てぃーだブログ › トラネコ日記 › 政治 › 希望の党の「希望」は怪しくなってきた・・・

希望の党の「希望」は怪しくなってきた・・・

2017年10月06日

民進候補の希望から出馬「評価せず」63%
読売新聞社が28~29日に行った緊急全国世論調査で、民進党が衆院選で候補者を立てず、公認候補予定者を希望の党から立候補させる方針を「評価しない」と答えた人が63%に上った。「評価する」は24%。

民進党などを離党し、希望の党から立候補を望む人について、希望の党が「理念や政策が一致できる人だけ受け入れるべきだ」とした人は79%に上り、「すべて受け入れるべきだ」は9%にとどまった。
読売新聞 9/29(金)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00050134-yom-pol

<関連記事>
比例自民24%、希望14% 内閣不支持、支持を逆転
衆院選トレンド調査

日経新聞 2017/10/1
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2175937001102017PE8000/

自由党・小沢一郎氏、無所属出馬へ 
希望の党に合流せず

産経新聞 2017.10.3
http://www.sankei.com/politics/news/171003/plt1710030009-n1.html


希望の党の「希望」は怪しくなってきた・・・



最初に衆議院総選挙にむけ述べておく・・・

政治は「反安倍」、「反自民」ではない!
どういう国造り、国家観を目指すのか、
これがまず最初にありきである!


バカ野党や売国マスゴミは初めに「反安倍」ありきなのだ。
また反安倍が政治だと勘違いしている情弱バカ国民も多い。
ハッキリ国家観を明確にしているのは自民党と共産党だけである。


希望の党の「希望」は怪しくなってきた・・・




あくまで現段階で出ているデータで判断すると、
希望の党は思ったほど人気は集まっていないことがわかる。
5%程度なら先月の分裂前の民進党とほぼ同じではないか。

現段階の希望の党は公認が192人その内旧民進党議員が102人
残りは小池政治塾からの選抜の弩素人が大半を占めるとなれば、
希望の党とは「第二民進党」の偽装保守バージョンになるではないか。

これじゃあな、小池さん、安倍降ろしはムリだわwww


<関連記事>
渡り鳥、不祥事、資産家…。東京にみる希望の党の候補者のトホホ
産経新聞 10/5(木)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000522-san-pol


希望の党の「希望」は怪しくなってきた・・・



そして枝野新党「立憲民主党」が野党勢に加われば、
希望の党、日本維新の会、共産党、社民党とで、
結局は野党の共食いになるように思うがな。

それもあるし、一党では到底票は取れないし、安倍打倒も無理だし・・・
だから野党の選挙協力や野党連合を画策しているようだが、
これも結構ハードル高いんじゃないだろうか?

野党連合は、共産党を加えるかどうかでかなり野党は揉めるだろう。
社民党と立憲民主党は協力成立しそうだが維新は絶対に加わらないから、
結果は、共産党&旧社会党同窓会連合で行くんだろうなw


希望の党の「希望」は怪しくなってきた・・・

         名前変えても立憲も希望も中身は民進党(笑)


希望の党の「希望」は怪しくなってきた・・・

       早稲田卒の枝野は創始者の大隈翁にあやかりたいのか?
       でもこれって、創始者の冒涜に近いと思うんだがな・・・




しかも出来立て政党「希望クン」にはカネがない。
民進党の持参金目当てで公認してやるもさらに公認されれば、
選挙資金700万円振り込みと小池党首のツーショット写真に3万円♪

しかし元民進党議員、比例もあるがこれで落選したらどーする!?
でも当選すればまた税金で美味しい生活もできるのだから、
まあ選挙はすべて賭けみたいなもんだからな・・・。

ただ希望の党と民進党との決定的違いは興味深い。
まず民進党の政治信条で政策であった安保反対、改憲反対、
外国人地方参政権推進が「入党踏み絵」ですべて覆る
のである。


希望の党の「希望」は怪しくなってきた・・・


希望の党の「希望」は怪しくなってきた・・・





昨日まで安保反対、改憲反対と言ってた輩が掌返して入党する・・・
でもここまでしても小池姐さんの「希望」に入りたいんだから、
よほど政治家という仕事は美味しい儲かる仕事なのだろう。

