

 ●伝統文化については・・・
  保守は伝統や習慣を重んじるリベラルは伝統より時代性への変化を重視
  保守は国家や家族を重んじるリベラルはそれらより個人の権利を優先



日本のリベラルについて考える


日本のリベラルについて考える


保守主義とは何かより
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1315.html

リベラル派
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%AB%E6%B4%BE


本来のリベラリズムは「自由主義」なので極端に偏よらず、
思想的に左右両翼には与しない公平な思想であるはずだ。

ところが日本のリベラルはかなり異なる。

日本の自称リベラル政治家や政党は完全な左翼思想である。
公的に自らを社会・共産主義者と公言はしていなくても、
その政治理念や政策は共産党と殆ど変わりない。

日本のリベラル派はその本来の定義から外れている。
リベラルと称するのは、今はイメージが悪い共産主義者が、
己の本性を隠蔽するための誤魔化しの言葉だと定義できるだろう。

野党で俗に革新系と呼ばれる連中はリベラル派とWることが多い。
しかし革新政党というのは日本では自民党のことである。何故なら、
時代や社会に応じた法案や政策を打ち出すのは常に自民党だからだ。

それに対し・・・

革新とされる野党は、憲法論議や国防問題、経済問題においても、
時代に応じた政策や法案は殆どなし、逆に現状維持を主張している。
つまり彼らは革新政党ではなく、政策的には保守政党なのであるw


日本のリベラルについて考える

         扇動家に煽られ感情論だけの思考停止老害


さらにリベラルは矛盾の塊である・・・

日本共産党は自民党を対米従属と批判(その通りだが)しているくせに、
自主憲法制定に反対しアメリカ製ケンポーを有難がっているアメポチである。
自主防衛も否定するが、シナの軍拡には無批判という矛盾した論理である。

また多様性や民主主義を主張しながら、自分達の主張以外は絶対認めない
ときによっては保守派論客の出版妨害や講演会妨害を実力で行うなど、
民主主義の基本である言論と表現の自由を否定する言動を平気で行っている

自分達は異常なまでに罵詈雑言で保守言論を罵倒するが、
彼らと同じことを保守が言うと言論弾圧だの民主主義の否定だの、
敏感に反応し常に、Wスタンダードなのも日本のリベラルの特徴である。


日本のリベラルについて考える


日本のリベラルについて考える




さらにリベラル派は常に話し合いが大切というくせに、
保守派から公開議論を求められるとほぼ100%の確率で、
公開議論から逃げている(笑)

これまでにも慰安婦や南京「大虐殺」事件などの歴史論争もそうだが、
安全保障問題や在日朝鮮半島移民、拉致問題など政治問題について、
公開を討論を申し出たのは保守だが、常に逃げてきたのはリベラルである。

つまり・・・

   日本のリベラル政治家や政党というのは、
   自由な言論表現や議論を認めず好まない、
   民主主義を否定するファシストなのである



日本のリベラルについて考える

        ファシストの本性を覆い隠すのが日本のリベラリスト
        しかしこういう左翼人士をマスゴミは好んで発言させる。



なぜそういう矛盾した言動をリベラルは行うのか?
それは彼らの本音が自由や民主主義とは対極にあるからである。
そして彼らを在日&左翼汚染されたマスゴミが好んで取り上げるからだ。

日本政界において端的にいえば、リベラルとは社会・共産主義者の事である。
しかし90年代の東西冷戦終了後、日本でハッキリ共産主義を目指す政党は、
日本共産党だけになったが、旧社会党系(社会主義協会)は隠れ共産主義者である。

つまりリベラル=自由な思想や政治を目指すというのは建前に過ぎない。
リベラルという言葉は社会・共産主義革命を隠蔽する表看板に過ぎない。
なぜならリベラル派は時に暴力も肯定する危険な連中だからである。


日本のリベラルについて考える

        沖縄平和団体は平和を唱えながら暴力を実行する



しかも日本の共産主義者や左翼の世界的にも異常な特徴は、
自分の国・日本が大っ嫌いなことである。愛国心など糞食らえ
こんな共産主義者や左翼=リベラルは日本だけである。