先回も述べたが、元民進党議員には政治信条とか思想などまるでないのだ。
ただ議員の椅子に座って税金を使い放題使うのが政治家だと思っている。
ま、こんな無節操で無責任で嘘吐き政党なら、早晩政党生命も終わるだろう。

私の想像だが、仮に希望の党が躍進したとしても、
必ずこのメンバーでは数年以内には空中分解すると思う。
また離党議員も続出するのではないだろうかと考えている。

<参考動画>
【R-18】希望の党 不祥事・スキャンダル・問題行動等の一覧 www
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32047293
  ↑
まあ希望の党の主力はこういう議員さんたちですから(笑)


民進系議員は前も今もこれからも・・・
国家・国民などまったく念頭にはない!



希望の党の「希望」は怪しくなってきた・・・

              希望の党政策協定書


よくわからんのが自由党の小沢一郎と玉城デニーだ。
希望の党との合流が解消されたが無所属で立つというが、
じゃあ衆院で二人しかいない自由党はどーするんだよ?

政党作っては壊し屋の小沢だから、またか~で終わりだけどねw
まあ小沢は岩手の地盤が盤石らしいから当選は決まったようなもの、
また当選後に他党にちょっかいかけて合流して儲ける腹だろ・・・。

相変わらず無責任を絵に描いたようなクズである。
ま、どーでもいいけどね・・・


希望の党の「希望」は怪しくなってきた・・・



どーゆー分析かはわからんが、
次期総選挙では自民党は100議席減少とか言ってるマスゴミがある。
本当か? と、記事をググってみると、何だアエラじゃないか(笑)

ま、自民党激減し安倍首相退陣への「希望」の記事だなwww
アエラ(朝日新聞)や売国マスゴミは反安倍なら何でもいいのだ、
共産党でも小池でも枝野でも・・・なりふり構わぬ無節操振りは・・・

さすが元民進党応援団である。
  ↓
「自民党単独で100議席減」と情勢調査 
安倍首相退陣が現実味、どうする小池都知事?

アエラ 2017.10.3
https://dot.asahi.com/wa/2017100300016.html
https://dot.asahi.com/wa/2017100300016.html?page=2

私の予測では自民党も現有議席を減らす可能性はあると思うが、
20~30議席程度ではないだろうか? 少なくとも250切る事はないと思う。
もし233議席切れば安倍首相退陣だし、これでは国防も改憲も困る・・・

ただ希望の党が議席をどこまで伸ばすかは未知数だが、
野党第一党になることは間違いないだろう。そうすれば、
改憲・安保強化は進むだろうし、外国人参政権実現は遠くなる♪

まあ自民党が議席減らしても安倍首相の目指す政策は、
実現性が増してきた事は小池都知事の功績だろうと思う。
ここは素直に小池姐さんを評価したい。


次回総選挙は日本の国政の分岐点になるだろう・・・


希望の党の「希望」は怪しくなってきた・・・









同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by トラネコ at 00:00│Comments(9)政治
この記事へのコメント
×「希望の党、立憲民主党、都民ファースト」
◯「絶望の党、残骸民ス党、チョン民ファースト」
こう改名すればよかったのにね。そして0議席になることを祈ります。
国会にこんな政党は不要ですね。
Posted by メイドインワリオファン at 2017年10月06日 00:24
「「希望の党」が 「外国人参政権に反対」を 一応は掲げたのを見て テレビ局・新聞社を乗っ取っている朝鮮人どもが発狂したようで、早速、「希望の党」を一斉に叩いている。らしい。(私はテレビ見ないので 人から聞いた話)

 テレビと新聞 そして今や女性週刊誌までが「安倍おろし」と「小池おろし」に血道をあげるのだろう。しかし、だからといって、反日左翼の枝野新党と共産・社民が伸びるとも思われず、とにかく「結果オーライ」になってくれれば、改憲が成就する確率が上がる そうなれば、改憲を第一歩として、独立主権国家に成る道程を歩き出す事が 可能になる。安倍さんの次の総理に成るためには、「日本を取り戻す」愛国政治の宣言の継承・強化こそが 最大多数の支持を集める事が出来るという日本を作りさえすれば、誰が次の総理に成るかも おのずと良い人選になって行く。今回の選挙は そのような愛国日本人を増やして行くためのスタートにしたいものだ。この選挙で出来なければ、手遅れになる危険性が極めて高いと思うのである。
Posted by 日本を守りたい at 2017年10月06日 01:44
小池百合子が想定していたよりも解散の時期が早まったので、希望の党の急ごしらえ新党ならではの脆さが出始めてきましたね。彼女のメディアに出まくって次から次へと話題を提供し、自分に世間の注目を浴びさせるといういつもの手法はなかば成功していて昨日も彼女の記者会見を民放が生中継で垂れ流していました。ただそれと同時に、小池百合子がなにを企んでいるのかも結構ワイドショーでとりざたされていて、彼女の一筋縄ではいかない、腹黒さにさすがに一般人でも気づき始めています。時間がないからなのかあまりにも雑に強引にやり過ぎましたね。彼女が自民党と連立を組むなら、それは安部さんをおろして石破につくことに違いないので希望の党を躍進させてはいけないと思います。それにしても連日小池百合子に振り回されているマスコミの様子には呆れます。彼女の政治手法は今ほど国際情勢が逼迫していないまさに一昔前のものですし、今回もし希望の党がある程度評価されてしまうならそれは国民が未熟だということですね。
Posted by kabu at 2017年10月06日 08:50
>トラネコ様
 都議会の都民ファーストの会の立ち上げメンバー二人の議員が、突如、離党届を提出、離党したが、その理由として、「都民ファーストの会は、完全なぐらっくボックスで、上層部三人の独裁体制が布かれていて、全くオープンな党ではない。」事を挙げている。 更にその細則を訊くに。

>>与党でも資料の請求はしてはいけない。文章質問もダメである。都議には報道の後でメールが来るという状態
 更に、
>>毎月政務活動費15万党費6万円徴収,都民ファーストの会のパーティ券が一枚2万円、しかもノルマが課せられています
 是じゃホントに、ヤクザでしょう。 党に金が無いのは判って居ますが、何の相談も説明もなしでは、バカにされている以上に、利用されていると云う被害者意識を掻き立てますよね。
 成程、立ち上げから小池支持で参加していたのに、つんぼ桟敷に置かれたのでは、如何に都議とは言え、2人が造反するのは当然ですね。 何の説明も質問も無く是じゃあ、人はついてきませんよ

 誰が決めた党の運営法なのか知りませんが、国会議員なら兎も角、都議員で是では負担が重すぎでしょう、是も民主主義とは程遠い観がして、丸でヤクザの組織の様な苛酷さと言う事になりそうです。

 希望の党、都民ファーストの党、いずれも、こんな未熟な党運営では、近々空中分解するような気がしますね、年内もつかな?
Posted by ナポレオン・ソロ at 2017年10月06日 09:52
メイドインワリオファン様
同意です。
全くですね、そうなる事を祈りましょう。


日本を守りたい様
同意です。
安倍政権のラッキーなことは、前の民主党がバカ過ぎで、しかも下野してからも岡田克也や蓮舫などアホを絵に描いたピエロが党首なもんで、安倍政権にまったく危機感がなかったことが奢りになって支持率はさがったが、しかし、たとえそうでも安倍政権に代われる政治能力のある人材が未だいないこと、これが安倍政権延命に貢献しているのです。まあ安倍一強はこういったバカ野党の涙ぐましいバカ言動が支えているといえるでしょうね。しかし小池もな・・・



kabu様
同意です。
やはり小池百合子はTV出身ですから、その辺の効果は熟知しているのでしょう。にわか作りの希望の党の功績は、民進党左派を排除し保守とまでいかない議員に改憲や安保の踏み絵と保証書を取ったことです。しかし所詮「第二民進党」ならば政策立案能力は極めて低い素人議員と変わりません。むしろ小池塾からの選抜者に意外な能力があるかも・・・しかし皆素人集団である事は変わりません。政権担当能力が身に付くのは10年先・・・そこまでこの党があるとは思えませんね。