シナ共産党も朝鮮労働党も愛国者の政党だ(笑)

世界中の共産主義者は反政府であっても愛国者である。
革命家は共産主義者である前に愛国者であるからこそ、
方向性は間違っているが、革命で政府を倒したいのである。

だから彼らは個人の自由を優先し、甘い謳い文句で本音を覆い隠しながら、
家族や地域コミュニティを解体し、モラルや公共心を破壊し、愛国心を否定し、
伝統文化を破壊し、国家を解体後社会主義革命を円滑に進めることが目的である。


夫婦別姓、LGBTに社会的権利、男女参画法、在日参政権、道州制、・・・
これらはすべて家庭・地域共同体・国家を破壊する目的である。


     
     共産主義のアメリカ破壊計画を暴いたドキュメンタリー映画 20170928


上に貼った動画はアメリカの話であるが、聞いていると日本もそっくり当てはまる。
つまりかつてのコミンテルン(国際共産主義運動)は世界で同じ活動をしているのだ。
リベラルの名の下に家族や国家を解体し、ファシズム政権を目指している事がわかる。

そしてマスゴミやリベラル政党、その系統団体は、
言葉を巧妙に言い換えてその本質を隠蔽する。

共産党や旧社会党系政党、そして朝日やNHKなど売国マスゴミが、
右傾化は言うが左傾化とは言わない、左傾化は民主的傾向と言い換え、
保守団体は右翼団体といい、左翼団体は市民団体と言い換える。


故に「左」には民主主義、平和主義、市民第一主義を印象付けるが、
逆に「右」を冠する言葉には軍国主義やファシズムの印象を与える。
しかし実態は全く逆であることを認識すべきである。


日本のリベラルについて考える



実際にそういう視点でニュースや新聞報道を観察すると、
間違いなく私のいう事を符合してくるはずである。
そして・・・

朝日など低能マスゴミは、世の中が右傾化しているというが、
事実は、リベラル=左翼があまりにも低劣、愚鈍、バカなので、
国民には保守しか選択肢がないという悲しい現実があるのだ。


  日本で、人権、平和、民主主義を声高に叫ぶ連中、
  即ちリベラルと呼ばれる連中は間違いなく100%、

 民主主義否定のファシストである!



日本のリベラルについて考える

       リベラルほど多様な意見を否定し、
     自由な議論や意見表明に反対する!



<お知らせ>
またメキシコに戻りますので数日お休みします。








同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(16)政治思想・宗教
この記事へのコメント
 リベラル云々と多用するマスゴミも、自称する野党も結局は「リベラル」の意味を理解することなくただ語感がいいから使ってるに過ぎないのです。
 「平和だと 言ってる癖に 火炎瓶」
 これが国内外問わずの「自称リベラル」の本質なのでしょう。
Posted by KOBA at 2017年10月09日 03:31
 リベラルの奴等ってなぜ日本や日の丸、君が代、自衛隊が嫌いなんでしょうか?

その原因はやはり東京裁判史観にあると思われます。すなわち歴史認識がそもそも間違っているんですね。

「日本=絶対悪・加害者」

ここをまずは変えないといけません。
Posted by ◆憂国の一兵卒◆ at 2017年10月09日 07:03
勉強不足で申し訳ない。今朝になって ようやく知った事実を 以下に記します。

 自民党には、移民受入れ拡大の議連が存在した。議連会長は小池百合子である。小池百合子「移民を受け入れよう!外国人も日本人もウィンウィンの関係になる」

 この事実を知ったので、私は今や全面的に反小池百合子に決定します。得体の知れない女であるだけでなく、どうやら 日本人を壊滅的事態に追い込む勢力と連携している可能性も。中山恭子さん夫妻も 利用されて捨てられるだけかもしれませんね。「小池百合子は保守 安倍さんよりも右」などと言ってる人も 騙されているのか。しかし、時に応じて様々な仮面をかぶって政界を渡り歩いて出世して来た女だけに、今もなお、彼女の真意は不明 と見るべきかもしれません。とにかく、どんな政策を実現してしまうか、その結果を見て、彼女への最終判断を固めるつもり。それにしても、政治家でなければ、ただの悪女ですね。
Posted by 日本を守りたい at 2017年10月09日 09:01
日本の「リベラル」は「自称リベラル」であり、「似非リベラル」なのかもしれませんね(笑)