ナポレオン・ソロ様
同意です。
>>>毎月政務活動費15万党費6万円徴収,都民ファースト・・・
マジですか!?
結構きついノルマですね。まさに政治にカネがいるはずですわ。
しかしこれは都議会ですが、一旦国会議員になれば元が取れるのでしょうね。だから今回も600万だか700万の党公認料金を徴収されても、ホイホイ払うのでしょう。まあ政治家が儲かる商売になっていること自体が問題ですけどね。それと都民ファも希望も小池人気に集まった実力のない連中ばかりですから、仰るような現実があるとすれば、今後さらに離党者も出れば内紛も増えて来るでしょう、まあ政権交代どころか、二大政党制以前に空中分解すると思いますけどね・・・。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年10月06日 22:39
もう、早くから「『希望の党終了のお知らせ』フラグ」立ちまくりです。
そもそも「希望の党」自体政治理念も無く、「政党交付金」と民進党の「おこぼれ」「残飯」だけを狙った「野合」だからです。
「立憲民主党」もまた、「元民主党」あるいは「旧民主党」と名乗るべき代物です。
この2党とも、自分たちが安倍総理に引導を渡せるとでも本気で思っているのでしょうか。

小池サン自身都知事を辞めることは無いと言っても、いずれ辞めざるを得ないでしょう。
辞めて「国政再進出」しても、いずれは党が「解体」し路頭に迷うでしょう。
その意味で「『小池サンの政治生命終了のお知らせ』フラグ」も立ちまくりです。

小池サンのやり方に抗議して「都民ファースト」を離脱した議員が2人も出ました。
おまけに長野で、本人が公認申請していないにも拘らず元民進議員の一人が「希望の党」の「第一次公認候補者」にリストアップされる、という「失態」「勇み足」も犯しています。
小池サンが国会の場で蓮舫や土井たか子の如く、叩きのめすように自民党や時の総理を「口撃」する姿が今から目に浮かびます。
むしろ、そのための足掛かりなのでしょう。
だから「希望の党」自体、小池サンの「ワンマン政党」であるとともに「小池商店」、かつ「小池真理教」そのものだと思います。
Posted by 成田あいる at 2017年10月07日 00:34
 特定の政党に所属していながら「無所属で出馬」って・・・
 前原も小沢も議員バッジを死守したいのならプライドの欠片も持たないのですね。特に後者は何回変節を繰り返しても恥じ入る事など無い、まさに人間のの屑を体現した「反面教師」です。
 こんな奴にも支持者が未だにいるのが有権者の民度の足を引っ張る元凶なんでしょうね。
Posted by KOBA at 2017年10月07日 03:13
成田あいる様
同意です。
仰る通り希望の党の内部事情が暴露され、いろんな問題点も明らかになってきました。しかし所詮希望の党は、解散総選挙のために作られた選挙対策政党にすぎませんから、公認議員も適当だし選挙公約も思い付きで具体的な方策がないなど、付け焼刃的な杜撰さが目立ちます。問題はこういう実態を有権者がどれくらい理解し、どう判断するかですね。



KOBA 様
同意です。
小沢なんか典型的な利権政治屋ですから、自分でつくった政党など利用価値がなくなればどうでもいいのです。小沢も希望に行った民進党議員も、議員の椅子だけありゃ、政策も主義信条もどーでもいいし、アベガーといっていればカネになると考えているのです。しかし小沢の岩手地盤は盤石だといいますから所詮は有権者の民度ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2017年10月07日 18:41
ついに足許から離反者が出てしまいましたが、面の皮の厚い「尻軽大年増」には、さほど堪えていないことでしょう。仮に思った程議席が取れなかったとしても、「ホント使えないおバカさんばかりね、オホホホホ」で済ませるはずです。「尻軽大年増」は、最早「政治屋」と言うよりは、「ゲームメーカー」です。
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2017年10月08日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。