とにかく「何とかの一つ覚え」の如く「9条ガー」「自民ガー」「安倍ガー」と言っていればそれで通用するし済まされると思っている。
まるで「先公に逆らう厨房」の如く、自民党や時の総理に逆らうのがカッコいいと感じている節があると思います。
日本での「自称リベラル」「似非リベラル」の勢力を見てみると、単なる「アンチ」に思えてなりません。

彼らは「日本は極端に右傾化している」と言いますが、彼らに踊らされていた層が単に騙されなくなってきていると思います。

P.S
メキシコに戻られるそうですね。お気を付けて行ってらっしゃいませ。
日本との往復は大変そうですが、健康にはお気を付けください。
Posted by 成田あいる at 2017年10月09日 11:56
>トラネコさん
 リベラルって、昔学校で。「自由」「気前が良い」と言った意味の他に「理想的な」とか言う訳語があった様に思って居たのですが、今探してみたらありません。「さては、あの先生も日教組だったのか・・」とがっくりして居るわけです。

 然し実際、日本で言う「リベラル」政党がやって居る事は、単純に政権党自民党に対する反発・反動でしか無く、自身が掲げて居る「リベラル的な主義主張」とは全く別の次元の、揚げ足取りや反対の為の反対と言った、空疎で暴力的な、随い、国民にとって危険なモノでしかありませんでしたから、この歳(63)になるまで気が付きませんでしたww

 然し、明日は選挙公示日です。 22日の投票まで2週間足らずですが、自公の圧勝に終わるのは目に見えて居ます。 其れは野党勢力が自ら危惧して居た事ですから、原因は、民進党や共産党の売国的な言動に拠る結果と言う事でしょう。 彼らの言動は、味方の筈のマスコミを通して良い成分のニュースだけ、国民に伝わって居る筈です。

 其れで国民にそっぽを向かれたのですから、モゥお終いです。 前原が採った「事実上の解党」作戦?も強ち、出鱈目では無い様な気がする、位現状は酷かったと言う事ですね。 オソラク、真の民進党の支持率は1%前後だったのではないでしょうか。

 この2年位の自公政権の法案可決力は、極東の国家の暴走や侵略行為に拠り、未曾有の国難に瀕した事もあって、野党はその存在意義すら喪失して居ましたから、パトロンの中韓から、可成り厳しい叱責が飛んでいたのではないか、と思います。 

 追い詰められたサヨク勢力は、立憲民主党などと訳の分からない名称の党を苦し紛れに建てましたが、集まった連中は売国政治家の豪華面々、オールスターズでした。小池新党が図らずも仕分けしたので分り易くなったダケですがね。

 朝鮮がまたぞろ騒ぎ始めて居ますが、選挙が終わるのが楽しみになって行く展開を、期待して居ます。
Posted by ナポレオン・ソロ at 2017年10月09日 16:17
KOBA様
全く同意です。
そうなんです、バカサヨどものうたい文句はすべて真逆ですね。
その一番の見本が共産党です。最も民主主義の対極にあり、もっとも非科学的かつ妄想世界の共産主義党の大好きな言葉が「科学的」とか「民主的」なんですwww  社民も民進も皆同じあ穴のムジナですわwww




憂国の一兵卒様
>リベラルの奴等ってなぜ日本や日の丸、君が代、
 自衛隊が嫌いなんでしょうか?
そりゃあ共産主義者だからです。
国旗国歌や自衛隊や愛国心は社会・共産主義の革命には「邪魔だからでしょう。まあ所詮は日本の共産主義者って皆売国奴ですからね。日本が大っ嫌いな糞連中にまともに議論などできませんからwww



日本を守りたい様
小池百合子が移民推進派なのはだいぶ前から有名な話です。
仰る通りですが、安倍首相も同じですよ。ここだけは我々が譲れないところです。



成田あいる様
同意です。
そうですね、詐欺師ほど善人ぶるのと同じでしょう。
リベラルほど本音と建て前が真逆なんです。だから民進党や共産党、そして朝日新聞などの主張はその正反対を認識すれば、ほぼ奴らの本音がわかります。  

ps いま東京ですが明日メキシコに向けて飛びます、ご心配有難うございます。



ナポレオン・ソロ様
同意です。
私個人の願望としても、今回の選挙は自民圧勝してほしいと願っています。
しかしこれはあくまでまともな見識と情報をえている保守層の人々ばかりなら、自民圧勝で終われるのですが、そうは問屋、否、情弱国民が許しませんでしょうな(笑) マスゴミに影響されて立憲なんかに入れるアホも結構いるんじゃないかなと思っています。しかしまあ小池の「希望」は当初の人気や期待感が裏切られ思ったほど票は集まらないでしょうね。まあ選挙が楽しみです。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年10月09日 18:43
2000年代初頭に、小沢一郎や、西村真悟先生や、今話題の小池百合子さんなんかが所属していた自由党のシャツを貰ったことがあって、そこには普通に「liberalparty」のプリントしてあったのですが、ただ単に、リベラルが、左翼に乗っ取られてしまっただけと思ってます。リベラルアーツなんて言葉があるくらいなのに、それが左翼と結び付けられちゃたまったもんじゃありません。

よく、ポリティカルコンパスのやつで、色んな人が右上だとか何とか言ってますが、私は常に、どこかの座標軸に位置づけられるのではなく、球体でありたいと最近願ってますし、最近地政学をチョロッと齧って思ったのが、旧社会主義陣営は、いわゆるランドパワーの国で、自由主義陣営はシーパワーの国であるという傾向が強いように思えます。実際、我が国の戦国時代を当てはめると、織田氏は津島をはじめとした愛知県の港湾を抑え、拠点は岐阜やら安土に移ってますが、堺を抑え物流を差配できるようにしたり、朝倉氏を滅ぼしてからも、日本海ルートの物流を抑え、関所をなくして、商売による儲けから国力を富ませ、木津川の戦いの時の鉄甲船までつくるくらいですから、シーパワー国家のようなやり方に対し、戦国時代最強と言われた武田氏は、金が取れるけれど、あまり作物が取れなくて、ほうとう鍋なんてのが出来るくらいですが、年貢上げまくり、色んなトコから課税して、仕舞には未亡人にも課税して、関所は幾重にも構えさせて、締め付けを厳しくしてたっていうのがあり、しかも金山を閉じる時に、口封じで、作業してた人夫を、宴会中に高い桟敷からロープごと斬って始末したり、佐久地方の残虐行為、生首3千とか、しかも、こじつけて言えば、信玄公の甲冑は赤、さらに武田軍団は武田の赤備えと言われ、赤色の意味は違うでしょうが、偶然にも共産党の色と同じであります。共産主義国家の軍隊は内乱防止の軍隊だから対外的に弱く、武田軍は上杉以外には強かったのでそれを抜かせば、妙に共通してるところがあるなぁと思ってます。
Posted by やま at 2017年10月09日 22:21
 結局パヨクが意味を理解しようともせずに特定の言葉を濫用するから、その言葉本来の意味が損なわれ、言葉の品が貶められる悪循環がまだ続いているのでしょうね。
Posted by KOBA at 2017年10月10日 03:54
やま様
同意です。
>旧社会主義陣営は、いわゆるランドパワーの国で、
 自由主義陣営はシーパワーの国であるという傾向が強いように思えます
確かにそういう傾向はありますね。
戦後の戦争でアメリカはランドにかかわり過ぎたんですね。しかし海洋進出は第二次大戦以降徐々に強化して今は世界最強です。また宇宙に進出したレーガン政権時代についにソ連崩壊に追い込みました。日本も島国ですから陸自よりも、空海自衛隊をもっと強化したほうがいいでしょうね。

なるほど織田信長は海洋流通も的確に抑えていたんですな。戦国武将の武田信玄は、そんな従課税をかけてたんじゃ領民も苦しかったでしょう。結構非情な人だったんですね。勉強になります!



KOBA様
同意です。
それとマスゴミがそれを拡散しますからね。 まあ同じアナの狢ですかw
Posted by トラネコ at 2017年10月10日 09:43
私は移民政策には断然反対です。日本人の感性が特殊なんかどうなのかどうかはしれませんがwご近所さんとして付き合うには日本なの一応の常識的なルール守るならやぶさかではないがぁですが。無理ですよね。自国を良くするどころか出来上がった暮らし易い国に来て、不法入国の果て家族も呼んで居座る厚かましい輩にはヘドが出る。日本人で日常生活でウンザリとか困ってる人は多いじゃないかな。それ言うとヘイトって所謂、日本で言うリベラル派って言う輩が差別だw弱者に優しい社会の〜建設目指して〜世界平和の〜なんて美辞麗句。枝野が調子に乗って演説してるけど気持ち悪いんですけど⤵
Posted by うさこ at 2017年10月10日 19:57
「リベラルの旗」の下に集う政治家なんてものは、所詮我が身が可愛いだけの自分勝手な生き物です。今回の解散総選挙について「大義がない」とか言いながら、新党を結成してまで選挙戦に臨むのは筋が通りません。この連中にとって、選挙戦は「就職活動」なんですね。有権者としては、屑の中からよりましな屑を選ぶのは面倒くさい作業です。さりとて、白紙委任したいとも思いません。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年10月10日 22:34
ロンドン出張の際、ジョージ・ソロス宅を訪問。たっぷり一時間意見交換しました。ソロス氏は中露経済の終焉を断言、欧州のデフレ傾向への懸念、アベノミクス・構造改革の遅れを指摘。ソロス節は健在でした。(小池百合子)

小池百合子はグローバリストとは馬が合う 意気投合のようで。櫻井良子は小池百合子を「憲法改正推進派」だと信じているようですが、私は怪しいと思う。日本の愛国政治家ならば 憲法改正は生命を懸けて取り組むべきテーマだが、小池百合子がそのような人物だとは 私は判断しない。違うと思う。選挙の結果が出た時に如何なる発言をするかによって 誰が憲法改正推進派であるか 明確になるはず。真の憲法改正推進派の政治家と国民が連携して 必ず憲法改正を実現したいと思う。一日も早く。日本の独立主権国家への道程は そこから始まるのだから。
Posted by 日本を守りたい at 2017年10月11日 19:43
うさこ様
同意です。
我々だって他人様のお宅を訪問するときは、そこのお宅のしきたりに従いますよね。移民も同じ。日本人は移民の習慣や文化を気にする必要はないのです。移民が日本人に気を使え!ですわ。



NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
同意です・
相変わらずバカ野党とマスゴミはお前がユーなwww健在ですね。
>選挙戦は「就職活動」なんですね
まったくそのとおりです。
こいつらの生活のために選挙、国民は二の次www



日本を守りたい様
同意です。
小池百合子は横文字が大好きみたいですね。
この年代特有の西欧コンプレックスでしょうかね。しかし横文字言葉が上等だと思っているのは、小池と同年代の団塊の西欧事大主義者だけですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年10月12日 21:40
Z軸を追加して、Z軸を「責任感の強・弱」にすると面白いかもしれませんね。
Posted by 匿名 at 2018年10月25日 19:19
すごく分かりやすい記事にたどり着きました。
本来は保守やリベラルというのは、自分の国を良くしようとする目的は同じで考え方が違うだけのはずなんですよね?
でも日本の場合はリベラル(と自称している)民進や共産はただの反日ということですか。
そりゃ誰も野党なんか支持しませんね。
Posted by 杏 at 2019年05月04日 23:22
杏様
恐縮です。
巷間よくいわれることですが、リベラル(左翼)が声高に主張することと反対が正しい事なんです。実際に歴史的にはその通りになっています、実に分かりやすいでしょw
Posted by トラネコトラネコ at 2019年05月05日 06:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。